メイセイオペラのフェブラリーステークス

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:26

    メイセイオペラが優勝した99年フェブラリーステークスの写真を載せます。
    写真はパドックでのメイセイオペラ、当時の地方競馬ファンにはお馴染みの赤い編み込みが目立ちます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:52

    出たわね逆不法投棄

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:19:02

    1番のマコトライデン。鞍上は福永祐、タマモクロス産駒の中では活躍した方ではないでしょうか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:19:36

    2番のストーンステッパー。この頃の地方交流重賞にやたら出ていた覚えがあります。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:10

    5番ミスタートウジン。
    このレース時で旧表記14歳、この頃は成績はともかく出るレースでの人気が高かったです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:47

    >>2

    とりあえず今回で最後です(ネタが尽きた)。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:13

    11番ワシントンカラー。○外のダートスプリンターでした

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:23:14

    12番エムアイブラン。交流競走の常連ですね、統一G1を勝てなかったのが惜しまれます。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:04

    13番オースミジェット。この馬も50戦以上走った交流重賞の常連でした。
    流石にスマホ無い頃なので皆カメラ構えてますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:08

    14番テセウスフリーゼ。的場均が主戦でさきたま杯や黒船賞に勝っています。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:16

    netkeibaの方にも写真あげてくれてありがとうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:52

    すごい貴重なものを見ている……
    スズカと南部杯と今回で3スレ目?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:27:01

    15番シャドウクリークと鞍上の岡部さん。この頃はずっと障害を走っていました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:27:57

    >>11

    とりあえずあっちにも幾つか上げてみました。あとでまた追加して上げます

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:28:35

    >>12

    98東京大賞典も出したので4スレ目です。これで一応最後のつもりです

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:00

    4番メイショウモトナリ。スイーパーダートダービーなど交流重賞4勝。鞍上はあえて言わない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:58

    ミスタートウジンと中館英二。さすがに年いってるので他と比べると顔つき違いますね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:09

    うおお…また貴重な写真を

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:42

    7番キョウエイマーチと秋山真一。桜花賞馬ですがフェブラリーSや南部杯など芝ダート問わず活躍しました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:45

    写真の画質に時代を感じるなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:31:27

    6番マチカネワラウカドと高橋亮。フクキタルと違ってこちらはダートで渋く活躍しました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:41

    >>20

    コダックのネガフィルムからの撮り込みなのでこの手の色合いになりますね。まだフィルムが劣化してなかったので良かったです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:28

    メイセイオペラと菅原勲。大分気合が入ってきました。
    やっぱり貸服はパッとしないなあ、と当時から思ってました。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:04

    エムアイブラン鞍上の武さん。30歳くらいですが、あんま今と変わらない様な気が・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:55

    レースは最後の直線。先行したキョウエイマーチの他先行集団をメイセイオペラが一気にかわして先頭に立ちます。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:58

    詳しくないけどこれめっちゃいいカメラ使ってるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:25

    最後は2馬身突き放してメイセイオペラの優勝、2着には追い込んだエムアイブラン。
    地方競馬悲願の中央G1制覇でした。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:02

    優勝の写真撮影に向かうメイセイオペラ。この後まだ地方馬の中央G1勝ちが無いのが残念です。

    以上。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:08

    >>7

    ワシントンカラーくんきれい

    ほんますき

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:20

    >>26

    安物の1眼レフとズームレンズです。正直今からするとしょぼい機材でもう少し金使えばよかったかなあ、と思ったりします。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:18

    いいものを見せてもらいました…感謝

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:22
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:08

    ほんと貴重なものを見せていただいた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:57

    ○○のレース現地で見たっていうネットの競馬おじさん実在したのか…(驚愕)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:50

    とりあえず出せそうなのは今回が以上です、他は地方重賞とかなので・・・西日本アラブ大賞典とか出しても仕方ないですし。
    今考えると芝のG1も撮っとけば良かったかなあ、と思います。この頃のレープロや新聞は持ってるんですけど写真は撮って無かったので・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:45:56

    真面目な話、アラ系とかむしろ貴重すぎてみたい気がする
    むしろ今見れないとどんどん失われてしまう気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:47:47

    >>32

    メイセイオペラ2番人気だったんだ…

    ちょっと意外

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:48:40

    レープロだと00年の皐月・菊花・秋天・エリ女、秋華賞とかありました。収集癖で基本捨てられない性分だと無駄にモノが貯まります

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:54

    メイセイオペラはもちろんだけどダートでのキョウエイマーチの写真ありがたすぎます 場末の掲示板でこんなお宝が見れるとは…ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:04

    手持ちでざっとレープロ探したのだとこんな感じです。
    99フェブラリーも探せばあると思うのですが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:09

    凄い歴史の証人って感じ
    前スレのURLとかわかる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:37
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:21

    栗毛に赤い装飾よく似合うねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:35

    メイセイオペラのメンコやっぱりバチクソかっこいいな…
    写真ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:45

    >>42

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:27

    実際アングロアラブってほとんど知らないんだよね…
    ターボスレとかで調べたくらいで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:43

    メイセイオペラスタッフのマーク!これ流星なんだ!
    かっこいい…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:02:23

    >>46

    正直並べてもサラ系とあまり区別がつきませんでしたから、無くなるのも仕方ないかなあと思っていました。

    ケイエスヨシゼンとか良い馬いたんですけどね。


    今でも現役の↓の馬なんてモロにアラブの血を引いてますよ。

    イケノコスモスの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comイケノコスモスの血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:06:56

    わー…本当だ知らなかった…もう現役はいないと思ってた…
    タガミホマレは血統表調べてると出てくるけどその血を継いで走ってるとは

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:09

    >>37

    今と同じでスタートの芝と最後の坂が不安視されてた記憶があります。ワシントンカラーは根岸Sとか勝ってて実績があったので1番人気だったのかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:43:24

    このフェブラリーSの写真も持ってると以前から聞いてましたが、ついに!!!
    毎度本当に貴重なお写真ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:52:49

    貴重な写真ありがとうございます!アラ系ほか色んな写真見てみたいという需要を書き込んでおきます
    特に障害などあれば…あれば…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:23:16

    文化遺産定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:56:10

    折角なのでのおまけです。廃止されましたが荒尾競馬場で行われた霧島賞を見に行った時の写真から。
    中央地方交流で中央からは2頭出走していました

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:57:38

    荒尾競馬場は有明海のすぐそばにあったので堤防側の道に立つと直に見る事が出来ました。
    天気のいい日は雲仙も見えましたね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:59:32

    レースは最後の直線でウットマン(ウッドマンのパクリ扱いで有名な馬)が先頭に立ち押し切りました
    写真見直すと奥側で関係者の人も出てきて見てますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:01:49

    レース後の装鞍所。大分古いですね・・・
    以上です。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:06:01

    乙です

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:25

    とんでもなくとんでもないものを見た(語彙力NTR)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:39:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:56:55

    荒尾競馬??????????????
    どうしてそんな貴重なものをこんな所に.......?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:58:41

    >>53

    >>42のスレ達を含めた一連のスレ群をあにまん文化遺産に認定しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています