ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1891層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 00:16:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1890層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/805989/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    騒いでいるうちにすっかり深夜だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:17

    おつおつなのですよー
    ……けっきょくアイドルとはなんなのです?

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 00:19:31

    (何かおかしいなと思ったら、立てる間際にちょっとWi-Fiの機嫌が一瞬怪しかったのでIPが4Gになってるっぽいのですが、たてなおしますか?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:23

    立て乙!
    祝え!新たなる「王」の誕生を!

    (※立て乙です。続行でいいのでは?今夜中に次スレに行こう。そう思えばいいのさ…)

  • 5放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/14(木) 00:22:53

    立て乙だ

  • 6魔刀剣士22/07/14(木) 00:23:18

    スレ立てお疲れ様です

    >>前193

    『いや~照れちゃうな!君の声があまりに魅力的だから、ボクの耳に馴染んでいたのかもね!』…なんてね? あはははっ

    (※まだ事情に詳しくないですが、今回くらいいいのではないでしょうか)

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 00:24:28

    [貴]たておつだよ~!

    >>6

    [貴]ハハハ!ありがとう!キミの声も素敵だよ!

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/07/14(木) 00:24:31

    もうすぐ2000層だな

    (ワインをちびちび飲みながら料理を摘んでいる)

    アルコールの周り具合dice1d100=44 (44)

  • 9弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/14(木) 00:24:37

    立て乙でござるよ
    (そうですね。毎回スレ建てありがとうございます……)

    【知り合いの冒険者パーティを見掛けて連絡を取っている】
    【四人組と話しながらギルドを後にした】

  • 10白髪少年22/07/14(木) 00:27:36

    タ、立テ乙デース……。
    【鍛冶屋からスクロールを眺めている。】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:48

    実際貴公子くんのプロデューサーつけるなら偏執さんと擬術士くんの二人がよさそう
    飴と鞭

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:09

    そして活動資金は伯爵さんが出してくれるはず
    これで万事オッケーだわ

  • 13シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 00:29:23

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    流れ星か…こう…なんか願いが叶いますように…


    dice1d100=38 (38)

    (90以上、もしくは95以上、あるいは20以下でなんかある)

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/07/14(木) 00:30:07

    >>13

    どんな願いだ?

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 00:30:14

    まあ、なんかとか言われてもお星様も困るわよねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:24

    立て『──オツ⭐︎』……乙。

    アイドルが魔法少女に似てるって事はなんとなく分かった
    魔法少女がなんなのかよく分かって無いけど

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:30:26

    飴と鞭って釣り合ってないよね

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 00:30:47

    >>14

    思いつかなかったからなんかとしか言えない…

  • 19〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 00:31:02

    立て乙よ

    【病室の少女と一緒に流れ星に願っている】


    90以上で何か

    dice1d100=63 (63)

  • 20仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/14(木) 00:32:17

    たておつだよぉ

    アイドルも魔法も奥が深いものー……なのかなぁ


    流れ星:dice1d100=61 (61) (10以下or90以上で……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:27

    星に願いを、ですかー

    んー反魔術と身体強化以外の魔法も使えますようにー…とかですかね?


    90以上でなにか

    dice1d100=95 (95)

  • 22内気な極東出身冒険者22/07/14(木) 00:32:45

    たておつ……星に願いを……

    dice1d100=57 (57)

  • 23妹◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:32:49

    …なんかあれだし、てるてる坊主でも作ろうかな


    dice1d100=72 (72) 【90以上で何かが起こる】

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:53

    ベタ甘全肯定の飴と殺しにかかる鞭…

  • 25イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 00:33:01

    (了解しました)


    >>15

    こう、どこに行くか聞かれてどこてもいいって返されたときみたいにこまってたりしてね



    【水瓶神聖術の伝書お勉強中】

    dice1d100=73 (73)

    (要求70)

  • 26白髪少年22/07/14(木) 00:33:02

    【鍛冶屋から星に願いを……。

    ※ dice1d100=52 (52)

     90以上で確実に叶う。】

  • 27仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/14(木) 00:33:30

    >>20

    ……あれぇ?

    【よそ見をしている間に過ぎていってしまった……】

  • 28千剣后22/07/14(木) 00:33:54

    たておつ
    【髪が乾いたので櫛入れてる】

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:34:10

    雨しか降ってこなかったや【自分の周りだけ降ったせいでずぶぬれに】

  • 30時計職人22/07/14(木) 00:34:11

    (『戻れ!』と流れ星にカンペを出している)

  • 31白髪少年22/07/14(木) 00:34:15

    >>26

    (※この子に出会いは今のところ訪れないらしい。)

  • 32内気な極東出身冒険者22/07/14(木) 00:34:16

    >>21

    おおっ……?



    >>22

    (星がキラリと瞬いた。郷里で家族や近所の人たちと見た綺麗な星空を思い出した…)

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/07/14(木) 00:34:27

    いい建築士の人が見つかりますように

    90以上で?dice1d100=80 (80)

    >>18

    決まって無い願い事されても確かに困るな……

  • 34変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 00:34:37

    >>11

    [貴]頼むよ、同胞

    [擬]断る


    [貴]それにしても、願いかあ…

    90以上で…dice1d100=12 (12)

  • 35魔刀剣士22/07/14(木) 00:35:33

    んー…願い、かぁ。あんまり普段は想わないけど…今日はいい夜だからね

    【ワインを一口飲むと、グラスに映る星に願った】

    dice1d100=61 (61)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:54

    >>28

    おみゃーさんは願わんのん?

  • 37シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:36:24

    お星さまだよ!どやぁ

  • 38シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 00:36:25

    (※実際、技閃き判定とハプニングの判定ダイスなので本当にシャドウナイト自身にもはっきりわかってないです。ゆえに暇神様に願うことはできない)

    (メタ的に言うとここを神様お願いで突破しちゃうと味気ない)

    >>29

    何をどうしたらそうなるの…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:52

    >>21

    んん……?!


    何が使えるようになった?

    コストdice1d100=46 (46)

    威力dice1d100=19 (19)

    1攻撃2防御3支援

    dice1d3=2 (2)

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=10 36 66 61 32 69 44 69 (387)

  • 40〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 00:37:18

    【ギルドからの連絡を受け、病室に少女の両親がやってきた】

    ………………
    【泣きながら抱き合う親子3人を、穏やかに微笑みながら見つめている】

  • 41内気な極東出身冒険者22/07/14(木) 00:37:19

    >>22

    >>32

    ………。………!

    (先ほど魔道具職人さんから買い取った剣での技を思いついたらしい)

    dice1d100=46 (46)

    60以上で…

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/07/14(木) 00:37:36

    >>33

    (3回目を言っている間に消えていった)

  • 43変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 00:37:58

    >>34

    [貴]…うん!普通に綺麗な空だね!

  • 44千剣后22/07/14(木) 00:38:35

    >>36

    何を?

  • 45内気な極東出身冒険者22/07/14(木) 00:38:43

    >>41

    むぅ…、まだ無理か……

    (買い取ったばかりの剣を片手に星空の下で呟いた)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:52

    立て乙です!

    男に戻りたい!はもういいとして……

    もっと強くなりたいなぁ

    dice1d100=34 (34)

  • 47モブ冒険者22/07/14(木) 00:40:00

    >>37

    生お星さまだ!ありがてえありがてえ!

    【こんな目出度い時はカンパーイ!と新たなエールを注文する口実にしている】

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:24

    >>39

    なんか……元々持ってた希少属性の反魔術に空間属性が加わった結界魔法を覚えたのです

    なんでも区切られた空間内だと魔法の影響を完全にシャットアウトするとか……

    まあ説明こそ大仰ですが、出力低すぎて低級魔法くらいの影響までしか切れないみたいですけどねー

  • 49シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:41:03

    >>47

    お酒冷やしといたよ!【氷漬けにされた酒瓶をテーブルに置いて褒めてアピール】

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:26

    >>44

    なっ、何をと言われりゃーこみゃるが……強さとか……ほら、こう、あるじゃろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:59

    >>44

    セールで良い剣が沢山並んでますように!とか?

  • 52〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 00:42:42

    【親子3人に礼を言われまくった後、病室をあとにしてギルド酒場にやってきた】


    >>49

    冷やし過ぎじゃない……?

  • 53魔刀剣士22/07/14(木) 00:43:06

    >>48

    範囲を制限して特殊性を伸ばせば、かなりの魔法をカットできそうじゃないかな?

    >>51

    それはいっそ、剣が壊れないよう願った方がいいんじゃないか…?

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/07/14(木) 00:43:39

    ご馳走様でした…美味しかったな

    >>49

    (何となく隣によく冷えた缶ビールとスルメイカを置く)

  • 55モブ冒険者22/07/14(木) 00:43:59

    >>49

    おお、ガッツリ冷えてるじゃねえか!

    そんじゃあもう一杯頼んで…ビール氷入りビールだヒャッホー!

    【はっはっはありがとうなお星さま―!酒を一杯…は駄目だからあめちゃん食いなー!とお礼と共に渡す陽気な酔っ払い】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:03

    >>53

    それは不壊のエンチャントでも事足りるし……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:37

    >>43

    なーに願ったのだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:52

    >>53

    んーたしかに?

    前は消せるのは魔法だけで炎魔法の余熱で炙られるとかしょっちゅうでしたが、これそういう魔法による変化までカット出来るみたいですし、いろいろわるさ出来そうなのです

  • 59千剣后22/07/14(木) 00:45:53

    >>50

    >>51

    へぇ…………そういうので良いんだ。星へのお願いって

  • 60変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 00:46:42

    >>57

    [貴]え?そうだな………とにかく珍しくて綺麗な薔薇の花を何輪か、って所かな?思っていたよりも早くなっちゃったからさ…

  • 61シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:47:14

    >>55

    いや今日は付き合いますよ【ふと隣に座り、手慣れた手付きでコニャックを片手開け。 呆気にとられる周囲のジョッキに瓶を軽く打ち付けて乾杯すると、酒を喉に流し込むように飲み始めた。】


    コニャックには貰ったキャンディがよく合う…【メリ…モリ…とピーナッツのように飴を噛み砕いて】

  • 62月杯の妹(笑)22/07/14(木) 00:48:39

    >>61

    いい飲みっぷりじゃないか妹殿

    【当たり前のように酒宴に混ざっている】

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 00:48:48

    >>25

    ――あっ 

    そういえば、祈りと奇跡が呼ぶということは同じなのだから――

    【ふっと思い当たったのは幻影の聖剣を呼ぶ、最高位の神聖術『イリュージョンソード』。

    そして目の前の伝書には、神聖なる水の剣を呼ぶ方法が記されている】

    【主義も主張も崇める神も違っても、縋る祈りは等しく同じ。ならば自分は知っているのかもしれない。】


    【一度目は形にならなかった。二度目は飛沫が跳ねただけ。3度目で手を濡らし、そこから幾度目かわからなくなった頃――】

    ――できたわ

    【イビルナイトの手には水の刀身を持つ聖なる剣が握られていた】


    (※変形奥義前提『ソード・オブ・レイク』習得)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:14

    >>59

    まあガチお願いっていうか願掛けみたいなもんだしなー

    こうなんねーかなーこうなってほしいなーを口に出す機会っつーか

    あわよくばってのはあるけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:31

    願い事か……

    もっと強くなれますように、とか?

    『───☆』


    90以上で爆破魔法習得

    10以下で爆発

    dice1d100=51 (51)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:45

    立て乙なの

    星に願いを……なんかロマンチックなの

    見たことのない兵装が手に入りますように

    dice1d100=83 (83)

  • 67モブ冒険者22/07/14(木) 00:50:32

    >>61

    お、行ける口だったか!

    そんじゃあ飲むぜー!

    【ゴキュゴキュと飲んでつまみを追加して、酒飲みの夜は更けていく】

  • 68魔刀剣士22/07/14(木) 00:50:42

    >>54

    おそまつさま。依頼にパーティー…楽しかったね


    >>63

    おおっ、おめでとう! へぇ、いい剣だね。…いいなぁ…ちょっとオレが持ったら現実化できないかな【実はそういう悪さができる異能】

  • 69シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 00:50:46

    >>62

    ふぅ…

    あ、月杯お兄ちゃんの妹お姉ちゃん?【回りくどい】

    貴方もお酒好きだね!私も好きだけどさ…


    はは〜あ、そういえば吸血鬼の中で酒宴があったときってさ、人間だと朝まで付き合えーなんて言ったりするけど〜 吸血鬼は夜まで付き合え〜って言い回しなのー?

  • 70初代『水瓶の巫女』22/07/14(木) 00:50:50

    >>63

    【青い祭司服を着た半透明の女性がイビルナイトに向かってサムズアップし、消えていった】

  • 71シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 00:51:14

    >>59

    どうせ叶うかかなわないかわかんないんだから…別段立派なお願いでなくたっていいのよ…

  • 72ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/14(木) 00:51:27

    立て乙!星に願いか二度目だな

    えーとそれじゃ「この変なものを刀の魔道具にしてください!」

    魔道具は自分で作るってさっき言ってただろ!?

    「完成品がほしいんです!」

    dice1d100=72 (72)

    (90以上で刀の魔道具に変化)

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 00:51:27

    >>70

    ん!?

    【2度見】

  • 74千剣后22/07/14(木) 00:52:00

    >>64

    >>71

    ……ふぅん



    星に願いを 90以上

    dice1d100=88 (88)

  • 75月杯の妹(笑)22/07/14(木) 00:53:54

    >>69

    酒宴の時間帯によるな

    私達の氏族の住む森は殆ど日が差さないから、昼夜の感覚が鈍くなりがちなのでな

    【ぐいっ、とグラスに入った麦酒を一気飲みする】

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/14(木) 00:54:09

    スレ立てお疲れ様でーす

    星に願い事したら帰りますか……特に願い事思い浮かばないけど……


    dice1d100=92 (92)


    >>74

    (惜しい!)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:11

    (意外と愉快な人ですね初代『水瓶の巫女』さん!?(サムズアップ))

  • 78ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/14(木) 00:54:13

    >>72

    【刀の形っぽくはなった、だが失敗物には変わりなかった】

    星も自分で作れってよ、頑張れ

    「……」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:22

    >>60

    早く…?

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/07/14(木) 00:55:15

    >>68

    な〜、後眠いし先帰ってるぞ

    (大きなあくびをひとつした後竜巻と共に消える)

  • 81サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/14(木) 00:55:21

    せんぱいに彼女ができますよーにーっ!
    毒「余計なお世話だ!」
    【夜のみ出現するモンスター狩りのレーダー役として連れ回されている】

  • 82変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 00:56:00

    >>79

    [貴]え?あ、あぁ!……いつか薔薇の花束を渡す約束をしてた人がいたものだからね。どうせならとびきり珍しい綺麗なやつにしたいんだけどまだそこまで数も集まってなくて…うん、それだけ

  • 83錬金術師22/07/14(木) 00:56:25

    流れ星よ、ギブミー隕石!

    星に願いを 90以上

    dice1d100=76 (76)

  • 84初代『水瓶の巫女』22/07/14(木) 00:56:46

    (※生前のこの人は体系化した自分の技を気前よく国中に広めてたイメージ。そして時折修練場にふらっと立ち寄って皆のしていくような愉快な人
    あと、斬糸周りに幽霊が集まってるのは一応理由があったりなかったり)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:43

    何かは見つかりそうな気がするの
    明日遺跡探索でもしてみようかな〜なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:15

    (幽霊があつまる理由の謎…ミステリアスだ)

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/14(木) 00:58:55

    >>76

    ……あれ?

    【なんとなく──そう、なんとなく星を見上げて手を合わせただけの、願い事とも言えないそれ】

    【ただ周りの流れに乗っただけのそれは、しかしひとつの奇跡を起こした】

    この石……なに?

    【ことり、と。それは、少女の足元に転がる、小さな石ころという形で】

    【少女はまだ、その石が何なのかを知らない】

  • 88魔刀剣士22/07/14(木) 00:59:36

    >>80

    うん、おやすみ【ゆっくり手を振った】

    >>82

    それはいいね、オレも何か直近の依頼や採集で見つけてなかったかな…

    dice1d100=88 (88)

  • 89傷有り蛇シスター22/07/14(木) 01:00:27

    お星様に欲しいものをある母子が墓誌の前でお話しておりましたので、暮歯の方に補充して頂いた皨のような干し柿をお裾分け痛そうと保持しなが歩いたいたら、拇指を墓誌にぶつけてしまいました……痛かったですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:13

    星に願いごとをするのは今も昔も変わってないんだぜ✌️

    ということで極上の血をくれよお星さん✋

    魔神の心臓でもいいぜ👊


    dice1d100=44 (44)

  • 91変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:03:52

    >>88

    [貴]ハハハ、欲を言うなら目指せ100本って所だったんだけど、中々思ってたよりは集まらなくてねぇ

  • 92傷有り蛇シスター22/07/14(木) 01:04:14

    ふふ……噛んでしまいましたし、私に暮四は無理そうですね

  • 93シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 01:05:25

    >>75

    へぇ〜それもそっか、そもそも日が当たらない所に住んでるよね

  • 94リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/14(木) 01:06:10

    >>89

    相変わらずお見事

    >>87

    ……なんかよくわからないきらきらした綺麗な石だな…これ持ってかえった方がいい気がする…

    【石ころを拾う】

    それでは、皆さんお休みなさい

  • 95イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 01:06:17

    ものとしては別だから、イリュージョンソードと同時に出せるのね 
    でもどっちも同じものは一本までみたい
    【ソード・オブ・レイクとイリュージョンソードを持っている】
    【ぶっちゃけ両方青いからわかりにくいかもしれない】

    ※正当に水瓶神聖術を修めたわけてはないので制限がイリュージョンソードにひっぱられている

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:22

    >>65

    まぁコツコツやるしかないか


    『──ガンバ⭐︎』

    偶にはお前の力も借りるかもな


    さて、月が出ている間にクエストへ行こう

    皆さんおやすみなさい。

    【月光を浴びて赤く輝いている三日月刀を手に】


    クエスト難易度

    dice1d100=33 (33)

  • 97千剣后22/07/14(木) 01:07:45

    お願い、叶ったよ
    【シスターのダジャレを見て微笑みつつ】
    【なんか面白いものが見たい、と願った人】

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 01:08:09

    >>95

    てことは…その水剣も投げられる…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:29

    ミステリアスと言えば掲示板勢で謎が多い冒険者って誰だろうな、深淵勢とかランカーは謎だらけだから今回は除外

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:49

    あれが本場のシスターの駄洒落……!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:52

    たて乙だぜ! 

    えっと、告白がうまく行きますように!

    【星に願いつつ恋占いの結果をちらっ】

    dice1d100=29 (29)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:54

    >>96

    がんばれ、いってらっしゃ~い

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:09:31

    シスターが全員駄洒落を言うと思うなよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:09:57

    星に願いをする人が多いのです

    今日はきれいな星空だからですかね

    >>103

    違うのですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:10:18

    でも偽妹も駄洒落言うし……

  • 106魔刀剣士22/07/14(木) 01:11:05

    >>88 >>91

    それじゃあ、かなり珍しいバラがあったから、よかったらどうかな?ミルククラウドリバーに咲いてる白いバラだ

    【綺麗な純白のバラ。甘い香りが強く、嗅いでいると甘くふわふわした気分になる】

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:12

    >>101

    ……まだだめかあ!

    お近づきになったほうがいいのかな…

    でもなかなか話しかける勇気が出ないんだよな…

    【結果を手にしょんぼり】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:47

    それはsister(姉妹)であってsister(修道女)じゃねぇだろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:15

    >>107

    ふ~~~~~~ん

    どんな人なの?冒険者?

  • 110〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 01:13:06

    >>95

    それ、あの伝書にあった技?

    投げられるなら戦法の幅が広がりそうね

    >>98

    (※『湖の聖剣』という分かりやすいモチーフ)

  • 111変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:14:44

    >>106

    [貴]わぁ…すごくキレイだね!ありがとう、心優しき御方よ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:15:23

    駄洒落シスターは駄洒落の解説を求められて解説しながら駄洒落を言うような人なんだぞ
    本場の修道女はレベルが違うと思ったね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:15:44

    そういえばもう1900層まで十層切ってる!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:16:38

    だから修道女の基礎技能じゃねーって言ってるだろ!
    森術士といい風評被害だ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:16:57

    マジかよ!?
    かまぼこの用意はまだできてねぇぞ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:13

    ……私も魔法少女として修練しないとですね!

    クエスト行ってきます!

    dice1d100=37 (37)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:21

    でもハテナちゃんもツッコミスキル上がってきたりしているし森導師にはツッコミが必修のように修道女にも駄洒落が必須なのではあるまいか……?

  • 118イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 01:18:25

    >>98

    >>110

    ええ、基礎の水流操作はさっぱりだったんだけど、これはなんとか

    ソニックストライクは剣が手を離れてしまうから、属性エンチャントが乗らないのだけど――剣そのものが属性を帯びているなら話は別ね


    (※つまりSLSSもできるようになりました)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:38

    >>116

    頑張れ新人の魔法少女

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:39

    それを立証したければ駄洒落を言うシスターを蛇シスターさん以外で見つけてから言いなよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:20:11

    >>109

    俺が死にかけてた時に、緩和ケア用の薬草を取って来てくれた冒険者なんだけどよ…

    いざと眼の前となるとハードルたけえよな…

  • 122魔刀剣士22/07/14(木) 01:20:11

    >>111

    うん、そうだな…頑張ってね、花束のこと【にっこり笑い、口にはせず集めることと渡すこと両方に対して応援した】

    >>116

    ははは…オレが言うのもなんだけどキミ手遅れじゃないか?

  • 123シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 01:20:33

    なんでかまぼこ…?


    >>110

    (エクスカ○バーですねわかります)

    (※実は元ネタに闇属性は存在しないのでルーミングダークネスやリーパーカーニバルの追加ダメージは無属性だったりします)

    (そして闇の使徒の技に水属性攻撃はないのでガチ貴重)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:24

    >>121

    なるほど…既にパーティがいるお相手さんとか、階級が違う日だったりするのかな?お礼伝えるくらいならいいんじゃねーの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:23:02

    >>117

    さらっとツッコミを森術士の必修にすんな!

  • 126シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 01:23:03

    >>108

    みんなの妹だよ!お兄ちゃんに仕えるよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:15

    ツッコミ力が高い冒険者はそういないからな……

  • 128〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 01:24:29

    >>118

    へー。二連射とかもいけるのかしら


    >>123

    (※元ネタ通りなら松明数十本分の光を放つ機能があるかも知れないしないかも知れない。湖の騎士が持ってた方だったら不壊属性がありますが)

  • 129変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:24:35

    >>122

    [貴]……うん!頑張るよ…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:57

    >>124

    いや、主にソロみたいだけど…だって!

    来週にはこの世にいませんみたいな顔して別れたのに怪人になって生きてますって言ったらどん引きされないか…!?

  • 131シスター◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 01:25:01

    >>127

    もう少し森導師のなり手が増えれば…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:20

    >>122

    おばあちゃんが言ってました!どうしようもないなら諦めて開き直れって!

    第二の人生として頑張ってやりますよ!!行ってきます!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:37

    森術師への期待がどんどん重く……これも冒険者にツッコミが少なすぎるせい!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:45

    ニチアーサが残した爪痕って割と深いのかな……?


    >>130

    むしろ安心させてやれよ!!!!

  • 135妹◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 01:27:40

    いや!?森導師はツッコミをする職業じゃないのですが!?【声真似をして】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:40

    >>130

    薬草を持ってきたってことは助けようとしたってことだろ?

    なら「こんな姿にはなったけど、あなたのお陰で生き延びることができました!」

    って言われて嬉しくない奴いないでしょ、知らないけど

  • 137変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:27:44

    >>130

    [元]も、元々はガッツリ人外ビジュしてた上に想い人拉致監禁未遂までやらかした私に比べたらマシですよ!お、応援してます…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:49

    野生のツッコミスキル持ちを探す方がいいだろ
    森導士はツッコミする人たちじゃないから……
    掲示板にいる冒険者の中からツッコミ力高いやつを選出するか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:50

    ニンジャと陰キャって韻踏んでて
    またダジャレ言ってる…ってなってたのは俺だけですか?
    シスターだけじゃなくて忍者も駄洒落を言うもの説どうです?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:28:36

    フェアリー忍者で破綻する説を提唱しないでもろて

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:18

    そうだそうだ!変化師弟ん所はどっちも出会いはハッキリ言ってカス極まりねぇからな!なんでどっちも初手監禁やってんだよ!

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 01:29:39

    >>128

    それはちょっと体が持たないわね

    もう一度イリュージョンソードを唱え直すよりは遥かに早いと思うけれど

    (※シャドウナイトさんが何度か言及しているように、元ネタのすべての技にはクールタイムがあるため連射の速度は出せない)

    (イリュージョンソードは神聖術の奥義に当たるため、詠唱が長い)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:57

    やめて差し上げろ(さしあげろ)の人もなかなかのツッコミ力だな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:31:30

    ついに始まるか、第一回ツッコミ王(森導師)は誰だ選手権……!

  • 145〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 01:31:36

    ……でもフェアリー忍者さん確か前に「立てお月様だよ」って……







    『それはなんか……触れちゃいけない部分な気がするよお姉ちゃん(小声)』

    (※メタ的には誤字だそうで)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:33:22

    ウサギ冒険者も中々の強者だぞ……!

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/07/14(木) 01:33:33

    では、私たちがボケますので
    皆さんはそれにツッコんでもらいたい

    そこの腹黒さん早かった!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:33:40

    ところで森導師とは森術士を教え導く立場のものを言うんだ
    つまり先生枠、リーダー枠ね
    よってすぐに増やすのは無理と思われる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:32

    皇子くんは第三の森導師になれる逸材だったと思う

  • 150シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/14(木) 01:35:16

    さて、もうこんな時間か…
    私帰るわね…みんなおやすみー…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:35:26

    >>134

    >>136  

    薬草ははっきり言って緩和ケア用だから、相手も今頃死んでると思ってるかもしれないんだけど…安心してくれるかなぁ?



    >>137

    ……なんか、小さなことで悩んでた気がしてきたぜ! 

    今度思い切って………お、お友達から始めてみようと思うぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:36:14

    >>149

    第二もまだいねーだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:36:20

    >>141

    少女マンガの最低ゴミ害悪第一印象クソ軽犯罪常習犯ヒーローに「でも…私のこと1番に愛してくれるし…悪い人じゃないの…」って主人公が自ら捕まりに行くあの感じ思い出すわあ

  • 154〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/14(木) 01:37:30

    >>150

    おやすみ

    私もそろそろかしら

    【立ち上がり、酒場を後にする】

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:52

    くそっ言いすぎじゃねえか?と言ってやりたいのに罪状が完全一致するから否定できねえ…!!

  • 156変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:38:22

    >>151

    [元]わ、わわわ私人生の最大の汚点が誰かを救えたのなら…それでもう悔いは……えへ、えへへ、えへへへへへ………

    [擬]ま、まぁ結果オーライだったし…

    >>141

    [貴]待って違うボクの方はお友達だから!!!!やめて!!!!ボクはまだしもシィくんに聞かれたらまずいから!!!!

    >>153

    [擬]私は少女漫画だったのか…

    [貴]どちらかと言えばボクじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:32

    拉致監禁は軽犯罪じゃないと思うの

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:39:07

    ストーカー行為も普通に重犯罪だと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:39:56

    ほんと初期の狂人ストーカーぶりからよくぞここまで……

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 01:39:58

    >>150

    >>154

    ふたりともお休み

    良し、明日の仕事も決めましょう

    【適当に依頼書を剥がす】


    (難易度上級基準)

    dice1d100=10 (10)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:40:34

    ふーむ、客観的に事実並べると許されないすぎて

    なのでこうして永遠に擦り倒してオモチャにするね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:49

    まさかあのストーカー行為を辞めさせる最も有効的な手段が
    ①恩師が生きてる上に木造建築物になってることを伝える
    ②そして木造建築物(恩師)にチクって説教してもらう
    だとか普通予想つかねーから

  • 163イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/14(木) 01:43:01

    「ファイヤーネトルの処分」
    ……イラクサ?まあいいわ、おやすみなさい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:03

    あれオカン乱入してきてパンイチでガチ説教されるようなもんだよな
    辱めだわ

  • 165ワガママなお嬢22/07/14(木) 01:43:13

    ストーカーとか許せんの!

  • 166変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:43:22

    >>155

    >>157

    >>159

    >>161

    [元]えぇホンットバカでしたよねあの頃の私殺してくださいホントなんで生きてるんだろうこんなウジ虫が

    [擬]まずい!ヤンさんネガティブ発作だ!よしよしよし大丈夫だから強くて優しくて綺麗だから!な!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:44:24

    女難四天王の他のも貴公子君がサラッと解決してくれねぇかなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:44:28

    ぼくない君は無事だろうか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:45:18

    後輩に切腹動画送られそうになって恩師(木造建築物)に推しのストーカー行為バレてガチギレされてかつていた劇場は花火となり深淵勢達にはいじり倒された挙句善意で「もう来んな」とまで言われて散々蔑称付けられていじられまくって光堕ち魔法少女になったかと思えば今度はパンイチにされそうな偏執劇場の明日はどっちだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:45:51

    >>169

    ストーカー行為に対する天罰だとしてもオーバーキルすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:46:17

    女難四天王の他の厄介事を貴公子君にどうしろってんだよ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:46:24

    案外わがまま令嬢Ver2に捕まってるかもしれねーな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:46:24

    >>161 >>164

    さんせ~~~~ 偏執劇場をゆるすな~~ うふふふふ~~

    うふふ~ あのときの偏執はおもしろかったね~~ 貴公子さんに懐かれてへたれてたときもよかったけど~~

  • 174ワガママなお嬢22/07/14(木) 01:47:47

    貴公子一人に背負わせるにはあまりにも苦ではないか、どれ、此方にも言ってみぃ。
    微力ながら力になれるかもしれんぞ?【何のことか分からず、手を貸せるかどうか聞く】

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:47:59

    ぼくない君に救いはないんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:10

    前々から深淵行く前はマトモだったって言われてはいたしたぶん今が本来の性格なんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:13

    リモンチェッロは口説き癖があるが今は特に問題がある訳でもないからまぁ良いよ
    熱剣士と妹大好きはどないせいっちゅうねん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:30

    ケット・シーが「あいつと一緒にすんな」ってキレて月茨が偏執者呼び変態弄りに爆笑してた頃のクレイジーサイコストーカーは一体何処へ
    あと普段はめちゃくちゃ警戒されてたらしいメテオキャットが何だかんだ貴公子くん記憶喪失の時は背中押してくれてたのやっぱ常識人枠なんやなこいつって思いましたまる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:56

    リモンチェッロの口説き癖も後輩ちゃんとすみっこ忍者さんに壁ドンする程度だもんな
    平和平和

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:24

    貴公子くんが凄いのもあるけどやっぱインパクトと怒鳴り1発で正気に戻したスパルータ先生がすげぇよ。さすが団長殺しって異名なだけあるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:50:36

    入れるな入れるな
    忍者さんを入れるな
    百合に挟まる男とかじゃなくて忍者さんが溶けちゃうからよ

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 01:50:45

    [貴]他の人のファンは他の相手に夢中なんだからボクがどうこうは出来ないと思うけど……あと周りがいくら弄ってもボクにとってシィくんは大切な友達だからね!
    ……せっかく記憶戻ったんだし、また会いたいんだけどなぁ…

  • 183ワガママなお嬢22/07/14(木) 01:51:37

    >>175

    なんと!?ぼくない様に不幸が!?

    こうしてはおれぬ、爺や!50の探偵と200の傭兵を雇いぼくない様の行く先を徹底調査するのじゃ!


    爺や(承知しましたお嬢)「そういうとこやぞ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:52:13

    考えられうる解決法が粗方試された上で駄目だったらしい熱剣士と問題点がちょっと性格とかじゃない部分の妹大好きはある意味では深淵勢のストーカーより手の付けようがねぇんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:56:49

    「まぁそういうもんなんだな」って思うしか無い

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:57:14

    立ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:57:52

    今となっては3人とも死ぬほど強くて頼りになるセコムだからなぁ
    前回の件で貴公子を傷付けるとガチギレ深淵勢が3人湧くという恐ろしい事実が判明してしもうた

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:26

    特定の人物がどうこうじゃないので偏執さんの時のような解決法が無理な奴と原因が本人にあるとしか言えないがよく分からない奴らだからな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:27

    逆に普通に年齢相応の爽やか美少年なリモンチェッロが平和すぎるのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:00:12

    熱剣士も妹大好きも被害者が増え続けるタイプだから今居るのを何とか出来たとしてもそんなに意味がないのもまぁどうしようも無い度合い高めてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:19
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:34

    スレ立ておつかれさま~~

    >>180

    …そういうひともいたっけ~…色々いいつけたら壁になってくれるかな~~…

    >>182

    うっ…いや~~、貴公子さんは楽しくお話してくれるし~ 呪いから助けてくれたこともあるからな~~ そう言われると~~…

    【そして正面からは未だに苦手意識があるからいないときいじるという割と陰湿なことをしている自覚が若干ある】

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:03:10

    たて乙

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/14(木) 02:03:56

    >>191

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。……貴公子、オマエさっき言ってた花束ってまさか…

    [貴]え~~???な、ななななんの話しかなぁ~~~????

    >>192

    [貴]あ、いいのいいの!あくまでもボクはシィくんの友達でありたいってだけだから!みんなを否定する訳じゃないよ!

    ………正直最初の頃は本当に怖かったし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:17

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:53

    ぐーぐーすやすや……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:03

    ふふ、ふふふ
    こういう時なんて言うんだったかしらあ?すれたておつかれさまあ?
    ふふふふふ、楽しいわあ楽しいわあ、あのここんなに人気者なのねえ
    ふふ、祝いのお花、もう少し豪華にしてあげようかしらあ?ええ、ええ、悪いこではなかったしねえ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:45

    たておつじゃよ
    出会いがどうあれど過去は振り返らず、今ある友情を大切にするときたか。きっとその真っ直ぐな心が相手にも響いたのじゃろうな
    ほーっほっほっほ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:06:05

    たて乙
    女難四天王はそもそも後から二人追加された形だから、それ以前の二人が救えぬものとしての度合いは悲しい程に高いのさ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:06:31

    ……あのくらいの人の良さが熱剣士と妹大好きにもあればなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています