ダンジョンマスター専用掲示板 その52

  • 1半分氷竜村長22/07/11(月) 20:41:50

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2バフォミトラ22/07/11(月) 20:46:00

    という訳で保守だ。

  • 3バフォミトラ22/07/11(月) 20:46:47

    ‥‥おっと、失礼。スレ立て乙だ (´・ω・`)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:23

    スレ立て乙&保守!!

  • 5半分氷竜村長22/07/11(月) 20:50:58

    では、私も保守します

  • 6アークトゥルス22/07/11(月) 20:55:38

    立て乙です
    保守しましょうか

  • 7ネバーモア◆jBToGexAu222/07/11(月) 21:37:00

    すれたてお疲れ様だ
    保守しよう

  • 8半分氷竜村長22/07/11(月) 22:18:18

    もう1度保守します

  • 9美食宝石竜22/07/11(月) 22:38:18

    立て乙
    ほい保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:10

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:02:39

    ウワーッ!なんかいろんなもんが飛び出てきた!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:47:54

    にんじんがぜんぶぬけちゃいました
    うえなおしです えっほえっほ
    【うさぎモンスターたちが畑のにんじんを植え直している】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:12:26

    ぐわぁ!人骨の山!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:17:01

    せっかく埋めたもんほっくりかえしたの誰だよーもー
    面倒だしこの隠し宝箱はミミックにしてダンジョンに放つか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:45:52

    おや、これはいつの冒険者でしたでしょう?
    うーん、わかりませんね、徘徊する肉塊に追加しておきましょう

  • 16美食宝石竜22/07/13(水) 07:46:05

    みんな自分のダンジョンに色々埋めてんだな
    俺は一部きのこの蕾が飛びてたくらいで済んだよ

  • 17バフォミトラ22/07/13(水) 11:16:34

    ワーラットの生体解剖者「…お、畏れながら、申し上げます、バフォミトラ様!!」

    ( ^ω^)そんなに慌ててどうした?

    ワーラットの生体解剖者「…科学の塔の地下において、過去に処分したはずの"廃棄物達”が、急に再復活して派手に暴れております!!」

    ( ^ω^)何だ、そんな事か。 嫌がらせに丁度いいじゃないか──クソゴリラの領土に放り込んでやろう(強制転移&永続追放)

  • 18半分氷竜村長22/07/13(水) 15:24:26

    あらら……勝手に生える竜氷はいつものことだが、蘇生を希望しなかった冒険者の墓から死体が……
    アンデッドになられても困るんだよなぁ

  • 19アークトゥルス22/07/13(水) 21:16:29

    シー・オブ・ザ・デッド・冒険者……

    ……これからは火葬にしましょうか

  • 20ネバーモア◆jBToGexAu222/07/13(水) 21:19:42

    ……せっかく埋めた新しい花の種が飛び出てきてしまった……また埋めなおさねば……

  • 21煉鉄山の古き焔22/07/13(水) 23:10:01

    (立て乙です。)

    【古き焔のくしゃみにより、煉鉄山は今年に入って観測上189回目の噴火。地下深くに眠っていた太古の金属たちが表出した。】

    【圧倒的熱量に晒された凡ゆる物質は融解、気化、プラズマ化し、超音速の速度で天空に噴き上がるものの、一定の距離を離れた時点で急速に冷却され、重力のまま大量の火山灰や噴石と共に地表の砂漠へと落下する。】

    【落下の衝撃と高熱を叩きつけられた砂漠はその表面に無数のクレーターを刻み込まれた。王冠状に巻き上がる土砂は運動エネルギー保存の法則に従い同様の放物線を描いて落下、更に小規模のクレーター、及び少量の土砂を巻き上げ、ガラス化した砂塵が爆風に乗って形あるもの全てをこそぎ取っていく。】

    【乾燥した暗黒の大気の中を切り裂くように疾駆する稲妻。膨大な熱エネルギーの放出が生み出す殺人的突風のうねり。弱者を淘汰する絶対的暴威。】

    【"地獄すら生温い"と言わしめる光景。だがそれが煉鉄山の日常であった。】

  • 22バフォミトラ22/07/13(水) 23:31:50

    使用人 ザルバニドゥ「いやはや、随分と派手な”くしゃみ”もあったもんで……。この規模は魔界の一部エリアでしか見られませんねぇ……。」

    気に入らん──あの忌々しい"火山小僧"を思い出せおるわ……!!

    使用人 ザルバニドゥ(うわ、ガチで機嫌悪…!!)

  • 23煉鉄山の古き焔22/07/14(木) 00:00:36

    >>22

    む…?

    ああ…。


    ……クク…たかがこれしきのことで立腹とは…余程手痛い思いをさせられたらしい。

    いつもの余裕は何処に行ったのだ?そのままでは煮えくり返って牛の煮込みになってしまうぞ。今は山羊の煮込みか?



    クク…ク…。

    …………今宵はやけに冷えるな…それに眠い…凍えるようだ…。

    暫く眠るとしよう…。

  • 24英雄登竜門22/07/14(木) 06:11:19

    しっかり寝て、力を温ぞ……蓄えときなさいな。



    私も、そろそろ動かないとね……。

  • 25パズルダンジョン経営(有料)22/07/14(木) 07:15:52

    …はあ、神話がなくなっても好き勝手する目立つ「お方々」の後始末は回ってくるらしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:17:53

    どういうことだ?
    今の貴方に神話に関わるような事態が起こるのは想像しにくいが

  • 27パズルダンジョン経営(有料)22/07/14(木) 07:32:16

    >>26

    いいえ?軽く衝突して危なかった前例が、軽く済まない再発をしそうだと思っただけよ

    あのときは御子や他の協力もあったけどね…

    (メタ補足:以前古き焰と英雄登竜門が軽くバトルロールしたときに周辺を戦闘前の余波で滅ぼしかけた組み合わせが本気でぶつかるつもりなのでこのキャラは多分またフォローに回るのね的な予想をしている)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:37:40

    ああ、なるほど
    なら四元の道を学ぶものとしてわずかながら手助けしよう。俺の知の及ぶ範囲でだが

  • 29【塩害女帝】22/07/14(木) 23:21:41

    あの時は大変でした……。

    でも、登竜門さんの性格的に自分でどうこうって訳でもなさそうですけど。

  • 30美食宝石竜22/07/15(金) 00:34:21

    >>29

    性格的にどうこうってのは同意しかねる

    のべつ幕なし喧嘩売って回って実際に言葉尻一つで自ら喧嘩売りに行ったんだぞあいつは

    やりそうにないじゃない、やったんだ


    ま、実際に挑むのがあいつだろうがあいつの選んだ英雄だろうが、古き焔様がそれこそもう倒れる寸前にまでスケールダウンしなけりゃ、誰が相手だろうがまたあの惨状だぞ?

    それとも暗殺者でも連れてくんのか?

  • 31ミルククラウン22/07/15(金) 05:48:29

    やめてほしいですわね~…わたくしはお菓子作りを嗜んで平和に生きておりますのに
    あの方、ちょっと近くの方を飛ぶだけでダンジョンの気温が変わるんですの
    ミリ℃を争う真剣な作業の最中に地上の環境を変えられてはたまったものではありませんわ

  • 32【塩害女帝】22/07/15(金) 05:56:13

    >>30

    >>31

    ご、ごめんなさい。

  • 33ミルククラウン22/07/15(金) 06:15:00

    あら、あなたは悪くありませんのよ? いえ、ごめんなさい。少し愚痴っぽくなってしまったかしら
    最近は少し行き詰った課題があったので…あまり頭を悩ませたくありませんでしたの。それでつい、ね
    少し、頭を休ませることにしますわ。久しぶりにダンジョンの子を呼んで毛づくろいでもしてあげましょうか

  • 34竜鱗ウォーターサラマンダー22/07/15(金) 07:24:42

    というかはじめましてかな〜?
    お菓子作りが得意なんだね、よろしくね〜

  • 35ミルククラウン22/07/15(金) 14:08:49

    ええ、はじめまして。自己紹介が必要かしら
    〈ミルククラウドバレー〉の管理者であり、甘味モンスター専門のプロデューサー。ミルククラウンと呼んでください。どうぞよろしく
    好きなものは甘いものと白いもの、といっても、鮮やかなフルーツや透明なシロップも好きですわ。もちろんスパイスやビターのフレーバーも好きです
    ミルククラウドバレーにこそ白いものしか置いていませんが、私の提供する甘味モンスターはその限りではありません。弊ダンジョンの提供するテーマはお菓子作りの基本に白く鮮やかな彩りを、ですので。バニラアイス、ミルクにクリーム、バター、砂糖。基礎的で汎用的、そういったものにこそ注目し高いクオリティを―――失礼、少し熱くなってしまいました
    そうですね、あとは…天使族です。階級はありません、神殺しを成したので。堕天とも違うので爵位もありませんわ

  • 36美食宝石竜22/07/15(金) 15:38:54

    甘味モンスターな時点で基礎的でも汎用的でも無くないか
    それはそれとして美味そうだな

  • 37ミルクラウン22/07/15(金) 16:22:35

    最終的には基礎的で汎用的な食材なのだからいいのです
    それに弊ダンジョンは採集素材、環境生物にも力を入れていますもの。その名の通り、雲の上を流れるミルクの川のダンジョンですので

    ええ、環境に悪影響のない方はぜひいつでもお越しください
    美味しいお食事にデザート、清潔で快適なお部屋での宿泊。モンスター、環境生物の提供、制作アドバイスまで。ダンジョンマスターの皆様の優雅で甘美な生活に一助となりますように
    ミルククラウンバーレの白き智慧、ケテルのミルククラウンをどうぞ、よろしくお願いします

    環境に影響のある方も個室を用意いたしますので、アポをお願いします

  • 38美食宝石竜22/07/15(金) 16:25:08

    宿泊はいいかな、あんま長いこと離れてられないし
    菓子はなかなか手に入らないから食いに行くぜー
    【ビスケットドラゴンを一匹締めて掴んでとんでった】

  • 39ミルクラウン22/07/15(金) 16:33:24

    >>38

    ええ。ぜひい、らっしゃいませ

    宿泊なし、お食事のコースですね。ミルククラウドバレーの提供する優雅なひと時、ゆっくりとご堪能くださいませ

    もちろん別途にそちらのドラゴンの品質アップのプロデュースも可能ですわ

    宿泊が困難な方でも、雲のクッションや白バラのアロマ、弊ダンジョンの誇る快眠グッズ各種も提供可能です。興味があればご利用ください

  • 40美食宝石竜22/07/15(金) 16:58:21

    >>39

    寝る方はどうでもいいかな、品種改良できるんなら残りのビスケットドラゴンとクラッカードラゴンまとめて持ってくるけど

  • 41ミルククラウン22/07/15(金) 17:38:37

    >>40

    それは残念…食べることがお好みの方であっても、アロマ類にはスイーツを食べる夢を見られるようになる種類の品もございますよ

    ええ、もちろんです。ぜひ、データだけでもお持ちください。弊ダンジョンの素材やデータを用いた基礎的な改良はもちろんのこと。チョコレート、抹茶、フルーツなどの生地、ジャムやクリーム、チョコチップなどのトッピングも含めたカスタマイズも。甘味系モンスターのご相談であれば、何でもこのミルククラウンにご相談ください

    それでは、ご利用ありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:17:22

    商売っ気のあるやつはパズルの次かなあ
    お菓子ってあれだろ、本物そっくりなのも作れるんだろ?
    炎の水晶に見える空っぽの飴細工は作れるかいけっけっけ

  • 43ミルククラウン22/07/15(金) 18:47:19

    造作もありません。しかし、本当に熱に当てると溶けてしまうのでご注意を
    溶けない〖不朽〗の処置を施したものは少々値が張りますが、いかがでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:58:40

    けっけっけ、むしろ溶けてくれないと俺は困るんだ
    炎の杖の偽物をそれで作って、魔法を唱えたときに中身が出てきてびっくり仰天!を見たいんだからなあ

  • 45ミルククラウン22/07/15(金) 19:11:34

    それはそれは…甘い夢を見せたあとでとは、甘くないお話ですね
    趣味ではないですが、面白いです。贋物と言ってしまえばなんですが、再現もまた技術の証明でしょう
    わたくしも一種のアーティストとしての自負がありますので。問われた以上実現いたします。騙すほどの品、ご用意いたしましょう
    しかし、一度きりですよ? データは提供しますが、再利用する場合再現はそちらの技術で

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:40

    >>45

    鋭意努力するぜえ、けっけっけ

    こういうのは最初を作るのが一番難しいんだがな

  • 47美食宝石竜22/07/15(金) 19:46:25

    ビスケットドラゴンとクラッカードラゴン連れてきたぞー
    ところで俺金貨持ってないんだけど支払い何がいい?

  • 48ミルククラウン22/07/15(金) 19:57:00

    >>46

    だからこそ、作るのですよ。でなければ…報酬次第、でしたわね

    >>47

    問題ありません。素材でも力でも知識でも、価値あるものと認められれば受け付けますわ。ダンジョンマスターのよしみですもの

    (※そこはなんか雰囲気で)

  • 49美食宝石竜22/07/15(金) 23:49:31

    >>48

    んじゃまあ甘いもん好きらしいしクランペティの葉っぱとストロベリージェリーフィッシュでも

    【ホットケーキにそっくりの、美味しいお菓子の葉っぱと巨大なピンク色クラゲの傘部分】

  • 50ミルククラウン22/07/16(土) 15:15:12

    あら (…甘味系であれば、わたくしたいてい自分で作れるのですけど)
    …ふふっ、プレゼントですものね
    ええ、私のためを思って考えてくれたのですもの、お気持ち受け取ります。お支払いを受け付け致しますわ
    本日は、誠にありがとうございました

  • 51美食宝石竜22/07/16(土) 15:32:48

    >>50

    いらんなら肉持ってくる

    お菓子好きなら甘いほうがいいかと思っただけだから

    【すっ飛んで帰って象ほどの大きさの霜降り火牛を抱えてきた】

  • 52ミルククラウン22/07/16(土) 16:43:36

    >>51

    あらあら、いいのですよ? 私はこのプレゼントが気に入ったのですから

    それはそれとして、お支払いとしては受け付けますわ。肉の美食は研究しているというほどでもありませんし

    そうですわね…次からはわかりやすく宝石とかにいたします? わたくし本当に、お気持ちだけで十分なので申し訳ないのですけど

  • 53美食宝石竜22/07/16(土) 16:52:16

    >>52

    そうかあ?宝石っつーと俺の鱗かね

    まあいいや、また来るぜー

  • 54バフォミトラ22/07/16(土) 21:09:13

    おやおや、新たな同胞かね?──お初にお目かかる、我は魔神バフォミトラ。
    獣・迷宮・ミノタウロスを司るしがない魔神だ。 以後お見知りおきを…。

    …早速で申し訳ないのだが、大量の洋菓子を発注したい──今度行う「茶会」に欲しいのだよ。
    無論、報酬は望むものを取らすが…引き受けて頂けるかね?

  • 55ミルククラウン22/07/16(土) 21:57:38

    どうも、はじめまして。私は主なき天使ミルククラウン
    ミルククラウドリバーを統括する白き智慧、ケテルのミルククラウンですわ

    ―――無論です
    大量というのであれば、弊ダンジョンの構成物はすべて甘味。モンスター素材から環境物に至るまで、全てお望みの物をお持ちいただけましょう
    ですが、そのような闖入者対応とミルククラウドリバーのサービスは違いますわ
    期日までに必ず、でき得る限り最上のものを。総力を挙げてご用意いたします

    報酬は――ほんのお気持ちで結構です
    どうかお楽しみに、我々のサービスがあなたの優雅で甘美なひと時の一助となれますように

  • 56バフォミトラ22/07/16(土) 22:58:19

    >>55

    ( ^ω^)そうか、では遠慮なく依頼しよう──大陸1つを満たすほどの菓子が欲しい。 

    無論、菓子の種類は何でもよい。彼奴は”その程度の量”なら平気で喰らい尽す。

  • 57アークトゥルス22/07/16(土) 23:15:52

    あら、初めましての方
    私は深海に住まう星の令嬢、アークトゥルスですわ。どうぞ、よろしく

    ……今更ですけど、私も牛系モンスターを主に扱うのでバフォミトラさんとは妙な共通点がありますね。流石に規模は違いますが

    さておき、私からも注文を一つよろしいでしょうか
    魚でも食べられる菓子というものはあるかしら? うちのスピカにも、食べてもらいたいのだけれど…

  • 58ミルククラウン22/07/16(土) 23:26:21

    >>56

    なるほど? 面白そうですわね

    無論、保管庫のストックはありますが…大陸には足りませんわ。一時、ダンジョンを拡張することとします

    これで従業員の手も増やせますわ。統括のイェソドには少し頑張ってもらうことになりますが…

    コクマーやビナーをつければ問題ないでしょう


    ―――ひとつ、尋ねます。その程度と言うなら…大陸もう半分くらいは、誤差ですわね?

    それでしたら問題ありませんわ。よほど喫急でなければ、お届けいたしましょう


    それでは、我々のサービスがあなたの優雅で甘美なひと時の一助となれますように

    …この契約、決して白紙には致しませんのでっ!【気合を入れている】


    >>57

    はじめまして。ミルククラウドリバーの白き智慧、ケテルのミルククラウンですわ。こちらこそ、どうぞよろしく

    もちろんございます。以前にも依頼がございましたから

    わかりやすいもので言えば、甘い海藻など。程よい酸味とつるんとしたくちあたりが楽しめる一品ですわ

    或いは、濡れてもおいしいクッキーなどもよいでしょうか。お魚向けに成分を調整いたしまして…ええ、造作もなく

    どうかお楽しみに。我々のサービスが、あなたの優雅で甘美なひと時の一助となれますように

  • 59バフォミトラ22/07/16(土) 23:39:38

    >>58

    ( ^ω^)──無論、誤差だ。猶予は充分あるため、焦らずじっくり仕事に取り組んでいただいて構わない。

    此度の賓客は、暴食・廃墟・ガーゴイルを司る魔神”ソヴェロン”──我と同じ円卓の一柱であり、その権能を体現するように”大食らい"のデカブツだ。


    ※参考画像

  • 60ミルククラウン22/07/16(土) 23:46:52

    >>59

    ならば、ええ、何も問題ございませんわっ

    それだけ残さずお召いただけるのなら、菓子職人の冥利に他なりませんもの!

    ふふふ…私が直にこの腕を揮う日が再び来ましたわね。お楽しみに、モンスターの素材とは、一味違いますので


    ええ、ええ…その予定であれば、支障なく。もう半分と言わず、倍でも三倍でもご用意いたしますわ

    何も憂いなくお待ちください。それでは、必ず期日までにお届けいたしますので

  • 61アークトゥルス22/07/17(日) 00:05:11

    >>58

    ありがとうございます

    スピカと一緒にお茶会をしたいと思っていたのです。いつもお世話になっているからお礼もかねて……


    では、支払いは……賢者の石でいいでしょうか

    宝物庫は今開けられないので、これくらいしか用意できないのだけれど…

  • 62【塩害女帝】22/07/17(日) 08:05:34

    あ、あの【塩害女帝】と呼ばれております。
    塩が御入り用でしたらいつでもお声かけくださいませ。

  • 63ミルククラウン22/07/17(日) 17:40:24

    >>61

    無論、構いません。ふふふ、賢者の石はいくらあっても困りませんもの

    数があればあるほどよし、ですわね。ダンジョン拡張でも消費しましたが、ここはがんばっているイェソドに与えましょうか

    >>62

    塩…もちろん、必要です。お塩は甘味を引き立てる重要な要素です。もちろんお菓子作りにも利用しますが、ミルククラウドリバーはお食事も提供していますもの。そちらでも使いますし、無論、こだわりを持って作っています

    ミルククラウドリバーでも研究・生産しておりますが、我々が美食に特化しているとはいえ、専門には及ばないかもしれませんわ

    少し、相談していただけるかしら? 対価はゴールドから、宝石魔石賢者の石。全てご用意できます

    手前味噌にはなりますが…もちろん、気持ちの籠ったサービスでも

    ご希望の物をお申し付けください。私はケテルのミルククラウン、契約は絶対に遵守いたします

  • 64【塩害女帝】22/07/17(日) 20:30:06

    >>63

    それじゃ、お料理とお菓子のレシピをいただけませんか?

    見合った分でいいので、妹の【塩恵女神】にあげたいのです。

  • 65【塩害女帝】22/07/17(日) 20:39:08

    あ、材料も少し分けていただけたら嬉しいです

  • 66ミルククラウン22/07/18(月) 00:53:59

    無論、構いませんとも。…それでしたら、塩の多い環境でも育つ甘味系素材はいかがですか?
    地上に棲む甘味系モンスターはもちろんのこと、あちらでも先ほどお話に上がりました、甘い海藻なども高塩分のなかできちんと甘く育ちますわ。さっぱりした塩味が甘みを引き立て、淡水ともまた違ったお味を楽しめます
    育成の手間はありますが、同時に楽しさもありますよ。ぜひ、お勧めいたします

    さて、趣味の話はここまでにして、レシピと材料ですね。ご姉妹と言うのであれば、やはり…
    【レシピ本と材料を渡した】
    塩を使うお菓子のレシピを含むお菓子の本をいくつかご用意いたしました。無論、他のお菓子のレシピもたくさんございますよ
    お料理のレシピ本もございます、それに…個人的なリストとして、高塩分下で育つ動植物を主な材料とするレシピを見繕ってまいりました。よろしければ、お役立てください
    材料と言うのであれば、我々ミルククラウドリバー、自信をもってお届け致します。弊ダンジョンのテーマは、お菓子作りの基本に白く鮮やかな彩りを、ですので
    それでは、わたくしの心ばかりのプレゼントが、あなたの優雅で甘美なひと時の一助となれますように

  • 67【塩害女帝】22/07/18(月) 05:42:36

    あ、ありがとうございます。
    とりあえず、味見用に小量ずつ塩を送りますね。

    【以下を転送する】
    海塩
    岩塩(白、黒、灰、赤、ピンク、橙、黄色、黄緑、緑、紫、水色、青)
    塩麹
    源塩
    聖塩

  • 68ミルククラウン22/07/18(月) 16:20:37

    では、ありがたく。ん…おいしいですわね。こと味の面ではわたくしも自負があったのですが…これは
    特に源塩、間違いなくこちらの技術では再現不可能ですわね。聖塩であれば加工によって或いは近づけるかも…しかしこれも根本的な部分は…ええ、ありがとうございます。新たな境地を見せていだたきました…
    聖塩についてはこちらでも研究しますが、源塩の定期的な取引をさせて戴けますか? 量と対価は…こんなところで【けっこう割のいい数字】、交流可能な素材での交換も可能です。どうか、よろしくおねがいします

  • 69【塩害女帝】22/07/18(月) 23:10:17

    >>68

    え…………、こんなにいいんですか?


    (目が点)


    よよ、よろしくお願いいたします!


    (金銭感覚が元奴隷で、自分の塩の価値そこまでわかってない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:44:24

    おーい名前忘れたけど塩害の妹だか娘だかー
    教えてやったほうがいいんじゃないのか?塩害のはニンゲンの里にトリヒキに行くんだろ?

    そろそろダンジョンに溜まってきた食べ滓(※食い散らかした冒険者だったもの)を掃除しないとな

  • 71【塩恵女神】(エメメ)22/07/19(火) 07:49:24

    姉さんが行商に出る際の値段付けは、わたくしが担当しておりますので。
    不甲斐ない姉の心配をしてくださり、ありがとうございますわ。

  • 72美食宝石竜22/07/19(火) 08:44:34

    出来た妹だな!
    あ、そろそろ岩塩切れてきたからまた頼むわ
    今回は虹面鳥と龍鶏にアメジストフルーツとの交換でいいか?
    【ドラゴン基準のどっさりを持っていこうとする】

  • 73【塩恵女神】(エメメ)22/07/19(火) 08:49:01

    >>72

    はい。

    いつもありがとうございますわ。

    これでまた姉さんに美味しいご飯を作ってあげられます。


    【それに見合う大量の岩塩を送る】

  • 74美食宝石竜22/07/19(火) 08:50:27

    >>73

    あんたんとこの塩があると肉の美味さが違うからな!

    【貯蔵庫にゴロゴロ溜め込んでいる】

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:57

    初めまして、留守中にランカーがボクのダンジョンを攻略していたので報告に来ました
    手塩にかけたボクのダンジョンコアが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:47:50

    悲しい…
    「営業時間〇曜~〇曜 午前〇字~午後〇字」みたいな案内板はやはり必須アイテム…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:48:41

    災難だったなそりゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:52:23

    なんか珍しいアイテムでも溜め込んでたのか?
    あいつらそういうのには容赦ねぇしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:52:39

    鬼の居ぬ間にとは言うけど
    こんなのってないよ……セキュリティガバガバの自分が悪かったけどさ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:57:24

    まあ深奥…向こうの言い方で言うボス部屋前に転移ポイント置いとくのが安牌よ
    水心あれば魚心、そん位しとくて大抵向こうも空気読んで出直してくれるから

  • 81移動都市22/07/19(火) 15:20:38

    なんか通信機が壊れたと思ったら知らない情報しか出てこない掲示板が出てきた…

    初カキコ…ども…なんちゃってね
    はじめまして、私はトーキョーの市長です。

    ダンジョンというワードは知っていますが我々の知っているものと違うものばかりで…

    ここはダンジョンの運営者の集まりなのでしょうか?

    普通は市長と呼ばれている気がするが…

    やべ…音声認識で連絡をしているので誤字が沢山ありますがお気になさらず…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:21:40

    大体あってるぜけっけっけ
    俺は初心者狙いやってるんだ、よろしくな

  • 83美食宝石竜22/07/19(火) 15:22:34

    トーキョー?聞いたことない場所だな
    まあよろしく、俺はダンジョンで美味いもん飼ってる宝石竜だぜ

  • 84移動都市22/07/19(火) 15:27:51

    おかしいな…異種族がダンジョンと呼んでる都市で最大規模なはずなのだが…どんだけ田舎なんだ…?


    あ、またやっちゃったよ…音声認識のくせして…


    上記は誤字です、誤字。



    >>83


    牧畜のダンジョンですか、いいですねぇ…食料を求めるオークや獣人が正面突破してきそうだ、大迫力間違いなしですな。


    …うちはエルフやゴブリンといった連中がコソコソと忍び込んでくるのでインパクトの無い攻防ばかりで…




    >>82


    初心者狙いですか、まぁ移動都市攻略なんて失敗したら命は無いですからダンジョンに入ろうとするやつは殆ど初心者な気がしますがね…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:33:24

    >>84

    違う違う、経験者になってくると反応が擦り切れて楽しくないだろ?看破だの鑑定だので塩対応ばっかりだ

    だからあえてしょぼいダンジョンを演出して、罠アイテムを掴ませてるのさ

    びっくりしたあの顔を見るのが楽しくて仕方ねえんだけっけっけ

  • 86移動都市22/07/19(火) 15:33:27

    ………ひょっとして世界そのものが違う!?

  • 87移動都市22/07/19(火) 15:34:35

    >>85


    あぁ、なるほど…それは良いアイデアを聞きましたな、水や食料を求める連中にそれをやったら面白そうだ…私もそれをやってみることにしますよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:42:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:48:36

    ここは世界が違うマスターも書き込むものよお
    女豹の世界は箱庭よー

  • 90移動都市22/07/19(火) 15:56:17

    そうなのですね…我々の世界は大自然が多くありまして

    皆様の言うダンジョン、我々の言うところの移動都市が世界の支配者といったところでしょうか

    亜人種がやたらめったらいて我々は彼らの街や村を切り崩し飲み込んで都市を維持するという食物連鎖が成り立っておりますな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:07:43

    スケールがでかいなおい
    自分は水路中心のダンジョンで、食うとうまいモンスターで冒険者を釣ってる者だ

  • 92移動都市22/07/19(火) 16:14:58

    水路ですか…水源だと都市を動かすキャタピラがハマるので我々には難しいですな…

  • 93移動都市22/07/19(火) 16:20:32

    基本的に乗り込んでくる連中は軍勢なら砲撃して、少数なら誘い込んで中で始末する方法を取っていますが

    別世界のみなさんは彼らの生死とか気にしていたりするのですか?

  • 94竜鱗ウォーターサラマンダー22/07/19(火) 16:22:00

    僕は火山の下にすんでるんだ〜
    冒険者はお客様に追い払ってもらってるよ
    お家から出ていくなら後は知らないよ〜

  • 95美食宝石竜22/07/19(火) 16:55:04

    >>93

    侵入者の生死?どーでもいいな

    人間不味いし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:32:12

    あえて死亡者は放置している
    いざというとき助けに来てくれる人脈の一つも気づけないのでは魔術師としての学びも偏る

    俺は四大元素の迷宮を通じて魔術師たちに学びと報酬をもたらすことを目的にしている
    よろしくな

  • 97移動都市22/07/19(火) 17:40:55

    始末する方のほうがやや多め…


    >>94


    自宅がダンジョン扱いという点ではある意味我々と同じかもしれませんな


    >>95

    人間を…!?あ、いや…そりゃ別世界なんですから我々がエルフやオークを食用資源にするようにヒトを食べる文化ぐらいありますよね



    >>96


    魔法ですか…こちらの世界では我々移動都市のものは魔法や超能力が一切使えませんから羨ましいですな

  • 98ネバーモア◆jBToGexAu222/07/19(火) 17:41:45

    ここに来るのも久方ぶりだな……ああ、知らない顔がいる
    ……侵入者の生死か、ボクの所では皆生きて帰すようにしているよ。人界とそういう契約を結んであるし……何より殺しは好ましくない
    …ああ、ボクはネバーモア、ただの鴉だ。とある墓所で墓守をしている

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:45:25

    エルフ食ってるくせに食人に引いてて笑う
    どいつもこいつも足はえて自分からやってきてくれる子どもたちの餌には変わりない

    ……とよかったんだけどなあ……
    定期的に卵産み付けられ狙いの狂人やってくるから腹立つ

  • 100美食宝石竜22/07/19(火) 17:47:22

    >>97

    俺は食わねーよ?

    知り合いのドラゴンにはそういうやつもいるが

  • 101移動都市22/07/19(火) 17:51:01

    >>99

    >>100


    亜人種の人肉食なんて誰も食べませんよ…恐ろしい

    乳牛の代わりにするだけですよ。オークとエルフは何故かオスメスどちらも武器を手に乗り込んできますからね


    女性を前線に出すほど余裕がない連中もこういった使い道があるのは素晴らしいエコロジーですな

  • 102移動都市22/07/19(火) 17:51:54

    >>98


    はじめまして…墓荒らしを見逃すのですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:56:21

    あっそういう(変態)

  • 104移動都市22/07/19(火) 17:59:33

    牛と違って地面の揺れのストレスで出なくなる…なんてこともありませんからね、皆さんはやらないのですか?チーズに加工すれば味も悪くありませんよ?

  • 105ネバーモア◆jBToGexAu222/07/19(火) 18:02:27

    >>102

    まさか!墓とは子らの安らぎの為にあるものだ、それを荒らすような愚か者に掛けるような慈悲は持っていないとも

    ただ、ああいった手合いは人の官憲に引き渡した方が早いだろう?だからそうしているんだ、そのための契約だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:05:12

    断る
    そんな変態技術は俺にはないし人間に変装すればいくらでも街で買える
    あなたとは世界が違うのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:22

    味?餌になりゃどうでもいいよそんなの
    ひと手間いる時点で無しだわ
    (※ゼノモーフ的な怪物の女王)

  • 108美食宝石竜22/07/19(火) 18:09:57

    こっちでそれやると討伐指定一直線だし……
    たとえ美味くてもやだよ俺、死んだらなんもたべられないもん
    てかこっちのエルフオークにそんな特性ねーから無理!

  • 109ネバーモア◆jBToGexAu222/07/19(火) 18:13:49

    人を……そういう風に扱うのは少し……
    (※生贄にされた子供達の霊が合体して鴉に転生した存在なのでそういう人を使う系の話が苦手)

  • 110移動都市22/07/19(火) 18:18:03

    >>105


    なるほど…ちなみに墓荒らし以外の人間が相手として…どのようなダンジョン?なのですかな?



    >>106

    >>107

    >>108

    >>109



    意外とマイナス評価…食用資源が豊富な世界なのですね、羨ましい…と思ったけど『移動都市で畜産できる』資源なんか必要ないだけか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:23:48

    倫理的なことを行っても意味がないからこの際それはおいておくとしても
    わざわざ知的種族を無力化する手間と品種改良する手間と造反されるリスクを考えたら飼育室の振動と騒音抑えるほうが遥かに手間がない
    乳量は言うに及ばず普通にこちらの知的種族の母乳はストレスでとまるしな
    移動都市云々よりたんに世界が違う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:30:21

    新米ダンマスあるある
    常識が違うのに気づかずカルチャーショック

  • 113移動都市22/07/19(火) 18:33:38

    うーむ…先祖の時代からやってきたからそういうものかと思ってたけどなんか怪しく思えてきた…

    そもそも私はヤギミルクの方が好きだし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:38:33

    魔法がない世界のようだしそこはせんぞとやらにも色々あったんじゃないかな?

  • 115移動都市22/07/19(火) 18:42:34

    なんだか亜人種の扱いに疑問を持つと教科書やマニュアルや食物連鎖の話とか…今までの人生に疑問だらけになってきた…

    音声認識で入力しているから話した言葉が全部入力されるようだしいっそのことこの世界の疑問点を全部

    そこまでだ市長なんだお前たち動くなやめろ私は市長だぞばきっばたんずどんっやめろうつなずどんずどんっ

  • 116ネバーモア◆jBToGexAu222/07/19(火) 18:45:44

    ……世界や立場の違いであれば、仕方の無い話なんだろう

    >>110

    ボクのダンジョンは……そうだな、弔われなかった幼子の魂が集う墓地、霊園のようなものだ

    客人には子らが無事天に昇れるよう手伝ってもらい、返礼としてここで育った霊草や薬草を渡している

    >>115

    ?!

  • 117移動都市22/07/19(火) 18:45:59

    どうも、新しく就任した市長です。

    皆様とは良い交流ができたらと思っております。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:46:35

    コワ〜

  • 119移動都市22/07/19(火) 18:46:58

    >>116


    ダンジョンというよりは本当に霊園や墓地なのですな…あぁ、前任者のことはお気になさらずに。

  • 120美食宝石竜22/07/19(火) 18:48:08

    まあ気にしたって手を出す手段ねーからどうでもいいけど……そっちのダンマスって権限びみょいのな

  • 121アークトゥルス22/07/19(火) 18:50:33

    おや、初めましての方
    私は深海に住まう星の令嬢、アークトゥルスですわ。どうぞ、よろしく

    ……ふふ、様になってきた感覚がありますわね。

    さておき、そちらの世界には冒険者がいなさそうでいいですね

  • 122移動都市22/07/19(火) 18:53:20

    >>120


    まぁ選挙…というよりは選挙委員会で選ばれる役職の一つでしかありませんからな。



    >>121


    代わりに我々の物資を奪いに来る愚かな侵入者が大小後をたたないのが…まぁ見世物にして市民のガス抜きになるので重宝しますがね

  • 123ネバーモア◆jBToGexAu222/07/19(火) 18:55:01

    そういう…ダンジョンも、あるのか……

    >>119

    ……ああ、そうだな。特異な形質を持つ異界、という定義であれば正しくダンジョンなのだろうが

  • 124ミルククラウン22/07/19(火) 18:55:03

    私に続いて新しい方ですのね。初めましての方は初めまして、わたくしはミルククラウドリバーの白き智慧、ケテルのミルククラウンです
    移動都市の方、そちらに天使族はおりますの? でしたらお話が気になりますわ
    ちなみにわたくしのダンジョンは天使族が管理するダンジョンでミルクの川が流れますが、単純にミルクがダンジョンから湧いてるだけなので天使たちから生産はしておりません。こちらの世界ではあたりまえですが

  • 125移動都市22/07/19(火) 19:00:12

    >>124


    天使ですか?いえ…ハーピィのような様々な鳥の羽を腕の代わりに生やした連中ならいますが、いや対空砲で見つけ次第撃ち落としてからは最近見ないな…


    しまった、こんな小声も書き込まれるのかこのポンコツ入力機め


    失礼しました…機を悪くなさらないで


    天使は神話の存在ですな、見たことはありません。

    しかしミルクの湧き出る川ですか…私はシチューやヨーグルトといったミルク製品に目がないものでしてしかしこちらでは乳製品は高級品…とてつもなく羨ましいですなぁ。

  • 126ミルククラウン22/07/19(火) 19:05:21

    >>125

    ふむふむ…そちらは通信機からの入力でしたわね

    こちらからの転送機能は―――送る側は、特に異常なさそうですわね

    どうやら資源に困窮しているという話ですので、わたくしどもから支援物資をお送りいたしましょう

    弊ダンジョン内での取り決めでこの場合中級品のみまでしか出せませんが、これでも人里では最高級品と目されて地方の貴族からも求められる品なのですよ

    まあ、どこかに消えて無駄になるかもしれませんが送るだけ送りましょう。知的好奇心とも言います

  • 127移動都市22/07/19(火) 19:08:24

    >>126


    おお!ありがたい…こちらでは転送?という技術がありませんので礼をできないのが残念でなりませんが。


    これは  ご が  な


    この距  も  のか…


    失礼、雑音が紛れました。


    お礼と言えるものでもありませんが聞きたいことがあればなんでもお応えいたしますとも、どうせ異世界の者しか聞いていませんからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:09:32

    新参者が来ているようだが十分に敬意を払えば発言を許ぎゃああ

  • 129移動都市22/07/19(火) 19:10:49

    私以外にも音声入力がいるようですな…ご冥福をお祈りします

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:11:40

    神への献身あるかぎり私は不滅ぎゃああ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:40

    数百年意地張って断罪されてる頑固さんだから放っといてやってくれ

  • 132パズルダンジョン経営(有料)22/07/19(火) 19:13:34

    そのマスターは死ぬことも許されず5000年ほど火炙り継続中だそうよ
    はじめまして、有料でギミックダンジョンをやっているものよ。
    立ち位置としては客商売かしら

  • 133移動都市22/07/19(火) 19:15:08

    なんだか大変そうな方だなぁ…



    >>132


    はじめまして、私は移動都市シガ…じゃなかった、今はトーキョーの市長をしております。有料のダンジョン…?とすると金を取ってアトラクションを体験していただく商売のようなものでしょうか?

  • 134パズルダンジョン経営(有料)22/07/19(火) 19:24:55

    >>133

    ええ、初心者から理不尽までコースも色々あるわ

  • 135移動都市22/07/19(火) 19:27:13

    >>134


    難易度制限まであるのですね…こちらが同じ事をすればたちまちエンジンを壊された移動都市が崩壊するので簡単な罠なんてできませんが


    本当に色んな世界があるんだなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:55:32

    存亡かかってるとこは全殺しくらいで上等だろ
    全く盗掘者どもめ

  • 137英雄登竜門22/07/19(火) 20:10:16

    ふわぁ……んあ、新人……?
    私は英雄登竜門よ。よろしくね。
    気に入った奴をボコボコにして武具授けてるわ。
    まぁ、あれね……襲いかかるダンジョンかしら?
    あぁ……眠っ。

  • 138アークトゥルス22/07/19(火) 20:12:00

    寝不足ですか?
    睡眠は大切ですよー。私も人間になって知りました

  • 139移動都市22/07/19(火) 20:15:42

    まぁ侵入者が来るのは我々が彼らの家屋や貯めた資源を根こそぎ奪ってるからなのですがね

    そういう意味では我々も同じ襲うタイプのダンジョンとも言えますね

  • 140バフォミトラ22/07/19(火) 21:05:18

    …おや、また新たな同胞とは、実に喜ばしい。
    我は魔神バフォミトラ──獣・迷宮・ミノタウロスを司るデーモン神なり…。

    移動する都市の市長とは、実に興味深い。
    それに人型種族でありながら、「狩る者」と「狩られる者」の理を理解しているとは、中々に聡いではないか──素直に多元宇宙の理を認め、「知恵」を示す者は賞賛に値する。

  • 141英雄登竜門22/07/19(火) 22:15:05

    >>138

    あー、ついさっきまで自分のダンジョン潜ってたからね

    たまには自分のダンジョンで大暴れすんのも乙な物よ

  • 142宮殿の戦乙女22/07/20(水) 11:56:42

    あーやるやる
    私も夫軍と模擬戦やったり

  • 143移動都市22/07/20(水) 16:42:13

    あなたしごとほうりだしてなにしてるのよまておまえこれもしごとだいいわけするんじゃないわよずどんずとん

    おんせいにゅうりょくされてるんだぞしらないわよこのうわきざるどったんばったんばきっぼきっ

    まてうつなたすけばきゅーん












    ……えーと…これで送信するのかな?あ、言うだけで入力されるんだ…新しく市長になりました、新米の立場からこの移動都市の運営をより良いものとしたいのでこれから色々とご相談させていただきたく思います。

    あと、ミルクの受領を確認しました、感謝いたします。

  • 144群体生命(コア5122代目)22/07/20(水) 17:16:46

    はっはっは代替わりの激しいやつだなあ
    俺ちょっと親近感

  • 145ミルククラウン22/07/20(水) 19:22:27

    >>143

    ええ…そうですわね。どういたしまして

    【(まるで市長が誰でも関係ない…と言うようですわね。けどそれほど完成されたシステムなら、どうして略奪に依存するような…)】

    【(文化の違い、というやつなのかしら…人間のすることですものね)】

    改めて、よろしくお願いいたしますわ

  • 146ミルククラウン22/07/20(水) 19:27:49

    (※食事不要寿命なし、資源型ダンジョンで隠居と運営の合間に趣味のお菓子作りやってる天使族の発想です)

  • 147移動都市22/07/20(水) 22:55:14

    亜人種がダンジョンと呼んでいる処理区画より先へ侵入されることなんてないから敵がいないんです。なのでうちわでの行き違いや粛清による…『アレ』がひどく簡単に行われるようになりましてね…

    移動都市は慢性的な人口飽和状態ですから

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:36:14

    なかまわれこわいですね
    うさぎです たくさんいます
    よろしくおねがいします
    【やけに前歯の長い白ウサギの群れ】

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:09:15

    >>148

    白い…可愛らしいですわね、白い歯がとってもチャーミングですわ

    歯磨きをしてあげたくなりますわ…

    ミルクは飲むかしら、飲みますわよねあらゆる生命飲めますわわたくしのダンジョン産ミルクは

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:13

    >>149

    「いきおいこわいです」

    「ははみがいてます」

    「でないとちゃんとくびをきれないです」

    「ミルクもらいます」

    【わいわいがやがやもふもふ】

  • 151移動都市22/07/22(金) 09:07:47

    姉妹移動都市のオーサカが動力装置ぶっ壊れたとか…毎年毎年なにしてんだあいつら…ヤキューがどうとか知らんけど…

    忍び込んだ侵入者を九人集めて玉遊びするとかは聞いたことあるけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:24:32

    重力装置壊れるって自分が知ってる野球と違う…?

  • 153美食宝石竜22/07/22(金) 12:02:32

    野球ってちっこいのが玉と棒と手袋持ってやるスポーツだっけ?
    魔法OKのマジックボール·ルールみたいな地方ルールあるんじゃないの?

  • 154バフォミトラ22/07/22(金) 12:02:39

    …… 貴公は何を言っているのかね?
    「野球」の試合において破壊行為や妨害行為は勿論のこと、多数の死亡者や廃人が累出するのは常識であろう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:04:08

    その常識は魔界だけだぞ血まみれ魔王
    人間の世界じゃ妨害·破壊はルール違反で一発退場なんだわ

  • 156美食宝石竜22/07/22(金) 12:06:06

    まあお前んとこだとそうだろうな
    予想通り

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:07:52

    女豹はしらないわねえー
    どっちが正しいのかしらあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:12:02

    うさぎもわかりません
    とけいうさぎならしっているでしょうか

  • 159ミルククラウン22/07/22(金) 19:50:44

    野球…当ダンジョンの天使にも好んでいる者がいますね

    早々に飛行禁止になるも空を飛べないのが不満という声が続出して

    立体野球という何か別の競技に進化いたしましたわ

    …流石にわたくしのところも妨害は禁止です

    >>150

    えらいですわね、白い歯の維持は大切ですわ

    それはそれとして偉いので歯を磨いてあげたいのです、スキンシップですわ

    ミルクはお送りしますわ、深層の物なら魔力で劣化が防がれるので大量に送っても問題ないでしょう【光速で転送】

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:41:04

    >>159

    うさぎとかめいがいはダンジョンたちいりきんしです

    【びっと警戒態勢】

    でもミルクはありがとうございます

  • 161移動都市22/07/22(金) 21:55:02

    とりあえずオーサカの動力装置はなんとかなったみたいです。

    侵入者がバッターアウトされてベンチに戻るふりをして動力装置へ自爆特攻したのが原因でした

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:44:04

    このレスは削除されています

  • 163バフォミトラ22/07/22(金) 22:45:34

    ( ^ω^)何だ、物質界の野球とやらは、随分と平和…!!


    ??? 『 バ フ ォ ミ ト ラーーーーーーーーーー!!』


    【天地を裂き、脆弱な存在の魂すら消し飛ばすほどの覇気と憤怒に満ちた咆哮が、領土内はおろか魔界の全階層に突如として響き渡る。】


    …ふん、あの猿め >>17でやった「悪戯」の礼に来たようだな。 数は…おおよそ25万程度──質はそれなりに高いようだな、 "アンガザン”? 猿にしては中々に上出来じゃないか、"獣の支配者”として誉めてやろう。


    【そして、大地震を思わせるような地響きと共に、余りにも巨大な赤毛の魔猿が姿を現す。】


    【類人猿・密林・専制を司る魔神"アンガザン"──原始の暗黒大陸を統べる、唯一無二の暴君の降臨である。】


    『丁度いい、「茶会」の前菜に何を提供するか悩んでいた所だ──貴様の新鮮な脳味噌を食卓に並べてやろう……!!』

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:50:54

    >>161

    スパイに入り込まれてたのか

    やれやれだねえ

  • 165美食宝石竜22/07/22(金) 22:57:43

    またバフォミトラが魔界戦争してらあ
    【フルーツレックスの魔石焼き醤油アケビ添をかじっている】

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:58:36

    ほんとあいつの魔界は治安が悪いな…マジキチしかいねぇ

  • 167アークトゥルス22/07/22(金) 23:03:05

    慣れると野生動物の縄張り争いみたいな感覚で見れますね、あれ
    【魚達と一緒にクッキーを食べている】

  • 168パズルダンジョン経営(有料)22/07/23(土) 09:54:48

    在り方と考えると確かにそういう面もあるかもしれないけれど…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:02:27

    この野生動物賢い上に世界滅ぼそうとするんですけど……(白目)

  • 170ネバーモア◆jBToGexAu222/07/23(土) 13:07:43

    アークトゥルス殿は……その、なんだ
    強いな……
    【子供達や統括人格以外の自分には掲示板を見せないようにしている】

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:51:24

    ダンジョンなんて殺し合いが日常とはいえ内ゲバで殺し合うのはなかなか無いよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:52:35

    あいつらが罪深く邪悪な存在から生まれるなら、ある意味人類や知的生命体に対する反面教師や戒めなのかねぇ……

  • 173パズルダンジョン経営(有料)22/07/24(日) 19:21:41

    中級コースのギミックに期間限定でスイカ割りを入れようかしら

  • 174バフォミトラ22/07/24(日) 19:53:48

    >>163

    『──ハハハハハハ、どうした”魔猿公”!? 攻めの手が緩んでいるな?──猿らしく吠え面をかいて自分の巣へと戻るのであれば、我は寛大にも慈悲を示してやるぞ!?』


    『ほざけぇ!!──今日こそ貴様の薄汚い腸と臓腑を引きずり出して、貪り喰らってやる!!──そして、今この時を以て、この俺が新たな”獣の支配者”として君臨するのだ!! 』


    【物資界の時間軸に換算して7日7晩が経過した──が、魔神達のような神格からすれば”1日”とは、定命種の目で見たときは約86億4000万年となるため、時間など経過していないに等しい。】


    『ヒャハハハハハ!!殺せぇ、殺せぇ!! まだまだ、血が足りねぇんだよォォォォ―――――!!』  


    『……全く、魔界の連中って相変わらず品が無いわ、ホントやんなっちゃう───死ぬのはてめぇだよ、エテ公ども!!』


    【真なる弱肉強食の世界にて巻き起こる、無限に続く暴力と殺戮の応酬】


    【物質界においては神話に残るであろう死闘の数々も、魔界に住まう彼らにとっては”当たり前の出来事”であり、両軍の兵が次々と斃れ、幾度死を積み重ねようとも、当時者たる魔神達の何れかが潔く手を引くか斃されぬ限り、彼らに付き従う者達は殺戮と暴力の手を決して緩めない。】


    【だが、魔神達を含めたデーモン達の殆どは、否定しつつも内心気付いているのだ──”自分達は決して救われぬ存在である”という揺るぎない事実に。】


    【故に全てのデーモンは最終的に同じ目的を目指して活動する──罪を産むあらゆる形態の定命の者、そして”それら”を創造した神々とその被造物に苦痛と滅びを──】


    【──だが、バフォミトラは知っている──呪われたデーモン達が誕生する切欠を創った”真なる元凶”がいる事に】

    【──それは……】

  • 175美食宝石竜22/07/25(月) 00:21:58

    ヤケクソな単位してんなー

    【クリスタルゴーレムの作成中】

    dice1d100=69 (69)

  • 176美食宝石竜22/07/25(月) 00:23:10

    >>175

    よっし、補充はこれでオッケーかな

    団体様にけっこう壊されたんだよな

    【完璧ではないがまずまずの出来】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:53:36

    たまにくるよな団体で食材仕入れに来る冒険者
    この前舟盛りムクロブネにまとめてはねられてたけど

  • 178ミルククラウン22/07/25(月) 16:57:08

    わたくしがお菓子を提供するお茶会、前菜が猿の脳みそになるんですの?【困惑】
    どうしようかしら、大陸分の量のお菓子がイロモノ枠に数えられたらわたくし…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:08:49

    あの魔王に文化的なお茶会を期待していたとしたら残念だったな新入り
    なんなら血まみれアレンジ臓物添えされてもおかしくない魔界だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:10:01

    お菓子特化ダンジョンの時点で十分イロモノだからあんしんしろ

  • 181バフォミトラ22/07/25(月) 18:10:22

    >>174

    ──大戦から8日目──


    『……フン、猿め、逃げ足と嫌がらせだけは達者だな…。 シルヴェストリ、被害状況は?』


    『戦死者はおよそ4割程度……魔神本体が率いる軍勢と殺り合って、この結果なら上出来だろう──それに我が軍の主戦力は如何にか温存できた。 あの猿の襲撃は全くの想定外だが、"今後の計画”には何ら支障を来さない。』


    『──ならば良し』


    【そう呟いた後、バフォミトラが軽く指を鳴らす──その瞬間、戦争によって破壊と荒廃の極致にあったはずの迷宮内の区画全てが完璧に復元され、迷宮内はまるで何事も無かったかのごとく、普段通りの佇まいを見せる。】


    『では、「茶会」は予定通りに行う。 その後、しばらくの間は外交と更なる戦力の増強に努める──覚悟を決めろよ、シルヴェストリ? ”計画”を実行に移すと決めた以上、もう後には引けぬ──此度の大戦は、”魔界全土はおろか”破滅界”をも巻き込む大戦だ。 天に座す神々共も傍観者ではいられまい……!!』


    『……今更何をほざくかと思えば、そんな事か。俺達が勝つか それとも滅ぶか──”いつも通りの事だ。” 生きている限りはどこまでも付き従ってやるよ、”クソ牛?”』


    『……フン、”あの時”からは考えられぬ程、大人しくなったかと思ったが、昔通りのクソ生意気な態度と口調で安心したよ──”腰抜け野郎” 精々死なぬ程度に足掻くんだな。』


    【全てを知った一匹の獣の手によって、徐々にしかし確実に魔界の歯車は大きく動き始める。】

    【──だが、未だ賽は投げられない。】

  • 182英雄登竜門22/07/25(月) 19:34:06

    喧嘩なら周りに迷惑かけるんじゃないわよ

  • 183宮殿の戦乙女22/07/25(月) 21:49:06

    魔界でやってるから迷惑はかけてないんじゃないかな?

  • 184英雄登竜門22/07/25(月) 22:09:00

    世界が持つといいんだけどね

  • 185美食宝石竜22/07/25(月) 22:17:33

    日常なんだろ?心配するこたねーって
    【ポテチぼーりぼーり】

  • 186美食宝石竜22/07/25(月) 22:50:12
  • 187バフォミトラ22/07/25(月) 22:54:37

    ( ^ω^)…おっと、新スレ乙

    (今までのはただの即興ネタであり、今後やる予定のイベントのフラグに過ぎぬ模様)

  • 188模倣する肉塊22/07/25(月) 23:02:20

    立て乙だぞ宝石肉

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:32:53

    よーし埋めよう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:34:24

    うめうめ……産めよ増やせよタイプのダンジョンは王道だよなー

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:41:38

    子どもたちは増えれば増えるほどいいな!
    いつかは強い子が老いた自分を倒して次の女王になるんだろうが、まだまだ80年も経ってないからしばらくは譲らないぞ

  • 192宮殿の戦乙女22/07/26(火) 01:46:42

    たて乙
    数の力っていいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:48:21

    立て乙だ
    うちはギミック重視だから数よりは質だな
    あまり大きい空間を取っていない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:48:50

    たておつです
    うさぎもいっぱいふえます

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:49:24

    うめよふやせよちにみちよーてきな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:02:39

    いっぱいいればぜんめつしません
    (うさぎは食べられる側なのでめっちゃ繁殖力が強い)

  • 197美食宝石竜22/07/26(火) 02:31:49

    俺は増えたら食べちゃうからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:35:10

    ダンジョンモンスターの扱いもいろいろだね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:01:08

    そろそろ終かな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:01:45

    200なら宝箱が出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています