乙骨と漏瑚は同格?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:21:20

    個人的には

    s 漏瑚

    s+ 乙骨

    くらいって感じだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:01

    呪力量的に同格はありえんと思う
    乙骨は連戦に継ぐ連戦でも呪力切れしない
    異能オバケだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:02

    乙骨「動くな」

    刺して反転

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:19

    反転術式を除けば同格扱いでも違和感ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:31

    乙骨の方が上だと思ってた
    呪霊特効持ちだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:14

    >>4

    除くな除くな

    乙骨の特出してる点の一つだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:29

    領域展開しても乙骨が上から塗り替えるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:40

    乙骨の呪力なら「あちっ」で済みそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:48

    反転術式を無視すれば総合的なスペックはどっこいどっこいかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:25:31

    何で反転術式抜きなのかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:26:01

    >>10

    五条でも出来ない反転アウトプットが

    異能たる所以の一つなのに

    それを除いてどーするよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:26:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:27:03

    >>6

    呪霊相手なら「動くな」からの反転で全員終わりだから真人でも相手にならないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:27:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:27:36

    >>9

    虎杖ですらあちっで済んでるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:27:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:28:43

    完全顕現しない乙骨と同じぐらいかなって思ってる
    あの乙骨ですら漏瑚も見たことある虎杖がこんな呪力量見たことねえ…ってなってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:28:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:29:42

    戦ったら反転アウトプットある乙骨が確実に勝つけど実力的にはそう変わらないイメージだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:29:56

    素の乙骨でもお兄ちゃんが五条悟と同じタイプと見たって言ってたから漏瑚より強い感じするよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:30:33

    >>16

    荒らしはスルーで


    反転アウトプットほんと強いわ

    五条封印しても乙骨がいる限り呪霊だけの世界なんて無理だわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:31:16

    乙骨は15本宿儺と同格あるいはそれより強いんだから漏瑚とは比較にならないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:31:17

    >>21

    持久力が高すぎるんだよな乙骨は

    術師と七連戦した後も仙台四天王とやりあってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:31:39

    なんで直哉が呪霊になるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:32:29

    >>26

    直哉「カースカスカス‼︎

       爪が甘いカスダブカスゥ‼︎」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:32:33

    >>24

    個人的には15本宿儺に乙骨勝てるか…?とは思ってるけどそれでも漏瑚ほど一方的にやられる気は全然しない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:33:21

    >>28

    多分領域なしなら

    そこそこ良い勝負するくらいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:33:25

    15本宿儺は無理やろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:33:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:33:51
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:30

    一応呪力量だけなら完全顕現なしの乙骨>悟なんだよね?

    それなや悟がフィジカルだけで自然呪霊組圧倒していたこと考えると、その悟以上の乙骨の方がフィジカル強い気がするな

    呪力量=フィジカルってわけじゃないけどほとんど一致はするだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:36:20

    十五本宿儺も乙骨も
    底を見せてないから議論はハゲ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:38:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:38:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:38:46

    >>36

    宿儺の話はやめなさい荒れるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:39:36

    乙骨と漏瑚の比較スレなら宿儺が出てくるのはそうおかしな話じゃないけどね

  • 40全貌も明らかになってないのに…22/07/13(水) 17:40:48

    >>39

    途中から宿儺と乙骨を比べ出すんだ

    不毛なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:41:10

    個人的には同格かな
    ただ乙骨は反転あるから実際に戦ったら有利だろうけどね
    真人も同格

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:41:12

    乙骨って宿儺より弱くね?はここだと禁句だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:41:16

    そもそも呪力量が漏斗を完全に上回ってるのに勝てる要素ある?

    反転術式除いても乙骨の方が上だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:41:31

    15本に勝てるって言ったの虎杖だぞ 信用度は真希と同じくらい低い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:17

    >>43

    呪力量だけじゃ勝敗決まらないと俺は思ってるからね

    多分価値観が違うんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:42

    たぶん最大攻撃力とかは同格
    乙骨は呪力お化けなのでスタミナ・防御が
    違いすぎるって感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:59

    >>42

    スレタイ読んでどうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:59

    猫のアレ見てない人結構いるのか それなら乙骨贔屓になるわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:43:52

    スピードや攻撃力の火山
    耐久や手数の乙骨ってイメージだから個人的には俺も同格かなみんながどう思うかは知らないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:43:55

    夏油の上位互換の羂索でもかなりしんどいって言うなら実力は大して変わらんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:07

    >>12

    おそらく反転いれると漏瑚が瞬殺されるからじゃない?

    こういうハンデ的な条件つけられる時点で乙骨のが格上だろうが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:49

    >>45

    実際に戦ってない以上呪力量と術式で判断するしかないと思うんだけど、漏斗の術式と乙骨の術式じゃあ幅が違う上に領域展開も両方とも使えるの確定してるんだから勝てる要素なくね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:59

    真人は反転じゃ死なない定期
    ゴキブリも半身残ってたし消し飛ばすのは無理じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:45:02

    漏瑚はクソ強いと思う
    バグみたいなスクナマコラリカとか除けば火力最強だろうし経験も積んでるから巧みさもある方だろうし
    でも乙骨に勝てるところは想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:45:24

    >>45

    直接戦ってないのにスペック以外のどこみてんのwwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:46:38

    >>45

    ソースは俺

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:46:52

    でも夏油より強いとされる今の羂索でも漏瑚キツいんだから 夏油より弱かった0巻乙骨より5分制限とかリカの弱体化で総合的には弱くなってる本編乙骨で大丈夫なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:46:53

    戦ったら反転で勝つだろうけど今んとこ漏瑚とは格が違うって描写には見えないな個人的に
    羂索との力関係も考えるとな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:47:09

    >>45

    なるほどスペック度外視で妄想で決めるってことね


    じゃあ相いれないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:48:27

    早バレされたわ クソ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:48:35

    >>52

    君はそう思うんだろうね

    俺は君じゃないからさ

    漏瑚の方がスピード速いかもしれないし出力も高いかもしれない

    直接戦ってないし同じキャラと戦ったことも無いんだからスペックの比較なんて俺の中では出来ないな…

    まぁ人によるよね。以上

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:48:37

    強さ議論と関係ないけど漏瑚って名前書く時、お漏らし珊瑚って書くとはやいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:49:38

    漏れる珊瑚の方が早いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:50:27

    石流のケツ毛で新しいリーゼントを被せてあげたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:50:27

    漏斗に珊瑚で打ってるわ俺は

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:43

    漏瑚って打つと出るように予測変換調教した
    辞書登録はしてないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:54:35

    乙骨の方が漏瑚より強いって言うといつも荒らされるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:54:57

    今の乙骨は知らんが羂索>夏油>0乙骨なら羂索がだいぶキツい漏瑚真人は0乙骨と実力あんま変わらんだろうな。直接対決なら反転で死ぬだろうけど。

    個人的には今の乙骨が0より極端に強くなってるようには見えないんだよなぁ。領域がどうかなって感じ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:59:36

    民度の高い呪術カテでも乙骨漏瑚石流真希秤伏黒虎杖夏油ミミナナ五条甚爾の話題だけは荒れちゃうからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:00:23

    >>69

    おい、スクナが入ってないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:00:40

    >>69

    民度高いとかすぐバレる嘘つくな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:01:51

    強さ議論は必ず荒れるからしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:02:51

    乙骨夏油伏黒パパはこのカテでは確定で荒れるからな
    最近は特に乙骨はヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:03:00

    >>69

    民度が…高い…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:03:33

    羂索が漏瑚・真人しんどいって話はいつも相性が無視されるよな。呪霊組とも同レベルの強さはありそうな鹿紫雲が陀艮には瞬殺されそうなように羂索があの二人と相性悪いって話かもしれないのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:03:50

    やっぱキャラ厨って基本クソだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:04:34

    >>73

    伏黒虎杖のコンビも確実に喧嘩するぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:04:52

    実際戦ってないんだから妄想を語り合うスレでしかないのに自分の妄想が正しいと思っちゃうからいけない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:05:09

    >>68

    あれは逃げられたり生け捕りがきついだけだろ


    1000万体の呪霊がいて負ける理由がわからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:05:34

    実際戦ってないから断言はするなあくまで可能性高いと思うぐらいの発言にしろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:05:49

    >>79

    戦う前提じゃなかった?この質問

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:06:45

    他人に押し付けるんじゃなく発表するだけの場なら荒れないのでは?
    返信禁止で

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:07:10

    単純な殴り合いは漏瑚の相手が毎回悪すぎて比較対象がいないので雑に互角として
    ・領域展開でどちらが勝つか
    ・「動くな」がどれぐらい効くか
    ・負傷してたとはいえ最速ジジイが回避出来なかった噴火はほぼ避けられないのでそれがどれぐらいのダメージになるか
    この辺で勝負が決まりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:07:24

    >>75

    相性に言及されてないんだからそこは各々が想像で補うしかないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:07:40

    呪術カテで荒れないのは奇跡的に保ってる数少ないキャラか、あまりスレ立てされないキャラかのどっちかだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:07:52

    ここでは特に強さ議論が推しキャラ紹介コーナーになるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:08:06

    >>85

    あと東堂は荒れない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:24

    漏瑚って作中負け続きだったからか過小評価されてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:53

    1000万をガチで考えると生捕りにするのがしんどいって想定すらかなり無理あるからな
    10万くらい雑に放つだけで動き阻害されまくって逃げるもクソもなくなる
    黒閃の2.5乗みたいに真面目に捉えても仕方ない部分あるわこの作者の場合

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:13:04

    >>88

    イケメンキャラじゃないのも原因だな すぐにシュバってくれる漏瑚推し勢がこのサイトほぼいない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:16:36

    >>89

    まぁ真人に通じる策少なそうだし


    隠密得意とはいえ火山より遅い雑草が最速の五条から逃げられるからな

    逃げる前提なら夏油から火山が逃げ切れるのにそんな違和感はない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:18:19

    動くな反転で終わりとは言うけど
    アニメジジイすら良けれれない速度で攻撃出来る漏瑚がそんな隙与えるとは思えないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:20:22

    >>81

    支配におけるかどうかって質問にタイマンなら可能


    ただし漏瑚と真人はちょっときついって言ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:20:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:20:49

    >>92

    片腕失った直後で本調子じゃないアニメジジイな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:21:15

    >>94

    勝てなくなったからってレッテル貼りかよダサいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:22:37

    >>96

    いやレッテル貼りじゃなくて普通になぜ荒れるかについて考えただけなんだわ

    不快にさせたならごめんね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:24:42

    >>92

    あのですね

    片腕ないってどれだけのデバフか分かります?

    普通即死するんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:25:35

    一千万体持つケンジャクが捕まえるのがキツイ漏瑚
    三千体持つ夏油に勝った0乙骨
    同じくらいじゃねぇかな
    漏瑚は白星少ないから過小評価されがちだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:26:11

    片腕ない+初速の直毘人を瞬殺ってそんなに誇れるか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:27:06

    >>100

    万全なら初速ですら乙骨も捉えられないと思うぞ

    片腕なのは確かにそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:28:59

    >>99

    4千だよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:08

    乙骨が見せたゴキブリ戦での瞬間移動みたいなやつ何気にヤバいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:44:32

    >>95

    >>98

    アニメジジイが死にかけとはいえあのシーンだと戦闘って感じじゃなくてただの雑魚処理みたいになってたからなぁ

    乙骨が良けれるかどうかは割と怪しいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:46:05

    なんか漏瑚は火力の規模がエグいんだよな
    乙骨に勝てるとは思わんが結構近い位置にいる強者だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:48:07

    >>105

    描写だけ見たら火力は漏瑚の方が上だよね

    乙骨は純粋な呪力砲で漏瑚は火ってちがいがあるとはいえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:50:50

    石流は威力は初発<最後のだろうけど範囲は最後<初発だからこの作品ぱっと見範囲が広いのが火力もその分高いはずとはならなそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:55:06

    >>17

    あれは多分五条が虎杖の分もカバーしてたからじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:55:22

    そもそも漏瑚って怪我人と格上としか闘ってないしよく分からん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:57:50

    漏瑚は投射と比較されるくらい速いの地味にやばいし宿儺と摩虎羅は更に異次元のスピード

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:00:06

    >>110

    宿儺と魔虚羅はナチュラルに直毘人より速いとか言われても驚かないな

    漏瑚の攻撃が掠りもしない宿儺、それを平気で殴り飛ばす魔虚羅…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:02:19

    スピードはほぼ確定で

    アニメジジイ>漏瑚>乙骨

    火力は描写見る限り漏瑚

    攻撃手段の多さは乙骨

    耐久も乙骨

    総呪力量も乙骨

    領域はわからんので除外

    総合的にみたら乙骨だと思うけど、そこまで差はないように思える

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:58

    漏瑚は虎杖の黒閃を数発いれたらやれるらしいじゃん
    で、流石に泳者最高出力のリーゼント砲が虎杖の黒閃以下の威力はないと思うのよ
    そのリーゼント砲を正面から破れることから乙骨は似たぐらいの威力だせるだろうし、反転なしでも漏瑚を数発で倒せる位の実力がありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:12:21

    >>112

    無視されがちだけどスピードって一番重要な気がするわ

    隙突かれて燃やされるだけでだいぶ厳しい

    まあ乙骨は膨大な呪力量があるからダメージあんまり食らわなさそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:13

    >>112

    耐久は乙骨と言うけど漏瑚は回復するのに呪力で普通に出来るけど、乙骨は反転で呪力の消費量高い上に欠損とかも治すのに手間取ってるからその辺考えると漏瑚の方が上じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:21:01

    つうか、よく考えたらリカちゃんいるんだから漏瑚は二対一を強いられるんだな
    捕まったら虎杖を超える力じゃないと脱出できないし
    常に片方警戒し続ける必要があるから大技むずかしいし
    思った以上に漏瑚不利じゃないかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:23

    >>112

    スピード言うほど乙骨が下か?

    直毘人が漏瑚以上ならジェネリック直毘人の直哉と漏瑚がおよそ同じぐらいと仮定できる

    とするとその直哉と舐めプで肩並べて走れる乙骨は少なくとも漏瑚と同速はあるんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:36

    >>113

    2.5乗という設定のせいで、石流のグラニテブラストの威力を1万とすると、虎杖の通常攻撃の威力が100でも石流の攻撃<虎杖の黒閃になってしまうんだよなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:18

    >>117

    直哉の最高速は亜音速だからそれは比較にならん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:40

    >>117

    直哉と乙骨が肩並べて走ったシーンあったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:24:33

    虎杖とそこまでスピードが離れてる描写でもないし直哉や漏瑚のが速いイメージあるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:24:50

    >>119

    まあ最高速では勝てなそうだが陀艮評では最高速が漏瑚超えじゃなくて初速が漏瑚超えでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:09

    虎杖と追いかけっこ成立するつっても走り出し潰さなかっただけですぐ追いつくレベルだし伏黒以下判定下される満身創痍の3人を瞬殺ってだけじゃスピードは正直比べられんなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:26:58

    >>120

    50〜100メートル?くらいではあまり差が生まれてなくて同速ぐらいに見えるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:08

    直毘人>漏瑚のスピード関係は賛成(というか陀艮が言ってたし)

    ただ別に乙骨と漏瑚の関係が確定になるのはおかしいと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:31

    漏瑚に勝った虎杖(宿儺)が乙骨なら自分を殺せる言ってたから乙骨じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:05

    >>125

    直毘人が最速の術師であることと漏瑚より乙骨が速いことは矛盾しないしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:30:10

    漏瑚って特段スピードタイプだとか言われてたっけ?
    そりゃあ相当な強さを持つから必然的にスピードも速いだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:30:48

    >>126

    宿儺が言ったならともかく虎杖だからそこはどうなんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:44

    >>128

    陀艮が恐ろしく速いおそらく漏瑚よりも

    って言ってたから少なくとも呪霊サークル+夏油+雇われ呪詛師たちの中では抜きん出て最速かと

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:50

    陀艮が「おそらく漏瑚以上」って曖昧な言い方をしてるって事はちゃんと比較しないと分からない程度には速度が近い

    対する乙骨は手加減込みだけど虎杖とほぼ同じスピード感でバトルしてるから

    漏瑚>乙骨はほぼ確定じゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:52

    呪力強化だけで瞬間移動並みの速度で接近して離れたとこにいるタカ子蹴ってるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:24

    >>124

    ここかあ

    初速に関しては直毘人>直哉・乙骨って感じなんかね

    漏瑚次第では速さでも乙骨>漏瑚もありえそうだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:52

    >>131

    果たして走り出し潰せなかったってのをほぼ同スピードと言えるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:58

    >>118

    真面目に計算するとそうなるのか

    さすがにただのクリティカルパンチに威力で負けることはないだろうと思い込んでた

    俺の考え不足だったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:34:17

    >>129

    まあ気持ちは分からんでもないが、漏瑚が見失って文字通り手も足も出ないレベルに対抗できるかもしれないって言う時点で漏瑚を圧倒するスピードにも対応はできるってことじゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:52:10

    >>131

    おそらくをそう解釈する人もいるのか

    俺は陀艮が幼体なのもあって漏瑚のガチスピードを見たことがないか見たけど覚えてないから推測形になっただけで初速直毘人>乙骨>漏瑚の関係なんかと思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:50

    >>134

    その後も普通に追いかけっこ成立してるしズバ抜けた速さって訳ではない

    反応できないとは言わないけど速さに関しては漏瑚>乙骨でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:02:27

    >>138

    その後ってどれくらい? 車のとこの時点でもう追いついてたよね

    漏瑚と虎杖だとそうはなりませんって根拠はなんかあんの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:03:25

    >>138

    一応言っとくが虎杖戦時は舐めプだよ

    追いつくだけならいくらでも足にのみ呪力集中させればいい

    それと仮にガチれば追いつけれたとしてもあの場で虎杖を殺してはい終了はできない

    直哉に反転で治すところ見られたら大変だから潰して(=適度に傷つけて弱らせて)から離れた位置に逃げた虎杖を仕留めないといけないからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:07:23

    戦った相手が五条と宿儺とかいう上澄み中の上澄みのせいで過小評価されがちな悲しき呪霊

    でもやっぱ反転あって領域も持ってる乙骨に軍配が上がるかな…?

  • 142  22/07/13(水) 20:08:15

    >>124

    このシーンはそもそもそんな距離離れてないし、虎杖追いかける乙骨と張相の邪魔する直哉でゴール地点も違う。

    後、虎杖は直哉の攻撃に反応出来てないけど乙骨の攻撃は躱せてるから、スピードは直哉の初速の方が速いよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:10:14

    スピードは重要な要素だと思うんだけど、この2人の場合どっちが速いにせよそこまで差は無さそうだから、スピードが勝敗の決め手にはならないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:14

    >>142

    上でも言われてるが本気でやるなら足や腕に呪力移動させたらもっと速く走ったり刀振ったりできる

    あと刀振るのと拳振り回すのを同じ攻撃と区分して躱せたかどうかを判断するのは違くない?

    刀持ってたら速度結構落ちるのは追いかけっこ中の虎杖の発言から分かるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:37

    スピードと動体視力は=じゃないから別に乙骨より漏瑚が速くても乙骨が漏瑚の攻撃に反応出来ない訳じゃないよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:50

    >>143

    漏瑚より攻撃範囲圧倒的に広いのではと言われてる石流のビーム食らってほぼ無傷だからね乙骨…仮にスピードに適応できず多少殴られても大した問題にならない

    しかも漏瑚は紙耐久だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:22

    >>141

    それプラスコピーとリカちゃんだからなあ

    漏瑚は全然強いんだけど状況がかなり不利

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:35

    漏瑚が紙耐久なんて設定はないだろ
    花御よりは確実に脆いってだけで

  • 149  22/07/13(水) 20:18:39

    >>144

    呪力操作って言っても乙骨は呪力量に物言わせて常に全身に漲らせて戦ってるんだし、そもそも虎杖戦で殺す気がないとしても手加減する理由はないでしょ。

    乙骨の刀なしのスピードは正直分からんから比較しようがない。

    このシーンに関しては刀を持った乙骨は直哉よりも遅いってだけ分かればいいでしょ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:44

    >>149

    あの…手加減せずにあの場で殺しちゃったら直哉に反転見られるんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:02

    >>150

    後で治せばええんちゃうの

    というか乙骨も虎杖を手加減して殺すような事しないだろ

    無駄に痛ぶるよりも早く殺してから蘇生してあげる性格してるハズ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:10

    >>149

    うーん?

    142の前半のが良く分からん

    ゴール地点が違うのは分かるけどそれで乙骨と同じぐらいの位置にいるなら直哉とだいたい同速くらいなんじゃないの?

    なぜそこで乙骨が直哉より遅いことになる?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:52

    >>151

    殺してからすぐに蘇生させても生き返るかどうかは賭けだったって言ってるのに殺してから数分〜数十分ぐらい放置するんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:55

    もしあれだけハードル上げまくって漏瑚と同レベルだったらガッカリ過ぎるだろ
    世界を変える力(笑)現代の異能(笑)になるじゃん
    宿儺にしても設定的には指15本くらいまでは問題なく倒して欲しいくらいだわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:04

    >>154

    漏瑚って実はバカ強いんすよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:34

    >>107

    いや最後のほうは領域後で威力減ってたて自分で言ってたから

    最初の広範囲グラニテ>最後のグラニテだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:26

    漏瑚の領域や極の番見てる虎杖が漏瑚をボコボコにしてた15本宿儺に勝てるって言ってるんだから漏瑚には問題なく勝てるんでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:35

    >>156

    あれうろとゴキにやったのだと思ってるけどその後の打ち合いもなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:10

    >>155

    これくらい倒せるようになってもらわないと

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:33

    >>155

    強い←そう

    最強クラスに強い←NO

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:34

    >>154

    今後出るスクナは15本以上がほぼ確定の上に

    推測に過ぎないけど指以外に本体があって、そっちが本命とかだっら20本以上のスクナが出る可能性もあるからな

    15本はメタ的に20本かそれ以上のスクナの前座

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:55

    >>159

    現状倒せるやつが何人いるか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:08

    最初に五条が下げまくったのが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:59

    >>158

    あの後休憩挟まずに連戦してるから回復してないと思うけど?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:40:51

    虎杖の発言の問題は火山の実力より乙骨の本気を知らないことだよなぁ
    虎杖の知ってる特級って五条だけだしその五条は火山に圧勝してるんだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:24

    単純に考えて仙台四天王が自然呪霊と同格くらいじゃない?

  • 167  22/07/13(水) 20:42:33

    >>152

    同じ位の位置と言っても走ってる乙骨と張相に蹴り入れてる直哉、走り抜ける気の乙骨とそこで蹴り入れるために止まる直哉が同じ位置なら結局直哉の方が速いやろ。

    というか、直哉の方が速いって言ったのは虎杖の反応を見ての話や。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:58

    >>166

    自分も何となくこれくらいかなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:47

    >>166

    描写的にもそれくらいだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:00

    >>166

    一番しっくりくるわ


    というか芥見的にも乙骨の今の力を描写するために同格の仙台四天王を一人で倒させたんだと思ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:18

    自然呪霊の中に強さの格差があるじゃん
    少なくとも漏瑚はダゴンよりは格段に強いし、真人は言わずもがな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:37

    >>166

    「自然呪霊」じゃなくて「漏瑚」が「同格」って感じじゃない?

    他の二匹は漏瑚より秀でた部分はあるとはいえ扱い的には一段階格下っぽいし

    真人?あいつはもう領域展開の押し合い次第じゃん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:41

    >>166

    わかる

    自分も仙台組と同格くらいかなと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:09

    富士山が四天王四連を勝ち抜けるかと言われるとかなり危うそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:53

    次のファンブックで思い切りパロメーターとか出しちゃってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:25

    >>174

    なんなら石流とタイマンでも勝てるかかなり危うい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:17

    >>167

    蹴り入れてるっていっても一旦とまって蹴り入れてるんじゃなくて飛び蹴りだからそこまで速度落ちるか?

    虎杖の反応云々も刀と拳ならそりゃ拳の方が速いでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:41

    >>177

    わざわざ一旦止まって加速した分の威力殺すわけなくね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:38

    >>178

    よく読め

    そう言ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:21

    >>179

    返信先間違えた

    >>167

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:41

    よく豆腐扱いされる漏瑚だがボコってるのはあの宿儺と五条悟なのである
    黒閃連発されたら死ぬ?むしろ死なない花御が異常だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:02:59

    結局黒閃の威力って通常の殴りの何倍位なんだろ?
    1.2倍?2.5倍?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:58

    >>182

    2.5乗倍でしょ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:01

    >>181

    漏瑚も耐久は平均以上あるよね、黒閃数発と東堂の呪力が乗った蛍光灯+紫もカスったかもしれないのに生きてる花御が固すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:54

    壊相は虎杖の黒閃二発で息絶えたけど、単純計算壊相の3倍の耐久って耐久高そうに思える?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:04

    >>185

    黒閃二発じゃなくて1発と通常打撃だった。他にも釘崎の攻撃とかも入ってるから、漏瑚は壊相の4~5倍の耐久力ってことでいいかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:57

    そう言われると一級術師と同等か少し上くらいの印象だな。烏鷺・石流・鹿紫雲よりは全然低そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:32

    >>187

    どういう計算だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:24:41

    2.5乗って倍率がヤバ過ぎて何の参考にもならん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:38

    >>188

    計算じゃなくて印象だけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:05

    どうも不当に漏瑚を貶めたい連中いるよね
    宿儺公認で「最盛期たる平安基準でも誇って良い程度には強い」って言ってるのに一級術師と同等程度って…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:28:07

    芥見ぃ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:28:28

    >>191

    耐久力は一切褒められてないが

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:07

    >>191

    耐久力の話じゃないん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:14

    >>166

    ここでまとまりかけたのになぜまたぶりっ返す?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:05

    石流たちは黒閃なんて食らってないし比較しようがない
    上にもあるけどグラニテの威力が10000で虎杖パンチが100だとしても黒閃なら余裕で逆転するわけで

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:21

    >>195

    漏瑚らと仙台が互角かどうかの話じゃなくて、耐久力の話じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:08

    まぁだいたい同格でいいやろ
    そこまで差を感じない

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:44

    変な漏瑚擁護があるせいで拗れるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:47

    >>195

    自分は>>166がこれまでの描写ではやっぱり一番しっくりくるな、仙台組と同格くらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています