サイレンススズカの毎日王冠

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:05

    昔撮った写真を整理してたら出てきたので、今見るとすげー下手だけど折角だから貼るね。
    写真はご存じサイレンススズカ。なぜか返し馬で大外を歩いてきたので慌てて撮った思い出があるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:58

    同じくサイレンススズカ。今見ると武さんも若いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:55:15

    めちゃくちゃ貴重な写真じゃんか
    綺麗な栗毛だ…キラキラしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:55:57

    すごく綺麗な馬だったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:56:00

    たまにガチで貴重なもの上げるあにまん民いるよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:56:08

    プレストシンボリ。岡部さんが乗ってましたね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:56:13

    何故あにまんなんぞに……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:06

    テイエムオオアラシ。引退後は誘導馬やってました

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:11

    ごみ箱に宝石置くのやめた方がいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:42

    エルコンドルパサー。やっぱいい馬だねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:57

    netkeibaの写真館に投げてきた方が良いまであるレベルで貴重な写真

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:02

    貴重物をこんなところに持ってくるなよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:16

    うわー!貴重すぎる...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:20

    >>9

    いや……ごみ箱に置いておいた方が誰も盗まない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:21

    何かすげーお宝がどんどん出てきてるんですけど!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:33

    綺麗に撮れてるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:43

    ランニングゲイル。ダービー本命で買ってました

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:44

    netkeibaに上げたほうがよくね
    あにまん競馬ネタまとめないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:08

    ありがたや…ありがたや…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:12

    イッチの撮ったスズカ、CGと見間違うくらいきれい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:27

    リアタイおじさんがガチで貴重な写真上げてる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:04

    >>18

    まあもう大分写真も古くなったのでスキャンしたので折角だし。暇ならあっちにも上げるかも

    どこかにネガもあるはずなんだが探しても見つからない・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:08

    >>10

    エルのこれ貴重すぎない???

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:12

    なんでこんな場末に...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:38

    他の子もあったりします?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:00

    サンライズフラッグ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:43

    ワイルドバッハ。そいえばマイケルロバーツが乗ってました

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:02:37

    ビッグサンデー。こうしてみると3強以外もいいメンツだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:06

    グラスは手前に来なかったので撮れなかった記憶があるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:44

    隙見せちゃったねぇ
    保存させてもらったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:50

    ゴール直後。自分のいた位置からだとこれが精一杯でした

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:45

    やっぱスズカってほそっこくね?きのせい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:51

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:52

    >>30

    どうぞどうぞ、もう古いしね。


    ゴール後に戻ってくるところでグラスが撮れてました

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:59

    スレ画とか競馬記事に採用できるレベルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:08

    最後、ウイニングランしたサイレンススズカ。
    秋天は家でテレビで観戦してて無茶苦茶落ち込んだんだよなあ。まあ古い思い出ですね。

    以上!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:13

    このスレをあにまん文化遺産に認定したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:20

    >>26

    この頃の鞍上は輝いてたな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:40

    こんな場末に貼るよりかはTwitterとかにこの写真挙げたほうが無断転載は防げそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:48

    >>32

    450kg程度でステゴより20kg弱でかい程度だから小さいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:35

    ありがとう、おじさん!
    本当に貴重なもん見せてもらえて感謝やわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:52

    最近はもう競馬撮るの辞めてるけど、また整理してなんか古いのあったら暇つぶしで上げますわ。
    メイセイのフェブラリーもどっかにあったはず・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:08:24

    メイセイオペラの写真もあるのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:08:31

    あにまんやってて良かったって初めて思った。本当にありがとう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:09:43

    >>31

    影さえ踏めなかったと言うシーンじゃん!

    あにまんやってて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:10:49

    >>31

    現場だとこんな感じだったんだ…


    ありがたやー

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:12:00

    他スレで使う時用に出典としてURLはこさえておいたほうが良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:13:41

    凄いスレに遭遇してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:13

    >>43

    ざっと探したらフェブラリーと南部杯(アブクマに買ったやつ)を撮ってました。まあどっか暇があればまた上げます

    いい加減スキャンしとかないとだいぶ劣化が来てるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:18:19

    このスレマジで資料になるわ

    スズカ本当に綺麗な馬

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:19:33

    伝説のレースを2つもリアタイ、現地観戦ってすっご……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:23

    南部杯を現地で見るって割とやばい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:27

    しかしサイレンススズカ、本当に綺麗な馬だったんだな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:46

    >>1

    もしかしてこれ名馬堂々の表紙の写真とほぼ同じタイミングで撮った写真なんじゃ……。これも毎日王冠のときの写真だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:24:18

    サイレンススズカの馬体、当時のあんまり画質良くない時代でもこんな綺麗に写るんだから生で見たら相当だったんだろうな……
    いや超貴重なもの見させていただきました

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:27:31

    >>54

    思い出すと、本場場に入場してから外ラチ沿いをゆっくり歩いてこちらに向かってきたので、撮り易かった記憶があります(むしろ近すぎて慌てた)

    多分柵内の似た位置から撮ったんでしょうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:32:17

    >>53

    このインタビューの言葉が素人目でもはっきりわかるんだよな

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/photonews/photonews_nsInc_202206090001213-1.html

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:34:58

    当時13万人が入って、写真もたくさん撮られたろうが、その内どれだけの写真が残ってるんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:35:07

    >>56

    じゃあこの辺でカメラ持ってた人みんな慌ててシャッター押したんでしょうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:35:38

    この画質でさえ夕日が映えて金色に輝いているように見えるんだから栗毛が好きな人多いのも納得

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:36:09

    あにまんなんぞにあげていい写真ではない(ありがとうございます)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:41:08

    野生の村上春樹に池波正太郎も出没するあにまんに、本当に貴重な資料がまた一つ・・・
    シンザンのレコードすら書き出した人がいるんだから、ネットは広大だわ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:36:26

    ゴール手前のが1枚あったからついでに載せときますわ。
    グラスはズルズル下がって行ったなあ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:17:17

    本当に美しい栗毛だなこいつ……亡くしたのが惜しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:17:04

    このGII13万人入ったらしいからなぁ
    すごかっただろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:20:42

    あにまん文化遺産

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:07:34

    エルコン国内であんま走らないせいかまともな写真がとても少ないから
    横からのお写真かなり貴重

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:19:58

    >>63

    これ現地で見てた人達は盛り上がっただろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:22:54

    このスレに対して、私は真に驚くべき感銘を受けたが、この掲示板はその感動を表すには狭すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:23:53

    あれ?とんでもなく凄いものを見せてもらってない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:28:41

    こういうファンの写真を見ると、確かにそこにいたんだなって理解できていいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:30:35

    ウワーッ!本物のお宝ーッ?!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:37:22

    引退前の空白期間のトウカイテイオーの写真がTwitterに上げられたりするし、やっぱネットは広大だなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:01

    >>70

    スズカはもちろん、特にエルはガチで貴重と思われる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:12:38

    ちょっと待って なんでこんな肥溜めにダイヤモンドが落ちてるんだよ!?!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:29:12

    エルコンドルパサーの写真はnetkeibaですら16枚、毎日王冠の写真に限るとネット全体ザッと漁っても2枚しか見つからなかった(もっとあったらごめん)
    サイレンススズカは毎日王冠を勝った側だからエルよりは多いけどそれでもかなり少ない(netkeibaだとエルより少ない11枚)

    ある程度綺麗な画質・大きさで出走した9頭全員を見られるのはマジで貴重、本当に感謝だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:31:25

    >>70

    優駿本誌とかでも見られないレベルの貴重な写真やぞ。当時のスポーツ紙のアーカイブ全部掘ったってそうそう出てこない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:31:31

    写真は撮ってあっても、それをネットに挙げるとなるとハードル高いと感じる人も多いしねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:02:56

    これはあにまんchにまとめられる
    俺のサイドテーブルがそう言ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:57:02

    >>79

    折りたためるんかそれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:03:50

    下手すりゃこのスレyoutubeにされるな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:57:13

    マジで貴重なものを見てしまった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:07:04

    大変貴重なものをありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:06:56
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:10:44

    とても良いものを見させてもらったわ、感謝

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:54

    自分が持ってる写真は99年の9月に撮影したアロースタッドのゆかいななかまたち(シャトル、ラムタラ、ファーディナンド、パーマー、ライアン、タマ)と、ブライアンの献花台ぐらいだなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:09

    >>86

    貴方も含めてあにまん民ってたまにnetkeibaにも出回らないガチで貴重な代物を持ってる人がいるのなんなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:08

    すごい!!
    本当に貴重なものじゃないですかありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:02

    なんで他の競馬系の掲示板でなくあにまんでなんだ…… しゅごい
    文化財は人類共通の財産だから、できれば面倒じゃない時にnetkeibaとかにあげてくれ〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:12

    以前シンザンのインタビューレコード書き写しまん民はいたが現地でのこは貴重過ぎないか?
    あにまん民である汚名を被る前にntkeibaで画像をUPするんだ!!早く!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:34

    真面目にnetkeibaに挙げるかyoutubeで動画化した方がいい
    ここで消費するなんてあまりにもったいない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:46

    あ、今見たらnetkeibaにもファーディナンドの写真って無いんだ……
    てかアロースタッドにいた頃のファーディナンドの写真ってGoogle画像検索でも数えるほどしか無いのね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:53:47

    スレ主の写真と共にあの日のターフに静かに思いを馳せたい気持ちと、この美しさを長く残すためnetkeiba等に投稿してほしい気持ち

    心がふたつある~~

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:26:49

    老人なので夜中に目が覚めて
    凄いものを見せてもらった。ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:04:00

    めっちゃ綺麗だわ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:45

    スレ主さん本当にありがとう
    貴重なものを見せていただきました

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:12:20

    えー凄いスレ…にわかファンだからたすかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:23:01

    あにまんに上げるとどうしても圧縮されてしまうから高画質のままアップできるところに上げてくれると後世の人間の命が助かるやつ
    netkeibaのやつって圧縮されるっけ、どうだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています