つっても

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:12

    とりあえずは連絡ルール追加すべきじゃないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:34

    ストーリー進行の事情にしても、いい感じに抜け穴探せた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:38

    真希が全国回るんじゃスゲー効率悪いし
    現状急ぐ必要があるか無いかで言ったらあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:10

    それはそう思う
    身代わりに100点いるらしいから温存したいのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:20

    つっても100点は貴重だし手間がかかっても不測の事態対応のため温存するのは悪くない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:50

    自分達だけ連絡手段があるって状況捨てるの勿体無くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:26

    ゆーて100点ってめちゃくちゃ価値高いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:41

    >>6

    いずれ離脱することが目的なのでそこまでって感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:10

    いっそのこと全ての呪霊に得点付けるルール追加で稼ぐか?東京は溢れ返ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:14

    別のスレで見たけど敵に連絡手段を与えないためっていうのは腑に落ちた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:30

    不便だとしても一応は連絡できるってだけでかなりポイント使う優先度落ちるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:44

    まだ伏黒しか知らんけどほぼ確定で爆弾落ちてくるしその実態がわからん以上対応用の点数は残しといた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:45

    基本人殺してる奴から貰うか人殺るしか無いもんな
    呪霊の泳者だけで100ポイントはキツそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:19

    真希さんってどれだけのスピードで走れたっけ
    パパ黒と同じなら水の上走れるくらい速いけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:35

    100点取るには最低術師20人も必要だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:04

    >>14

    同じ位で良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:08

    羂索の狙いが別にあるって考えてれば当然ポイントは出来るだけ温存するって思考になる
    ただ同じことを伏黒以外の高専生が思ってるとしたら天元をまるで信用してないってことになるけどね(そもそも天元の話がどこまで共有されてるか知らんが)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:33

    >>14

    水の上走ってたんじゃなくて呪霊の上移動してたんじゃないっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:18

    >>18

    走ってたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:57

    真希はプレイヤーじゃないから、今あるポイントを温存しつつ回遊を平定するためにこうなるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:40

    身代わりに本当に100点消費するなら後回し作戦もありだと思うがなぁ…
    できればコロニー移動でコロニー抜けるんじゃなくて正式に抜けたいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:25

    連絡手段あった方がいい
    →まあ分かる

    伏黒倒れてるのが分かるから
    →それは神の視点だろ

    と毎回思う
    普通あの状況で気絶中で連絡も取れない人を(推定)介抱する敵なんていないし
    連絡が取れないことが判明しても死んでしまったと思うしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:07

    プレイヤーの安否はコガネが教えてくれるし
    気絶中の伏黒と連絡取れねえなんかあったか?で話が天使視点に移るために連絡手段後回しにしたのかと思った
    真希ターン入ったから暫くはそっち描くのが優先ってことで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:00

    プレイヤー間の点数譲渡ありならコロニー跨いで点数譲渡とかできないのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:34

    >>24

    できるんじゃない?

    というかできる前提で作戦立ててるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:45

    出来るなら伏黒と乙骨の点合わせればもう1回分追加できるね
    まず伏黒が起きてくれないと始まらんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:32

    >>26

    カシモと合わせれば3回追加できるよん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:29

    真希が全国走り回るんじゃなくて憂憂のテレポート的術式使うんじゃないの?
    結界内は走るしかないのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:16

    >>27まじ?じゃあ解決じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:24

    カシモの点+乙骨が10点と
    伏黒がどっかから点貰えればあと4回いける
    まあ、伏黒はかなり要るけど(残り東京1内だといなそう?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:17

    いおりんが35点持ってたかな
    あとは俺たちの高羽がなんとかして…なんとかしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:52

    他の手段が多少非効率でも確立してるなら不測の事態のために温存できるならしておくのは普通だよな
    使ってから取り返しがつかないことになったら後悔半端ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:18

    >>29

    連絡ルール

    移動ルール

    身代わりルール


    で使い果たして肝心の積み木を身代わりで逃すための点数が無くなるからダメ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:07

    永続かつ離脱のために呪霊をポイントにできるルールは必須だと思うな
    その為にも連絡ルールは早めに追加しといた方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:32

    乙骨が190点と仮定するとあと58点集めれば400点だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:29

    >>31

    そういやそうだ貰えると仮定すると

    伏黒は41+5+34(1点残し)であと20点分あればいいのか

    いけるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:38

    >>33身代わりルールで津美紀を回遊外へ出すことは出来ないのかな?勿論まず出会わないといけないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:50

    >>1

    自分達だけがどこでもドアで連絡可能な状態と利便性は上がるが不特定多数が外に連絡して結界に騙して入らせる初心者狩り等が流行るようになるのとどっちがいい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:53:45

    >>37

    特定の一人を優遇するルールは作れない縛りなのかも

    総則だしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:24

    身代わりルール制定しようとしたら津美紀の方から拒否する流れはまだですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:30

    ・回遊内での一切の暴力を禁じる
    ・得点の移動は譲渡以外ではじゃんけんのみで行われるものとする
    これで解決せんかな〜
    まぁ絶対に無理だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:23

    >>41

    永続に反するのでダメです

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:35

    連絡より優先するルールって何?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:40

    >>38

    つっても真希が全国回るのもなぁ高専メンバー側も時間ないわけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:59

    >>41

    これ許可出る頃には爆弾投下5秒前とかだとおもうよ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:15

    >>43

    優先するルール云々じゃなくて目標のために必要なポイントを逆算すると自ずとカツカツになる

    即時だとあと300点しか使えんからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:42

    >>44

    ルーラ使える分マシじゃろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:33

    >>44

    意外と憂憂の術式がチートの可能性

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:28

    >>48

    日本からクアラルンプールまでひとっ飛びだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:47

    >>49

    クールタイムや呪力消費量、事前準備等の条件はまだ分からんけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:22

    憂憂がどんなとこでもお手軽ワープ可能だとしても真希がコロニー入って確認、未制圧なら制圧を全国やるんか?
    制圧までどれだけかかるか、そもそも制圧できるのかとか不安要素大きくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:05

    >>51

    いや制圧は乙骨、手が空いたら秤カシモもやればいい、コロニー間移動ルールは追加する予定だしな

    今は特に連絡事項もないから真希と憲倫が制圧役やってるだけかと

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:16

    >>52

    コロニー移動ルールは制圧後に追加するって話じゃないっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:06

    >>53

    制圧後に追加するのは身代わりルールね

    コロニー間移動できないと乙骨がそもそも他のコロニーに行けないから

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:05

    真希だって途中で死ぬ可能性あるしコロニーも多くて広いから絶対連絡手段確立した方がええよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:52

    連絡手段がないと肝心の真希を呼びたい時に呼べなくないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:17

    連絡手段追加するとしたら媒体は何になるんだろう
    携帯?コガネ?コロニー間での電波開通とかがいいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:30
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:32

    言うほど連絡する内容あるかな?
    強いて言うなら乙骨が連絡ルール追加したら100点無駄になるからまずいってことを優先して伝えるべきだけど2日も経ってるなら既に本人か三輪が連絡済みじゃね?
    知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:21

    >>57

    電波遮断解除であってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:03

    ありえないけどzoomみたいな感じで連絡とりあったら草

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:58

    >>58

    乙骨はコロニー間移動ルールないと移動できない上、強敵狩りを仲間に頼るつもりもないじゃん


    だからルールは

    連絡→コロニー間移動(乙骨以外にも移動できるようになるがコガネを使えば持ち点とどこにいるか分かる)→身代わりだよ

    とにかく身代わりでフリーにさせるのがヤバいって話よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:27

    関係ないけど連絡ルールとコロニー移動ルール追加後のきららって役割ある?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:44

    >>60おっそれ忘れてたわありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:01

    条件次第だしあんまり推奨差されないだろうけど、最悪乙骨が憂憂の術式をコピーすれば移動はほとんど問題なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:43

    強い奴だいたい羂索の手入っててどのくらいそいつらが羂索と協調してるかわからんからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:06

    >>63

    正直ないっすね…

    羂索の爆弾とやらを止めれる実力があるかはかなり微妙だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:37

    コロニーの出入り可能にしないと身代わり立てれなくね?
    それとも身代わり立ててもプレイヤーを辞められるだけでコロニーからは出られないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:32

    >>58

    他コロニーへ行けない状態でどう制圧しろと…

    他の人頼るにしても実力も人数も足りないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:20

    >>63

    動ける人全員泳者になってるから身代わり要員

    あと壊滅した東京に電波があるかわからないから東京組とその他のコロニーの連絡の窓口とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:19

    >>69

    つってもあの言い方で未制圧状態でコロニー間移動可にするとも思えなくないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:50

    >>71

    少なくとも乙骨は一人でどうにかする気でいるからこのまま移動ルール追加する気だよ 12日時点では

    まあヤバい奴できるだけ出さないために数時間でコロニー移動しないと強制的に術式剥奪(外部協力者が車飛ばすかワープしないとキツいぐらいの時間設定)とかのルールも含めて追加するんじゃない

    そもそも時間制限ないと永続のルールに反するしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:02

    コロニー同士連絡取り合ってオッケーになったらせーので移動ルール追加しようってことかと思ってたけどな

    >>58のページを見るに

    仲間が足りなすぎるんじゃないかっていうのはそれはそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:07

    >>33

    というかなんで高専側は津美紀最優先のプランで動いてるんだろうな

    伏黒はそりゃそうだろうけど他の面子も同じ考えなのは若干違和感ある

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:20

    >>74

    やっぱ仲間の身内ともなると自然と優先度が高くなるものなんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:49

    >>74

    ひとまずは身内優先ってだけじゃない?

    回游を抜けるルールを作るためのサンプルとしての役割もあるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:08

    >>74

    明確に身内が巻き込まれてるのが確定してるのが伏黒だけだから、とか?

    最終的に敵の計画止めるにせよ巻き込まれた身内救いたいのとその意を汲むのはそこまで不思議かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:46

    >>76

    これだと思う

    >>60の説明でも被害者救済のためになってるし津美紀だけのためってわけでもないんじゃない

    ただ100点消費してってのはそんなにポイントある?とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:29

    回遊の永続にさえ触れなければどんなルールでも認めないといけないって総則にあるし、もっといいルール追加するべきだと思うけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:54

    >>80

    同感、上でもあるけど呪霊に点付与はしといた方が良い。術師枠で5点だしアホみたいに居るしで良いこと尽くし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:42

    そもそもなんで西宮が乙骨が考えてること把握してるん?
    連絡と出入りは先に結界入ってから乙骨が考えたことだよな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:34

    例えば、乙骨憂太がその都度許可したプレイヤーのみコロニー間移動可能。みたいなルールにすれば凶暴なプレイヤーを移動を制限できるし後の状況変化にも対応できる 儀式の永続にも関わらないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:01

    >>82

    そこはマジで謎

    真希が伝えた訳でもないっぽいしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:26

    >>82

    コロニーに入る前に一度京都と話し合うタイミングがあった…と考えるしかないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:12

    >>85

    それなら辻褄合うけどこの漫画そういう描写を省くんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:06:50

    >>86

    まあ今回のは普通にミスのパターンもなくはないかなぁと思う

    次回次第

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:37

    >>87

    流石にここは間違えない思う

    乙骨の点数とは訳が違うレベルのミスになるし絶対京都側と話したって描写入れてくると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:09:36

    そろそろ一回時系列を整理する回が欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:36

    そういや西宮ってなんで秤のとこ来たんだっけ?
    虎杖のとこは仕事済んだっぽいからとりあえずこっちに来た? それなら仙台でもいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:15

    作者の中で完結してる情報が多過ぎる
    ちゃんと明かしてってくれるよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:00

    >>85

    >>86

    乙骨はゴキを見てから追加の2つ必要って考えたからそれじゃ辻褄が合わないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:42

    今週って仙台編スタートした回と同じくらい情報量あって面白いんだけど色々???ってなる箇所が多くていまいち盛り上がらない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:25

    >>92

    あっそっかぁ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:39

    >>93

    言うてパンダの現状とルール4つ問題の2点ぐらいじゃない?疑問なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:32

    >>95

    パンダとか半分ギャグだと思ってたんだがガチで気になる人も結構いるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:35

    >>95

    乙骨のポイント計算ミスもだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:45:04

    >>90

    参加しているプレイヤーの中で近くて100点取れてそうだったからじゃね。乙骨は離れているし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:53:53

    >>97

    そこは今週分ではないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:31:50

    >>90

    仙台は三輪ちゃんが行ってるし

    あの時は疑問だったけど京都校メンバーは連絡係やってるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:54:20

    >>78

    1人離脱するのに最低20人の命が必要となるとどう考えても足りないと思う

    そもそも自分達でルール追加するのにわざわざ100点消費させる意味がわからない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:06:32

    >>81

    そしたら他のプレイヤーも呪霊狩りで楽に百点稼いで余計なルール入れられる可能性あるからそれを防止するため…とか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:08:35

    よくよく考えたら知能・術式なしの呪霊に5点追加したら変なやつが100点獲りまくりになるのか
    なるほどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:12:48

    ポイント確保優先してコロニー出入り追加したり非好戦的なプレイヤー優先して身代わり追加ならまだ分かるんだけど今のところ各結界の強い奴ヤバい奴の制圧が優先なんでしょ?一応
    制圧優先ならやっぱり連絡手段ルール追加すべきでは
    後回しにする理由が理由になってないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:16:20

    後回しにしたとして別のルール追加するわけでもなく何するの?時間ないのに何かしらく追加した方がよくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:02

    わざわざなんで全プレイヤーに適応するルール追加するんだろうな 特定のプレイヤーのみ絞っても永続には引っかからないから多分okだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:47

    >>104

    制圧の作業は12日時点では乙骨が一人でやる気でいるから連絡は後回しでもそこまで誤った判断とは言えん気がする

    何度も言われてるが点数がほぼ無限に簡単に手に入ると仮定すると連絡ルールあったほうが良いが、有限だとすると"逆算した時に"かなりカツカツになってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:18:10

    >>104

    離脱>制圧じゃないの?

    今のところは離脱に到達するためのポイント集めだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:21:28

    どうでもいいけど秤に100点取ったか聞いてたかどコガネ見ればわかることだよな 

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:24:15

    効率悪いとは言え連絡手段が確立できたんだからそこに貴重な100ポイントを使うのはあと回しでいいって考えなんだから結構理にかなってると思うけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:27:15

    >>109

    秤本人はまだ0点のはずだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:27:45

    そもそも連絡手段追加したとこで連絡する内容ある…?
    それこそ連絡ルールを後回しにして欲しいってのを乙骨に伝えるだけで終わらないか?
    虎杖やら伏黒やら三輪やらが全てのルール追加するまでに100点獲れるかはかなり微妙だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:33:07

    >>111

    コガネで100点表示の鹿紫雲が仲間になったとか判らんよな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:33:34

    >>112

    各コロニー危険を犯して攻略してる最中なので、何かあった時の連絡手段が憂憂真希だけは心もとない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:34:07

    三輪ちゃんって仙台への連絡係かと思ってたけど普通にプレイヤーなん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:35:03

    >>115

    プレイヤーにならないと結界内の乙骨に接触できない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:39:06

    >>116

    あごめん

    >>112で三輪が100点とれるか微妙ってあったから点取り目的でのプレイヤーになったの確定じゃないよなと思って

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:39:12

    >>116

    やっぱ電波あったほうがいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:39:21

    >>114

    それ言い始めたら羂索がいつ何しでかすか分からん状況でダラダラと100点集めるのも誤った判断では?

    レジィの助言なくとも羂索を放置しとくと何かしら仕掛けてくるのは明らかでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:45:56

    >>117

    まあ三輪は普通に考えたら連絡役だろうけど、連絡終わったからあとは寝ますとかは流石にないんじゃない?

    伏黒みたいに目標達成したら可能な限り点数集めながら一般人救出の仕事に移行するっしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:48:47

    >>3

    効率つっても憂憂のワープがあるなら、ちまちま連絡するより真希さんに暴れ回させるのが吉なのはある


    憂太が真希さんと連絡取ると展開に歪みが出そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:48:53

    中外の連絡をマキが出来ても中中でさえ伏黒虎杖の状況から出来ない
    いくら高速移動できるにしても広いコロニーを探知能力ないマキが駆けずるのは効率悪すぎるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:52:38

    真希がプレイヤー倒しちゃったらその分点数減るしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:54:43

    >>122

    それは思ってた

    擁護するならフィジギフの第六感みたいなのがあって見つけられるとか…?

    全く見えないはずの呪霊がフィジギフ能力で分かるくらいだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:55:54

    >>122

    何度も言われてるが連絡する内容あるかな?

    細かい問題生じて連絡取り合わなきゃならなくなるぐらいまでチンタラ戦うぐらいなら速攻でコロニー潰して行った方が早くて安全じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:00:01

    >>125

    せっかくポイント譲渡ルールを追加したんだから、全員の総ポイントの確認すべきじゃない?

    あと各コロニー内の状態を共有できるのもでかい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:04:25

    >>126

    ポイントならコガネアプリで確認できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:06:11

    >>127

    ああ、そうか

    なら優先度は移動ルールか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:10:06

    実際虎杖伏黒は離ればなれになって合流に苦労してるし結界入ったらランダム転送になるのは結界入った瞬間にわかるし連絡必須やろ
    ポイント確認したら乙骨と伏黒で合算して200以上になることもすぐ分かるから連絡とれたらポイント譲渡できるし
    連絡とれる状況で連絡とれない→現在伏黒に何かあったのもすぐ全員で共有できるし
    秤の負傷や鹿紫雲たちが仲間になったことも伝えられる
    味方の状況と情報共有が真希憂憂任せに比べて段違いすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:10:52

    >>128

    それ以上の詳細とコロニー情報共有、仲間に何かあった時のためにも連絡手段は他に欲しいけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:12:48

    連絡手段が1種しかないと何かあって通信障害発生した時が怖いからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:13:38

    >>129

    真希と憂タクも正直別のことに使いたいよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:19:16

    そもそもコロニーを維持しないといけない理由ってあるっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:33:22

    まぁ要らないではなくて優先順位下がったってだけだから出入りの自由化と連絡どっちが優先かって話だよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:45:46

    >>131

    最近の事情を鑑みると切実さが増すな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:55:55

    連絡を追加すれば相手方にも利用される可能性があるが仲間になった奴や結界の状況を報告できる、後回しにすれば100点を温存できる、どっちが正しいのかは正直判らんよな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:01:34

    真希さんが各コロニーを移動するのにどんだけの時間かかるか、じゃないの?憂憂の助力含めて。そこわからないのに効率云々語るのは違うと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:49:11

    そもそも高専側の人数が少なすぎるので、今結界内にいる人のために電波優先してあげたら…と思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:04:51

    >>138

    真希憂憂がそこをおしても良いと思える働きと効率を見せたらわかるけど、電波に敵うわけないもんな

    細かい情報をしっかり共有して協力してったほうが最終的に時間も人も損耗少なく離脱できるのでは

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:52:00

    >>130

    逆じゃない?

    何があった時のために連絡ルールを追加するんじゃなくて何か起こる(爆弾or今回の呪霊投下)前にさっさと制圧して回游からおさらばしよう

    意外と制圧が長引いたり、制圧で意外と点数が稼げて余ればその時に適宜追加しよう


    って判断じゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:02:46

    爆弾(これも比喩表現なのかもしれないが)のことは伏黒しか察してないはずだし呪霊投下トラブルは起きたばかりだし、
    これのどちらも連絡ルール後回しにしよって決めた段階では知り得ない情報だからどうなんだろうな

    まあ点数貯めておくのは悪いことじゃないけどその先の身代わりで100点消費ってどうにかできないんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:17:16

    >>141

    流石に爆弾(死滅回游はメインプランではない)まで読み切るのはキツいが羂索が何かしらしてくるのは読めるでしょ

    自分の計画が台無しにされてる上、五条解放の危機なのにのに呑気に中国観光楽しむ訳ないだろう


    だからこそ最初から一般人の救出は目標じゃなかった訳だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:19:29

    >>142

    台無しどころか今まさに羂索の術中なんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:20:41

    >>143

    それはレジィから話聞かないと分かんないことじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:25:44

    よく考えたら最優先は天使の捜索なんだから、天使が捜索しやすくなるルール追加じゃないか?
    あと天使と裏門を接触できるように移動のルール

    離脱が一番優先度低くて、天使捜索のために通話ルール、次に天使と接触しやすくなるための移動ルールの順じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:28:43

    >>145

    これは並行してる五条解放のためだけど、主眼はやっぱり死滅回游からの離脱と終息じゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:28:53

    >>145

    ポイントや時間は無限にある訳じゃないんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:30:32

    >>147

    ポイント譲渡のルールでポイント変動なしでの死亡は免れるんだから

    優先度的にはやっぱり天使だよ、みんな五条先生がいればなんとかなるって認識なんだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:32:01

    >>148

    上でも言われてるけど爆弾発言無しにして考えても羂索が死滅回游終息と五条救出に向けて動いてるの知って何もしないと思う?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:34:09

    >>149

    だから真希憂飛脚伝達とかやってる暇じゃなくて急いで伝達と移動は必要じゃない?

    何かあったときに即座に情報伝わらないしさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:38:15

    >>150

    だからの意味が分からん

    時間がかなり切迫詰まってるなら天使捜索ルール追加するのに数日かけてポイント収集するの間違ってるでしょ

    そして天使の位置がややこしいのは読者の神の視点であって作中キャラからしたら「パンダと秤がいるなら数キロの範囲ぐらいなら余裕で見つかるじゃん」な訳だし

    あとそもそも天使の名前も分からないのにどうすんの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:38:18

    羂索はとっくに次のステージで物事を考えてると思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:38:56

    >>151

    君だけ別の話してるね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:16

    作中のキャラの視点と神の視点ごっちゃになってる人多すぎない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:42:17

    >>153

    あごめん

    連絡とは全く別の天使捜索のルール追加するって話かと思った 天使捜索のための連絡ルールが最優先って話ね


    けどどのみち意味なくない?

    パンダと秤と西宮(とカシモ)が探して見つからない天使を他と連絡してどう見つけるの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:48:17

    被害者の延命→譲渡ルールで解決
    羂索の妨害を想定→妨害がどこでどう行われるか不明なため通信は必須、戦力集中、一時避難も考えると移動も欲しい
    天使捜索→マンパワーはあった方がいいから通信と移動が欲しい、日車、鹿紫雲との接触目的は解決済みだからバラバラの理由も少ない
    被害者救済→各地で呪霊、悪質な呪詛師退治した方が良いが戦力は適切に振り分けたい

    離脱分の200P保持したい感じはするけどどうせ身代わり必要だし、通信、移動ルールを追加して
    残ポイント数と相談しながら適時ルール考えた方が良いんじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:49:07

    >>142

    羂索自身が死滅回游仕掛けててそこに皆飛び込んでるわけだから高専生が「羂索が更にデカイ何かを仕掛けてくる」ってのは現段階で予期できなくても仕方ないし、そもそも羂索の計画は全く台無しになってなくない?

    中国観光とかそれこそ作中の味方キャラだと誰も知らない情報だろうに、それを踏まえて追加するルール考えろって無茶振りにも程がある

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:51:05

    >>157

    ちゃんと読んだか?

    爆弾を読み切れて当然と言ってる訳じゃないぞ

    爆弾を読み切れなくても何かしらのちょっかいかけてくることは予想してるはずだろうって言ってるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:52:00

    >>157

    中国観光はどう考えてもネタやろ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:59:17

    >>156

    そもそも妨害は想定してないんじゃないか?

    想定してないっつーか妨害されたらその時はその時での考えの元、妨害が起こる前に片付けようとしてるはず

    連絡が必要なのは羂索の妨害対策ではなくやべえプレイヤーの情報について共有するためだし


    極論羂索本人が表に出てきて各個撃破戦術とるとしていくらケータイ使えて乙骨に電話しようが走っても間に合わないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:03:26

    >>158

    そのちょっかいをかけてくる根拠が>>142を読んだ限り

    ・自分の計画が台無しにされてる

    ・五条解放の危機

    と思ったんだけど違ってた?

    羂索の計画は高専生から見ても今のところ順調だし、五条解放のことは裏門からどうこうするとは知られてないはずだから、羂索がこの辺を警戒してるから死滅回游で何か仕出かすかもしれないって読むのは難しいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:06:06

    >>161

    あれ?裏門のこと羂索知らないっけ?

    あと"伏黒以外の学生視点から見たら"羂索の目的は順調じゃなくてめちゃくちゃだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:08:35

    >>98

    ワープで来たんだろうし離れてるからは理由にならんくね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:09:56

    >>162

    めちゃくちゃ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:12:20

    三輪ちゃんこんな描かれ方でただの連絡がかりはない気がするなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:13:38

    >>164

    めちゃくちゃ

    ヤバいプレイヤーが自由に外に出て暴れ回るのを度外視するなら既にあと10点(乙骨が190点とした時,伏黒が起きてるなら10点稼ぐ必要なし)集めりゃ収束させられるもの

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:15:54

    >>165

    連絡役だけでなく戦力としても活躍するぞおーっ

    って気持ちで駆けつけたら既にコロニー終息してる上明らかに自分では足手纏いになってた規模の戦闘の跡を目にした時の表情を描け


    模範解答

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:16:05

    あんまり限定的だったり個人に作用するルールはそりゃ理屈の上ではアリだとは思うけど漫画的に面白いか…?って言われたら個人的にうーん…ってなるなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:20:12

    >>165

    新しい刀持ってないな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:28:00

    ポイントを消費してって100点とは言ってないし1点とかでもいいとかダメかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:46:20

    >>170

    そのうちポイントの消費数を減らすルールも追加したりするのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:48:09

    >>170

    まあコガネとの相談次第かな?

    流石に1点は無理だと思うし、高専側にとっても不利に働くからできてもやらないと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:50:47

    >>168

    限定的すぎるルールは追加できませんって作中で説明あれば納得できるんだけどね そういう説明が特にないから今のところ永続に関するルール以外はokなのに何故?って思う人出ても仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:52:04

    死滅回遊の永続って言っても最低2人プレイヤーが残っていれば永続は成立するよな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:52:32

    身代わり準備できたらポイント消費必要?って感じもするんだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:54:17

    >>175

    代わりの人間用意した時点でゲームの永続に触れないしわざわざ点まで必要な意味がよくわからんよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:56:39

    うーん、ルール追加に関しては単眼猫が書きたい展開に無理矢理持っていくために整合性とかは二の次になってる感じだなぁ・・・ 

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:36:17

    >>176

    永続ってのは人数が変動しないことじゃなくて同じ人がずっとコロニーの中に居続けることを指してるんかな?

    だからコロニー間移動に点は必要ないけど違う人に置き換わることに対してはとても厳しい


    とか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:45:04

    互いに連絡が取れないことによる弊害やもどかしさが半年間続いたのにまだ引き伸ばすつもりなんか…って感じ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:51:02

    引き伸ばしの意味わかってなさそう
    まぁ伏黒だけなにもしてないし飛ばしても良かったかなとはと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:53:24

    は?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:55:15

    純粋に真希チマチマテレポ連絡法がダルすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:55:31

    >>179

    鹿児島に逆鉾の破片があるの確定してるし、真希関連はそれ系じゃない?あったら何かに使えるかもしるないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:55:45

    >>180

    レジィと話した内容は少なくともストーリー上意味あったしもらったポイントも今後効いてくると思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:56:30

    >>183

    確定してんの?考察じゃなくて?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:01:38

    >>185

    GIGA読んでどうぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:47

    >>186

    それは欠けてるって情報じゃないの?鹿児島にあるって書いてあったんだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:57

    キガのはこれ? あるの確定なんか書いてなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:06:31

    >>185

    ギガに薩摩の島津が回収したって書いてあるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:08:14

    >>177

    言うて整合性取れてないかな?

    学生視点からしたら(というか俺ら視点からしても)追加の100点を稼げるかどうかは微妙じゃね?

    今回真希が相手してたのもザコ呪霊だから点は稼げてないし

    あと描きたい展開っつっても伏黒に電話しても出なければ基本死んだとしか判断できんし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:10:06

    >>189

    わかった「一説によると~」のところか

    現在は行方不明って言い方してるし確定とはでは言えるかわからんけど確かに関係してくるかもね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:12:33

    >>190

    死亡確認はコガネ使えばいいだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:20

    イベント収集の有限石でゲーム内の通信制限解除されるけどどうするって話?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:47

    >>186

    >>189

    結局今行方不明って書いてあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:17:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:17:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:17:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:31

    たんぽぽ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています