21歳組について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:22:50

    よくつるんで飲み食いしている彼らが好き

    ※カップリングの話題禁止(レイジ→ゆりはOK)
    ※過度な下ネタ、グロも禁止

    4人の日常や飲み会の様子、過去の色々など…妄想を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:27:35

    飲み会の様子が原作で描写されるとは思わなかったからびっくりしたし初めて見た感じがしなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:43:29

    皆まともな大人なのに揃うと悪友みたいなノリになってそうで良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:52:17

    誰かの自宅で集合して宅飲みしていて欲しい気持ちある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:09:33

    レイジさんは玉狛支部住み込みで未成年もいるのでNGだから他3人の家ってことになりそうだけど
    イメージは大体諏訪さん家に行って稀に風間さんと雷蔵の家かな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:17:15

    >>2

    初めて見るはずなのに何回も見たやつだコレ…ってなったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:23:38

    4人揃ったのたった一コマしかないのにめちゃくちゃ情報量が多いし普段のやり取りも想像できる
    席の並びも解釈一致だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:48

    >>5

    玉狛支部自体にはそれなりに出入りしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:05

    >>4

    基本的には諏訪さんが一人暮らしする古いアパートに集まってて、そのために土鍋やカセットコンロやホットプレートが置いてある幻覚

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:39:50

    >>9

    何故か諏訪さんは古いアパートに住んでそうなイメージあるよね…

    畳の部屋が似合うね…(幻覚

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:43:57

    絶対幻覚なのは分かってるけど、初めて行く飲み屋で1人だけ酒頼む時に年齢確認される風間さんとそれを笑う諏訪さんの姿は鮮明に思い描ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:57:09

    思い出し笑いしてる諏訪の首元に手刀を叩き込む風間
    お前らそのへんにしておけと言いながら呼び出しボタン押すレイジ
    ひたすら飯と向き合う雷蔵

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:10:25

    年齢確認風間さん概念は無限に生産される

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:31:18

    4人つるむようになったきっかけが知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:44:54

    風間さんがたまに雷蔵におまえたまには狐月持てって言ってそう
    そのまま軽く打ち合いとかしてたらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:42:44

    酔っ払ったノリでプリ撮りに行ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:21

    レイジさんがゆりさんとデート(ただの買い出し)行くことになり皆でレイジさんをプロデュースしようと服や髪型をあれこれ提案し合った結果デスメタルロックバンドの人みたいになってしまった回

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:39

    >>10

    畳の部屋に低いテーブル置いて胡座で本読んでるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:51:04

    4人で遊びに行くときはきっちり予定きめてって感じじゃないイメージだわ
    ノープランにその場のノリで真夜中に海行ったりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:53:14

    風間さんが多分甘えられるごく僅かな面子

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:12:59

    部屋の綺麗さを妄想すると

    レイジさん→めっちゃ片付いてる
    風間さん→概ね片付いてるけど机は散らかってる
    諏訪さん→雑然としてるけど本棚は作者五十音順に並んでる
    雷蔵→めっちゃ汚い

    なイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:53:38

    >>7

    これ諏訪さんの近くにメニュー置かれてるのコメントで気づいてこの人も大概気遣いの鬼だな…と思った

    風間さんが諏訪さんのことを「仕切りと段取りは得意だからな」って言ってたのも頷ける


    >>19みたいにノープランでふらっと出かけるのもありそうだけど、このメンバーで旅行行く!とかなったら主立って予定セッティングしてくれるのは諏訪さんなんだろうな

    行く店とか宿とか決まってきたらいつの間にかパパっと予約取ってくれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:35:24

    風間さんのお兄さん繋がりでレイジさんと風間さん、普通校繋がりでレイジさんと諏訪さんが前から友人
    風間さんとレイジさんが本部でつるんでたらそのうち諏訪さん達が入隊してレイジさん以外の同年代でチーム組んだり仲良くしだして雷蔵がエンジニア転向したら解散という妄想

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:27:55

    ショットガン諏訪と弧月レイガスト雷蔵が派手に暴れて目を引いてる間に風間さんが消えてる!
    対戦ごとにレイジさんのポジションが違う!

    オペレーターも相当苦労するけどこのチーム強いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:06:10

    現場で21歳組より年上って特殊な立場の2人しかいないから、必然的にこの世代がまとめ役になるんだよね
    実際ガロプラ戦でも外は諏訪さん内は風間さんが仕切ってたし
    地味にボーダーの中核を担ってる世代という

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:01:34

    >>25

    レイジさんもスナイパー勢のまとめ役やってたしね。

    雷蔵がアタッカーやってた頃はもっと年相応だったのだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:24

    レイジさん以外の3人が過去に組んでた可能性あるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:41

    前に日佐人いなかった時代の旧諏訪隊妄想したことあるけど、小佐野の並列処理とか考えたら風間と寺島は所属してても問題ない
    というか風間隊結成と雷蔵の転向と日佐人の入隊、日佐人が少しだけ遅めだけど、雷蔵(18)が誕生日前想定だと全部ほぼ2年前で同時期になるからあの3人が組んでた可能性はたしかにあるな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:34:56

    思想的に城戸派(風間)玉狛派(レイジ)忍田派(諏訪)と揃ってるし
    ポジションも攻撃手・銃手・完璧万能手に加えてエンジニアと色んな意味でバランス取れすぎててヤバイ
    本人たちとしてはただの飲み会での雑談が実はすごい有意義な話になってたりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:05:13

    >>9

    諏訪さんちの冷蔵庫と格闘しようとする風間さん

    酔ってやたら大量のつまみを作り始めるレイジさん

    そのつまみをひたすら食べている雷蔵に風間さんを制止しようとする諏訪さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:35:12

    東さんが最初のスナイパーやってスナイパーを確立する前ならポジション的にも組んでて何も不自然じゃない組み合わせだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:08

    普段年長として隊員達を引っ張ったり重要な職務担ってる人達が揃って馬鹿やってるの想像するとなんか安心するな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:36:02

    誰かが落ち込んでいたりすれば他の三人が協力してそれとなく宅飲みに誘ってそうなイメージが有る
    勿論場所は諏訪さんの家
    上でも言われているけど、なんで諏訪さんは古めのアパート住みのイメージがあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:46:32

    >>33

    家賃安い

    でもベランダが広いっていうイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:06

    >>34

    逆にベランダ無しで手すりのみのイメージもある

    窓の縁に座って文庫本読んでて欲しい

    どっちにしても手すりにもたれかかって沈んでいく夕陽を眺めながらタバコ吸ってそう(幻覚

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:30

    諏訪さんの家にありそうなもの
    料理のためにレイジさんが持ち込んだ様々な調理家電
    風間さんが酔っ払って開けた壁の穴
    雷蔵の食いかけのお菓子たち(箱に入れてまとめてる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:57:30

    デブは食いかけなんてしない
    開けたらその日のうちに全部食べる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:14

    >>37

    デブじゃない 

    骨太なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:33

    >>36

    諏訪隊の面々の私物もありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:12:50

    諏訪さんより諏訪さん家に詳しい21歳組の面子

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:43:16

    >>39

    タバコやらビールやらがあるから学生達は上げなそう

    そういうとこちゃんとしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:53:24

    >>36

    諏訪さん家は物があんまりないイメージと物が多くて雑然としているイメージ両方あって何でかなと思ってたんだけど、これ見て納得したわ

    「諏訪さんはあんまり物を持たない」イメージと「諏訪さんの家には他3人が色々持ち込んでる」イメージなら両立するもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:11

    4人でパーティゲームやって欲しい
    ランク戦やってるの?ってくらい白熱して隣の住人から怒りの壁ドンをされるまでワンセット

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:49:53

    諏訪さんボーダー本部に行くのに便利だからと警戒区域に近い住人がまばらに入っている古めのアパートに住んでるイメージで妄想してた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:20

    >>44

    分かる

    そして住まいにこだわり無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:19:24

    朝の様子妄想

    レイジ→目覚めが良く朝からキビキビ動く

    風間→短時間睡眠でも普通に元気に動ける

    諏訪→予定が無い日は10時くらいに起きて朝飯は食べない

    雷蔵→午後までずっと寝てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:03

    玉狛支部で飲み会やって4人揃ってゆりさんに説教されるところがみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:58:52

    強さの質が違うというか、求められる役割が全然違うからつるめるのか、
    つるんでく内にボーダー内での役割分担が自然とされていったのか
    居酒屋で馬鹿話もするけど真面目な話もするんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:34:55

    序盤の雰囲気見てると城戸派筆頭の風間さんが玉狛支部に堂々と行くのも憚れる感じはある(手打ちした今ならそこまででもないだろうけど)
    そう考えるとやっぱり諏訪さんの家か飲み屋に集まる流れになるんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:38:18

    >>7

    この飲み会のときの回想が見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:33

    派閥の違う(雷蔵は自由派っぽい)4人が仲良くしてるのとても好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:14:13

    入隊時期がレイジさん→風間さん→諏訪さんの順なので、

    諏訪さんが入るまでレイジさんと風間さんはお互いに「先輩の弟」「兄の後輩」くらいの距離感だったのが、諏訪さん入隊後にせっかく同い年なんだからと2人に声をかけてつるみ始めたのをきっかけに一緒に飲みに行く仲になった

    という妄想をここで供養していく

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:25:42

    仲良くなるきっかけにもドラマがありそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:11:37

    >>52

    諏訪さんが人間関係の潤滑剤っぽくなる感じ分かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:57

    諏訪さん入隊してから皆年相応な顔も見せるようになってわいわい騒がしくなっていった感じするよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:34:31

    皆目つきが鋭いのが良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:03:40

    風間さんがポストと闘っている話、
    ・最初は指さして爆笑している諏訪(ポストが壊れそうになると焦る)
    ・笑いを堪えて無言で動画撮ってる雷蔵
    ・止めに行く木崎
    のイメージが強すぎるんだが木崎と雷蔵はその場にいたかも分からないんよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:50

    レイジさんがもしいたら止めそうだけど21歳組の中では風間さんの次に酒弱いから実質諏訪さん一人で止めてる感じになってるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:52:29

    >>50

    本編でいつか入りそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:59:33

    酔っぱらってて全員変なテンションになってた可能性ある

    >>58

    なんかほんと…酔っぱらうとね…色々…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:28:46

    >>55

    風間さんもレイジさんも社交的には見えないからそんな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:31:12

    雷蔵ももう少し深掘りして欲しいなあ
    元トップクラスのアタッカーからエンジニアへ転身とか色々設定は濃いけど本編では映画見てるぐらいしか出番ないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:43

    戦闘員時代のステータスは分かってるけどグラフには登場してないからなあ
    もっと色々知れると良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:30

    >>62

    雷蔵の過去知りたいよね

    エンジニア転向したあたりの情報3行くらいだけでもかなり妄想広げられそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:21:39

    雷蔵の戦闘シーンみてみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:51:38

    4人の共闘してるの見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:49:17

    >>66

    何だかんだでチームワークは良さそう

    ところでオペは誰がやるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:21:58

    >>67

    ゆりさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:08:18

    大丈夫?レイジさんちゃんと機能する?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:05

    >>69

    玉狛第一で機能してんのかも謎なんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:57:13

    声だけならまだセーフなのか?って思ったけど
    ゆりさんに褒められただけで機能停止してそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:03:46

    住居の話に戻して申し訳ないけど、諏訪さんの一人暮らし概念はしっくりくるのに同い年の風間さんは想像つかないのなんでやろなと思ったけど、殺伐とした遠征から帰ってきて一人暮らしの暗いアパートに帰る風間さん想像したら耐えられなかったので本部宿舎か実家に住んでてくれ…ってなった(幻覚)
    でも一人暮らしで家事する風間さんからしか摂取出来ない栄養もある……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:06:07

    >>72

    風間さんの一人暮らしの家って必要最低限の物しか置いてないけど進さんの写真だけは大事に飾ってるイメージだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:14:40

    個人的には一人暮らしにしろ実家暮らしにしろ風間さんは最低限の家具しか置いてないイメージ
    雷蔵が想像出来ん
    あいつ下手すりゃ本部宿舎ですらなく開発部の空き部屋てイメージが何故かある

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:21:09

    風間さんたしかに物少なそうなイメージ…増やすと片付け面倒だからという理由で少ないのもあり
    雷蔵…職場すぐそこだしいーじゃんな感じで開発部に居着いてそう
    ただめったに帰宅しない自室もあってそっちは自分の興味あるものが沢山置いてあるとかもありかな?
    帰宅しないから散らかさないので一応整ってるとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:38

    風間さんちに物が少ないと任務中に殉職しても後始末が楽なようにとかいう碌でもないこと考えてんじゃないかって不安になるのでせっせと物を増やす諏訪木崎雷蔵は『いる』し意図を察した風間隊とか東さんとか林籐支部長からやたら物を贈られるようになるし迅さんは定期的にぼんち揚げを段箱で配送してくるし太刀川は遊びに行きたがるけど毎回断られる(ここまでノンブレスだしまるっと幻覚)(みんなも粉を吸え)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:43:58

    数年後にボーダー上層部になってる21歳組見たい
    諏訪さんだけはボーダーから離れてるかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:17:31

    じゃあ後は任せたぜって去って行く姿も
    なんだかんだで大学卒業後に普通にボーダーに就職してる姿もイメージできる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:07:40

    大学卒業するときには雷蔵も一緒に皆で卒業旅行行ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:34:53

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:01:21

    >>79

    卒業旅行も諏訪さんが段取るのが容易に想像できる

    たぶん雷蔵と風間さんが好き勝手に希望言って、それに合わせて諏訪さんが宿とか車の手配して、レイジさんが運転してるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:10

    風間さん田舎派(温泉に入りたい)、雷蔵都会派(コンビニが近くに無いのは嫌)
    双方の希望を叶えつつスケジュール的に無理の無い場所を探す諏訪さんの姿が見えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:38:39

    カヤック体験をすることになり2:2で分かれたが
    よりによって諏訪&雷蔵の乗り気でないコンビで組むことになってしまい死んだ目でパドルを漕ぐ、虚無の時間を過ごす2人

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:54

    >>83

    ゆーて諏訪さんだし「サボってんじゃねーぞ雷蔵!!俺しか漕いでねーじゃねーか!!」のパターンも…?

    諏訪さん貧乏くじ似合うな()

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:01

    >>84

    諏訪「全然進んでねーんだけど…雷蔵サボってんじゃねーだろーな⁉︎」

    雷蔵「漕いでる漕いでるって」(パドル握ってすらない)

    諏訪さんが後ろ振り向いた途端一生懸命漕いでる風を装う雷蔵

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:14

    諏訪隊メインのSS書くために各人の酒耐性を勝手に考察してたことがある

    風間さんは分かりきってるとして、
    食うがメインであまり飲まない寺島、
    ガチ酔いした経験から反省としてペース配分を覚えた諏訪
    基本的にセーブしてるけど希に飲みまくるレイジ
    という結論になった

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:43

    そういえばついつい風間さん、レイジさん、諏訪さん、雷蔵って呼び方になってしまう
    雷蔵だけ何故か呼び捨て

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:26:06

    雷蔵はなんか呼び捨てがしっくりくる感ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:46:15

    まあだいたい諏訪さんのせいなんだ>雷蔵

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:58:37

    居酒屋で大皿料理たのんで各々直箸でとったりしてもそこまで神経質に気にしてなさそうなメンバー
    味混ざりそうなやつはちゃんと分けたりしそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:54:15

    今の季節なら流し素麺やってそう
    冬は鍋

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:01:05

    >>91

    ひとつ上流にいる風間に全部麺を持ってかれる諏訪がキレてるのが見えますねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:13:43

    回転寿司行って
    お子様用のわさび抜き寿司を風間さんに渡す諏訪さん
    諏訪さんが頼んだ寿司を奪う風間さん
    出だしからラーメン頼む雷蔵
    お土産用の寿司をコツコツ詰めているレイジさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:04:05

    21歳組でキャバクラに行って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:12:39

    >>94

    一番モテるのは雷蔵(の腹)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:04:34

    風間さんが…キャバクラ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:44:07

    やっぱ「ボーダーの日常」みたいなスピンオフ的なの見たいなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:14:09

    >>96

    当店は18歳未満のお客様は入店出来ません

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:04

    >>97

    4コマでも良いから見たいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:11:19

    ゲイバー行ったらレイジさんめっちゃくちゃモテてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:19:25

    >>100

    四人全員ジャンル違うからそれぞれモテそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:13:27

    >>101

    たしかにそれぞれがおネェさん達に需要ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:21:31

    おネェさん達に圧倒されてる21歳組絶対面白い
    でもなんだかんだ盛り上がって仲良くなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:28:11

    21歳組4人のグッズが出るのを待ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:19:41

    「あらっこちらのお兄さんイイ身体してるわね~腕もイイけど太股も素敵💗」

    「さっきはごめんなさいね~未成年のコだ!って勘違いして素が出ちゃったのよ~お詫びにこの一杯はアタシの奢り💗でもほんとお肌キレイよね~お顔もほんと可愛い💗」

    「ヤンチャっぽい雰囲気あるお兄さん好きよ~あら、推理小説読むの好きなの?ギャップあるけどそこもいいわね~💗」

    「お肌もだけどお腹もマシュマロみたいでいいわね~💗ガチのお兄さんにはモテちゃうかもよアナタ?」

    オネェさんエミュ難しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:21:47

    >>105

    一見話しかけにくい雰囲気がある4人にぐいぐいいけるオネェさん強い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:12:09

    もうすぐ諏訪さんの誕生日だけど何か誕生会とかやるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:30:56

    レイジ「来週の水曜の夜予定空けておいてくれ」
    諏訪「何だよ?」
    雷蔵「諏訪の誕生会やるよ」
    諏訪「いつもの集まりと変わんなそーだけど…分かった」
    風間「木崎がケーキを作る。材料を用意しておけ」
    諏訪「持参じゃねーのかよ!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:33:15

    >>108

    何も考えずに書いたけど諏訪さん誕正しくは来週の月曜日ですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:04:38

    >>108

    月曜日は諏訪隊の面々が祝ってくれるから水曜日なのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:18:48

    >>110

    単純に間違いました…未成年が多いから諏訪隊の面々やボーダーの仲間達は早い時間に祝ってそう

    21歳組もきちんと当日祝うけど酒飲むから遅くに集まりそうというイメージがある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:08

    結局酒飲んで騒いで寝るいつもの飲み会になってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:05

    諏訪誕、諏訪さんだけおごりでいつもの飲み屋で呑むだけとかありそう。
    奢りだから山ほど呑もうとするけど風間さんと雷蔵に無駄に絡まれて普段程度にしか呑めない上に潰れた風間さんを担がされるし諏訪の家で呑み直そうぜからの復活した風間さんと雷蔵がウザ絡みしてくるしレイジさんは諏訪家で気が抜けて( ˇωˇ )スヤァ…だしで結局諏訪さんだけ酔えないお誕生日の幻覚見てる。不憫な諏訪さんなんでこんなに愛しいのか…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:30:15

    >>113

    分かる

    皆潰れてるから一人正気な諏訪さんが全員分の寝床をつくって苦労しながら運んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:09:59

    くそっレイジのやつ重いな
    雷蔵も何食ったらこんな体になるんだ
    風間は……ちゃっかり俺の布団で寝てやがる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:03:43

    そして家主の諏訪さんは床で寝る

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:54:45

    >>116

    主役なのに酷え扱いだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:17:58

    きっと知り合って間も無い頃はまだ遠慮があったんだ…多分
    けど親しくなればなるほど自分家のように過ごすようになったんだ…(主に風間さんと雷蔵が)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:08:55

    >>117

    他の人の誕生日も同じことになってるよ多分。

    風間さん誕生日には諏訪さんと雷蔵がウザ絡みするし雷蔵の誕生日には風間さんと諏訪さんがウザ絡みするしレイジさんの誕生日はゆりさんに告白させようとしてレイジさんに殴られてひでぇことになる。

    NAKAYOSHI!!!!!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:56

    男子テンションでウザ絡みしてて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:54:19

    風間さんが遠征から帰ってきたら4人で飲むんだろうなぁ
    遠征前に風間さんが食べたいとか言っていたものを用意するんだ
    なんだったら風間隊の分も用意するんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:19:44

    流れぶった切ってスマン レイジさんとゆりさんがひょんなことから遊園地とかでデートをすることになって、それを聞いた21歳組が尾行するギャグ回がみたい 途中から遊園地で起きてる連続スリ事件に巻き込まれてレイジのデートが台無しになるって理由で解決して欲しいし最後にゆりさんにしっかりバレて5人で飲んで欲しい(?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:06:18

    >>122

    ゆりさんのこの気配やらなにやらに気付きそう感はなんなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:33:55

    >>123

    そりゃあ、ゆりさんだし?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:29

    気づいていてもデートしてくれるゆりさんは優しいな
    レイジさんが惚れるわけだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:11:52

    「ほらっレイジくん、次はあれに乗るわよ」
    「ゆりさんはしゃぎ過ぎです」

    「なんか微笑ましいな」
    「俺達、こんな事してていいのか?」
    「でもみんな、遊園地に行く相手いないよね」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:21:17

    >>123

    いきなり姿が消えたと思ったら3人の背後に立っていたゆりさん


    ゆり「あら?皆も遊びに来ているなんて偶然ね^^」


    3人「」


    レイジ「驚かそうとするお茶目なゆりさんも素敵だな…///」


    これくらいはやりそうな謎のイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:00:24

    ゆりさんの強キャラ感は中の人の影響もありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:50:24

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:17:13

    一緒呑んだことありそうだったけど、ゆりさんとレイジ以外の21歳組の接点ってなんなんだろうな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:25:32

    >>130

    風間さんはお兄さん繋がりで昔からの知り合いなのかな…?

    諏訪さんと雷蔵は2人からの紹介かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:24:44

    遊園地に行ったのが男4人だった場合
    最初はむさくるしいとか文句言うけど段々楽しくなってコーヒーカップとか乗っちゃってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:13

    風間さんは動物型のゴーカートに跨ってそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:17

    >>133

    真顔でパンダのやつ乗って他の3人が爆笑しながら写真撮ってそう。あれ…?動物にまたがる風間さん、どっかで見たことがある気が…?

    (ネクストコ◯ンズヒント:カピバラ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:07:00

    諏訪さんお誕生日おめでとう
    今日の夜は皆で飲むんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:11:36

    家に帰ったら既に3人がニヤニヤしながら待っていて後ろに何か隠してるので「パイ投げか⁉︎」と身構えたけど普通にラッピングされたプレゼント渡されて拍子抜けする諏訪さん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:48:49

    >>136

    油断したところで風間さんがパイを投げるんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:17:44

    >>137

    皆でこれからも頑張っていこうな…みたいな良い感じの話してるときにいきなり全力で投げてきそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:04:02

    >>138

    多分、レイジさんが羽交い締めして雷蔵は両足つかんで動けなくするんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:07:53

    >>139

    レイジさんまで…⁉︎

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:12:04

    お互い大学生の誕生日だから、だいぶ雑に祝われそう
    普通に麻雀かマリカ始めそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:27:20

    >>141

    酒飲んでマリカやって全員ゴールまで辿り着けなくなってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:38:43

    >>140

    21才組しかいない場所では年相応?のバカをやると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:45

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:12:18

    >>142

    延々と逆走してゴールしねぇんだけどォ?!ってキレる諏訪さんがいそう。

    雷蔵はベロベロに酔ってるのに無駄に上手そう(だがゴールはしない)。

    レイジさんは壁にぶつかりまくってるのにトラップだけはめちゃくちゃ的確にお出ししてきそう。

    風間さんは寝てる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:35:15

    上から怒られそうだからないだろうけど
    4人で実況やったら普通に人気出そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:06:21

    レイジさん玉狛の歳下達と一緒にゲームで遊んでそうだなーほのぼのしながら楽しめるあつ森とか
    通信で21歳組も時々遊びに来たりする

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:17:02

    皆凝り性なとこありそうだからコツコツやってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:19:40

    血液型占い信じてないけど21歳組全員A型なの良いなと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:01:23

    前の風間さんと雷蔵みたいに試験受けてる諏訪さんへのコメントもっと聞きたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:19:32

    本誌読む前に保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:23:36

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:33:46

    >>150

    仕切りと段取りは得意だからな

    ●●と××も得意だからな

    □□と▲▲も得意だったな

    ◎◎と☆☆で諏訪に勝てるやつはいないな


    諏訪さんがどんどん超人化しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:31

    レイジさんが新しい料理などを作る際に味見役になるその他3人

    諏訪さん→大雑把と思いきや結構的確に批評
    風間さん→基本なんでも美味しいと言うためあんまり批評役としては役に立たない
    雷蔵→そこそこいい感じの感想を言うけど、全体的に味を濃くしろという感想が多い

    勝手ながらこんなイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:56

    >>154

    味を濃くしろ吹いた、たしかに太めな人そういう傾向あるかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:11:13

    皆で鍋食べてるときにも薄くない?っていって調味料を足していく雷蔵

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:12:37

    レイジvs雷蔵の調味料バトルが勃発するのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:10

    >>157

    その横で始まる追加具材を入れようとする風間さんVS止める諏訪さん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:39

    きっと鍋の締めがご飯かラーメンかでも争いが起きるな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:16

    >>157

    >>158

    無駄に迫真のBGMが流れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:18:16

    >>160

    BGM付きで見たい光景すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:07:43

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:50

    19歳男子組とはまた違う仲の良さを感じて好きだわ
    「この中で一番格好良いと思う人は?」って聞かれたら全員自分を指しそうなところ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:35

    いい意味で4人ともマイペースだよね
    それでいて上手く噛み合ってるとこがいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:45

    たしかに全員いい意味でマイペース
    それにいい感じでこの4人は遠慮がない間柄っぽくていいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:58

    >>163

    「この中で1番バカは?」と質問されたら全員自分以外バカと答えそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:32:13

    こういう友人関係羨ましい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:39

    >>166

    風間さんと諏訪さんはお互いを指差すんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:28

    4人でマイクラのマルチすると

    レイジさん→家を建てたり麦を栽培したり拠点を充実させる
    雷蔵→無限丸石製造機などを作ったり赤石回路でなんか作る
    諏訪さん→各種採集などに力を入れたり、レイジさんが作った拠点の見回りなど
    風間さん→基本的な諏訪さんと同じことをするが何となしに諏訪さんを攻撃したりする

    こんな感じやな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:35

    >>169

    何度かPvPで乙ってアイテム取られてそうなの草。

    諏訪さん探索がてら最果てまで行って線路作りながら帰って来そう(道には迷わない)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:24

    レイジさんどんな拠点建てるんかなって考えたけど、最終的に3匹の子豚パロみたいになってしまった…

    頑丈な砦みたいな家を建てる長男レイジさん
    小器用にオシャレなログハウスを建てる次男諏訪さん
    とりあえず崖に穴掘って後はレイジさんと諏訪さんに任せようスタイルの末っ子雷蔵…

    風間さんはたまにひょっこり顔出して勝手に部屋増やしたり謎のオブジェを追加したりTNTトラップ仕掛けたりして諏訪さんにクリーパーって呼ばれる…

    マイクラやりたくなってきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:28

    この4人でモンストのマルチをプレイすると

    木崎レイジを使うレイジさん
    風間隊を使う風間さん
    忍田本部長を使う諏訪さん
    エネドラを使う雷蔵

    適正は考慮しないのですぐ負ける

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:46

    >>172

    木崎「このステージは、ボスは光属性で地雷と重力バリア、貫通制限の対策が必要だぞ。」

    風間「俺と木崎は問題ない。諏訪と雷蔵が悪い。」

    諏訪「何でだよ。俺のキャラは闇属性で地雷処理も出来るぞ。重力バリアは無くてもなんとかなる。」


    風間「雷蔵、お前のキャラはどれにも対応してないぞ。」

    雷蔵「ちゃんと闇属性だからダメージは稼げるでしょ。」

    諏訪「貫通のアンチブロックとアンチウインドのどこが適正なんだ!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:45

    関係ないけどモンストコラボで諏訪隊出して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:32

    >>174

    速攻で運極にした上で実を付けるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:16:27

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:02

    >>175

    実装されても那須隊や鈴鳴第一と一緒で★5のような…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:08

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:41:47

    この4人は色々想像しやすいよね(他の年齢組が想像出来ない訳では無い)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:26

    >>173

    雷蔵は付き合いで仕方なくやっているので

    仕様をよく理解していないんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:49

    >>179

    良いよね…4人揃って会話したこと無いのに仲良いんだなってことが伝わってくる感じ好きだわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:02

    >>181

    割と真面目に諏訪さんの存在がでかいと思う

    他の3人って失礼だけどコミュ力は高くはない方だし(性格、ボーダーにずっと居たから、所属部署の関係等で仕方ない部分がある)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:43

    >>181

    無かった…っけ…?

    待って存在しない記憶が強すぎて「原作内で4人で会話してるコマは無い」ことに違和感がすごい嘘でしょ無かったっけ?!?!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:55

    >>183

    そもそも4人揃ってるのが居酒屋の回想シーンしか無いので21歳組推しは今まで幻覚だけで生きて…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:32:33

    この4人でスマホゲーをしてるイメージが湧かないが…

    風間「ウマ娘をインストールしてみた」
    諏訪「ウマ娘?」
    風間「そうだ、今流行りのアプリで三上が国近にお勧めされたらしい」
    諏訪「そうなんだ」
    風間「木崎と雷蔵にも言っておいたが、お前もインストールしてみろ」
    諏訪「しゃあねえな…」

    しばらく経った後の飲み会で…

    風間「どうだ、上手く育成できてるか」
    諏訪「まあよくわかんねーけど、ゴールドシチーってウマがお気に入りかな」
    木崎「俺はスーパークリークが一押しだな」
    雷蔵「やっぱヒシアケボノでしょ」
    風間「お前らわかってないな、小型で高性能のタマモクロスが一番だろうが」

    てな会話をしているところを想像してみた

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:06

    >>185

    諏訪→金髪つながり、レイジ→お姉さん、雷蔵→食べるの大好きつながりか…風間さんが一番はまってそうなの草

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:51

    皆怖がりなイメージないけどホラゲーやってみて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:39

    >>184

    なんというか幻覚ってすごいなって

    そこそこ幻覚共有してたんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:30:58

    >>187

    風間さん→普通にプレイ クリーチャー出現しても「ほう」で終わり

    レイジさん→上に同じ

    雷蔵→上に同じ クリーチャーデザインやギミックについて話す

    諏訪さん→そんな3人を見て恐怖する

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:59

    >>190

    トリオン兵相手に戦ってる中で、リアル死体や化け物ならともかくゲームのクリーチャーが平気な程度でその相手に恐怖するほど諏訪さんも常人ではないと思うが

    (というか常人でも恐怖しないと思う)

    ジャンプスケアにいいリアクションはしてくれそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:44

    >>191

    多分「ちったあビクッとなるくらいの可愛げくらい持てや」って事では?

    東さんだってホラー映画見て爆笑している人見にビクッってなってるらしいし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:18

    作者が21歳組の関係について「よくつるんで〜」って書き方してるの遠慮のない距離感と悪友(ではない)感を感じて妙に好きなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:14

    >>193

    人数も予定さえ合えば集まれそうだからわりとちょこちょこ集まってたりするのかも?と思えそうな感じするよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:42

    全員揃うと一気にIQ下がってそう(褒め言葉)で好き
    年取っても変わらない関係でいて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:30

    >>195

    いつもは頼りがいある4人が同年代だけだとしょーもないことやったりしてたりするのめちゃくちゃ良い

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:42:24

    気がついたらもう感想間近
    みんな21才組好きやね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:16

    保守!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:38

    のんびり進行だったけど無事に完走しそうでニコニコ。スレ主さん良きスレをありがとうございました!
    今年は21歳組4人で会話してくれ〜〜〜!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:22

    スレ主です!皆さんが色々話題書いてくださったおかげで無事完走できました!ありがとうございます!!!!

    200なら21歳組が4人揃って本編で喋る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています