軍貫ダイヤ1行きたい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:37:24

    軍貫でダイヤ1に行くためにデッキ相談やカード考察をするスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:49:05

    先行ってやっぱホープやバグースカがいいんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:52:33

    まず軍艦テーマ自体に妨害がないからなぁ
    その二つに頼るしかないんじゃない?
    あまり使ってないから詳しくはないけど
    後攻捲りに特化するのは、捲り札を入れることで展開出来なくなるかもしれないけどどうなんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:56:31

    >>3

    兎に角シャリにアクセスできなきゃ展開力ないから実際シャリへのアクセスにデッキスペースは割かれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:58:24

    アホみたいな出方したから俺も軍貫を握るぞ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:04:14

    軍艦処って1でも良いかな
    素で欲しい時イクラだけでシャリ無いときだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:52:11

    先攻はランク4使うのが一番かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:55:03

    切り裂さかれし闇最初は楽しかったけど段々重くなってく
    モリモリ打点上げてイクラが殴るのは楽しいけどそこまで回れてるなら過剰感

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:59:50

    上でも言われてるけど、軍貫は単体でどうにか出来るカテゴリじゃないから
    何処までデッキに軍貫を仕込むかでデッキ構築が変わると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:04:51

    軍艦魔法罠で妨害一つくらい欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:20:00

    なんか今後納豆とかきたら妨害持ってそう(偏見)

  • 12 22/07/15(金) 03:25:24

    うにしらうおと同じパックの超自然警戒区域は相手の勇者トークンにも反応して除去出来るからピン刺し推奨かも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:57:12

    相剣と戦ったら捲りそうなとこまで来たけど経戦力で負けたわ
    何か手札一枚からでも捲れるカードないかな
    因みにデッキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:02:05

    ホープ系とダブルアップ使えばワンチャンキルできるんじゃないか?
    俺は入れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:11:09

    >>6

    1で良いと思うし、ぶっちゃけ要らないまであると思うな…

    >>13

    結界波入れてるけど悪くない感じ。いくらやしらうおでもアーゼウスでぶっ飛ばせる様になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:43:19

    先行でやることがあまりない
    バグースカか未来皇出してエンドくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:08:58

    某園長が動画でやってたジャイアントボールパーク使った
    ゴキブリ軍艦って実際のところどうなの?
    初心者の俺にはネタなのかガチよりなのかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:10:21

    >>17

    あれは当時ネタがいくらしかなかったから

    「じゃあ通常サポート入れまくったろ!」

    ってなった故のデッキだから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:12:05

    >>17

    その動画は知らないけど、融合フェスで軍貫使う為に使ったけど普通に昆虫族に寄せた方が強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:13:10

    増G入れたいけどふわんには全くの死に札なのがつれーよ…
    下手なドロソより妨害、除去に枠割いた方がいいのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:15:58

    というか最近は1.2妨害位だと勇者のせいで普通に展開してくるから、捲り札の方が大事な気がするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:17:22

    後攻に振り切らないならいっそ勇者入れようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:21:39

    先行はバグースカか未来皇出すだけだと頼りなさすぎるし、次ターン回ってきても手札が貧弱すぎない…?
    やっぱりほぼ純構築だと後行しか無理なのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:10:14

    軍貫ちょっと回してみたけど妨害や耐性なさすぎだからなぁ
    先行難しすぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:26:45

    ダイヤ1目指すなら勇者とデスフェニと抹殺は入れたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:27:27

    >>5

    高級店かよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:31:32

    赤しゃりが出るまで冬眠しよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:46:49

    >>26

    新パック10個買ったら出てきて流石に作らないと・・・ってなった


    使えば使うほど>>27の言うように赤シャリ欲しくなるなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:49:23

    ネタ2体で汎用エクシーズ横に立てるべきなんかな
    シャリはドローあるから寿司にしたいけどネタはあんまりリターン無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:10:26

    >>29

    バグースカか、アナコンダにしてデスフェニ呼んだ方が良いと思うよ

    ランク5ならプレアデスにしてもいいけど、その為にうに使いたくない…とも言い切れないのか?これ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:12:22

    エクシーズなに入れてる?
    自分は基本のやつとNo.101とウェルパルトゥ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:05:21

    こっちはNo.27とガンガリディア、No.60にエメラルだな
    ネタ構築だから参考になるかは知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:20:08

    デュガレスってしゃりドローやサーチあるから気にならない感じ?
    自分はエメラルウェパルトゥバグースカガガガガを入れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:47:31

    >>33

    32だけど、デュガレスは攻撃力の倍加の効果を主に使う感じかな

    火霊術-「紅」をメインに入れてあるから相手LPを2900か2200まで削ってゲームセットを目指す感じ

    完全に上振れ狙いで入れてるだけで、他2種類の効果も使う場面がほぼ無いから使用感については何とも…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:52:16

    >>34

    あー倍化のほうを使うのか

    うにのダイレクトやいくらの2回攻撃を考えると悪くはなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:18

    とりあえず先攻は勇者デスフェニ並べよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:47:15

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:55:35

    回してると結局軍貫エクシーズが弱い問題が出る

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:11:50

    出しやすさ、アクセスのしやすやに加えて効果使ったら心置きなくアーゼウス未来皇アナコンダにできるので

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:13:54

    一応破壊耐性はシラウオでつくけど相手に好きかってされるのに変わり無いからな……
    効果無効系がないテーマはキツいから新ネタないと無理

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:59

    >>17

    その動画見たし意味もわかってるけど字面が最悪すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:17:31

    バトルはそこそこ得意だけどそれくらいという

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:19:00

    予想gayが想像以上に邪魔だけど
    だからって抜くと今度はシャリへのアクセスしにくさが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:25:48

    >>43

    予想GAY入れているならサモプリも採用していると不要な時に捨てられるで

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:05

    ランク4の制圧が微妙なのよね
    プトレアザトートさえあれば…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:00

    昔はフレシアでも割と頼りになったんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:36

    後攻の方がまだ勝ち寿司ある気がするけどどうなんだろう
    ロクな制圧出来んし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:24:32

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:36:14

    糖質ダイエットとは逆にネタを捨ててシャリだけ食べ始めるデュエリスト

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:02

    軍貫は軍貫エクシーズを握って初めてリソースを確保出来るテーマだから
    軍貫エクシーズからアーゼウスならともかく、他のエクシーズ体をメインに使うと途端に軍貫のリソースが枯渇するからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:34:06

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:24:30

    耐性も捲りもないので勇者デスフェニ誘発詰めまくったら枠がなくなったので軍貫テーマ以外の通常サポート抜いてしまった
    こうなってくると勇者デスフェニで殴った方が強くて軍貫がノイズになってしまうのが悩ましい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:30:15

    シャリ2体で2ドローできるエクシーズくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:54:22

    >>43>>44

    GAYじゃねえGUYだw

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:59:44

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:51:05

    今って環境的にバグースカ強そうだけどどうなんだろ
    ドラコバックが鬼門?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:21:18

    >>56

    勇者もそうだし無限泡影とか一雫とか無効札がそこら中から飛んでくるのでポン出しで安心できないな

    もちろん通れば強いんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:21:11

    フェスに人が行ってるのかな
    熱心でいいことだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています