トレセン学園食堂臨時職員 秋山醬 3皿目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:09:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:10:08

    1時間完走は芝なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:10:25

    大谷先生・・・もうこれ以上は・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:10:43

    大谷と鉄鍋相性良いキャラがで出したのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:10:59

    ちょっと大谷多すぎだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:12

    カレンとダイヤはあの世界で目閉じて嫌味っぽく笑うのクッソ合うやろなw

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:21

    本編のジャンが客向けの料理を一切作らないから、眠った鉱脈が多すぎるのが悪いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:39

    アスリートと食事は切っても切れない関係なのにウマ娘世界だとその辺ふんわりだから妄想の余地がでかいのはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:45

    ふと思ったけど
    この世界でのメジロ家とかマルゼンスキーの家の
    規模的にスグルお坊ちゃまと面識ある可能性ない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:13:23

    >>9

    サトノも十分あるとおもう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:13:31

    >>9

    坊ちゃんの家って成金だっけ?それとも昔から?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:27

    普通の料理漫画だと審査員数人相手に料理作るくらいだけど
    ジャンは大人数向けの料理の経験があるから食堂に派遣するのにも向いてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:51

    大谷主催の料理対決とセットになった重賞レースとか普通にありそうなのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:15:33

    レースの勝利者が料理大会の審査員の席に座れる感じですかね?
    オグリスぺがレコード出してしまいそうだけど大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:15:54

    >>10

    スグル「ハード畳んでよかったねー!あのままだったら株売ってたよー!w」


    ダイヤ「あはは、今度ご一緒にお料理しませんか?^_^」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:16:12

    >>12

    中華勤めはトレセン向けだから中華一番も相性悪くないと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:16:27

    >>11

    坊ちゃんの両親が出てこないからわからんな

    子供のころからあんな感じだろうから両親が一代で成り上がったわけではなさそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:16:30

    >>13

    大谷はジャンとイチャつ……貶めるためなら何でもするからな

    ジャンがトレセン学園に出入りするのを嗅ぎつけたら最後、

    「アイツの化けの皮を剥がして、ウマ娘レースのファンからぶっ叩かれるといいわぁ~~~!!」って悪意のままに企画してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:17:04

    >>15

    鉄鍋味出て来たな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:19:33

    >>15

    青ざめる後ろのグラサン女性

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:19:39

    同日3スレ目!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:21:44

    タキカフェが常に別々の料理を頼むのに興味を持って、コーヒーにも紅茶にも合う中華料理を作る回

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:22:04

    >>15

    ダイヤちゃんだとスグルに勝てないだろうからどうやって食堂のジャンと繋げるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:22:35

    >>22

    タキオンにコーヒーを使った料理&カフェに紅茶を使った料理とかやる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:23:02

    >>23

    なんかのトラブルで金欠のジャンに札束ビンタ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:24:09

    >>25

    ビンタじゃなくて口に捻り込むんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:24:38

    >>24

    2人とも信条とかでコーヒーと紅茶嫌ってるわけじゃないから美味しく飲めたら良い結末だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:25:12

    >>25

    金欠の理由になった試し買いの高額食材を使ってスグルを圧倒

    「金の使い方で負けるなんてお坊ちゃんらしくねぇな!」って煽りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:26:23

    >>25

    萌え袖から繰り出されるウマ娘パワーで引きずられていくジャン

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:26:24

    今あにまん掲示板は空前の鉄鍋のジャンブーム

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:26:36

    あの作品キャラは喧嘩っぱやくなって性格は多少毒が出るので、よく知らん層のウマファンはドン引きしそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:27:09

    ジャンとテイオー 相性よさそうだと思ったんだけどどうだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:27:16

    >>30

    尚、チャンピオンカテ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:27:29

    >>29

    いつもの展開だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:28:15

    >>32

    ジャンへのなつき方としては小此木みたいになるんじゃないかな

    テイオーの素直な反応にはジャンも面倒見良くなるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:28:24

    >>32

    テイオーは味覚本物だから審査側だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:05

    >>32

    小此木入りで休みの日にわちゃわちゃしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:14

    テイオーは紅茶の香りで当てるレベルだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:39

    なんやこの勢い3時間ぐらい?で3皿目突入してて笑うわ
    みんなジャン好きなんやね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:56

    テイオーの故障でしょんぼりしているところをジャンが煽りという名の激励
    大谷杯でテイオーが復活
    その料理大会でジャンなりの復帰祝いを料理にする(隠し味にはちみーと好きな茶葉)

    みたいなの考えたけどジャンはそんなことしないと思ったので没にします

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:30:01

    食材の解説はテイオー、中華料理の歴史はハヤヒデが解説してるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:30:16

    スグルと一緒にフフーンって調子に乗るテイオーも見てみたい気もする

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:10

    ネェネェジャンッテバー

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:44

    キタサン家でゲテモノ出すが、半殺し程度で無事生還するジャン

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:56

    蕎麦料理で負けたら、一生厨房出入り禁止な!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:33:24

    >>44

    美味そうに食ってただろカカカーッって煽りが入るんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:33:51

    ファインのSP達、キタサンのお弟子さん、カワプリの無意識の拳
    にはもれなく白目を剥くジャン

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:33:58

    一応ジャンはTPOできなくはないから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:34:35

    秋山の魔法をヤダヤダが消えるほど熱心に学ぶスイーピー。実際、漢方や医食をまるで魔法薬の調合みたいと楽しんで学ぶ。

    そして大谷への嫌がらせへ同行し、悪い笑顔をする二人。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:35:33

    腕や肋骨二、三本折れても有力筋とコネできるからトントンよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:36:28

    ジャン「全部食べ切らないと正当な審査は出来ないよなぁ?」
    ジャン「オグリキャップの為の料理。喰い切ってもらうぜ大谷~~~」
    大谷「ク、クソォ……こんなドカ盛り、食べきれるわけあらへんやろ……」
    大谷「う、ぐぅぅ~~~~~ 舌が、わしの舌が止まらん!!!」
    大谷「うぐ、むぐ、……ぶはぁ! 秋山ァ、審査員を満腹にさせるヤツがあるかぁ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:36:38

    >>49

    魔王コスする程度にはジャン本人のノリもいいしな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:37:08

    >>50

    肋骨くらいなら気にしないだろうけど腕はだめだわ

    薬膳で反撃待ったなし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:37:17

    >>40

    秋山の魔法で蜂蜜くらいなら使うんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:22

    >北島の意気軒高さについて、

    >北山は「家では卵かけご飯、ししゃも、納豆やそばと庶民的。お酒も飲まない。

    >旅館に泊まって豪華な料理が出ても『おれは目玉焼きだけでいい』と」秘話を披露。

    ファミリーが語る北島三郎 今年で80歳もますます旺盛 食事は意外と庶民的(1/2ページ) 演歌歌手、北島三郎(79)が今年10月、80歳を迎える。BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」(金曜午後7時)では5、12日の2週にわたり北島ファミリースペシャ…www.iza.ne.jp

    これはキタちゃんのお父さんに大量の料理を振る舞って、側近たちにボコられそうですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:33

    >>53

    大谷主催の重賞で薬物検査にひっ掛かっちまうー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:56

    >>54

    テイオー「コレハ!?中国の山岳奥地で燕の巣が有る岩肌の真下で微小に取れるハチミー!?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:39:57

    絶対それやってるときジャンは視線そらしてそう
    トレセンからの好感度爆上げになってしまうなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:39:57

    >>51

    全部食わんでも審査できるやろって思ったけど

    食えば食うほど味が変わっていく丼みたいなヤツなら全部食わなきゃ審査できねぇな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:41:16

    >>59

    こういう傍から見ると嫌がらせみたいな料理を平気で出して来るのがジャンの強みだしな

    オグリはキラキラ顔で「丼一杯でずっと楽しめるなんて夢のようだ」って大喜びだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:41:53

    >>59

    麺に色んな具材が練り込んであって食べる時の組み合わせで味が違うとかね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:42:25

    互いにキモいとか生意気と思うけど
    味覚と勝負欲で気が合う、大谷とテイオー

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:42:56

    >>61

    味変料理って心の料理の象徴としてキリコが出してたし、

    ここぞという時に出して来たと考えると美しい繋がりだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:44:02

    >>53

    ジャンには3本目と4本目の腕小此木がいる。

    小此木くん何気に登場初期ですらジャンがみっちりしごけば調理の代行出来てたし五番町でもトップクラスの腕に成長してる(Rではジャンに協力&傍にいて成長するためにわざと降格してた)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:44:26

    >>62

    お互いにニコニコだけど「ちゃんとお風呂入ってる?」とか「才能だけで機嫌取れん奴は直ぐ消えるで〜」とか当て擦りあってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:45:17

    無趣味で料理以外触れて来なかったジャンが食に問題を抱えるウマ娘に自分の料理を喰わせるために、
    普段のトレーニング観察したり、ウマスタとかウマチューブをチェックしたり、読んでる本とか借りたり、
    料理の為にどんどん見識広げていくの、なんかいいよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:45:25

    理事長 定期的にジャンを引き抜きに店来てそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:46:12

    >>65

    俺は絵描かれへんけど何でか西条絵のテイオーはイメージ出来た

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:46:20

    >>65

    「もっと運動した方がイイモンニー」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:46:24

    >>67

    生涯雇用したい理事長とネームバリュー増やすために貸すだけのキリコでバチバチしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:37

    >>67

    ウマ娘から見たら優秀な料理人だからな

    そりゃスカウトしたくなるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:42

    ヤンの料理ならカレンチャンも大喜びでウマスタにあげるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:59

    大谷としても旧家のお嬢さんのテイオーは可愛いやろな、くっそ生意気だけどw

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:51:48

    >>73

    テイオーの体がちんちくりんなこと煽ってきそうだけど大谷ってオッサンなのに性欲絡みの発言全然記憶になかったわ

    あいつ続編でも子孫出てくるのに審査のときは食い気しかないのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:53:20

    前スレでのゴルシとの絡み

    両津やボーボボやしんのすけやあさひやじーさん達よりはジャンは常識人だからかイメージなかった
    ガチで目から鱗が落ちた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:53:36

    >>74

    あの世界は巨乳ばっかり出て来るけど、その辺のセクハラ発言は全くないからな

    愛想を振りまく(ふりをする)キリコにさえ「ジャンと違って良い子やなー」くらいしか言わない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:54:57

    >>74

    テイオーを可愛がってるのも多分テイオー両親の紹介とかで

    会食の料理の良し悪し当てて、このクソガキに投資したいとかそんな感じかなーと

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:55:05

    >>76

    孫がセクシー路線で料理してた時も面白くなさそうだったしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:07:08

    「何でワシの[ビッグ大谷杯]がまだG3なんや~~~~!」
    『G1に昇格するには3年間のレーティングが必要になりまして……そちらのレースはまだ……』
    「レーティングがなんや!ワシが誰かわかってて言ってるんやろうな!」
    『はい。大谷日堂様ですね』
    「大谷日堂やない!神の舌を持つ大谷日堂様や!」
    『これは規則ですので神様でも仏様でも覆すことができないことで……』
    「もうええわ!埒があかんとにかくそのレーティングを上げればええんやろが!」
    URAの奴らこのワシを部外者やと舐め腐りおって……!
    やがふんぞり返ってられるのも今の内や目に物見せてやるで……!


    8月2週目日曜日
    ビッグ大谷杯 G3
    新潟:千直
    副賞:1着~5着まで料理大会[ビッグ大谷杯]審査員にご招待


    オグリキャップ「料理大会の審査員!?」
    スペシャルウィーク「料理大会の審査員ですか!?」
    ナリタブライアン「肉!?」
    メジロマックイーン「料理大会の審査!?……。交友ある大谷様のレースなら出走を考えても良いかも知れませんわね」
    彼らは距離適正の壁を越えた


    大会はこんな感じの始まり方するんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:08:13

    料理で釣ってレーディングをドーピングする大谷で腹抱えた、こういうことするわwww

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:08:27

    母親への反発心もありながら、トレーナーの為に綺麗な卵焼きを作りたいキングヘイロー
    しかし中々上手に出来なくて、業務用の調理器具を借りようと厨房に訪れたら・・・
    ってところで上手いこと繋げられないかな、って考えちゃうんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:05

    よく見たら千直でダメだったwww

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:21

    >>81

    スグル坊ちゃんが良いの紹介してくれるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:36

    >>82

    大谷日堂は曲がったことが大嫌いやからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:34

    >>79

    自分の主催する重賞のレーティングを上げるために、

    料理でウマ娘を釣るって発想が大谷らしいぶっ飛び具合で大好き

    こういう繋げ方もあるんだなあ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:39

    >>84

    性格は捻じ曲がっとる癖に…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:12:11

    >>85

    オチはG1上がったら副賞の料理大会がなくなってレーティングが足りなくてG3に逆戻りや

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:05

    >>74

    Rに出てくる大谷の娘は実子じゃなくて、両親が亡くなった親戚筋の子を養子として引き取ってるんだ

    大谷自身の家族はその養子以外は、過去編で父親が出てきただけで続編の大谷一族も甥とか親戚ばかりだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:13

    >>87

    どうせ料理大会自体もジャンワールドの料理人がムチャクチャにぶっ壊すしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:46

    >>89

    でもレーティングのために3年は続けるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:47

    ビッグ大谷杯!栄えある一回戦の課題はーー

    「ウマ娘がレースで勝てる料理」です!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:14:14

    >>91

    ドーピングで引き分けじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:41

    >>24

    本人たちはそれが好みってだけで別にコーヒーや紅茶が嫌いってわけじゃないからな

    ただタキオンの場合、秋山の魔法にケミカルに興味持ってゲテモノ実験しそうではある

    そしてノリノリのジャン

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:16:49

    カフェのお友達発言を拾って、律儀に二人前を用意するジャン

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:16:51

    >>92

    成分が合法なら合法です(欧米感

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:00

    >>92

    ドーピングに引っかかるような料理しか作れん奴は出場する資格がないで

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:09

    >>92

    他の料理人がスタミナ料理とか筋力が付きやすい料理みたいな即物的な料理を作る中、

    勝負に拘るジャンだけが消化に優れたお粥みたいな料理を作って来る展開だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:25

    >>49

    実際北欧のウィッカとかはキリスト教に異端とされた民間療法の薬屋さんだったりするから

    ジャン側も薬草学とかに興味持ちそうなのよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:25:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:24

    >>93

    ジャン、タキオン、スイープのトリオで大谷への嫌がらせが捗るな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:59

    >>88

    その子を引き取るときも両親が死に金に困ってる美人で巨乳のJKの家に無遠慮に上がり込んで「おっちゃんが面倒みたるさかいな?ええやろ?(ガバッ」じゃなくて握力勝負を挑んで自分の手をメキメキされながら「いい料理人は握力が強い」って青ざめながらブヒャヒャ!って笑ってんだよな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:31:18

    後片付けしてるジャンの横で一角借りて練習してるんだけど最終的に全然ダメだな、その調子じゃあ卵を無駄にするだけだ!からの玉子焼き教室よ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:31:38

    >>101

    スイープはフジへの仕返しに苦い薬草を集めてた辺り野草に詳しそうだしタキオンは飲んだら全ての味がラーメン(だっけ?)に感じる薬を作ってたし秋山マジックに組み込んだらだいぶタチが悪い。ジャンは自分の料理を先に出して後から出される料理の妨害とかやるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:24

    ちなみに幼年期の大谷は普通に美少年

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:07

    >>104

    まああれはあの状況であの料理を作った相手側にも非があるというか・・・

    煽る必要?そうね・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:53:36

    >>98

    大谷「スッポンの生き血、レバー料理、どれも勝負飯にはうってつけやなぁ!」

    大谷「それに比べて……『レースに勝てる料理』、ワシはそう言うたよなぁ……」

    大谷「秋山ァ! これはなんや!? 唯の真っ白なお粥やないかぁ!」

    大谷「鶏ガラのスープにササミ、クコの実にネギ、大人しい食材ばかりや……」

    大谷「大勝負を明日に控えたウマ娘に振る舞う料理としては、ちと寂しいんちゃうか!?」


    スぺ「でも、美味しくて……なんだか落ち着く料理です」

    スぺ「私、明日がレースだって思うといつも緊張して眠れなくて……」

    スぺ「でも、このお粥を食べたらお腹が暖かくなって、グッスリと眠れます!」

    スぺ「この料理を作った人は、私のことを信じてくれるって伝わってきます!」


    ジャン「カァーカッカッカッ! スタミナ料理!? 筋力増強!?」

    ジャン「レースの前にジタバタしたって、とっくに手遅れなんだよ!」

    ジャン「勝つヤツは勝つべくして勝つ! だから俺は」

    ジャン「この『热情地守稀饭』を作ったってわけだぁ!」


    ルドルフ「瞠目結舌だな。秋山の魔法と言えば兵戈槍攘にも似たダイナミックな料理と聞くが」

    ルドルフ「あのような形で人を鼓舞する料理を作れるとは慮外千万だ」

    キリコ「(ジャン。トレセン学園で鍋を振るって、ついに心の料理に目覚めたのね……)」


    ジャン「結局、どんな料理を作ったところで、足の遅いヤツは負けるんだよ!」

    ジャン「勝負の世界は残酷だ! 勝ち負けに一喜一憂するお前達を見て改めて解ったぜ!」

    ジャン「日々どれだけ鍋を振るったか、どれだけ汗を流したかで勝負は決まる!」

    ジャン「『レースに勝てる料理』とは、『勝者が選ぶ料理』なんだよ!」

    ジャン「アホの料理人が作ったドーピング紛いのスタミナ料理に頼るヤツは」

    ジャン「はじめっから負けてるようなもんだ! カァーカッカッカッ!」


    キリコ「(ア、アイツ、トレセン学園で益々勝負癖をこじらせてやがる……!)」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:55:52

    >>11

    刈衣さんが「代々仕えてる家系」なのである程度伝統あるはず

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:56:45

    >>107

    キリコのこの無意識の傲慢さエミュすげえな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:57:30

    >>107

    ジャンはこういう煽り方する

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:40

    >>107

    びっくりするほど違和感がねえ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:30

    >>107

    実際どのタイミングがレースに勝てる料理かって言うとレース直前に体を整えられる料理だよなってのはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:06

    バキもおじやにバナナだしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:29

    スぺだと普段のジャンの様子うっかりしゃべってしまいそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:01:35

    >>114

    それはそれで普段は傲慢なジャンが体調を整えるお粥を作って来るってツンデレ効果で大衆も納得するよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:06:34

    料理人が時の文で食材のシナジー云々の説明をして勝ち誇ってる絵の後に出される
    野菜を取っ払って肉だけを食べるナリタブライアンもちろんシナジーもクソもない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:07:07

    大谷「!不味ぅ(ぶはっ」
    対戦相手「ええ?!」
    大谷「ら 拉麺や!しかも味のぼやけた醤油拉麺の味がする!」
    対戦相手「そっそんな!(もぐもぐ)やっぱりなんとも無いですよ」
    大谷「ま まさか(ブルブル) やりおったな!」
    醤「クク さっき俺が出した馬拉糕(マーラーカオ)にタキオン製の味覚に作用する薬を仕込んでやったのさ!つまりしばらくお前は何を食っても喜久蔵ラーメンの味にしか感じないわけだ!それに仄かな苦味として加えたスイープの薬草による舌の痺れで仮に味覚がすぐに回復したところで細かな味の審査なんかできやしないのさ!カカ!」
    観客「き きたねーぞ!秋山ーー!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:09:19

    >>117

    このやり方ってどっちかというと中華一番なイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:09:58

    ジャンは大谷の舌を信じているからな
    舌をぶっ壊す料理は作って来ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:11:18

    あいつはラー油で舌をぶっ壊すつもりや!
    →辛みが少なくて旨味と香りが抜群のラー油だったのでたくさん使っても大丈夫

    こんな感じだからな秋山の手口

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:11:28

    ダイレクトアタック系は中華一番だよなぁ
    最初にクソ濃い味のカニタマ出して次の料理まともに味がしないってやったの

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:12:29

    >>120

    これ純粋な料理人としての心遣いなのに、手口って評されるジャンの普段からの行いよ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:12:38

    満腹感で相手の料理をsageるのはやったけど
    あれはあれできちんとスープ自体の満足度を高めることが料理としてのやさしさとしても成立する品だったしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:13:46

    >>116

    ジャン「カカカカカ!!その様子だと知らないみたいだな!ブライアンは筋金入りの野菜嫌いだ!肉と野菜の組み合わせによる旨味増幅を狙ったようだが・・・あれじゃあただの焼肉だ!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:15:40

    >>119

    料理人が料理で客の舌ぶっ壊したらガチの問題だからな………

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:15:44

    >>124

    観客席でブーちゃんの野菜嫌いが大っぴらになって姉貴が頭抱えてる様子が見える見える

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:16:34

    >>126

    野菜嫌いの子供達「野菜食べなくての三冠馬になれるんだ!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:17:59

    >>120

    なお黄がクソ辛い透明なラー油を持ち出して2度びっくりって奴だったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:19:13

    秋山がスープに栄養を煮出して肉と組み合わせることで野菜の栄養価を取らせる
    →観客からの評価:だまし討ち

    キリコが麺に練り込む、出汁を野菜からとるなどして肉と一緒に提供して食べさせる
    →観客からの評価:心配り

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:19:32

    作った料理をオグリに瞬殺(完食)されて過労気味になるジャンは見たい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:19:53

    >>130

    多分春巻き回のエピローグみたいな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:22:02

    >>116

    取っ払ったの全部大谷の皿に突っ込んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:22:03

    ジャン、春巻で学ばなかった力加減をオグリで学ぶことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:23:37

    料理主任「・・・・・(山盛りチャーハンをドン!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:27:22

    ウマ娘だとやっぱ減量中の料理も焦点に当たるのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:28:08

    >>126

    ハヤヒデ「だから私は反対したんだが、大谷氏がどうしても三冠ウマ娘を審査員にしたいと聞かなくてな」

    ハヤヒデ「一口二口食べるだけなら、バレはしないと高を括ったのがマズかった……」


    大谷「ナリタブライアン! なんでお前は野菜を喰わんのだ!?」

    ナリブ「何故だ? 私は肉だけを食してクラシックを勝ち抜いた」

    ナリブ「わざわざ余計なモノを食べる必要がどこにある?」

    観客A「大谷ィー! ブライアンの好きなように食べさせてやれよー!」

    観客B「そうよー! ぶーちゃんだって嫌いなものくらいあるでしょー!」


    大谷「(アカン……好き嫌いがあるにしても、野菜を全部食べないなんて思わんかったわ……)」

    大谷「(スポンサーにはヴィーガン用の食材商社もおるんやで、こんなんニュースにされたら……)」

    大谷「(世界レベルで轟かせた名声が、地に堕ちるやないか……!)」


      ニタァ


    ジャン「マズイ料理が食われないのは当然だろ。何を焦ってやがる」

    ナリブ「料理人の中にも、話の解るヤツがいるようだな」

    大谷「秋山! お前の料理で最後や! ……絶対に完食させるんやで!」

    大谷「そうじゃなきゃあ、審査員の機嫌を損ねたとして、全員失格やぁ!」

    ジャン「どいつもこいつも食材の組み合わせとやらに頼り過ぎなんだよ」


      カパァ


    大谷「お、お前……それは……野菜炒めやないかぁ!」

    ジャン「お前の『野菜嫌い』と俺の『野菜料理』、これで勝負しようじゃねぇかあ!」

    ナリブ「見た目の通りの大口を叩くな、……滾る!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:28:44

    エミュウマ杉

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:29:34

    マジで蹄鉄のジャンやってて芝生える

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:30:41

    この世界線のウマ娘ってやっぱ乳がめちゃくちゃバルーン状なのに変に堅そうかつめちゃくちゃバルンバルン揺れてあんまりエロく感じないの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:36:46

    野菜炒めの見た目でどうやってブライアンが食べるんだ・・・?
    案が思い浮かばない

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:39:18

    …大豆ミート的にして見た目全部肉炒めにするとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:42:42

    >>136

    他の奴らは既に眼中になくて、ジャンとブライアンの勝負になってるのかっこええな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:43:36

    >>140

    挑発して野菜嫌いVS野菜炒めって勝負の構図に持っていって一口は食べさせるって状況に持っていった

    食べないと勝負もなにもないから

  • 144107&13622/07/16(土) 01:44:20

    ちなみにこの野菜炒めのタネは、野菜炒めに偽装したホルモン炒め。
    ホルモンに野菜の色素で着色した片栗粉を眩し、野菜の酵素を使って肉自体を柔らかくする。
    センマイやハチノスのように平べったくて硬めのホルモンをパッと見で野菜っぽく見せかけ、
    ブライアンが食べられるニンジンもキチンとホルモン炒めの中に混ぜてる。

    ……鉄鍋のジャンは好きだけど、中華料理には詳しくないから、これくらいのリアリティで勘弁してくれ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:46:27

    vs野菜嫌いのぶーちゃん編
    vs無尽蔵の胃袋オグリ編
    キング&シチーのお料理教室編

    あとなにがありそう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:46:51

    >>144

    俺らもどうせ解らんから大丈夫だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:47:10

    ゴルシの中華修行

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:47:59

    >>144

    十分にジャンになってるで!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:49:33

    >>144

    十分だと思うで

    トレセンだとハヤヒデの要望で芯を取り除いたキャベツも少し入っているとかそういう細工もしやすそうでええな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:54:12

    フェイクフードね
    精進料理でやるやつの逆バージョンか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:55:38

    新しいもの好き理事長が湯水グループの機械を導入して食堂のおばちゃん達が楽になったけどその後湯水グループの冷凍食品等も導入されておばちゃん達が「でもこれならみんなに一杯食べさせてあげれるねぇ」と寂しく諦めてたら
    ウマ娘が「なんか味変わっちゃって食べる気しないなぁ」って口々に「なんで味変わったの?昔の味が食べたい」っておばちゃん達に直談判してその言葉を聞いたことがおばちゃん達が頑張って湯水グループの機械等を追っ払う話

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:59:31

    (なんやブライアンのやつめ、野菜も食えるやないか…ん?こ、こいつは……野菜やない!!!)

    (クソッ!騙された!これは肉じゃない!それなのに…!!箸が止まらん……!!!!)

    どっちや?

  • 153107&13622/07/16(土) 02:03:23

    >>136

    大谷「(コ、コイツ……よりにもよって野菜料理……)」

    大谷「(もう終わりや……クソッ! あのナリタブライアンめ……!)」


    ナリブ「ほう、旨そうだな」

    ハヤヒデ「――――ッ! ブライアン、今なんて……!?」

    ナリブ「いただきます、――――ご馳走様。美味かったぞ、秋山」

    ジャン「カァーカッカッカッ! お前の舌に合ったようで何よりだ!」

    大谷「(野菜炒めを完食した!? 一体、この皿にどんな秘密が……!)」


    パクゥ


    司会「あの、ナリタブライアンさん。料理の評価は、どうでしょう?」

    ナリブ「美味いと言ったんだ。これ以外に何を言う必要がある?」

    大谷「せ、せやで! 秋山の料理だけ完食したんや、何の文句があるっちゅうねん!」

    司会「し、失礼しました! では、このステージの勝者は秋山選手!」


    秋山「大谷、お前のお得意の講評とやらはしなくていいのかよ?」

    大谷「アホを言え! アイツの野菜嫌いを解って、この料理を出したな……」

    大谷「これは、野菜炒めやなくて、ホルモン炒めやないか……」

    大谷「野菜の色素で着色した片栗粉で炒めて、それっぽい見た目をしとる。

       観客席から遠目に見たくらいじゃあ、先入観もあって絶対にバレへん」

    秋山「あっちで不機嫌そうにしてる、ヴィーガンのスポンサーにも、なあ?」

    大谷「(クソッ、こんな形で秋山に借りを作るとは……)」


    ハヤヒデ「ブライアンが、やっと野菜を食べてくれるなんて……!」

    ハヤヒデ「こんな、こんなに嬉しいことはないぞ……!」

    チケゾー「よ゙がっだねェェ~~~!! ハヤヒデェェ~~~~!!」

    ナリブ「(姉貴が泣いてるが、……変な勘違いをしているな)」

    ナリブ「(秋山醤。今度はキチンとした肉料理を食べさせろよ)」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:06:31

    ブーちゃん
    歩み寄る努力しよ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:19:53

    >>154

    いいだろ。三冠馬だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:21:24

    この場合チッ、騙された!(でもパクパク)でも面白いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:00:27

    でもジャンは野菜嫌いに食わせるなら野菜をごまかすよりガチガチの野菜料理作って、その上で旨いと言わせると思う。
    野菜練り込んだ麺とか作るのはキリコ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:14:11

    ジャンは料理勝負絡まなければ気のいいやつとは言えるが、基本性格悪いからな?
    勝負とはいえ負けた刈衣さんに土下座要求したりとか。
    あと権威とか無理矢理いうこときかせようとするやつとかは大嫌いだし金にも大して執着はないし。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:22:45

    >>157

    辣油の時とか試食拒否しても無理矢理口に突っ込んで来るからな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:25:04

    こんなスレ前からあったかと思ったらすごいスピードで3つめ突入したのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:30:04

    ジャンは人気あるけど
    五行スピンオフ漫画とか読んでるやつほとんどいなさそう、3冊目マジでクソだったしな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:47:01

    >>161

    無印とRと2ndは読んだけど麻雀は読んでないな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:48:41

    >>102

    いい料理人は握力が強い=ウマ娘はいい料理人になる…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:52:09

    >>163

    嗅覚も鋭いのはヒトミミより有利か

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:53:10

    >>164

    音にも敏いから料理人妨害にも気づける

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:53:33

    >>162

    読む価値あるかと言われると……うん……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:55:19

    >>165

    揚げ物の音の変化とかじゃなくて、妨害に気がつけるを挙げるあたりジャンに毒されてますね….

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:08:37

    ジャンは無印とRを読めばええねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:21:58

    寝て起きたらクオリティの高い幻覚が産まれててビックリ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:58:45

    >>130

    しわしわジャン好き

    鍋持ち上げられなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:32:51

    >>164

    鼻が良すぎて醗酵食品系のヤバい匂いの食材をぶつけられて料理勝負で負ける奴だ…

    五行やジャンは絶対そう言うことやる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:26:01

    爆音、キツめの匂い、キツめの味付け
    ここら辺はウマ娘相手でも確実に使って来るのがジャン

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:40:07

    ウララに振り回されてて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:26:41

    >>173

    にんじんプリン作ってー♪とか中華関係ないフリをするウララ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:51:06

    >>174

    言うて現実に卵入りの杏仁豆腐なんてプリン味のプリンっぽい代物はあるし一瞬たじろいであっさりこなしそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:30

    >>153

    タイシンだけ違和感感じて、後でブライアンから顛末聞いて呆れながらも醤を労ってくれそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:23

    大谷の事だから「アスリートに適した低カロリー高タンパク料理勝負」とかふっかけてきそう
    油分を大幅に制限されるので中華の技術だと不利になるのがミエミエだけど秋山の魔法でなんとかされる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:16:41

    食用の花、エディブルフラワーを使った課題で審査員として呼ばれるティアラ路線戴冠の皆さん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:02

    スイープ「やだ!やだー!まだ秋山の魔法まだ少ししか教えてもらってないー!全部教えるまで帰さないー!」
    オグリ「まだ醬の料理を全部制覇してないんだ、ここで鍋をふるってくれないか!?」
    ゴルシ「材料ならゴルシちゃんが持ってくるからよーー頼むよ醬」
    ルドルフ「私からも頼みたいが、やはり君には帰る場所があるのだろうな?」
    秋川「抜擢!いい条件を揃えて迎える!ウマ娘達の為に、君の腕を振るってはくれないか!」

    秋山醬、臨時調理師最終日のお別れで集まったウマ娘達。

    この後、月1週秋山ウィークでトレセンへ出張料理人としてキリコが秋川理事と契約を結ぶ事になる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:50:05

    >>179

    この光景見てめっちゃタカオが喜んでそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:08:59

    >>180

     ゴ ン 


    「いったぁ~~、何するんだよジャン!」

    「バカ野郎、俺たちはれっきとした出張でトレセン学園に料理を作りに行くんだ」


    「とか言っちゃってジャンも最近レース場にウマ娘のレースを見に行くようになってるじゃんアハハーッ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:23

     キングに基礎に始まり卵焼きから、レベルアップして芙蓉蟹まで作れるようにまで指導する醬。

     ヒシアケボノに頼まれて中華風ちゃんこを合作する醬。

     樫本トレーナーの虚弱体質に滋養強壮料理を食べさせ、人並みの体力をつけさせる醬。

     毎日タキオンに弁当を頼まれる醬。

     ヒシアマゾンと弁当のアイデアを出し合い、中華弁当のヒントを得る醬。

    いろいろ細かな話が出てくるな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:34:21

    >>182

    モルモット「ね、NTRやんけー!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:46:04

    >>179

    ジャン自身は別に絆されないけど、店のためになると考えたらキリコはそういうことする。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:49:02

    >>179

    秋山の魔法って料理できないやつに教えるわけないし、料理教えるとなったら全く容赦ないぞ。手も足も出るし。

    料理を最優先にする本当の料理バカだからな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:53

    >>181

    そんなヒマあるなら料理してるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:53

    >>183

    おそらく文句を言いに行ってなんだかんだで教えてもらうことになる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:44:51

    >>121

    カニ玉はあくまでおまけ

    本命は超濃厚カニスープ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:39:09

    大谷日堂が審査員としてゴールドシチーを呼んだら「こっちで他も決めていい?」って言ってきてメジロパーマー、ダイタクヘリオス、トーセンジョーダンが審査員に呼ばれる話

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:08

    >>188

    おいこら。裏料理会はお帰りくだされ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:54:50

    大谷主催のちゃんこ鍋大会がボーノの影響でジャン達に負けないくらい濃いメンツ集まりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:36:55

    >>183

    何かを飲まされるのは君だけだと思うからセーフよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:39:12

    ブヒャヒャ
    エェ気になって次々スレ立てるから過疎っとるやないか
    ブザマやで秋山

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:27:09

    ここまでやれたら上等では?
    望月は訝しんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:12

    醬と並んで笑うゴルシは見たい
    ヘリオスやジョーダンは想像し易い
    荒っぽい場面だとイナリやシャカールに期待したいな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:36

    刈衣さんとシャカールのロジカルクッキング

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:25:46

    >>74

    そっちの発言したら料理を純粋に楽しめなくなるし…

    中華一番!でも未亡人に迫ってた権力者がいたけど、暑気払いの料理食わせて気分が晴れたら改心してワビ入れてたしな 本来は一緒にしない方が良いんだよきっと

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:27:25

    また完走してそうで草
    作者はまともな漫画をまた描いてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:31:01

    ストッパーに小此木がいたら完璧
    それはそれとして小此木にはマチタンを担当してもらう

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:31:48

    良いスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています