気がつかなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:04:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:06

    過去作リメイク的なものでもあるんだ黄金卿…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:07

    あーエルドのデザインってここから掘り起こしてたんだ!?なっっっっつ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:08

    逆なのでは・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:41

    >>4

    設定的な意味でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:10

    確かに似てるといえば似てるけどそこまでかなぁ?と思っていいねはしなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:37

    何年前だこのカード

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:07:19

    >>6

    目の数といい胸の赤い宝石といいこれで似てないは無理があるくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:14

    >>8

    そうかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:49

    クロノス教諭の使った伝統的なカードだし15年くらい前か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:54

    つーか目の数と金ピカの他にも青緑の差し色もそのまんまなんだなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:06

    ミニチュア黄金卿かわいいな…
    ちょっと欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:52

    悪魔族じゃん

    ちょっと俺には心眼が足りんからわかんねぇな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:10:01

    >>12

    あにまん掲示板に書き込んでてまるで自分がオタクじゃないみたいに振る舞う人初めて見た・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:10:08

    俺の信じる黄金卿は今もエルドランドで輝き続けてるからこれは偽物だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:11:09

    目や金ピカは似てるけどエルドリッチからこの像になるか?そもそも邪神(蛇神)トークンがでるカードだろこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:11:35

    確かに時系列としてエルドリッチ→邪神像というのは納得できる
    しかしエルドリッチの像が蛇になったのはなぜ...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:11:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:03

    >>16

    そりゃ仮に掘り起こして設定繋がってるとしても邪神像とかまともな伝わり方しとらんだろうしな

    神でもなんてもないただ強欲な人間だった存在だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:03

    >>9

    思ってたよりでけぇなトークン

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:40

    下半身がヘビっぽい邪神と化したエルドリッチのエクシーズ版とか出ないかなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:42

    ぶっちゃけインディジョーンズとかの冒険活劇系に出てくる奴を両方モチーフにしてる、ので似てるじゃねぇの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:51

    >>20

    いや黄金卿は滅んでないからこの像は別の像って事

    現在進行形で黄金卿というモデルが存在するのに、わざわざ下半身が蛇の像を作る理由がないだろう?

    エルドランドは不滅なり黄金卿は不滅なり

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:11

    普通に邪神像とエルドリッチのモチーフが一緒だっただけじゃないの
    多分遊戯王なら意識した場合もっとらしいデザインになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:36

    直接的な繋がりがあるかはともかくいくつか類似点めいたところはあるから
    デザイナーが同じとか何らかの参考元が同じとかなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:22

    >>9

    アニメで初登場のカードならともかく、OCG初出のカードはアニメに初めて出た際に資料ないとかで見た目変なことになること多いよ

    作画コストカットとかもあるし、デザイン結構変わるやつがいる

    ちょっと違うけど有名なのは星見鳥とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:12

    >>20

    なんか金ピカで…目が複数あって…赤くて大きな宝石持ってて…

    そう、こんな感じ!こんな感じの奴がいたらしいんだよ!


    みたいな伝わり方したんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:57

    >>25

    インディジョーンズ黄金でググったけど歯茎丸出しぐらいかしらん共通項

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:12

    でもよぉ
    黄金卿のトレードマークの頭に生えてる黒電話がないぜ?あれが1番目立つのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:25

    似てるよねって言われたらあー意外と…にはなるけどつまりこれは=なんだよ!とは思わないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:28

    スレ画はどう見ても古代エジプト風だけどエルドリッチの世界観は中南米風だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:17

    >>31

    どうも、双頭の雷龍です




    …誰だお前!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:41

    >>33

    とかの、なんで

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:35

    >>37

    相当違うけどじゃあ他のモンスターも?てなるとそういうわけではないから

    設定通りであるかもしれない設定通りでないかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:28:12

    >>36

    前者(エジプト風)は分かるけど、エルドリッチは赤黒白の錬金術だからどっちかと言うとアラブ~ヨーロッパ付近じゃないの?

    錬金術がどこ由来かは分からんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:28:24

    >>37

    双頭君は色違い流用設あるから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:54

    >>41

    錬金術のモチーフに関してはそうだけど「黄金郷とそれを狙う略奪者」ってのは大航海時代のメキシコとかアンデス地方とかの世界観じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:50

    >>31

    ラリスはアニメだとどうみてもペンギンで、OCGだと一応ちゃんとした鳥なんだよな

    視聴者デザインはどんなだっけ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:21

    >>43

    あー……そういえばコンキスタドールって(アメリカを侵略した)征服者って意味だったな

    レジライで聞いた事がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:36:19

    ちなみにワッケーロはペルーの遺跡盗掘者だったような

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:40:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:37

    >>18

    蛇のような(狡猾な)男が蛇のような(体をした)男にねじ曲がって伝わったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:09

    >>30

    消えてたら見えないだろ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:05

    自分のレス消されたこと根に持って荒らしスレだとか言う前になんで消されたか考えて棲み分けることした方がいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:31

    黄金卿を見た人がこの邪神像を作った説
    頑張って似せようとしたんだろうけどどうしても本物の完全再現はできなかった感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:43

    >>51

    なんで下半身が蛇になってるかは100万回問い詰めたいがそれはそれとしてセンスあるよこの像

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:50

    訴えられるの避けて辛うじて似てるパーツが残ったパチモノ的なアトモスフィアはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:31

    >>52

    どこかで聞いた話だけど蛇ってのは恐怖の象徴みたいな表現に使われるから邪神像を作った誰かが初めて黄金卿を見たときに恐怖の感情を抱いたから蛇になったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:55

    卿の伝説が長い時間かけて遠い国に伝わった結果みたいな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:19

    >>55

    凄いそれっぽい

    噂や伝説だけが流れてそれが最終的に邪神って形でこの像が作られたのかもしれな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:12

    蛇は脱皮する=再生・不死身の象徴であったりするぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:05

    遥かな大洋を渡った先の黄金郷にいるという不滅の存在っぽさはしっかり出てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:43

    像の方がエルドの源流って説はないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:44:15

    このネタ前にあにまんのスレで見た気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:09:11
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:10:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:13:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:58

    お土産です……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:18:27

    似てはいるけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:19:43

    >>8

    >>6は似てはいるけど…って書いてあるのに何故似てない扱いを…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:22:55

    >>50

    言論弾圧の現場を見た気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:25:18

    >>49

    見てない人が後から消されたレスに問題あったとか言うのはおかしくない?って事だったんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:26:02

    でも邪神トークンは悪魔族なんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:27:51

    正直目と色くらいだよな
    他は似てなくもないけどモチーフになってるとは言い難いレベル
    正確な見た目が伝わってなかっただけとか言われたらもう何にでもいえるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:30:58

    共通部分は多いものの参考元というにはズレすぎな気もする
    黄金の呪いやエリドリクシルがこの邪神像のモチーフ由来のものと考えた方が自然なんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:34:15

    黄金郷が近世、邪神像が古代なので時系列的におかしい
    むしろエルドと違って賢者の石に中途半端に適合したやつの姿が後生に残ってるとかではなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:36:31

    黄金の呪いっていうからには呪ってる側のやつがいるわけだしそれがこの邪神なんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:37:45

    黄金郷の邪神像とか出して相手によって墓地に送られたらエリドリクシル制御できてなくて呪サイドが出てきてるエルドリッチエクストラから出るとかにならねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています