ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1898層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 14:52:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1897層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/809177/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    しかしメートル単位で大きくなるとは…

    一体どんな種類なのやら…

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 14:55:50

    まだお昼だし保守ー…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:56:32

    スレ立ておつかれさま~ 異界錨を立てるよ~

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:58:03

    立て乙ほっしゅ

  • 5未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/15(金) 15:00:56

    立て乙です!

  • 6気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 15:03:19

    立ておつだよー

    【黒い晶地竜創作中】

    dice1d100=18 (18)


    dice1d100=85 (85) 以上で見つかる

  • 7気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/15(金) 15:04:09

    >>6

    ※誤字だよ捜索だよ!


    うーん見つからないねえ、もっと奥かなー

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/15(金) 15:07:13

    なーご

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:09:19

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=8 (8)

  • 10甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 15:09:40

    立て乙!保守するゼ!
    【ソファーに腰掛けイチゴコーヒーを飲んでいる】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:10:35

    >>9

    【ひらがなカードが落ちてきた】

    【「た」「て」「お」「つ」が紛失している】

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:11:12

    立て乙なのー
    衝合でできた縦穴から発見された遺跡を探索中なの~
    なんか全体的に金色なの

  • 13みかんドラゴンの群れ22/07/15(金) 15:11:17

    ぴーぴー
    【テーブル上で『立て乙』の文字形に並べられている】

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:14:27

    立て乙だぜ👊
    今日も臓物を食ってるぜ✌️
    身になるもん食って強くなろうな✋

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 15:43:45

    >>12

    金色…ぴかぴかして目に痛そう…

    ものすごく栄えた国の遺跡とかなのかしら…

  • 16変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 15:51:01

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。見る分には綺麗なダンジョンってあるよな…
    [貴]そういうところに限って難易度高かったりするんだけどね〜

  • 17巨大ヌーン猫22/07/15(金) 15:54:45

    「な”お”ーん”」
    気持ちよすぎて溶けた
    しばらくすると戻る

  • 18さらまんだー22/07/15(金) 15:59:44

    >>13

    【一匹咥えて持っていく】

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:03:18

    見てる分には綺麗なダンジョン……悠遠の琥珀洞とかな
    全面琥珀で出来てて珍しい古代生物がたくさんいるっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:04:39

    あそこ千剣后が両腕潰して漸く勝った過去と未来と現在の全方位を見る魔眼持ち古代生物とか居るんだよな……

  • 21魔刀剣士/魔刀少女22/07/15(金) 16:04:52

    スレ立てお疲れ様です

    騒々神さんクエストお疲れ様。固有種の完全標本というのも珍しいし、時計部分くらい残すのもいいかもね【外殻と中身から羽を一枚持って行った】

    帰ってきたところで今日も魔剣一本縛りで闘技場に行こうかな 「私もやりたーい☆」…"俺"はネタ枠だから酩酊の後 「ええーっ!?」

    (※脳内で魔刀少女の設定公開してます)(ネタ枠は何故か過密地帯なので、けっこう後です)

    魔剣:1火 2水 3土 4刀弓 5霞夜月 6フェスアシア 7妖威集刀  8人剣蹂躙 9酩酊

    dice3d9=1 4 5 (10)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 11 1 (26)

    dice3d100=83 87 42 (212)

  • 22えきた妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 16:04:54

    負けないよー!【不定形になって段ボールに詰まる】

  • 23みかんドラゴン22/07/15(金) 16:06:24

    >>18

    ぴゃー!!!

    【キラキラと目を輝かせながら運ばれている】

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 16:06:57

    風景で印象に残ってるっていうと…

    挑戦した中だと、そこら中の岩が真っ白で輝くクリスタルがあちこちに生えてて、モンスター全員蛍光色に発光してるルミナスケイブと…あと巨大な貝から流れ落ちる滝と光る珊瑚が幻想的だけどそこら中藻まみれのシェルフォールズの2つかな…

    ホログラムによる円形で広大な荒野にいるようにしか思えないワイルダネスドームとかも壮大だったわね…


    >>22

    何に対抗してるのあんたは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:07:13

    魔眼アロマロカリスは強敵でしたね……

  • 26えきた妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 16:08:25

    >>24

    ねこ!【猫に対抗意識を燃やして流体になったようだ】

    >>24

    へぇ〜水晶煌めく洞窟なんて趣があって良さそうだねー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:08:35

    絵面がトンチキだったけどあのアロマノカリス冒険者相手にメタ張って完封しようとしだすくらいの知能あるのなんなの……

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/07/15(金) 16:10:10

    ただいま…立て乙。雨の日は楽で助かるね

    負傷/疲労dice2d100=96 6 (102)

  • 29魔刀剣士22/07/15(金) 16:11:01

    俺の知る綺麗なダンジョンと言えば、ミルククラウドバレーかな

    モンスターもダンジョンも全体真っ白で、甘味系のモンスターや採集素材が獲れる場所だよ

    >>21

    火の魔剣の闘技場はやりやすかったな。火力も出しやすいし、逃げ場もない

    対して火山地帯の刀弓は地形トラップを上手く利用できた形だね。調子はすこぶるいいけど、あと一手かな…

    霞夜月もあと一歩足りない感じだ、普通の薙刀としてはちゃんと使えたけど

  • 30白髪少年22/07/15(金) 16:12:19

    立て乙です!

    【ギルドの書庫で『よくわかる魔法』を読んでいる。

    ※理解度 dice1d70=2 (2) +32】

    >>28

    (※!?)

  • 31変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 16:12:42

    >>28

    [元]しっ…ししし死にかけじゃないですか!?【ポーション投下】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:12:43

    >>27

    太古の時代における最強生物が魔物になった姿だぜ?良いだろ?

  • 33甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 16:13:11

    >>28

    大丈夫カァ⁉

    【ポーション投擲】

  • 34えきた妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 16:13:33

    >>28

    疲労は殆ど無いから最後っ屁か何かで深々と傷つけられたやつ!

  • 35白髪少年22/07/15(金) 16:13:38

    >>30

    【次の章に進んだ途端、よく分からなくなって読み進められなかった。

    存外、頭よわよわらしい。】

  • 36カイジュウ6号22/07/15(金) 16:14:32

    >>17

    【モフっていた猫が急に溶けてビックリしたのかギルド酒場からアワアワと出て行った……】

  • 37えきた妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 16:14:39

    >>35

    うふふーしょうがないねお兄ちゃん、私が変わりに読み聞かせしてあげるねー!


    えーと、文字がいっぱい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:14:40

    >>15

    地下だからめちゃくちゃキラキラしてるわけじゃないの

    でもモンスターまで金色なの、惜しいのはこれがどうやら金じゃなくて金っぽい何かってことなの

    まぁ見たことない金属だからそれなりに価値はありそうなの

    【金色のゴーレムとスケルトンと戦闘中】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:14:43

    迷子くん師弟とリモンチェッロが探索にいった時は平和そうに見えたんだけどな……琥珀洞

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:15:38

    あそこ太古の昔と繋がってっからなぁ
    今は平和でも魔眼アノマロカリスとかそういうのが来る可能性高いんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:15:55

    >>38

    金じゃ無い金色の鉱石……黄鉄鉱?

  • 42シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 16:16:30

    >>26

    光属性のモンスター多めのダンジョンだったわよ…その日のダンジョン弁当が光耐性だったのよね…

    (イメージはTerrariaのヘイロー地下)


    >>39

    時空間的に違う時代と繋がってるんだっけ…?そっから偶然迷い込んで来たとかかもしれないし…

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/07/15(金) 16:16:51

    >>30

    >>31

    >>33

    >>34

    【雨水で傷を塞いでる状態】

    ミノオオヌシガエルを駆除してきたんだけどね…

    最後の一匹が爆発した…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:17:36

    関係ないけどアルマロカリスの名前がみんな微妙にブレブレで笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:19:04

    >>43

    ぬおおお

    俺の即興魔法!『癒やしの水』!

    dice1d100=33 (33)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:19:53

    >>45

    【ほんのちょっとだけ水に回復効果が付与された】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:20:47

    >>44

    アノマロカリス!アロマノカリスでもアルマロカリスでもアロマロカリスでも無くアノマロカリス!覚えて行ってね!

    【通りすがりの化石マニア】

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:22:11

    ん?いまマシュマロカリスの話しした?
    【見事な造形にこんがり焼き目で甲殻を表現したアノマロカリス型マシュマロ菓子を食っている冒険者】
    【でかい】

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:23:11

    覚えたぜ!アノマノカリスな!

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/07/15(金) 16:23:46

    >>46

    ありがとう…最後まで気を抜かないようにしよう


    >>48

    美味しそうな匂いが…

  • 51ノロマナカラス22/07/15(金) 16:24:20

    ………かぁ〜〜〜
    ………かぁ〜〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:26:18

    >>26

    ねこちゃんがうらやましかったの~? なでなでしてあげる~~?【なでなでの構え】

    >>36

    ああ~、いっちゃった~? 楽しそうだったからおどかさないようにしたかったんだけどな~~


    >>51

    こっちもかわいいかも~…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:26:22

    >>50

    食う?シンボリックパティスリーの最新作マシュマロカリス

    【胴体を一部千切って差し出す】

  • 54ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/15(金) 16:27:08

    立て乙!アノマロカリスって何かエビっぽいやつだろ?美味いのかな

    「何でもすぐに食べようとするのは…青年さんなら問題はないと思いますがやめましょうよ……」

    そうか?何だってチャレンジしてみるもんだろ!

    それはそれとして闘技場行くか


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 8 4 (13)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=42 69 84 (195)

    竜鎧精霊 dice3d100=24 91 66 (181)

    パーティ戦(闘技場固定) dice1d100=95 (95)

  • 55シズク◆pt7ZDn.s..22/07/15(金) 16:27:43

    >>53

    頂こうか。此処の菓子というのはなかなかに凝ってるものだな

    【もぎゅもぎゅ】

  • 56甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 16:29:07

    >>54

    好調子だナ!特にパーティー戦!

  • 57転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/15(金) 16:30:11

    アロマノカオリ?あら、やだ、私そんなにいい薫りなんですか

  • 58ノロマナカラス22/07/15(金) 16:30:43

    >>52

    かぁ〜〜?

    【のっそりぱたぱた近寄ってくる】

    【舞い落ちる羽もゆっくり落下している……】

  • 59シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 16:31:16

    段々伝言ゲームみたいになってきたわね…

  • 60ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/15(金) 16:31:26

    >>54

    よし!戦績も尻上がりで中々良かったんじゃないか?

    「森林フィールドでの森導師さん、初めて戦いましたがあれは驚異ですね……」

    まあ……あれはちょっと諦めるときもある、フィールド全体が敵になったみたいなもんだし

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/07/15(金) 16:32:32

    >>52

    わぁい!なでてなでて〜わふふー【身体を膨張させたり収縮させたりして喜んでいる】

  • 62転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/15(金) 16:34:54

    >>61

    …奇妙な感覚ですね

    【魔法タバコ】

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 16:35:03

    たて乙
    アノマノカリス型の篭手倉庫にあったような…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:35:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:36:16

    ある丸カルスト?カルストがどうしたんだよ、新しい闘技場のフィールドか?ていうか丸ってなに?

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/15(金) 16:37:39

    もう原型ほぼ無いじゃないですか。
    【調査から帰還】

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:39:01

    >>65

    こんなのぉォォォ!!!助けてー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!シニタクナーイ!!

    【悠遠の琥珀洞にてそのアノマロカリス追いかけ回されている。琥珀が山程入ったバッグを背負っている辺り、採取クエストでも受けていたのだろうか……】

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:39:36

    また魔眼アノマロカリスが出現したのかよ!

  • 69巨大ヌーン猫22/07/15(金) 16:40:06

    「な”お”ーん”」
    溶けた状態から戻った
    また来るよ、といった感じで鳴いてズシンズシンと歩きながらギルドを出ていった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:40:07

    ただの一般古代アノマロカリスでは?【メガネクイツ】

  • 71白髪少年22/07/15(金) 16:40:24

    >>37

    「読み聞かせ……読み聞かせ?」

    【段ボール箱入りの液体に兄呼ば笑されたことは頭からすっぽ抜けてしまったらしい。】

    >>68

    なんですか魔眼アノマロカリスって!?

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 16:40:56

    ええ…アレユニークモンスターじゃなかったのぉ…?それとも復活するタイプ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:41:38

    >>61

    うふふふ~~ わたしもたいがいだけど、これどういう状態なのかな~?

    まあいいか~、なでなで~~~ うふふふふ~~~【念力なでなで。どんな細かい櫛より隙間なくどんな柔らかいタオルよりもひっかかりなく毛を通るなでなで、相手は溶ける】

    >>69

    またね~~~ うふふふふふ~~

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:08

    例がないわけじゃないけど……元々一体じゃなかったとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:19

    >>71

    透視、遠視、過去視、未来視、まあとにかく「視る事」なら大体なんでも出来る魔眼を持ったアノマロカリス。元々発達してた眼が魔物化されて更に強化された結果らしい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:31

    >>71

    過去&未来視の魔眼をもってメタ張ってくるクソアノマロカリス魔物

  • 77転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/15(金) 16:44:01

    (未来視的な意味で)私の先達ですね!

  • 78白髪少年22/07/15(金) 16:44:16

    >>75 >>76

    た、戦い辛いにも程がある魔物ですね……。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:44:32

    魔眼アノマロカリス対転移銃さん?面白そうだね

  • 80変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 16:45:20

    [擬]もはやアノマロカリスって何なんだよ…
    [貴]魔物の起源なんて考えようとしても脳がパンクするだけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:45:34

    何が厄介って普通に攻撃する分だと未来視&千里眼で光速の攻撃でも避けてくんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:45:53

    >>78

    (生態系のトップ的な意味合いで)同類にティラノザウルスとかドラゴンとかが居る生物だぜ?そりゃ強くて当然よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:45:54

    いつ聞いてもイカれた魔眼だ……
    これに対抗する魔眼はないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:46:10

    洞窟の琥珀使って遠距離攻撃してハメ殺しもしてくるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:46:34

    >>83

    時間停止の魔眼とか?

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 16:47:02

    たまに未来視効かないやついるけどそういう奴向かわせるのは?

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/15(金) 16:47:38

    >>82

    生きている時代と環境を棚上げして横に並べるのはどうかと思うんですけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:48:12

    因みに前回討伐された際は洞窟内全部を埋め尽くす光速の斬撃で微塵切りにされたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:48:28

    ピンポイントで倒せそうなやつならいるけど連絡とろうか?

  • 90魔刀剣士22/07/15(金) 16:49:38

    オレの知ってるアノマロカリス系だと、アルカエストアノマロカリスかな
    邪神の眷属らしいけど、そんな昔からいたのかね、邪神って

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:50:17

    未来視が意味ない範囲攻撃持ちならなんとか……

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 16:51:55

    それか予知でも関係ないほどの速さで攻撃…これは光速でもダメらしいし現実的じゃないな後は攻撃タイミングに合わせたカウンター?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:52:10

    見たら視界の端に住み着く怪異を差し向けたらいかが

  • 94ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/15(金) 16:52:37

    逆に視覚への攻撃が有効なんじゃないか?
    見えすぎると逆に影響受けやすいだろ
    「師匠の千里眼と同じ要領ですか、ただ未来視があるならかわされちゃうんじゃないですか?」
    「あの人も未来視は持っていませんが、この世の現在と過去の全てを見通せるので実質未来視みたいなことしてきますし……」
    そうか……じゃあ単純に広範囲攻撃か

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:53:42

    >>93

    あ、それならわたしもいけるね~? いくつか飼ってるし~~

    ねこちゃんもいるよ~~ かわいくないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:54:05

    わりと何でも見える系魔眼だと他にリモンチェッロもいるけど、あの子もたしか見たらアウト系が天敵って言ってたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:54:14

    >>87

    でも魔物化する前から強かった奴が魔物化したら強いのは当然の摂理だし……

    それに「太古の絶対強者」ってロマンのある称号だと思わない?

  • 98白髪少年22/07/15(金) 16:54:36

    戦い辛いの次元の話じゃない!?

    【それはそれとして本は読み進める。

    理解度 dice1d70=27 (27) +34】

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/15(金) 16:55:15

    >>97

    まあそれは同意しますけど……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:55:53

    控えめに言ってクソ ゲーだぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:56:16

    >>95

    ん、あんたが行くなら知り合いに声かけるのはやめとくよ

    感覚器に頼った知的種族相手ならめっぽう強いんだけどなあいつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:57:18

    アノマロ科リスは最悪ですよあいつ
    あの見た目でリスだから帰還用魔具を盗んでくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:57:48

    ふと思ったんだが、別に未来視とかを正面切って突破しないでもスタミナ切れするまで兎に角持久すれば勝てるんじゃね?魔物とは言え生物ならいつかは体力切れになる筈だし、こう複数人でジリジリと……

  • 104白髪少年22/07/15(金) 16:57:51

    (※一度でも目が合えば強烈な死への衝動を与え、たとえ逃げたとしても確実に追い詰めに行く『邪視』の怪異が適任かしら……?)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:58:26

    背後から心臓を毟り取れば大体の生き物は死ぬんだぜ✌️

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:59:09

    あのアロマノカリス普通に攻撃力も高いんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:00:19

    >>105

    この世には心臓のない生き物もいるんですよ

  • 108転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/15(金) 17:00:29

    当てれば大体死にますよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:01:16

    >>101

    ……どんな知り合い?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:02:04

    >>107

    心臓がなければ代わりのものを抉るだけだぜ✌️

    心臓がないといっても弱点はあるから意外と単純だよな👊

    でも幽霊はパスだぜ血が出ないからな✋

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:04:22

    >>109

    当代最高クラスの幻術士の一人、10位パーティ所属の《イーヴルアイ》だ

    (※念の為:生やした人です)

  • 112魔刀剣士22/07/15(金) 17:04:27

    >>103

    どうだろう。複数人になると動きも複雑になるし、生半可では相手の未来視を活躍させる結果になりそうだ

    逃がさないことだけでもできるならいいけど、散々遊ばれてオレ達が疲れたあと逃げられる最悪のケースもあるからね

    >>105

    いまそういう話ではなく…いや、聞いたことはあるな。どんな相手でも遠隔で心臓を抉り出す呪術

    そういう類なら、確かに未来視も何もないか。回避が不可能なわけだし

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 17:05:37

    ぐ…ぁぁぁぁぁっっ…!
    【ほとんど有効打を与えられないまま仮面の蛇神に叩きのめされ装甲も吹き飛ばされて蛇体に捕獲された重鎧の悲鳴が響く】
    「ほら緩めてあげますから今のうちに呼吸してくださいね?早くしないと死んじゃいますよ?」
    【苦しむ重鎧を笑みを浮かべて見下ろす優しそうだった女性型の半身】
    「はい、時間切れです」【嬉しそうに告げた優しそうだった半身はそのままメキメキとまたきつく締め上げ直し…厳しい顔の男性型の半身は剛腕で眉間を抑えて半身の暴走が終わることをじっと待っていた】
    ま、まだ…まだやれます…!!
    【顔をよく見ようと近づいてきた仮面の蛇神へフルパワーの蛇眼光の目潰しと一瞬の隙をついて蛇体から抜け出た腕に握られた赤熱した龍鱗ダガーの刺突が襲いかかる!】

  • 114深淵魔リス22/07/15(金) 17:05:48

    >>102

    【リスは盗むものという偏見に抗議する、という文字の形で壁にどんぐりマシンガンで穴をあける】

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:06:23

    >>111

    な、名前しか知らなかった人……!

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/15(金) 17:07:53

    >>114

    ドングリ銃をぶっ放すものでもないと思ウ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:09:18

    >>115

    あいつ他のランカーに比べると相手によっては手も足も出ないし傍目から見るとクソ地味だし研究畑であんま活躍しないしの三重苦だからな

  • 118白髪少年22/07/15(金) 17:09:58

    >>111

    《イーヴルアイ》……〈レイヴンズサークル〉の方ですよね!!

    いつの間にか10位に上がってたんですね!!

    【業火女王のパーティが降格されたことを知らないお上りさんなのである。】

  • 119深淵魔リス22/07/15(金) 17:11:31

    >>116

    【ふっと笑って不敵な笑みで鈴生り弾けどんぐりをかじる】

    【口中で発射されてえづく】

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:12:32

    ランカーは幻影闘技場で当たりでもしないと顔知らないから気づかないだけで結構その辺に居たりするらしい

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 17:12:38

    >>119

    あらドジっ子…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:13:17

    いつぞや転移銃と激戦を繰り広げてたハードボイルド魔リスさん!栗鼠騎士さんの推し疑惑がある魔リスさんじゃないか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:14:12

    イーヴルアイに関しては戦法上、闘技場で出ても記憶には別の相手として残ったりするからよけい印象薄い

  • 124ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/15(金) 17:14:33

    〈レイヴンズサークル〉…ランキング10位の大規模パーティだったか?
    「これまで幻影闘技場以外でランカーの方々をお見かけすることはあまりありませんでしたが、ここでお名前を拝見できたのは貴重ですね」

  • 125魔刀剣士22/07/15(金) 17:15:37

    >>114

    もしかして、例の深淵の寄生虫入りドングリを使うリスだったりするかな…?

    >>118

    勉強しているんだね、誰かファンでもいるかい?

  • 126変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 17:16:34

    [貴]なんか最近深淵勢とか上位ランカーとかそういう人をみかける回数が多いねぇ〜…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:17:05

    >>118

    業火女王がパーティ壊滅したから降格になったんだよね


    >>124

    数十人くらいいるんだっけ

    実力としてはきつねが飛び抜けてて、いつもは割とバラッバラに行動してるとか

  • 128白髪少年22/07/15(金) 17:18:13

    >>125

    え、冒険者ギルドの高ランクパーティって僕みたいな田舎者でも知ってるものですよ?


    >>127

    え……そう、だったんですか……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:18:54

    >>124

    君らの師匠さんだって創設期9位パーティの人じゃないか、たぶん他の人よりはランカーと会ってる回数多いと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:20:55

    不滅さんが掲示板勢だからか六位は見かける頻度が多めだな、同じ理由で二位の人もよく見る気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:21:04

    >>128

    そんなもんなんだ

    ちなみにどのパーティーが好きとか地元で人気あったとかある?

  • 132魔刀剣士22/07/15(金) 17:23:10

    >>128

    そうかな? かなり興味があるのかと思ったよ

    いや、〈レイヴンズサークル〉自体は知っていても、イーヴルアイさんは知らないという人も多くてね

    ただでさえ目立たないのに、レイヴンズサークルは大規模だから数に埋もれるのもあって…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:23:57

    >>130

    薄明さんがそこそこ掲示板に顔出すもんね

    考えてみるとすごいことなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:25:18

    逆に一切見た事ないのが4位の人だな
    ここは見かけたという噂すら聞かないから本当に謎

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:26:20

    当代最高の魔術師にして冒険者ギルド二位パーティーのリーダー、数々の功績を打ち立てた英雄が掲示板で話せるとか冷静に考えるとヤバイくらいすごい

  • 136深淵魔リス22/07/15(金) 17:26:24

    >>121

    【覚えてろよのジェスチャーをしたあと、近くに来た36首ヒドラの全ての眉間をどんぐりで撃ち抜いて深淵に消えていった】



    >>125

    【実力と言う字にかじられたクルミが足元の地面にめり込む】

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:26:36

    イーヴルアイ、アキレウスグランプリで参加者ほぼ全員逆走させてスポンサーから名指しで出禁食らったから一部には名前だけ有名


    >>134

    縁起悪いから欠番ていう噂がある

  • 138白髪少年22/07/15(金) 17:29:16

    >>131

    やっぱり第一位パーティ〈宙の雫〉ですよ!!

    あまり情報が出回らないのもあって詠んでくれる吟遊詩人さんは少なかったですけど……。

    僕はパーティというより個人なんですが、至宝詩篇の〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉さんと、〈妹大好き〉さんです!!

    【共通点:モテる。】

  • 139ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/15(金) 17:30:10

    俺も田舎者ではあるな
    ここに来る前に冒険者としてスゲーって聞いてたのは〈覇々婆〉って人だな
    「やっぱり〈宙の雫〉の名前は聞いたことありますよ、ランキング1位ですからね詳細は謎に包まれてますが」
    それはそれとして師匠は…まあ強いとは思うんだが、有名かどうかは不明だな〈円卓〉の物語は作られているらしいが……
    「文明敵対種の呪いのせいらしいですね、名前は知られているけど人から忘れられやすくなっているそうです、実際勝手に行方不明または死亡扱いになっていたらしいですし……」

  • 140シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/15(金) 17:31:30

    >>138

    熱剣士ちゃんその二つ名まだそのまんまだったっけ…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:31:34

    女難四天王の純粋なファンってことか〜

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 17:32:03

    >>113

    【それまでの戦いでエネルギーが充分に蓄積した龍鱗ダガーの刺突は刺されば仮面の蛇神の身体も内側から吹き飛ばし鎮められる威力だった】

    …なっ……!!?

    「ちょっと眩しくて驚きましたよ、それにこの小剣…熱を見ればわかります…私に刺されば勝てたかもしれませんね?」

    【不意をつく即死の一撃は蛇神が突き出される腕の手首を軽々と掴むことで止められていた】

    「貴方との戦いはなかなかに楽しかったですよ?」


    そ、それはどうもありがとうございます…?いえ…まだです…まd【仮面の蛇神の嫋やかな手が軽く力を込めると重鎧の手首がそこからへし折れる】

    【重鎧の言語化できない絶叫が響く】

    「あら…いい悲鳴 私達はまだここに居ますから…また挑みたいときはいつでも来てくださいね?貴方ならこれからされることを受けても尚折れずにまた挑んでくれるって信じてますから」

    『その…だ…また我らに挑んでくれ…これまでの挑戦者は一度負けて二度と来ない者ばかりでな…今回の戦いの事を思い返して対策を考えるなり鍛えるなりしたお前とまた戦えることを期待しているぞ』

    【仮面の蛇神の蛇体が最早悲鳴を上げる力もない重鎧の姿全てを隠すように隙間なく巻き上げ…一気にその身体を締め上げた!】

    【規制済み】

    【依頼失敗】

    【リベンジいつでも受付中なようだ…スクロールの持ち主は今は見られないが】

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:33:08

    >>137

    欠番?去年の淵源の谷の戦いでは動いたって聞いたがガセか?

    >>139

    ああ……あのやたら表記ブレの激しい元二位の……

    オレこないだ幻影闘技場で微塵切りにされてさぁ

  • 144重体包帯蛇◆IRjp04k5N.22/07/15(金) 17:33:22

    ただいまもどりました
    【蛇神さんに手当されて全身ガチガチギプス状態でナースゴーレムさんに運ばれながら医務室直行】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:34:14

    身近な英雄だと他には火薬庫さんとか転換さんとかも?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:34:57

    女難とか抜きにしてもあの4人シンプルに強いからなぁ…女難と顔面のインパクト強すぎるだけで

  • 147白髪少年22/07/15(金) 17:35:25

    >>140

    あれ、もう変わってたんですか!?

    【お上りさん故、情報が回ってくるのが遅いらしい。】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:36:34

    火薬庫さんと月杯さんは最近人気らしい

    あと鋼鉄人は民間人や下級冒険者から信頼が厚い

    >>138

    やっぱ一位=最高の冒険者ってのはデカイんだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:36:41

    女難じゃない四天王は只の修羅とシスコンと口説き魔とナルシだからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:36:58

    >>143

    マジで?じゃあ本当にいるのか?

    いやあんまり情報がないしギルドランキング表でも4位だけ空白じゃん、だからてっきり

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:38:29

    言うまでもねぇ修羅とシスコンや17歳で上級入りした口説き魔は明確に強さ分かりやすいけどナルシはいざどう強いかって言われると説明しづらいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:39:42

    >>150

    パーティー名、リーダー、メンバー、活動内容、その他諸々一切不明だからなぁ

    ランカー同士なら会った事あるのかな?

    機会があったら聞いてみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:40:31

    鋼鉄人は基本の活動範囲が下級冒険者が冒険者してる場所=街の近くだからトラブルがあった時に割と通りすがりで助けてくれるんだよな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:40:41

    創設期の冒険者って何か表記バグ多いよな
    〈円卓〉の原因が文明敵対種の影響らしいから別として、ほとんどは大戦や衝合の影響か何か?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:41:29

    単純に伝言ゲーム結果だったり記録残ってなかったりもある

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 17:41:36

    ふふふふっ

    (やけに上機嫌でギルドに戻って来るが…)

    >>138

    爆ぁ熱輝赫剣々大英雄……?

    (よく分からん名前で混乱している)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:42:16

    ちなみにMOOで今まで出た創設期10位までのパーティは実に58に及ぶ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:42:28

    >>156

    絶壁が嫌がらせで登録した熱剣士の二つ名

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/15(金) 17:43:18

    >>157

    5倍どころじゃありませんね。

  • 160変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 17:44:12

    >>151

    [貴]ボクは他の子達みたいに何かを大きく救った訳では無いからね〜。本当3人とも凄いよね!ボクも頑張らなくちゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:46:24

    >>157

    創設期で入れ替わりが激しかったと考えればおかしくはないのか……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:49:31

    1位はメンバー増設前からずっと1位なの凄いよな…

  • 163重体包帯蛇@思考入力22/07/15(金) 17:49:32

    つまり10位以内タイのパーティが沢山いる…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:55:31

    創設期の頃からいる人たちにしか分からない謎だな……
    まあ不滅辺りがいつものように教えてくれるだろ、多分

  • 165重体包帯蛇@思考入力22/07/15(金) 17:57:42

    >>160

    貴公子さんだって子供の頃の擬術師さんを助けて六花さん達も守って沢山の方を守ってるじゃないですか…すごいと思いますっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:59:47

    不滅の発言ってMOOと同じ楽しみ方するものだと思ってた……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:00:05

    正直六花ちゃんの子供たち保護したところで「コイツナルシストなだけでぜってー良い奴だな…」っては思ってた
    実際は深淵勢にも精神ダメージ与えるほどのド善人だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:00:53

    でもMOOだし…ちなみに30のパーティを裏で支配するシンジケート的なパーティがいたので実質それ全部ランカー、みたいな記事でだいぶ数稼いでる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:01:18

    >>166

    大体あってる

    真偽確認しようがないし楽しく聞けたなヨシ!するものという意味で

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:04:22

    MOOより心持ち信憑性あるぞ

  • 171変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 18:06:16

    >>165

    [貴]そうかな…?ハハハ、ありがとうね!重装サンもお大事に〜!【転移魔法陣を使ってお見舞いの花を送る】

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:06:18

    MOOは面白いでござるからな
    真偽はともかく人心を掴む術は見習いたいところでござる

  • 173重体包帯蛇@思考入力22/07/15(金) 18:11:04

    >>171

    ありがとうございますー!明日には治しますよ!

    【動けない】

    【車輪は出せるのでベットから転落することはできる】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 18:13:16

    >>173

    (とりあえず林檎とバナナなどの果物と適当な花を持っていく)

  • 175内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 18:16:19

    >>173

    ……

    (こっそりお見舞いの花と果物とポーションを傍に置いていった…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:19:21

    貴公子さんが地味に見えるのは他の女難四天王の活躍が派手すぎるというのもあると思う

    >>173

    だいじょぶ?【見舞いのバナナとポーション類】

  • 177重体包帯蛇@思考入力22/07/15(金) 18:22:44

    >>174

    >>175

    >>176

    ありがとうございます…本当に仮面の蛇神さんは強かった…リベンジ大歓迎とのことなので何れまた挑戦します…蛇パワーの桁が違いすぎます…

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 18:23:19

    そういやうちのパーティー回復役がたりない…受けなければ良いし最悪フェニックスの羽あるけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:24:19

    俺も掲示板越しに知った時はピンク髪のクルクルうねりバネ髪で瞳孔が8つあってクルクル回るビジュアルだと思ってたから実際に会ってみたらアレ?地味だな?とはなったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:24:48

    パーティ組むぞ!で人員募集したところは割とバランスがいい
    仲良し屋ノリ出組むとたまにバランスなど知ったこっちゃないって感じのパーティができる

  • 181ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/15(金) 18:25:24

    >>179

    むしろどこからそれが出てきたの

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 18:25:39

    >>179

    [貴]…????

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:26:06

    掲示板わりとノリで出来たパーティー多い
    魔道辞書が武器の人と百科事典が武器の人は上手く行ったかな

  • 184営業天使22/07/15(金) 18:26:08

    冒険者のみなさま~っ 美味しい栄養食品はいかがでしょうか~
    冒険のおともに、あるいは日常の健康管理に~、あなたの冒険生活に寄り添う栄養食品はいかが~

    [ケテル印の健康ミルク] 一本20G ダース200G 定期お届けコースあり
    ケテル様の提供する、とってもおいしい、栄養満点ミルクですよ~
    日々の健康管理はこれ一本っ 忙しい冒険生活の合間に、体作りの健康ミルクはいかが~
    [軽量満足、レーションクッキー] たっぷりひと缶100G
    ボロ雑巾にされても、サンドバッグにされても~ グロッキーにならない軽量レーションクッキーですよ~
    膨らみ過ぎず、けど少量でしっかり満足~ 冒険前のエネルギー補給にいかが~

    本日限定の大特価~! この機を逃さずぜひお買い求めください~
    ミルククラウドリバー出張販売をよろしくおねがいしま~す

  • 185魔刀剣士22/07/15(金) 18:31:26

    さて、スレ立て行って来ようかな

    >>178

    そうだねえ、オレも今は魔刀少女の回復魔法くらいかな

    フェスアシアの枝から回復能力が出ないかと期待してるんだけど

  • 186内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 18:31:57

    >>184

    …あっ…えっと…ミルク2本とクッキー一缶お願いします

    (ボロ雑巾にされても、という文言に何か思うところが合ったらしい)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:32:05

    まあ俺も貴公子君はもっとドリル髪のザ・王子みたいな派手な服着て常に薔薇加えて高笑いしてるようなイメージあったわ
    サラサラ黒髪ストレートロングにシンプルめのファッションだったから驚いたけど顔は想像以上に良かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:32:53

    だってナルシストじゃん

  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 18:34:33

    >>187

    [貴]ハハハ!シンプルイズベストってやつだよ!その分ボクの美しい顔が際立つだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:34:42

    お経唱えてそうな見た目で薔薇咥えるナルシストなのギャップあっていいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:36:34

    確かに黒っぽくてシンプルな服は葬儀屋感あるけども!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:37:49

    言われてみれば確かに、ククク、この薔薇は貴様の血の色…さぁ貴様の死を奏でてやろう…って言いそう

  • 193魔刀剣士22/07/15(金) 18:38:57
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:39:17

    なんなら武器大鎌だから漆黒さんみたいに死神なんだと思ってたのだ

    >>192

    エアプ貴公子概念は笑うしかねえのだ

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/07/15(金) 18:39:24

    >>193

    たて乙

    >>192

    やだよそんなこと言う貴公子…

  • 196重体包帯蛇@思考入力22/07/15(金) 18:39:42

    立て乙ですっ
    神格は強い…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:39:46

    立て乙
    黒髪ストレートロングに黒コートだから色合いが闇なのよね

  • 198内気な極東出身冒険者22/07/15(金) 18:39:48

    >>189

    そうですねえ…シンプルにお顔が良くて今日も眩しいです…

    〈まぁ内面の方がより美しいのですがねこの人〉

  • 199営業天使22/07/15(金) 18:40:04

    >>186

    はい、お買い上げありがとうございます~~

    今後ともミルククラウドリバーをごひいきに~

  • 200変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/15(金) 18:40:27

    [貴]立て乙だよ~!そんなにこの恰好って予想外かなあ?


    >>192

    [貴]いいじゃん!

    [蛇]いいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています