←このIF漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:50

    誰だよこんな隅々までみっちり辛い二次創作描いたの
    原作と絵柄そっくりじゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:09

    尾田先生だよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:31

    原作者ァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:08

    なにこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:19

    酷いことする人が居たものですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:26

    サボが自作したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:31

    >>3

    いつ書いたんだ⁉

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:42

    オチの反省する?ルフィ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:59

    >>7

    ワンピースマガジン

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:10

    サボとエースとルフィが一緒に冒険したら、みたいなIF描いてくれって言われてこれ描くあたり
    尾田っちは本当に尾田っちだなって思うんですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:23

    知らないんならGoogleレンズでも使って調べろって話だし

    ネタで言ってるんなら>>2で終了のスレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:25

    >>9

    ありがとう!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:29

    炎をエースと同一視とかそこまで病んでるわけないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:58

    書くの相当躊躇ったっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:15

    >>2

    >>3

    ヘェ…原作者の尾田先生か…………初めて聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:17

    この企画ってもしかして手の込んだ盛大な曇らせなんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:46

    これはエース生存ルートですね。間違いない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:57

    あとがきがこれだもんな
    いやそれより2017…2017!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:44

    >>11

    二次創作だったらURL貼るのがマナーなので完全なネタぞ

    というかこの漫画について色々聞きたかっただけなのでゆるしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:32

    >>16

    1/50年ブルックだからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:42

    エース生存ifが見たいって要望多い
    →原作20周年記念雑誌で実現
    って流れだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:56

    >>19

    ゆるす!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:12

    これ起きた瞬間のルフィの顔が見えないのがいつ見ても秀逸
    そっかあっちが夢だったんだ!からの無情な寝起きと自分に残る大切な仲間たち
    どんな顔してんのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:25

    夢から覚めた後ルフィとサボが反省してるのがちゃんと乗り越えたって感じで好き
    単なるifにしないのが尾田先生らしいというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:53

    目覚めた後涙ぐんでるサボ…その後二年間毎日毎日夢見て苦しんでた事がさらっと明かされるサボ…
    もしかしてこの夢見たのこれが初めてじゃないのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:39

    スレ画のIFシーンで読者を喜ばせたあと
    途中の三人の里帰りで冒険は?仲間は?白ひげ死んでるのにエースのこの反応?あれ?って読者にじっとり冷や汗かかせて
    最後に夢だよ♡って言ってくる感じがもう本当に

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:06

    ワンピースマガジンは最初3冊で終わる予定だったけどこの描き下ろしで想像以上に売れたから続いたらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:58

    頂上戦争読み返した後だとマジでしんどいわこの漫画

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:38

    大人サボとエースの会話を初めて見れた喜びと悲しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:44

    地位も力もありながら救いにこなかったな昼寝でもしてたのかと煽られお前に言われなくてもあの日から夜の数だけ考えたってバージェスに激怒してたサボに間に合った…!!させるのほんとに尾田っち

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:02

    ASL特集のワンピースマガジン買って最初のカラーページの三兄弟イラストまとめでニコニコして三人の年表でヴッってなってこの漫画でうわぁぁぁぁ…ってなった
    辛い 辛いけど成長した三人が揃っている所が見れて本当に嬉しかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:17

    2017年 この生存漫画
    2019年 スタンピード
    三兄弟周りは公式が周期的に傷口に塩を塗りながら燃料くれる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:04
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:04

    たぶんエースとサボとルフィが一緒に冒険を~って言った人も
    まさかこんな辛ェもんになって帰ってくるとは思わんかったろうな
    この漫画すきだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:16

    >>32

    サボ再登場で今年も燃料来そう

    いや怖…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:21

    今改めてあとがき読んでて思ったけど
    ルフィさんも全く変わらん我の強い男に見えてやっぱり仲間に影響受けて人格形成してんのな
    ファッションとか発言とかは結構影響受ける印象だったが人格もってのはちょっと意外なような
    まあ人間なら少なからず影響受けて当然ではあるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:16:18

    エースがお前ら無茶しやがって!って怒るところ好き
    おれの為に死ぬなんて絶対に許さねェ!!って言うところでもうダメだったわ 泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:27:17

    人格が違うルフィも見てみたい
    ドラゴンの元で育てられて品行方正で、革命軍の跡継ぎとして
    世界を救う義務を背負ってるとか(能力はヤミヤミ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:25:45

    >>32

    つまり今年あたり新たな供給がくるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:34:31

    >>32

    ワノ国でもお玉とヤマトでエース関連の燃料が大量に投下されたからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています