カイドウが理解のある父親な風潮あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:41:01

    なぶり殺しにされるか、返り討ちしてサム・ライミ皆殺しするかを選ばされてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:25

    他に比べりゃマシってだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:42

    侍が幼子切り殺したら侍ではないので遠慮なく処分するかもしれないじゃん!
    つまり侍の事信頼してたんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:44

    いい加減言う事聞けとか命奪うぞとか言わないだけマシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:50

    クソ親の中で理解があるほうって話しなだけで底辺の争いだぞ
    この漫画、もはや親ですらないやつが多いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:53

    親と呼べないやつが多すぎるだけで親としてはクソ親の部類定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:57

    スパイダーマンの監督かよ!一本取られたよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:27

    クソ親共の中ではまだマシってだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:45

    クソ親だけど毒親選手権初戦敗退する程度にはワンピース世界混沌としてるんで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:13

    精神的な追い詰め力はないよなカイドウさんて

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:37

    >>4

    首に爆弾嵌めてるのは命奪うぞと対して変わらなくないすかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:45

    サム・ライミ定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:01

    義理の子供の育成には成功してるぽいのも余計に判定難しくしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:44

    >>11

    爆弾首輪しないだけ温情あったなぁ…カイドウさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:20

    >>11

    カイドウの子供がそんなので死ぬわけないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:21

    育てる気→ある
    殺す気→ある
    憎しみ→ない
    なんだこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:49

    現代の価値観ならそりゃダメだけどあの世界観で四皇の娘でおでんを名乗ろうとしたり海に出すくらいなら軟禁した方が海賊団にとってもヤマトにとっても悪くないし、しかも軟禁とは言うけど鬼ヶ島ってめちゃくちゃでかいしあの世界観なら1つの島から出ないことは珍しいことじゃないし、その上で一応息子とは認めて次期将軍に据えて軟禁場所をワノ国に変えようとしてるし、そんなにヘイト貯まらんわ。それこそ侍というか武家みたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:01

    >>11

    カイドウ「(俺ならこれくらいは問題ないから良いだろ・・・)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:35

    読者のヘイトがあんまり溜まらないんだよね
    おだっち凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:07

    侍はお腹空かない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:23

    マムなら殺してたとか寿命奪ってたとか言われるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:41

    >>18

    ヤマト育てるとき自分なら大丈夫を判断基準に据えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:56

    >>19

    ここでヘイト溜まってないだけの間違いじゃない?普通に嫌われキャラじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:02

    まじでここの侍達かっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:39

    好物のおでんも侍たちに頂いたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:40

    侍いいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:49

    カイドウ普通にクズだと思うよ
    だけど海賊の船長としてヤマト殴ってるのは正しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:03

    こういう人達がもっと居たらと思うと

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:35

    ヤマトがギリギリまで父なのに爆弾で殺そうと思うか?とか
    その後もなんだかんだで父が父がっていってたりするからな
    あとワンピ世界親は精神的にえぐる発言多いけどカイドウはそこまでエグいセリフないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:06

    正直もっと毒親としてカイドウを描写できたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:24

    ヤマトはうるぺーみたいにしてればこうならなかったとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:32

    サンジとジャッジの描写が強すぎたんだ
    ジャッジは出来損ない
    サンジはジャッジのこと他人のおっさん呼ばわりだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:37

    >>17

    実際四皇の子供が自分をおでんと言い張る中二病だったら面子的にも外に出せないよな・・・

    ビックマムになんて言われるやら

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:02

    >>30

    毒親にする気がなかったんじゃないか?

    ヤマトの方も倒せて自由手に入れた後は憎んだりとかなさそうな関係

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:15

    サム・ライミ監督になんの恨みが…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:21

    おまえは誰とも仲良くなれないとか親子対決だと口撃えぐかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:54

    >>30

    初期設定だとカイドウがヤマトを男として育てるクソ親だった

    自由を奪われた鬼姫のカットが悲壮感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:56

    >>36

    もうちょっときっつい口撃でもよかったかもと思ったわそこ

    カイドウの体験談が大本みたいに感じたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:00

    >>37

    設定から消えちゃったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:29

    カイドウさん育ててるつもりだったからな
    子供を思っての軟禁がいきすぎた過保護
    やりすぎな試練ぶつけるのは逞しくなってほしいから
    お互いに不満言いたいことぶつけ合って殴りあって現代でもよくある親子関係を一つ一つ過激にした感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:01

    >>37

    今じゃおでんを名乗り始めた娘に折れて息子扱いだからだいぶ変わったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:01

    先に大海賊としてのカイドウのイメージがあって後から子のヤマトが出てきたからかイマイチ毒親の印象を感じない

    先にヤマトが登場して、その父としてカイドウが出てきたら全然印象が違ったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:28

    男として育てるが変わってなかったら銀魂の九兵衛みたいだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:13

    ヤマトがカラッとしておでん描写がギャグ調だから気になんないけど普通に可哀想な境遇ではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:15

    どのウンコが一番汚いかって話に結論っている???
    みんな等しくウンコだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:32

    よく殺されず28年五体満足で生きてよねヤマト

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:37

    男として育てられた女キャラというのは珍しくないからひねり入れた感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:44

    初期設定だと多分変に色々やかましいのが現れる気がする(今もいるのかもしれんが)
    そこらへん取っ払って本人がおでんになるから自分は男!ってことにしたのと
    初期のヤマトを男として扱うという設定の名残がちょっと残ったカイドウが奇跡的に噛み合って
    なんじゃこの親子…!?ってなった

    父親としては普通にクソ
    それはそれとしてお互い情までは決戦まではギリ無くしてなかったっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:51

    本気で監禁するなら両足の腱切っとくべきだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:44

    >>49

    監禁じゃなく軟禁だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:46

    >>1

    カイドウ側から見ればおでん(宿敵)名乗ってるのに何命乞いにおれの名前使ってんだ

    ってなるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:47

    >>23

    あなたがカイドウさん嫌いなだけなのに声デカくしない方が良いぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:33

    >>51

    まあ怒るよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:11

    >>51

    カイドウ「おでんはおれ如きに命乞いなぞしない」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:14

    ジャッジとの違いは嫁さんが出てないところだから嫁さんの今後の描写次第ではどうなるか分からない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:16

    >>52

    嫌いなワンピキャラ投票やったら上位取るキャラだからあにまん基準に好かれてると思ってる方がちょっと

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:21

    ジャッジとサンジは限りなく100ジャッジが悪いし現実にいそうで気持ち悪いってなるが
    カイドウとヤマトは100カイドウが悪いかと言われるとうーんってなるし親子どっちも現実離れしてて判定不能って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:32

    マムも母親としてはクソの部類だし同じ感じだよね
    親の自覚と育てる気があるだけ親とも呼べない奴らよりはマシ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:47

    カイドウの子供ってだけで百獣海賊団として生きていくしかないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:49

    カイドウ総督が酷い親父なのは百も承知だけどこれで折れてるの人間臭くてなんか笑うんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:22

    カイドウからしたら食料を巡り醜く争い合う侍たちを見せて幻滅させる考えだったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:31

    >>56

    だから総意みたいに言わない方が良いって

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:05

    あにまん内の人気を基準にしない方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:11

    カイドウ的にはおでん試験5級を受けさせてるくらいの感覚でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:11

    >>62

    多分どっかの投票サイトの結果じゃない?信憑性はお察しだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:26

    >>57

    良い悪い以上に親子でも決して相容れない事もあるって例だと思うぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:35

    男か女かについての話だけはカイドウに理解があった云々とかじゃなく
    お互いに最終的な意見が一致したって感じな気がする
    まあ鬼姫って昔は言われてたの見るとカイドウとしては女なら女でも構わなかったんだろうし
    おでんって言うならそれらしい扱いして殺しに行くからって話で

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:07

    >>64

    少なくともおでん名乗るならこれぐらい余裕でこなさないとな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:52

    ていうかあにまんどうこうじゃなくて好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いなだけやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:08

    よりにもよって「おでん」名乗ったから
    「赤鞘」の誰かだったらここまでやってないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:09

    カイドウが父親であるのと同時に百獣海賊団船長だからややこしくなってるんだわ
    現実でも親の立場があって折り合いがつかないとか幾らでもあるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:24

    カイドウヤマトはどっちも人物がよくわからないのもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:09

    別のスレで納得したのはおでんさえ絡まなきゃカイドウとヤマトはこの関係くらいになってだんだろうって話
    逆鱗に触れなきゃ早々拗れないねんカイドウ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:54

    良くも悪くもおでんに多大な影響を受けまくってる所が親子として似てるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:23

    >>72

    性格は結構描写されてるから両方わかりやすい

    ただ親子関係はカイドウ側からの対応がクソだけど親父みたいな言動多すぎてどこまで考えてるのかわからん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:02

    設定集見てると一人娘のヤマトを自分の後継者にしたがっていたみたいではあるんだよな
    カイドウはマジで奥さん以外とは子作りする気ないのも意外だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:30

    嫌いなキャラ人気投票なんてアンチが大量に現れて分母の多いエースルフィ辺りが1位になるから無意味だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:26

    >>75

    この台詞ヤマトに今後降りかからないとも言えないのも余計に

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:50

    カイドウの目的は天地ひっくり返す天竜人との戦争だし
    そこで死ぬなら本望
    跡継ぎにもともと興味ないだろ、奇跡的に嫁と出会ってできちまっただけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:24

    >>75

    「物心ついたときから親を知らず暴力のみで道を切り開いたカイドウからしたら」結構真面目に親父やってたんだと思うぜ

    ジャッジと1番違う点は我が子を普通に認めてはいるところだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:29

    >>79

    え?恋はいつでもハリケーン?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:47

    カイドウとヤマトの親子周りの話題になると大体こうなるよね
    ヤマトが被害者で(被害者ではある)一致しない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:31

    子育てっていうけどカイドウの遠征描写が多いから基本放置親タイプなイメージ
    今後の追加描写ないとわからん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:41

    カイドウさんそんな小難しい事言ってないで
    単に「おでんのモノマネするならマジで敵と見なす。言う事聞くなら何もしねぇ」だから
    問題なのはヤマトも親父の頑固さ受け継いでいた事だけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:43

    そもそも海に出ると言うが自由航海は犯罪だぞ。犯罪者になると言うなら犯罪者のやり方で縛られるのは文句言えない。親子ではあってもヤマトは海賊としてカイドウ相手に意志を貫き通せるだけの力がなかったというそれだけの話

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:52

    有名サイトのこと言ってるなら嫌いなキャラ1位マム2位ハンコック3位赤犬4位ヤマトでカイドウも6位とかでお互い嫌い多いのに何を争ってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:02

    >>82

    お互いに被害者でもあるし加害者でもあるわけだから簡単じゃないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:25:31

    確実にカイドウも愛されて育ったタイプでは無いだろうからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:05

    おでんの生き様に惚れたヤマト
    おでんの死に様に惚れたカイドウ

    絶対に相容れない意志

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:36

    ヤマトが完全に被害者なのは一致してるんじゃね
    そこに親子としての関係があるかないかはまた別で

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:02

    当人達は決着ついたしお互い必要以上に関わるのやめましょう縁切りしましょうで終わりそうなのにクソ親毒親だったいや毒親じゃないワンピの中ならマシ子供の方に難があったと言い合っても

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:52

    >>91

    連載再開するまでは好き放題に考察という名の言い合いが出来るんだ

    楽しんでこうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:05

    なんか他所からみたら破綻してるけど互いに親子の認識はあるみたいで不思議な2人

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:59

    カイドウは最低のDVクソ親
    こいつ以下のは親じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:14

    ヤマトが先に「お前とお前の組織全部ぶっ壊す」宣言してるのは無視されがち

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:17

    カイドウ以下の親探してみるか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:14

    >>95

    常日頃言ってそうだよね

    死んでも構わないと言いながら父親を強く意識してる矛盾も凄い

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:51

    ていうか幹部達が「また喧嘩してるのあの2人?」くらいにしか捉えてなくて深刻さを感じない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:59

    いい表現が思いつかないので誤解を招きかねない言葉だけどクソ親とクソ子がお互い相容れずに揉めながらも親子の関係を断ち切れてない感

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:33:34

    カイドウはクソ親なのは間違い無いけどギリ親には入るレベルだから相対的に見たらいい親に見えなくもないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:52

    手錠の件までヤマトもカイドウ信じていた部分あるから単に憎しみ合うだけの関係じゃなかったのは確定ではあるんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:37:36

    ちょっと関係ないが退屈だから戦ってやるわ!!は
    同じ血の流れてる感じはする

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:50

    >>98

    これもあるよね、全く深刻さを感じない

    一つにはヤマトがいい年しておでんおでん言ってるアホだからだと思う

    そしてカイドウが真に受けてる感が親として真面目に向き合おうとしてる感がある

    他人だったら一笑に付して終わりかドン引きがいいところだし(例モモノスケ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:45

    ジャッジ→サンジ「役立たずだし嫌いだけど殺すこともできないので消えてくれるとありがたい」
    カイドウ→ヤマト「有望だけど我が子だけど変なこと言い出したり向かってくるから殺す」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:07

    >>96

    腐るほどいそう

    てかカイドウより下は毒親どころか親ですらないレベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:32

    嫌いキャラランキングとか物好きしかみねえだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:45

    >>104

    ジャッジの「子供の人格消す」「サンジの葬式みたいな陰湿な行為」「親子の縁切ったくせに自分の都合で連れ戻す」も忘れるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:52

    カイドウアンチおるみたいだけど
    先生の大好きな龍キャラ属性つけてる以上先生のお気に入りだから諦めろよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:26

    基準が最強生物の自分なうえ本人が親の愛を知らない+戦争の道具だった経歴から滅茶苦茶やってるけど本人は自分の二の舞にならないようクソ真面目に生きる術を教えようとしてるっぽいのがなんとも
    百獣海賊団潰し発言で総督とおでんとして敵対してるけどお互い父子の自覚はあるっていう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:58

    カイドウは大人気ないなと思うが
    おでんに対するこだわり見てるとヤマトのおでんごっこにイラついても仕方ない部分もある
    カイドウの子供なんだし殺されちゃうとかハッタリでもおでんのように彼らを導くとか言えねえのかよってなるよ
    傾奇者の演技してるくせにそういうところで常識人な甘えをしだすのは非常にむかつくんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:13

    >>106

    カイドウのアンチって世界人気投票100位以内に入る他の味方側メインキャラと順位がそう変わらない人気キャラだって気づいてないんだな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:28

    普通に金色神楽で宴だぞ顔ぐらい見せろって言ってんの甘くね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:49

    もし仮にヤマトがお父さんの後を継ぐ!ってキャラだったら普通にキング、うるティ、ペーたんと同じような関係だったんだろなってのは察せる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:16

    >>95

    百獣海賊団が残虐な組織だから妥当では

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:23

    >>112

    世界投票ってネタ票も含まれるし

    このときはまだ頂上先始まる前でおでん過去の株下げイメージ強かったけど

    今ならもっと上がってるぞ

    なんならキングファンが同時票いれてくるまである

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:45

    なんつーかカイドウがヤマトを嫌ってるようにも蔑ろにしてるようにも見えんのよね
    いややってる仕打ちはアレだけどカイドウも海賊団の船長で
    ヤマトが昔殺したおでんおでん言って自分と真っ向から対立してる割にかなり甘いっていうか
    家族だからあの程度にしてるだけでそれ以外だったらぶっ殺してるだろうってのは想像つくし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:48

    甘いしそもそもあの一味にヤマトのこと息子扱いしてるの他にいたっけ
    他の連中がなあなあで済ましてるならカイドウだけが律義に息子扱いしてる行為が
    ますます親だから付き合ってやってる感出るよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:12

    >>118

    ジャックは坊っちゃんって呼んでなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:36

    範馬親子と同じ類だと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:13

    ヤマトは幹部達との日常の絡みも見たかったわ
    あのキングがヤマト坊ちゃん呼びしてるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:42

    最後の回想で少し嬉しそうに語るの好き
    カイドウ自分が悪党で倒される側なのなんとなく自覚してるのも良いねん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:27

    >>118

    ササキもヤマトぼっちゃんって呼んでる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:58

    >>123

    自分が英雄ではないと自覚してたしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:07

    >>122

    原作の描写無視してるアホがなんか言ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:17

    ここの描写とかで顕著だけど間違いなくいい親ではない
    ただワンピースの親はこれ以下がそれなりにいるだけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:37

    やっぱカイドウさん周辺は難しいな
    そんな所も好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:24

    ワンピはクズキャラも多いけどそれはそれとして
    先生がどんなキャラもそれなりに愛情持ってるのが伝わってくるから
    キャラ叩きは嫌だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:57

    普通に考えて子に暴力ふるう親はクソだろ
    それ以上のクソがいっぱいあるから比較的マシに見えるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:07

    >>130

    毒親であることは全員認めてる定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:49

    >>130

    そこは時代が現代とは全く話ちゃうし

    海賊がわらわらいる時代に子供殴る親はクソ!って言っても正直

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:24

    毒親であるのは百も承知な上で語れるところ沢山あるよねって話だから根本的にズレてる人いるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:19

    やたら真面目だの武人だの美化するのはないわ
    善悪とかじゃなく生まれてからずっと暴力を信じてた奴ってだけだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:27

    子供は家継ぐ長男以外は奴隷同然なのが普通
    長男も技術継ぐために体罰当然って時代もあったんですよ
    いやもちろんカイドウがひどい親って事は間違いありやせんが
    カイドウが暴力振るうからクソ親って現代視点で語るのはどうかと思うんでやすよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:45

    >>134

    真面目だの武力の化身だのは作中評価だから美化もクソもなくない?

    おでんがカイドウを美化したと言い始めたら終わりだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:23

    >>134

    真面目も武人も別に善要素ではないぞ

    だからカイドウという男が成立してる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:48

    単純な暴力野郎なら最初から本気出せばいのに
    舐めプや様子見プロレス表現とか入れてるから純粋な暴力野郎に見えないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:26

    カイドウはヤマトのことを子供であると同時に敵としてる感じ
    ヤマトは手錠爆弾で完全に親子の情を断ち切ってる
    この先描写あるかわからないけどヤマトがカイドウの倒した後特に悲しさとかなさそうだからヤマト側は父への情はなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:49

    カイドウは呂布と関羽を混ぜたキャラだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:43

    >>138

    ガキのカイドウ見りゃ分かるけど経験からくる人生観以前に単純に戦いが好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:27

    >>138

    暴力しか知らないからそれでコミュニケーションとるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:34

    >>139

    読者もそうだけどヤマトだって死んだとか思ってないんだろ

    クソ親父にようやく思い知らせることができたって程度だろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:36

    >>126

    一番原作無視してるのはカイドウの勝手なイメージで遊んでるあにまん民では?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:24

    なんか公式を無視してカイドウを美化してるみたいに言ってるけど設定無視してるのどう見てもカイドウ嫌いな人達じゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:39

    >>122

    過激な事いって「これがみんなの総意」みたいにいう厄介アンチも大概な

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:45

    なまじヤマトが大看板に迫るレベルで強いのも影響してるんだよな
    そこら辺の部下じゃ折檻できんしカイドウに負けても助けてくれた大名達のこともあるからヤマト絶対折れないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:25

    カイドウは戦いが好きでも勝利が全てって感じでもないからね
    ただ海賊として卑劣な手段でも勝たねばならないことはあって
    それがおでんの時のわだかまりになってるようだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:38

    これと同じだよな
    情自体はある

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:41

    >>147

    使う技が桃源十手じゃなくて雷鳴八卦な時点でね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:27

    >>144

    具体的にどこら辺が?主張するならするでもっと具体的にしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:05

    >>149

    こいつよりあるように見えるのはなんなんだろうな

    カイドウは目ん玉多くて気味が悪いとは子供には言わなそうだからか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:36

    >>150

    ヤマト多分おでんの技知らんだろうしそこは仕方なくね?

    1番戦った相手の技模倣するのは全然理解できるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:41

    理由はなんだろうと嫌いな人がいるのは結構だけど
    ボスキャラな以上ある程度のファンが確実にいるのをお前に教える
    子供読者や赤鞘側や一味ファンには好かれなくて結構だけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:16

    >>152

    単純に強さ以外に興味薄いのはある

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:16

    >>149

    ビッグマムは明らかにマフィアを重ねてるだけに

    ケジメには相当厳しいイメージ

    ルフィとのタイマンにカタクリが横槍入れてきたら

    将星とは言え出しゃばるな!って激昂してたし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:40

    才能認めた上で敵対するならあっさり切り捨てられるのは凄い

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:31

    >>157

    自身への戦力が全てだからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:59

    カイドウを処刑するとして「父との悪き縁をお前自身の手で断ち切るのだ!」ってヤマトに無抵抗のカイドウを処刑させてみたい
    なんの躊躇いもなくやるのか情が勝つのか、それともやってしまった後に取り乱すのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:05

    >>138

    何も最初から全力じゃなきゃいけないことないのでは?

    別に手加減してようがジャレてようが暴力は暴力だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:56

    卑怯な手で勝ったのが尾を引いてるのではなく
    横槍入れられた=自分が負けそうだと思われたのがプライド傷ついたんじゃないかと思ってる
    カイドウから暴力とったら何も残らないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:12

    ていうか情がなかったら留守中に根城無茶苦茶に荒らしたエースに加担して大事な像ぶっ壊したヤマトを生かさないだろカイドウ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:18

    >>151

    カイドウでレス検索なり過去スレあさってみなよ

    原作改変2次創作うじゃうじゃあるからさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:40

    >>163

    ◇このスレとの関係は…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:44

    >>165

    つまりキミはこのスレにおけるカイドウの扱いであったり

    カイドウの話は勝手に尾ひれを付けたものだみたいな話をしているのではなく

    別のカイドウ二次創作スレについての話をしていたというわけなのかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:27

    しかし何でカイドウ子供別に作るなりしなかったんだろうな
    ヤマトの思想とか扱い考えたら将軍据えるにしても男の子供作った方がいいだろうに

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:35

    おーやめろ楽しい宴の日に

    >>164

    >>165

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:26

    >>167

    別にそこまでしてほしくなかったんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:03

    カイドウとヤマトの拗れた親子関係の話してんのに
    過去スレが~二次創作が~とか何いってんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:32

    >>169

    自分の血を継いだ子供を将軍に据えるのが新鬼ヶ島計画のメインだぞ?

    子供の存在は必須だろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:45

    デッカイドウは器チッサイドウで揉めるだけはあるなカイドウ周り

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:26

    >>166

    >>144こいつが始めた話に乗っかって来たのはお前だろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:40

    >>167

    一人目が自分はおでんだ!とか言い出して死ぬような目にあわせても全く言う事聞かない上に

    女なのに自分や大看板位でしか止められないくらい腕っぷしも強いんだぞ

    二人目も同じような事になったら、しかも男でもっと強かったらって思ったらとても無理やろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:00

    >>168

    楽しい宴(ウタFNS歌謡祭出演)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:08

    >>173

    まさかこのスレの事を言っているのではなく

    別スレの二次創作の話をしているとは思わなかったもんで申し訳ない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:24

    >>171

    ヤマトはたまたま嫁に出会って出来ちまっただけだろ

    ジャッジみたいに仮葬式上げるレベルでもなく仕方ないからポジション与えてるだけで

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:48

    >>177

    うんそうね、二次創作は見ててうぇってなることもあるから

    しゃーなしや、キミは何も間違っとらんかったわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:18

    >>178

    え?やっちまったモンはしょうがねェ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:36

    ナチュラルに高圧的過ぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:53

    >>178

    妄想を断言されても

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:27

    結局カイドウが嫌いだからなんか良く言われてるのが気に食わないってだけやろ
    真面目ってのは作中内での評価なのに美化されてるとか言い始めるくらいだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:49

    ヤクザの内紛みたいなもんだし極道世界+海賊の価値観と思えば別にどうとも思ないかな……あの場にいる連中で正しさを語れる立場のやついないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:01

    >>118

    百獣はモブ含めてほとんどぼっちゃん呼びしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:00:22
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:04:33

    思ったのはカイドウさんは毒親で作中でそれ以上にあれな親達は親にもなってないんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:12:27

    ぶっちゃけヤマトもクソガキだしな…
    敵側の子供だから悲壮感あるけどこれが味方側の子供だったらやってること厄介極まりない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:14:00

    自分の子供ほっぽり出して海が呼んでいる!妻の死に目にも会いに来ねぇ!
    自分の息子は奴隷!戦力扱いはするのに虐待三昧!
    子供たちに遺伝子改造!感情を奪い失敗したら監禁して死んだことにして捨てる!

    比べたらクソ毒親だけど親ではあるかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:40:14

    ぶっちゃけカイドウの立場からしたらヤマトを殺したほうがましなんだよ。
    そもそも赤鞘側に主人公であるルフィがついてるから「おでん」って言う言葉が肯定的にみられてるけどカイドウやオロチからしたら「自分たちの政権を崩そうとしたテロリストのリーダー」だからな。
    その名前を「四皇カイドウの娘が名乗ってる」と言う事態がオロチにばれたら確実に百獣とオロチの関係に亀裂が走る。
    それを予防するためにも本来ヤマトには生きていてもらっては困るはずなんだよ。
    それなのにカイドウはヤマトを爆弾付き腕輪で軟禁するだけにとどめていたわけだし、しかもおでんの航海日誌を取り上げたりもしなかったからね。
    いろいろ考えるとカイドウはワンピース世界での毒親としては甘すぎるんだよね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:42:35

    カイドウさんは頭がおかしいだけで本人はちゃんと親やってるつもりだからな
    比較的マシってのはちょっと分からんが

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:22:08

    組織の長としては有情に過ぎてじゃあその情は何処からきてるのと言ったら親の情なんだよね
    毒親ではあるけどまだ親やってるんだよカイドウ
    本来カイドウの立場だったら危険思想すぎて殺すしかない
    王族が王政打倒を唱えたら戦争でしょ歴史的にも

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:38:38

    ヤマトの自称おでんがどこまで本気かというと本気度が低そうだからカイドウ側に同情したくなるのもある
    所々カイドウに頼るところが実におでんっぽくない
    単なるごっこ遊びなら真面目な場面ではやめろって話だし
    その辺の中途半端な容認が付き合ってあげてる親感ある

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:47:02

    親としては普通に最底辺だが、そもそも親してない奴(ドレークのところ、ジャッジ)や育児放棄(ヤソップ筆頭にチョッパーやロビンやフランキーもやられてる)とかを踏まえると、どうしてもカイドウは(海賊としても、海賊という意味でも)真面目なんだよな
    具体的には、自分がされて嬉しい親(鍛え、身を守る手段を与え、食事を分け与え、上に立つ者としての心得を教える)の挙動をしてた感じはある

    まあ、それが間違ってたとか根本的なところはあるが、ヤマト側が18過ぎてもアレなので……

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:25:35

    おでん騒動以前に不仲な描写の回想がないのも読者的の全体イメージとして引っかかるところ
    ヤマトがおでん言いだしてからこうなってるだけで
    カイドウは気に入らないとすぐ手が出るクソ親父ってだけで基本ヤマトに振り回されてる感

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:49:00

    身も蓋もないことを言えばカイドウがあんまし嫌われてないのはカイドウ自身が「親」としての要素を抜きに語れるほど目立つキャラだからでは?
    ジャッジだのゴア王国の貴族だのバレルズだのは「○○の親」以上の劇中での役割を(少なくとも現時点では)求められていなくてそこがボロボロだからボロクソに叩かれてるけど
    カイドウはルフィの超えるべき壁であり赤鞘始めとするワノ国の宿敵でありまがりなりにもこの海の秩序に影響する存在だからそちらのイメージの延長で語る人間が多い(むしろ「ヤマトの親」という側面はワノ国編の後半で出てきたものなのであまりキャラ評価に影響してないかも)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:44:29

    >>190

    おでんの航海日誌はカイドウは存在知らないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:02:31

    カイドウファンは実際の人気はイマイチだけどあにまん内では人気アピールがすごいペロスペローファンに似てる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:04:02

    腐女子だらけ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:04:23

    200ならカイドウ死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています