ダンジョンマスター専用掲示板 その12

  • 1半分氷竜村長21/10/03(日) 12:53:02
    ダンジョンマスター専用掲示板 その11|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/75453/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ



    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです



    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください



    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2美食宝石竜21/10/03(日) 13:00:03

    たておつです
    (ちなみに慌ててたからドラゴン基準の山盛りを持っていったよ)

  • 3英雄登竜門21/10/03(日) 13:00:26

    ブクブクっ、ぷはぁ!
    生き返ったあっ!

    (復活)

    あぁ、楽しかったぁ……っ!

    立て乙よ!

  • 4煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 13:00:45

    (立て乙です)

    [煉鉄山周辺の現状況]
    ・英雄登竜門さんが受けてある程度威力は削がれたが、ブレス余波によって砂漠の半径10Km追加
    ・有史以来ようやく発生したオアシスが全滅
    ・山脈にいたコボルドらも一部残して全滅
    ・直近の都市や監視要塞は防ぎきれなかった溶岩で壊滅
    ・巻きあがった灰燼によって太陽光が遮られしばらく曇天
    ・肌が焼けるほどの熱風が後数年は吹き荒れる
    ・比較的離れた地域は無事だったが、難民・移民が大量発生
    ・諸国は大恐慌状態
    ・冒険者ギルドへ支援要請が山ほど送られている

  • 5強欲のデーモン21/10/03(日) 13:01:53

    立て乙です

    知り合いのデーモンなら…

    料理の腕前

    dice1d100=9 (9)

    謝礼

    dice1d100=29 (29)

  • 6強欲のデーモン21/10/03(日) 13:02:39

    >>5

    ダメダメだよこの毒殺デーモン

  • 7半分氷竜村長21/10/03(日) 13:03:00

    >>5

    Oh……

  • 8クッキング・ニンジャ21/10/03(日) 13:03:13

    スシ。スシ。スシを補給。スシを補給。
    (負傷者の元に突然現れた口に薬膳スシを突っ込んでいく謎の影。あからさまにニンジャなのだ!)

  • 9美食宝石竜21/10/03(日) 13:03:23

    >>5

    お前来るな(ポイズンクッキング拒絶)

  • 10二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 13:04:24

    立て乙!
    僕自身がダンジョンになったよ!僕の中に生活可能な空間があるからみんな受け入れようか?

  • 11英雄登竜門21/10/03(日) 13:05:05

    それにしても、ここ温泉はいいわねぇ。

    極楽極楽……。


    (全裸で湯に浸かってリフレッシュ)


    >>8

    あ、ありがとうね。

    美味しいわ!

  • 12美食宝石竜21/10/03(日) 13:05:22

    >>8

    誰だ今の…

  • 13花園のアルラウネ21/10/03(日) 13:06:06

    (スレ立て乙です)
    料理はよく分からないから、
    私も食材持って行こうかな?

    前スレ176
    よし!じゃあ今度お願いするね…果物なら大体揃ってるよ。詳しくないけど、薬草とかハーブ?も色々あるらしいね。使わないから持ってって良いよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:06:40

    >>8

    ダンマスの姿か?これが…

  • 15愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 13:07:56

    立て乙だよ〜!


    (太陽光遮られるのって全世界?その場合世界的に寒くなりそう)


    料理の腕

    dice1d100=74 (74)

  • 16半分氷竜村長21/10/03(日) 13:08:48

    はい、彗星牛肉の香草蒸しお待ち!
    それと、銀嶺米の薬湯茶漬けも!!

  • 17【塩害女帝】21/10/03(日) 13:09:31

    >>11

    よかったです……無事で。

    後、これ古き焔さんからです。


    (剣を手渡す)

  • 18クッキング・ニンジャ21/10/03(日) 13:09:55

    >>14

    (様々なニンジャたちが住まう大型ダンジョン『ニンジャ・マンション』…設定作るかァ〜?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:11:23

    マスターが胃袋握って支配してるのか…たて乙

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:12:12

    >>18

    (この世界の忍者の扱いがさらに混沌とするなぁ…!?衝合許せねぇ…!!)

  • 21クッキング・ニンジャ21/10/03(日) 13:14:14

    >>19

    (まあ真面目に作るならこいつはあくまでダンジョン陣営ではあるけどマスターではない、派遣された人員である…って感じになると思う)

    (そもそも設定が不真面目?せやな)

  • 22英雄登竜門(全裸)21/10/03(日) 13:14:40

    >>16

    ん……。


    (剣を受け取る)


    ふぅん、『お小遣い』とは気が聞いてるじゃない。


    (手の中で剣が消える)


    >>16

    おお、美味しそうじゃない!

    いただくわ!


    (風呂から上がり、水気をどうやったのか飛ばして、料理を食べ始める。全裸で)

  • 23強欲のデーモン21/10/03(日) 13:15:23

    (カラーさんの料理の腕がスシニンジャに負けてる)

  • 24龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 13:17:01

    地獄蒸しコーナーもよかったらどうぞ~
    (ウーパールーパーに被服の習慣はない)

  • 25英雄登竜門(全裸)21/10/03(日) 13:18:26

    >>24

    食べた後でね!

  • 26美食宝石竜21/10/03(日) 13:19:47

    人間って服着ないとはずかしがるんじゃなかったっけ?

  • 27悪魔21/10/03(日) 13:20:29

    とりあえず料理すれば良いんだな?(料理:92)

  • 28強欲のデーモン21/10/03(日) 13:21:17

    (厨房出禁なので配膳に勤しむ)

  • 29悪魔21/10/03(日) 13:21:50

    >>26

    そうだな

    服も寄付しよう

  • 30美食宝石竜21/10/03(日) 13:21:55

    おう、頼むわ。材料そこな
    [ドラゴン基準のヤマモリ食材]

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:22:30

    食えるのか…ドラゴン基準の山盛り…

  • 32花園のアルラウネ21/10/03(日) 13:22:47

    >>26

    そうだよ。不思議だよね?


    【山盛りの食材に果物をドサドサ乗せる】

  • 33悪魔21/10/03(日) 13:22:59

    >>30

    了解

    (手際よく栄養バランスよく調理していく)

    誰かアレルギーいないか聞いてきてくれ

  • 34クッキング・ニンジャ21/10/03(日) 13:24:44

    ドーモ。差し入れです。栄養バランス重点。
    スシ。スシ。スシ。スシ。
    (様々な食材でできたスシを並べていく)

    サヨナラ!
    (ぼふん、と煙を立てて消える)

  • 35半分氷竜村長21/10/03(日) 13:25:01

    正直、厨房側も人手が少し足りない……
    もう少し人手が欲し……

    [すぐ後ろで組み上がる大量の調理用ゴーレム]

  • 36悪魔21/10/03(日) 13:25:02

    あ、誰か時を戻したな
    街が直ってる

  • 37英雄登竜門21/10/03(日) 13:25:29

    >>26

    >>29

    あっ、テンション上がってて忘れてたわ。


    (瞬時に服を着た状態になる)



    >>31

    >>33

    >>34

    問題ないわ。じゃんじゃん持ってきて!

  • 38美食宝石竜21/10/03(日) 13:26:20

    >>34

    …わかんねー奴だけどスシ美味しい…

    (単純)

  • 39半分氷竜村長21/10/03(日) 13:27:15

    >>34

    ご協力ありがとうございます。

    クッキング・ニンジャ=サン、オタッシャデー

  • 40花園のアルラウネ21/10/03(日) 13:27:59

    >>34

    おたっしゃでー

    美味しそうだから私も貰うね、これ

  • 41強欲のデーモン21/10/03(日) 13:28:02

    回転早過ぎて食器が足りませんね
    [高価な食器を大量に取り出す]

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:28:45

    (食ってるメンツがね…)

  • 43愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 13:31:26

    >>23

    (令嬢だからしょうがないのかもしれない……下手では無いのでセーフ!)


    めちゃくちゃ食べる人の料理用意するのって大変そうだな〜って思ってたけど、思ってたより大変ねこれ☆

  • 44英雄登竜門21/10/03(日) 13:32:12

    そう言えば、なんで私ご飯をごちそうになってるわけ?

  • 45半分氷竜村長21/10/03(日) 13:33:37

    >>44

    肉体回復後の栄養補給です(スケール竜種基準の)

  • 46龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 13:34:20

    怪我したら、おいしいもの食べてゆっくりしなきゃだよ~

  • 47美食宝石竜21/10/03(日) 13:34:20

    >>44

    いや、ぼろっぼろだったから…

    そんな復活早いと思ってなかった。


    まあ美味いからいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:34:48

    死にかけてただろ!

  • 49花園のアルラウネ21/10/03(日) 13:35:01

    >>44

    ご飯食べたら怪我、治るかなと思って色々持って来たよ。もう治ってるみたいだけど流れで?

  • 50英雄登竜門21/10/03(日) 13:37:48

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49


    そう……じゃあ、宴会しましょ!

    酒は私の奢りよ!


    (どこからか酒樽をゴロゴロ出す)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:37:59

    飯食ったら怪我治るとかどこぞの戦闘民族かな?

  • 52【塩害女帝】21/10/03(日) 13:39:55

    >>50

    わ、私宴会って初めてです。

  • 53愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 13:40:48

    >>51

    お酒好きだったり、いっぱい食べてすぐ復活したり、なんか『英雄』って概念付与がそういう性質にしてるのかもね☆なんかかっこいい☆

  • 54美食宝石竜21/10/03(日) 13:41:04

    (樽から直のみ)

  • 55龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 13:41:25

    団体のお客様がたまにやってるよ~
    宴会いいね~

  • 56竜氷村の同居者21/10/03(日) 13:42:09

    >>50

    ……厨房開けても問題ないように、調理用ゴーレム更に追加しときますね……

    [更に大量に組み上がる調理用ゴーレム]

  • 57花園のアルラウネ21/10/03(日) 13:44:01

    …苦いね、この飲み物。
    でもなんか気分上がるね?不思議〜

  • 58強欲のデーモン21/10/03(日) 13:47:34

    (酒器と盃を大量に追加)
    (洗い場に使い魔配備)

  • 59英雄登竜門21/10/03(日) 13:48:48

    >>57

    あら、お酒初めて?

    原料は果実よ?

  • 60詩謳う魔女21/10/03(日) 13:52:47

    あー、あ、あー
    どうにか起きられたわ……
    パズルダンジョンさんに魔力供給量を増やして……
    英雄登竜門さんは……サラマンダーさんのとこ?

  • 61龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 13:53:18

    みんなで宴会だよ~

  • 62花園のアルラウネ21/10/03(日) 13:53:38

    >>59

    …嘘ぉ!?絞って飲むのは良くやるけど、こんな風にもなるんだ…へぇ〜!


    良いね、それなら好きかも!なんか美味しいような気がしてきた!

  • 63愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 13:54:20

    …わぁ、見事に度数の高いお酒しかない
    1番軽いワインでいいかな
    …………ふっ(ワインのグラスを傾けて決めポーズ…映えるってやつ?)

  • 64詩謳う魔女21/10/03(日) 13:59:13

    >>61

    ありがとー

    いくねー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:00:47

    >>63

    ※だが だれも みていなかった

  • 66詩謳う魔女21/10/03(日) 14:02:09

    とうちゃーく
    おなかすいたー
    いただきまーす

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:02:50

    >>66

    なんかこの魔女ぼんやりしてるな?

  • 68強欲のデーモン21/10/03(日) 14:04:34

    >>63

    ソレを意中の方に魅せるテクニックまで指導出来てこそ色欲のデーモンでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:04:59

    ぶっ倒れたあと起きたらこんな感じだろ
    新しい水路丸々掘った次の朝みたいな

  • 70美食宝石竜21/10/03(日) 14:05:03

    疲れると頭回らないからじゃね?
    言っちゃ悪いがあの方が寝てくれてほっとしてるよ。

    (なお別の古龍も来るかもしれない。)

  • 71竜氷村の同居者21/10/03(日) 14:05:11

    疲れておられるのでしょう
    加えて寝起きですし……

  • 72愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 14:08:25

    >>68

    「落としたい相手がいるから色々教えて!」って子にはもう何でも教えちゃうよ〜☆

    学園時代に結んだカップルもそこそこいるんだから〜…でもそういうのって背伸びして付き合えただけで、そこからの頑張り時に気を抜いたりするのよね☆

  • 73詩謳う魔女21/10/03(日) 14:11:02

    復活……
    普段は食事は殆ど嗜好品なんだけどね、さすがにエネルギー供給が追いつかなくて久しぶりにすごくお腹すいちゃったわ

    皆さん協力ほんとうにありがとう!

  • 74美食宝石竜21/10/03(日) 14:13:24

    >>73

    なんか人間のほうのすごいやつが街治したらしい。

    けどあそこに戻りたいやつが何人いるかが問題だな

  • 75英雄登竜門21/10/03(日) 14:16:58

    まぁ、原因は私だけどね!

    (一番飲み食いしてる首謀者)

  • 76詩謳う魔女21/10/03(日) 14:17:05

    >>74

    そうなの!?

    もう一度「冀望之詩」を謳わなければならないかもと思っていたのに、いったい誰が……?

    薄明さん?

    そこはもういっそ避難したままでいてもらった方がありがたいかもねぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:28:32

    終わり避ければすべてよしでいいんじゃないか?
    冒険者云々の前にダンジョンごと焼けたら話にならんわけで

  • 78強欲のデーモン21/10/03(日) 14:36:30

    >>74

    ははは、お陰様で復興ドキュメント計画すらご破産ですよ…はぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:42:08

    >>78

    桁の違う奴らに首を突っ込むから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:43:19

    このレスは削除されています

  • 81方舟の雷精21/10/03(日) 15:28:03

    ただいま、こちらの野暮用も片付いた
    まさか今日だけで超越者二柱目に遭遇するとは

    ……お陰様で色々掴めたような気がするよ

  • 82半分氷竜村長21/10/03(日) 15:35:49

    >>81

    お疲れ様です。良ければこちらを、落雷ウナギのひつまぶしです。

  • 83花園のアルラウネ21/10/03(日) 15:37:34

    >>81

    色んなところに飛び回ってるね 疲れない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:42:14

    このレスは削除されています

  • 85方舟の雷精21/10/03(日) 15:42:52

    >>82

    ありがとう、いただこう


    >>83

    煉鉄山の件でたっぷりエネルギーを蓄えられたから、実はさほど疲れてはいないんだ

    心配してくれてありがとう


    エネルギーさえあれば疲れ知らずの体質はなかなか便利だ

  • 86【塩害女帝】21/10/03(日) 16:23:26

    (ワイン両手にほろ酔い状態)

  • 87美食宝石竜21/10/03(日) 16:37:44

    超越者おかわりって…冒険者やってるといろいろあるんだな。

  • 88愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 16:40:19

    (持ってたワイングラスが破裂する)
    ……なんで〜?!なんか不吉〜。
    (ナプキンで掃除)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:43:36

    超越者と超越者の戦いが地を滅ぼして別の超越者が全部元通りにしていったと思ったら更に別の場所にも超越者が……
    もうおそとこわいひきこもる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:47:06

    >>89

    気分はわかるぞ

    自分のところにあのレベルがきませんように。クラーケンが全快しても勝ち目がねえや

  • 91方舟の雷精21/10/03(日) 16:48:07

    >>89

    >>90

    戦ったというより通訳に行った感じだがな

    今の私ではとうてい勝ち目が無い

  • 92蚕糸神の巫女21/10/03(日) 16:51:42

    >>13

    返信がだいぶ遅れてごめんね〜。今ちょっと忙しくて……

    こっちからは蜂蜜やローヤルゼリー、野菜類、茶葉なんかが自信あるよ。

    あと、そっちに送る人に、薬草やハーブなんかに詳しいのがいたはずだから、検分させてもらうよう言っておく。

    こんな感じで、どんどん美味しものをやり取りしていこーね〜。

  • 93美食宝石竜21/10/03(日) 16:52:12

    (美味しいものが多いのですでに聞いていない)

  • 94方舟の雷精21/10/03(日) 17:03:34

    >>93

    そういえば宝石竜君は宝石を食べたりもするのかい?

  • 95美食宝石竜21/10/03(日) 17:05:47

    >>94

    昔はそればっか食ってたけど飽きた。

    (宝石鉱脈をずっとかじってて変質した設定)

  • 96方舟の雷精21/10/03(日) 17:15:28

    >>95

    なるほど、そうか……

    この間ソワスレラの件の時、私の機械人形に美しい結晶が生えてね。折り取ることは簡単にできたのだが、もし宝石を食べるなら君にあげようかと思って持って来たんだ

    因みに私も食べる予定だ

  • 97美食宝石竜21/10/03(日) 17:20:49

    >>96

    …食べたことない石なら気になる!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:26:37

    このレスは削除されています

  • 99方舟の雷精21/10/03(日) 17:27:06

    >>97

    どうぞ

    【淡く碧色に輝く結晶を手渡す】

  • 100方舟の雷精21/10/03(日) 17:29:29

    私も早速食べてみよう
    …………思ってたより楽に食べられるな。味がしない? いや、うーん、少し甘い?

    そちらはどうだ、君と私の味覚は違うと思うから感想を聞きたい

  • 101美食宝石竜21/10/03(日) 17:29:55

    >>99

    (ボリボリ)うん(ボリボリ)これ知らないやつだな。

    味はまあまあだけど魔力すごいな。


    (これ設定とかあるやつです?)

  • 102方舟の雷精21/10/03(日) 17:32:30

    >>101

    (ぶっちゃけガンダムUCのサイコシャード的なものなのですが、別に何も起こらなかった! でもちょっと強くなった! でも何でも構いません。こちら側では後でイベント起こします(他人を巻き込むタイプのイベントでは無いです))

  • 103方舟の雷精21/10/03(日) 17:37:49

    (ちょっとした願いが叶うかも……ってイメージはあります)

  • 104美食宝石竜21/10/03(日) 17:38:38

    >>102

    (ガンダムUC知らない…ごめん…)


    んー…精神干渉系の魔石に近い味がする。

    面白いもの生えるんだな。


    [精神干渉術の精度が上がった]

  • 105美食宝石竜21/10/03(日) 17:39:27

    >>103

    (こいつの願いが叶ってもどうせ食べ物のことしか考えてねぇ!)

  • 106ホラー系ダンジョン21/10/03(日) 17:40:45

    地獄の方…もういませんね…?ふふふ、昼間は…失礼をいたしました…

  • 107花園のアルラウネ21/10/03(日) 17:45:22

    >>106

    気になってたんだけど、

    ホラー系ダンジョンって何?

  • 108詩謳う魔女21/10/03(日) 17:47:23

    >>92

    巫女さん、交易順調そうね!

    糸の御方はお元気かしら、昨日お世話になったからお礼を申し上げたいの


    >>100

    ばかじゃないの?

  • 109ホラー系ダンジョン21/10/03(日) 17:49:41

    >>107

    廃屋になった豪邸を…利用していまして…主力はゴーストやアンデッドですね…ふふふ、生命に溢れた…貴方の所とは真逆でございますよ…

  • 110美食宝石竜21/10/03(日) 17:52:20

    >>103

    (なんか思いついたからそのうち小ネタ生やすかもしれない)

  • 111方舟の雷精21/10/03(日) 17:53:28

    >>110

    (楽しみにしてます)


    不思議といい気分だ、安らいだような心地がする……

  • 112花園のアルラウネ21/10/03(日) 17:55:50

    >>92

    おっけ〜

    蜂蜜が気になる…花蜜と食べ比べしてみよ。


    精霊樹とか、木の素材って要る?

    必要なら枝とか葉っぱ、持ってって良いよ。根っこも少しなら分けられるかな。


    >>109

    へー?豪邸…よく分かんないな

    ゴーストはひんやりしてて良いよねー

  • 113ホラー系ダンジョン21/10/03(日) 18:00:48

    昼の2人ですが…「目の前でお互いの喉を突いて果てれば受け入れる」、と…伝えた所…即座に相対死しましたので…ふふふ、仲間入りとなりました…この死体は…腐らないように飾ります…

  • 114蚕糸神の巫女21/10/03(日) 18:07:12

    >>108

    あ〜、えっと、あんまり元気じゃない、かも。

    ……でも大丈夫だよ〜。どうすればいいかはちゃんと分かってるし、こういう時の為に私らが居るんだから。心配ご無用〜。


    >>112

    お、食べ物以外の話する?

    よその精霊樹、いいねいいねぇ。それじゃあ、それとウチの絹をトレードしよう。

    いい服の材料になるよ〜

  • 115美食宝石竜21/10/03(日) 18:14:22

    >>113

    抜け殻飾ってどーするよ…

    アンデッド形はたまにセンスがわからん。

  • 116詩謳う御子21/10/03(日) 18:32:22

    >>114

    そっか……

    「あー いぇんいぇら えく しえらん ろろし てぃりあ」

    「心から 感謝を この想いが 少しでも 力に なるように」

    「共鳴する 旋律を 奏でよう」

    「どうか 苦しみが 絶たれるよう」

  • 117ホラー系ダンジョン21/10/03(日) 18:46:07

    >>115

    例外を除けば…死は生涯に一度きりなのですよ…ふふふ、それに、生命の連鎖を象徴する…愛の形が、その存在意義と真逆の死をもって完成し…永遠に2人で…共にあろうとした光景ですよ…美しいでしょう…?

    ふふふ、ゴーストは…肉体が近くにあった方が…初期安定しやすいメタ事情も…ありますがね…

  • 118蚕糸神の巫女21/10/03(日) 18:46:49

    >>116

    ……ありがとうね。

    ちゃんと、うちの神さまにも届いてるよ。貴女の詩は。

  • 119美食宝石竜21/10/03(日) 18:52:56

    >>117

    …後半だけ理解した。

  • 120英雄登竜門21/10/03(日) 23:00:23

    (宴会は終わりよー)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:11:18

    (了解ー)

  • 122花園のアルラウネ21/10/03(日) 23:14:14

    (了解ですー!)

    >>120

    【くでんぐでんになって突っ伏している】


    【酒の耐性は無かったようだ…】

  • 123二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 23:16:52

    僕、体内にダンジョンを造ったし、ソワスレラの弌級?のライセンスも手に入れたよ!凄いでしょ〜!

  • 124愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 23:16:59

    あ〜宴会楽しかった〜☆
    またあぁいう機会があったら参加しt
    ……なんかソワスレラニュースが騒がしいなぁああああああ!?……………ふっ☆【吐血して(胃)死亡】

  • 125強欲のデーモン21/10/03(日) 23:18:40

    (『ネットワーク』はずっと持ち切りでしたけどカラーさんスクロール見てませんでしたからね…)

  • 126二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 23:18:47

    >>124

    大丈夫?ポーションかけるね。

  • 127花園のアルラウネ21/10/03(日) 23:21:30

    >>124

    「……えい」

    【ツルに喉に突っ込んで蜜を注入する】

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:24:00

    (攻略スレ終わったしこっちにキャラ生やそうかと思ったけど…眠気が)
    (明日にしよう)

  • 129愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 23:24:19

    >>126

    ありがとうでも貴方が犯人なの……。いやまぁ…そうだね流出させないでね、って言ったから許可取ろうとしたんだね……うん、私の言ったこと守ってくれてありがとう。うん…………。


    >>127

    ありがとう。復活したわ。(これあーんじゃないわ。)


    ……………私も誰かにお願いしたら…合法的に弌級が………いやでも私の事覚えてない【冠位】……くぅっ………。

  • 130龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 23:30:14

    楽しかったね~
    でも、無理はダメだよ~

  • 131花園のアルラウネ21/10/03(日) 23:32:51

    ん〜〜…慣れてきた

    今なら 樽2つ位はイケるかな。

    でも眠いな、片付けして帰ろ…


    >>129

    ソワレスラー?の事でカラーちゃん、困ってるの?なんかあったら強力するよ〜

  • 132愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 23:38:12

    >>131

    アルラウネ様…!ありがとう!……私が切羽詰まったらきっと貴女の力が必要になるから、その時はお願いね☆

  • 133美食宝石竜21/10/03(日) 23:48:39

    あー美味かった〜
    帰って寝よ…
    いい夢見れそうだぜ〜…

  • 134パズルダンジョン経営(有料)21/10/04(月) 00:18:38

    目が覚めたら全て終わってたわ
    …寝ましょう

  • 135【塩害女帝】21/10/04(月) 00:46:45

    あれ?
    いつの間にベッドに?

    (【塩恵女神】が持ち帰りました)

  • 136英雄登竜門21/10/04(月) 01:18:37

    冒険者スレになんかヤバい厨二がいたわね。
    こっち突撃したら全力でカチコムわ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:23:45

    槍使い?じゃない方?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:25:01

    (さわんないほうがいいと思う)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:27:15

    厄介な冒険者は扉閉めて空き家のふりしましょう

  • 140英雄登竜門21/10/04(月) 01:28:18

    そうね、やめとくわ……。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:33:34

    (ほらさわるとレスバに発展するー)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:44:45

    まぁ来ないだろ、あの上位ランカーは
    あくまでダンマスかその関係者の掲示板だし

  • 143愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 01:45:47

    ねぇ皆聞いた?
    なんかここのスレ覗き見したスケベさんがいるんだって〜!
    〈火薬庫〉さん?だったっけな?とんでもないスケベさんだね☆

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:50:24

    そいつにのぞかれてたとして、中級ダンジョンじゃお礼参りにもいけないぞ
    あいつ街規模の氷結魔術使ったって話じゃん。
    ダンジョンごと水路凍らされたら自分のとこは終わりだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:52:49

    よし行けカラーちゃん!
    スケベなら落とせるんじゃないか!?

  • 146強欲のデーモン21/10/04(月) 01:54:59

    ふぅむ、こちらも覗いている以上無粋な事を言うのは気が引けますね…
    (上位冒険者なんて来たら勝てませんぞ…)

  • 147愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 01:56:10

    >>145

    よーし!任せてー☆

    ………………〈蘇生予約〉っていくらだったっけ☆

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:57:59

    >>147

    そこら辺の機能、ダンジョンコアごとに違うからなー。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:07:37

    ダンマスが死んだら一緒に割れるやつ
    ポイして新しい犠牲者探すやつ
    コアがあるかぎり蘇生できるやつ
    は聞いたことがある。
    まぁコアなしで環境がダンジョンになってるだけの穴とかもあるが

  • 150詩謳う魔女21/10/04(月) 03:51:11

    >>149

    私の場合は実は新しい適合者を待つタイプなのよね、もともとそういうシステムだから

    もっともコアが生きてる限りはそうそう私も死なないけど

    私の本質はコア……サーバ側にある自我データだからね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:02:43

    (冒険者用掲示板の方、スレ立て宣言から一時間立っちゃったけど値落ちかな?代わりに立てたほうがいい?あっちで聞きたかったけどもうかなり埋まってるんで怖い)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:06:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:08:03

    壁を泳いで管理室までやって来る冒険者はどうするりゃええん?
    迷宮下に地下水脈あるからどっかから流れてきたと思ってたんだが
    監視映像観たら壁にケツ擦りまくってすり抜けてたんだが。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:19:55

    >>153

    それ次元干渉能力あるタイプだろ

    空間魔術めっちゃ修行しないと基本お手上げよ。

    宝箱で釣ってデストラップに落とすって手もあるけど確実じゃないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:27:32

    >>153

    バグってる……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:30:43

    >>153

    もしかして世界的に有名なあのダンジョンマスター…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:06:37

    もしコア直結で逃げられないとかじゃなければ、そこを放棄して新しいダンジョンを作った方がいいぞ
    壁すら無視するとかもうダンジョンとしての防衛は無理だろ…

  • 158方舟の雷精21/10/04(月) 07:21:47

    おはよう、ところで朝起きたらドラゴンになっていたのだがどうすればいいと思う?


    機械人形に撮影させたが身体が重いし雷も撃てない

    どうにか飛ぶことはできる


    (画像はPicrewの「ちびどらメーカー」でつくったよ!
    ちびどらメーカーちっちゃいドラゴン、作りません?

    *-----*-----*


    20.2.13...目を1種追加


    復活しました、またゆっくりパーツ増やします。

    気が向いた時にパーツ増やそうかなって、ネタがある限り。

    もしこんなパーツ欲しい!ってのありましたら下記ツイッターまでご連絡ください。

    もしかしたら増えるかもしれません、絶対追加されるわけじゃないけどね!


    あとできれば「#ちびどらメーカー」のタグは消さないでくださいな。

    エゴサしてどんなぎょんが産まれてるか見たいんです、ていうかめっちゃ見てます。

    めっちゃ嬉しい。(万歳)


    *-----*-----*


    〇 やっていいこと(わからなければ相談してね!)

    SNSやLINE等個人のアイコン/youtube等のアイコン/創作等のアイデア出し


    × やっちゃダメなこと

    自作発言/二次配布/トレス/商用利用

    個人でもグッズへの利用はおやめください。


    ※やっちゃダメなことをし始めるやつが現れたらこのメーカーは遊べなくなるかもしれません。


    *-----*-----*


    何か連絡あればこちらまで↓

    Twitter【 https://twitter.com/ugraffitin 】
    picrew.me
    #Picrew #ちびどらメーカー)
  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:24:08

    >>158

    そもそも最近気軽にTSしたりしてたじゃん、戻れないの?

    最悪自分のダンジョンに弾かれない?

  • 160方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 07:37:39

    >>159

    ダンジョンには弾かれていない、どういうわけかどんなに念じても元に戻れないのだ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:48:18

    変身は気を付けないと。
    甘言に乗ってネズミに化けた挙げ句、城を領地ごと乗っ取られたオーガの話は有名だよな?
    あーでも今回は自分で化けた訳じゃないのか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:07:58

    カーッ!!最近の勇者くんはよーッ!!
    せっかく用意した伝説の剣のデザインが古臭いだの、
    S級パーティの斡旋クーポン寄越せだの....
    おじさんはなーッ!!偉い人じゃねーのッ!!
    フランチャイズの雇われ魔王なのッ!!
    村娘ちゃんと戦士くんがくっ付いたからってすぐ田舎帰りやがってよーッ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:23:51

    教会の生臭坊主どもめ、金で蘇生の奇跡売るなよ。頑張って倒した奴が次の日お礼参りに来るとか頭いてえ
    トラップ力業で覚えてだんだん奥まで来るようになってるし

  • 164半分氷竜村長21/10/04(月) 09:13:55

    【魂縛楼】のトラップでも入れてみては?
    そこで死を迎えると魂が囚われる、建造物型トラップなんだが……

    サイズが大きくてダンジョンに入らないなら、小さめの【魂縛牢】もある
    最小サイズはトラバサミだったかな。これはかかってる間しか魂縛効果ないが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:28:12

    なるほどなあ
    魔法系適正なくて、物理で通してたけど、既製品なら行けるか?

  • 166苦節十数年のエルダーリッチ21/10/04(月) 10:41:20

    リピーターが多いとそういった悩みもあるのですね。こちらは素材以外はあまり旨味が無いせいか、奥まで来る方はあまりいないんですよね。

    (設定スレでダイス振ったら人気度30になった)

  • 167美食宝石竜21/10/04(月) 10:57:05

    起きたら俺の寝床に宝石が生えてる件について

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:00:04

    多いというか、同じ奴が繰り返し死んではよみがえって突貫してくるんだ
    もう7回も死んだのに「今度こそ制覇だ」とかいってまた来るんだよ
    冒険者怖くなってきた

  • 169美食宝石竜21/10/04(月) 11:09:20

    >>168

    ゴールっぽい何かを作って制覇したと誤認させれば…

    いやでも「このダンジョンなら俺に任せろ」ってなって調子づく可能性もあるのか…?


    寝床に生えた宝石、何かおかしいぞ。

    果物の形してるんだが

  • 170詩謳う魔女21/10/04(月) 11:14:47

    >>169

    >>167

    宝石が生えたこと自体は以前もあった気はするけど、果物型とはなかなか珍しいわね……

    なにか体調とか他に変わったことはない?

  • 171美食宝石竜21/10/04(月) 11:18:45

    >>170

    えっと…とくには。

    よく覚えてないけどいい夢見たっぽくて

    気分がいいくらいだ。

  • 172詩謳う魔女21/10/04(月) 11:20:54

    >>171

    ……なら大丈夫かしら。

    あまり波動の乱れも感じられないし……

    また何かあったら教えてね

  • 173苦節十数年のエルダーリッチ21/10/04(月) 11:23:03

    >>168

    典型的な生死かんがぶっ壊れたタイプですね。蘇生費用を確実に稼げる位になった中級冒険者に多いですね。


    そのタイプは蘇生不可能になる事を考慮しないので、上級者になる前に蘇生不可のトラップやダンジョンで死んでしまうんですよね。

    復活するからといって無敵では無いというのに……。

  • 174美食宝石竜21/10/04(月) 11:23:57

    >>172

    ありがとう。…にしても、ちょっと見た目美味そうだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:36:33

    >>174

    食べる……食べちゃう?

  • 176美食宝石竜21/10/04(月) 11:43:32

    食べたら果汁?出た。
    あと超美味い。

    (元ネタはナルニア国物語[銀のいす]に出てくる生きた宝石類の描写)

  • 177詩謳う魔女21/10/04(月) 11:46:28

    >>176

    良かったわね。おいしいのが食べられて。

    でもあんまり変なのには気をつけてね

  • 178美食宝石竜21/10/04(月) 11:59:36

    >>177

    変なの…気をつけるよ。

    [昨日のこと思い出してちょっと図星]



    (脳内スレに設定投げて来ました)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:03:56

    あぁ.....また年少勇者のパーティがサキュバスに喰われてしまった.....
    王都を旅出す前の女騎士にも、迷いの森の盗賊団にも喰われなかった稀有なチェリーだったのに。
    .....次の年少勇者はもうダメそうかね、現在進行形で一服盛られてしまっている。

  • 180悪魔21/10/04(月) 16:50:13

    知り合いが魔剣使わない

  • 181方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 16:51:15

    >>180

    元に戻ったらそちらの魔剣も使ってみたい

  • 182悪魔21/10/04(月) 16:57:11

    >>181

    さっき作った魔剣いる?

    (魔剣作成ダイス94のやつ)

    お代はとるけど

  • 183方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 16:58:05

    >>182

    欲しい!

    ……今は振るえないが……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:00:17

    その出来のいいの回せば振るんじゃないの?

  • 185悪魔21/10/04(月) 17:00:33

    >>183

    いつか戻るだろうさ

    戻ったら交渉な

  • 186方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 17:02:07

    >>185

    わかった

    楽しみにしている

  • 187悪魔21/10/04(月) 17:02:51
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:03:27

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:07

    立て乙〜

  • 190半分氷竜村長21/10/04(月) 17:04:22

    >>187

    スレ立てお疲れさまです

  • 191悪魔21/10/04(月) 17:04:34

    そういえば魔界にある天界系ダンジョンの名前が〈魔天牢獄〉に決定した

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:07:18

    恐ろしげな名前だな
    中小名無しダンジョンだからちょっと羨ましい

  • 193蚕糸神の巫女21/10/04(月) 17:09:13

    あー……つっかれたぁ……あ、立て乙〜。

  • 194悪魔21/10/04(月) 17:09:36

    >>192

    罪を犯した悪魔を労働させてるからこんな名前になったけど、ギルド基準の難易度だとE

    悪魔とか浄化がダメな種族はA

  • 195強欲のデーモン21/10/04(月) 17:10:31

    立て乙でございます

    >>191

    確か、あなた様の魔界の掟に反した者を天界の力で懲罰する牢獄でしたか?

  • 196方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 17:11:20

    >>187


    そちらのダンジョンにも一度行ってみたい

  • 197魔剣使い21/10/04(月) 17:11:41

    >>195

    そうだな

    ダメージを受けながら天界系植物の世話をさせてる

  • 198強欲のデーモン21/10/04(月) 17:12:15

    >>197

    (コテが…)

  • 199詩謳う魔女21/10/04(月) 17:12:24

    新スレお疲れ様

    天界樹は相変わらずよく実ってるのかしら?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:12:26

    えぐいえぐい
    全域ダメージゾーンか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています