逆に歴代ウルトラ作品で一番イージーモードな世界ってどれ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:22:39

    候補はウルトラマンナイスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:23:33

    人間が超強化されていて防衛隊もクソ強いタロウワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:24:07

    >>2

    はいバードンムルロアテンペラー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:24:41

    >>2

    一回死んでる!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:24:48

    ガイア劇場版の勉君の居る世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:16

    ここ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:28

    >>3

    逆にそれくらいしか詰む要素ないんだよね

    まぁその内一体は地球の原生怪獣なんだけどね

    バードンって強すぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:55

    >>5

    あの世界勉たちとは関係なく赤い球が来てなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:41

    タロウは話がコミカルなだけで怪獣は強豪ばかりだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:41

    >>6

    イージーモードどころかバトル無関係すぎて強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:59

    ゼアスは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:27:42

    >>7

    いやこれ以外にも兄弟最強のタロウが苦戦する怪獣が結構いる

    しかもえげつない侵略者も多いから凄くシビアな世界だよタロウは

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:27:42

    R/Bは愛染居なければと思ったけどルーゴサイトで一気にハードになるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:28:03

    そもそも怪獣より強い超獣より強い大怪獣な時点でな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:28:42

    >>11

    ベンゼン星人ああ見えてかなり強いから歴代に比べるとそうでもないがイージーレベルでもないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:05

    >>8

    あれ今でいう別のバースからたまたま来たやつだし日常的に怪獣が出てる世界よかイージーじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:07

    割とマジで初代マンなんじゃないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:33

    怪獣散歩

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:03

    >>12

    >>14

    で、でもタロウ世界の人間強いし……

    防衛隊だってトンチキみたいな作戦立てるけどしっかり結果残すし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:26

    ニュージェネ本編でいえばタイガ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:41

    ウルトラマンキッズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:52

    怪獣娘はウルトラ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:24

    >>22

    あの世界アニメだとシャドウが居るしイージーか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:51

    ジード

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:59

    >>20

    タイガは割と怪獣、宇宙人攻めてくるのにあの世界防衛戦力がろくなのないんだ

    宇宙人が住み着いているのを政府が知っているのにな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:11

    もしかして人知を超えた怪獣が闊歩するウルトラ世界は過酷なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:18

    >>20

    トレギアがのさばりデアボリックやギャラクトロンが生えてくる世界がイージーは無理がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:25

    >>7

    三話の時点でライブキングというウルトラの母が来てくれなかったらヤバかったのが出てるんですが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:46

    >>22

    シャドウいるし一般人もシャドウミストにあてられる可能性もあるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:34:25

    >>29

    あの回執拗に折れた腕狙ってくるからこえーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:34:58

    >>26

    今更なんだよね

    酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:03

    >>19

    それでも守りきれないで犠牲者が出たりしまう

    本当にシビアなんだよ

    だからこそあの最終回が輝くんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:25

    終盤以外マッチポンプのジード

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:30

    劇場版ありならウルトラ八兄弟の世界を押したい。
    本来は怪獣や宇宙人が存在しない世界で、世界の危機も劇中の一回しか起こってない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:36:53

    もしかして個人で後年ですらまともに解析できないブラックボックスな超火力携行兵器を創り出せるイデさんがいるマンの世界が1番イージーなんじゃないッすか?相対的に

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:37:02

    >>19

    二話の時点で普通に怪獣に人が食い殺されてるシーンがある

    バードンの時のように防衛チームの作戦が失敗する事もドロンボの時のように人質になった事もある


    過信してはいかんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:37:36

    出光とコラボしてたウルトラマンいたよね、彼らならCM出演だけで平和じゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:38:51

    >>36

    なにしろウルトラマンを倒したゼットンを普通に粉々にしてるからな

    やったね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:40:03

    >>38

    出光人は設定だとゼアスと同郷だからベンゼン星人とかも多分いる

    まぁベンゼン星人いた所でだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:40:43

    >>20

    ギンガじゃねぇかな

    スパークドールズ以外の怪獣がシェパードンくらいしか居ないし

    脅威が自然発生しないというのはデカい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:41:42

    >>34

    あの宇宙一回崩壊してんじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:42:26

    >>3

    バサラ ドルズ星人「心を折りに来ますた」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:42:41

    >>19

    タロウ世界は普通に怪獣に食い殺される人間の方が多いよ

    というか人食いタイプの怪獣がかなり多い

    だから対抗するために人間が強くなったんじゃないかと思うくらい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:42:57

    単に敵の強さならセブンXとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:45:17

    ぶっちゃけ初代マンだと思う。
    相対的に敵の脅威もマシだし、科特隊の強さは今でも歴代防衛隊の中でトップクラスだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:46:39

    基本的にどのシリーズもその時そこにいたウルトラマンでないと守りきれなかったと思ってるからどの世界がイージーモードなんて考えた事ないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:47:11

    全シリーズにイデさん投入すればイージーモードになるで!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:47:38

    ウルトラQありだったらネオオウルトラQの最終回の世界(基本的に回ごとにパラレル)が一番いいんじゃない?
    イージーどころか怪獣利用して長生きしようって世界だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:48:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:49:44

    >>34

    本編前がすごいこと(宇宙崩壊)になってるのですが……案外あの戦いで潜在的脅威自体は減っているのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:50:01

    タロウはむしろ歴代でもトップクラスに敵が強い作品だと思うけどな。バードン、テンペラー、ムルロア、改造ベムスター、タイラント、ドロボン、エンマーゴ、トータス親子
    バードンに食われたケムジラですらかなりタロウを追い詰めてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:50:35

    >>31

    あの面白い見た目と力の抜ける鳴き声でギャグ怪獣かと思ったら的確に腕をへし折りに来るのと再戦ではしつこくその腕を狙うっていう狡猾さと陰湿さが嫌すぎるんだよライブキング

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:35:15

    楽とは全く言えないけど人類がそれなりに強いからこそ攻めてくる面が強いセブンは実はマシな方かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:33:14

    >>50

    つまりキングの爺さんのホームがあるM78宇宙の世界はベリーイージーって解釈でOK?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:38:47

    ある意味マックスは地球が積むポイントが10個くらいあるけどマックスさんが強いので何とかなってる理論でセーフですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:29

    デッパラスみたいにバラバラにしても復活してくる怪獣が普通にいる世界だからタロウ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:01

    禍威獣はこの国(日本)にしか現れない
    って明言されてるシントラマンは?海外に移住すればワンチャン生涯禍威獣災害とは無縁かも
    ゼットン前後にどうなるかはわからんが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:58:36

    メモールとかいうみんなのトラウマ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:20

    >>58

    ラルゲユウスがそっち行ったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:16

    ほとんどのウルトラマンが一回は負けイベント経験してるからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:05

    やはりかっとびランドが安全ではないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:19:12

    怪獣娘

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:22:57

    ネクサス…は無いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:26:25

    タロウはハードだけど一般人が超強いから相対的にイージーかもしれん

    あのタイラントの強さが
    補助輪なしの自転車に乗れるようになるくらい倒すのが難しい
    って愚弄されるくらい強豪怪獣の巣窟ではあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:35:30

    もう平和になった世界で治安もさほど現代と変わらないウルトラマンシリーズでもトップクラスのイージーモード
    レオ辺りから250万年くらい後なんで多分時系列的にも最後だけど知名度メチャクチャ低い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:50:17

    こういうのは幼児向けが強いはず
    ウルトラマンキッズとかかいじゅうステップワンダバダとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:52:41

    セブンxの世界は我々が管理してあげてるおかげで大きな戦争は起きずに平和です。
    だから当然、他の世界も支配するのが当然です

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:57:02

    >>68

    はいワイドショット

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:58:00

    >>56

    逆にマックスじゃないと守りきれなかったとか言われる魔境だからイージーモードと言っていいものか悩む

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:59:39

    >>64

    ウルトラマンや防衛隊として生きるならハードモードだけど、都市部で平和に暮らすだけなら終盤まではポテンシャルバリアいるし割とイージーモード説はある。最終的にノアが守護についてるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:36:40

    頑なにタロウ世界はイージーってことにしようとしてるやつはなんなんだよw

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:46:03

    >>72

    タロウ世界はハードだからこそ人間側の平均レベルも上がってる感じよねw

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:53:28

    まずM78宇宙の地球の時点で適当に穴掘ったら怪獣の巣なり卵なりに当たる、辺り地下や海底には未知の知的生命体がいる、宇宙人がそこかしこに潜んでる、異次元から悪意持った存在が付け狙ってる、その辺の子供がストレスで怪獣産み出せる、ガチ心霊現象が起こる、それら一切関係ない怪奇現象が起こる、の地獄やんけ
    完全に怪獣とのブンドドに写ってるから話には出ないけどQ世界と繋がってるからウルトラマン以降も怪奇事件はそこそこあるんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:47:34

    生まれた時からウルトラマンで戦いなれてる光の国出身者が防衛してる世界は全部ハードだろうな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:32:56

    >>22

    怪獣娘は過去にティガが出現したという裏設定があってガタノゾーアが本人疑惑があるから危険な世界よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:15:55

    >>76

    ティガに限らず怪獣娘世界は怪獣もウルトラマンも遠い過去ではあるけど実際いた世界よ

    映像資料も残ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています