シャニマスやるからいろいろと教えて欲しいPart3

  • 1初心者122/07/13(水) 14:57:59
  • 2初心者122/07/13(水) 15:10:54

    そういえば今日の帰りにシャニマスのグッズを買いに行ったけどどこにも売ってなかったぜ……ポチるか

  • 3初心者122/07/13(水) 15:20:01

    そういえば今日発売のアルバムがあるって教えて貰ったな、せっかくだし買っていくか…
    無いじゃん!
    まぁ発売日だししょうがないか…ういえばシャニマスって漫画もあるんだっけ、そっち買うか…
    無いじゃん!!
    こ、ここまで来て手ぶらっていうのもな…缶バッチとかガチャポンとかなら
    無いじゃん!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:21:01

    オデ、10マデコノスレ、守ル

  • 5初心者122/07/13(水) 15:41:24

    >>5

    ありがとう。

    今日の目標は自分の手持ち甜花ちゃんをプロデュースするのとフェスっていうのをやってみる。あと出来たら小糸ちゃんのTrueendも見たい

  • 6初心者122/07/13(水) 15:45:05

    ごめんミスった
    そういえばTrueend 攻略で調べてみたらDaVi2極っていうのがオススメって書いてあったんだけど流石にそれはまだ早いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:46:46

    サポート揃ってないし
    余裕もないだろうから一極の方がいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:48:16

    >>3

    グッズ手に入らなくてかわいそ…って気持ちとシャニマスのグッズが売り切れるくらい人気なのが嬉しい気持ちで心がふたつある

  • 9初心者122/07/13(水) 15:54:13

    >>8

    分かる。そしてアマゾンの進むのだ…

    じゃあこのままDa編成でプロデュースしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:55:53

    次は感謝祭か他のアイドルでWINGか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:56:45

    フェスはミッション消化目的で気軽にやると良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:00:48

    そういえばコラボフェスってやったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:01:07

    >>10

    個人的には取り敢えずSTEPでフェス用5人×3属性分作っておけば色々楽だとは思う

    サポ貧でもある程度のは出来るだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:23:04

    感謝祭はユニット全員のwing見てからのほうがいいと思う。
    感謝祭はユニット別でのストーリーになるから流石にwing読んでないとキャラ掴めんと思うな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:29

    もうwingの攻略は慣れたぜ!アドバイスなしでも一人でできるぜ!わからないところは自分で攻略wikiを見れば理解できるぜ!
    ぐらいになってから感謝祭行ったほうがいいと思う
    ゲーム開始1週間も経たないうちに別要素は頭の中の引きだしが散らかるかもだし…スレ主は飲み込み早いから大丈夫かもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:39:34

    難易度的にはGRAD>LP>WING>感謝祭>STEPかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:54:13

    STEPはシナリオとか無いから強いグレードに行きたくなったらでいいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:14:47

    気になるユニットのイベコミュ見てもいいんじゃないすかね
    関係性とかパーソナリティを手っ取り早く見れますが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:17:09

    >>16

    LPと感謝祭は入れ替えていいと思う

    LPは雑誌連打しとけば施設レベルアップの運で下振れ引かない限り大体目標レベルには達するし、終わらせるだけならいちばん簡単じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:20:08

    >>19

    主のDa一極なら回復系アイテム持ち込まなくても1回レベル60のまだ寝ないからが撮影に来るだけで回復になるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:28:07

    今やってるコラボフェスというホーム画面右にあるイベントを開くと全員累計報酬でプチセレクションチケットというのが貰える。
    これはショップ→イベント→チケット交換で過去のイベントで配布されたカードと交換できる。
    よかったら利用してください

  • 22初心者122/07/13(水) 17:28:39

    これが有名なお昼寝甜花ちゃんか…みんなのレス見た感じまずはWINGで慣れた方が良いのかな?
    ファン感謝祭とかって育成方法とか丸々違うの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:24

    >>22

    WINGと同じ+サポートごとに設定されたアイデアというのを集めてアイデアノートというミッションを達成しろと言われる

    それを達成することでステータスが上がったり流行を決めたりできる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:03:40

    今やってるコラボフェスの解説動画上げとく。

    これ見てるのと見てないのではポイントの取れ方ゼン違うから。

    【4分解説】コラボフェス攻略講座【シャニマス】


  • 25初心者122/07/13(水) 18:44:25

    あと1歩…あと1歩だけ足りなかった…ごめんね甜花ちゃん…

  • 26初心者122/07/13(水) 18:53:49

    誰か俺を殴ってくれ

  • 27初心者122/07/13(水) 18:59:01

    何かをミスったのは分かる…ただ何をミスったのかは分からない…ごめんよ甜花ちゃん…ちょっとライナーになる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:05

    シーズン3の時点でファンを20万人稼いでおくのが安全なやり方

  • 29初心者122/07/13(水) 19:05:20

    >>28

    う~ん、やっぱそこ反省点かな…。シーズン4に結構急ぎ足でやっちゃったから

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:32
  • 31初心者122/07/13(水) 19:11:31

    >>30

    うわ、冗談で言ったけどマジであったんだ

    そういえばアイドルロードっていろいろ貰ったんだけどこれは一体?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:36

    鍵はカードコミュやイベントコミュを期間外でも読めるようにしてくれるやつ
    交換チケットは衣装が貰える
    それ以外はプロデュースを楽にしてくれる消耗品

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:53

    アルバムの鍵はイベントシナリオと呼ばれる、アイドル・ユニットの大きな成長を描く大型シナリオを開放してくれる
    どれがいい? などと迂闊に質問すると手加減なしのオススメ攻勢が襲いかかってくるから覚悟しろ

  • 34初心者122/07/13(水) 19:19:12

    なるほど、じゃあちょっと鍵使って傷心状態の心を癒してきますかね…
    ちなみに今回甜花ちゃんは6回お昼寝をお願いしてきたよ、多くない?

  • 35初心者122/07/13(水) 19:20:12

    >>33

    いや、マジで知識が無いからオススメ大歓迎だよ!みんなの推しもプロデュースしてみたいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:20:50

    約束はアイドルごとに傾向があり、そしてつまり甜花ちゃんはそういう娘だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:30

    >>35

    イベントシナリオは最初期のユニットごとのストーリー4つ(Light up the illumination、廻る歯車 運命の瞬間、五色 爆発!合宿 クライマックス!、満開、アルストロメリア流幸福論─つなぐ・まごころ・みっつ─)は初めの頃の話だからwing読んでなくても読みやすいよ。

    (他のも分からないわけじゃないけど)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:45

    時期的にもちょうどいいしサマーミーツとかいいんじゃない?ノクチルシーズはいないけど他はみんな居るし分かりやすく面白いから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:39:54

    あにまん民にもにちか・美琴のwingより先にノー・カラットを持ち出さない程度の良心はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:43:16

    にちか美琴WINGはあと5人くらいのWINGを済ませてからで良いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:03

    さしあたっては甜花ちゃんのwingと裏表のストーリー構造になってる甘奈のwingをおすすめしたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:42

    11日のメンテ明けから開始して既に悩み事がTRUE行けないことなのプロデューサーとして強い
    俺なんか未だにBランクうろうろマンなのに
    これほどのプロデューサーだと推しは可愛いけど決勝敗退コミュがエグいから…って心配からくる遠慮が必要ない
    オススメが捗っちゃうわね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:02:53

    なーちゃん行くのは良いね
    アイドルをすることが心に来たのならmmmもおすすめしたいトコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:46

    早いうちに摩美々wingをやるのはいいね(ゲス顔

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:53

    小糸ちゃんの事を詳しく知る、というか分析するために浅倉とかもありだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:07

    >>40

    美琴はWINGだとまだ割と正統派だから早めでも別に大丈夫だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:28:55

    wing優勝まではストレートに行ける
    アイドルのコミュをガッツリ見て感情移入してくれる
    スレ主!冬優子をプロデュースしてくれ!
    他に優先したいこと終わった後でいいから!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:02

    >>42

    WINGは決勝流行運ゲーが辛いからなぁ...


    自分がTRUE狙う時はPのEXはメンタルかSP、SのEXはサポイベ率アップで

    ・シーズン1

    ラジオだけ叩く、ファン数が足りない時だけオデする

    ・シーズン2

    特化ステを伸ばしつつ、メンタルも気にする

    オデは最終週に1万オデ、ステが十分なら流行関係無しにゴリ押せる

    ・シーズン3

    特化ステ流行1位か2位の時に最初は4万オデ、残りは全部5万オデを叩く

    流行3位の時のみレッスン、ステが足りない時は流行2位の時もレッスン

    ・シーズン4

    特化ステがVoDaなら2位の時、Viの時は1位の時に10万オデを叩く

    後はVoDaなら1位の時、Viの時は2位に5万オデに挑む

    レッスンはMe350を目指しつつ、それ以降は特化ステを伸ばす


    これで50万は確保できる、後は決勝で運ゲーするか雑誌持ち込んで優勝するだけ

  • 49初心者122/07/13(水) 20:32:41

    良。マジで良。うああ~~~~~絶対優勝させたい~~~~~やっべ~~~~~どうしよ~~~とりあえずもっかい甜花ちゃんの育成したいけどアルストロメリア全員プロデュースしたいしノクチルもキャラ良いしいや放クラもいや他のユニットやキャラの事も知りたいしやっべ~~~~~やりたいことが多すぎる~~~~~時間たりな~~~~~みんな好き~~~~~

  • 50初心者122/07/13(水) 20:33:43

    とりあえず気になるやつの触りだけ見た。これはダメだ。見れば見るほど知れば知るほど推したくなる、こんなの無料で良いんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:23

    ここで>>1には

    今一番気にならない・好みに合わなそうな子のプロデュースを推奨したい

  • 52初心者122/07/13(水) 20:40:11

    >>48

    分かりやすく書いてくれてありがとう。

    前回の反省点としてDaのトレーニングをしすぎたと思う。ちょっと不安がってたけど気づいたらサポートとかで勝手に上がってたからその辺考えるとちょっと貴重なターンを無駄にし過ぎてたかも。それから体力回復をし過ぎてた。前にも書いたけど甜花ちゃんめっちゃ休みたがるからここは心を鬼にして断らなければ。許して甘奈ちゃん。

    とにかく

    ・出来る限りの早めにファンを増やす

    ・流行1.2の時は積極的にオーディションに出る

    ・お昼寝はほどほどに

    これを意識して再挑戦してみる

  • 53初心者122/07/13(水) 20:41:17

    >>51

    ごめん、パッと思い浮かばないや

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:41:55

    >>1はイイやつだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:35

    物語が好みに合ってたようで何より
    なんか嬉しいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:17

    >>51

    それで気にいる事もあるだろうけど、普通に考えて気に入らない事の方が多いだろうし初心者へのアドバイスとしてはナシでしょ

    自分からやるのを待つべき

  • 57初心者122/07/13(水) 20:47:04

    良し……いくぜ!
    願掛けに甜花ちゃんと甘奈ちゃん隣どうしにしてみた

  • 58初心者122/07/13(水) 20:48:36

    >>48プロデューサーはいろいろと書いてくれて本当にありがとう。参考にさせて貰うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:56

    >>57

    今更だけど樹里ちゃんとあさひの位置は入れ替えた方がいいかな

    オーディションの時のアピールは基本SSRの方が強いから次からはそうした方が良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:03

    慣れた今となっては能力800まで上げて1位殴っとけば勝てるよねってなってるからなあ

  • 61初心者122/07/13(水) 20:54:17

    >>59

    そうだったんだ、ありがとう

    わぁ…ちょっとみんな一部屋ずれて貰えませんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:21

    おひおは真面目だなあ

  • 63初心者122/07/13(水) 20:58:59

    ビビった、超ビビった。これに金ピカフィーバー状態も付いてたら…ヒェ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:45

    >>61

    SRは2倍アピール、SSRは2.5倍アピールが基本だね

    たまに2.5倍アピールに+でステータス効果とかが付くこともあって、5レベ毎にステータスアップの幅が伸びたりステータスアップの持続ターンが伸びたり、あるいはシンプルに威力が上がってレベル80だと3倍アピールになったりもする

    これが限定SSRともなるとデフォのアピール倍率が3倍になった上に+で効果や威力上昇もくっつくので強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:27

    >>61

    あるあるで困る

    一応サポメンバーの配置をシャッフルし直すアイテムもあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:20

    シーズン1→トークイベントでファン数を稼ぎにいく。途中で施設レベルが上がらないと間に合わないのでそこら辺の運が下に振れてたら撮影に行こう
    メンタルを削られたくないアルストや、注目度を高めてメンタル削られまくるリスクがある放クラの場合はラジオに行くのもアリ

    シーズン2→特化レッスンと多少トークイベントでステ伸ばし。オーディションは1回、6週目までに行っておけた方がラスト2週のランダム流行を心配しなくていいのでちょっと安心だけど、まあそこはステータスの伸び次第
    一極育成だとシーズン2終了時に特化ステータス360、メンタル240ぐらいが目安

    シーズン3→特化レッスンと多少トークイベントという基本方針は同じまま、オーディションの数を増やす。最低2回、4万オーディションと5万オーディションを1回ずつ受けてファン数を10万人には乗せておきたい
    初心者でTRUE ENDを目指すなら5万オーディションをもう2回受けてファン数が20万になっている方がより良い
    シーズン終了時は特化ステータス450でメンタル350ぐらいが安心。メンタル350ぐらいになってれば審査員の集中砲火という不幸にさえ見舞われなければメン死の心配はない

    シーズン4→ファン数が10万人以上という前提で進めると、VoDaどちらかの育成なら特化が流行2位(流2とも言う)の時に10万オーディションを受ける。Vi育成なら特化が流1の時に
    といっても流2ばっか攻めてても2位で終わるのでオーディションマスタリー(オデマス)の恩恵を受けられない。流2を攻めつつ、前スレ143などを参考にしてライバルのアピールから見計らって思い出アピールとかで流1のラストアピールをぶんどると流2スピアしてても1位で終われる
    上限突破で特化ステータスを600にするのが目標かなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:54

    >>51

    それよりもあにまん民のオススメに最後まで上がらなかった子のプロデュースを推奨したい

    ネタバレに出くわさないから常に新鮮さに満ち溢れていられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:40

    見てよこの笑顔

  • 69初心者122/07/13(水) 23:59:05

    う~ん。ごめんね、結構考えてやったから時間掛かっちゃった。あと1歩2歩の所までは行くんだけど…

  • 70初心者122/07/14(木) 00:07:47

    う~~~~~ん………あんまりよろしくない流れになってる…ちっちゃい反省点は多々あると思うけど明確に何が悪かったかって特に無い気がするんだよね~…やっぱ最後に物を言うのは運なのか…運なのか~…明日神社行こうかな?

  • 71初心者122/07/14(木) 00:09:15

    ちょっと気分転換に小糸ちゃんを育成してくる。特にTrueとかじゃなくてほんと癒される為に。
    ちょっと参考までにみんながプロデュースした推しを見せて貰えたりとかって出来る?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:58

    TRUEがホントに安定するのはカードがもう少し揃うか、結構なれるかしないと難しいから気長にやるのがいいよ。
    それこそ、wingコミュやイベコミュ挟みながらでもやるといい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:59

    >>71

    フェスアイドル詳細のことかな?

    手持ちのカード状況でめちゃめちゃ変わるからあんまり山行にならないかも。見てる感じ育成状況には特に文句ないので、オーディションに行くタイミングがよくないんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:56

    一応、オーディション攻略wikiはっとく。これ見ると少しはやりやすいかも。

    各オーディション個別攻略 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:07

    >>71

    自分が初心者だった時はこんな感じ。

    3.5倍アピールが頼りになったのと1人くらいはSSRサポートいないと安定してオーディションに勝てないなと思った。

    高ランクのオーディションは流行2位以上じゃないと挑戦しないのと約束はステ上げやオーディション優先するために破ること

    手札が悪くならないようにアピールスキルは4枠とも解放しておくのも一つの手だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:08

    何一つ参考にならない意見を言わせてもらうと
    諭吉を複数投入済みの目押しダメダメマン俺が自力TRUE達成できたのはゲーム始めて3か月だった
    つまり自力TRUE攻略は時間がかかるもんだし金かければいいってもんではないし運の強さと目押しの腕も必要
    スレ主はまだゲーム始めて1週間も経ってないんだ、思うようにいかなくてもあまり思いつめるもんじゃないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:49

    まあ、もともと一年目はwingだけでこのゲームやってたからね。
    ある意味シャニマスで一番難しいコンテンツかも。
    一応アドバイスとしては少し無理してでも約束や朝コミュで思い出は上げときたいかな、結構火力変わってくるから。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:47

    懐かしいぜ
    4連続負けた後にトゥルー行けた時のあの感動は

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:36

    >>77

    当初はWINGをエンドコンテンツ扱いしてるような旨が当時のインタビューで語られてるしな

  • 80初心者122/07/14(木) 01:32:38

    あぇ

  • 81初心者122/07/14(木) 01:34:01

    やっぱ小糸ちゃんなんよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:26

    暇だったからTRUEキメて来たよ
    あめゆきは凸ってたからSRあさひ、EXはもちろんまっさら
    なんか懐かしい気分になった

  • 83初心者122/07/14(木) 01:40:38

    >>82

    うわすっご、暇だったからTRUEキメて来たよなんて言葉いつか自分も使ってみたいよ。ところでEXっていうのはなに?

    それはそれとして終わってしまったかもしれません

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:42:53

    >>83

    EXスキル

    編成画面で確認できるでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:47:07

    >>82

    やった感想だけどこれやっぱ初心者にやらす難易度じゃないと思うわ、しかも一回だけじゃなく何回もやらなきゃいけないし

    スレ主はなんか質問あったら聞いて

    その為にやってきたんだし

  • 86初心者122/07/14(木) 01:47:50

    うんにゃ~~~~~……沼ってる…負の底なし沼に沼ってる…でも初めてAに行けたのでヨシ!優勝しなくても行けるんだね

    >>84

    いやごめん、今初めて知った

  • 87初心者122/07/14(木) 01:53:23

    >>85

    なら遠慮無く聞いちゃうけどまずはそのEXっていうのを教えて欲しい。それからその編成でどういうプロデュースをしたのか、なにか意識したことやコツとかもあれば教えて欲しい。でももう夜遅いし全然明日の朝に書いてくれて構わないよ。

    自分はちょっと集中力が無くなってきたからお風呂入ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:00:08

    >>87

    まずはここで確認な

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:49

    >>87

    EXはプロデュース後とかに貰えるヤツ

    この画面覚えてる?これ

    編成画面の下から設定できるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:03:59

    そっかぁ、知らなかったか……
    EXスキルはプロデュース終了後にもらえるパッシブスキルの一種だね
    初期ステータスや初期ステータス上限を引き上げるプロデュース用EXスキルと、初期絆(一緒にレッスンとかすると上がるあのゲージ)値を上げたりサポートイベントの発生率を上げたりするサポート用EXスキルの二種類があって、基本的にはライブ中よりも育成そのものに関係するものがほとんど
    たとえば特定のレッスンに滞在する確率を上げるEXスキルとかがあって、後にGRADとかやる時はGRAD特有の育成要素である「ひらめき」を効率的に集めるためにそれを使って少しでも特化のレッスンにサポートを集められるようにするんだ

    ランクが銅銀金虹とあるんだけど正直滞在率とかは銀3つ以上とかじゃないとホントお気持ち程度にしか変わらない
    だからといって効果自体は確実にあるので蔑ろにもできないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:32:56

    >>87

    大体>>66の言ってる通り

    けどダンスレッスンはそこまで行ってない

    滞在人数と現在のステータスに応じて適当に踏んだってくらい

    それよりトークイベント

    ダンスとメンタルのステも貰えるし、SPが欲しかったからとにかくトークイベントを踏みまくった

    取るスキルの優先度は三峰→(甜花ちゃん)→樹里ちゃん→(SRあさひ)→甘奈って感じ

    階段灯織は火力低いからいらないかな

    準決は流1がDaかVo、決勝はViかDaで手札の引きが悪くないならトップアピールもぎ取れる

    それ以外だったらDaにアピールしながら流1のラストアピール取れるよう祈って

    今回は準決Da決勝Viだった

    思い出レベルは甜花ちゃんが全然約束の提案してくれなかったから1だったけど、2とか3あればもっと楽に勝てたかな


    最後に、これが1番大事なんだけど目押し頑張って……これがダメなら勝てるものも勝てないから……初心者には厳しいと思うけど頑張って感覚で慣れて……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:36:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:51:37

    (画像間違えてたので92を消して再掲)

    >>88

    この画像の者だけどこの編成のまま暇潰しがてらSTEPやってたら良いモン見られた

    これだからシャニマスの育成はやめられねえんだ、あとはPerfect&Excellentが出れば完璧だったけど流石にそこまでは出てきてくれなかった

    サポートスキルも特盛で気分がよすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:44:09

    レジェンドはメンタル負けとの勝負。
    なのでその対策としてトップと6割星だけを取る戦法がオススメ

    1ターン目にパーフェクト、2ターン目に無理せずグッド。
    そして3ターン目にここで思い出を打つ

    ・グッドじゃ火力も足りない、先手も取られて打つ前に審査員が帰ることもある。

    ・なので確実に先手を取り火力を持つ思い出でトップを取ってしまえばいい。

    星24か20ほどあれば99%二位突破はできる。
    トップさえ取れればラストはいらない。

    新人の今が一番大変だけど一番楽しい時期。
    負ければ負けるほど勝ったとき気持ちがいい。
    負けすら楽しむくらいのでかい気持ちで行くべし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:01:49

    1が知ってた方が良い情報でまだスレで出てないやつあったわ
    このゲームの流行ってVoDaViが1~3位に割り振られての6パターンあるわけだけど
    1つのシーズンの1週目から6週目はこれが必ず1つずつ来るようになってる(ラスト2週はランダム)
    つまり、シーズン4のレジェンドに挑むのに、Da1位と2位の週は確定で2回ずつは来る。ファン稼ぎの計画を立てるのに参考にしてくれ

    ちなみにWINGではステの数値とは関係なしに1週経過するごとにこっちの火力がじわ上がりするって隠し要素もある。ギリギリの火力で戦ってるならシーズン開始直後は苦戦しやすい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:19:05

    もう気付いていると思うけどWING負けコミュも一見の価値あるからぜひ悔しさと一緒に見てほしい
    そのキャラの根っこが見える

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:36:37

    >>96

    いいよね、まみみと樋口の決勝敗退コミュ

  • 98初心者122/07/14(木) 13:04:37

    帰宅!寄り道せずに一直線で帰って来た。
    レス見た感じどうやら自分は階段を5段飛ばし位で登ろうとしてたみたいだから、しばらくはWING優勝だけを目指してステータス上げるのを意識して頑張ってみる。それからEXっていうのを教えてくれてありがとう、プロデュース後に貰えるやつって記念品じゃなかったんだね。となると今までって足元がお留守状態だったのか…

  • 99初心者122/07/14(木) 13:07:18

    昨日今日で疑問が3つ出たからまた教えて欲しいんだけど、まずEXっていうのは何かオススメとかあったりする?
    それからアイドル一覧の右下の数字は一体?ランクと比例してる訳でも無いみたいだし。
    最後にショップ見てたらこういうの合ったんだけどこれは買った方が良い?

  • 100初心者122/07/14(木) 13:07:36

    これこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:33:15

    プロデュースアイドルにつけるならはじめの頃はメンタルやSPの初期値UPが定番とは言えつけてて損ないと思う
    数字は育成したアイドルのポイントみたいに考えておけばいいよ
    ブーストパッケージは有用だけど買うべきかどうかは人によるところ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:35:53

    EXスキルのオススメは手持ちが分からないけどやっぱりSPではなかろうか

    石の使い道はガシャと誕生日コミュに絞るべき
    アイテムは使わないかイベントショップやら他で手に入るし10連ガシャはグレフェスに慣れたら10日に1度手に入る

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:45:40

    強いて言えば有償の石で営業の枠を広げておくと何かと便利ってくらい、基本はガチャ用のつもりでいるといい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:51:20

    右下の数字は色々な数値を総合した上での戦力評価?みたいな。戦力評価が低い側の方が高いのより強い事も普通にあるからあくまで参考程度。どれも満遍なく上げてたらこの評価は高くなりやすいけど特化型の方がまあ確実に強い

    EXは自分の場合、WINGならMeかSPアップで固めてるかな。DaとかのレッスンよりMeSPのお仕事の方が体力消費多いので、そっち行く回数を減らすため

    ブーストパッケージは自分の判断だと要らないかなあ。Aはカード揃って最強育成を狙っていくかって際の厳選向けなので今は要らない。将来を見据えて貴重品のお守りを少しでも増やしておきたいなら買ってもいい。Bは普通に要らない。Cの雑誌は初心者なら助かるんだけど段々と余ってくるアイテムなんで……まあ石温存の方がいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:51:46

    営業はこの赤丸で囲ってる奴だね

    やってるかもしれないけど、これでもEXスキルの入手は出来る

  • 106初心者122/07/14(木) 15:29:40

    お昼ごはん食べてた、教えてくれてありがとう。
    とりあえずEXはSPのやつにしてジュエルは大事な時のために貯めておく。とにかくWING優勝目指して頑張ってくるよ

  • 107初心者122/07/14(木) 16:25:51

    同点でも大丈夫なんだね……これ大会的にはどうなってるんだろ?

  • 108初心者122/07/14(木) 16:31:16

    あぇ

  • 109初心者122/07/14(木) 16:38:59

    良かった~~~ほんと良かった。しばらく優勝出来なくて不安だったけど何とか出来た。そしてやっぱ小糸ちゃんはめっちゃかわいい
    でも、もちろん嬉しいんだけど1個だけ質問があって…あの…Trueendの条件ってファン50万人だよね?シーズン4中に50万人行ければ良いんだよね?あの…行ったのに無かったんですけど…50万と数千人とか…?

  • 110初心者122/07/14(木) 16:40:31

    あった!終わった後にあった!ビビった!ほんとにビビった!!サプライズやめてよもう!!!

  • 111初心者122/07/14(木) 16:49:00

    あああああああ~~~~~かわいかった~~~ほんと小糸ちゃんが終始かわいかった。これは頑張ったかいがあった。小糸ちゃんが夢みたいって言ってたけど自分も全くおんなじ事考えてて、そしたらプロデューサーが夢じゃないって。すごいよシャニマス、完全にプレイヤーの心理を読んでる。あ~~~ほんと良かったマジで嬉しい。ありがとうみんな。ありがとう小糸ちゃん。かわいいのになんか涙でてきた

  • 112初心者122/07/14(木) 16:49:38

    あと数百回みる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:00:27

    乙、自力TRUEがこんなに早いのは凄いよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:02:24

    (このプロデューサー様やり手では…?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:30:51

    へへ……こいつならあのパーフェクトリィにも到れるのかもしれねぇぜ……

  • 116初心者122/07/14(木) 17:32:13

    ふふふ…今回ばっかりは調子に乗らせてくれ。なんならもっと褒めてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:49:33

    トゥインクルなしでtrueは難しいはずなんだけどすごい

    あと狙うようなものじゃないけどシーズン4終了時点のファン数は48.5万でも大丈夫
    準決勝決勝で1.5万貰えるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:15:42

    実際初心者でここまでいけるのはすごいよマジで
    そんなスレ主に俺的最かわ小糸ちゃんをプレゼント

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:30:28

    小糸ふうに言えば
    「こんなのよゆーで当然」かな?
    …わかってたよ、スレ主の努力は報われるって

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:56:18

    >>115

    いつ取れる人が出てくるんだろうね、これ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:12:14

    >>120

    答え③出てこない。現実は非情である。

  • 122初心者122/07/14(木) 19:37:33

    小糸ちゃんのコミュ見るのとTrueの達成感を感じてた。このまま甜花ちゃんもプロデュースするぜ!流れは来てる!
    ところでそのパーフェクトリィっていうのは一体?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:41:44

    >>122

    攻略wikiからまるっとコピペしてきた

    ────────────────────


    習得方法をかみ砕いて書くと

    ・ABC3つのブロック満足度をそれぞれ60%以上にする

    ・「Vocal上限++」「Dance上限++」「Visual上限++」を習得する

    ・「ボーカルマスター」「ダンスマスター」「ビジュアルマスター」を習得する

    ・最後にVo×2,Da×2,Vi×2,SSR×1のひらめきを消費して「パーフェクトリィ」を習得

    である。これらの条件を1度のプロデュースでクリアする必要がある。


    1つのブロック満足度を60%以上にするにはひらめきが最低でも12個必要で、それを3ブロック分でひらめき計36個。

    アビリティ習得に使用する総ひらめき数がVo×13,Da×13,Vi×13,Me×6,SSR×1の計46個。上記の満足度分と合わせてひらめき82個。

    アビリティを習得しながらSSRのひらめきを貯める手も考えられるが、1度のPR活動で60%以上にするには7個も貯める必要がある。


    PR活動1回で満足度を60%以上にすると仮定してもひらめき集めに使える週は30週。1週で必要なひらめきを最低でも平均2.73個取り続ける必要がある。1回で60%以上にするのが難しいからと言って2回に分けるともっと厳しくなる。


    サポート配分はMeをSSRのひらめきで代用するとしても、アビリティ習得のためにはVoDaViを2-2-1か3-1-1で配分せざるを得ない。

    仮にサポート5人全員同じひらめきに統一したとしても、1シーズンで満足度を60%以上にしつつ上限++を習得できるのは稀なのでどう考えても無理ゲーである。


    2021/06/11の「夏のアイドル強化週間」から、強化週間中はファン満足度上昇量がおよそ1割増量するようになった。

    たかが1割と思うかもしれないが、一致ひらめき10個+SSRのひらめき1個でも60%を達成できるのはなかなか大きい。

    通常時だと満足度を上げる段階で不意に取得してしまうSSRのひらめきはノイズになりがちだからである。

    とは言えアビリティ習得用のひらめき集めは相変わらずの地獄なので、やはり無理ゲーであることに変わりはない。

    これらの無理ゲーを超えた先で得られるものが「すべてのアピール値が10%UP」である。

    何なんすかねこれ。プロデューサーさんは何だと思います?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:43:27

    >>122

    めちゃくちゃ噛み砕いて言うと習得に尋常じゃない運ゲーを強いられるわりに言うほど強くないGRADで取れるアビリティの一つ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:46:19

    ダンスマスター+スロスタスタダ思い出高低でも取れたことない

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:51:37

    なお取得者報告は未だに皆無である

  • 127初心者122/07/14(木) 20:27:49

    なるほどね、始めたばかりの自分でも分かるよ。これ無理でしょ、宝くじの方がまだ現実味あるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:34:19

    >>127

    凄いでしょ?

    始めたばかりの1にも分かることが運営には分かってなかったんだぜ???

    その内サイレント修正されるんじゃねえかってぐらいの激高ハードルだもの

  • 129初心者122/07/14(木) 20:39:44

    ふふふ…もしかしたら今の自分はシャニマス界1ノってるプロデューサーなのかも…なんちゃって

  • 130初心者122/07/14(木) 20:46:21

    やっぱり甜花ちゃんのコミュは涙腺に来るな…あとファン数がちょっとした奇跡

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:48:43

    ここまでいけばG.R.A.D.以外は躓くことはなさそう

  • 132初心者122/07/14(木) 20:50:15

    研修の時も嬉しかったけど自分の手持ちだと言葉では言い表せないくらい嬉しい…やっぱ甜花ちゃん最高だ…いや小糸ちゃんも好きだけど、そもそも推しに優劣を付けたくないけど、くぅ…おのれシャニマス…みんな推しになる…最高か?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:14

    よっしゃいよいよ次は推しを増やしに行こうぜ
    アルストなら甘奈で甜花シナリオを補完するのをおすすめするし
    ノクチルなら第一号の透から円香・雛菜と順番にやるといい
    もちろん既に引いているpカードから誰かを選んでも良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:06:28

    >>132

    実は甜花ちゃんは悪女なのだ

    千雪さん見てはじめた自分を一瞬で甜花沼に落とした悪い女なのだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:40

    SRかSSRでいる子をやっていきたいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:23:26

    >>132

    これは俺の持論だが「ちょっと好みな気がするけど推すほどではないかな」ってキャラが一番沼る

    まずプレイする前からの好感度が高い、最初から嫌ってるキャラを好きになるのは難しいからな

    次に「少し気になってる」というシチュエーション、こういうキャラに接してるとより深く理解したくなっていく

    最後が「だがドツボにはならないだろう」という油断だ、不意打ちで可愛いところを見せられるのはマジでデカい

    なのでこういう感じの興味持ってるキャラをプロデュースして沼に沈んで情緒をメチャクチャにされてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:24:40

    >>131

    個人的にアイテム無しならWINGかLPが一番キツいと思う

    他は流行操作できるから特化ステの流行にしておけば何とかなるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:38

    アイドルたちはみんなタッチしても反応がかわいいよね!間違ってもπタッチはやったらダメだよー

  • 139初心者122/07/14(木) 22:01:03

    見てこれ!!!ホームユニットって言うの押したら2人とも並べられた!!!こんなことが許されるんですか!?!?!?

  • 140初心者122/07/14(木) 22:02:53

    うわあああああああ推し同士が会話してる!!!なにこれ最高じゃん!!!いくら!?いくら払えばいい!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:03:33

    許されるんです
    そしてこの二人(てか全員)会話するんです。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:05:01

    ホーム会話はいいぞ…

  • 143初心者122/07/14(木) 22:06:21

    ……?全員?マジで?だとしたら単純計算で25×25だよ?え?なんでこれが無料なのさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:08

    >>141

    会話..?

  • 145初心者122/07/14(木) 22:09:06

    ホーム画面ですらこれとかヤバすぎないかシャニマス…。みんなオススメの2人とか居る?多分これ無限に見ちゃうやつだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:09:46

    >>143

    1ペアにつき先攻後攻の2パターンあるから25×25×2やぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:26

    ついでにいうとユニットメンバーの誕生日を祝うコメントもあるのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:51

    タンポポ~~~~~~!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:16

    絞り込め無いので全員オススメです

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:12

    にちかtoまみみ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:57:17

    小糸夏葉
    甜花凛世
    が好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:01:51

    >>146

    25×24の600通りだよ

    同じアイドル同士で会話はできないのと25×24に真乃×透と透×真乃両方含まれてるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:06

    >>143

    これが無料でできているのは他に課金要素があるからさ!

    例えば対戦要素をガチろうと思ったり推しの着替え要素をコンプリートしたいと考えると時間や金がかかるんだ!

    そのかわり新規の人の入り口になるよう会話を含めたシナリオ方面は無料なことが多い!

    そして限定じゃないと読めないコミュがあることに気付いてからが沼よククク

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:52

    いいことを思いついちまったぜ
    他アイドル&小糸ちゃんと他アイドル&甜花ちゃんの組み合わせを一通り見てみるんだ
    その中で特に興味持った子を次に育成してみるってのはどうだい

  • 155初心者122/07/14(木) 23:18:21

    良いものを見た……心が浄化されたようだ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:18:29

    ホームの会話はアルバムの各キャラの画面やオプションのホーム設定でイジれるから、手っ取り早くアイドル同士の会話を聞きたいならいじってみてもいいかも

  • 157初心者122/07/14(木) 23:23:49

    さてさて、いい加減次にプロデュースする子を決めなくちゃね。
    小糸ちゃん、甜花ちゃんと来て次は……



    この幽谷霧子ちゃんに決めました!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:25:04

    喋りがたどたどしい子が好きなんすかね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:26:01

    1は三点リーダフェチか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:26:49

    霧子のどこが好きなんだい?

  • 161初心者122/07/14(木) 23:29:59

    理由としてはガチャを回して出たPSSRをプロデュースしようと思ったんだよ。それで霧子ちゃんと咲耶さんどっちを先にプロデュースしようかなって思って、知らない度数を天秤に掛けてみたの。
    そしたら咲耶さんの事は何となく分かるけど霧子ちゃんの事はほぼ知らないなって。もちろん4コマは読んだけどあんまりまだどういうキャラか掴めて無いと言うか。
    自分が今のところ知ってるのは包帯巻いてて良く卑しか女を見せられてるって事ぐらいだし。そんなわけで前置き長くなったけどやりま~す

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:32:29

    それで霧子に引き寄せられるあたりチームピーちゃん沼にハマる運命が待ち受けてる可能性あるな
    霧子のプロデュース始まったばかりで気が早いが真乃のプロデュースも楽しみになってきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:05

    霧子の世界は良いぞ…

  • 164初心者122/07/14(木) 23:51:55

    >>158

    良く分かったね、自分はどちらかと言うと静かな子が好きかも

    またこの霧子ちゃんもだいぶ個性的な子だな…なぜ包帯を…?頭のガーゼは一体…?ここがシャニマスの恐ろしいところ。キャラの事が気になって仕方なくなる

    あと完全に今思い出したけどSSSR確定チケット貰ったから回す

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:55:03

    静かな子…ふふ…なるほどでございます…

  • 166初心者122/07/15(金) 00:03:01

    >>165

    そそ、だから凛世ちゃんも結構気になってるんだよね

    不穏な点は叩くけど女の子の笑顔は皆総じてかわいい。これを見るだけで頑張ろうって思える

  • 167初心者122/07/15(金) 00:03:39

    叩くじゃなくて多々ある。まずい集中力がなくなってきたかも…

  • 168初心者122/07/15(金) 00:17:30

    なんだか霧子ちゃんはまた毛色が違うな…。まだ始めたばかりだけどなんと言うかこう、儚さみたいな。カップの割れる話でそういうのを感じた。でも割れたカップで花を育てるのは言い考えだなって思ったよ。リサイクル霧子ちゃんすごいわ

  • 169初心者122/07/15(金) 00:22:08

    い、今シーズン1終わったど……なんかめっちゃ不穏なんだが。前の2人と当たり前だけど全然違う…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:38:41

    10連ガシャチケットが貰えるからコラボフェスの報酬から貰っておいてね

  • 171初心者122/07/15(金) 00:51:45

    >>170

    そうなんだ、ありがとう。そういえばまだフェスもイベントもやってなかったな

    うわめっちゃ美人。しかしなんだろうこの感覚は…上手く言葉では言い表せないけど雰囲気が全然違う気がする…

  • 172初心者122/07/15(金) 00:54:07

    あとごめん、結構眠くなってきた。コミュ気になるから進めたいけど、レスしなくなったら寝たんだなって思ってて

  • 173初心者122/07/15(金) 00:59:08

    >>162

    寝ちゃう前に質問しとく、チームピーちゃんって言うのはなに?ピーちゃんは確か真乃ちゃんの飼ってる鳩だっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:09:05

    >>173

    真乃・霧子・甜花のチーム

    まだノクチルとシーズの実装前にクリスマスイベントとかでやってたユニット混合のチーム分けのひとつで、チームピーちゃんは「趣味で組まれた「シャニPの好みのタイプの女の子」チーム」とまことしやかに囁かれている

    シャニPは真乃と霧子に対してはなんかテンションがおかしかったり、甜花にはちょっと甘かったりするのがその根拠とも言われる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:09:14

    プレゼン・フォー・ユーというシナリオがあってその中の駅伝?チーム分け
    これの前からすでにあったらごめんなさい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:06

    ピーちゃん
    うさちよかめ
    まりあ
    青春ジャージ
    一番星
    だっけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:20:50

    あとヘルメス

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:44:10

    ピーちゃん(真乃、霧子、甜花)
    うさちよかめ(こがたん、ちょこ先輩、愛依)
    まりあ(まみみ、りんぜ、あさひ)
    青春ジャージ(三峰、夏葉、千雪)
    一番星(灯織、果穂、甘奈)
    ヘルメス(めぐる、咲耶、樹里、冬優子)

    ノクチルとシーズは未実装だから小糸ちゃんはいない

  • 179初心者122/07/15(金) 15:28:29

    結局昨日はそのまま寝ちゃってた…。あとチームピーちゃんについて教えてくれてありがとう。そういう普段のユニットとは違う子達の絡みもあるの良いね!
    あと最近ずっとシャニマスの事ばかり考えてる。何かにハマると日常生活でも考えちゃうのはあるあるだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:21:53

    今の時点でこの調子だと
    そいつをプロデュースしたら3日間ぐらいそいつのことしか考えられなくなる
    あのアイドルに手を出したらどうなってしまうんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:49:13

    >>180

    (どいつだ……?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:30:43
  • 183初心者122/07/15(金) 18:22:15

    シャニマスは神か?こんな歌声無料で聞けて良いわけないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:25:54

    ようこそおひさま教に

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:26:56

    初心者ちゃんには斑鳩ルカちゃんのソロ曲を聞いて欲しいんだあよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:43:00

    シャニマスの何がすごいって、コミュ性能のインフレがヤバいって言われるほどストーリーや話の構成のクオリティが上がり続けていることなんだよね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:54:48

    最近のイベントコミュの内容かなりボリュームがある。アニメ2話分くらいあるんじゃないか

  • 188初心者122/07/15(金) 19:28:11

    ゆっくりとコミュを読み進めて今準決勝。
    いやほんと良い意味で第一印象と全然違う子が多い。毎回予想以上に良いもんだからしっかり感情移入出来るし気づいた時には好きになってる…。特に『まちぼうけ』ってのいうコミュは今までで1番好きだわ。それにアイドル衣装もカッコいい系ですごく好き。
    早く決勝やりたいのに少し用事が…うぐぐぐぐ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:42:55

    第一印象と全然違う子というシャニマスこだわりポイントを楽しんでもらえて嬉しい
    もう一枚持ってるpSSRカードの咲耶もやってみてほしいぞ
    まさに第一印象と全然違う子の象徴みたいな子だから

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:50:30

    過去スレ見ると咲耶は秘めやかファンサービスと乙女と交わすTrickを持ってるのかな
    どっちも無凸はDaだからやりやすいと思うので是非

  • 191初心者122/07/15(金) 20:48:48

    1番安心して1番不安になる瞬間

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:53:42

    流行1位がvoでもdaを倒すのが早ければvoLAを取れるかもしれない
    頑張れ

  • 193初心者122/07/15(金) 20:57:01

    ヨシ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:27

    すげえよ1は

  • 195初心者122/07/15(金) 21:00:01

    こんなこと言われてさ泣かない訳ないじゃん

  • 196初心者122/07/15(金) 21:03:25

    出会った時と同じじゃん…やめてよそういうの弱いんだから

  • 197初心者122/07/15(金) 21:15:48

    良かった……ほんとに良かった……。最初は前にプロデュースした2人とは毛色というか雰囲気が違っててちょっと違和感を感じたんだ、でも霧子ちゃんはそれで良い。他の子みたいにならなくて良い。コミュの部分でも霧子ちゃんは変わらなくて良い。そんな風に感じた。プロデューサーの雰囲気もなんだか違ったし、これはチームピーちゃんは「趣味で組まれた「シャニPの好みのタイプの女の子」チーム」って言われるのも納得だわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:21

    有名なシャニPの奇行「このまま書類の山を越えるぞ……!」が拝めるのは限定だったからなぁ
    まあ霧子も霧子でネズミさんのおままごとを急に始める程度にはメルヘンなところあるから、結局アイドルに合わせたプロデュースを試みてる結果なんだろうけどね
    いやネズミさんのおままごとを単なるメルヘンって言うのは浅いかなぁどうだろう……

  • 199初心者122/07/15(金) 21:22:40

    Trueも良かった…。儚さを感じるんだけどどこか力強さも感じる、そんなコミュだった…。自分も霧子ちゃんみたく包帯巻こうかな、いやそれただの中二病だわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:24:39

    200ならこのスレも次のスレも全員実質福丸小糸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています