思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:25

    やっぱこいつ存在しちゃいけないよ
    MDでも次の規制でこいつ殺そうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:03

    先にラドンの方が逝きそう
    汎用性の高さではハリだけど、ラドンの展開力の方がやばいし演出無いし(希望的観測)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:16

    ついでに勅命と虚無も道連れにしていけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:36
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:39

    ついでに抹殺も制限以上にもってってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:47

    >>2

    ラドン禁止になってもスプライトでハリ単体で活躍するぞ

    ハリ禁止でいいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:18

    スピードロイド使いもそうだそうだと言っています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:59

    >>2

    ラドン単体だと規制する程じゃないと思うし別件で暴れたらそれはその時殺せばいいと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:11

    実際こいつ殺すのは良いけど
    環境は良くなるん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:19

    やめて!ハリラドンビシバールキンできないじゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:59

    >>9

    こいつも環境悪化の原因ではあるけどこいつ1人禁止にした程度じゃ良くはならない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:16

    >>11

    知 っ て た

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:40

    >>10

    ……して何をするつもりだ?言ってみろ

    どうせ悪い事するんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:54

    >>9

    大して変わらない抹殺制限にしてフューデス禁止にしたら変わる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:03
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:22

    >>13

    合計10体のトークン出して嫌がらせ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:53

    >>9

    多少マシにはなる

    ただそれ以前にコイツはなぜ生きてるのか不明枠だしだったので…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:27

    で、でも!!!!アナコンダの方が害悪なんだ!!!!
    規制するのはこっちなんだああああああああああああああああああああああああ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:16

    >>18

    閃いた

    両方禁止すればええやん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:14

    >>18

    それは当然だから議論にすらならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:35

    ハリアナコンダ虚無勅命とかいう生きてちゃダメな奴ら

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:08

    今紙と同じようにハリアナコンダ禁止アラメシア水遣い抹殺制限で
    烙印融合が準制限スタートだったら正直どんな未来になるか全く予想がつかなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:42

    規制したところでMDはこれから無限に続く紙のはっちゃけたインフレによって神環境になることはないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:59

    ハリなんてどうでも良いから抹殺とフューデスから殺せ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:15

    >>18

    実際アナコンダも余命はこちらでも長くは無いだろうけど…

    少なくともハリと違って弱点はハッキリしている事を考えるとハリ程の極悪犯罪者では無いと思うのだ 何?どんぐりの背比べ?ごもっともです

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:15

    ハリラドンデッキ系を環境から追放するメリットと
    ハリに関わる多数のUR、ハリに依存してたファンデッキがルムマでも遊べなくなるデメリットか……

    うーーーん………自分がコンマイなら前者のメリットに対して後者のデメリットが割に合わないような…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:18

    勇者止めた→展開止めたか?→ハリラドン
    何やこのクソ牢獄にぶち込め

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:18

    >>9

    天威勇者や3軸勇者が弱体化する

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:24

    >>20

    ほんこれ、そう考えるとハリファイバー禁止する理由0だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:33

    >>23

    神環境にはならなくても今よりクソにはならないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:50

    >>22

    鉄獣とか相剣がまだ息をしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:00

    リンク素材に出来ないって一文付け加えてそのまま使わせて

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:01

    >>27

    それはクソなの勇者だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:25

    >>26

    コンマイはカードプールを信じた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:39

    >>33

    OCG運営「ハリも勇者もクソだぞ」


    お前らが産んだんだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:43

    KONAMIくんMDのメインコンテンツはランクマだからランクマであかんと思ったら容赦なくファンデッキとか考えないで殺すと思うよ
    なあ弁天

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:19

    >>26

    これ後者だと

    ハリ前提でデッキ組むために課金したのにお釈迦になっちまったじゃねぇか案件にならん?

    5月まではハリ禁止読めとは流石に無理だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:11

    >>37

    そのために補填あるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:31

    >>37

    既にエルドやドライトロンで被害出てるし何を今更(プレアデス3枚生成マン)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:10

    勇者フェニックス抹殺環境よりクソなのはこの先今のところ見えてる範囲では訪れないから安心しろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:19

    >>38

    ハリは勿論だけど廻りのパーツって意味

    TGとか巻き込むの多そうだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:52

    紙を参考にするとハリとアナコンダはどのデッキにも入った罪で投獄(死者蘇生とか昔のサイクロンなんかと同じ)
    んで勇者関連は強くてデッキの可能性を狭めた罪で投獄(ドラグーンとかVFDなんかとおなじ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:55

    >>30

    なったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:57

    >>43

    アナコンダは規制時期的に単純に生きてるとカードデザイン縛りまくるからじゃねえかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:00

    >>44

    なってなくない?誘発でメタれば止まる程度じゃん現環境

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:22

    >>45

    そっちの都合でアナコンダ消すなら1回タイミング早くできたもんなぁ

    融合関連カード刷ろうとしてる中でアナコンダの存在が邪魔になったから消した感は否めない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:05

    >>47

    所詮ドラグーンの時から悪用しかされんカードだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:25

    幻影勇者は現代紙遊戯王に連れてっても環境取ってくれる神デッキ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:21

    正直
    突然ハリ禁止になるんだったら自分はグラマトン神意神託も補填して欲しいわ……
    組んだの4月だから予想できなかったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:17

    >>47

    まぁそうかも、ってかそこ言い出すとハリもそうなんだけど

    実際今の融合テーマ大好きKONAMI的にもアナコンダは邪魔よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:40

    >>50

    コンキスタドール制限よりは予想出来たというネガティブな意見も頂いておりますご理解(私怨)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:46

    >>27

    ハリラドンのクソなところはメイン展開止めた後来ることもあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:00

    ハリはドラグーン時代に悪さしたカードで何故か禁止にならなかっただけだからな
    いつ禁止になってもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:54

    ハリは実際ここで上げられてるようなファンデッキ云々の話があったからここまで生き延びてたんだと思うしそうも言ってられないカードをこれから刷るつもりだから禁止されたんだと思うなぁ
    ただやっぱ頭おかしいカードパワーだから時期とか関係なくMDではぶち込んでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:59

    そこまでガチガチにはやってないけどさ

    ハリ禁止はしてみても良いとは思うけど、じゃあ他デッキも崩壊級の禁止しないと割に合わなくね?ってのは思う


    仮に>>15の通りならこの四者も滅ぼす規制かけなきゃダメじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:11

    ドラグーンどころじゃないぞ4年前のたんぽぽサンバの時代からFWDさえ盾にして唯一生き残った指名手配犯だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:04

    10期のハリはまあシンクロ殺した責任みたいな部分もあったから…
    11期のハリは知らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:10

    天威勇者が活躍してる時にハリラドンのどちらか禁止になる予想はよく立ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:13

    3軸勇者と天威勇者の両方で使われてるわけでハリは禁止に行ってもおかしくないわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:14

    ハリラドンやっぱ強えわ
    お世話になってるけど動きが強すぎるから禁止も近いかなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:16

    誘発に弱い代わりに大量展開できるハリラドンがケアできる勇者と組んだわけで両方悪い
    実際ハリはスプライトでも悪さするんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:08

    >>62

    スプライトに関しちゃハリなくてもなんら問題ないんで悪さされてる側レベル

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:42:58

    アナコンダは通しても最悪壊獣ひとつで何とかなるけど
    ハリは通したら確実に死なうえにラドンだけ禁止しても展開が短くなるだけでハリセレーネアクセスっていう呪文でキルしてくるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:00

    紙のハリ禁止タイミングは直近の販売カードや環境見る限り結構謎ではあるんだよな
    スプライトが決定打になるかというと微妙
    ヴィサス=スタフロスト関連のシンクロテーマとかデッキビルドパックにリンク3以上をメインに使うテーマが来るから
    そのデザイン上致命的に邪魔とかならわかるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:17

    アナコンダ君はコストLP2000 本人の攻撃力500で守備表示にも出来ない その後特殊召喚出来ないと縛りや欠点はキッチリつけてその上でダメだったんだから仕方ない… 融合だからリンク素材を縛るのも難しいし
    ハリは… うん… どうしてルール変わった時に死ななかったの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:13:22

    尻軽天威と誘発封じの勇者と抹殺のほうが罪深いから
    先に消えてもらえん?
    ハリとかアナコンダは環境外でも使うんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:25

    ハリ正当化してる人って脳に異常があると思う

    そんぐらいぶっ壊れた性能してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:44

    ハリそのものはゲームを楽しくするカードだからね
    ラドンと組んだりセレーネアクセスしたり横にダクザからデスサイズセット相手ターンワンダーマジシャンしたり許されない動きは多々あるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:55

    ハリを禁止しない限りシンクロテーマで独自の最終盤面が期待できないじゃん
    どんなテーマでも同じような動きをしてハリラドンでよくね?ってなるのがいいゲームなのかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:27:37

    勇者によって結局ハリラドンのほうが他のシンクロテーマより強いのは解せないわ
    実際は相剣まだ頑張れるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:41:44

    相剣規制しろって喚いてたお前らが何言っても説得力ないんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:45:58

    ハリファイバー禁止にするとして、他デッキも同じ致命的な規制しなきゃダメだとは思うけどそこはどうなるんだ?
    鉄獣ならフラク抗戦シュライグ
    プランならミュー
    辺りも同時規制しなきゃ筋が通らんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:51:53

    何故ハリラドン使いは周りを巻き込もうとするのか😅

    勝手に1人寂しくタヒね

  • 757322/07/14(木) 07:02:20

    >>74

    自分の事ならプランも普通に使うが…

    ハリラドン系からハリ奪うだけじゃ環境デッキの選択肢狭めるだけになるから、ミュー奪われても何も文句言えんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:23:13

    ハリほどのゲームエンド能力持った汎用展開カードって他になくね?

    なんでそんなカードの為に他のデッキ規制しなきゃいけないんだよw

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:30:37

    ハリは何度も環境で悪さしてる極悪人なわけで禁止になるタイミングが来ただけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:45:28

    環境で悪さしてるのも原因のひとつだけど環境外デッキの構築幅を狭めるのも規制の原因よ
    テーマ独自の動きするよりハリセレハリラドンのが確実で強くて横にテーマ外の強カード並ぶならテーマ独自の動きなんかしねぇし
    上でも言われてたけど死者蘇生サイクロン枠で禁止行き

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:52:55

    ハリいないと事故率跳ね上がってまず誘発抜きにしても最終盤面行けないことの方が多くて悲しいよ
    禁止になるならもっと早めに禁止になってほしかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:26:29

    >>78

    この論言うやつって、先行1ターン目しか見てないのがなんとも

    敷いた盤面を返されたらどうするのか、相手の盤面をどう返すのか、ハリラドンの横になにを置くのかで全然違うのにな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:26:31

    そういえばハリは禁止しなくてもいいって人は、アハシマみたいなリンク召喚への悪用を防ぐ制限付けりゃええやろ派と現状で充分派のどっちが多いんだろう?
    ラドンの話題も多いしなんとなく後者の方が多い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:32:15

    ラドンセレーネ禁止してハリはそのままが丸いかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:55:46

    なぜそこまでハリを維持しようとするのか
    明らかにおかしいパワーを持っているのはハリなのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:01:02

    ハリ展開は誘発敏感体質だし、抹殺の枚数いじれば別にそのままでいいと思う
    特にセレーネルートは使うデッキも(環境では)少ないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:11:44

    >>82

    少なくともリンク召喚への悪用は減るだろうけど他の汎用リンク3で代用しだすという問題が出てくるし、早めにハリのエラッタでリンク召喚を制限せんといかんやろな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:07:13

    >>85

    ハリにエラッタは必要ないというか

    環境的に解放できるなら解放の流れで

    その際に邪魔になるのはラドンなので入れ替わりにはなると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:31:22

    (極論だけど誘発敏感体質だから許されるってなら苦渋とかも許されちゃうよね… 勿論そんなことはあり得ないのだけど それにそれをカバー出来る手段が出来ればそんな言い訳は通らなくなるなった)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:02:07

    最近のやつらはハリ使いづらく設計されてるしハリ使う奴らはハリ込みでデッキパワー調整されてる気がするから許してやって欲しい
    まあOCGの環境デッキでハリ禁止直前どのくらい使われてたのか知らんけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:23:15

    ハリのせいで汎用リンク3が刷られない結果
    未だに4年以上前のトロイメアユニコーンが汎用リンク3枠ぶっちぎりトップだし今後リンク3増えてくれれば帰ってこなくていいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:26:08

    ハリ込みでの調整なんてできないからシンクロカードが刷られるたびに宇宙展開が広がってるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:30:12

    ハリ出すためのチューナーとモンスターがそこに揃ったんだったら大人しくシンクロしとけよもう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:33:33

    ハリより先に勇者と抹殺どうにかしてくれ
    虚無勅命もここに加えたいけどもう許すくらいこの2つが後攻を殺してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:34:56

    ただMDは紙と同じ方向性で行くかどうかはわからんのよな
    紙ではハリ規制したのでMDではラドン規制します!って言われる可能性は大いにある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:35:11

    >>92

    どれが先とかじゃなくそこ全部いっぺんに潰してくれれば最高なんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:37:01

    早くレギュの発表こないかなぁ
    それが今後MDがどうなるかの判断材料になることも含めて早く知りたいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:39:12

    ハリはいずれぶち込まれるだろうけど1年生きててもおかしくはないと言うか次ぶち込まれる確率は低そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:15:46

    ハリ禁止は別にいいけどハリファイバー前提のクリストロンとか幻獣機、TG辺りのカード生成した人たちにもUR30以外の補填してやれよと思わんでもない
    というかそこらのシクパ回すやついなくなりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:22:58

    ぶっちゃけ紙と同じ規制にする必要ないんだからこっちだけでもデュエマの殿堂コンビみたいな特定の組み合わせでのみ採用できなくなるやつやってもいいと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:24:40

    >>97

    それ言い出すとストラクが出たテーマの補填とかキリがなくなるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:26:03

    >>21

    V.F.D「許されたわ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:30:08

    >>99

    ストラクはちゃんと1枚10ポイント帰ってくるじゃん、そもそもデッキとして成立しなくなるわけじゃない

    キーパーツ禁止にされたらデッキとして成立しない上にルムマですら使えないんだから補填してやってもいいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:31:47

    >>101

    デッキとして成立してるってのが主観でしかないからいくらでもゴネられるなこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:33:40

    >>101

    クリストロンも幻獣機もTGも普通に使えるし割れば10ポイント返ってくることは同じだろ?

    寝言は寝て言えよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:37:01

    >>102

    ハリファイバー無しでTGのリンクを出す方法を言ってみろ

    幻獣機でアウローラドン展開する方法でもいいしクリストロンで相手ターンシンクロ出す方法でもいいぞ

    コイツラはデッキコンセプトにハリファイバー使用を前提としてるとしか解釈出来ないテーマの代表格だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:38:04

    >>104

    機械族3体並べればいいだけだろ

    いちいちゴネるなよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:38:48

    >>105

    おう現実的なルート出してみな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:39:17

    >>104

    それも難しいようなテーマに環境デッキの真似事させる事が出来るパワカってまじ?禁止しとこ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:40:02

    >>106

    それ考えるのはTGや幻獣機使いの仕事だろ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:41:28

    >>89

    それは単にユニコーンが強すぎるだけ

    あとリンク3って単に構造的に価値があまりないのよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:41:32

    >>106

    攻撃力500以下の機械族を通常召喚します

    機械複製術を使います

    機械族3体揃いました

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:46:49

    そもそもリンクショックで根底から弱体化したシンクロ救済に生み出されたパワーカードなのに何で今の今まで許されてたんだよコイツ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:48:39

    ○○禁止にしたら他に影響受けるカード全部禁止しろって言う意見通ったら何か禁止になる度に全部に難癖つけるわ
    勇者禁止になったらケルビーニ、レベル3全部、水使い墓地に落とせるカード全部は最低でも補填しろって言うしケルビーニ弱くなってんだから悲願補填しろって言ってラスティ補填しろって言って幻影補填しろって言ってRR補填しろって言う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:49:09

    >>111

    用途が広すぎてみんな使ってたから。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:38:49

    トライデントランチャーならイゾルテから出せるからどうにかなる
    アウローラドンもSR出張とかで行けない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:40:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:47:02

    >>113

    みんな使ってたからこそとっとと規制するべきだったのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:26:50

    アナコンダがハリより許されないとか言ってる奴エアプか?
    どう考えてもハリの方が上やろ
    アクセス出来る幅が違いすぎるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:46:20

    >>116

    ゲームをつまらなくするだけなんだよなあ

    明日から増Gとうらら禁止にしたらって考えてみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:48:32

    >>117

    ハリはインフラ、アナコンダは核兵器って言葉があってな

    インフラは生活に必要だが核兵器は悲惨な結果しかもたらさないから秒で消えろって意味

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:50:23
  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:53:30

    >>119

    その例えでも使われてる率考えたらやっぱりハリのがダメじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:54:32

    >>120

    シムルグはハリ経由云々より結界像が必ず付いてくるのがマジで嫌い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:55:36

    ハリ死んでも環境は変わらなかったなアナコンダの時はデスフェニ出張セット消えたのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:57:31

    >>118

    いや俺はハリ消えたほうが面白いが

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:57:34

    >>122

    ある意味で虚無空間みたいな邪悪だしな…

    あちらと違ってステータスは比較的弱いモンスターだから破壊できる分マシだけど一ターン以上展開止められるのはウザイよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:57:44

    >>119

    他人の言葉使うのはいいが、なんでその例になるのか具体的に説明してみろよ

    最終地点としてはアナコンダが1妨害(モンスター1体)なのに対して、ハリは複数妨害なんだから、アナコンダが核ならハリは核複数発じゃねーのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:02:02

    >>119

    そんなこと言ったらアナコンダだって融合デッキのインフラなんだけど

    規制の話をしてるのに弱デッキを判断基準に含めるのはおかしいでしょ

    環境における立ち位置で見るべきだし、その視点で見るなら間違いなくアナコンダよりハリのがヤバいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:02:22

    >>126

    ハリは環境デッキの複数妨害以外にもありとあらゆる用途に使われてた

    アナコンダは害悪としてしか使われてなかった

    禁止される理由が違うのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:03:14

    アナコンダは横並べ出来る召喚制限付かないデッキ(環境デッキ含む)なら必ず入ってて余った効果モンスターをデスフェニに変換してた
    ハリファイバーは入らない環境デッキも多くてチューナーを安定供給できないデッキでは悪さ出来なかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:03:49

    >>80

    それはプレイングの話であって>>78のデッキ構築の話とは別じゃね?実際にどうハリが動くかって話じゃなくめ右を見ても左を見てもハリがいるのがダメって言ってんじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:04:54

    >>128

    ありとあらゆる用途に使える方が相手からしたら害悪では?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:05:13

    >>127

    アナコンダのカードデザインは融合デッキが使うより融合デッキ以外が強力な融合モンスターを出張させるのに適してるのは理解できるよね?

    間接的に融合デッキの強みを殺してるから無いほうが圧倒的に良いよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:05:22

    >>119

    はぁ?アナコンダも融合デッキにとってはインフラそのものだったんですが何言ってんだこの野郎

    それともなんすか 墓地融合は悪用で核兵器だっていうんですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:06:50

    >>132

    融合デッキこそ手札に融合魔法無いときの最後の一手なんだが

    最初からハリ頼りっきりのとは違うんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:07:46

    融合テーマでアナコンダ安定して出せないし出すメリットも少なかった
    何より出張セットとして環境で悪さしすぎた

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:09:08

    ぶっちゃけアナコンダ批判してるやつ紙やってないだろ
    いずれ禁止になるとは思ってたけど、タイミング意味不明って反応がほとんどだったぞ
    禁止になったタイミングでは融合デッキしか採用しないカードだったし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:09:10

    >>134

    融合がないのに二体並べないと出せないアナコンダは出せる都合の良い手札なんですか?

    構築間違ってるわな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:10:27

    相剣より勇者でケアしてハリラドンでぶん回したほうが強いってやっぱり間違ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:10:33

    >>136

    いや冤罪でフューデス奪ってったからアナコンダ死んでフューデス帰って来て一安心だったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:11:10

    >>136

    MDやってるかも怪しいぞ

    サービス開始からデスフェニ実装までアナコンダは大人しく真面目に融合テーマをサポートしていたので…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:11:40

    >>136

    フューデス禁止されてたんだから当たり前だろ

    そのフューデスと入れ替えで禁止になったんだから意味不明でもなんでもないわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:12:27

    実はアナコンダ必須な融合テーマって少ないんだよね
    サンドラとあと何よ?ってレベル

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:12:55

    >>137

    融合には魔法カードが要るんですよ

    それが引けない場合に使うんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:13:32

    >>139

    待て待て待て冤罪で済ませられない悪さしてるからまだ制限カードなんだろ君は

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:13:34

    ハリ擁護→擁護ってことは罪悪感感じてるからまだ分かる

    アナコンダ叩き→分かる

    アナコンダ叩きハリ肯定→本気で言ってたら発達とかそっち系だと思う

    いやマジで

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:14:19

    >>139

    冤罪なら何故前回準にならなかったんですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:15:27

    >>143

    だから何度も言ってるように

    融合素材には特殊召喚効果なんか無いのにアナコンダを簡単に出せないでしょ

    逆に展開力に優れたテーマならサブプランで容易に融合体を出せる

    だから迷惑なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:15:36

    >>129

    こういう明らかエアプな発言がでてるあにまんで紙について離すのなんて無駄でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:17:19

    >>140

    突っ込み待ちなのか

    まあハリもアナコンダも等しくダメなんだけど環境におけるドラグーンやデスフェニがいる場合だと誘発耐性や着地点の強さに対する手軽さだと同考えてもアナコンダに軍ばいが上がるんだよな

    というかここのハリアンチってデッキを死体呼ばわりしたり印象わるい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:17:52

    ハリというかLVP1はプレイヤー引き止めるためのもの感満載だったけどアナコンダはそういった雰囲気ではない中出てきたのが扱いに差がある理由なんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:17:59

    >>146

    害悪デスフェニがまだ生きてるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:18:34

    >>148

    ハリファイバーが入ってた環境デッキは天威勇者くらいだったな

    スプライトはあれリンク2だから使ってただけで大して困ってないし

    アナコンダはフューデス禁止になる前はどこにでもとりあえず入れとけ枠だったけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:18:57

    >>150

    というか初回からドラグーンでかっ飛ばしすぎた

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:19:17

    >>147

    サブプラン云々言い出したらハリこそ融合カードデッキに入れる必要すらねえじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:20:27

    >>154

    融合テーマにハリファイバー入れるなんて言ってる奴いなくね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:20:47

    フューデスはHEROモンスターまたはD-HEROを融合素材とするモンスターしかこのターンSSできないってしろ
    してください

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:21:39

    >>153

    なんで同時に出てきたんだろうな

    そしてデスフェニ刷るとかいう暴挙

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:21:44

    >>155

    例えって分かる?

    アナコンダ使うなら融合系のカード入れなきゃダメでしょ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:21:48

    >>154

    ハリ使うデッキのほとんどはメインでがっつりハリに依存してる

    サブプランでハリ出せるようなのはそもそものデッキの対応力が高いだけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:21:56

    紙で死んだんだから大人しく受け入れろよ
    MD勢はまだ猶予あるから心の準備しとけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:22:02

    >>154

    チューナーがいるけどな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:22:10

    アナコンダとフューデスの話になってるけど、ぶっちゃけデスフェニいないなら両方生きててもいいと思うぞ俺は

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:22:30

    >>159

    ハリ使わんといかんようなのはデッキ自体がダメなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:23:01

    >>161

    うららヴェーラーっていうどこにでも入るチューナーがいるけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:23:14

    >>162

    そりゃそうだドラグーン死んでからデスフェニ来るまで文句言ってる奴いなかったからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:23:30

    >>162

    アナコンダの問題はこれからデッキ融合を刷れないのと強化として配れないことだから融合体に罪はない定期

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:24:22

    >>162

    いやおまけで烙印融合されたくないからアナコンダは永遠に沈んでて

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:24:50

    >>158

    お前が何を言いたいかさっぱりわからんのだけどいったい何の例えでそれ言ったのか1から説明してみな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:25:03

    >>164

    サーチもろくにできないし召喚権使うけどな

    まあそれでも強かったんだけど

    なんでハリを11期で禁止にしてシンクロテーマ強化を配らなかったのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:26:05

    >>168

    お前以外は理解して話進んでるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:26:31

    >>163

    こういうのを後だしじゃんけんという

    今ハリなしでどう動くかをみんなで模索しはじめた段階だろ

    それまではハリなしはデッキにあらずの風潮で当たり前

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:26:46

    なんかアナコンダに話ズレてるけど

    ハリ>アナコンダなのは間違いなくね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:27:16

    >>171

    だから禁止になった

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:27:45

    >>164

    それだけなら微妙だわせいぜいアーデクしかでないだろ

    オライオンや001まで入れるなら別だけどそこまでやる環境デッキは少なかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:28:14

    アナコンダは悪だから滅んだ
    ハイファイバーは便利過ぎたから滅んだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:28:35

    >>172

    まあ両方禁止級の存在なのは変わらないんで誤差だよ誤差

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:29:45

    >>172

    単純に比較は結構難しいぞ

    アナコンダとハリ単体からの最終盤面やアドなら圧倒的にそうだけど

    誘発だとヴェーラー、泡影くらいしか刺さらないアナコンダに対して感度1000倍のハリだし

    素材もアナコンダの方が緩い

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:30:12

    まあ、やっぱりハイファイバー欲しいってなって釈放される可能性もなきにしもあらず
    コンマイが考えるの面倒になったら多分やる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:32:54

    >>177

    ここに墓穴、抹殺、勇者というボディガードがいましてね

    実際ハリラドンでサレすぐにもらえる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:33:13

    ハリ解放するより調整ハリを新しく出した方が楽だろ
    それより先にクリストロンにちゃんと専用の新規でもくれてやっとけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:33:30

    ハリファイバーで悪さするなら特化したデッキ構築しないといけないんでそれやってた環境デッキは少なかった
    アナコンダはある程度の横並べ出来るテーマなら何処でも使えて出張セットが腐りづらかったから環境デッキにも入ってた

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:09

    >>179

    それ言ったらなんでもアリ

    普通に自分のテーマの展開して終わりや

    アナコンダの強みとして妨害されてもモンスターに関わらず2体で最低限の盤面に着地できるっていうのがあるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:29

    >>178

    次の改訂でスプライトと入れ替わるかもしれない逆に言えば次帰って来なかったら終わり

    フューデスとアナコンダの例があるからありえなくはないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:37

    >>180

    YPなら適切な調整版いくらでも思いつくけど

    六花とかデザインした超無能なら誰も使われない調整にする

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:37:46

    >>183

    スプライト全規制と同時に入れ替わるのはカエルじゃないかな

    ハリが戻ったらラドンが代わりにムショ行きのはず

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:39:21

    シンクロを縛りゆるく汎用的に強化するとリンクが特大強化される罠

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:41:11

    妨害も捲りもできるデッキばかりでもないし、片方を肩代わりしてくれるハリはありがたかったんだけどなぁ
    未だにリペアができてないデッキが結構あるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:42:17

    >>185

    カエルはギガンティック行くまで無理だろうな

    ハリラドンは規制タイミングだと天威勇者がやってたけど勇者が逝ったからどうだろうか

    案外エクストリーム規制でキャリアー逝きそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:56

    ハリが帰ってくるのはさすがに無いわ
    スプライト以前にも悪さしてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:52:37

    さっきからアナコンダ叩くのは良いんだけどさ
    いくらアナコンダ叩こうがハリが罪人で有る事に変わりはないからな?

    ハリ擁護の言ってる事って
    あいつは人殺しだ!でも俺は人は殺してない!(それ以外の犯罪はやってる)
    って喚いて何故か自分は許されようとしてるDQNなのよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:55:07

    >>151

    冤罪じゃないじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:56:02

    >>190

    しゃーない遊戯王界は戦後の闇市みたいなもんなんや

    誰も法律守っとらん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:57:01

    >>191

    冤罪だよ

    デスフェニに死んで頂いたらようやくガンガンフューデス使える

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:57:30

    ハリに思い入れあるのは分かるしハリにお世話になったのもめちゃくちゃ分かるけど
    アナコンダ叩いてハリ擁護はマジで意味不明すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:00:13

    インフレが進んだ結果
    あらゆる誘発がぶっ刺さってかつ再利用も難しいハリファイバーが言うほど強く見えない

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:00:31

    みんなにとってアナコンダは思い入れ無い迷惑なカードっていうだけで別に今更叩いてるわけじゃない定期

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:01:15

    >>195

    そのスプライトの身代わり収容だったからさ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:02:37

    チンポパラダイスパラダイス
    ラブユーベイビー

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:03:11

    おチンポパラダイスパラダイス
    ラブユーベイビー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:03:20

    200ならハリ禁止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています