必須な汎用UR多すぎるよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:14

    うららにGにおろまいに抹殺に、、、、、
    出てくるのもマスターパックばっかだし、みんなどうやって集めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:45

    ミッションから石がざくざくと出てくるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:31

    7ヶ月ぐらい遊ぶと無課金でもデッキ枠20で足りなくなるから安心して♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:32

    基本的に合成してるよ
    すぐは厳しいからね、時間をかけて揃えていけばいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:36

    適当に続けてるとなんだかんだURだけでデッキ組める程度にはパック引ける程度のジェム貯まるし、あとは取捨選択

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:40

    基本生成 例外は宣告と通告くらいかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:42

    うらら3枚をまず目指して後はデュエルしながら欲しいと思ったのをチマチマ作ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:45

    最初にやるミッションやれば誘発+なんかのデッキ分の石もらえるよ
    デッキによっちゃ2デッキくらい作れちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:02

    ゴールドパスはまず汎用に突っ込めとここで教わった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:33

    闇鍋から当てようとするんじゃない!
    そういうのは作りたいデッキのパックを開けた時にでたいらないURを砕いて生成するもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:35

    みんなありがとう
    やっぱ時間かけて集めるもんなんだな

    集まるまでは汎用のRとかで代用立てる感じなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:30

    Gも潰せるうららがちょっと優先度高い
    他の誘発は揃うまでは捲り用の壊獣でも代わりに入れとくのがいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:28

    とりあえずうらら増Gは最優先かなぁ
    ついで今の環境だと泡抱辺りか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:38

    展開するデッキならうらら墓穴>その次にGかなぁ

    抹殺は強いけど除外する用の誘発も要るからそっち揃ってきてからでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:31

    >>11

    せやね まぁ月書や激流葬あたりはカード揃っても普通に入ってくるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:22

    月の書とか激流葬は作ってたから入れて見るわ
    壊獣はノーマークだったんで、Rの奴作る
    これ耐性持ちも貫通できるの偉すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん 22/07/14(木) 00:32:47

    禁じられた聖杯もRだしオススメゾー

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:34

    事故原因にもなるけどPSYフレームギアγはSRで強力な誘発だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:38

    >>17

    イッチじゃないけど知らなかったそんなの…

    いいこと聞いたわ、作っとこ

    とりあえずイッチはうららと増Gと泡影優先したら?

    ニビルとかはふわんだりぃ増えたから腐る時も増えたし余裕ないならある程度絞ったほうがいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:52

    低レアだと強脱も強いな
    ディノミスクスもレアリティの割に強力な罠

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:37

    迷い風もよく話題に出てくるけど現環境だと流石に遅すぎるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:32

    初期はアホみたいに石配ってたってのも忘れちゃいかんよ、フェスあるから月の入手量自体は増えてるはずだけど
    ゆっくりやるか組まないと決めたテーマはとにかく砕いていくしかないね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:02

    >>21

    なお先攻で立てるとふわん以外は大抵死ぬ模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:17:04

    手札誘発は時間かけてでも作っていかなきゃとは思えるが、その他のモンスターとかEXデッキのURは他に代用できないかな…とつい考えてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:32:19

    一滴は禁じられたシリーズのパックで狙えるけど、他はゆっくり生成していくしかないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:54:46

    汎用誘発がURで高い………そんなアなたにオススメのデッキがあるんですよ
    エルドリッチっていうんですけど、どうですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:04:53

    >>26

    1度作ってしまえば少なくとも今の紙環境の1年後までは長く長く使えるから本当に間違ってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:29:15

    >>26

    でも汎用罠がお高いんでしょう?

    罠って他のデッキじゃ使いづらいし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:31:09

    >>28

    MDのランク戦では主流じゃないだけで罠型○○みたいな感じで無限にデッキ構築できるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:26

    >>28

    おいおい、スキドレサモリミ芳香壺以外はNRで代用できるんだぜ

    各種ドレイン罠やバジェなど色んな罠カードがあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:57:07

    先行が絶望になりがちだがそれゆえほとんど使われずそれゆえ警戒もされない罠型はいいぞ。お世辞にも強くはないけど。激流、ディノミ、奈落、強脱を入れつつディメンションウォールやゾーマで攻撃を牽制してミチオンやラフィオンでどつき回す
    R以内で組むならこんな感じでいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:16:12

    >>30

    エルドに脳焼かれてたころに一回休みとか作ったけどデッキにすら入れてないわ

    なんか使い道ある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:45:48

    一回休みはふわんだりいずに混ぜてみると良いんじゃないか
    えんぺんとちょっと相性悪いが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:42:09

    最近セレパ強いからいっぱい引く分ポイント貯まってそれで作ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています