もしかして、真依は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:10:55

    真希の出涸らしやデバフや強化パーツなんかじゃなくて、真希が人の心を持たない怪物にならない為のストッパーだったんじゃないかと思う。
    その真依が死んだので、真希は天与の暴君と化してしまったのかと、最新話を見て思った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:14:50

    真依の全部壊しての真意によるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:15:51

    堅いよすぎて真依ちゃんにもう似とらんな、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:17:58

    真依本人も気付かずに真希の為にと自害を選んで、自分を出涸らしだって思ったまま死んだと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:20:47

    双子って古い家だと母親の腹の中に最初に宿ったというので、最後に残って生まれた方を姉にする風習があったらしいんだけど、マキとマイはどっちが先に生まれたんだろうか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:24:25

    真依は呪力は持っていっても、人の心まで持っててはないと思う。
    捨てたのは真希自身だと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:31:06

    これ真依がもしもオガミ婆の術式みたいなので降霊されたら、真希は一時的弱体化するのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:31:28

    真依の居場所を作ること
    と言う夢と真依そのものを失ってしまったわけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:33:30

    >>2

    本当に女中や女子供まで殺してほしかったのかな?

    真依だって元給仕係で、言うなれば自分達と同じ立場の弱い人達の事だし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:33:46

    わー荒れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:33:56

    呪力も「なにもかも」もっていってあげる
    だから人の心が含まれていてもおかしくない
    人の心もっていかないと全部壊すなんてできないし
    真希自身が捨てた描写もないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:35:04

    出涸らしなんかじゃないよ‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:36:11

    >>10

    荒れる要素ある??

    お気持ちスレではない考察スレだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:38:08

    そもそも真希の人生の大目標が真衣のためだったわけで
    大袈裟に言えば今の真希は抜け殻

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:38:46

    最初から甚爾だったら、甚爾と同じ道に進んでいただろう
    甚爾にも信頼できる兄弟がいたら殺し屋にはならなかったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:42:04

    ぶっちゃけもう別人だよなぁマキさん
    一度死んでまた生まれ変わったと思った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:43:30

    妹を失う以前の真希先輩なら、こんな事はしないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:45:17

    真依が死んだショックで心を失ってしまったのでは?真希は病んで壊れていると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:46:02

    真依sword怖ッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:47:07

    ワンチャン真希が死んで真依がいるあの世に行って呪力と人の心を取り戻すパターンもアリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:49:03

    >>9

    真依が何言ったところで実行者は真希自身なので、もう真依の言葉は関係ない

    本当に呪いならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:50:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:51:05

    真依って、人の心を持ってく、親族皆殺しにしろ、とかそんな酷い事を姉に命令する子だったか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:52:19

    >>23

    そんな命令は作中のどこでもしてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:54:31

    生き残ったのが真依なら、ガトリングぶっ放して大量射殺する破壊魔になってた真依ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:55:44

    そもそも全部壊して程度じゃ教唆になるわけもないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:55:53

    真希のこの表情怖いけど、真依ソードの口もこぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:56:25

    >>25

    (呪力が足り)ないです

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:57:43

    真依の全部壊しては、真希が禪院全員全部壊したしたのは解釈違いで真希の深読みでよかったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:01:17

    真依はずっと真希の心の部分を担っていたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:06:22

    真依にストッパーの役割があったとして、高専入学時点で真希の心をセーブしきれてないし、高専での真希に今の状態と結び付くものが見えるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:08:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:09:58

    >>31

    同級生に対して口が悪いのと今の大量虐殺は全く程度が違いますし‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:12:34

    真依が持ってたので心を失くしたのでなく、真依を失ったショックで罪悪感とか倫理観とか喜ぶとか悲しむとかの喜怒哀楽の感情すら無くしてしまったってニュアンスかな、仕組みは同じだが。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:13:20

    2年ズの再会で人の心を取り戻せるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:15:16

    いつ見てもここでまきさんが笑ってるのはショックだわ‥

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:16:14

    真依ちゃんが生まれてきた理由はそれだな‥

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:18:23

    強さと引き換えに全てを失った女だからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:26:10

    どんどん人の心無くしていくようで辛い
    のりとしに憂憂ワープで残党狩りした事を話してたのはショックだった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:32:42

    最悪の形で真依を失ったから真希はぶっ壊れたんであってストッパーではないと思う
    強いて言うならストッパー壊したのは真依が死ぬ原因になった扇

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:19:48

    >>26

    刀を渡して壊してと言っておいて全ては真希が勝手にやった責任と言うわけでもないだろう

    禪院家壊滅になったきっかけを真希に与えてしまったのは真依も含まれるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:32:56

    >>41

    真依が◯◯を頃せ皆頃しにしろみたいな具体的なことを言ったわけでもないのに責任なんか問えるわけがない

    全て真希が決めて真希が実行してる

    今の真希を見る限りちゃんと判断能力もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:35:20

    強くなったのはいいけど、メンタルや弱卒者だった反動と呪力0のフィジカルギフテッドの力が釣り合ってなくて、今は力に溺れている感じする。
    口元の笑みもそれだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:37:15

    真希の行動と真依の全部壊してが違うと思う人は、真依は具体的に何をどうして欲しかったと思うのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:37:54

    >>38

    本人の意識的にもまだそこまでは思ってないはず

    でなきゃ死滅回遊に乗り込む理由も無いしわざわざのりとしとも話さんだろうしな


    まだ大丈夫、まだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:38:20

    >>44

    真依の言動にどういう意図があったかは分からない、だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:40:17

    今週の真希見てると単眼猫的には禪院家編って単なる真希の強化イベントで因果応報とか倫理観とは意識してないように思えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:42:33

    >>45

    作者こう言ってるし、真依が真希の呪力捨てた訳だから、真希からも何か捨てるのでは。

    結界すり抜けられるのは強みだが、領域展開できる過去の呪術師と戦うのはキツいだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:45:43

    >>47

    倫理観や罪の在り方については虎杖、日車でやったからかなぁ

    主人公でもメインキャラでもない真希には求められてないのかも

    因果応報はまだ始まったばっかりだから分からんが、真希のやった事って死ぬだけでは到底償えないしな、

    まあ、これは宿儺や羂索にも言えるが。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:49:21

    ぶっ壊れ具合がもう夏油そのもの。
    正常に見えても、どこか情緒がおかしくて、親しいミミナナ達にも夏油様は無理してるとか気付いてもらえてなかっただろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:49:22

    禪院家崩壊って真希と真依の二人で始めた事じゃないの
    真希は真依の発言がなければ全員手に掛ける事も無かった訳だし
    だからこそ始めるよ真衣のセリフに繋がるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:50:06

    今週はむしろ人の心捨ててなかったのかって展開じゃなかった?
    高専メンバーと連携して回游平定に参加してるわけだし今週殺してるのも呪霊だし
    真依の言ってた全部壊しての全部って姉妹を縛ってた禪院というしがらみだったんだって思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:53:47

    >>52

    加茂と普通に軽口叩き合っても、

    西宮に怪物呼ばわりされる、

    戦闘中に謎の笑み、

    憂憂のワープを謎の私用に利用などで、

    不穏な言動が原因だと思われる。


    あと、禅院騒動がたった二日前の出来事だからいくら何でも立ち直り早すぎて怖いって感想だった気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:56:23

    禪院皆殺しでもう一線を踏み越えたんだなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:57:25

    そもそも真衣ちゃんが紛らわしい遺言残すから‥‥

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:58:35

    イカれてても仕事できるなら頑張ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:59:04

    まぁ全部壊してとお願いされても明確な縛りを結んだわけでもないただの口約束を守る義理はないしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:00:00

    ないと思うが心がある乙骨と心がない真希と対戦してほしい気持ちがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:01:27

    >>58

    勝負にならない....

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:04:08

    >>59

    本当に全て捨てたらワンチャンス有りかもよ。

    それでこそ乙骨を殺れるほどの心を捨て切るとか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:06:02

    >>60

    捨てることでパワーアップできそうなもの持ってる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:06:16

    今回の話の様子じゃ伏黒を殺しに行くと乙骨と戦って死ぬは無くなったっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:07:47

    >>54

    伏黒を殺す事なく、西宮と加茂の絡んでて感覚麻痺りそうだけど、やっぱり真希の事を一線越えた人物として書いてるよな。

    憂憂の術式を私用したとか平気で言うキャラではなかった。

    西宮も真希の異変に気付いて怪物に成ったって評したんだろう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:08:19

    まぁ経緯はどうあれ折角のスーパーパワーだ
    五条奪還に使ってくれるならそれに越したことはなかろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:09:15

    >>62

    だから、例えの妄想の話をしているんだが。

    ないとは思うと書いてあるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:11:41

    >>61

    ワンモア人の心

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:13:49

    犯罪者の真希は強くて死滅回遊で頼りにされてるけど、逆に優しい三輪ちゃんは役立たずのままだし、シビアな世界観だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:14:17

    >>65

    伏黒とか仲間を狙うなら対立する可能性はあるが今回の話でそうじゃないって分かったのになんで2人が勝負しなきゃいけないんだ?ってことじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:15:35

    >>68

    ポケモンカードみたいにこの組み合わせで戦わせて見たらどんなのだろって話だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:17:01

    これ以上人の心を捨てないでほしい。
    直哉に言われた通りになってしまうぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:17:06

    >>67

    まぁ人格の善し悪しと強さは関係無いからね元々

    最強の宿儺さん見てくださいよ

    人が蔓延る世を見てウッキウキしながら鏖殺する気満々のド畜生ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:20:40

    強さを求め過ぎる余り心を捨て過ぎて、マジの暴君になったらどうしよう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:21:35

    >>71

    宿儺って人間じゃないから真希とかと比べるのはちょっと

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:22:26

    再登場する前は伏黒殺すのかって杞憂されたり再登場してからも警戒されるのは可哀想やね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:23:23

    >>73

    えっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:24:12

    >>51

    禪院崩壊に真希の意思はあっても、真依の意思はあったのかどうかはよくわからない。

    全部壊してとしか言ってないし、そこからどう判断していいやら。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:25:34

    >>76

    でも真依からしたら散々蔑まれた上に実の親に死んでもいいやを通り越してむしろ殺すされて禪院家を恨まない理由がないんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:26:41

    ストッパーの真依、アクセルの扇、暴走車の真希

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:29:13

    甚爾も生まれながらの怪物だったのか、生まれた環境で仕事で女子中学生射殺する鬼畜に成り果てたのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:32:10

    尾形みたいに自分は欠けた人間だと思い込んでいたみたいに、真希にもちゃんと人の心があった事に気付いて後悔する展開

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:22

    >>77

    だから、全部壊してって言っても禪院殺す事まで望んでなかったのか、真希のやった事みたいに家を恨んでて全部壊してなんて真依の真意はどちらか分からないから全て思い込みになるんだよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:36:35

    >>73

    アレ一応人間だったんすよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:37:18

    >>77

    実際恨んでたかもしれないけど、真希の殺戮行動が真依の希望どおりかはわからんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:37:35

    ある程度、心になくイカれた方が強い呪術師には必要だが、限度というものもあると思う。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:38:02

    >>82

    今人間じゃないっしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:40:56

    人の心を失ったか真希がそう言ってるだけで本当は失ってないかもしれないし、加茂達の前で普通に振る舞ったり割と無理してるかもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:43:23

    >>85

    特級呪物になる前はまともな人格だったって事なら言いたい事は分かるが

    今んとこそんな話も設定も無いのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:47:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:48:21

    真依はずっと真希を守ってたんだね‥

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:50:06

    >>88

    じゅ…じゅれい!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:50:50

    宿儺が呪霊…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:54:08

    >>88

    この本当に原作読んだ?ってなる人、前も見たな

    荒らしの人かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:54:26

    これであの芋虫呪霊が直哉だったら直哉も人の心捨てることになって爆笑するわ
    直哉のストッパーは誰だったん?w

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:56:00

    語尾に読点使ってるレスは真希関連のスレでよく見かけるから同一人物じゃね

    >>1もこの前消された真希スレと同じこと言ってる奴いたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:15:09

    怪物にはなったけど壊すべきものはもう壊したって吹っ切れたかんじでここで言われてるようなもう戻れないとか壊れたとか違和感ある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:52

    もうさ、やった事は身勝手の極めなんだし、これから立ち回ろうが完全な弁明はムリだろうし、いっそのこと、禪院家滅亡?なんの事?ぐらいであっててほしいぐらい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:25:47

    このぐらいで荒らしに入るの‥‥‥‥?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:27:16

    >>95

    それな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:29:06

    アンチの荒らしも荒らしだが、消されたようなお気持ちスレの内容覚えてて執着するファンも怖い。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:33:03

    真依の姉では無くなった以上、妹の為に居場所を作ろうとする好き姉である必要もなくなった

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:30

    >>100

    真依起きて‥、妹を守る姉の重圧が無くなった瞬間かな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:35:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:36:43

    呪術カテでは無知なだけで荒らし扱いされるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:36:56

    >>92 >>94

    決めつけはあかんて。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:37:18

    >>94

    同じ人かどうかを判別する方法は無いと思うが、この手のスレは昨日も3つ消されてたしここも消えるかもしれない

    最近の展開のお気持ち系だったりネガティブレスが多いスレは消えやすくなってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:37:57

    禪院姉妹についてのスレは荒れやすい。
    昨日もいくつか削除されてしまってたし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:39:22

    真希についてのスレだと伸びやすいからやってるのかなぁ
    さすがに何回も消されたら荒れそうなレスに気をつけるとかできると思うんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:40:37

    こんなんだからチェンソーキッズに負けるんだよ呪術は

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:41:33

    ファンが暴れてるように見せかけたいアンチって気がするけど
    まあ憶測だが

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:16

    申し訳ないがあれだけ消されてるのに放置は荒れるの分かっててレス管理してない可能性はある気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:35

    >>107

    むしろvs伏黒 乙骨の可能性が消えて酷い最期迎えるしかないみたいなレスばっかでアンチが多いから消されても仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:43:20

    >>108

    それは少しでもネガティブな意見があったらすぐ荒らし認定する過激ファンが悪くないか

    キャラの行いに対して批判的な意見も自由に発言できないのか

    アンチや暴言はルール違反だが、何の為のお気持ちスレであって、フェアじゃないよね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:22

    みんなよくあにまん見てるなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:22

    真希のファンじゃないけど真希いつも悪く言われてんなくらいは思うよ普通に

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:37

    真希真衣関連のスレまとめられてたけどレスが肝すぎて本家のコメ欄でドン引かれてたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:44

    >>113

    ファンもアンチも過激なのは自重させるならまだ分かるが片方にしか非が無いって意見はおかしくない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:54

    最新話から真希擁護意見多くなかったけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:46:24

    ここの意見って偏ってるから気にしても無駄

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:47:17

    まあ、お互い仲良くやりましょいや。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:47:31

    >>118

    むしろキャラがガバガバすぎてみんな困惑してるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:49:36

    真依ちゃん助けて‥
    生き返って真希ちゃんを救ってやって‥

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:50:41

    やはり真希は扇だけ殺ってあとは立ち去るべきだったのか...

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:51:22

    少し前の秤ポジ真希になったんやなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:21

    >>123

    直哉、扇以外はそんなに悪いやつでもなかったみたいだし、大虐殺起こした宿儺(虎杖)を匿ってる高専メンバーの方がやばい奴らだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:45

    スルースキル

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:53:53

    >>125

    幼い娘が痛めつけられてるのをスルーするのが良い奴かどうかは価値観によって意見別れるところね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:54:04

    関係ないけど、今でも自分を禪院真希だと名乗ってるのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:55:54

    >>128

    なんて名乗ればええんや

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:56:20

    >>117

    お互い様だったね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:59

    そもそも禪院家自体は今五条解放する事考えたら敵側に位置するんじゃないっけ?解放側だっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:12:28

    >>131

    総監部のお達しがあるから前者

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:15:18

    >>132

    なんか皆殺しにされた事に色々言われてるからわかんなくなってたけどやっぱそっちか、サンガツ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:49:07

    そもそも出涸らしって愛称は野薔薇しか言ってないし‥
    元ネタはタッチかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:43:35

    真希さんって作者の中で虎杖と似た立ち位置にいるんじゃないかなって最近思い始めた
    どっちも結果として虐殺してしまって、今後どうするのかっていうのがこれからの展開で描かれるといいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:44:09

    お気持ちスレが一気に出せなくなった原因

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:04

    >>135

    虎杖は日車さんの戦いで一応踏ん切りついた感じでない?

    とりあえず真希は日車さんに会わない方がいい思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:52

    そもそも罰を与えられる、救いがなくなるとして罰を与えるのは誰なんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:01

    >>135

    流石に虎杖とは扱いが変わると思うけどなぁ

    日車が言ってたように、虎杖は心身喪失状態で虐殺に本人の意思は無関係

    真希の場合は非戦闘員含め正当防衛の域を超えて虐殺してる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:08

    >>135

    過失と故意だからむしろ対極にいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:53

    >>137

    情状酌量あってもギルティで何か没収されるよな‥

    領域対策できないから領域展開されたら終わりなんだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:30

    真希さんだって扇に殺されかけなければ殺さなかったわけで過剰防衛に…ならないかな…
    まぁその辺の違いが、今後二人の結末の違いとして表れてくるんじゃないかなって予想というか願望

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:51:40

    >>142

    殺したのが扇だけだったらね

    自分から道場や台所に向かって殺したわけだからそこは言い訳できんよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:52:58

    だから例えば虎杖がハッピーエンドだとして、真希さんはバッドエンドになるのかなって
    作者がその辺を意識してればだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:50

    >>136

    秤 カシモ 最近の展開のお気持ちも消えてるし真希に限った話ではない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:07

    真依ちゃんがぜんぶ許してくれるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:23

    敵対してた鹿紫雲や石流は仲間ぽくなってるし、呪詛師のミゲルも乙骨と仲良さげにしてるし、悪い事してない七海は退場する
    真希にあれこれ言いたくなるのも分かるけれど必ずしも悪い方向にしか進まないとは限らないと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:26

    真衣殺されかけてるのに帰れって言った時点で真希からしたら母もまあ加担者だし殺す気持ちは分かる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:29

    >>142

    殺害対象が扇や戦闘部隊だけだったら正当防衛という扱いにもできたし、それでも話は普通に進められる

    その上であえて台所の描写や地の文での更なる殺害を示したってことは

    漫画の構成として単なる正当防衛とは扱いませんよって宣言だと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:10:49

    >>148

    これ自分は行ったら真希も死ぬからせめて真希だけでも助けたいって無意識からの言葉だと思ってた

    この解釈だと真依は見殺し?とはなるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:43

    >>142

    正当防衛、過剰防衛の前に全部壊す気で殺しただろうから、普通の殺人じゃないの

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:31

    でも最新話見る限り以前とそんなに変わってる気はしないんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:47

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:43

    >>147

    最初から敵や悪人側のキャラより、普通の味方側のキャラが堕ちていく事の方が拒絶反応が強いと思う。

    言ってしまえば、ナナミンが一般人殺して闇堕ちするぐらいの衝撃。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:18

    立ち直り早ぇなとは思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:42

    真希さんは真依さんがある日突然事故死したりしても人の心なくすってこと?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:32

    五条も懐玉の時に覚醒してわりかしイキってたし、人ってそんなものなんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:26

    >>156

    家族は殺さないと思うけど、呪力0の力を持て余して溺れてしまう感じはする。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:00

    一人しかいない妹を失って自暴自棄になっているかもしれない人間が一人で一級呪術師が何人かいる一族全員を倒せる力を持ってしまったら、と想像したら

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:36

    とりあえず真希が力に溺れてる事にしたい人が沢山いることはわかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:30

    憂憂の術式を私用で使わせてもらったというセリフから垣間見られる倫理観から、真依が真希の呪力も人の心も何もかも持っていってしまったんだなぁと思った。
    いや、真依はそんな酷い事しないような気もするケドさ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:07

    >>160

    力に溺れてるって悪い意味か?

    まだ身体が慣れてないって事なのでは??

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:40:11

    >>160

    皆が言う力に溺れてるニュアンスは五条のあの唯我独尊状態と同じ意味なんじゃね

    マキはまだ高校生の年齢だし、未熟な所もあるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:20

    この時の禪院真希の気持ちを述べよっていう現国の難関問題

    >>1

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:06

    強さと引き換えに心を失った縛り

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:06

    話通じるし回游には協力的だし邪魔な家も無いし後は得た力を楽しむだけだよな
    今までどんなに努力しようが駄目だったし

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:22

    多少は自棄にやってそうだけど会話が成り立つから問題ない問題ない
    大切な人が死んだ者同士乙骨と仲良くしたらいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:31

    当主になれなかった者同士のりとしとでいいんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:46

    >>168

    真希で霞んでいるが、憲紀も相当追い詰められてるよね。

    憲紀の場合は当主の座をずっと約束されてて、次期当主に相応しくあろうと努力してきたのに、剥奪された今、母を迎えに行く約束も有耶無耶にやりそうだし。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:06

    これが私の本当の力‥‥!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:37

    初めにコンビ組むのが京都ののりとしでよかったと思うわ。心の準備が。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:38

    >>158事故死ならまず呪力0にならないんじゃない?

    真希真依の生得領域(?)で呪力云々は行われたし真依が死んでからだと呪力の受け渡し行うこと出来なそうだし真希は中途半端なままなんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:45

    >>166

    まぁ楽しむかどうかはともかく力は前向きに使うべきだな

    京都高側の戦力とかかなり不安だしね

    妹の学友達の手助けはしてほしいところ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:42

    >>169

    もういらない子扱いされてるなら普通に迎えに行ったらいいんじゃね?

    なんかあかんのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:15

    >>174

    どこにいるかわからんのじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:01

    思ったより修羅じゃなかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:38

    肉体だけではなく、メンタルも強化された説

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:58

    >>176

    プレイヤーでもないのにPKしまくりで死滅運営側としては十二分に修羅と捉えております…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:00

    真依が勇作さんみたいに亡霊化したらやだな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:19

    >>172

    あれ実際呪力を受け渡したんじゃなく演出だと思ってるんだがどうだろ

    そんな天与の強弱調整なんか人の手で死に際とはいえできるものなのか? 天から与えられると書いて天与だしその後も単に真依の命と引き換えに呪力から脱却した鋼の肉体って説明だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:16

    人の心を失ったからで全部説明つくな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:59

    >>169

    憲紀の「私も堕ちた」は本当に堕ちてしまった人に対してかなりの失言だった気がするわ。

    まさか憲紀も‥

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:27

    >>9

    むしろ真衣は自分より下の立場は虐げる側だったしな…京都校みたいに身近で仲良い人はともかく野薔薇と初対面のときとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:49

    同じフィジカルギフテッドの甚爾クンの方がまだ人の心がないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:51

    親父に切られた目の玉もすぐに完治出来るフィジカルギフテッドのボディー気に入ってるんだろ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:41

    日車の誅伏賜死は普通にバグって何も没収出来ないだろうな。奪われるの術式が呪力でどっちもないし。ただ日車に処刑人の剣は付与されそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:39

    >>186

    そうかなぁ 天与って開示→能力アップが受けれるあたり術式と似たような扱い受ける気もする

    そもそもが術式の代わりに得たものだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:48

    別にスレ画の笑顔もソシャゲで超強化されたキャラ使うときの笑顔と同じタイプに見えるけどね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:51

    今の真希はこれじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:40

    結局真希さんはサイコパスになってしまったのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:21

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:04

    変か‥?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:58

    失うっていうか失ってるように振る舞わないとやっていけないんじゃない?

    妹も妹のために頑張ってきたことも死んでるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:34

    >>193

    面白いね それ

    確かにありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:12

    完全に情とかないかってのは今回のりとしと話したりしてる時点であるにはあると思う

    諦念とかに塗れてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:05

    普通に振る舞っているからこそ、精神が普通でないのはたしか。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:06

    というか何よりも大好きだった妹死んだらメンタルイカれるわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:44

    なんというかね
    運がないよね 色々と

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:19

    執着やべー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:24

    >>198

    まぁアニメ化前も色々言われるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています