ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1889層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/13(水) 20:55:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1888層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/805068/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ここのところギルドが怪談づいてない?

  • 2生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/13(水) 21:00:39

    立て乙です

    舞踏会……

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 21:01:10

    立て乙!

    人に任せきった船旅も良いものだな。
    この所船といえばボート程度の事が多かったが…懐かしくも心地よい
    【ぼうっと釣り竿を垂らし二匹三匹と魚を釣っている】

  • 4苔猫22/07/13(水) 21:01:17

    もにゃーんにゃんにゃ

  • 5ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 21:01:44

    立て乙!
    さてと……麺類ダンジョンの入り口に着いたが
    もう素麺でいっぱいだな!食いまくるぜ!
    【箸とめんつゆの入った椀をもって突撃】

  • 6白髪少年22/07/13(水) 21:02:15

    立て乙です!
    アハハ……舞踏会ですか、相手がいないですねー。

  • 7オンネンワラジムシ群22/07/13(水) 21:02:47

    前スレ>>195

    ユルサナイィ……ユルサナイィ……

    お前の肩で舞踏会はじめてやるぅ……

    【わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ】

  • 8ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/13(水) 21:02:51

    たて乙ー

    >>6

    ゴーストで良ければおあいてするよー?

  • 9シズク◆pt7ZDn.s..22/07/13(水) 21:03:14

    たて乙だよ。麻酔なしで腹切られるのは痛かったm

  • 10リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:03:43

    スレ立てお疲れ様
    ……舞踏会か……
    【学園時代の社交ダンス練習で相手役の男性の足を全力で踏み抜いた過去を持つ女】

  • 11変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/13(水) 21:03:56

    [貴]立て乙だよ〜!舞踏会かぁ、ダンスは得意だから是非任せてくれたまえ!
    [擬]なお歌
    [貴]やめて

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 21:06:29

    (※立て乙です)
    【軍勢の足元に仕掛けられた糸が起動した。立ち上がった糸は上に伸び、ドーム状の囲いを形成。軍勢の一部を閉じ込める】

    【鋼糸のドームは更に冷気を放ちながら一気に狭まり、軍勢を容易く斬り刻み、凍てつかせた】

    【……さながら、ゆで卵のように】

        エッグスライサー・フローズンカット
    ……『ゆで卵カッター・冷凍仕様』……かしら?


    (※ゆで卵カッターネタを擦り倒していくスタイル)

  • 13千剣后22/07/13(水) 21:06:36

    たておつ
    【腰に巻いたベルトに剣5本、ゴス系の水着を来てバスタオルを髪に巻きながらギルドにやって来た】

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 21:07:28

    うおおおおお!ダンジョン内が素麺で埋め尽くされている!
    なるほど、食い物といってもスタンピードには変わりないんだな
    ヨシ!ここは一部分を集中的に食うことで流れを限定させる、そうすりゃ集めやすくもなるだろ!
    んじゃいただきまーす
    【流れ続けている素麺の川へダイブした】

  • 15白髪少年22/07/13(水) 21:08:23

    >>8

    「それでは……」

    【左手、左脚を後ろに、軽くお辞儀をしながら右手を差し出す。】

    「一曲、お相手お願いします……エヘヘ、一回やってみたかったんですよね」

    【女性をダンスに誘うのは初めての経験。顔を赤くしながらも、ゴースト冒険者にダンスの相手を申し込んだ。】

  • 16赤影22/07/13(水) 21:08:32

    (※立て乙でござる)
    【ダンジョンの奥に辿り着いた。ダンジョンマスターの代理らしき、おどろおどろしい紋様が執拗に書き込まれた機械仕掛けの人形が立っている】

    はあ…はああ…はああ………
    あ、到着したでござるか…?ははあ、これが景品なるダンジョンマスター特製生肝……これにて依頼は完了にござるな

    ……え?アンケート調査にご協力ください?
    ははあ…高みを目指すことを忘れない仕事人の鑑にござるなあ
    拙者、陰キャゆえこういうの断れぬでござる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:01

    >>7

    ああっ不快な感触が肩に!肩にィー!!

  • 18騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 21:09:03

    たて乙舞踏会ねぇ…
    (魔法少女に変身したあとヴァンプリックチェインをオーガに絡みつかせ…)
    シャルウィーダンス?
    (そのまま力任せに振り回しオーガと鎖でで軍勢をなぎ倒す)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:35

    散々悪趣味な演出で神経逆撫でしといてアンケートまで書かせるんだ……

  • 21柒海◆pt7ZDn.s..22/07/13(水) 21:10:39

    …ドモ
    しゃるうぃだんす?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:51

    まぁ事前告知はしてるタイプだし……

  • 23内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 21:11:30

    ………

    (知人である御家の再興を目指す没落貴族のお嬢さんな冒険者に以前誘われ、断ってしまったのを思い出し微妙な表情)

    ………そんな経験無いんだよなぁ…芸能の才能なんてとんと…何でもできる兄なら熟せただろうか………

    (医務室のベッドの上で黄昏れている…)

    歌 30+dice1d100=88 (88)

    踊りdice1d100=12 (12)

    >>13

    (スクロール越しに姿を二度見三度見)

  • 24リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:11:32

    内容の悪趣味さに目をつむればそういうアトラクションみたいだね
    ……私はぜったい行きたくないけど

  • 25放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 21:12:11

    そろそろか。F(フェーフ)・U(ウルズ)・R(ライドー)”暖かな毛皮”
    【魔術師は白い毛皮のスカーフを巻くと呪文を紡ぐ
    極寒の地の獣の毛皮を媒介として寒さを防ぐ魔術は彼の体を覆うように染み渡る】

    帰りは預かっている転送魔具で帰還するのでここまでだ
    船乗り殿、ここまで感謝を
    【魔術師は船を降りて連なる氷山に降り立ち、船乗りに別れを告げる
    何せ”氷山で冷やしたスイカ”だ。氷山から取り出したら直ぐに届けねば…風情も何もあったものでは無いのだから】


    【かくして捜索する事暫し
    発見した緑の鎖の氷山では…ペンギンの舞踏会が行われていた】

  • 26保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/13(水) 21:12:12

    ワン、ツー、スリー、ここでターン……ヒールで踊るのって難しいね。【いつの間にか黒いドレスに着替えて社交ダンスを練習している】
    こういうタイプの踊りって今までやったことなかったからなあ。でもアイドルとしての技量に役立つかもしれないし! スリー、フォー、ステップ、ワン、ツー……

  • 27赤影22/07/13(水) 21:12:18

    項目1.あなたが最も嫌だと感じた演出はどれでしたか?…ううむ、いずれも甲乙つけ難い厭さでござった……
    項目2.あなたが最も傷付いたと感じた「役者」はどれでしたか?ああ…拙者がお見かけした方々の名前が浮き上がって…
    無駄に凝った仕様にござるなあ……マルを付けて、と……
    項目3.項目2で選んだ理由を記述してください。
    自由筆記つらいでござる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:22

    >>13

    水着にバスタオル…

    プールダンジョンにでも行って来た?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:31

    >>14

    なんつー強引な!

  • 30内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 21:12:41

    >>7

    ヒェェッ

    (鳥肌)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:15

    本当に少し前まで改造されてたのかってくらいはっちゃけてねぇかあの人たち

  • 32ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/13(水) 21:14:12

    >>15

    私も生前は寝たきりだから、へたでもゆるしてねー

    【宙に浮いてるゴースト式ダンス】


    出来 dice1d100=24 (24)

  • 33千剣后22/07/13(水) 21:14:25

    >>23

    >>28

    温水プールに行ってきたの

  • 34内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 21:14:43

    〈改造されてた分の現在の開放感からだろうか…いや、いつもこの調子だったのか…?どっちだろう…〉

  • 35慈悲22/07/13(水) 21:14:57

    (立て乙です)
    さっきは少し腹が立ちましたが落ち着いてみると少し面白いですね、このダンジョン。異なる世界のものも再現できるとは
    【部屋を進むたびに様相が変わっていく、渡った様々な世界の様式のようだ】
    これが最奥……で、この臓器を持ちかえれば依頼完了と
    アンケートは、まぁささっと書いて……と
    よくできてましたよ、ええ本当に。よし、帰ります

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 21:15:45

    あっ駄目ですねこれ腕がどんどん増えて世界が回ってうへへはへへへへ【腕は増えていない】
    【酔っ払いながら回避行動を取っているも尽く被弾している】
    【エンコンメイテイサメの巨腕が迫る】

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:46

    それ言ったら貴公子さんだって復活一日目でボクサーツくらってたし

  • 38白髪少年22/07/13(水) 21:16:14

    >>32

    「はい! 頑張ります!!」

    【フォロー力 dice1d100=69 (69)

  • 39赤影22/07/13(水) 21:16:26

    【生真面目にすべての項目を埋めようとしている】
    【ちなみにアンケート項目は全部で666個ある】

  • 40柒海◆pt7ZDn.s..22/07/13(水) 21:16:41

    抑圧のハンドウ。よくあるヨクアル

  • 41リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:17:23

    ここの方々は皆たくましいから

    >>39

    ……多くない?不吉な数字にしたかったにしてももっとあったよね……?

  • 42内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 21:17:41

    >>39

    (多い多い!?とツッコんで止めるべきかその真面目さを褒めるべきか考えている)

  • 43変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/13(水) 21:18:57

    >>37

    [貴]本当にヒドイよね〜…お陰様で最近無駄に真剣白刃取りの技術力上がってきたよ

  • 44白髪少年22/07/13(水) 21:19:04

    >>39

    (※多い上に数が縁起悪い!?)

  • 45生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/13(水) 21:21:21

    舞踏会…はさておき
    こうも暑いと仕事なんてやってられるかーぃって気分になりますね
    まあやるんですが。依頼頑張ってる方々もいるわけですし

    ……アイス珈琲飲みたい

    【バインダーで扇ぎつつ書類ペラり】

  • 46ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/13(水) 21:21:29

    >>38

    わあ、上手じゃん

    彼女ができても大丈夫だねー

  • 47放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 21:21:56

    元気の証というものだな。喜ばしい限りだ
    …しかしアンケートの項目数が多いな…それだけ熱心というべきか。
    まあ向こうからの提供物も提供物ゆえ文句も言いにくい所ではあるだろうが

    【クエッ!クエッ!
    ぺたーん スイー
    緑の玉…スイカの入った一段高い氷山を中心として周囲を囲むように踊り、回るように滑るペンギン達】

    成程、珍しいもの故に遊び道具となっていたか
    元より取る前提で入れたもの、スイカを取り出すのは簡単だが…
    【これは風情と楽しみの為のもの、ならばその為に悲嘆と残念を生み出すのは…それこそ風情が無い】

  • 48魔刀少女(魔刀剣士)22/07/13(水) 21:22:22

    スレ立てお疲れ様です☆


    >>12>>18

    騒々神さん…ふふっ、イェス、レッツ☆

    【魔刀少女は炎を纏い、軽快なステップと共に戦場を駆ける】

    舞い散りなさい―――『十伐撫涛/リリカルステップ☆フレアコート』

    【歩く後ろには爆炎と剣戟を残し、モンスターの軍勢を斬り散らしていく】

    ふふっ、私のステップについてこれる子はいないみたいね!


    斬糸さんすごーい!おっきな鳥かごみたい…かわいくてカッコイイ!

    【3人は次々に魔物を倒し、軍勢を削っていく】

    ふたりとも、流石だよー! このままの勢いでヴークをコテンパンにしちゃうんだから!

    と、言いたいところだけど…本体の周りは、大型のモンスターで固めてるのね!

    ヴーク! つくづく小癪なコトをして…! 付け焼刃じゃ私たちには敵わないって、教えてあげるんだから!!

    ふたりとも! あの大型を3人で斬り破って、ヴークを倒そう!

    【ヴーク本体と見られる少女の周囲は、複数の大型モンスターが守っていた】

    【いよいよ大詰め。大型を攻略し、ヴークに迫りましょう】【ロールをどうぞ】

  • 49ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 21:22:42

    【持ってきためんつゆは全て使い果たしてしまった】
    めんつゆが間に合わねぇ、一回そのまんま食ってみるか
    ……何かところどころ味がついてるな、ん?
    【自分と一緒に具材モンスターも流されていることに気づく】
    アイツらか、素麺に埋もれてて全然気づかなかったな
    こりゃいいや、このままどんどん食うぜ!たくさん食っても2tは残るだろ!
    【流れてきた煮卵モンスターを殴り倒し食事を続ける】

  • 50赤影22/07/13(水) 21:23:30

    >>41

    途中から「じっとりと疲れて嫌な気持ちになるちょうどいい湿度でしたか? はい いいえ」「あなたは昨日何時間寝ましたか? 時間」というような簡単な設問が増えたので…そこまで大変では……


    ……いや多いでござるな…

    『───我が眼は光、蒙を啓き、遍く見通す』

    忍法・透視(偽)

    【設問に回答を書き込む間、次の設問を透視して時間短縮】

  • 51白髪少年22/07/13(水) 21:23:42

    >>46

    「ありがとうございます……彼女!?」

    【動揺したことによるフォロー力 dice1d100=66 (66)

  • 52ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/13(水) 21:23:46

    たてたたた、立て乙、です


    (全財産:2459G)

    薬草系採集

    dice4d50=25 50 28 26 (129)

    農園のバイト

    dice4d200=30 122 49 126 (327)


    (新人講習の成果)

    (右から体力作り68、短剣術69、斥候術56、罠解除60、文字101、冒険者知識68)

    dice6d20=6 19 15 14 18 17 (89)

    (各100で下級平均)

  • 53慈悲22/07/13(水) 21:24:04

    ………ダンジョンよりアンケートのほうが時間がかかってる気がしますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:20

    凄い忍術をくだらないことに使ってる…どうして……

  • 55赤影22/07/13(水) 21:25:49

    (※アンケート書いてる体で1時間ほど落ちます。)

  • 56内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 21:26:07

    二人とも真面目ですね…根気が、忍耐力がある…(しばらく悩んだ末二人を褒めることにした)

  • 57リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:26:47

    質問内容が細かすぎる……そんなことまで聞く必要無くない……?

    >>52

    やあ、久しぶりハテナちゃん。訓練の方は順調みたいだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:41

    どんなコンディションの人が来ても最高のホラーハウス系ダンジョンでもてなそうと統計作りたいのかもしれない…
    職人気質のダンジョンマスターだな…超凄いホムンクルス製生肝を作るような存在だからそうなのかもしれんけど…

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 21:28:41

    あっ流石に逃げないとサメ映画されますねこれは【尚も変に笑っていながら推進機全開でエンコンメイテイサメの鷲掴みから脱出しようとするも】
    あっ【がぷりと上半身を咥えこまれ】
    〜〜〜!!!!?!?【そのまま発酵アルコールガス吐息を直に浴びせられ充満した口内に閉じ込められ】
    …………
    【ごぐり…とエンコンメイテイサメの腹が膨らむ】
    【推進機の魔力は絶えず流し込まれ続け唯一止められる重鎧は今や推進機と一緒にエンコンメイテイサメの腹の中で昏睡状態】
    【エンコンメイテイサメにはサメらしい末路が近づいていた】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:54

    待ってスクロール解説クン?サメらしい末路って何?

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 21:30:05

    >>48

    餓者髑髏召喚の術…!!

    (全長48mの骨の武者を呼び出し乗り込み)

    【ゴット!ブレイクラッシュ!!】

    (餓者髑髏が持つことにより巨大化したコスモス・レガリアの盾部分に魔力を纏わせ回転鋸の様にし大型モンスターを縦に両断した後横凪の斬撃でもう一度切り裂く)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:12

    なんか引火しそうなの

  • 63ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/13(水) 21:30:20

    >>35

    お疲れ様でーす

    こちら、報酬金と依頼元より救急キット5セットでーす

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:36

    帰って来れたか……恐ろしいダンジョンだった……
    飢えに苦しんだ末に死んだ魔物の怨念が集積した末に……やってくる冒険者を無理やり拘束して、魔法によって流れて来る高級食材を使った料理を奇妙な食器で綺麗に掴んで残さず食べることを強制するダンジョンだ。
    食べ物を落としたり食器を刺したりすると、貴重な食べ物を粗末にされた怨霊が暴走して三半規管に大きなダメージを与えて来るんだ……流石の俺もヤバかったぜ。

  • 65〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 21:31:24

    >>48

    【精神を統一し、抜刀。それと同時に背部より白い片翼が出現する】

    今踊れる余裕は……無いわね……!

    【〈糸命の天使〉はその威力と引き換えに、あまりに消耗が大きい。故に、時間との勝負だった】


    【大型のうち数体の足元の地面が、白く光る糸に変わる。それらは脚に絡みつき、突き刺さって体内に侵入。魔物達をその場に縫い止める】


    【距離を詰めた斬糸は背中の翼で羽撃き、大きく跳躍。聖なる白い光を纏った《星紡斬歌》の刃で、魔物達の急所を的確に斬りつけ、刺し貫き、背後に着地する。それと同時に片翼が消え、羽毛状の余剰魔力となって舞い散る】


    ……5秒、ってとこかしら

    【納刀し、息を整えながらそう呟いた】

  • 66ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/13(水) 21:31:42

    >>52

    (全財産:2915G)

    (体力作り74、短剣術88、斥候術71、罠解除74、文字119、冒険者知識75)


    >>57

    そそ、そう、ですね…

    だいぶ、な慣れてきました

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 21:32:33

    >>64

    ※懐かしいですね…!すぐ近くに危険な商店もありそうです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:39

    >>64

    飢えに苦しんだのに独り占めするんじゃなくて食べ物を振舞ってくれるんだなあ

    自分の苦しみを他者に味わってほしくないという心からそうなったのかなあ…優しい怨霊だなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:22

    ※元ネタ知ってる勢と知らない勢の反応が並んだ…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:01

    ※この神器は!


    100Gではございません!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:05

    暇神の戦いは派手で良いねぇ……

  • 72ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/13(水) 21:35:47

    >>51

    いざってときに狼狽えない胆力はポイント高いんじゃないかな!

    生きてるうちにできるだけ楽しんでおくんだよー

  • 73放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 21:36:05

    元気の証というものだ。喜ばしい限りだとも


    ”緑色の鎖”か。
    これと…後はインクで如何にかするとしよう
    【目印となっていた鎖を氷山から取り外しくるくると巻き、球状に
    常備している防水布で風呂包みにし真水とインクを注いで満たし】

    締めて縄を付けたら極寒の海に放り込んで暫し
    後は結果を御覧じろ、だ
    【出来上がったのは黒い氷と緑の鎖で出来た、一回り大きな”偽のスイカ”】
    彼らが楽しんでいるのは”珍しい見ない色のもの”
    ならばこれと代えさせて貰うとしよう

    【ひょいとペンギンの舞踏会に踏み込む魔術師
    警戒すらせずきゅいきゅいと声を上げ寄ってくるペンギン達の注目を釣った魚で暫し逸らし
    その間にスイカを”偽のスイカ”と取り換える】
    これで良しだ
    お邪魔したなペンギン殿達。引き続き楽しい時を

    【魔具を起動し未だ氷山の氷片が張り付いた…”氷山で冷やした”スイカを直ぐに依頼人へと
    きっと楽しく、趣のある一時となるだろう
    依頼:氷山スイカ CLEAR!】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 21:36:10

    ※ギリギリの身体測定依頼重鎧にさせようかな

  • 75千剣后22/07/13(水) 21:36:37

    【髪をギルドの談話スペースに置いてあった扇風機で乾かしてる】

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 21:37:48

    ※元ネタ何だろう…

  • 77慈悲22/07/13(水) 21:38:34

    時短しましょうか…
    『遺った騎士に影が落ちる、かつての同胞たちの影』
    【騎士の形をした影が4人現れ、分担して回答を始めた】

  • 78リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:38:35

    なんだか大変なダンジョンがたくさんあるね

    >>66

    そっかそれは良かった

    そういえば授業で仲良くなった人とかいる?私ギルドの講義受けたことなくてそこら辺わからなくて

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:51

    飛び入り芸能人の枠で助かったぜ……順番が最後だったからな。前の冒険者が失敗しまくって、結局ビートスライムの核ステーキ(一皿2500G)しか食べられな……食べずに済んだんだ。無能な衛兵諸君には出来ないテクだろう。
    さて、次のダンジョンは『マトモな服を買い与えられなかった魔女の怨念が呪いとして残っている』ダンジョンか……折角だしこの俺の魅力を最大限に引き出すいかにもイカすファッションで向かうとしよう。

  • 80ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/13(水) 21:41:38

    >>73

    お疲れ様でーす

    こちら、報酬金と依頼元のリゾート施設より無料宿泊券及び津波サーフィン体験チケットでーす

  • 81ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/13(水) 21:41:52

    >>78

    ぇ………………え?


    (話せる知り合い)

    dice1d11=5 (5)

    ※1=0

  • 82白髪少年22/07/13(水) 21:41:52

    (※ああ、○ねるのトビラ……。)

    >>72

    「あはは……ハイ」

  • 83ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/13(水) 21:44:25

    (しまった、慈悲さんたちのフライングしちゃった)
    (おまけもう一つ考えておこう)

  • 84ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 21:44:43

    【具材はっ倒し流し素麺を攻略中……】
    何か俺を避けてきてないか?
    素麺が露骨に俺の方に流れてこない……
    【膨大な素麺は留まることを知らない、だが被食者は圧倒的な捕食者には近寄らないものである】

    ……ちょっと物悲しいがそろそろ素麺集めに取りかかるか!食いながらでも出来るしな
    【箸と椀をしまい、巨大な袋を取り出して素麺集めを始めた】
    おい、逃げるな逃げるな
    具材モンスターも邪魔するんじゃねぇ!

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 21:45:41

    >>76

    ※はねるのト○らというバラエティ番組です…

  • 86魔刀少女(魔刀剣士)22/07/13(水) 21:46:33

    >>61 >>65

    【魔刀少女は爆発を足場に、宙へと駆けていく】

    それじゃあ、私は上のを狩るよ!!

    【刀に爆炎を纏い、巨大化させて振り下す】【ヴークを上空から守る大型のドラゴンをさらに上の天から打ち下ろし、地上の軍勢へと叩き落した】

    さあ、ここから―――『五縫殲鮮/リリカルオーバー☆ブレイズブルーム』!!

    【空中の魔刀少女が持つ巨大化した刀が、焔によって枝分かれしていく。そして大きく枝を広げると、一気に爆炎が開花した】

    【周囲の大型モンスターをも炎の枝で絡め捕るように巻き込み、爆発の花で地に伏せていく】


    ヴーク!もうあなたを守るモンスターはいないわ! 観念して姿を見せなさい!

    【大型の影が退けられ、ついにヴークが姿を現す。見た目は幼い少女に見えるものの、その様子は明らかに普通ではない…】

    【目はうつろで、すぐそばの戦闘にも関せずぼんやりと宙を眺めている。体は時折痙攣し、その表情は無表情でありながら、どこか苦しげに見える】

    【それだけではない。明らかにおかしい点は―――皮膚の下を何かが這いずり、ところどころ触腕らしきものを衣服の隙間から覗かせていた】

    ―――っ、なんて痛ましい…斬糸さん、お願い。あの子を、解放してあげて…!


    【終盤です。ここからは相互に連携を取りつつ、各々のミッションをこなしましょう】【ロールをどうぞ】

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:25

    (※調べてきました、すごい昔の番組ですね)

  • 88〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 21:48:38

    ……勿論よ
    【『光陰のドレス』の効果で音と姿を消す。風景に溶け込み、姿が消える直前、その手には千本のようなものを持っていた】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:57

    >>87

    (※ぇ……え?)

  • 90放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 21:49:23

    >>80

    ありがとうギルド面食いちゃん殿

    リゾートの宿泊券に…津波サーフィンとは面白そうなものを

    涼みに行きがてら楽しませて貰うのも良いな

    【感謝の言葉と共に受け取り、諸々の処理を終える魔術師】

  • 91イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/13(水) 21:50:46

    何でも大げさにしないと気がすまないリゾートかしら

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 21:50:47

    >>86

    ………おれは何すればいいんだっけ

    (元々軍勢殲滅用に来たため餓者髑髏に乗ったまま止まっている)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:50

    ※『〇ねるのトびら』は、フジテレビ系列において、2001年4月10日から2012年9月26日まで放送されていたバラエティ番組。(Wikipedia該当ページより)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:12

    >>87

    >>89

    (放送終わったのがもう10年前らしいです……光陰矢の如し)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:29

    (ざっと10年前)

  • 96〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 21:52:27

    >>93

    >>94

    >>95

    (※嘘だ……ぼくを騙そうとしてる……(画像略))

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 21:52:53

    【獲物を腹に収め眠るエンコンメイテイサメ…獲物は胃袋で溶かされ残骸だけが残り発酵し新たな武器になる…その筈だったがエンコンメイテイサメにも何が起きたかわかる間も無くその巨体は内側から弾け飛び辺りに血と臓物の雨が降った】
    あれ…私…何してたんでしたっけ……あーー…頭痛い…
    ……こいつの討伐でしたね…【手足と頭の一部が残るエンコンメイテイサメの残骸を見つけ】
    なんとか達成できたので帰りますか…【未だ千鳥足で近くの漁村へ向かい歩き出した】
    【依頼達成!発熱し爆発するものを発酵してアルコールガスが充満した胃袋に収めたエンコンメイテイサメの自滅であった】

    ※昔…えっ…マジで…??

  • 98白髪少年22/07/13(水) 21:53:23

    >>94

    (※ウソぉ……5年くらい前だと……。)

  • 99リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:53:47

    (※見たことない番組だなーと思ったらそんな昔なだ……)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:04

    (めちゃイケもいいともも放送終了してるなんて信じたくねえ)

  • 101魔刀少女(魔刀剣士)22/07/13(水) 21:54:27

    >>88

    斬糸さん!〈糸命の天使〉の後でしょ!? 無理はしないでね…!

    【魔刀少女は少し先に居るヴークの周囲の空中へ、多数の光球を展開した】

    【線香花火のように絶えず弾ける爆発が、周囲の魔物を火花で追い払っていく】

    線香ビットで周囲は守るわ! 今のうちにヴークの元へ!

    >>92

    うん! まだ軍勢が残ってるから、斬糸さんに近寄らないように追い払いながら、殲滅に行こ☆

    それと、操られてる人は私が解放するから、よければその人たちの救助もお願いしたいな! 頼めるかなっ

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/13(水) 21:57:00

    (※何人かショックで心停止してそう)


    【14層渓流エリアの藻屑沢蟹が減少】
    ……これは多分深い淵の底に避難してるだけ。去年と同じですね
    夜になったら出てくるでしょう

    【8層のトキシックボアの毒に解毒薬が効かなくなった】
    微妙に食性が変化したことと関係があるんでしょうか?
    あとで調査依頼を……いえ8層でしたら私が行けばいいか

    【2層のグラスホースが草原に居ないんだけど】
    あっついからね
    お馬さんも森の木陰に逃げ込みたいの。許してあげて

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:26

    (※モロに年齢層出ますね。やめましょう)

  • 104変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/13(水) 21:58:11

    [貴]こうして人の依頼を眺めてるのって楽しいよね。本人たちからしたら命懸け何だろうけどさ
    [元]そ、それ言ったら闘技場だってそうですし……

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 21:59:15

    >>101

    了解!!ロックオンからのシャドウランス追尾バージョン!

    (残っている軍勢をロックオンし餓者髑髏の口から影の槍を大量に吐き、貫いて行き操られている者には鎖の魔法石で拘束していく)

  • 106ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/13(水) 21:59:55

    そそ、そういえば最近、と得意な技が、できたん、です…


    (得意技の出来)

    dice1d100=35 (35)

  • 107慈悲22/07/13(水) 22:00:28

    よし、終わりました
    後は納品するだけですね。始めてのダンジョン、いい経験になりましたね
    【ギルドに帰還】

  • 108〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 22:01:09

    (ぼんやりその場に留まってくれてるならやりやすいわ。正直、動きを止めなきゃいけないものだと思ってたけど)
    【ヴークの背後から音も気配もなく近づく。斬糸がこれからやろうとしているのは、これまでの人生で修めてきた殺し技の中でも一際難易度が高いもの。この状況でも一切気は抜けない】

    (狙うのは……ここ……!)
    【ヴークの真後ろに辿り着いた斬糸は、極限まで神経を研ぎ澄まし、その首筋に千本を突き立て、ゆっくりと引き抜く】

    (……上手く……行ったか……)
    【その場に倒れ込むヴークを尻目にふう、と息を吐き出しながら額の汗を拭い、姿を表す】

    【まるで、ヴークを仕留めたと油断して現れたかのように】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:02:21

    ただ今戻りました…頭痛い…視界が回る…【千鳥足でギルドへ帰ってきた】

    【とても質の悪い酒の臭いがする】

    酩酊率dice1d100=6 (6)

  • 110ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/13(水) 22:02:26

    >>107

    お疲れ様でーす こちら報酬金と、依頼元より救急セット5つとメカ内臓フィギュアでーす

  • 111〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 22:02:43

    (※……などと言いつつ、多分普段のメタ会話の言動から中の奴の年齢層大体バレてると思う)

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 22:02:54

    【氷山を見ていたら食べたくなったかき氷を注文している男

    シロップはメロンといちごをかけ合わせてスイカ模様に】

    ヴーク討伐もいよいよクライマックス

    さて、この詰めがどうなるか…

    【ごくり。唾を飲みスクロールを見ている】

    >>106

    ハテナ殿の得意技か

    ”これが得意技”と言える技が出来たのは喜ばしい限りだな

    【ほうほう、と興味深く見ている魔術師】

  • 113リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 22:03:18

    >>109

    お疲れ様ー、大丈夫?けっこう平気そうだけど

    【一応頭痛薬と酔い止め薬を取り出す】

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/13(水) 22:04:33

    (元ネタ十○周年だし今更なやつ)

  • 115変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/13(水) 22:05:27

    >>109

    [蛇]おつかれー…酔い止め と ポーション いる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:01

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    少し相談したい事があるのだが、いいだろうか。
    【男がギルドに入ってきた。身の丈の数倍はあろうかと言うほどの巨腕と、何かが入った鞄を持っている。もぞもぞと、鞄が動いている。何か、生き物が入っているのだろう。】

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:06:38

    >>113

    >>115

    ありがとうございます…これは酔いなのか自爆での脳震盪なのか学会では意見が割れるところです…【一礼して酔い醒ましを服用】

    やっぱり不意に空気から責められると厳しいです…

  • 118千剣后22/07/13(水) 22:07:46

    いいよ
    【アイスを加えてるゴス系水着女】

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:53

    >>116

    昨日の邪神と戦ってた人?

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 22:07:57

    【怒濤のような麺の大河も今は緩やかに流れ、麺類ダンジョンに一時の平穏が訪れた】
    よし、こんなところか素麺2t
    ついでに収集途中にブッ倒した具材も別の袋に入れてと……
    【素麺がパンパンに詰まった袋を背負う、生来の怪力によりその重量を物ともせずにその場に立つ】
    まあこれくらいの重さならちょうどいい運動になるな、ギルドまでダッシュで帰るぞ!

    おっといい忘れてた……ごちそうさん!金がないときにまた来るぜ!
    【鬼流し素麺収集依頼、依頼成功】

  • 121リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 22:08:03

    >>117

    あー……うん、大丈夫そうなら良かったよ

    >>116

    ……邪神と戦ってた方ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:04

    >>116

    ……人違いなら申し訳ないんだけどさ

    もしかして邪神とメッチャカッコいい死闘を繰り広げてた人?

  • 123ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/13(水) 22:08:17

    >>112

    えっと、コレです。


    (言った瞬間、腰に吊った剣鉈を素早く抜いて目の前に突き出した)


    とと咄嗟に、出せる様に、訓練して……ます…


    >>116

    (剣鉈を素早く納めて、隅に移動した)

  • 124放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 22:09:11

    >>116

    相談というと…依頼だろうか?

    何はともあれどうぞ、だ。

    【ローブを纏った如何にも魔術師といった男は、用紙はここでギルドの受付はあそこだな。と続けた】

  • 125慈悲22/07/13(水) 22:09:14

    >>110

    医療セットと…メカ内蔵フィギュアですか

    なるほどなるほど……

    【フィギュアをいじり始めた】

  • 126内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:12:31

    >>116

    …!えっと、邪神狩りに行ってた人ですか…?昨日の戦い凄かったです…!

  • 127放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 22:15:50

    >>123

    抜き打ち、或いは早抜き…見事なものだな。良い技だ

    【ほう、と感嘆の声を魔術師はあげる。】

    いきなりの戦闘への対応ができ、咄嗟の牽制で戦い自体を回避する場合もありえ…

    何より常に武器を構えながら行動するのを避けられる。

    【良い技術だ。と感心と納得と共に】

  • 128ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/13(水) 22:15:55

    >>120

    お疲れ様でーす! こちら、報酬金と依頼元より卓上流しそうめんセットでーす

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:35

    >>119

    >>121

    >>122

    ああ、昨日邪神と戦った者だ。格好いいかは、分からないが。


    >>124

    邪神の眼球を、武器として扱うべく、弄っていたらこうなった。

    【鞄の中身を、ちらりと見せる。中には、子どもくらいの大きさの、異形の人型が入っていた。3本腕で、外骨格に覆われた頭部。昨日戦った邪神が、子どもであれば、この様な姿だろうか。】

    私の、言うことは聞く。特に、暴れたりもしない。なので殺処分するのも憚られる。どうすれば、よいだろうか。


    >>126

    ありがとう。

    ああ、手土産があるのだ。どうか、受け取ってはくれまいか。

    【男は、そう言うと、血の結晶を差し出した。素材として使えるものだ。売るのもよいだろう。】

  • 130千剣后22/07/13(水) 22:18:44

    飼えば?

  • 131リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 22:19:07

    使い魔にすると良いと思います

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 22:19:08

    >>128

    おっありがとうな!面食いちゃん!

    素麺から素麺か、依頼元はそうめん大好きクラブか何かか?

    まあこれから暑くなりそうだからなぁ、極東から送られてくる麦茶セットと相性良さそうだ

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:19:41

    >>123

    かっこいいです…!こう…武器のない相手だと油断した魔物にカウンター気味にドスッッ!とできそうですね…!

  • 134内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:20:29

    >>129

    わっ……えっと、ありがとうございます…武器に使ってみるのとかがいいのかな…?


    その…小さい…ミニ邪神は使い魔にするのがいいんですかね…?…邪神が使い魔かぁ…

  • 135〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 22:21:36

    【安堵している(ように見える)糸の刺客。しかしそこに、少女の体内で蠢いていたモノ──寄生魔将ヴークが飛び出し、襲いかかる。迎撃が間に合う速度ではなかった】

    ───!
    【あくまで倒したのは体だけ。体内に寄生した本体には影響はない。糸の刺客は驚愕の表情を浮かべてみせる。如何に大根役者といえど、『仕事』ならそれくらいはできる】

    【そして、ヴークが体内に入る直前】

    (………かかった)
    【その体の周囲に、何か、何本もの細長いものが光った】

    【寄生魔将が糸の刺客の体に侵入するのと、糸の刺客が自身に残された魔力の全てを使い、その身を燃やすのは限りなく同時だった】

    【《火竜の鼓動》を以て、体に巻き付けた、或いは体に貫通させていた糸を燃やし、火耐性のある我が身を焼き尽くす程の炎で寄生魔将を道連れにしたのだ】

  • 136生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/13(水) 22:24:12

    【アイス珈琲をストローでじゅー、と飲んでる】


    (面食いちゃんさんの報酬は毎回二度見しそうになりますね……)


    【封筒に封蝋を垂らして観測所の印璽をポン】

    【止まり木に居たフクロウの足に括って窓から飛ばす】


    >>129

    その倒した邪神の本来の性質によって扱いは変わるかもですね……根っからの邪悪であれば街中に放置すること事態が危険ですし



    さて次の仕事です

    【アイス珈琲を飲み干しながら】

  • 137白髪少年22/07/13(水) 22:24:19

    邪神と戦って勝ったんですか……!?
    凄い……!!

  • 138放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 22:25:13

    >>129

    【顔を出した異形に軽く手を振り】

    最終的には貴公の心一つ、というのが前提だが…

    それでも殺す。貴公が引き取る。他の引き取り手を探す。…後は、あまり推奨はしないがどこかに放すというのも選択肢ではある。

    【指折り数えながら選択肢を示す男】

    結局の所選択には重みが伴う。…見込める見返りも含めて負えるか、負いたいか、負っても良いか…それによる勘案だろう

    【その手の者を求めるだろう者、組織の資料をゴソゴソと探し渡す】

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:48

    うーん邪神かぁ……どうすればいいのか
    取り敢えずこのギルドで邪神従えてる冒険者って誰?

  • 140内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:25:54

    >>128

    面食い…麺食い……フフフッ……(小声で呟き一人笑い)

    >>123

    …!

    〈素晴らしい抜き打ち…自分も刀剣がメインウェポンだし負けていられない…!頑張ろう〉

    居合い dice1d100=40 (40)

    50以上で…

  • 141内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:27:04

    >>140

    ……あの技は自分にはまだ早いか…まぁ基本からまた一歩ずつ、ですかね

  • 142魔刀少女(魔刀剣士)22/07/13(水) 22:27:11

    >>129

    邪神!? 魔法少女的にすっごく気になるワード! いつか悪い邪神、倒してみたいな…☆ あ、騒々神さんは悪い邪神じゃないよ!

    でもでも、邪神とは言え子供なら、悪いことしてないし…殺すのはかわいそうでしょ? だから、あなたのパートナーにして一緒に居てあげるのがいいと思うなっ!


    よーし…それじゃあ、みんな! ここからが本番! 私も全力で行くよ☆ 【刀に焔を纏わせた魔刀少女が、残った軍勢に飛び込んでいく】

    こんなに操られてる人がいるなんて、ひどい…! 絶対に許さない、ヴークぅ!!

    【鎧を纏う兵士や、大剣を持った冒険者らしき人々。しかしその瞳に理性はなく、魔刀少女を切らんと迫る】

    ――――『次焔鎖浄/マジカルロード☆ハッククェイク』

    【しかし、魔刀少女がするりと通り抜けるように身を躱すと、ばたばたと倒れ残った火花に灼かれていく】

    【すれ違いざまに魔法の刀で切りつけ、寄生から解放したのだ】

    斬糸さん、がんばって…私にとっても、ここからが本番ね!【今度は魔物の群れに飛び込み、爆炎の掃射によって薙ぎ払う】

    【時折焼かれたモンスターの死骸からも、熱から逃れたのかウジのような寄生体が湧きだし魔刀少女に忍び寄る】

    【しかしそれも、焔を纏った足に焼き潰され、爆炎の余波に吹き散らされ、寄生は決して叶わなかった】

    >>105

    ありがとう、騒々神さん! 一緒に頑張ろうね☆

    【拘束された人に爆発を飛ばして焼き、寄生体を焼き殺す】

    ごめんね、回収お願いっ!

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:27:49

    私は格納部に手を突っ込む→武器を引っ張り出すの過程が必要なので抜き打ちは夢のまた夢…

  • 144生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/13(水) 22:28:05

    鋼鉄人さんですかね

    いや彼女は従えられているというか、なんというか……

    >>139

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:39

    ジャシンケン持ってる人と……
    暇神様の保護者組も?

  • 146赤影22/07/13(水) 22:30:25

    項目664.パワハラに悩まれてるのなら良い相談先がありますが? いいえにマルでござるな…今の拙者はギルドでのびのびとすみっこぐらしを満喫しているでござる
    項目665.適切なカウンセリング先をご紹介できます。ただし予約は2年後先になります。 いいえにマル…
    項目666.お疲れ様でした。感想を記述してください。 いやあ…大体書き尽くしたでござるが…

    ………蝉の幼虫になって成虫しないまま地下で生涯を終えたいでござる〜、っと……
    ふふっ、拙者陰キャゆえ気の利いた感想なんて出ないでござる
    しからば、これにてドロン
    【アンケート666項目を生真面目に記入し終えたので、ギルドに帰還して生肝を納品した】

  • 147〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 22:30:45

    【寄生魔将諸共燃え尽き、灰燼に帰した糸の刺客】

    【そんな中、その場に転がっていた《星紡斬歌》が青い光を発した。同時に、白い羽根が辺りに舞い散る】

    【すると、灰が人の形に集まり、灰燼に帰した筈の者が昔日の姿を取り戻す】

    焼け死ぬのってキツいわね……体内も焼けたから尚更
    【《竜の胤》によって、糸の刺客は現世に帰還した】

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 22:32:23

    >>142

    (亜空間の穴を開け落としていく)

    >>145

    俺の保護者…?

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:32:35

    私も死んでしまったときの保険が欲しいな…

  • 150赤影22/07/13(水) 22:33:34

    (※慈悲殿、ささっとアンケート書いて戻られたし、しばらく落ちるし666項目アンケートってもっちゃおしたらロールに巻き込んでしまった…すまない…すまない…)

  • 151ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/07/13(水) 22:34:12

    >>146

    お疲れ様でーす

    こちら報酬と、依頼元より救急セット5つとメカ内臓フィギュアでーす

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 22:34:18

    おおー!ハテナさん抜き打ちか!
    いいねぇ、もしかしたら極東の居合い術も覚えられそうなんじゃないか?

  • 153〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 22:34:46

    (※元々死生観が壊れている奴に復活保証を持たせるとこうなるという)
    (回生の回数に応じて聞ける専用台詞のために自害させられる元ネタの人よりはマシだと思いますども)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:48

    そういやレモンくんなんでハテナちゃんに友達いるのか聞いたんだ?

  • 155慈悲22/07/13(水) 22:35:04

    >>150

    (※全然大丈夫ですよ~)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:39

    そうか、使い魔か。その考えはなかった。


    >>136

    私も、邪神の性質については詳しくない。

    魔術師ギルドにでも、尋ねてみようか。はてさて。


    >>138

    なるほど、ありがとう。

    此奴の秘める力は、昨日の戦いで実感している。見返りはあるだろう。であれば、ふむ。


    >>142

    そうか。そうだな。そうしようか。

    これから、私は邪神使いとなろう。皆さま、相談に付き合ってくれて助かった。ありがとう。


    >>134

    君はジャシン武器を得るキッカケになってくれたから、その礼だ。

    ああ、武器の強化素材として、使うのがいいだろう。

  • 157赤影22/07/13(水) 22:36:09

    >>151

    かたじけない、職員殿

    ありがたく受け取……メカ内臓?


    んっ?メカ内臓のフィギュア?


    >>155

    (※ありがとうございます!)

  • 158千剣后22/07/13(水) 22:37:36

    居合、ちょっとなら教えられるよ

  • 159内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:39:09

    >>156

    自分が…きっかけ……?いえ、そんな…!それを言うならジャシンケン持ってた人のがよっぽど…ぁ…でも気持ちは凄く嬉しいです…ありがたくどこかで使わせていただきます…!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:51

    取り敢えず音速超えろとか言い出しそうな方はちょっと……

  • 161魔刀少女(魔刀剣士)22/07/13(水) 22:39:57

    >>142

    dice1d100=17 (17) 点☆(70点以下で爆発)


    >>147

    すごいすごいっ! とうとう、ヴークを倒しちゃったんだ…!【キラキラと閃光を散らした】

    寄生体も…混乱してるみたい! 数もだいぶ減らしたし、これなら簡単に焼き払えるね!

    【言いながら、周囲のモンスターを大きく広がる爆炎で吹き飛ばした】

    【刀を構えて焔を纏い、次の獲物を求めて駆け出す】

    残りの魔物を殲滅して、皆で集合したら…依頼達成☆

    斬糸さん…まだ、いけるっ!?

  • 162仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/13(水) 22:40:45

    たておつだよぉ
    やぁ、昨夜の邪神討伐の冒険者さんがいらしてるんだねぇ
    ……ふふふっ! まぁ色々あるかもしれないけれどー、きっと大丈夫だよぉ
    新しい家族のことを沢山可愛がってあげてねぇ

  • 163リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 22:40:55

    >>154

    ん?ああいや、たいしたことではないんだよ

    ただ、ハテナちゃんってたしか天涯孤独?なんでしょう?それなら掲示板の人以外にも頼りに出来る友人とかできたら大分心強いだろうなーって思って。人と交流する経験は今後一人立ちしても役に立つしさ

    ほら、冒険者って基本パーティーで行動するらしいじゃない?

  • 164保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/13(水) 22:41:45

    え、誰か今居合って言った! 言ったよね!
    それってつまり……アイドル志望ってこと!? 一緒にトップアイドルを目指したいってこと??

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:54

    ちょっとなら教えられる(所持技術自体は凄いレベルだが教示技能との関係で教えられるのはちょっとの意)

  • 166〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/13(水) 22:43:37

    >>161

    ……いけなくはないけど、あんまり戦力になれないと思うわ

    【《星紡斬歌》を片刃の長剣に変化させ、構える。そして地を蹴り、魔物達に向かっていった】


    (※元ネタ再現で、回生すると最大HPの半分の状態で復活できるがMP(形代)は回復しない)

  • 167放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 22:43:38

    居合≒アイドルなのだな
    【薄々気がついてはいたが保険調査員殿のアイドル概念は結構掘り下げる余地が大きいな?
    と確信に至りつつある魔術師】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:45:42

    アイドルになるには居合を極めなければならないのですね…私には遠い…

  • 169内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:46:02

    >>164

    ………?

    〈居合い=アイドル…?〉

    >>158

    (自分も、と教えを請おうとしたが)

    >>160

    >>165

    (を聞いて踏みとどまった)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:27

    つまり浪人弧空剣士千剣后はアイドルになれる……?

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/13(水) 22:46:52

    いや居合をやれるかもしれないって言ったのは俺だよ
    ハテナさんはまだ「習いたい」とも何とも言ってないから慌てないでくれよ~
    あと俺も教えは不要だからな、剣術は既に教えてもらってるから

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:46

    人類皆アイドルの素質あるんだよ
    そこのおまえ
    おまえもだよ

  • 173生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/13(水) 22:48:06

    【あ、居取る】が変化して【アイドル】になったという説は本当だった……?

    【2年前のMOOを捲りながら】

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:08

    えっ、儂……?///【キュン】

  • 175保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/13(水) 22:48:36

    うんうん☆ だって私=アイドルで、私の特技は居合なんだから……

    つまり、居合=私=アイドルって事になるよね☆


    >>168

    そんなことはないよ! 技術や外見よりも先に、アイドルでありたいと願う気持ちが一番大事なアイドルの条件だよっ☆ まあ、それだけでアイドルになれるわけでも無いのが奥深く残酷な所でもあるんだけどね……

    でも私は! アイドルだよ! 

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:38

    座ってな爺さん

  • 177リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/13(水) 22:48:48

    アイドルの友達ならいるけどねー?
    …ある意味私ももうアイドルか、巫女だし

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:49:25

    ハルバードや金棒でも居合えるかな…

    とりあえず訓練人形さん相手にやってみますか…真珠グラディウス居合…!

    てりゃぁっ!!

    居合dice1d100=34 (34)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:07

    黙れい小童! 儂とて剣に生きるものの端くれ、亜威弩瑠だろうて勇み足は踏まぬぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:19

    魔法少女ブームの時も似た様な謳い文句を聞いたな……
    つまり魔法少女=アイドル=居合い……?

  • 181変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/13(水) 22:50:21

    [貴]アイドルね~楽しそうじゃないか!
    [蛇]黙ってろ 歌唱力 ない くせに
    [貴]泣いていい?

  • 182弧空偶像剣士◆SokSKYnF1222/07/13(水) 22:50:37

    拙者にときめいてもらうでござる

    【紙吹雪代わりに周囲の鉱石を切り刻みつつ】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/13(水) 22:50:40

    何が何でも居合しなきゃならないものじゃないと思うけど……
    【獲物が大鎌なのでもとから無理】

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:05

    もしかして魔法少女に次ぐアイドルジジイ生み出しちまったか…?

  • 185邪神使い22/07/13(水) 22:51:36

    では、この子を飼うための、品を買わねばな。この子の生態も調べねばならぬか。この子自身も、何処かで診てもらう必要がある。やることがたくさんだ。


    ああ、一番の問題は、この子の見た目だろうか。あまり、人目に晒せる姿でもない。認識阻害のアクセサリーか、ローブ辺りが必要かな。


    >>162

    家族か。ふむ、ーー善処する。


    >>159

    ジャシンケンの方にも、手土産はあるが、今はいないようなのでな。


    >>175

    なに、何をおっしゃる。

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/13(水) 22:51:54

    >>181

    歌と踊りが駄目でもアイドルにはなれますよ!

    【いつもの装甲に申し訳程度のフリルを付けている】

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:41

    ははあ、亜威弩瑠爺…
    相分かったでござる
    御武運を!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:59

    >>182

    かっこ……良い……♡

    【ずきゅーんばたーん】

  • 189内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:53:46

    アイドル…アイドルとは…?

    (すみっこで困惑しながら呟いている)

    >>179

    〈なんだかとんでもないものの爆誕に立ち会ってしまった気がする…〉

  • 190変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/13(水) 22:53:48

    >>186

    [貴]さっすが重装サンいいこと言う~!そうだよね!ボク顔が良いしダンスはできるし演技力は上がったし!いけるいける!

  • 191放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/13(水) 22:53:50

    成程そういうロジック
    保険調査員殿の場合は居合も込みでアイドルとしての人気となっているのも確かか
    【ペンライトを振っていた冒険者達を思い起こして】

  • 192浪人◆ksBRRtqe1222/07/13(水) 22:54:51

    あいどる……でござるか
    舞台の上で歌い、踊るものと聞き及んでおり申す
    なれば能や歌舞伎のようなものでござろうか?

    ───トウッッ!セアアアアーーーーッッッ!!
    【中空に放った小石が落ちてきたタイミングに合わせ、十字を描くような居合斬り。米粒ほどの大きさのそれを正確に四等分した】

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:53

    ククク……この身もまた居合う者、だが偶像に非ず

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/07/13(水) 22:55:40

    俺の保護者って誰……??
    (餓者髑髏から降りて悩みながらも残っている軍勢をヴァンプリックチェインで薙ぎ払う)
    米次スレ待ち

  • 195邪神使い22/07/13(水) 22:57:37
  • 196千剣后22/07/13(水) 22:58:00

    たておつ

    ────キラッ☆
    【光をも断ち斬る光速剣】
    【挙動すら見えぬ剣閃の残光が周囲で煌き、演出の代わりを務める】

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:23

    たておつなの〜

  • 198内気な極東出身冒険者22/07/13(水) 22:58:24

    …、………

    〈アイドルとは…?〉

    (居合い=アイドル力 dice1d100=49 (49)

    50以上で…)

    >>194

    保護者という表現が当てはまるかはともかく貴方を大切に思っている人は沢山いると思います…(すみっこで小さく呟いた)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:01

    200なら芸能界パロ

  • 200浪人◆ksBRRtqe1222/07/13(水) 22:59:01

    立て乙にござる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています