【18話】エクソシストを堕とせない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:06:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:10:34

    神父くんのベッドぬいぐるみいっぱいでかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:11:25

    >>2

    もうこんなのヒロインじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:12:00

    レアちゃん目が白黒というか光と闇を行ったりしてて君もかわいい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:04

    恋する乙女として等身大の一喜一憂してるイムリが可愛すぎる
    それゆえに今後の展開が不安すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:23

    バーバラさんといい神父くんといい「会議」が明らかにヤバそうなんですが大丈夫ですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:24

    >>2

    ナメクジと神父くんのセットは、献身というか犠牲を想起させるからNGだ!

    熊は……なんだろう……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:34

    この章はレアちゃんだけじゃなくバーバラの掘り下げもやるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:17:19

    会議にはイムリちゃんも同行するんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:18:37

    バーバラちゃん、もっと軽いマナー授業と思ったら過去関連で結構怒ってる……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:19:38

    …なんで神父くん生きてんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:20:28

    「病気にでもならない限り」……
    恋の病ですよね!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:20:30

    2巻の話になるけど任務遂行の妨げになるほど神父くんの様子を伺う電話をしてくるマルコって単に神父くん大好きなだけなのかそれとも何か裏あったりするんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:23:46

    さては神父くんが結構な頻度でえげつない負傷するの作者の趣味だな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:25:07

    3話で蠅の王を撃滅したとマルコは語ってるけど今回の話では自分で地獄に戻った感じ
    この齟齬に意味があるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:25:40

    ほんとに最低なんだけど食い尽くされて弱ってる神父くんがすごくエロ(グロ)く感じられて ………タヒにたいなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:26:23

    >>16

    イムリ乙

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:26:26

    2年間かかったのは事実みたいだし、満足した(それはそれとして帰還せざるおえなかった)とかじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:27:47

    身体を半壊させながらも勝利って言われてたけど真相はほぼ全壊させられた上で敗北だったのか
    神父くんが自分に厳しく判定してて実際は痛み分けの可能性もあるけどなんでベルゼブブは帰ったのか気になるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:27:50

    >>14

    これから五体満足?になってるっぽいの、異能生存体が過ぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:28:22

    暴食が食で満足するとは思えないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:31:54

    >>14

    「恋ではない愛も語っていきたい」とのことなので。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:32:01

    >>18

    体が穴だらけになってたり羽が痛んでるようにも見えるから神父くんには実質勝ったけどこれ以上人間界で活動するのは得策じゃないと判断して療養しに帰ったとかかもね

    止めを刺さなかったのは自分がいない間にサタンが進出しないようにとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:32:11

    蝿の王は体を穴ぼこにされた分神父くんに仕返しして満足して帰った感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:07

    >>14

    これはもう負傷ってレベルじゃないんですよ

    死骸とかだと思うんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:31

    >>13

    ありがとう、2巻の発売日忘れてたわ。

    なんか神父くん保護派と神父くん開発派の争いしてそうね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:49

    神父くんなんでベットにぬいぐるみがいっぱいなの!?
    かわいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:11

    >>19

    撃退できなかっただけで、耐久勝ちっぽいのです。

    オートリジェネって強いね。

    「オート」なのがすげぇ残酷だけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:19

    供物(捧げ物)っていうと人身御供なり月の兎の神話なり日本イメージが強いんだけどキリスト教でそんなエピソードあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:49

    ポニテイムリが可愛かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:39:11

    神父くんは耳の穴とかも虫に食われたんだろうか
    耳って脳に直結しているイメージだけど大丈夫なんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:41:55

    神父くんあれで死んでないのはなんでなんだってレベルだけど
    例え死亡しても復活の奇跡という前例があるから一回は死んでもへーきへーきの可能性があるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:43:27

    >>14

    これ神父くんのちんぷくんも喰われてるよね?

    わたイムリちゃんより先になんて許せない事です

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:43:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:48:40

    うーん、これもしかして最初の貪られてるシーンはベルゼバブ関係無かったりする?
    蛆はともかくはいずる虫は衆生のイメージ。
    やっぱり神父くん供物では。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:50:51

    >>29

    解釈違いならごめんなさいだけど、その、イエスさん自体がヒトの罪の身代わりというか、そういうゴニョゴニョでは……と。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:52:06

    >>2

    ぬいぐるみとか1ページ目にもカタツムリがたくさんいるけど、カタツムリがキリスト教のシンボル的なものだからか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:52:08

    イムリが太った現在に悩まされてるのに対し神父くんは痩せてた過去に悩まされてる対比

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:11

    イムリちゃんも食われれば痩せるんじゃね??

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:56:19

    使い勝手良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:56:40

    >>39

    虫一匹這っただけで神父くんアサルトモードなりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:05

    何かしらの契約とかかしら
    ベルゼブルヒゲ生えてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:36

    可愛い絵柄を隠れ蓑にショタの肉を剥いだり目を抉ったりやりたい放題すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:00:05

    やっぱりバーバラさんも色々とありそうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:03

    >>38

    痩せたってレベルじゃなくないかなぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:12

    >>40

    レアちゃん可愛いよレアちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:43

    >>34

    キリスト教でリリンを現代物で扱うなら、宗教における女性観は避けて通れない問題だからなぁ

    聖者の要素が強い神父くんが女性をどう思っているのかにも繋がるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:02:04

    >>40

    レアがお前って言うのすごい咄嗟に出た言葉感があって好き笑

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:03:02

    体重計「体重が増えた奴はすぐに故障を疑うのやめろ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:04:31

    >>6

    会議ってあの「祝福を」コールしてた人たちだよねぇ。

    (神父くんの)味方か非常に疑わしい……。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:05:17

    >>37

    ヤドカリは大きくなったら殼(信仰)を捨てて別の殼に移り変わるけど、カタツムリはずっと同じ殼で共に成長していくものね

    信仰する者の鑑ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:06:37

    大量のぬいぐるみkawaii…ってなったけどどういう意味があるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:07:49

    >>49

    体重計「恋の話だけに、メモリの分だけ重くなる」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:11:40

    最近連載が始まった別の漫画で知ったのだけど、そう、やはり神父くん脚も腕も胸もツルツルなのね……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:11:49

    神父くんのやられ方的にレアの回想もこの時かな

    ボロボロになりながら誰一人も死なせなかったのに敗北を感じてる神父くんはホント幸せになってほしいし、神父くんの敗北を即否定するレアちゃん尊い…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:14:58

    最強のエクソシストである神父くんが負けた相手との再戦は楽しみだな
    暴食だから当たり前だけど"食う"が攻撃にあるの普通に怖過ぎますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:16:12

    カタツムリって昔は無性と信じられていたから処女懐胎のシンボルでもあったんだよなと思い出したり

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:17:29

    >>55

    朱に染まった法衣といい、そうっぽいね。

    うぅ、前回はレアちゃん守り抜いたけど、今度は逆にレアちゃんが犠牲になって撃退みたいな流れにならないか心配。

    前回ボロボロだったのに、パワーアップを挟まず本命戦とか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:17:43

    一説によるとベルゼブルは地獄においてサタンに次いで罪深く、強大なもの、権力と邪悪さでサタンに次ぐと言われ、実力ではサタンを凌ぐとも言われる魔王らしいからな
    そら、強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:17:57

    >>53

    体重計「体重など見るな体型を見ろ。」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:20:52

    >>60

    神父くん「太った。だが大丈夫。多少脂肪がついてもあなたは何も変わらない!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:31:30

    「ああ故障か。...............故障か?」
    ここ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:31:56

    トンチンカンな力説をする神父くんに、無駄なスターエフェクト発生してるの好き。
    動くたびにドンドン可愛くなるな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:44:40

    レアとバーバラが来てくれて話の幅が広がっていいね
    もしいないで今回の話やってたら割と神父くんの天然もあって地獄じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:47:48

    >>59

    ゴエティアだと序列一番の悪魔だものねバアル

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:01:49

    悪魔なのにほぼ人間と代謝変わらないあたり
    もしかしてイムリさんって加齢とかも普通の人間と変わらんのかね
    老衰で死ぬ→地獄行き→現世復活のサイクルを繰り返してる可能性もありそう
    戸籍とかも完璧に誤魔化せるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:40:44

    たしか2話だか3話だかでベルゼブブは英雄の遺体を乗っ取ってたて言ってたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:44:26

    すごく面白いしおねショタ好きなんだけど
    負傷のエグさと仄暗い性の爛れた感じがちょっとキッツい
    キッツいキッツい言いながらも読んじゃう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:08:03

    イムリちゃんかわいい!すき!って感じで読んでたのに最後の神父くんで真顔になった
    何であの状態で生きてるの…?回復できるの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:29:38

    >>52

    参照:タコピーの原罪における高校生まりなちゃんの部屋

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:04:23

    >>2

    ……悪い夢見るから、かわいいもので埋めてるんだね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:51:21

    >>58

    レアがこの章で退場する可能性は普通にあり得るな…

    因縁があるらしいベルゼブルが相手だし物語的に見てもバーバラはまだ一悶着ありそうだけどレアはもう『イムリに疑いの目を向ける』という役割を果たしてるし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:36:39

    神父くんの言う美醜がわからないってどういうことだろう
    徹底して異性を恋愛的にも性的にも見ないように教育されてるってことかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:05:49

    読み返して思ったけど、男女の話をした後に「でも私はこうだから」と個人の問題にするのが本当に良い、バーバラの語気がちょっと強めというか断言してるから、押し付けてるように見える気持ちはちょっと分かるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:02:55

    男性の肥満者が圧倒的に多い?


    世界の肥満人口は6億4100万人に増加 10年後は5人に1人が肥満に | ニュース | 糖尿病ネットワーク https://dm-net.co.jp/calendar/2016/025320.php#:~:text=%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AF%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E8%AA%8C%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88,%E3%81%AE15%25%E3%81%AB%E4%B8%8A%E6%98%87%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:05:44

    >>73

    美醜がわからないってなかなかだよな

    ワンピースのルフィでさえ美女の区別はついてるのに

    もう興味無いのレベル越してそういう教育されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:07:29

    >>75

    ええ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:10:34

    >>75

    BMI使うのやめたら良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:11:38

    ベルゼブルがその格に恥じないくらい強そう&かっこよさそうで楽しみだ……ぞくぞくする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:12:17

    >>74

    すぐ後にレアもこう言ってるからね

    こういうとこすごく気を使ってると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:13:08

    >>74

    バーバラの語気が強いのは過去にそういう言葉を言われたっていうのもあるだろうし

    バーバラが極端な考えというわけではなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:14:14

    >>75

    作中は確か日本だから日本の話じゃないの?


    日本でも男性の29%、女性21%がBMI25以上の「肥満」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:02:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:06:39

    >>82

    バーバラが日本基準で話すのは不自然じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:08:44

    >>82

    それにしたって圧倒的に多いって言うには微妙じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:42

    なんだろう、この漫画の世界のデータだとそうなんだろうか
    真に受けちゃう読者いたらヤダな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:36

    あれはあくまでバーバラの主観でネットでもたまにいる個人的な恨みで主語がデカくなる人として描写してたのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:33

    >>87

    バーバラの回想に写ってるのおっさんだけだもんな

    女性の方がルッキズムきついってのはまあ同意するけど理屈は無茶だと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:01:30

    10〜20代の女性で見ると世界でもやはり肥満の割合は同年代の男性よりも半分以下になる
    また痩せ型の割合は2.5倍以上
    これが30〜40代と進むにつれて差がなくなり50代を過ぎると女性の方が肥満が多くなる

    ルッキズムと諦めのタイミングが関係していると思われる説明がしやすい数値傾向

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:33:13

    バーバラのルッキズムの話は、これが一般論で絶対と言いたいわけではないと思う、多分
    そう言いたいならわざわざレアに「なんか思ってたことと違う」、イムリに「それは凄い分かる、でも私はもっとシンプルなんだ」って言わせないだろうしね コメ欄で男叩きとか何とか言われて滅茶苦茶びっくりしたけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:09:57

    というかバーバラの偏見だなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:33

    >>91

    いや偏見ってわけでもないんじゃないかな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:26

    女性と男性の肥満の数が…の話は
    作中世界ではそうなんだ、で納得する話じゃないの?
    それとも地球の話に当てはめてる人の周囲には悪魔だの神父だの奇跡だのがあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:32

    あからさまに個人的な恨みが入ってる物言いだし偏った見方とは思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:35

    >>91

    そういう容姿であるが為に実害に遭ってきた人間の見解を偏見と言ってしまえる無理解

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:57

    >>95

    自己事例を根拠に全体化して論じるのは偏見では?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:26

    レアが一般論を語ってもらおうとしたら話題がバーバラの地雷絡みで極論になってしまった…って描写は凄くわかりやすかったと思ったんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:04

    >>97

    いやあんまりそうは思わない

    バーバラの話とレアの想定が一致していないという演出としては

    このセリフは弱い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:06:19

    レアがバーバラみたいな話を想定してたとは全く思わんな。テンプレートなデリカシーの話を想定してたらバーバラがやたら重い話したみたいなリアクションだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:20

    >>98

    そういう描写だと思ったけどなぁ

    変な空気にしないでバーバラの説を否定もせずにさらっと返したイムリのコミュ力の高さよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:23:57

    女が太った事を男が肯定=暴力だと、神父君の模範解答はどうなるんだろうか?キリスト教にも嘘つくのは罪みたいな話が聖書に一つぐらいありそうだけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:30:07

    偏った意見だと描いてる
    でも偏った意見だと分かってない人が出てくる
    わかりやすく描いてるけどそんなもんだ諦めろ
    なんなら「偏った意見なので絶対に間違ってます!」じゃ余計に荒れるからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:43:02

    ルッキズムの説明としては分かりやすいけどこれが正解だと描いてはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています