ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1897層

  • 1ギルド深夜部職員22/07/15(金) 01:07:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1896層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/808669/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    じがぞうー

    なんちゃってぇ

  • 2ギルド深夜部職員22/07/15(金) 01:08:43

    深夜だし保守しとくねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:20:49

    立て乙!
    天使の法聖典ってからには教会か図書館?
    その辺揃ってるのはレウネシアかなあ

  • 4魔刀剣士22/07/15(金) 01:21:17

    >>前191

    素材かあ、どれも珍しいからどうだろう…

    心当たりdice4d100=28 24 92 9 (153)

  • 5魔刀剣士22/07/15(金) 01:22:28

    (※お前…!なんでよりよってそこで出すんだ…!)
    『生きている自我の血』は持ってたわ、珍しいから魔剣の材料にしようと思ってたんだけど…いるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:23:23

    たておつなの〜
    黒迷の黒晶石は何処かで聞いたことあるような気がするの

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:23:57

    立て乙だ
    雷金っていうと良く雷神が手に持ってるやつの事かね。ぶん投げると雷になる金色のやつ
    その地に落ちぬ…未使用品というと雷神にコンタクト取るか”授けられた”家系とかを辿るかか
    あっても家宝とかになってそうだな…

  • 8気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 01:24:52

    いやーレウネシアにそういうの取りに行くと下手すれば宗教戦争だからねえ

    その材料の方を取りに行くかね


    >>5

    んー、やめておこう

    唯一心当たりがあるしね

    (※そして情報もらうくらいならともかくもらって終わりはいくらなんでも味気ない)

  • 9魔刀剣士22/07/15(金) 01:26:35

    スレ立てお疲れ様です
    わかった。いらないなら普通に使おうかな
    (※すみませんでした。…よかった、やっぱり味気ないですよね)

  • 10気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 01:27:21

    ああ、雷神さんならここによくいらっしゃるね

    声をかけてみるかな……

    それか雷神ではなくとも魔貴族のあの方なら持ってるかもしれない


    >>6

    詳しく話を聞いてもいいかな?

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 01:29:59

    お風呂入ってきたよー【ほくほく】

  • 12ギルド深夜部職員22/07/15(金) 01:30:51

    お、知ってる人がいたかなぁ
    冒険者情報網、侮りがたいねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:33:13

    >>10

    えーと確か……そうそう、黒迷の水晶洞ってところの最奥にいる黒い晶地竜の背中に生えてるとかだった気がするの

    倒すのは手間だから眠ってる隙に削るといいみたいな話を聞いたの〜

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 01:35:22

    >>11

    蒸し妹ちゃんだ!

  • 15蒸した芋うと◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 01:37:00

    >>14

    蒸されたよー!

    蒸し風呂じゃなくて湯で風呂だけど!

  • 16気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 01:40:31

    >>13

    なるほどね、ありがとう

    まずはそこを目指すことにするよ

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 01:40:44

    >>15

    しっかり茹だった…!【しまった!塩辛を忘れた!】

  • 18ギルド深夜部職員22/07/15(金) 01:46:35

    あいよーぅ、それじゃがんばってねぇ
    カギの型は依頼者が貸してくれるからねぇ

  • 19蒸した芋うと◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 01:54:05

    >>17

    えへへーそうだy


    え、食べようとしてない?【素】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 01:58:51

    >>19

    今日の夕食が中々に刺激的で個性的【無限牢獄産謎肉塊をドラゴンさんが口内に入れてブレスしてしっかり芯まで焼いてから口から舌に乗せて重鎧の目の前に出したもの【ヒトへの加熱調理的配慮】【ブレスでも蒸発しないドラゴンさんの強い唾液】【善意】【肉自体の味は食感のモザイクアート、苦味、酸味】】だったからね…なんかこう…お夜食がね…【遠い目】

  • 21蒸した芋うと◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 02:03:25

    >>20

    本当に刺激的だね…謎肉塊に口内調理だけでもお釣りが来そう、というか肉に酸味はまだ分かるけど苦味…?苦味…?焦げたのというか酸味と苦味の両立って…

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 02:12:19

    >>21

    ただヒトは生で肉を食べると危ないからと調理してくれたことは…うん…嬉しかったけどね…舌に乗せたこんがり肉塊を見せられてそれを目の前の食器代わりのこれまた無限牢獄山の謎のでかい葉に転がされて嬉しそうな目で見つめられながら食べるのはとても…うん…土壇場演技で…熱消毒されてるのはわかってるんだけど…口移しのワードが脳裏を飛び交っていて…

    なんかこう…食べる箇所を変えるたびにモサモサのパサパサ食感になったり変にもっちもちだったりタコの足の真ん中みたいにドゥルンドゥルンだったり食感がめちゃくちゃに変わって味も変わって…その尽くが…ちょっと人を選ぶ味でね…

  • 23変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 02:14:19

    [蛇]たておつー。重装 さん 大変 だった ね。お疲れ………

    (※貴公子くんのVRoidモデル弄ってたら良い感じに立ち絵っぽくなったのでついでに設定更新して脳内スレに載せてきました)

  • 24蒸した芋うと◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 02:17:59

    >>22

    完全に残せないね、それは残せない…

    そして完全に残せない雰囲気の中で部位によって食感の変わる凄まじい味のキメラ肉塊をシチュエーション最悪な調理方法で食わされるって控えめに言って地獄だよ!


    地獄への道は善意で舗装されているってやつだね!

    気の毒だから茹で卵あげる!

  • 25蒸した芋うと◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 02:25:33

    ねる!【そういうといつの間にかギルドに生えてきた幸せのベッドに潜り込んだ。ベッドはスプリングの軋む音と共に妹を包み込んだ】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 02:28:01

    >>23

    あのドラゴンさんの寂しさも少しは解消できたなら良いんですが…少なくとも悪い方ではありませんでしたし…

    無限牢獄の子竜や雛竜の多い階層で見守ってたみたいですし…

    >>24

    食べた量は一食全部それになる量だったんだけど今の今までお腹もあまり空かなくなる腹持ちの良さを発揮していてね…ゆで卵…どこから食べても美味しい…【感涙】

    次に合うときはこちらから仕掛ける【飯を持ち込んで一緒に食べる】ね…


    明日はまた戦いの依頼…備えて寝ます…【自宅に帰り飾り棚のスフィンクスさんの宝石の隣にドラゴンさんからもらった宝石を飾る】

    【重鎧は知らないがこの宝石も重鎧が寝てる間見守ったりするようだ】

    ※落ちますおやすみなさい!

  • 27『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/15(金) 06:02:15

    熱剣士「おはよう。……塩漬けが魔法少女になってたらしいな」


    絶壁「いやー、弄り倒──見てみたかったですねー」


    掃除屋「可愛い師匠、ですか……ちょっと興味あります」


    塩漬け「殴るぞお前ら」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    熱剣士dice3d100=38 7 26 (71)

    絶壁dice3d100=33 52 45 (130)

    掃除屋dice3d100=28 18 76 (122)

    塩漬けdice3d100=75 43 7 (125)

    『至宝詩編』dice1d100=79 (79)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 5 9 8 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=35 (35)

    (80で地方の危機)

  • 28シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 07:53:39

    可愛い女の子になるんだからいいじゃないの…マッスルボディで魔法少女衣装着る変態よりはさ…

    それはそれとして魔法少女塩漬けは見たかったけど…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数

    dice3d100=2 71 27 (100)

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/15(金) 07:53:54

    おはよう

    MOOは見てて笑えるけど、夢に出てくると寝覚めがすごく微妙な気分になるわね 

    まあ、このもやもやは幻影にぶつけてくるわ


    (幻影闘技場:フィールド変化なし)

    連勝数dice3d100=42 33 96 (171)

  • 30〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/15(金) 07:54:05

    おはよう

    あの劇、楽しかったわよね

    私は舞台袖から糸出してただけだけど


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 13 11 (29)

    連勝数

    dice3d100=87 86 70 (243)


    今日のクエスト

    難易度

    dice1d50=32 (32) +50

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:54:08

    哈哈哈哈哈。

    先に朝起きて、天然の皇后に『随分なご挨拶』

    "超"錬金術の勤務時間は《24時間》《365日》で→に《充実の福利厚生》

    『趣味に使う時間が有り余って無い……』そんな脳みを抱えたあンたにSpecialofferの新商品『誕生のきっかけに迫る』

    《お買い上げ頂けない》お客様から抽選で《メチャヤバい薬の服用を食前に一日七回(ドアに顔突入っ込む)

    【仮面を付けた男が、砂時計を材料に錬金術をしている。多分。】


    dice1d9999=7317 (7317)

    1~100:爆発

    9501~9999:スペシエス

  • 32シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 07:55:04

    【死霊王のアンデッドの群れに轢き潰された】
    こっちのネクロマンサーとは相性が悪いのなんの…

  • 33〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/15(金) 07:57:01

    セミさんの爆発に巻き込まれたわ
    本人……本蟬?はしばらく見かけてないわね

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 07:58:12

    >>33

    そういやそうだわね…

    新たな爆発でも探しに行ってるのかしら…?

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/15(金) 07:58:49

    ふう、すっきりした

    悪しきりゅうによる世界征服計画なんて記事を見たからか、悪しきりゅうに埋もれる夢を見たのよね



    >>31

    あら、昨日の面白い錬金屋さん

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 07:59:44

    おはようございます!スフィンクスさんの宝石もでしたがドラゴンさんからもらった宝石もランダムでたまにぼんやり光りますね…家に間接照明が増えていく…

    というわけで仮面の蛇神様との戦いに備えて闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 7 13 (24)

    連勝数dice3d100=2 13 80 (95)

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 08:00:08

    さて…準備もできたし始めるとするか
    【クエストを受けた後に聞いた時鳥クロックの居場所に魔刀剣士と集音鬼を連れて転移】
    【そしてまず集音鬼の能力を発動し周囲の音を奪い取る、これで時間操作は不可能になった】
    (音が無いため口パクで)さぁてクロックさーん出ておいでぇ…!!
    【住処である鳩時計を軽く揺らすと異変に気づきクロックが飛び出してくる、そして犯人である騒々神を老婆に変えようとするが…声が出ない】
    【声が出なければ自慢の時間操作も使えないため一旦離れようとするが風の魔術が飛ぶのを邪魔しそこに眠りの魔法が1発2発3発と連続で着弾、】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 08:01:31

    無重力で戦績は伸びましたね…蛇神様が無重力を使ってくれると信じて…!
    【依頼で指定された地点へと向かっていった】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:04:08

    重力操作使える重鎧さんは無重力強そうだね
    普通のファイターは地に足つかない時点で絶望的だから羨ましいよ
    【相手の幻影ともどもふよふよと時間切れを待つモブファイター】

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:04

    『蒼めの時計砂』ただいま一時間から《大特価セール》

    砂場遊びのひとときがこの←手に! 青から赤に信号が変わる際は、車間距離を《00000》メーターに給油する 『かもしれない』運転

    《《《大事故》》》

    御必要の方は『横透くr-る』にご連絡→『大好評につき大変込み合っております』


    【蒼めの時計砂:袋詰めの砂。血を垂らすと、垂らした血の量に応じただけ先の時間に起こる出来事を予知し、予知した瞬間までの間自分が理想とする『最高の動き』をすることが出来る。多分。】

    【仮面を付けた男が商品の買い手を待っている。多分。】


    >>35

    フロイline! 昨1日の『お買い物』は大量出血←ヤバい

    but"超"錬金術の神髄はこんなもの←違うwwww 『素材のご提供に付き商品を無料でプレゼント! 送料手数料は《自分で払え》

    【仮面を付けた男は素材を持って来たら超錬金術をしてくれそうだ。多分。】

  • 41人型の影◆yqI2qB.HcI22/07/15(金) 08:08:06

    おはよう
    極東で墨染という魔物の討伐に人員が募集されているから、少しあちらに戻るよ
    持つべきものは転移の使える友人かな

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/15(金) 08:08:59

    スレ立てお疲れ様

    無重力はわりと得意な方だけど、奈落の記憶による重力付与&ジェット移動はなんだか普通に無重力が得意とは言い出しづらいよ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 3 5 (10)

    連勝数dice3d100=75 57 7 (139)

  • 43リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/15(金) 08:10:10

    >>42

    ……草原で業火女王さんが出るとあれだね、一瞬で荒野に変わるね

  • 44シズク◆pt7ZDn.s..22/07/15(金) 08:17:26

    皆おはよう

    無重力は騙し騙しで…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 3 11 (20)

    連勝数dice3d100=80 72 36 (188)

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/07/15(金) 08:19:55

    龍脈って凄いね…身体がちぎれ飛んだ

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 08:21:29

    >>37

    【クロックは完全に眠りに落ち…起きないようにそーっと魔刀剣士の前に運ばれ】

    【燕返しにより一切の傷なく、平行世界よりもたらされた切ったという結果により眠ったままに討伐された…】

    時鳥クロック討伐完了

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:22:24

    >>41

    いってらっしゃ~い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:23:12

    そう言えば無重力って確か雷精さんとかの要望で追加されたフィールドなんだっけ
    じゃあ自分達も新フィールドを追加したり出来るのでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:26:45

    >>48

    不滅が各種フィールドを実装した時に100を超えるフィールドが有るとか言って無かったっけ?

    (※メタではフィールドを13種全部使う必要は有りませんしオリジナルを加えても問題ないかと)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:26:50

    実はね、ランダムモードリストが更新されないだけで結構なフィールドが追加されてはいるんだ
    ただそれらはあまりまとまった要望がないのでランダムモードリストに反映されないだけなのさ
    というわけでこういうこともできる
    【闘技場を墓地に変える】
    (※ある程度は好きにしていいそうです)

  • 51時計職人22/07/15(金) 08:28:06

    「!!!!」

    (フィールドを時計塔にした)

    (殺気に溢れた顔で鉄パイプ片手に突入した)


    dice3d100=10 97 94 (201)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:28:56

    殺意が凄い!

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 08:29:25

    さて…討伐完了したけど朝だから深夜職員さん居ないよなぁ…

  • 54時計職人22/07/15(金) 08:30:08

    (爆発音)
    (出て来た)
    (ギルドの隅の机に座って、何事もなかったかのように時計を作り始めた)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:30:57

    >>54

    ちょっとはすっきりした?

  • 56時計職人22/07/15(金) 08:32:32

    >>55

    (顔を赤くしている)

    (『実際の所本物の時計塔の中は見たことないです』とノートに書かれている)

    (『あそこは時場が歪んでおる 正常な空間に非ず』とノートに書かれている)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:33:13

    >>49

    >>50

    へー……じゃあ普通にあの14種以外にもフィールドあるのね。今のランダムリストって確かかなーり前に作られた物の筈だし、そろそろ内容見直しとかした方が良いんじゃない?新しいフィールド追加とか。

    個人的に思ったのが密林フィールド欲しい。森じゃなくて密林。ジメジメしてて足場も悪い上に視界も閉ざされてる感じ。割とあるのよ、密林が目的地のクエスト。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:33:55

    >>56

    なんで時計塔なのにやたら憎んでるのかと思ったらそういうことか

    まともに時を刻めない時計だったと

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:36:43

    以前設定更新した時は不滅さんがいたけど、今はいないから出来るかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:37:13

    (※設定スレのテンプレ入りしてるのでやるなら話し合ってテンプレ改定ですね)

  • 61甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 08:37:14

    >>48

    …一定以上の希望人数がいないと無理なのでハ?

    【緑パジャマの少女がギルドの隅からむくりと体を起こした】


    >>49

    >>50

    なるほド…ならワタシは…「ディストピア」にしてみようかナ!

    【フィールドを、警備ロボットや治安維持部隊の攻撃を受けつつ戦う「ディストピア」に】

    dice3d100=69 25 69 (163)


    >>51

    殺意マシマシだナ…


    >>56

    「時場」カ…異界にあるのカ?時を正常に刻まない時計…あるいはその時計がゆがみの原因…?


    >>57

    密林カァ…なるほド、クエストの練習に使う…

    …「お菓子」フィールドを提案すル!

  • 62時計職人22/07/15(金) 08:37:49

    >>58

    (『時を奪うための時計塔』とノートに書かれている)

    (時計塔の絵を描いてからそれを破り捨てている)

    (頬を膨らませている)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:39:13

    >>61

    食べたいだけだろ!

    ランダムモードリストはおもしろびっくり箱じゃないんだぞ

    というかクエストの練習に使うだけなら別にランダムモードに入れる必要はなくて手前で設定すりゃいいだけだからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:40:27

    ちなみに無重力は最初まんま宇宙空間になりかかったんだが窒息RTAになっちゃうので無重力に落ち着いた経緯があったようななかったような

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 08:40:37

    時間というか歴史を奪い取る時計は見た事あるが…時を奪うための時計塔気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:41:05

    >>61

    お菓子フィールドはただ単に君がお菓子好きなだけじゃ無い?……まあそれは兎も角、クエストの予行演習的な感じで欲しいフィールド!って言い始めたらキリが無いし、やっぱりそこら辺はランダムリストじゃ無くて自分でフィールド探してねって事なのかね……

    自分も密林だけじゃなくて雪が降ってない山岳地帯とか船上とか氷海とか大空洞(洞窟を更にデカく)とか色々と欲しいフィールド上げ始めたらキリが無いもん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:43:04

    前に完全な暗闇フィールドや神殿フィールドが欲しいって声もあったなー

  • 68甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 08:43:48

    >>61

    上出来だナァ!スッキリしたゼ!

    【上機嫌で闘技場から出てきた】


    >>63

    >>66

    なるほド…ならば甘味クエスト前の訓練に使うことにすル!

    …ところで、たまには甘味ゴーレム以外の依頼も受けてみようと思うのだガ、

    初心者におすすめのクエストってあるカ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:45:07

    ギルドカード持ってるなら個人設定は保存されるからランダムリストカスタムはできるぞ
    俺はこうなってる
    【リザードマンの戦士が闘技場の設定を見せる】
    フィールド:1森林2砂漠3荒野4川岸5草原6沼地7高原8密林9岩石砂漠10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

  • 70剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/15(金) 08:46:19

    たておつ〜今日は草原指定で挑んでみようかな

    ランダムリストから自分の苦手なフィールドを抜くこともできるし逆に指定することもできるから便利だよね〜

    (フィールド草原)

    dice3d100=43 89 75 (207)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:46:46

    >>68

    甘味狩りさんなら初心者向けでなくてもいけそうだけど、なにか苦手なことある?

    ノコギリ青年くんが食品の納品苦手みたいな

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 08:47:29

    というわけで仮面の蛇神様のところへ辿り着いたのですが…デカい…ラミアさんの左半身がオーガ…とも違う逞しい強そうな身体になっていますね…こちらを待っているようなので行ってきます…
    【優しい女性の声が仮面の奥から聞こえる】
    「おや…貴方が新しい挑戦者の方ですね…よろしくお願いします…」
    【厳しい男性の声が続けて聞こえる】
    『小娘…飯は食べたか?』
    えっと…た、食べてきました!
    「それは良かった…それでは…ある程度お腹が空くまで少しお話しましょうか」
    えっ
    『何…少し我らの昔話に付き合ってもらえれば良い…』
    アッハイ
    【このあと酷いことになる挑戦者への一柱で二人の気遣いであった】

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 08:48:35

    ふむ…無重力で行ってみるか

    (フィールド無重力)

    dice3d100=99 39 14 (152)

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 08:49:02

    私は大海原と無重力は避けてるしね…
    それ以前にランダムモード使わないけど…
    (※たまに振ってるアレはランダムモードではなく、今日行くダンジョンに環境合わせてる、という設定でのダンジョンネタ決めです)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:50:00

    >>73

    流石空間使いの変幻自在!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:50:39

    >>69

    マ?カスタムとか出来たんだアレ……取り敢えず自分もカスタムしたら無重力が抜けるかな、うん。ちょっと想定されている環境が限定的過ぎて……

    >>68

    初心者向けなら無難にスライム狩りとかゴブリン退治とか薬草集めとかだろうけど、まあ君ならもっと上の方のクエストを受けても大丈夫だと思うし……なんだろ、ワイバーン?いや難易度高過ぎるか?いやでもワイバーンと言ってもピンキリだしなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:54:30

    闘技場は一般でも申し込めば使えるけど、設定や戦績保存はギルドカード持ってないとできないんだよね

  • 78甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 08:55:43

    >>71

    そうだナ…

    【少し考えこむ】

    …火山や砂漠などの暑い地域の依頼は苦手だガ、いずれ克服しようと思っているからナ。


    それより…実は甘味ゴーレム以外のモンスターと戦ったことがないんダ…

    最初の3か月は、生活費を稼ぐために必死で近くの甘味ダンジョンに潜っていたからナ

    【恥ずかしそうに】

    初心者にも程よいモンスターがいれば教えてくレ!


    >>76

    スライム狩り!ゴブリン退治!

    おォー!冒険者らしい依頼ダナ!

    早速受けてくるz…スライムやゴブリンについて何かアドバイスはあるカ?

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 08:57:32

    >>73

    おのれ鋼鉄人…!

    >>75

    イェーイありがとうな!✌

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:59:09

    >>78

    種類によるがゴブリンは群れてることが多いので囲まれないように気をつけること

    スライムに関しては種類によってだいぶ違うが弱いやつならヌルヌルまみれにされるくらいじゃないか

    一応熱や乾燥に弱いけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:00:22

    スライムでも特殊能力持ちや物理が効かないほど液体に近いタイプ、強酸性だと強さ跳ね上がるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:00:29

    >>78

    うーん……まあここら辺の奴らに関してはそこまで警戒する程の物では無いけど、物によっては上級クラスの人ですら舐めてかかると痛い目にあったりするし……特にスライム……


    まあ普通のスライムやらゴブリン相手ならスライムは物理攻撃が効きにくいけど攻撃力が低い、ゴブリンは一匹一匹は弱いけど数が多い、といった感じかな?野良じゃ無い、拠点に引き篭もってる感じのゴブリンはたまに罠とか毒とかを使ったりする事もあるからそこら辺も注意かな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:01:53

    スライムはたまにとんでもない変異種が出ることもあるからな
    前なんか液体酸素で出来た物理無効スライムなんて化物が出たこともあったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:03:32

    《1award』の特化は終末了! 砂時計の時計砂は『質流れ』
    ですが素材→変換サービスは継続御中! ★もうただのポーションじゃ満足できない!★
    【仮面を付けた男は時計砂を仕舞った。多分。】

  • 85気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 09:09:41

    おはようだよー

    スライムで強敵というとラピスルシアでは『欺瞞の黒薔薇』だね、こいつは薬用になる黒い薔薇の花によく似た姿に擬態するスライムなんだけど、強い接触毒性があるよ

    それじゃ今日は黒晶の水晶洞に行くからお弁当とクロのご飯の材料を釣るよー


    釣り

    dice5d100=96 4 42 13 95 (250)

  • 86気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 09:11:30

    「せまい」
    『ぎゃおーん(泣)』

    あれれれ、大変なことに……
    【釣り堀いっぱいにみっちみちに詰まった怪物船とセッシー】

  • 87甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 09:12:44

    >>80

    なるほド…ヌルヌルまみれ…

    【想像したのか、嫌な顔をする】

    >>81

    >>82

    >>83

    スライムって意外と強いんダ…なぜか弱キャラのイメージがあったのだガ…

    ゴブリンは意外といけそうだナ…でも罠には気をつけないとナ

    地元の人にも誤解されたが、ワタシの再生能力は高くはないんダ

    よシ、両方受けてみよウ!

    アドバイス、ありがとうナァ!

    【”「普通」のスライム” ”畑ゴブリンの討伐”と書かれた用紙を持って飛んで行った】



    >>85

    擬態…キノコみたいだナ

    あれらは毒性を持つキノコに食用のキノコが擬態するから細かくは違うがナ…

    【飛びながら思考入力】

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:25:27

    ただいま『──タテオツ☆』

    夜間の護衛クエストを受けてきたよ


    負傷度

    dice1d100=58 (58)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:27:44

    >>88

    夜のクエストにはまだ慣れないな。

    ライフドレインのお陰で大分楽は出来てる筈だけど

    『───☆』

    【ギルドの休憩室で仮眠を始めた】

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:27:48

    実はキノコの毒って何故持っているのかわかっていない場合も多いんだ
    キノコの毒には遅効性のものが多いからね、中には美味な毒なんてのまである始末
    これが「食べられないための毒」だとしたら全然役に立ってないよな

  • 91考古魔法少女22/07/15(金) 09:31:23

    テーテテッテテー(セルフBGM)
    スライムと言えばモンスターの中では割合メジャーな生物だね。流動性に富んでいて、少ないエネルギーでも動くことが出来る。とある国の科学者はそれに目を付けて、スライムを動力にした乗り物を開発したことがある、という歴史が残っている。スライムの核に存在する獲物を探知する期間を刺激して、そちらに餌があると誤認させて動かす方法だ。当然速度はスライム並だが、観光資源としては申し分なかった。
    だが、より多くのスライムを使って大きな乗り物を作った際に、餌を探知はしているのに一向に餌にありつけないスライムが業を煮やしたのか共食いを始めて、強大な魔力を備えるマギスライムへと変貌してしまったことがあってね。魔法で大暴れし始めたらしい。幸い犠牲者は出なかったが、笑い話として伝わっている。モンスターとの関わりも歴史を形作る重要な要素だという事だ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:34:54

    食ったやつの体毛に引っ付いた胞子が、遅効性毒で死んだ後の体を養分にして…って流れで遠くまで胞子を運ばせてご飯にするためなんじゃないか?って意見も出てたなあ
    数射ちゃ一つくらいは上手く定着する胞子もあるだろ的な

  • 93考古魔法少女22/07/15(金) 09:35:24

    さて、今日は新しい依頼があるが、どれどれ……


    1~6:初級者基準 7~9:腕利き基準 10:なんかヤバい

    dice1d10=8 (8)

    難易度dice1d100=37 (37)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:37:12

    >>92

    死体の近くに決まって生えるキノコなんかもあるからね

    ただそれだとツキヨタケみたいな死体に生えないキノコの毒性は説明できないという

    キノコの世界は未知だらけ……

  • 95白髪少年22/07/15(金) 09:37:31

    立て乙です!

    >>91

    あ、考古学者さん! 借りてたお金、返しにきました!!

  • 96考古魔法少女22/07/15(金) 09:37:53

    【ハミングバードの羽根】の採集依頼だね。この羽根は史料の汚れを取る際に非常に重宝するものだ。
    ハミングバードは鬱蒼と茂る密林の高い木の上に生息している。周辺には密林に適応した強力なモンスターや、性格の悪い虫なんかがそれなりにいるが……腕利きの冒険者諸君にとってはまあ、気を付けていれば問題は無い程度の依頼なんじゃないかな。
    それじゃあ、受けてくれる人を待っているよ。【書き物を始めた】

  • 97考古魔法少女22/07/15(金) 09:40:51

    >>95

    おやおや……想像よりも早かったな。若人の成長ぶりには驚かされるばかりだ。

    どれどれ……【袋の中身を確認する】確かに、揃っている。こんなに早く返してもらえるとは……何か役に立てたなら幸いだよ。これからもさらなる成長目指して、頑張ってくれたまえ。

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 09:41:16

    >>90

    >>92

    >>94


    なるほド…この世界に来るまでキノコは図鑑でしか見たことがなかったからナ

    勘違いしていたヨ

    まァ、ワタシにはほとんどの毒が効かない…と思う…異世界だからナ、分からないガ

    おっト、現場についたようダ

    【少女の眼下に見えるは、草一本生えていない土地】

    【畑ゴブリンに荒らされた畑である】


    …酷い光景ダ…これは一刻も早く討伐の必要がありそうダ…

    【緑ローブの少女はザクザクと土を踏みしめながら歩いていく】

    【体力を温存するため翼は使っていない】

  • 99白髪少年22/07/15(金) 09:41:27

    >>97

    はい!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:43:16

    冒険者ギルドあるある〜同じ名前で全く違う存在が居る〜
    ……割と真面目にややこしいケースとかあるよな、ついさっき出て来たけどハミングバードとハミングバード(ハチドリ)とか、自分の居たところ限定の話ではあるがオークとオーク(豚)とか……

  • 101気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 09:44:32

    やれやれ

    【セッシーと怪物船をなんとか釣り堀の下に押し込んで開放し、巨大なカジキマグロと真珠を貰った】


    さてこの長靴は……


    性能dice1d100=63 (63)

    危険度dice1d100=43 (43)

  • 102気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 09:46:44

    普通の安全長靴だね、藻を落とせば防具として使えそうだ
    それじゃお弁当とクロのご飯を作って黒迷の黒晶石を取りに行こう

  • 103白髪少年22/07/15(金) 09:51:23

    【今回は禁書庫ではなく、普通のギルドの書庫である。禁書庫に挑戦するためにも今はまともな知恵をつけてから。ということで『よくわかる魔法』(本当の子供向け)を読み始めた。

    ※理解度 dice1d100=30 (30) +2】

  • 104慈悲22/07/15(金) 09:54:04

    おはようございます。

    今日は密林で植物のサンプル回収の依頼に行く予定です。

    まずは闘技場に……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 2 7 (16)

    連勝数dice3d100=45 57 49 (151)

  • 105白髪少年22/07/15(金) 09:59:25

    >>103

    【意外なことに読み進められている。ある程度時間も経ったので本棚に戻して書庫を出た。

    ヒールポーションを3本買い足し、食堂で《ランダム弁当》を購入して酒場を出る。行き先は勿論『無限牢獄』今回は6階層まで潜るつもりらしい。】

    「行ってきまーす!!」

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 10:01:02

    (ギルドの机にヴァンプリックチェインと和蘭芹堂で買った怨念の壺を置いて腕を組んでいる)

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 10:35:04

    >>106

    ……辞めとくか

    (かなり悩んだあと怨念の壺を亜空間にしまい紅茶を頼んで飲み始めた)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:14:52

    何をやめとくんだい

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 11:32:45

    >>108

    このヴァンプリックチェインは墓地で呪い吸い込んだ鎖に吸血鬼の牙埋め込んだ武器なんだが怨念の壺につけたら怨念吸収して強くなんないかなぁ、と思ったけど買った奴改造するのもあれだなって……

  • 110白髪少年22/07/15(金) 11:36:46

    【※倒した魔物

    ゴブリン dice1d30=23 (23) 匹、ホブゴブリン dice1d5=4 (4) 頭、コボルト dice1d20=1 (1) 匹、大蛙 dice1d10=1 (1) 匹、ウォーシャドウ dice1d10=7 (7) 体】

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:38:20

    なるほどな
    職人作ならそういう経緯の払い方も正しいと思うぞ

  • 112白髪少年22/07/15(金) 11:49:17

    【討伐報酬額 7,700G

    所持金 31,230G→38,930G】

    【※アビリティ上昇値

          筋力 耐久 敏捷 技量 魔力

    dice4d47=27 18 13 30 (88) 2

    筋力に1.3倍、敏捷に1.7倍、技量に1.4倍補正】

    【ランダム弁当の中身は…… dice1d5=2 (2)

    1.サンドイッチ各種5個 2.日の丸弁当

    3.牛鍋弁当

    4.アジフライ、ちくわの磯辺揚げ、エビフライ+米

    5.圧縮された山盛りのキャベツ】

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 11:50:42

    だよなぁ…それに壺の方は和蘭芹堂の人から買ったやつだし

    (何となくバイオリンを演奏しだした)

    演奏技術dice1d100=88 (88)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:51:39

    すげーじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:52:15

    わお、上手い

  • 116白髪少年22/07/15(金) 11:56:53

    【アビリティ

    筋力74 耐久71 敏捷57 技量56 魔力2

    筋力109 耐久89 敏捷79 技量98 魔力2】


    「……zzz」

    【換金後、酒場の席に座っていたら >>113 のヴァイオリンの音色で入眠。】

    「凄いですよ……カキフライさん。

    山盛りの……騒々神さま……」

    【寝言】

  • 117内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 11:57:33

    (午前の冒険)

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=38 (38)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=78 (78)

    レアドロ

    30+dice1d100=27 (27)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=62 (62)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=90 (90)

    ダメージ

    10+10+dice1d100=43 (43)

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 12:00:11

    >>114>>115

    最近弾いてなかったが…なかなかよかったな

    >>116

    カキフライじゃないぞ

    (どっからか出した牡蠣の着ぐるみを着ながら)

  • 119内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:00:56

    >>117

    (あまり珍しいものは見つからなかったが難易度と比べるとかなり割が良く、およそそのダンジョンには見合わない強敵からもダメージを受けつつ逃げ切ったようだ)


    >>113 >>118

    (ギルドに戻ってきて)

    多芸だなぁ騒々神さん…

  • 120甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 12:06:54

    ゴブリンといえどもッ!
    【ゴブリンの集団に突撃している】
    人型の敵を倒すのはッ
    【突進してきた一匹の顔面を蹴り上げ】
    けっこう…
    【反動で宙返りをしながら体をひねり】
    精神に来るナァ!
    【両手に生やした植物の剣で周囲のゴブリンを切り裂いていく】

    まァ、ここを乗り越えないと始まらないのだがナ…
    【スタっと着地】
    【背後で謎の爆発】

    ン…?
    【背中に謎の寒気を感じ、気を引き締める】
    【巣穴の奥から叫び声とともに巨大なゴブリンが突進してきた】
    【どうやらこの群れの長のようだ】

    なるほド…キミがこの群れのリーダーか…
    こちらにも事情があるのでナ…倒させてもらウ!
    【鳥とコウモリの翼を発現させ突進を回避し、敵の頭上で胸の紋章を2回押す】
    " STUDY FINISH, BIOLOGY!!!"
    【どこからかやたらとハイテンションな音声が鳴り、足に多種多様な生物の形をした緑色のオーラが収束していく】
    成仏してくれヨ…おりゃア!
    【緑の電撃をまとった回し蹴りを長ゴブリンに叩き付ける】
    【絶命する長ゴブリン】
    【”畑ゴブリンの討伐”完了!】

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:07:18

    まだメス牡蠣を目指してたのか

  • 122白髪少年22/07/15(金) 12:10:07

    >>118

    「うぅ……暇神さまが揚げたてですっ」

    【寝言】

  • 123内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:10:58

    (個性的な格好をした騒々神さんの演奏を聴きながら薬草茶を飲んでいる)
    …お茶が美味しい

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 12:13:20

    >>121

    なんか違くない?

    (バイオリンをしまい普段の格好に戻る、ついでにカキフライを差し出す)

  • 125内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:16:19

    >>124

    ……カキフライ…

    〈どうしよう、自分も酒場のマスターさんに頼んで作って貰おうかな…〉

    (すみっこでお茶を飲みながら考えている)

  • 126白髪少年22/07/15(金) 12:17:10

    >>124

    【お昼ご飯が一品増えた。】

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:19:54

    >>124

    出所不明のカキフライか……

    まぁ食べるけど

    【受け取って食べ始める】

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:27:08

    >>124

    3・6・9! フライドカキくれるお客様に《ケータリングを勝手に食べる級の》揚げたてのだ大コーフンお差し上げ! お代わり自由! 値引きナシ!! 牡蠣喰らわせるお客様に《落書きするハゲ』


    【仮面を付けた男がいきなり出て来て、受け取った神聖カキフライを手に持った箱にぶち込んだ。多分。】


    dice1d9999=8272 (8272)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:29:16

    不滅の好物なんだよなカキフライ

  • 130内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:29:52

    >>128

    ………!?

    (すみっこで驚いている)



    (出目が割と高いぞ………!?どうなる!?)

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 12:30:48

    >>128

    ※まってくれなんの数字だこれは…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:33:44

    ワオ!!!!! コレは《スゴイ』!! "超"《ヤバめ』!! (スタジオから歓喜の声)!!

    『離反するプライド』出来るマスタ!?


    【離反するプライド:カキフライ型の手榴弾。爆風に当たった物に呪いを与え、周りの全ての存在を信用できなくさせ、すぐ近くの物を攻撃させる。体内の微生物や魔力という概念にすら有効。多分。】


    >>124

    欲しいのならばリモコンの①ボタン! イラナイなら37ページをご覧ください。

    【仮面を付けた男が爆弾を差し出している。多分。】


    >>131

    ※高い程実用的なものが出来、低い程爆発します。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:35:47

    フライというか無頼というか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:36:26

    今日のポーションカクテルのおすすめはファイアーヘッドポーションだ
    このポーションを飲むと、一時的に炎の特性を帯びて熱や炎を吸収てきるし、攻撃に炎を付与するぞ。
    ただ効果中は頭が炎に包まれるから注意してくれ。ポーションの効果で自分は熱くはないが、とりあえずヘルムはかぶらないほうがいいかもな。

  • 135甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 12:36:56

    ふゥ~…疲れタちょっと休憩~…
    【馬車に揺られながら】

    もぐもぐ…
    【ギルドの売店で買った鶏ささみを食べている】
    【討伐の証はすでに届けており、次の依頼に向かう道中である】

  • 136内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:38:44

    >>132

    わ…わぁ…??

    〈…昨日の人…今朝自宅のレアドロ保管庫の片隅をほんの少しだけ整理したんだけれど…今度こそ見せてみようかな…どうしよう…〉

    dice10d100=36 48 61 55 53 90 24 47 77 64 (555)

    (1でもレアドロなので少し珍しい薬草だったりするよ)

  • 137昆虫学者22/07/15(金) 12:40:32

    皆さま、こんにちはー。……何というか、生産職的な感じの人も何かと増えてきましたよねー?私が普段使いしている道具とかを紹介したら意外と助けになったりしますかねー

  • 138内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:41:19

    >>136

    ………

    〈なんか見つけてしまった小さいミスリル鉱(90)はともかく…他のちょっとした魔石とかなら見せてもいい…かな…?どうしよ…〉

    (すみっこで悩んでいる)

  • 139内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:42:08

    >>137

    ………

    (興味津々という目で見ている)

  • 140白髪少年22/07/15(金) 12:42:26

    「ふぁ……くぁぁ……」
    【目を覚まし、大きなあくび。
    その後、テーブルに置かれたカキフライに気づく。】
    「あれ、注文したかな……? まあいっか、いただきまーす!!」

  • 141カイジュウ6号22/07/15(金) 12:43:18

    >>138

    【その隣の定位置に鎮座する岩(?)】

    【コミュ障同士だからか、そこまで気にして居ない様子である……】

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 12:43:21

    >>137

    道具?どんな道具ダ?教えてくレ!

    【緑ローブの少女が目を輝かせながら身を乗り出している】

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 12:43:32

    >>132

    何これ…?とりあえずもらって置こう

  • 144昆虫学者22/07/15(金) 12:47:22

    >>139

    >>142

    おー?まあ道具と言ってもまあ色々ありますよー。例えばこの使い捨ての魔法紙とか。使うと一回切りでただの紙に戻っちゃいますけどー、魔法が使えない人でも魔法が使えるようになったりしますー。

    これは浄化魔法の魔法紙ですねー、長期調査中のシャワーとかトイレとかの代わりに使う。似た系統の物に使い捨ての魔導書とかがありますけどー、あっちはコレとは違って何発か撃てますねー。ちょっとお値段が張りますけどー。

    【懐から一枚の魔法陣が描かれた紙を出しつつ】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:48:20

    >>143

    お買い揚げの終末期!!!!(第一編)

    錬金術を超えた"超"錬金術!!! 購入うなら、なう! 返品は、永遠に不可!!!!


    >>138

    チャンスの神サマ《丸ボーズ』

    ドンヨリ・ムカッムカ・焼きハラスな生活に「サヨナラ」できるのは、今のみの!!! 【連絡先をコピーしました手数料を振り込んでください残り時間:23:57:78】

  • 146内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:52:44

    >>145

    えっ……うっ…えぇっと……???

    じゃ、じゃあその……この珍しめの薬草(61、64)と…結構魔力籠もってるこの魔石(77)を…

    (おずおずとすみっこから近寄り差し出す)

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 12:54:45

    【魘されてるモブの頭の近くに座って口をモゴモゴさせる。】

    悪い夢は食べちゃうよー!

    【うなされていたモブは妹に夢を食われるにつれ、安らかな寝顔に変わっていったが、今度は「う〜ん妹が…」と魘され始めた】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:47

    >>146

    3個数が3! ラッキーナンバーに当選中!!ごほうびに"超"錬金見てます   が?


    dice1d9999=1710 (1710) +500

    1~500:爆発

    9500~9999:"超"ヤバ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:57:05

    【マナポーション×3が出来た! 飲むと魔力を大幅に回復できるぞ。】


    ショボイ
    【仮面を付けた男はマナポーションを押し付けて帰った。多分。】

  • 150内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 12:58:18

    >>149

    わっ……あの…ありがとうございます…??

  • 151甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 12:59:44

    >>144

    なるほド魔法紙カ…浄化魔法ってすごいんだナァ…

    おっト、次の現場についたようダ…

    【馬車の揺れが止まる】


    …ナニコレ…?

    【馬車を降りた少女の目に映ったのは】





    【体に大きく「普通」と書かれたスライムの群れだった】

  • 152内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 13:02:08

    >>150

    〈ショボいと言ってはいたけれど普通に堅実に助かる気がする…そこがショボいのか…?〉

    >>144

    なるほど……便利そうですねぇ……

    >>151

    ってえぇ…???

  • 153昆虫学者22/07/15(金) 13:04:49

    >>151

    >>152

    まあ、浄化魔法と言っても身体の表面についた雑菌とかを消したりする程度だからねー。高位の浄化魔法なら呪いとか毒とかも消せるらしいけどそこまで高位な魔法は魔法紙じゃ使えないかなー。

    【トンチキスライムの存在は無視。一々驚いていたらトンチキ生物だらけのこの世界で学者なんてやってられないのである。】

  • 154内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 13:06:28

    ………
    (「普通の」スライムに困惑しながらすみっこへ戻った)
    ……………カキフライ……………
    (先ほどの騒々神さんのカキフライをなんとなく思い出して「自分も…」と貰いに行ってもよかったのだろうかと黄昏れている)

  • 155フライング牡蠣22/07/15(金) 13:09:56

    >>154

    🦪〜

    【頭上を通過】

  • 156巨大ヌーン猫22/07/15(金) 13:14:37

    「な”お”ーん”」

    ズシンズシンと歩きながらギルドに入ってきた。

    大きさは昨日の12mから、プラスdice1d5=4 (4) mくらい大きくなっている

  • 157内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 13:15:21

    >>155

    ???

    (目撃して宇宙猫顔)

    >>156

    ってまた大きくなってる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:33

    >>155

    渡りの季節かぁ

    >>156

    放っておいて大丈夫なのかこれ?

  • 159白髪少年22/07/15(金) 13:18:36

    >>156

    「……巨大猫《ギガント・キャット》でしょうか?」

    【近づいてみる。】

  • 160巨大ヌーン猫22/07/15(金) 13:18:42

    「な”お”ーん”」
    運動してお腹空いたから、ご飯食べたらこうなったよ、といった感じで鳴いた

  • 161巨大ヌーン猫22/07/15(金) 13:19:52

    >>159

    「な”お”ーん”」

    触って良いよ、といった感じで鳴いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:29

    どこまで大ききなるのか知りたいような不安なような

  • 163甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 13:22:22

    …エッ…?
    町の名産…?
    放し飼いにしてたら増殖した…?
    【依頼主から話を聞いている】
    なるほド攻撃力は低いが、金属を溶かす酸を吐くト
    なるべく傷つけないように…
    …分かっタ。
    【ローブを翻し、回収用のカゴを背負い、スライムの群れに飛び込んでいった】
    【服が自身の細胞でできているので溶けていない】

  • 164白髪少年22/07/15(金) 13:22:39

    >>160 >>161

    「……なんて言っているんだろう? 猫人《キャットピープル》の人達なら分かるのかな?」

    【白い籠手を外して恐る恐る右手を出し、毛皮に埋める。】

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:26:10

    >>163

    名産品なのか……

  • 166巨大ヌーン猫22/07/15(金) 13:26:30

    >>164

    「な”お”ーん”」

    気持ち良さそうに鳴く

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:27:24

    ヘイセイ村のヘイセイ団子とかそういうノリかもしれない

  • 168白髪少年22/07/15(金) 13:31:23

    >>166

    「……モフモフしてる」

    【その体躯に見合ったモフモフが腕を包む感触を楽しんだ。】

  • 169カイジュウ6号22/07/15(金) 13:32:29

    >>166

    【巨大猫を見て近付いてきた】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 13:32:45

    ガタッ平成!?

    (平成の字の形に穴の空いた青い半透明の板を取り出す)

    >>166

    ってデッカ…

  • 171巨大ヌーン猫22/07/15(金) 13:35:12

    >>168

    「な”お”ーん”」

    好きなだけモフって良いよ、といった感じで鳴いた


    >>169

    >>170

    「な”お”ーん”」

    どうしたの?といった感じで鳴いた

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 13:35:18

    >>170

    なにそれ…でっかいテンプレート…?

  • 173甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 13:41:11

    そういえバ、この村の名前は「フツウ村」といったな…
    しかし、スライムに文字を刻める技術カ…
    それを発展させたらもっと儲かるのでh…ミ"ャッ
    【酸が直撃してローブから湯気が上がっている】

    …痛くはないガ変な感覚がする…
    【一応ポーションをかけるとすぐに回収作業に戻った】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 13:41:32

    >>172

    別の世界の魔王が持ってた盾、やられた時にこの穴が空いたっぽい

  • 175カイジュウ6号22/07/15(金) 13:43:00

    >>171

    【そっと毛の中に潜り込む岩(?)】

    【そのまま外殻から手だけ出してモフる岩(?)】

    【外から猫の毛に岩がめり込んでいるように見える……】

  • 176シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 13:45:56

    >>174

    変な攻撃で負けたのね…?その魔王は…

    というか勇者側も大概トンチキね…

    >>175

    【こそーっと近寄ろうとする】

  • 177巨大ヌーン猫22/07/15(金) 13:46:07

    >>175

    「な”お”ーん”」

    不思議な気分だよ、といった感じで鳴いた

  • 178気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 13:59:23

    黒迷の水晶洞に来てるけど、名前通り黒いクリスタルが無数に生えていて、壮大な光景だねー
    黒い晶地竜はどこにいるのかなー

  • 179甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 14:06:18

    よシ、これで最後っト…
    【「普通スライム」の最後の一匹をカゴに放り込むと、依頼主の元へ駆け出した】
    【”「普通」のスライム”討伐完了!】

  • 180カイジュウ6号22/07/15(金) 14:06:30

    >>176

    【モフるのに夢中で気付いていない】

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 14:08:24

    >>180

    【こそっと岩にリボンを付けて、驚かさないようそーっと退散】

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 14:14:16

    【というわけでこんな時間になるまで昔話を聞くことになった】
    「さて…そろそろ始めますか…お願いします」
    …あっそろそろ試合なんですね!?
    『ああ……はッッ!!!』
    【仮面の蛇神のオーガっぽい方が拳を地面に振り下ろすと辺り一帯の地形が変わり巨大な土壁で囲われた闘技場のようなものに変わる】
    ……【一瞬の地形操作に呆然とする重鎧の耳に二人分の声が響く】
    「時間取らせちゃって御免なさいね?こうでもしてお腹を空かさせないとと沢山吐かせて苦しませちゃうから…」
    『では…宜しく頼むぞ…我らに少し似ている人の子よ…』
    …よ、よろしくお願いします…!いざっ!!
    【重鎧はハルバードを構えて仮面の蛇神へ突撃した!】

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:24:42

    >>166

    ねこちゃ~~ん うふふふふふ~【生身に変身して撫でる】

    もふもふ~~~~うは~、なにこれ夢~~~~? うふふふふふ~~【埋もれる感触に楽しそうにしている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:31:14

    このレスは削除されています

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 14:47:51

    さて次スレ立ててきますか…

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 14:52:49
  • 187甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 15:01:36

    立て乙ダ!
    【ギルドに帰ってきた】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 15:02:11

    立て乙ですー!
    ちょっと待ってオーガさんの半身のほうが優しいんですけど!攻撃前に何やるか教えてくれたりする!!優しそうな方の半身さんは飛ばせて撃ち落としてくる!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:08:36

    たておつー


    >>188

    見た目で戦法は測れないということかー

  • 190カイジュウ6号22/07/15(金) 15:10:11

    (立て乙)
    【ネコをモフり続けている。リボンには気付いていにないようだ……】

  • 191シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 15:12:56

    6号ちゃんて岩越しでも感触わかるのかしらね…?


    >>188

    んー飴と鞭…

    飴のほうも殴っては来るけど…

  • 192巨大ヌーン猫22/07/15(金) 15:13:57

    >>183

    「な”お”ーん”」

    巨体を生かして埋まらせる

  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 15:15:48

    >>192

    …デッカイ…かわいイ…もふもふだナァ~

    【モフモフなでる】

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:18:17

    >>192

    わふ~~~【さらに埋もれる】 うふふふふ~~

    そっちがそうくるなら~~ 私も本気だよ~~~【念力なでなで、相手は溶ける】

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/15(金) 15:23:34

    >>192

    んな

    【頭の上でふんぞり返る】

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:23:55

    立て乙ー

    スライムも種類豊富よなあ
    物理攻撃が普通に効いて一度潰せば終わりな奴とか、核を潰せば終わりな奴とか、木っ端微塵に潰せば終わりな奴とか、接吻で潰せば終わりな奴とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:24:25

    最後の初耳なんだけどどんなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:27:12

    200なら全裸

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:31:34

    >>197

    人型になってるスライムよ

    野生の人型スライムは初心だからちょいとやればイチコロなのさ


    まあやり過ぎるとこんな風に責任取らされるから真似はすんなよー

    【巨大スライム娘の掌にちょこんと乗っかる冒険者の画像】

  • 200うめもぐら22/07/15(金) 15:31:34

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています