推しの子 87話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:36

    プクねちゃんがまたあかってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:37

    アクアさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:27

    これ、みなみちゃんに嫌なフラグ立ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:54

    ルビー、これミナミちゃんに迷惑かけるようなことにならないといいけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:02

    やっぱりあかね視点でもアクアは女たらしという認識なんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:03

    >>5

    迷惑かけてしまって後悔して泣き崩れるか、友情よりも復讐を優先して切り捨てるかでルビーの方向性が決まりそう

    あかねばかりが死亡フラグ等色々言われるインタビューの件だけど、みなみも15年の嘘撮影時点でどうなってるのか分からないというのが不穏…(まあ二人とも幼少期のルビー達と接点無いから触れてないだけの可能性もあるが)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:59:34

    あかねの聞き分けが良すぎてせつねーわ
    アクアがあかねをどう思ってるかが知りたいけど焦らされてんなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:16

    みなみちゃんはかなーーりライトなレイヤーだし番組Dの要求は「過激なネタを掘れるレイヤー」なんだよね…
    ADは「コスプレイヤー知らない?」としかルビーに聞いてない
    これ編集でみなみちゃんが裏垢エロレイヤーみたいな感じにされちゃって友情崩壊するんじゃ
    そうじゃないことを祈りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:53

    >>9

    何か第5章の伝言ゲームみたいな流れだな

    そうなるとルビーに「過激なネタを掘れるレイヤー」を探してる事を伝えなかった吉住ADの責任重大になるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:46

    ルビー一人だとそこまで賢くないし思慮も浅いからやらかしてしまいそうな不安はあるので、ルビー一人で全部やってしまうのは泥沼に陥りそうな気がするが
    壱護前社長がこの件にもブレインとして陰ながら補佐してほしいと思ったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:48

    嫉妬深いあかねちゃん好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:23

    アクアの恋が今後どう決着つくのかはともかく
    あかねに利用してた事を真摯に謝ってたのに結局また何かに利用し続けてるなんて真似だけはして欲しく無かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:30:38

    復讐のためにあかねを利用してた時より今の方が酷くね?
    今まで利用した事を謝ってさも今度は本気で付き合ってるかのように見せ掛けてまだ利用継続って何???

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:29

    女たらしとかそういう問題じゃないと思うんよね…人としてちょっと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:35:40

    かなちゃんと距離取るため以外の目的があって利用してるならこのゲス野郎!とは思うけどまぁいいと思う物語的に
    かなちゃんと距離取るためだけならうーんあかねちゃんが許してもわしが許さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:09

    重曹ちゃんを諦めるためにあかねちゃんと付き合ってる訳では無いよね流石に
    (アクアもルビーの話聞いてたし)重曹ちゃんがアイドルやめるまで待てば良いんだからあかねちゃんと付き合う必要性無いもんね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:47:37

    アクアの女たらしは素でやってるとこと、狙ってやってるとこあるから質悪いとは思う

    それはそれとしてちゃんと付き合ってるから浮気を気にするのはわかるけど、あかねからもそう思われてるのは草

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:51:20

    あかねが都合の良い子過ぎて見てて痛々しかったけど浮気したら○すとか言っててちょっと安心したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:00:12

    アクアは色々あかねにバレてんの情けねぇなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:36

    アクアはもう目に光がないからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:02:25

    あかねめっちゃ好きだけど今回の思考回路はアクア…ていうか作者にとって都合のいい子にさせられてない?て邪推してしまった
    とりあえずアクア側のあかねへの気持ちをちゃんと描いてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:47

    あかねにどれだけフォローされてもアクアゲスすぎぃ…
    利用したのを謝ったあとやる話なのこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:09:40

    Dはガバ
    ADは編集する気満々だし身内を売った
    リポーターはアホ
    出演(予定)はファンが厄介なVと燃えやすいグラビア
    インタビュー先は村社会的なコスプレ業界
    燃えないわけがないんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:13:17

    アクアはあかねのことちゃんと好きなんだろうな!?
    別れようとしたあかねを引き留めてキスしておいて重曹ちゃんと距離を置きたいだなんて理由で付き合うことにしてたらマジでドン引きなんだが?
    あかねへのアクアの気持ちをもっとちゃんと描いてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:36

    シンプルにあかねに惚れてるからあかねと付き合ってる訳じゃないならなんで重曹を諦めようとしてるのか謎すぎる
    アイドルにトラウマあるならやめるまで待ってれば良いだけじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:42:30

    アクアがあかねと付き合ってるのは、利用したことに対する贖罪だろう
    あかねと付き合うから重曹との接触はリスク管理で極力回避、なにもおかしくはなくね?
    不自然なくらい徹底して重曹避けてるのは、重曹と関わるだけで心が揺れるからだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:50:07

    本当は重曹がアイドルやめるまで待ってて女優になった重曹と心置きなく付き合いたいけど泣いてるあかね可哀想だし付き合ってあげなきゃな~よし重曹は諦めるぞ!(諦めきれない)
    こうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:56:48

    なんていうか作者的には自分の心を殺してあかねの良い彼氏頑張ってる誠実で健気なアクアって感じなのかな
    どう考えてもあのままひき止めずに別れてればあかねもまた立ち直って新しい恋出来ただろうに酷いなーと思ってしまうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:10:41

    >>27

    仮にそんな思考回路だったらあかねのこと馬鹿にしすぎだろ

    贖罪とか言って自分に酔ってるだけのほんまもんのクソや

    もし作者がそうやって「問題ない」思考回路として描いてるなら幻滅する

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:13:04

    なんかアクアと重曹への批判を避けるためにあかねが納得してんだからそれでいいでしょって言わせといたろ感があって見てて若干しんどいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:59:07

    あかねちゃん好きだから今の状況結構辛いわ
    独白もなんか言い聞かせてる感じがするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:18:33

    どうみても重曹の当て馬だろあかねは
    身を引こうとしてたのにキスしてまで当て馬させ続けるとか哀れすぎないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:32:58

    片方があまりにも可哀想すぎる三角関係って一部の苛烈な対立煽ってるタイプの人間は嬉しいかもしんないけど普通は引くと思う…
    なんか公開いじめ見させられてる気分だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:05:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:12:23

    しかし一応本気で付き合い始めた形なのにあんまビジネスカップル時と変わってないな
    いやまだ描写自体少ないんだけど
    アクアはほぼつまんなそうな相変わらずの塩対応にあかねだけがうっきうきしててグロさ増してるわ
    可哀想…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:14:03

    >>19

    心の中で何思ってようが今はいいけど浮気だけは許さん、したら絶対殺す


    優しいというべきか…都合のいいというべきか…

    でも浮気許さんのところは普通に独占欲あっていいなと思いました

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:17:09

    あかねはなんかアレだな
    作者にとって都合の良い操り人形って感じだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:29:39

    あかねにアクアのフォローさせればさせる程酷さ増してないか?
    アカ的には円満にアクあかからアクかなに移行するためのフラグ立てのつもりなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:31:19

    これであかねが傷つけられでもしたらアクアがクソ過ぎるから逆にあかねの死亡フラグ折れたんじゃないかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:33:17

    なんか似たような状況見たことあると思ったらアレだ
    バチェラー3のラスト3人

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:34:45

    兄妹そろってクズじゃねえか
    お似合いだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:48:59

    >>27

    贖罪ならあかねの彼氏を完璧に演じないとな

    内心で他の女と二股してるのも酷いし、それがあかねにバレバレなのに本人はバレてないと思ってるのもダサ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:49:19

    あかねが大好きな重曹が輝くためにはアクアが必要ってことで、結局あかねは身を引くのだろう
    アクアから別れを切り出したのではないということで、カップリング破局はアクアではなくあかねの問題にできる
    もしこの展開ならアクアへの非難を反らそうという思惑が透けて見えてヤだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:50:28

    あかねを早くアクアから解放してあげて欲しい
    幸せだと自分に言い聞かせてる図本当にひどい
    本命カプとの間に無理矢理割り込んでくる邪魔な当て馬タイプでもこんな目には遭わんだろ
    なんで引き留めたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:56:56

    わりと本気で、アクアはあかねに刺された方がよくね?
    あかね可哀想具合減るしアクアのクズムーブの報いも受けて円満にアクかなに移れるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:09:18

    コスプレ話は上手く行こうが失敗しようがDが許可取ってなかった!で御破算になりそうなのが困る


    しかしアクかな推し多いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:28:39

    よりドラマチックにアクかなを成立させる自信が作者にはあったんだろうが
    わざわざあかねを引き止めてキスさせたせいで読者から見たアクアがどんどん酷い奴になっていくの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:30:45

    アクかな派ですらこの独白はアクかなフラグ!復権!じゃなくて、アクかな既定路線でもあかね可哀想すぎではってなってるのヘイト管理ぃ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:31:34

    Vチューバー界隈の話の解像度高い解説がまた来るんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:45:10

    アクかな派だけどこんなにあかね捨てたらひどすぎって要素増し増しにされてちょっと困惑してる
    というか、もしかしてあかねキープしてないとかながアイドル辞めるまで待ってられないんかなって今週ちょっと萎えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:54:14

    >>18

    あかねちゃんも強く?なったなぁ

    アクア刺されるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:55:06

    優しくて誠実な人間が復讐の道に進むから応援できるのであって
    復讐を辞めた=素の人格が表に出た時にこんな不誠実な描写しかないといざ復讐に戻られてもなぁ
    どう頑張っても以前のダークヒーロー的なカッコよさは戻ってこないし誰も愛さないという台詞にも悲壮感は出ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:58:35

    はは~ん
    みなみちゃんが大変なことになってアクアが助ける流れだな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:58:58

    アクアはほぼ重曹の気持ちに気付いててそのうちアイドルやめて女優に戻るのも把握しててなんで重曹への想いを振りきろうとしてるっぽいのか本当に意味不明
    一度でもアイドルだった人間とは付き合う事が出来ないアイドルアレルギーにでもなってしまったんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:00:01

    >>55

    いやアイドルアレルギーは親の死因考えたら当然では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:01:26

    これがクズの本懐ですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:02:43

    誰もADの妹ちゃんに触れてなくてオレは泣いた
    Vかよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:05:14

    あかねに何かあって重曹とくっつく展開にだけはしないで欲しい。
    十代で試行錯誤してる少年ならまだしも、芸能人の親殺された前世あるアクアおじさんがやっていいことじゃないだろ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:15:45

    元医者さぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:17:59

    年相応の恋愛経験がない少年の行動としても普通に酷いのに中身は女転がす経験豊富なおじさんだからなぁ…キツい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:22:09

    ゴローが女慣れしてる設定いらなかったろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:32:42

    主人公が嫌われるようにするの上手いね
    漫画としてどうかと思わんでもないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:32:54

    他の女の子と浮気したら○すといってもかなちゃんはセーフなんでしょ?なんやかんやかなちゃんなら仕方が無いって身を引かされるオチでしょ?
    そのための信/者設定に思える

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:34:47

    思い付きで生やした設定で雁字搦め

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:35:47

    ライブ感で書いてますwって笑ってていいのは面白いうちだけ
    つまらないならただの馬鹿

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:36:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:22

    別にアクアも茜のこと好きじゃないってことは無いだろうからいいんじゃない?茜から見ても良い彼氏してくれてるみたいだし、それこそまだ浮気してるわけでも無いんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:42:29

    利用するためではなく──
    とかいうアオリ文なんだったんだろうな
    結局利用してるんですが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:42:57

    アクアの心情が描写されてないから、あかねのことを本当に好いている可能性だってある。だとしても男としては酷いムーブだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:43:15

    全体的に不穏な空気が漂う回だったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:44:34

    やはりアクあかは正義だったんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:59:34

    かなちゃんとはファンとして好きでいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:04:35

    盛り上げる前振りだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:09:00

    >>36

    ホストの色恋営業にハマってる子を見てる様で居た堪れない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:36:02

    あかねや重曹は本物の十代だから迷うのも理解できるけど、前世モテモテ医者おじさんだったアクアの言動には引く。
    芸能人のアイがあんな亡くなり方をしてるんだから「俺は芸能人とは付き合わない…」キャラでよかったんじゃないのかな。
    あかねを開放してやれよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:42:22

    ちゃんと付き合ってたのにあかねに刺された!
    何か他の奴も俺を責める!何で⁉︎もう誰も愛さない!
    の方が茜刺されるより納得できるくらいアクアのムーブが酷い

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:54:42

    復讐者じゃなくなって以降アクアの内面描写が消えたのは意図的なものだとは思うが何考えてんのかはちょっと見当がつかないな
    復讐継続してたら色々打算で動いてても納得なんだがやめてるとなるとうーん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:03:41

    これで「俺は誰も愛さない」って言っても実質二股かけといてどの口がってなるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:06:29

    もうあかねがアクアを刺すか愛想尽かして浮気するかくらいしかアクアの株を下げず別れる方法無くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:18:16

    色恋沙汰がここまでストーリー進行の邪魔になるとはこの海のリハクの目をもってしても(ry
    周りの奴ら全員利用しながらもそれによる罪悪感と二律背反になる的なキャラで通してればここまで言われなかっただろうに。重曹を特別扱いするほど主人公の好感度が下がっていくし本題のノイズになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:31:12

    結局利用するならビジネスカップルのままで良かったし別れようとなんてしなければ良かったし
    復讐は終わったんだってやっとアクアとして生きようとした人間のしたい事がこれなの?ってアクアとあかねってキャラ愚弄しすぎだと思うんスけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:38:07

    アクアに関しては冷静で合理的で打算的な一方で慕ってくれたり愛してくれる人間は無碍にできないし相応に愛情を返す人間性もある、と理解していたのだけども、重曹ちゃん周りだけ異様に執着的で感情的なのが浮いてるというか連続性が感じられなくて度々困惑する
    まあ惚れてるからと言われればそっかーで終わる話なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:40:33

    アクアはあかね「も」好きではあるんだろうが、本音では結局重曹ちゃん「が」好きなんだろうね
    少なくとも重曹ちゃん「よりも」あかねが好きってことはなさそう

    本命とは付き合えないからキープと付き合ってる的な

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:43:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:48:22

    あかねはなんつーか、アクアの気持ちが自分にあんまないことは気付いてるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:59:50

    死体蹴りしてるみたいな展開シンプル胸糞だ…こんな話やったあとにアクかなが成就したとして読者は素直に祝福できるんですかね…しかもあかねって全部見透かした上でアクア介護してるんだしアクアもダサすぎるじゃんそれは
    あかねが良いって言ってんだから良いだろを貫くのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:08:12

    アクアが重曹ちゃんもあかねも好ましく思ってるのはわかるがそれだけにアクアの考えるコレデヨイを二人に押し付けてる所がどっちにとってもスゴイ=シツレイ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:10:19

    >>84

    だからクズっていわれるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:15:19

    分かっていたことだけど、やっぱアクアは重曹ちゃんの方が好きなんだな……
    あかねの方を重曹ちゃんよりも好きになったから付き合っているわけじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:19:10

    作者が今ハマってるものがわかりやすいよね
    すぐに作品に入れてくれるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:27:36

    どっちかっていうとアクアは復讐っていう人生の目的を見失ってトラウマ回避のためだけに生きてるっぽい気がするんだよなぁ
    アクアがってよりは重曹の好意に気が付いていてあきらめさせるためにあかねと付き合ってる感

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:31:02

    アクかなへの批判を受けて慌てて入れてきたフォローに見えるけど穿った目で見すぎかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:39:56

    むしろあかねに重曹への感情を見透かされてるなら幸せな夢すら見せられてないってことだし
    そんな中途半端な気持ちでプロファイリング力の高いあかねを騙せると思ってるのもあかねを舐め腐ってるし
    フォローどころか更に株を下げてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:47:08

    アクかなも好きなんだけどあかねちゃんが1回間に挟まれたことでこの後例えばあかねちゃんが身を引く形でアクかなになっても素直にやったぜって思えなさそうなのが辛い

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:47:55

    変にフォロー入れて逆効果なのはまあ作者のいつもの癖というか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:55:02

    歩道橋の時のあかねとの会話と旅行のあれで素直に別れとけば良かったし若しくはその上でビジネスとしてって線引いとけばまだ良かったがこれはひどい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:56:56

    スーツケース買いに行った時に重曹ちゃんに決着つけるって言ってたのはどういう意味だったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:59:41

    アイをトレースしたあかねに母性を感じて甘えている説が微レ存…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:06

    >>99

    あかねの事も特別ではあるんだろうけど

    理解者として甘えてる側面は否定出来ないように見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:10

    もう悪霊ゴローのせいにして収めよう
    死体見つけられた時に取り憑かれたに違いない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:07:07

    最初のキスの時は即あかねに本心を見抜かれて
    その後もあかねのプロファイリング力を間近で見てるのに
    重曹ちゃんに浮気した状態で2回目のキスなんかよくやろうと思ったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:12:32

    とりあえずアクア叩いとけばいいねが貰えるスレはここですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:13:04

    あかねちゃんは根底で重曹ちゃんに勝ちたいって気持ちが強いから、
    アクかな両想いなのを知ってて付き合ってる感はある
    というか、あかねほど敏い子が気付かねーわけないんだ。恋は盲目になるとも思えんし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:13:50

    変に重曹ちゃんとより戻す為に色々やるのやめた方がいいな
    どうあがいても炎上するだろうし
    全方位の株下げるだけだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:15:41

    正直アクアから見て重曹が特別なのは予想付いてたし、それならビジネス彼女のままでいれば良かったと思うんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:30:26

    作者後先考えなさすぎ。平気でちゃぶ台返しするな。
    展開の責任をとれ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:46:40

    重曹ちゃん嫌いじゃないけどここまで手厚く周囲にフォローされるヒロインと一人で納得して都合よく扱われるヒロインの差をつけといて三角関係〜!ってキャッキャできねーよ
    あかね回のたびに重曹ファンの言う「でもあかねは欲しいものなんでも持っててかなちゃんには親も仕事もないからかなちゃんの方が可哀想」みたいなフォロー(?)もよく分からん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:19:31

    なんというか、アクアは復讐やめてから心の拠り所を見失ってる感あるよね。そもそもがアイいないならこんな世界……とかなってた人だし
    あかねに甘えてるみたいな今の姿はちょっと痛々しいし、早くかなちゃんとの関係をなんとかして欲しい……

    あとコスプレ企画も全員が一歩進めるような結末になってくれ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:34:04

    この展開から重曹と最終的に結ばれても一部のカプ厨以外喜ばなさそうだけどどうすんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:37:28

    >>62

    面が良くて女アイドル好きのドクターだぞ?合コンどんだけ誘われると思ってるんだそれでいて女性に興味ない訳じゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:57:48

    あかねちゃんの母ちゃんも幸せそうな顔してたしあの家族が曇る展開だけは個人的にはやってほしくないなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:46

    >>112

    幸せそうもあるんだけど、アクアに凄く好意がありそう

    ちょうど女たらし発言のところにかぶせてあるから、母親も娘の彼氏がいい男くらい思ってるのかと思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:06:12

    アクアが重曹とくっ付いても歓迎ムードにはならないが
    このままアクアがあかねを利用し続けるのも歓迎されないし
    何をしようがアクアの株が回復することはない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:09:00

    アクアの株、株、言うけど別に聖人君子な主人公だったわけでもないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:20:55

    >>115

    もう単純に気に入らないからその衝動を延々と吐き出してるだけだよね

    反転アンチがやっかいというのを身をもって実戦してくれてるのが皮肉


    かぐや様とかでもそうだけどラブコメ部分が好きで見てたけどこんな展開は望んでない!

    みたいな層はこじれた展開になると暴れ出すよね

    かぐや様はまだしもこっちは最初からアイが死んだりとかこんな展開なんだから

    毎回愚痴ってるくらいならいい加減見るのやめればいいのにとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:41:40

    アクアがシンプル変な男だという感想を持ったからそう言ってるだけだが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:09:29

    アクアは聖人君子では無かったけど目的のために誰かを、特に初期と違ってそれなりに親しくなったあかねを利用する事をなんとも思わないようなクズでも無かった筈なんですけど…
    なんか復讐終わったし利用した事をしっかり謝罪したのにまだあかねを利用してる…なにこれ…って引かれるのは当たり前では

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:43:52

    前はおっさんの復讐劇と16歳の恋愛劇、闇と光、あかねとかなみたいに印象分かれてたんだよね
    悪魔合体してメンタル自立できないおっさんと女子高生の恋愛劇になった…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:54:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:07:49

    >>120

    相手が気持ちを察して離れようとしてるのを引き止めてるからね

    そんなにあかねに気持ち向いてないならさっさと別れろよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:36:38

    >>120

    駄目ではないけど、一般的にされる方は普通に嫌だよね

    だからする人は言わないし、気付かれるとトラブルの元になったりするし、あかねは都合いい女にされすぎじゃないかって心配されてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:23:22

    復讐が理由で決して聖人君子ではないキャラクターはそれも魅力になるけど、復讐関係なく恋愛ごとでクズムーブするキャラクターに成り下がっちゃったら別に魅力的でもなんでもねえのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:25:13

    >>122

    そういう意見なら分かる

    でも本家のまとめのコメントのほうでも

    アクアはクズアクアはクズばっかりでな

    お前らのクズってハードル低いのなって思った

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:26:45

    >>110

    ごちゃごちゃ言ってる奴の声がデカイだけで

    普通の読者は大して気にしてないと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:52

    結局重曹ちゃんの方が好きだった、今現在も大好きだったというだけの話だしねぇ
    仕方ないでしょ、こればっかりは。そもそも重曹ちゃん以上にあかねを好きになろう、
    なんて努力を始めれば良いってわけでもないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:52:26

    普通の読者とは

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:53:57

    >>120

    言動に論理性がない

    重曹は役者が本命と繰り返し言われているんだから、重曹がアイドルを卒業するまで待てばいい

    そもそも重曹を諦める必要性がない

    よって重曹を忘れる為にあかねと付き合う必要性もないし、それで好きな相手と結ばれない悲劇のヒーロー面をされても共感できない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:01:00

    >>122

    まあでもあかねはその辺全部察した上でそれでもいいって言ってるんだからいいんじゃないか?外からとやかく言わなくても

    それだとアクアが精神性でとんでもなく情けない男になる?それはそうまったく否定できない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:07:28

    恋愛系の話になると急にクズのハードル低くなるよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:12:11

    アクアのことを絶対に悪く言われたくない過激派いるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:32:47

    本命を諦めて別の相手と付き合う展開自体はよくあるけど
    それをやるには、どう頑張っても本命と結ばれないという理由付けが必要
    アクアは重曹に好意がある+重曹からの好意にも気付いてる+遠くないうちに重曹はアイドルを辞める
    という重曹との恋愛成就にリーチがかかった状態であかねと付き合っているから不自然さが拭えない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:38:07

    中身おっさんなせいで、本当はアイドルと付き合いたいけど無理だし、女子高生の彼女手放すの惜しいから待ってる間キープしておこうに見えるのが何とも気持ち悪い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:01:23

    アクアは元からクズって言う人も居るけど
    わざわざあかねを使ってフォローするくらいだし作者はアクアをクズとして描いてないと思うよ
    大好きな重曹ちゃんを諦めて好きでもないあかねの彼氏を演じる優しくて可哀想なアクア
    をイカれた倫理観で出力しただけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:45:06

    まだアクア→あかねへの感情が全く出てきてないのに言いたい放題だなあ
    そもそもアクアが重曹に惹かれてた事は周知の事実でしょうに
    三角関係なんだ、どうあがいても未練は生まれる
    ならばアクアの対応は極端だが正しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:10:07

    本心では重曹ちゃんに惚れてるのに無理して嘘を本当にしようとしているのが美談のように扱われるのが気持ち悪い
    あかねがそんなこと頼んだかよ 別れようとしてくれてるのを自分が勝手に引き止めたんだろうが…としかならない 何この関係

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:31:00

    そりゃまあ、アクアとしてはあかねに別れられると困るからな
    自分自身の気持ちを忘れるためにも、重曹ちゃんからの好意をカットするためにも彼女は必要でしょ

    只、アクアはあかねのこともそこそこ好きだとは思うぞ? 愛しているか、恋しているかは別として
    重曹ちゃんのほうがもっと好きだった、というのがあからさますぎるだけで、
    あかねに対する気持ちが皆無なわけじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:32:49

    アクアと重曹ってアイドルやめさえすれば特にくっつく上で障害無いんだけどもしかして作者その設定忘れてんのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:52

    >>138

    そうとは限らないでしょ。もう既に重曹ちゃんはアイドルとして活躍しているわけで、

    可能性だけならストーカーじみた狂信的なファンが存在しているかもしれない

    アイドル卒業したので彼ピッピ作ります、できましたとか、そんな単純なもんじゃないよ。少なくともアクアの頭の中では

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:39:41

    アクアとしてはただの重曹ではなくアイドル重曹を大切にしてるんでしょ
    そしてアイドルにアレルギーがあるアクアとしてはアイドル重曹とは付き合えない
    そして重曹がアイドル辞めるのも嫌だ
    それがアクア→重曹でしょ
    そして現状はアクア→あかねが出てないだけでボロクソ言い過ぎじゃない?
    あかねの観測が正しいかどうかはわからないのだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:39:57

    >>137

    相手が作者とアクアに都合のいいお人形と化してるあかねだから問題なくやれてるだけなんだよなあ…アクアの態度って人を馬鹿にしすぎだもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:41:00

    >>141

    内心描写が出てないのに何故バカにしてると決めつけるのか

    それがわからない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:15

    せっかくサスペンス展開進んでるのにカプ厨のお気持ちばっかりだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:45:19

    >>139

    それ言い出すとそもそも重曹がアイドルじゃなくても厄介ファンに狙われる恐れあるしなぁ…

    てか正直アクアのアイドルトラウマ設定自体思い出したかのように急にぶちこまれたから色々ガバガバすぎるし考察しても無駄感

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:50

    >>144

    忘れていたから気安くデートしてたんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:01

    厄介ファンがつくのはアイドルだけじゃないし、そういう意味ではあかねも十分危ないんだけどな
    恋リアの公認カップルとか厄介ファンからしたらそんなん知るかって感じでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:15:42

    いや色々理由付けはわかるんだけどそれならビジネスカップルで良かったじゃんよって事よ
    あかねはビジネスでも良かったし恩に報いるって気持ちが強くて好きって気持ちはいまいちわかってなかったんだから
    そういう所を自分勝手に精算して受け入れたあかねを引き止めあかねとビジネスじゃなく付き合うことになったと言いながら優先してるのは重曹ちゃんってお前矛盾の塊かよぉ!ってなるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:18:51

    >>131

    こういう奴が一番厄介

    レッテル張って片方の意見潰そうとしてるクズ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:18:52

    >>139

    それを言ったらアクアは生涯重曹とくっ付かないということになるし、自分がくっ付きさえしなければ重曹は生涯独り身だろうと考えてることになるぞ

    それはそれで気持ち悪いよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:20:49

    >>146

    重曹はアイドルとして再ブレイク

    あかねは恋リアがきっかけでブレイク

    ファンの数が厄介性が含まれる確率の高さに起因するなら、アイドルとして再び表舞台に立てた重曹の方が厄介ファンがいる可能性が高いように思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:21:51

    当の重曹がアイドルやる気ないんだもんな。
    グループ抜けそうな顔してるとかファンに言われてるし、アクアがあかねを利用してまで守りたい物ってその程度の物なの?って思うわ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:23:09

    >>147

    優先してるか?

    未練があることを優先とは言わんぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:23:33

    >>147

    ビジネスカップルのままでも今の展開できるわな

    わざわざ正式に付き合うイベントを入れた意味が今の所無い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:23:38

    作者のやりたいだろう展開にキャクター性が噛み合ってなさすぎてばかばかしくなってくる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:30:26

    >>147

    作者が重曹を優先してるのはわかる

    だがアクアは現状不明だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:31:05

    >>151

    ここまでアクア目当てよりもアイドルそのものへのやり甲斐と熱意が芽生える展開やらなかったのが何よりの失敗だと思う

    自ら楽しんでアイドル活動に勤しむ重曹ちゃんのために身を引くアクアなら理解できるのに現状は別にそんなこともなく

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:33:57

    >>145

    恋愛は基本的人権だっていう台詞に対して

    アイドルの言うことじゃないって返してるんだけどなまさに重曹とのデート中に

    アイドルに恋愛はご法度という考え自体は忘れてなかったのにアイドル活動中に恋愛して殺されたアイのことだけは綺麗さっぱり頭から抜け落ちてたんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:17

    推しの子スレも段々荒れるようになってきたなぁ。ラブコメの宿命とはいえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:54:56

    あくまであかねちゃんの内心だからそこまでボロクソに言われるほどではないとは思うんだよな
    一応重曹ちゃんとは絶縁レベルで避けてるし
    アクアの目が死んでるのと目的が読めないのが気になるところ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:02:29

    アクアの中で重曹とあかねがギリギリまで競ってて最後の決め手がアイドルか否かだった可能性もあるにはある
    あかねのプロファイリングも「自分に向けられた」「恋愛感情」については上手くいかない説もあるし
    ただ作者的にそれは無いだろうなとも思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:02:49

    >>157

    別に交際してるわけではないからね

    ただそれがスキャンダルに繋がると思っていなかった

    思考が浅慮だった証

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:04:34

    >>158

    ラブコメではないはずなんだけどなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:42

    「嘘はとびきりの愛」を選んだならあかねちゃんをめいっばまい幸せにしてくれな……
    でもかなちゃんにも幸せになってほしいんだ……アクアと絡んでるときのかなちゃんが1番キラキラしてるからさぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:24:27

    ついにVtuber出てきたかって

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:39:31

    >>161

    いや交際するつもりでデートしてたんだろ?

    メムにも思わせぶりとか言わせてるし

    重曹と交際する気で、重曹がアイドルという認識もあって、アイドルに恋愛はご法度という考えもある

    なのにスキャンダルに考えは至らないのかっていう

    浅慮というより不自然

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:40:27

    >>165

    それただのお前の考察じゃん

    確定事項でもないのに偉そうに批判すんなよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:24:05

    カプ厨にありがちな駄目な考察が多いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:33:49

    >>166

    考察って実際にメムが思わせぶりだったって言ってたやん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:46:54

    >>148

    レッテルも何も、実際アクアのことになると暴れてるやついるやん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:53:40

    つーか、カプ厨じゃなくてもアクアのムーブは賞賛されるものじゃないと思いますけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:56:50

    ワイ(まーたVtuberか…アカくんさぁ…)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:04:50

    おそらくアクアの恋人ムーブ自体は完璧なんだろうが
    あかねに見透かされるほど心ここに在らずな雰囲気は隠せー!!
    とやきもきしてしまう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:07:08

    >>168

    思わせぶりだったからって実際に狙ってるとは限らないでしょ普通

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:12:19

    >>172

    復讐が果たせずに終わったせいで心が宙ぶらりんなんだとは思う

    ある意味一番不安定なメンタル状態を必死に取り繕ってるせいではあるかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:17:30

    あの…最近普通に面白くないです…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:29:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:32:53

    あかねでも重曹でもルビーでもなく、アクアのことを大大大好きな人だけが楽しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:36:01

    かぐやと同じで特定キャラへの贔屓、必要でも描きたくない描写は描かない悪癖が出てるなって気がする。その上、ライブ感で描くのに何故か後から無理にフォローしようとするから更に八方破れになるというか……。アクアがクズになってるのはキツイ気するけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:36:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:38:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:45:20

    >>178

    描写されてないだけでアクアがクズは無いと思う

    重曹のこと必要以上に避けるのも器用に立ち振る舞う自信がないなら正解なわけだし

    むしろ三角関係解消後に起こりうるよくあるリアルな現象と見るほうが自然では?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:48:39

    >>158

    今週かぐや様ないからその層が流れてきたんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:52:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:04:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:06:12

    ラブコメ主軸じゃないとはいえ、主人公と付き合ってる女の子へのコメントが「早く主人公と別れた方が良い」なのはヘイト管理失敗してるとしか思えん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:41

    まあ復讐のために色々動いてるのが人気の要因だったキャラから復讐要素取り上げたんだから、そりゃもうキャラブレッブレですよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:10:14

    >>185

    そりゃ復讐鬼と付き合うなんてやばい

    復讐してなくても推定アイ殺しの息子が女性関係でクズでもなんもおかしくなかろう

    アクアがクズでも作品の面白さは揺るがないしね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:21:33

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:29:34

    >>188

    血には抗えないということだね

    兄である姫川直々にアクアのたぶらかす様が父親似と突っ込まれていたし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:55:50

    むしろ復讐物は主人公のカッコ良さや人間性にかなり左右されるイメージだわ
    大抵の主人公が復讐前は善人だし、善人がクズをぶちのめすからこそカタルシスや感情移入が生まれる
    素の人格がクズだとクズvsクズになって勝手にやってろとしかならん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:07:52

    >>190

    それは偏見がすぎるような……

    本当に復讐者が元は善人でなきゃいけないならなろうでざまぁなんざはやらんし

    なろうじゃなくてもルルーシュとか性格はクズだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:09:48

    >>171

    アカ先生はVtuberにチヤホヤされるの楽しいっぽいから仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:20:19

    >>190

    最初からクズでも良いけど、その場合は逆に復讐を通じて真人間になる方が良い。まあ描写が丁寧なら、クズがクズのまま変わらなくてもいいけどさ。少なくともこの漫画は丁寧な描写をしてるとは言い難い

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:54:44

    >>193

    丁寧もなにもそもそもアクアの心理描写がまだだし……

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:55:26

    アクアの策略とやからしと挽回を読んでたから
    アクアが落ち着いちゃうとうーん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:59:16

    少なくとも復讐関係に一段落つくまでは利用すると言いながらあかねに気を使って悩んでそうな所もあったしそれをあかねに見透かされてる所含めてアクアの魅力ではあったと思うんだけど
    今日あまから始まる憎まれ口叩きながら多方面にサポートに回るなんだかんだ良い奴って人物像が最近なんやこいつになってるのが問題

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:04:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:37:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:39:11

    「あかね振って重曹とくっついたら暴れるからな作者!分かってるな?」

    こんな奴ばっかり

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:39:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています