互いのルームメイトの会話だけでカップリングSS

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:09

    表題の通りです。

    少しずつですが書いてみようかと思います。

    まず1個

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:20

    「メイショウドトウ、相席して良いか?」
    「ひゃあっ!あ、エアグルーヴさん…すぐどきますのでぇ…」
    「いや、ドトウと話したい。ファインのことだ」
    「ファインモーションさんのことですかぁ…?」
    「ああ。お前の同室のエアシャカールとよく話しているようでな。
    私にもよく彼女の話をしてくるんだ。そちらはどうだ?」
    「ええと…愚痴、のような形ではありますが…」
    「…ほう?」
    「『ファインがまたラーメン屋に行きてぇとか言って連れ回された』とか、『四葉のクローバー探しに行って門限破りかけた』とか、そんな感じで…」
    「何をやってるんだファインは…」
    「あ、でも…その話をしてる時のシャカールさん、嬉しそうなんです。喋り方も表情も…」
    「…なるほど、満更でもなさそうか。ファインは満面の笑みで語っていたが」
    「多分…嬉しいんだと思います。嫌がっているような口振りですけど、その割には断ろうとしていませんし…」
    「…そうか。感謝する」

  • 3オペラオーとドトウ22/07/13(水) 21:42:36

    「お、ハヤヒデか」
    「シャカール君か。君もデータ収集といったところか?」
    「そんなトコだ。隣、邪魔すんぜ」
    「構わない」

    「…」
    「…」
    「そういや、お前んとこのオペラオーがなんかしようとしてねェか?」
    「何故だ?何かあったのか?」
    「いやよォ、ドトウの奴がな?『ビワハヤヒデさんはどのようなものがお好みでしょうか〜』なんて言ってたから、なんかあンのかと思ってよ」
    「…そういえばオペラオー君も色々とカタログのようなものを見ていたな…」
    「……もしかして、オレ達にプレゼントでもしようって感じかァ?」
    「そうかもしれないな。2人のためにも、ここは黙っておくとしよう」
    「言ってもしょうがねェだろうしな。
    …あァ、ドトウが嬉しそうな顔してるように見えたのは…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:17

    あ、お題いただければ書きます

  • 5オペラオーとアヤベさん22/07/13(水) 21:59:31

    「あ、ハヤヒデさん!隣空いてますか?」
    「カレン君か。空いているよ」
    「ありがとうございま〜す!あ、写真いいですか?」
    「いきなりだな…構わないが」
    「ありがとうございます!それじゃ、ポーズ!」

    「そういえば、君の同室のアヤベ君が、先日私に愚痴ってきたんだ」
    「愚痴ですか?何を?」
    「…オペラオー君が何かにつけて絡んできているらしい」
    「あ、カレンもそれ聞いてます!『何度突き放しても、彼女はいつも私に付き纏ってくるのよ』って言ってました!」
    「やはりか…オペラオー君にも直接言ったのだがね…『彼女の心という天岩戸を開けるのはボクの存在自体なのさ!』と言っていたよ」
    「んー、でも…アヤベさんも本気で嫌がってるわけじゃないんだと思います」
    「そうなのか?」
    「だってオペラオーさんの話する時、アヤベさんいつもちょっと嬉しそうなんです。不機嫌そうな顔はしてるんですけど、満更でもなさそうな感じっていうか…」
    「…そうか。それならば良いが…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:33

    いいね、こういう直接描写しないの好き
    だけどお題は思いつかない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:34

    >>6

    ぶっちゃけカップリングの組み合わせだけいただければ…


    なお同室同士または同室不明が絡むのは無理な模様



    一人暮らし勢は…もう片方にやらせりゃいいだろ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:25

    マヤとマーベラスでテイネイがみたーい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:49

    >>8

    逆も行ける組み合わせですね…ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:20

    フクスズでタンホイザとスペちゃんとかどうでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:23

    >>11

    マチタンって地味にエミュ難しい…でも書いてみますね

  • 13テイオーとネイチャ22/07/13(水) 22:33:47

    「ねぇねぇマベちん、最近テイオーちゃんとネイチャちゃんがよく一緒にいるの知ってる?」
    「知ってるよー⭐︎★
    併走してたり、一緒にお勉強してたりとかだよね⭐︎★」
    「そういうのもなんだけどね?マヤ、この前見ちゃったんだ!
    テイオーちゃんとネイチャちゃんがお互いの服選んでるの!」
    「なにそれマーベラース⭐︎★」
    「ショップでね、テイオーちゃんとネイチャちゃんが洋服見てたんだけど、お互いに当ててたんだよ!
    多分『ネイチャはこっちのが似合うんじゃない?』とか、『テイオーならこの色似合うよねー』って会話してたんだと思う!」
    「仲良きことはマーベラース⭐︎」
    「だよね!それで帰ってきたテイオーちゃんがね!買ってきたお洋服見て嬉しそうにしてたの!」
    「だからあの時のネイチャはマーベラスな笑顔だったんだ⭐︎
    仲良きことはマーベラース⭐︎★⭐︎」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:27

    >>8

    というわけで書いてみました。

    マーベラスの口調こんなんでええんやろか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:06

    >>15

    同室なんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:43

    >>16

    スレタイちゃんと読んでなかったすまぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:04

    キング絡みだと…キングとカワカミなら書けるな。

    ウララとパールパイセンか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:51

    >>14

    うおおおおおマーベラス☆!!

    ありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:25:59

    明日はとりあえずこれ書きたい>>11


    とは言いつつ保守っときます

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:07:43

    時間ないので保守だけしておこう

    テイオーとマックイーンの話するマヤとイクノ…もいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:29:40

    (スペちゃんとマチタンって会話してたことあったっけ…あったような気もする…)

    チケゾーとタイシンも書きたいが…クリークはともかくジョーダンの口調真似できる気しねえ

  • 23ブルボン、スペ22/07/14(木) 15:08:12

    保守ついでに便乗
    ブルボン、スペ
    フラワー、スズカ

    「失礼します……スペシャルウィークさん、こんちには」
    「あ、ブルボンさん。こんにちはです。珍しいですね。もしかしてスズカさんをお探しですか?」
    「はい。今日は第23回逃げシスミーティングの日となっています。本日はスズカさんのファンアピールパフォーマンス計測の日のため、スマートファルコンさんから『一応、念のため早めに迎えに行ってあげて♪』というオーダー受けて迎えに来ました」
    「わぁ〜そうなんですね。でもスズカさんはさっきすごいペースで部屋の中をグルグル回ったあと『ちょっと走ってくるわ』って行って出ていっちゃいましたけど……」
    「了解しました。第1オーダーの失敗を確認。第2オーダーの『もしいなかったら探して絶対連れてきてね!』……捕獲オペレーションに移行します」
    「え、捕獲!?ブルボンさん!?」

  • 24スズカ、フラワー22/07/14(木) 15:09:31

    「はあ……どうしよう……何も思い浮かばなくてつい走りに来ちゃった」
    「あ、スズカさん。こんにちは。スズカさんもこれから自主トレーニングですか?」
    「フラワーちゃん。ええ、まあ、その。本当はちょっと、というか全然違うのだけれど」
    「違うトレーニング、ですか?すごいですねスズカさん。私は脚質は違いますけれど、いつかスズカさんみたいにずっと前を走ってみたいです」
    「ありがとう。……ねえ、ところでフラワーちゃん。もしあなたがファンの前でアピールしてくださいって言われたらどんなことをする?ちょっと迷ってて……」
    「え、私ですか?うーん……私も、思い浮かばないです。でも自分の得意なところをアピールすればファンのみんなも喜んでくれるのかなあって思います」
    「得意なところ……」
    「スズカさんならやっぱり逃げじゃないでしょうか?みんな憧れていますから」
    「逃げ……逃げても、いいのかしら?」
    「はい!」

    ……

    「ターゲット補足しました。ミッション開始します……!速い……!負けられません」


    ……

    「なんで二人共来ないの〜!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:42:32

    おお、ありがとうございます。

  • 26フクキタルとスズカ22/07/14(木) 21:53:01

    「スペちゃん!フクちゃん先輩見てない?」
    「タンホイザさん?いえ、フクキタルさんは見てませんが…」
    「そっかぁ〜、どこ行っちゃったんだろ?」
    「何かあったんですか?」
    「あのね、フクちゃん先輩がスズカさんを探してたんだけど…」
    「スズカさんを…?何かあったんでしょうか…」
    「『『大切な人にプレゼントを渡すと大吉!』と出たので、スズカさんに開運グッズをプレゼントしてきます!』って言って、部屋を飛び出してったんだよね〜」
    「それで探してるんですね。だったら、グラウンドかもしれません。スズカさん、多分走りに行ったと思うので…」
    「ありがとうスペちゃん!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:32

    >>11

    マチタンエミュこれでいいんだろうかと思いつつ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:30:43

    保守ります。

    他誰がいるかね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:15:44

    タキオンとカフェ…

    デジたんとユキノか。ユキノのエミュ難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:37:45

    マックイーンとテイオーの二期主役組…


    イクノとマヤってなんかそこそこ喋ってそうですよね

  • 31テイオーとマックイーン22/07/15(金) 22:05:10

    「あ、イクノちゃん!」
    「おや、マヤノさんですか。こんにちは。
    あなたも休憩を?」
    「そうなの!ちょっと疲れちゃったから」
    「ではお茶をどうぞ」
    「ありがとー!」

    「そういえばね、テイオーちゃんがマックイーンちゃんとお出かけするんだって!」
    「ああ、マックイーンさんもそのようなことをおっしゃっていました」
    「どこに行くんだろうね?」
    「マックイーンさんとテイオーさんの事ですから、スイーツの美味しいカフェ、ゲームセンター、衣料品店、といったところでしょうか」
    「それってデートみたい!あの2人デートするのかな?」
    「そうかもしれませんね。マックイーンさん、妙に張り切っていましたから」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:06:44

    タマ・キンでオグ・ウラをお願いしたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:16

    >>32

    略し方さぁ…あとその2人絡みありましたっけ。


    とはいえ書いてみます。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:55:10

    保守りつつ他にあるかなぁと考え中

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:45:32

    あとは…シチーとユキノとか良さそうじゃない?という

    バンブーとカフェなら話しやすそう

  • 36オグリとウララ22/07/16(土) 16:23:56

    「おうキング。オグリ見とらんか?」
    「タマモ先輩。いえ、オグリさんは見てませんが…」
    「そっかー、『ハルウララと遊びに行く』ってゆーてたからな。なんか聞いとらんかと思ったんやけど」
    「ああ、そういえばウララさんも『オグリさんと泥んこ遊びするんだ!』と言ってました」
    「泥遊びかー、あの2人のことやし、泥まみれで帰ってくるんやろなぁ」
    「そうでしょうね。寮長に事前に報告しておきましょうか」
    「せやなぁ。なんかあっても面倒やしなぁ…」
    「…それにしても、あの2人が遊びに行くとは思いませんでした。どこでそんな仲になったの…」
    「ウララやからなぁ。オグリもああ見えて誰とでも仲良くなるし…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:24:14

    >>32

    というわけでざっくりですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:08:21

    明日はとりあえずシチーとユキノ書くか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:08

    保守

  • 40シチーとユキノ22/07/17(日) 20:48:15

    「カフェ、相席いいっスか?」
    「…バンブーさんですか。構いません」
    「ありがとうっス」

    「そういえば、シチーがよくユキノの事を話してるっスけど、ユキノの方もシチーの話をしてるっスか?」
    「…そうですね。『シチーさんからこんなものを貰った』とか、『シチーさんに化粧を教えてもらった』とか、それは嬉しそうに…」
    「やっぱりっスか。シチーもよく『ユキノってやっぱカワイイよね?』とか『ユキノはこうやればもっと輝くと思う』とか言ってるっス」
    「惚気では?」
    「…言われてみるとノロケっスねこれ」
    「仲が良いようで何よりではありますが…」
    「仲がいいのはいい事っス。にしても…随分入れ込んでるみたいっスね。自分も綺麗なのに」
    「自分とは違うタイプの綺麗さがあるから、じゃないでしょうか…」
    「そんなもんっスかね…?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:49

    ネタをください

    マジで思いつかん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:10:54

    >>29

    >>18

    なら書けるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:51:07

    最近同室カプばっかハマってるから浮かばねぇ…
    フラ×スカでファル子とウオッカの会話とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:52:40

    片方が同室未発表なんだよな…
    お題出せなくてすまない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:01

    >>43

    スカイ…?と思ったらスカーレットですか。アンブレラデート組。

    良さげですね。書いてみます。


    >>44

    いえいえ、見ていただいてるだけでありがたいです。

  • 46フラッシュとスカーレット22/07/18(月) 22:53:42

    「あ、ウオッカちゃん!今暇かな?」
    「ファル子先輩!暇っすよ、どうしたんです?」
    「あのね、ちょっとお話ししたくって⭐︎」
    「話っすか?」
    「うん、フラッシュさんが、スカーレットちゃんと仲良さそうだから、なんでかなーって思ったの⭐︎」
    「んー…スカーレットもなんだかんだで優等生だし、勉強的な意味でフラッシュ先輩に頼ることもあるんじゃないかなって…。
    あ、そういやフラッシュ先輩とスカーレットが応援してる後輩の応援に2人で行ってたような…」
    「それフラッシュさんから聞いた!あの子でしょ?フラッシュさん、すごく応援してたから、ファル子も応援しようって思ったの!」
    「多分その子っすね。
    スカーレットもその後輩について喋ってる時…いや違うな、フラッシュ先輩について喋ってる時、結構いい笑顔するんすよ。
    オレがそれ指摘すると怒るけど」
    「かわいー!でもフラッシュさんもそんな感じだよ⭐︎この前相合傘したって言ってたし…」
    「あ、相合傘!?いつの間にそんな関係になってたんだよ…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:21

    >>43

    お題ありがとうございました。


    結局アンブレラデート絡みの話になってる気もするけど、こんな感じでいかがでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:59:52

    とりあえずカフェとタキオンを…

    デジたんはともかくユキノのエミュか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:42:31

    スカーレットで一つありましたわ。
    タキオンとスカーレット。

    デジたんとウオッカなら喋ってる場面あるし書きやすそう

  • 50タキオンとスカーレット22/07/19(火) 21:13:09

    「なぁデジタル。スカーレット見てねえか?」
    「う、ウオッカさん!?いえ、見てませんが…」
    「そっかー、悪いな」
    「…スカーレットさんをお探しで…?」
    「そうなんだよ。『タキオンさんがプレゼントくれる』って言ってたから、タキオン先輩のとこなんだろうけどさー。タキオン先輩も見つかんねぇしスカーレットも見つかんねぇし。どこ行ったんだ?」
    「そういうことでしたか…えーと、あの2人の行きそうな場所といえば…あ、カフェさんと一緒に使っている、旧理科室辺りでしょうか」
    「あー、あそこは行きそうだよな」
    「後は…カフェテリアにグラウンド…教室やどちらかの部屋はないでしょうし」
    「オレたちの部屋にはいなかったし、カフェテリアもいなかったな」
    「そうでしたか。ではグラウンドか旧理科室だと思います」
    「そっか、サンキューな」
    「いえいえ…しかしプレゼントですか。確かにタキオンさんは、スカーレットさんには実験の副産物のようなものを渡しているとのことでしたが…」
    「あのトリートメントとかってそういうことなのか…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:13:22

    デジたん難しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:50

    これは良いスレ発見
    可能であればどなたか
    女帝とアヤベさんで殿下&カレンチャン談議をお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:52:09

    >>52

    お題ありがとうございます。

    書いてみます

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:35:07

    保守します。女帝とアヤベさんの会話か…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:22:28

    保守

  • 56ファインとカレン22/07/20(水) 20:40:31

    「アドマイヤベガ、隣良いか?」
    「エアグルーヴさん。良いけれど」

    「…最近はそちらのルームメイト…カレンチャンと、ファインが良く一緒にいるようだな」
    「そのようね。前からたまに話していたようだけど、この前のビューティードリームカップに一緒に出た後くらいから、2人でいることも多くなったみたいね」
    「仲が良いのは良いことだが…2人で写真を撮るのはともかく、それをSNSに上げるのは、アイルランドとしては良いのか?」
    「私に聞かないで。問題があればファインさん側が止めてるはずよ」
    「それもそうか」
    「…カレンさんが楽しいなら、私は特に関わるつもりもないけれど…」
    「あの2人は随分楽しそうだ。この前もファインが『この前カレンちゃんと一緒におしゃれなカフェでスイーツを食べたの!』と、写真を送ってきてな…」
    「その写真、私も送られたわ。『ファインさんと映えスイーツ食べに行ったんです!』って。
    …本当に、仲が良さそうね」
    「…妬いているのか?」
    「……まさか」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:40:52

    >>52

    というわけで書いてみました。お題ありがとうございます

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:02

    スズカとアヤベさん書いてみるか

    スペちゃんとカレンは…喋るか。



    後さっきは間違えましたがスペちゃんとファインでもアリだ。
    スズカと女帝。

  • 605222/07/21(木) 00:34:59

    >>57

    こちらこそありがとうございました!

    静かにルームメイトの事を話すアヤベさんと女帝は大人な感じでイイ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:39:59

    >>60

    こんな感じでよいのかとは思いましたが、喜んでいただけて何より。



    あんまり長く書けないのがなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:23:39

    ドトウとシャトルのノーザンレイク組も書いてみたいが


    ドーベルとシャカールって喋るイメージないんですよね。

  • 63スレ主22/07/21(木) 20:21:06

    うむむ…時間が。

    とりあえず次はスズカとアヤベさん予定。
    スペちゃんとカレンで

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:57:01

    というわけで一回保守。

    引き続きお題募集中。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:12:51

    エミュ難しいですよね
    作中で交流がないキャラ同士のやり取りとかは、想像する楽しさがある一方で脳内再生に難儀したり
    相手をなんて呼ぶか分からなかったりで

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:17:32

    >>65

    いや全くもってそうです。


    なので呼称確認して「こう呼びそうだな…」となる呼び方を選んでる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:41

    我ながら微妙に難易度高いことしてんなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:06:30

    ちょっと保守。今日中には書きます

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:49:58

    これは良いスレ、まったりお待ちしてます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:19

    保守

  • 71スズカとアヤベ22/07/22(金) 21:50:15

    (ロビーのアレ)
    「そういえばカレンちゃん、スズカさんとアヤベさんが山に星見に行くって聞いたんだけど…」
    「そうなんですよ!アヤベさんから誘ったんですって!」
    「そうなんだ。山の上か…いいなぁ」
    「アヤベさんが星を見るのが好き、っていうのはよく聞いてますけど、スズカさんも意外と星を見るのが好きなんですよね」
    「え、そうなの?」
    「はい!この前も学校の屋上で星空を見たって言ってました」
    「そうなんだ…全然知らなかったなぁ」
    「アヤベさん、スズカさんのこと大好きみたいで、結構一緒にいること多いんですよ?星を見に行ったり、一緒に走ったり!」
    「言われてみれば、スズカさん、たまにアヤベさんの話をしてたような…確か、『一緒にいると安心するの』って」
    「カレンもよくアヤベさんからスズカさんの話を聞いてます!『目を離したらどこかへ行ってしまいそうで、目が離せない』なんて!ラブラブですねぇ」
    「…目が離せない、かぁ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:50:40

    スペちゃんとカレン、こんな話しそうだよね、という会話でした

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:03

    引き続きお題募集中

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:34:57

    イイ…
    スぺちゃんとカレンチャンは二人とも人見知りしないから
    傍から見ても凄く明るく楽しそうに会話してそう

    ルームメイトがもっと判明してくれるといいですね
    お題、可能ならキングとライアンでウララちゃん&アイネス談議をお願いします!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:45:47

    >>74

    お題ありがとうございます。


    …絡んでたっけその2人…?いえ、無から生み出すでも一向に構いませんが。

  • 767422/07/23(土) 18:06:55

    >>75

    いえ、作中で絡んでるかとか考えずに書き込んじゃいましたスイマセン

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:56:42

    >>76

    大丈夫ですよー


    …ウララに世話焼くアイネスお姉ちゃん…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:18

    ちょっと明日それで書いてみるか…お題ありがとうございます

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:56

    期待あげ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:09:05

    さて、ウララとアイネスか…どんな絡みしてるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:27:35

    ウララとアイネスだけなら、アイネスがバイト中の店にウララが来て会話とかで行けるけど
    互いのルームメイトが2人の事を話してるって条件あるから難易度高いよね

  • 82スレ主22/07/24(日) 17:17:21

    >>81

    お店とかトレーニング中にあった出来事を後から聞いた2人の会話、とすればいけると思います。


    「ルームメイトの会話だけでやる」としたのは自分ですし。

  • 83スレ主22/07/24(日) 17:19:04

    むしろライアンとキングがどう呼び合ってるんだろう感。

    「ライアン先輩」と「キング」でいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:09:10

    ごめんなさい、明日書きます…

  • 85ウララとアイネス22/07/25(月) 09:29:18

    「そういえばキングちゃん、アイネスがバイトしてるお店にウララちゃんが来たって話は知ってる?」
    「え?いえ、知りませんが…ウララさんが?」
    「そうなんだ。アイネスがね、『あたしがバイトしてるお店にウララちゃんが来たの。その時暇だったし、ちょっとだけお話とお手伝いをしてもらったの!』って言ってて」
    「そうでしたか。ウララさん、ご迷惑をかけてないかしら…」
    「そんなことはなかったみたいだよ?ちゃんとお手伝いとかもしてくれて…ちょっとしたらすごくお客さんが増えたって言ってた。多分ウララちゃんのお陰だよ!」
    「…なら、良かった。
    でも確かに、ウララさんは人を惹きつける魅力のようなものがありますから…アイネスさんが一緒なら余計、でしょうね」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:44:47

    というわけでウララとアイネス書いてみました。いかがでしょう

    >>74

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:23:55

    保守がてら次のお題を考える

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:33

    ドトウとシャトルいいな…ドーベルとシャカールがどう話すか全く想像できませんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:33:34

    とりあえずドトウとシャトルをやってみます。引き続きお題募集中

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:43:26

    >>86

    有難うございます!

    ウララちゃんとアイネスが楽しそうに交流している姿が目に浮かんで尊い

    キングも相変わらずお母さんしますねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:02

    チヨちゃんとマルゼンの親子もありだな。
    ルームメイト枠は同じ一人暮らしのシービーで。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:14

    オグリとバンブーのルームメイトのタマとシチーいけませんか…?
    ワガママですがカップルというより尊敬しあってるライバルみたいな関係だと嬉しいです…
    でも難しかったら全然無視して大丈夫です!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:58

    >>92

    わかりづらいかもしれなかったです、タマとシチーの会話が見たいです

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:18:45

    >>92

    タマとシチーはシングレでも会話してましたしいけそうな気がしますね。お題ありがとうございます

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:11:21

    そういえばツヨシとブライトが同室だそうです。

    ブライトとドーベルだと、ツヨシとタイキか…

  • 96オグリとバンブー22/07/26(火) 22:28:00

    「なあ、最近オグリとバンブー仲良さそうって思わん?」
    「随分急ですね。でも、確かにそう思います。
    この前も、バンブー先輩が『最近オグリ先輩が活躍しているようで嬉しいっス!でも、次はアタシが勝つっスよ!』って燃えてました」
    「あー、せやろな。ここんところオグリとバンブーは何かにつけてレースしとるし、練習の時も結構一緒におんねん。ライバルって感じでええなぁ」
    「タマモ先輩だってオグリ先輩のライバルじゃないですか」
    「それはそうなんやけどな。でも、最近一番よく走ってる相手はバンブーやと思うねん」
    「もしかしてタマモ先輩、嫉妬してます?」
    「そんな訳あるかい」
    「冗談ですよ。でも、あの2人のレースは見てて面白いですし、気もあってそうじゃないですか」
    「せやなぁ。オグリも『バンブーと走るのは本当に楽しいんだ。もちろんタマと走るのも楽しいぞ!』って言っとったわ。
    …お似合いやな」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:57

    >>92

    というわけで書いてみました。


    シングレだとシチー→タマモはタメ口ですけど、アプリだと敬語なんですねこれ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:39

    >>96

    わあああ!ありがとうございます!

    良い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:08

    引き続きお題募集中。
    特になければ明日はノーザンレイク組(ドトウとシャトル)になります

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:05:02

    とりあえず保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:40

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:31:54

    ぱかライブ見てて書けませんでした…明日こそは

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:12:21

    意外とスペグラ無い?エルとスズカさんの会話になるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:17:23

    とりあえず今日書きます
    ノーザンレイク組で

    引き続きお題募集中

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:21

    >>103

    そういえばスペグラ出てませんね。エルとスズカなら喋ってそう。

    ありがとうございます

  • 106スペとグラス22/07/28(木) 21:44:37

    「スズカ先輩!グラス見てませんか?」
    「見てないけど…どうしたの?」
    「グラスに届け物があって探してるんデスが、どこにもいなくて…」
    「そうね…スペちゃんと一緒にいるんじゃないかしら」
    「スペちゃんと?」
    「ええ、最近よく一緒にいるし、仲良さそうだから」
    「確かに、この前も一緒にお出かけしてました」
    「宝塚記念や有馬記念でぶつかってる印象は強いけれど、プライベートだと仲がいいみたい」
    「そうなんデス!この前お出かけした時には、お洋服を選び合いしたって言ってました!」
    「だからスペちゃんが選ばなそうな形の服を持ってたのね…似合ってたけれど」
    「グラスのもよく似合っていました!流石はスペちゃんデス!」
    「ふふ…場所だけど、今の時間なら図書室にいるかもしれないわ」
    「図書室デスね!ありがとうございます!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:44:51

    >>103

    というわけで書きました

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:40

    ふと「アヤベさんとドトウもいけるな」と思いました。

    カレンとシャカールか…絡み想像できんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:26:16

    これもまた良き…
    エルのエミュはタイキとの分け方が難しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:30:06

    >>109

    エルはタイキほど英語交じりになる印象がないので、そこは大丈夫かなぁと

  • 111ドトウとタイキ22/07/29(金) 21:24:21

    「ええと…シャカール。ここ、いいかな?」
    「あァ?ドーベルかよ。いいぜ」
    「ありがと」

    「…ねえ、あなたの同室って確かドトウだったわよね」
    「そうだ」
    「ドトウからタイキの話することって、あるの?」
    「急だなオイ。あるかどうかで言や、あるな。
    『タイキさんがBBQに誘ってくれました〜』とか、『タイキさんと牧場に行ったんです〜』とか。
    仲良いんだなあの2人」
    「そうみたい。タイキがドトウのことすごく気に入ってるみたいで、『ドトウといるとVery Fun!』って言ってた。よく誘ってるみたいだから…迷惑にはなってないよね?」
    「なんで迷惑になる要素があンだよ。アイツが楽しんでんならオレは別にいい。ロジカルじゃねえドジも起きねえしな」
    「それならいいのだけれど」
    「ドーベルこそ本当は誘って欲しいんじゃねえのか?」
    「そういうわけじゃ…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:05

    お題募集中。
    なければアヤベさんとドトウで

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:04:41

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:11

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:54

    一度上げます。

  • 116アヤベとドトウ22/07/31(日) 00:08:07

    「そういえばシャカールさん、ドトウさんからプレゼント貰ったって聞きましたけど、ほんとですか?」
    「あン?あー、そういやこの前ドトウが『日頃のお礼ですぅ〜』ってくれたモンあったな。何故かチョーカーだったけど」
    「今首につけてるのがそれですか?」
    「そうだ。なンでよりによってチョーカー…あとなンでドトウからもらったこと知ってンだ?アイツ言ってたのか?」
    「違いますよー?アヤベさんが『一緒に買いに行った』って言ってましたー」
    「ああ、アドマイヤベガがか。道理で、ドトウが選ばなそうなデザインだと思った」
    「似合ってますよ、シャカールさん」
    「そうかい、そりゃどうも。オマエもなんかもらったのかよ?」
    「えへへー、実はそうなんですよー。どれだと思います?」
    「分かるわけねェだろ…ン?カレン、イヤリングなんか付けてたか?」
    「あ、分かっちゃいました?そうなんです、これアヤベさんから貰ったんですけど、ドトウさんが選んだデザインなんですって」
    「あー、なんかドトウが選びそうなデザインだと思った」
    「よく分かってるじゃないですか」
    「うるせェ」

  • 117アヤベとドトウ22/07/31(日) 00:08:51

    書いてみたはいいけど、アヤベとドトウじゃなくてそれぞれの部屋のカップリングっぽくなってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:06:45

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:42:11

    シャカールとカレンチャンとの掛け合いイイ!
    アヤベさんともそうだけど、なんだかんだでカレンの押し気味なトークに付き合うシャカール好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:05:08

    ここいくつかのは、ホーム会話をイメージして書いてます。

    アレ参考にするとやりやすいんだよね。

    ちなみにシャカールとカレンのは左手前のテーブルでの会話イメージで。


    >>119

    ありがとうございます。

    あんまりアヤベさんとドトウのカップリングSSっぽくはなりませんでしたが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:00:29

    今日はネタが思いつかなかったので保守だけ。

    ネタ募集中、どうするかな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:01:45

    ベタなところで言えばブルボンとライスか。

    フラワーとロブロイって差別化難しくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:26:52

    とりあえず保守だけ

    話す内容は出来るけど喋り方の区別が難しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:08:52

    明日は書くので保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:45:08

    ブルボンとライスもいいし、ライスとウララもいい。

    いずれにせよロブロイだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:23:09

    一度上げ

  • 127ライスとブルボン22/08/02(火) 22:31:56

    「フラワーさん、最近はブルボンさんとはいかがですか?」
    「お陰様でいっぱい仲良くしてます。
    あ、でも最近はライスさんと一緒にいることが多いみたいです」
    「ライスさんが?」
    「はい、前から仲が良かったみたいですけれど、最近は一緒に走ったりお出かけもしたりしてて…」
    「ああ、そういえばこの前もお出かけしたって聞きました。
    『途中でお財布落としちゃったけどブルボンさんが探し出してくれた』なんて言ってました」
    「そうなんです!ブルボンさん、ずっと探し回ってたみたいで…『ライスさんの笑顔のためであればこの程度問題はありません。悲しみの感情を抱えたままでは支障が出ます。何より私が嫌です』って」
    「優しい人ですね…」
    「ブルボンさん、あの喋り方で少しとっつきづらくは見えますが、優しい人なんですよ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:30

    あんまりいい内容が思いつかなかったので今日は短め

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:11:53

    というわけで明日は多分ライスとウララ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:38:52

    乙ですー
    ロブロイとフラワーは両方とも丁寧口調だけど
    一度にしゃべる量が違うのでかき分けられるんですね、凄い!

  • 131ライスとブルボン22/08/03(水) 10:35:41

    >>130

    (そこらへん全く考えてなかった顔)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:38

    あげ

  • 133ライスとウララ22/08/03(水) 21:07:36

    「もう、ウララさんったら…」
    「キングさん、どうされましたか?」
    「あらロブロイさん。ウララさんが『ライスちゃんに会いにいくの!』ってどこかに行ってしまったのよ」
    「ライスさんとウララさんは仲が良いみたいですから…」
    「そうね。この前も『ライスちゃんからクッキーをもらう約束をしてたんだけど、砂糖と間違って塩を入れちゃったんだって!でも運動した後に食べたら美味しいよね!』って言って…あの子ったら本当に優しいのね」
    「それについてはウララさんには本当に感謝しています。ライスさんも嬉しそうに『ウララちゃん、クッキーを本当に嬉しそうに貰ってくれて…ライスも嬉しい』って言ってました」
    「…それならよかったわ」
    「ライスさんに会いに行ったなら、多分図書室ではないでしょうか…」
    「行ってみるわ。ありがとうロブロイさん」

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:04

    新作来てた
    キングちゃんマジおかん可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:10

    >>134

    キングは本当にいいお母さん


    そしてネタが尽きました。お題募集中。作中とかで絡みなくてもいいですよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:53:10

    せっかくだしドーベルとブライトでやってみるか。

    タイキとツヨシ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:22

    タイキエミュできる気がしない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:02

    明日書きます。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:39

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:25

    描いたのを消した上に消し飛ばしました。申し訳ございません。明日書きます

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:30

    了解です、楽しみに待ってますね!

    あと、ご都合が良い時に
    エル&ヒシアマ姐さんでグラス&ビコー談義とかお願いできたら嬉しいです

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:39

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:49

    >>142

    ヒシアマさんの同室ってビコーでしたっけ?まだ確定してなかったような…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:32

    >>144

    あー、ネットでググってルームメイト紹介されてたサイトのを参考にしたので違っていたらごめんなさい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:53

    >>145

    いえいえ。


    ビコーの同室はウマ娘マガジン2確認した限りだとボーノですね。

    ヒシアマ姐さんの同室が不明なので書けそうにない…申し訳ございません

  • 148ドーベルとブライト22/08/06(土) 23:12:39

    「そういえばツヨシ、アナタのルームメイトのブライトに、いつもドーベルがお世話になってマース!」
    「そうみたいですね。同じメジロだからっていうのはあるんでしょうけど、結構一緒にいることが多いみたいです!」
    「Yes!この前もドーベルとブライトがお出かけしたって聞きマシタ!『ブライトにコスメを選んでもらった』と言ってマシタ!」
    「そうなんですよ!ブライトさん、ドーベルさんに似合うのを見つけたって言ってて、ブライトさんもドーベルさんに似合うのを買ったって言ってました!つけたのを見ましたけど、すごく似合ってました!」
    「ドーベルもよく似合ってマシタ!流石はFamily!」

  • 149ドーベルとブライト22/08/06(土) 23:12:49

    こんな感じでどうだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:27

    ウマ娘マガジン2の部屋割りで適当に書くか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:54

    チケゾーとタイシンは定番ですね。

    ジョーダンとクリークか。ジョーダンエミュれる気がしねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:05

    昨日イベントストーリーを完走したので、記念にマルゼン姐さんとチヨで。

    ルームメイト枠は…同じ一人暮らしのシービー使います。
    シービーとアルダンは喋ってる印象あんまりないけど

  • 153チヨノオーとマルゼン22/08/08(月) 20:31:14

    「ねえアルダン、今暇?」
    「シービーさん。ええ、今はやることはないですが…何か?」
    「んーとね、君のルームメイト…チヨノオーだっけ?彼女がマルゼンと仲睦まじいと聞いてね」
    「ああ、チヨノオーさんの事でしたか…そうなんです。今回のスプラッシュ・レクでもそうでしたし、それ以前から仲が良いみたいで」
    「確かにね。マルゼンは元々面倒見がいいほうだけどさ、特にチヨノオーにはすごく目をかけてるみたいでさ。
    マルゼンがスプラッシュ・レクに出たのは、今回以前は彼女が新入生の時だけって、知ってる?」
    「そうなのですか?」
    「うん。あんまり強すぎて、それ以降出なかったんだけど、今回はチヨノオーの誘いで参加したそうだよ」
    「…まあ」
    「これまでは何度誘われても参加しなかったのに、チヨノオーだけは特別って感じかな」
    「…そうですね。チヨノオーさんはマルゼンさんに憧れていますし、すごく真っ直ぐな方ですから…」
    「それがマルゼンの琴線に触れたのかもね」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:49

    シービーの口調こんな感じでいいかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:00

    相変わらずお題は募集中

    来ない場合はチケゾーとタイシンを予定してます。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:39

    鯖落ちとかで書けんかった。明日こそは

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:00:07

    とりあえず保守

  • 158チケゾーとタイシン22/08/10(水) 22:40:50

    「そういえばジョーダンちゃん、チケゾーちゃんとタイシンちゃんの話は聞きましたか?」
    「なんの話ですか?」
    「2人が出かけた時に雨が降っちゃって、タイシンちゃんの持ってきた折り畳み傘に入れてもらったって話ですよ」
    「あ、それチケゾーさんから聞きました。すっげえ雨降って、走って帰ろうとしたチケゾーさんをタイシンさんが止めたって」
    「そうなんです〜。タイシンちゃん、『こんな雨じゃ風邪ひくし危ないだろ』って言って、持ってきてた傘で相合傘したんですって」
    「マジでアツアツじゃないですか。そりゃチケゾーさんも『タイシンすっごい優しかったぁぁぁ!』って泣きますわ」
    「あらあら、チケゾーさんったら」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:31

    お題をください

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:29

    読んでる人いるんかいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:41

    ターボとマチタンの絡み的なところでイナリとフクキタル

  • 162ターボとマチタン22/08/12(金) 00:44:01

    「おうフクキタル、お前さんの同室のタンホイザ、ターボと随分仲がいいみてぇじゃねえか」
    「そうですね!同じチームというのもありますが、純粋に仲良しなようです」
    「そうだろうなぁ。チームじゃなくて個人で結構付き合いがあるみてぇだし。
    この前ターボが変な服着てたんだがよ、きいたら『タンホイザに買ってもらったんだ!』って。すっげえ変なデザインだったもんだから笑っちまってよぉ」
    「どんなデザインなんですか?」
    「ほれ(スマホ見せ)」
    「あー…いかにもおマチさんが選びそうなデザインですねぇ。でも、ターボさん似合ってます。
    そういえばおマチさんも帽子をターボさんに選んでもらってたんですが…(スマホ見せ)」
    「へぇ、ターボの好きそうな色合いじゃあねえか。しかもよく似合ってらぁ。
    こういう仲はいいもんだなぁ」
    「本当ですねぇ」

  • 163ターボとマチタン22/08/12(金) 00:44:12

    >>161

    こんな感じでいかがでしょう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:48

    保守
    お題がない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:54

    キングとカワカミ…

    パールパイセンとウララか。ウララのエミュって難しくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:22

    時間ないので明日書きます

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:17

    エアグルーヴとフラッシュかフラワーで…

    ファインと…ブルボンかファル子か

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:23

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:46

    保守ありがとうございます。
    ごめんなさい、明日こそは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています