ハイドランダーを考える【MD】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:22:13

    勇者が来た今ハイドランダーを組むとどうなるのか相談したいスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:30

    とりあえず現状はここまで組んでみました

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:36

    勇者ギミックの出張は出来そう。
    水遣い基本的に除外ゾーンにいるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:08

    フェスで使ってないからよく知らんけど幻影オルフェに勇者突っ込めないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:26:39

    ハイドランダーは何かサーチ方法ないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:29:25

    副葬クリマクスとかスモワでできなくはないけど
    そもそもハイドランダーが初手に来ても動けないし嬉しくないっていう根本的な問題がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:31:50

    >>3

    勇者ギミックは複数投入する水遣いが自力で墓地から除外できるのが相性が良さそうなので今回組んでみようかなというところですね

    同じく複数投入するアラメシアの儀が魔法なのもありがたいところです

    >>4

    幻影オルフェは使った事がなくてちょっとわからないです…

    フェスは出張カオスハイドランダーで遊んでました

    >>5

    黒き森のウィッチだったりクリマクスだったり…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:37:10

    正直なところ鋼鉄の襲撃者入れてもクリマクスでサーチしてもこいつじゃなくてよくねってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:39:32

    >>8

    それをいったらそもそもハイランダーなんてデメリットを背負ってまでハイドランダー運用する価値なくねって話になるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:39:38

    パッと見除外できるから複数枚積んでも問題ないモンスターが主体になっててハイドランダー出す枚数を意外とクリアできてない状況がありそうだなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:56:06

    >>9

    条件を満たせばコストもなくポンと大型モンスターが出るのが楽しいから使ってたけど実際もう一声性能が欲しかったかなあ…とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:49:05

    オルフェギミックは基本的にns効果でデッキからディヴェル墓地送りが始動だから勇者との噛み合いは良くないな
    副葬クリマクスだけ出張すればサーチは出来るけどデッキのモンスター比率下げる上に墓地肥やしギミックに繋がらないから妙手とは言い難い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています