乙骨と漏瑚は同格?2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:54

    なんか盛り上がってたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:45

    もういらないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:49

    可愛さは同格

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:55

    もういいよ。分かっててやってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:18

    実際、乙骨と漏瑚の力関係がどうであろうと納得しない人は絶対いるから終わらないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:14

    同格だけど相性で乙骨に軍配があがるって感じが落としどころじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:10

    削除依頼しとこう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:35

    仙台四天王と同格って言うけどゴキブリはどう見ても自然呪霊より格下だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:43

    >>9

    アイツだけ石流のグラニテで体半壊するレベルのダメージだし、明らかに格下よ。相性で烏鷺に有利だから四すくみに入ってただけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:10

    この掲示板って強さ議論嫌いな癖にわざわざ強さ議論スレ見に来て怒ってる奴よくいるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:09

    以下間違いなく荒れないであろう呪術キャラ同士の強さ議論をするスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:24

    麗美と五条は同格?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:43

    釘崎と真依でキャットファイト

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:57

    >>13

    お題はダル絡みの厄介さとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:58

    >>13

    相性にも左右されるけど同格かな

    実際に戦ったことないし確定は何もしないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:24

    >>13

    他人のストレス源になるレベルは同格かも

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:54

    伏黒恵とかいう簒奪者と禪院家当主であるわs扇はどっちが強いと思う?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:43

    >>18

    圧倒的に伏黒とは言えん程度には強いのめんどくさいなあいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:09

    >>18

    微妙に荒れそうなとこぶっ混むのやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:17

    >>18

    癪だけど扇じゃねえかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:18

    扇が玉犬渾の動きに反応できると思えん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:40

    強さ議論において絶妙なラインの扇

    あにまん民のオモチャになっていなければ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:48

    >>9

    強さだけなら漏瑚真人が抜けてて石流烏鷺と花御陀艮あたりはトントンだと思う

    黒沐死は領域使えないし範囲攻撃も自然呪霊はそれ以上の規模でやってるしで明らかに下だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:23

    >>24

    陀艮が微妙に落ちるかなーって印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:52

    >>24

    黒沐死は呪霊に対する乙骨みたいに、反転術式を持たない相手への特攻みたいなもんだから相性有利取れる相手は多いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:07

    陀艮って石流に何かできる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:13

    漏瑚は強めに見積もっても石流と同格
    よって乙骨より普通に弱い
    Q.E.D

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:39

    乙骨>漏瑚>仙台四天王ってイメージだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:44

    >>28

    やめろやめろ。今度は石流に飛び火するんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:00

    前スレだったら石流と漏瑚が同格って言われてたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:11

    >>21

    万象落とされて死ぬだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:53

    >>31

    俺も石流とどう書くくらいだと思うけどその話し出すとさらに荒れそうだから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:56

    >>31

    ぶっちゃけ前のスレにいた人はもう飽きて帰ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:20

    そもそも反転術式って呪霊なら触れただけで即死、ってもんでもないはず。アレにディープキッスする必然性なくなるし
    マコラ?アレを参考にしてはいけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:29

    >>29

    俺はコレかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:51

    >>31

    実際それくらいっぽく自分も感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:23

    >>35

    内側から流せば確死だから口からアウトプットしたんだぞ。だから刀刺して反転流して終わりって言われてるの

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:47

    >>32

    領域展開して上から万象降らしたら扇はどう対処するんだろ。落花の情中は動けないし、扇だと象受け止めたり出来なさそうな印象なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:58

    >>29

    俺もこれかな

    漏瑚真人>石流ウロ花御ダゴン>ゴキブリ

    ドルゥヴは未知

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:02:29

    >>35

    頭潰すか内側から流し込めば即死だよ

    だからディープキスした ゆうたきらい

    握手して反転だけならたぶん手が爆発するだけになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:44

    >>41

    マコラの場合はエネルギーが強すぎて全身を巡ってんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:46

    >>39

    落花居合で象が倒せるかどうなかな

    倒せるならその後あ、この領域必中効果ないやんって気づいて落花解いて普通に攻めるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:52

    >>39

    そもそもvsレジィもそうだけど扇課題評価されがちなんよな

    なぜか2人とも遠隔攻撃もできるのに自然とステゴロ前提で議論進む

    象と家落とされたら死ぬか死ななくても瀕死必須だろうに

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:26

    >>43

    領域の万象はリアルの重さと同等まで強化されてるから迎え撃つのは流石に難しくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:40

    そういう意味だと乙骨的には漏瑚の方が花御より与しやすい?
    花御は刀刺さるかがまず問題だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:50

    >>43

    いや落花は解かないよ

    あれは必中を中和する能力ないから恵メタ

    なお象

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:51

    >>42

    剣自体が反転纏ってるから、触れる傍から体が消し飛ばされていくんだろ。乙骨も刀に反転を常時纏わせるクソ呪力使う方法やれば出来そう。刺して流した方が効率的だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:56

    反転アウトプットはもちろん5分制限とはいえ呪言やドルゥヴや烏鷺の術式も使えるし乙骨有利なのは間違いない
    それはそれとして乙骨が戦った四天王より漏瑚は明確に強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:51

    >>41

    リカがあにまんするというイメ損

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:52

    >>49

    呪言と烏鷺の術式が誰相手でも刺さるからクソ強いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:18

    あにまんだと何故か扇が過大評価されてるよな、扇の術式なんて万象と相性最悪でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:32

    家も象も必中攻撃じゃないし扇に当たるかは分からんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:10

    普通に乙骨>真人漏瑚>石流花御ダゴンタカコ>ゴキブリ

    じゃね

    過去組は必中だけの領域っぽいし天元の発言的に

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:19

    >>53

    自レスだけどそれを言い出したらキリがないだろってのは承知の上でね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:01

    考えれば考えるほど領域展開以外ほぼ有効打皆無の真人の強さ議論泣かせな性能
    内から反転術式でも死ぬ保証ないしそもそも下手したら領域展開ですら死ぬ保証ない、なぜならされた事ないから

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:20

    >>53

    扇の攻撃も必中じゃないので全ての攻撃は躱されるな

    擁護もそこまでくると見苦しいよ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:13

    >>53

    落花の態勢取らせた時点で(おそらく)移動できないでしょ

    解除して逃げようとしても包丁やら玉犬やらを落花なしで捌かなきゃならんからどのみち詰む

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:44

    >>58

    細かいけど、包丁ってなんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:22

    >>59

    レジィの再契象

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:28

    そもそも扇は術式でどこまで出来るかすらわからんでしょ!
    エリートフィジカルギフテット相手には反応すらできない程度のゴリラ力なのはわかってるくらいで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:00

    なんか秤vs鹿紫雲ってその都度秤に都合のいい設定追加されてて単体のバトルとしてあんまり面白くなかったなぁ 単眼猫は秤強えええええ、秤かっけぇぇぇぇぇしたかったんだろうけど ちょっとでも読み込んでるとガバが目立つわ 

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:36

    >>61

    この点で回避や攻撃的ズラし出来た伏黒のほうがある程度有利取れるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:17

    >>62

    まあ分からんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:54

    >>61

    それ言い出すとキリないじゃん

    少なくとも対真希ではあれが全力としか言えん

    極論それ言い出すとオガミ婆だってあの場では少し焦っただけで宿儺殺せるレベルの領域展開できるとか言えちゃう訳で…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:55

    >>63

    ウサギ越しとは言えなんで回避できるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:58

    >>62

    スレチすぎワロタ


    スレ主はこれ消しといてな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:54

    >>67

    もうすでに扇vsスレになってるし多少はね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:31

    扇シコ勢気持ち悪すぎだろ…
    本当にシコってるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:02

    >>63

    一級が反応できない攻撃に反応できるって伏黒が凄いのか扇がしょぼいのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:58

    ぶっちゃけ渋谷の甚爾vs恵はちょっとご都合くさいところあるけどまぁ扇が一級の中で大したことないのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:12

    >>70

    流石に一級相当だし前者だとは思いたい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:35

    >>71

    い、一級中堅くらいの実力はあるから…

    なお一級上位勢と特級がバケモノすぎる模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:05

    スレチだけど過去の術師って見た目ほぼ現代人と変わらんし、普通に現代の言葉話すからいうほど過去の人って感じしないよな もっと九相図みたいな異形の人間プレイヤーとか出てほしい  

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:18

    >>61

    何ができるかわからないって言って意味ある?

    じゃあこれができるかもしれないってのを書いてみたら?

    それあなたの妄想ですよねとしか言えんけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:29

    >>74

    九相図に限っては呪霊の血も混じってるし過去の人間はせいぜい亨子位が限度だと思う(宿儺は別)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:04

    >>74

    マジに当時の言葉話されたって進行上困るし…

    現代でわざわざ受肉同時の服装手に入れるのも手間かかるってもんじゃないし…

    一応知識は入ってる設定だし良いんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:12

    >>49

    石流と漏瑚はマジでトントンくらいじゃないか? 石流も領域あるし超威力の超範囲攻撃+超出力から出るパワーとタフネスもすごいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:52

    甘美なり! 良きぞ乙骨!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:29

    >>78

    パワーとタフネスばかり目立つがアジリティもめちゃくちゃあるからな。自分で吹き飛ばした乙骨に余裕で追いついて追撃してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:37

    石流と漏瑚はマジでトントンってイメージだな最大出力グラニテとか描写はショボかったけどこれから更に威力が上がってると考えたら隕と同レベルの可能性あるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:38

    >>79

    リーゼントで口調がもしそれならギャップ萌え過ぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:20

    扇もナナミンと互角くらいの実力はあるだろう
    娘が出来損ないじゃなければ当主になれたとかアホなこと言ってるから馬鹿にされまくってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:45

    >>80

    よくよく見返すと乙骨も石流もドラゴンボールみたいな瞬間移動でもしたんかって動きなんよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:53

    >>83

    置き論破ほんとひで

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:03

    >>81

    これとかマップで見るととんでもない範囲ととんでもない威力だからな ここから更に上がると考えると隕と同じ(もしかしたらそれ以上の可能性もある?)くらいでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:33

    個人的に石流とたかこはまったく互角な気がするから石流が漏瑚と互角ならたかこも…ダメですか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:44

    >>83

    実力や能力の魅力は高いからキャラ付け次第でもっとかっこよくなれるのに性格が足を引っ張る…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:44

    >>81

    一応破壊範囲は隕を越えてなんなら呪術一かもしれないレベルだったとか聞いたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:42

    >>89

    破壊範囲であれば1番のはず。ほんとか知らないけど、650m先まで吹き飛ばしてるらしいから

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:44

    >>87

    出力とかゴリラは石流が勝つけど術式の相性で互角みたいな感じだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:08

    威力・射程距離・連射性能、全部頭おかしい上に追尾可能で範囲もかなり広い頭リーゼント
    ビル一棟タメ無しで一撃で丸ごと焼き払える上に虫やらミニ火山やら小技も豊富な頭火山
    とりあえずどっちとも戦いたくないな…なんなら近くにいるだけで既に命のリーチ寸前

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:38

    >>49

    漏瑚そこまで抜きん出てるイメージないわ 石流は上で言われてるけどウロも漏瑚の攻撃ほとんど無効化できるし領域もあるから漏瑚に領域使われてもすぐにやられたりしないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:40

    >>87

    亨子は石流より格下な気がする派だけどvs漏瑚ならワンチャン石流以上にダメージ抑えて勝てるかもしんない

    術式が漏瑚に対して相性良すぎるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:08

    >>87

    >>91

    タカコは術式が最強クラスの防御性能あるからな。術式や基本性能が攻撃全振りの石流とは相性いい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:23

    >>92

    街中で戦ってほしくないキャラの二大巨頭って感じだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:54

    >>95

    どこ調べだ。あにまんではそうかもな。人気投票でも日車は分からんが直哉よりは下になるかも。まあ直哉もう死んだしそんな順位高くなんないかもだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:54

    >>97

    宿儺「許された」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:14

    石流≒漏瑚って意見は他でも結構見かけるしマジでそんなところかもしれん
    どっちもスペックに隙が無い

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:26

    >>89

    範囲内のものは建物だろうがなんだろうが全部ぶっ飛ばしてるから威力だけでもトップクラスだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:47

    >>98

    触れん方が…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:29

    >>96

    あの術式出来ること多くて大当たりの部類だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:02

    自分の中では漏瑚、石流、ウロが同格のイメージ


    ただクソみてえな仕様の種子を持ってる花御もワンチャンある

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:23

    あえて漏瑚ageをあげるとしたら「呪力特性は呪力の防御で防ぎにくい」という話から炎への防御力が呪力砲より弱い可能性がある、ってあたり?
    無下限呪術と宿儺のせいでここらへんもわからんままだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:32

    表紙発表されたとき直哉、日車は即10万いいね達成して盛り上がってたけど石流は空気だったしな 悲しいなぁ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:45

    圧倒的に力の差があると言えるキャラの比較ならともかくまぁ勝負にはなるだろうなって組み合わせだと好きなキャラに勝って欲しいよなそりゃ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:03

    vs鹿紫雲も漏瑚も石流も相性がいいで片付けられがちなたかこだけどそこまで有利取れる相手多いなら純粋にそいつらと互角レベルで良い気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:20

    亨子は舐められがちだが術式が厄介すぎる
    しかも乙骨とリカちゃんに殴られまくってもピンピンしてる異常耐久もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:41

    そりゃ単行本は石流知らないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:58

    >>107

    んなこと言ったら漏瑚も公式のTwitterでイラストとか上げられてもそんな伸びんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:27

    キャラの人気云々言ってる奴は無視で

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:14

    >>106

    自分は石流>漏瑚=亨子の格のイメージだな

    漏瑚は火力だけなら石流に劣らないかもだけど石流は硬すぎて漏瑚は柔らかめな印象

    もちろん術式の相性の関係もあるから亨子は弱い訳じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:33

    >>111

    どっちかというと防御よりだよな

    …流石に術式無しで接続中乙骨と完全顕現リカちゃんのリンチでピンピンしてるのはタフ過ぎるが…やはり職場で慣れてるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:46

    >>110

    領域も相殺されるし攻撃を当てる手段がマジで少ないからな カシモの必中攻撃もまず直接攻撃で殴らんと発動できないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:42

    亨子が職場で殴られ慣れてるからタフ説は悲しすぎるのでNG

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:17

    >>119

    人の心とかないんか泣

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:18

    近接遠距離どっちもお断りで遠距離はなんなら跳ね返してくるとかはっきり言ってチートもいいとこ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:21

    >>49

    クロウルシはともかくウロとか石流より明確に強いとは思わんなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:32

    過去術師は必中のみの可能性が高いからなぁ(天元談)

    個人的にはやっぱり乙骨>真人漏瑚>仙台と残りの自然派かなぁ

    あと反転に弱いとはいえ呪霊は治し放題だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:52

    >>123

    一応治し放題ってわけでもないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:17

    亨子は全裸でこちらの注意力を削いでくるからな
    卑劣な真似を…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:20

    >>123

    そこら辺は明かされんと何とも言えんでしょ というか必中のみの領域でも秤のやつみたいに特別な仕様だと押し合いに強いとかあるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:29

    >>124

    人間と違って殆ど消費無いから治し放題みたいなもんだから…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:05

    >>123

    一応頭潰れたら終わるっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:29

    >>123

    その分呪力の自己補完が肉体持ちより効率悪いから消耗激しいけどな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:38

    >>127

    頭潰れたら終わりぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:40

    >>123

    流石にボチュン!されたら終わりだからな

    ボロ雑巾や頭だけなら時間経てば回復するけど

    …ああ後ゴリラに穴だらけにされても駄目だったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:56

    >>128

    それは人間にも言えることなので…

    頭潰されて死なないやつなんてさすがに何処にも居ないでしょ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:04

    身も蓋もないけど相性とか運もあるからこういうの不毛なんだよな
    仙台組だって
    石流 烏鷺 ゴキで相性あったじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:12

    漏瑚は火力ばっかかたられてるけど、スピードがあるのもデカいと思うよ
    五条の次に速い直毘人に近い速さがあって、片腕の直毘人は瞬殺出来るレベルだし
    正直石流とかでは攻撃当てれないと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:56

    >>134

    石流どんだけノロいと思われてんだw

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:35

    頭潰されても平気なのは真人だけだな今の所は

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:57
  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:21

    石流の呪力出力は凄いけど、やってる事は単に呪力を放出してるだけなんよね。漏瑚は出力+術式である炎の威力と属性も足されるから火力って面では石流以上かもしれんし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:22

    >>134

    上でも言われてるけど石流も相当速いぞ というか石流の初手のグラニテの範囲六百メートルを一瞬で走りきれる乙骨以上の出力から出るスピードはとんでもない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:25

    >>136

    アイツ頭潰されたことあったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:27

    >>135

    この場合火山が速いんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:58

    >>140

    なんなら破裂して消えたこともあるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:58

    >>136

    やっぱずるいよなアイツ 全身簡易領域で弾けさせようにもその前に自爆しよでノーカンとかしてくるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:24

    スピードランキングみたいなのが欲しいよな
    作中の表現とか見てると結構考えてるっぽいし
    ファンブック2か何かで教えて欲しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:25

    >>138

    炎属性あると言われても単純な破壊描写で見ても同じくらいにしか思えん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:30

    >>141

    石流が攻撃当てれないなら回遊参加者だれも攻撃当てられないね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:38

    漏瑚なんて五条や宿儺に永延とフルボッコにされる程度のフィジカルと耐久力でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:55

    >>142

    あれはハリボテで真人本体じゃないでしょ。呪霊でも思考は人間でいう頭や脳にあたる部位でやってそうだし頭潰されたら術式使えないんじゃね?と思うんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:16

    >>147

    わざとらしいなw

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:58

    >>147

    その2人にある程度でも戦えるやつはいないマコ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:00

    >>150

    スレチだけど、それマジでキモイよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:06

    >>150

    お、そうだな ん?なんか今ガコンって…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:29

    >>134

    乙骨以上の出力を持つ石流が直毘人の次くらいに速くてもおかしくないやろ というかそんくらい早そうな描写はされてる ぶっ飛んだ乙骨に一瞬で追いついたりしてるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:52

    元も子もない事言うと作中の描写では結論が出無さそうな話題だよね
    漏瑚もう死んじゃってるし、漏瑚がまともに戦ったやつ五条と宿儺だし
    漏瑚の強さについてファンブックとかで言及されるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:23

    >>148

    本人曰く「肉体を細切れにされように肉体を変化させるのと変わらない、復元は自己補完の範疇で済む」との事

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:12

    初速の直哉が殺す気で攻撃してきた乙骨を避けた虎杖ですら見えないレベル

    乙骨は多少手加減してたとはいえゴキブリで動きが追えるレベル

    その直哉より速い爺さんの初速は(恐らく)仙台と同等レベルのダゴンが手も足も出ないレベル

    その爺さんが手負いとは言え攻撃で捕捉しダゴンが比較するレベルに速い漏瑚

    以上により初速爺さん>初速直哉>乙骨で火山はこの辺の何処に入るかは全くわからんって感じかな俺の中では

    こう見ると術師は細かい設定考えてそうだけど呪霊はわりとその場その場で考えてそうだなって

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:49

    >>148

    メカ丸の時は自爆とはいえちゃんと粉々になってるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:06:12

    スピードってメタ的にいくら速くても瞬殺とかしないだろうとか考えちゃうから不毛な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:15

    乙骨や石流でもさすがに投射呪法よりは遅いと思うがそれは漏瑚も同じだからよくわからんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:46

    余程差がない限り、そもそもスピードが上か下かってそこまで勝敗に影響しないと思う
    少しでも速さが上なら、全て攻撃をかわせて相手に攻撃を入れられるってものでもないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:30

    乙骨のコピー術式(仮)が可能性の塊すぎる
    その上に高度な反転持ちだったり手数が多すぎて本当に実際戦わんとわからんわ
    石流戦だって烏鷺の術式でほぼ倒したようなもんだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:28:14

    メロンパンが火山相手にきついっていうのは捕獲の話で倒すことじゃないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:49:14

    羂索は漏瑚と真人相手にはしんどいって別に捕獲するのはとかそんな周りくどい条件とか考えてなさそうだけどな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:27:55

    単純に呪霊サークル組はメロンパンに利用されてたけど実力の差があったわけじゃないってフォローだと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:32

    >>163

    作者が自然呪霊の捕獲はタイマンなら可能、漏瑚と真人は苦労するって書いてんのよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:22:32

    捕獲の話だとして瀕死状態で取り込めるんなら辛勝くらいのイメージなんだけど違うの?
    捕獲の話はよく言われるけどファンブックの書かれ方的にそんなに実力差ある感じとも思えんのだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:23:50

    妄想がかなり入ってるけど
    石流の大砲ってリーゼント(ちょんまげ)から出す縛りで威力にバフ入れてる可能性無い?
    仮に漏瑚の噴火が1ヒットでもしたら致命傷にはならなくとも髪型が崩れてそれだけで威力ガタ落ちしそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:25:45

    >>167

    ありそうだけど生前ちょんまげだしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:19:34

    >>161

    ブギウギとか赤血操術とかコピーしてたらそれだけで前スレの速さ議論無意味になるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています