サバキスト俺、新規の良さに咽び泣く

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:07:08

    待った甲斐があった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:08:24

    サバキストが無断転載の温床であるあにまんやってていいのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:12

    >>2

    キラだってパクったカード使って相棒にしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:23

    憤怒と合わせて8枚初動で安定しやすくきつかった呪文封じを無視してくれる最高の新規じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:10:29

    >>4

    煌終龍と正義ノ裁キの2枚だけでもめちゃくちゃ変わる

    素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:11:02

    サバキ好きなんだけど組んだこと無いんよね
    今ってサバキ組みやすい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:01

    >>6

    エモコア以外は安い

    全体的に古いからカード屋さんだと集めにくいかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:26

    >>7

    もしかしてエモコア売ったの悪手だったか…?

    エモコア代用厳しそうか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:34

    便利そうな効果やな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:53

    >>8

    エモコアに代わりはいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:14

    >>8

    エモコア再録ないですかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:24

    >>10

    …ですよね〜。

    1枚くらい残してなかったかな…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:16:26

    サバキ使ってる人は殆ど全員ドルファディロムが嫌いだ(環境に居ないとはいえ出されたらそこで終わり)だったのがこれでワンチャンあるようになったから大きすぎる
    使ってる人程ありがたさが分かるんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:02

    マジで泣いてる
    ドルファで止まらないしラフルルでも止まらないぜ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:41

    >>8

    強いかどうかは分からないけど「エモコアの代わりが居ない?」って問いは「居ない」って事になる

    別のスレで聞いた時は最悪居なくてもダセンさえあれば形になるとは言われたが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:49

    これで増えたらワンチャンアルモモコロコロ版高騰……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:58

    新サッヴァークも紋章捨てたら即サッヴァークが出るのありえん強さ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:08

    ナンバーナインって1枚か2枚で悩んでるけどどっちが良いだろ
    ツインパクトだろと思ったらリコードキングの方積んでる構築もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:10

    カード名←最高
    コスト←最高
    効果←最高
    フレーバー←最高

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:52

    全サバキZ使い歓喜みたいなカード性能してんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:20:24

    もうドルファに怯えなくていいんだ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:20:43

    >>18

    サバキZ光のくせに受け札無いからね…

    煌世は刺さり悪いし天地も殴ってきたやつ自体は止まらないし

    ガードストライクあるだけでだいぶ変わる

    トライガードでも埋められるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:20:52

    光単カードならなんでも使えると聞いて

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:01

    マジで死ぬほど嬉しい
    押し入れにしまった裁きデッキを掘り出す時が来た!
    …どこやったっけ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:57

    後はギ・ルーギリンと同じような構築済み限定(再録がパフチョコ)のコイツと地味に高いトライガード・チャージャーを再録してくれれば最高なんだがな
    トライガードの方はサバキZ位しか使わないし再録されてるのに何でそこそこすんの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:21

    正直3コスでもむせび泣いた効果を2コスで背負って来てくれた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:54

    >>25トライガード一回再録したけど割と高いってなる位の値段よな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:24:54

    これだけならまだ弱いけど新しいサッヴァークもおるからな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:14

    >>25

    これからさらに高くなるのかあ…

    トライガードだけ揃ってなかったんだよなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:43

    4積み確定カードにしては高いのよねトライガード(1枚300~400円)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:26:25

    正義帝が紋章に入るのもアツい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:26:38

    サバキのパーツ少しずつ集めてたけどもはや集結は再録読みで買ってないまである(予想屋)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:26:55

    高いって言われてるパーツだけあるんだけど組んでみるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:00

    めちゃくちゃバカにされがちだけどミッツァイル下したデッキだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:53
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:08

    ぶっちゃけ一部の高いカード以外マジでゴミみたいな値段のデッキだから…
    大体ストレージにある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:20

    あとはコスト制限なしで進化も除去できる裁き版ヘブンデエンドレーサープリーズ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:33

    死ぬほど新規が来なくて消えただけだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:30:53

    かつてのメインウェポンの煌世がマジで何にも刺さらないのだけどうにかして欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:11

    今の環境に噛み合わないだけでめちゃくちゃ強いからな!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:57

    >>36

    殆どのカードは全部ストレージで揃えたな(経験談)

    ストレージには基本無いエモコアやサッヴァークみたいなカード除けば

    ・集結ノ正裁(1枚500円。4積み)

    ・トライガード(1枚300円。絶対4積み)

    ・ナンバーナイン/歓喜の歌(900円~)

    ・達閃(1枚200~300円)


    辺りは少し前にショップで買った思い出がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:37

    今の裁きデッキ知らないから教えてください。エモコア必須?サッヴァークはまだ現役?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:49

    トライガードそんな高かったか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:34:14

    >>42

    エモコア必須サッヴァークは入る

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:03

    >>43メルカリとかだと4枚700以上はするから店売りだともっと高くなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:17

    紋章から長く離れてたから今の構築わかんね!
    まあエモコアは高いから入れなくていいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:02

    >>42

    前にCSかデュエマフェスで入賞してた人のデッキ丸パクリしたやつだけど

    これの堅珠を正義の裁きにして煌終龍は好みでなんかと入れ替えればいいと思う

    個人的には煌世が優先度低めだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:42:24

    命翼の裁きがサバキZになんねえかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:44:32

    >>49

    命翼よりはこっちがなってくれた方が嬉しい

    最後なんだし許されるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:45:10

    紋章は光だけの物じゃないぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:06

    マジで紋章デッキどこやったか忘れたかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:18

    ドルファディロム出たら結局すぐ割られるからやっぱりエモコアで事前に指定しておくしかないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:42

    エモコア本当高いんだよな(通常版でも)
    メジャー所だとレッドゾーンバスター買って釣りがくる位の値段

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:01:38

    >>53

    より必要になった…(悲しみ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:18

    >>53

    出された時点で負けぞ

    勝つためには盾殴らなきゃいけないけど殴ったらクリーチャー全滅する

    サッヴァークで耐性つけられるけどあらかじめ出てたなら出た時の破壊で使っちゃってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:21

    まあ環境トップに戻るのは無理だろうけど頑張れば一矢報いるくらいなら出来そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:27

    これで正義帝も真にキラを代表する切札の一枚になれた感あるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:23

    マジでフレーバーよすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:16

    理解度が高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:26:49

    >>53

    100%詰つのが僅かにそんな事は無くなったってだけで不利なのは変わらん

    けど改善されただけでも嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています