こいつレガシーで出てきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:01

    先手で流離のグリフォンライダーって唱えられたら強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:16

    定期的に話題に出てやっぱ要らねとなる奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:31

    なるほど
    うらら回収機としか思ってなかったが環境が地獄ならふゆさくらみたいな使い方できるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:15

    グリフォンライダーだけ呼べてもって感じだし…
    ウララ妨害受けるし微妙かなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:00

    面白いカードではあるけど扱いが難しいんだよな……何か他の効果のついでで同じ効果持ってるモンスターとかいたら強いかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:02

    グリフォンライダーをアナコンダにできればギミック壊しつつデスフェニ呼べるけど
    残りライフ4000だったりうららで止まると払い損だったり厳しいか
    展開しようとしたらうららで止められたなら怒りの宣言+デスフェニ召喚もありだけど
    そんなことのためにデッキに入れるのも微妙か

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:10:11

    これ使ったことないけどカード名宣言ってまさか一万種類から選ぶの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:55

    ダッシュガイと宣言してこっちの場に引っ張ってリンクとかの素材で使ったら
    相手がフェニックスガイ出せなくなるとかもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:13

    マッチ戦なら先手上振れ用に入れるのありかとも思ったけどサイドは少しでも後攻勝率上げれるカード入れたいしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:29

    >>7

    ワードで検索かけたらヒットした候補出てくるから大丈夫よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:54

    >>8

    ディアボ型の可能性を考えると軽々しく宣言できないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:32

    LL鉄獣ワイ、召喚権不要の展開札確保に喜ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:08

    うらら貫通出来るって判断されたら手札に来るんだよなあ
    滅多にないとは思うけど安定性が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:57

    >>10

    グリフォンって打ったらグリフォンライダー(と他にグリフォンとつくカード)が出るのか、ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:57:06

    そもそも先行取れるならコイツ使わなくても勇者デッキに優位取れるケースが多いと思うしなぁ
    コイツのおかげで勝てた試合よりコイツのせい(うららで妨害される/勇者じゃなくて無駄打ち/後手で腐る…etc)で負けた試合が多くて最終的に抜けそうなカード

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:11:10

    自分の勇者ギミックの嵩増しにできるのか
    試してみよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:35:14

    空きができたら入れてもいいかもね
    雑にうららとかでもいいわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:43:04

    書いてあることは強く見えて結局使う人がいないっていうあるあるな雰囲気パワカの域は出てないと思う
    うまく使えたら楽しそうだからレガシーから出たら嬉しくはあるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:04:53

    >>15

    いまの環境なら水遣いNTRって勇者アクセス出来るし、最悪デスフェニ素材奪って返し札一枚潰せるし…


    でもこれが腐らない環境の方がだいぶクソなのでやっぱみんな入れないで

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:07:19

    うらら宣言してヒータでハリやろうとして不発で終わった時は悲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:10:41

    3軸勇者ならうらら宣言でどちらに転んでもおいしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:11:06

    ふわんの効果使った後だと制約の関係で手札に加えるしか選べなくなるから実質4枚目以降のうららになってるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:14:10

    >>19

    水遣いが場に出されると墓地に送らない限りアラメシアできないぞ

    んで持って落ちる先は相手の墓地だから自殺行為になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:10:45

    決まったら脳汁すごいだろうなぁってカードではあるんだが難しい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:00:00

    ふわんミラーで相手からオシリスを奪えたら社長気分が味わえそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています