トレセン学園食堂臨時職員

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:14:13

    秋山醤

    かつての失敗は繰り返さず
    大量調理もお手のもの

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:15:31

    喜んで食べてくれる相手には優しいから割と適任

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:15:49

    オグリの担当はコイツでどうにか出来そうだな
    食用虫の粉物とかで上手くカサ増しして

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:31

    勝負を持ち出さないと「そーか、うまいか!! そうだろうそうだろう、もっと食えもっと」ってしてくる顔と言動が怖いだけの腕っこきの料理人だからな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:43

    漢方や生薬にも通じてるから
    日々厳しいトレーニングに励むウマ娘と相性がいいと思うんだよね

    ……料理勝負さえ絡まなければ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:57

    勘違いされやすいがジャンが毒舌になるのは大抵秋山だからって喧嘩ふっかけたり客に不味い料理食わせるようなやつに対してだから客がちゃんと食べて感想言う分には普通に接するしなんならカカカカーッって笑いながらサービスしてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:26

    料理勝負だって基本はとにかくうまい料理を!「「「工夫して」」」!客に美味く食べてもらう!


    だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:40

    助手として小此木もいればさらに完璧
    中期以降なら腕も最低限あるし
    興味ねーとか言いながら一緒にレースの
    応援しに行ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:22:06

    不調だったウマ娘が「最近ご飯をたくさん食べられるようになったんです!」って表彰台で言ってガチで喜ぶジャンは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:22:15

    あらゆる問題を料理で解決、ってタイプじゃなくて、
    ひたすら他の料理人を蹴落とすタイプだから好感持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:22:35

    意外とオグリとスペちゃんと仲好しで

    タマちゃんとスズカさんにちょっと心配されてる

    顔と言動がアレな料理人


    なお、>>の7工夫

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:22:58

    ドトウあたりと相性が良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:24:06

    ドーピングに引っかかるレベルの薬膳作れるから薬膳だけは作らせてはいけない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:24:17

    甘いスープの後も色んな物飲み食いするオグリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:24:54

    >>11

    ジャンは素材選ぶタイプだから大丈夫でしょ

    虫だって食用を選んだ上で抵抗感持たれないような調理してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:25:08

    >>11

    おおよそ主人公がやってはいけない戦法を駆使するからな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:25:33

    >>10

    一応相手に合わせた料理も出来たりはする。有名などっちが主人公なんです?のシーンも実際審査のために食べ過ぎた審査員に対して癒して取り入るタイプの料理だったし。あれが問題なのは相手側が早く食べなきゃ不味くなるのに色々トロかったから先に出した分余計に相手の欠点が目立つような順番になっただけだったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:26:29

    でも流石に初日はオグリスペちゃん+αを相手に料理して
    一日が終わったら青息吐息になってると思う
    次の日は(あの新しい調理スタッフさん、美味しかったけど大変すぎて辞めちゃうかなあ…)
    ってスペちゃん達が心配してるのをよそにしっかり対策して
    カカカカカーッ!!って笑いながら大量のオカズ作ってるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:26:34

    ウマ娘からは目つきが怖い、笑い声が怖い、美味しい食事のためには何をしてもいいと思っている野蛮人と噂されている

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:26:44

    >>17

    あれこそ典型的な蹴落とす為の料理なんだけどな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:27:03

    >>14

    あれはゆっくりスープ飲ませた後だから味のピークも落ちちゃってるのがな

    オグリなら食べられるだろうけど判定はジャンが勝ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:29:01

    トレセン学園の優しい料理人ジャンさんって感じのレス多いけど、
    客に料理を振るったシーンなんて数えるくらいしかないんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:29:19

    >>9

    表彰台の上でエネルギーに満ちた笑顔を周りに振りまくウマ娘を見て

    「当然だぜ。カカカカカーッ!」って笑いながら不敵に去っていく臨時職員いいよね

    なんだかんだ言いながらウイニングライブを見ないこともない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:29:40

    >>10

    ・審査員のペット掻っ捌いて料理してくる対戦相手

    ・麻薬成分入った料理を提供してくる相手(なお、ジャンも似たような料理出して、ダブルノックアウト)

    など極まった料理人が多く出るからな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:30:08

    >>18

    春巻きフェアの時実際疲労困憊でぼろぼろだったけど口は減らなかったからな(キリコとジャンは滅茶苦茶手間かかる春巻きを作ったためにランチタイムの提供で死ぬほど忙しい目にあうことになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:31:53

    >>24

    やらかしではそれらを差し置いてもっとヤバイ

    ・ノータイムで腕折ってくる

    ・料理勝負後に煽られて逆の腕も折る

    奴がいる事実

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:32:21

    >>25

    皮を二枚重ねにしたら注文殺到したんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:32:45

    >>24

    >>27

    なんだこの世紀末料理漫画

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:33:04

    フラッシュとのスイーツ勝負でわざと相手のペースを乱してくるイメージしかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:16

    >>29

    料理人ズ「「「だって負けたくないし」」」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:30

    >>19

    ジャンとしても大多数に懐かれるのは苦手だから時折火柱チャーハンとか鳩の血デザートとか作って威嚇してそう

    なお食った奴からは更に懐かれる模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:37

    >>26

    あれはもう審査の一環だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:55

    >>30

    調理中の相手の邪魔したのってあまりないぞ

    坊ちゃんと鍋の弄り合い、予選のチャーハン、対五行戦くらいじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:36:32

    >>34

    そこそこあって草

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:36:37

    >>19

    どれも間違ってないから困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:36:40

    >>31

    根性カンストか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:37:24

    五行は味覚失うレベルの強烈な薬品をわざと嗅がせたからキレて調理道具に塩酸だか硫酸だかをぶっかけただけだし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:38:22

    >>22

    作中で描かれてるのがほとんど料理勝負だからそうなるけど

    勝負のない日は普通に名門中華料理店で鍋を振るってるんだけどね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:38:53

    >>38

    やっぱこの漫画おかしいよ。

    普通料理漫画で直接妨害ってほぼないのに割りと気安くやってくるのはおかしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:39:14

    アレ、もしかしてジャンの絡め手も基本は料理のルールに乗っかった勝負してる……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:39:28

    ジャンの料理人としてのモチベーションはお客様の笑顔じゃなくて、
    秋山の魔法を衆目に知らしめる、なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:40:16

    >>34

    チャーハンにしても最初はモブ料理人に古い米を美味く調理するためのコツをちゃんと教えたのに秋山だからって理由で手のひら返したっていうことも忘れてはいけない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:40:39

    >>41

    他人のガス管叩き潰した上で火力集中してスプリンクラーを暴発させるのを料理のルールと認めたくない俺がいる

    仕方ないにしてもやる事が酷い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:41:19

    >>39

    ジャンって店で客に出す料理作ってたっけ?

    春巻き以外だと厨房で皿洗いとか雑用やらされてるシーンしか記憶にないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:41:57

    >>41

    まぁ「火力が必要だから」(これは本当)って理由で他人のコンロかっぱらって火柱作って、わざと消火設備起動させて他人が調理できないようにするのがルールに則ったというなら……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:42:09

    >>45

    望月の料理食わされるくらいならジャンの食いてえと客は思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:43:46

    >>20

    あれは相手を蹴落とすのと審査員に美味い物食わせるの、両方のレベルが高いのが良いのよ

    審査員は勝負前に「大分キツくなってきましたなー」みたいな既に満腹状態である会話をしてる

    それなのに対戦相手は『自分が食べさせたい料理』で恐らく重いであろう油炒めの料理を作ってるけど

    ジャンは『審査員が喜ぶであろう料理』として甘くて胃に優しいスープを作った

    結果としてジャンが調理を先に終えたので先に熱いスープを出したから

    それを審査員が食べてる間に対戦相手の料理が冷めてしまった…って流れだしね


    ぶっちゃけ例の煽ってるコマも「相手を見てねえ料理なんてそれだけで失格だぜ!」

    みたいな事を言ってるんだったら初見に主人公どっち?って言われるほどの悪役にはなってないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:44:00

    ジャンならブライアンに野菜を食べさせる事ができるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:44:07

    >>45

    描写があったのは唯一、春巻きの回だな

    しかもあれは下っ端でも春巻きコンテストで勝てば、その料理を担当できるって話


    Rの最終回でジャンの給料が下っ端同然だってオチだったけど、

    あれは逆説的にジャンが料理担当ではない、ってことになると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:44:13

    >>41

    少なくとも明確にルール違反を行っているのは、対スグル戦で相手の油をすり替えたくらいかな

    醤からすると純粋なからかいで、スグルはお玉で触れた感触で見極められるレベルの腕だったから何事もなかったけど


    そこ以外なら、ルールで禁止されてないけど常識的に考えてやっちゃダメでしょ…レベルのことしかしていない

    対応できない相手が悪いんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:03

    >>24

    ケ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:33

    本当に強いウマ娘は称賛せざるを得ない「神の舌」
    解説の大谷日堂

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:42

    >>49

    匂いで食欲どころか動きを操作するレベルの料理人がいる世界だから、勝手に必要量の野菜を食うよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:45

    >>44

    でもあれ周りがぐえーこいつジャンだぜー!ってなるまでは米の性質を周りに説明したり普通の対応してたからな

    あの反応で作るチャーハンを切り替えたのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:47:56

    >>52

    マジックなキノコの成分を使った料理とかが出てくる料理漫画

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:48:34

    >>53

    ジャンよりもゴルシにからかわれて切れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:48:38

    >>56

    当時は規制されてなかったからセーフ!!

    セーフです!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:49:10

    たまにこんな感じに奪い合うくらいの料理が出たりする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:49:11

    >>52

    エルは料理人を悪し様に扱ったり

    不必要にこき下ろしたりしないから大丈夫だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:50:15

    あと今けっこうメジャーな食べれるラー油が広く知られるまえに作中で取り上げたのもジャンだった気がする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:50:29

    >>41

    若手世代料理人に「やられるやつが間抜けなんだよ」なメンタルで妨害仕掛けてくるやつ多すぎるんだよな…

    ジャン自身も大会前に車で轢かれて出場できるか怪しいとこまでいったこともあったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:50:34

    >>60

    でもアイツはジャンの料理にデスソースかけそうじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:51:36

    >>63

    そもそもペットを捌いたのはジャンじゃねーじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:51:38

    >>63

    最初はそれにブチ切れるけど、2回目以降はエルのために常人なら病院送りになるレベルの激辛料理作ってくれるからへーきへーき

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:52:28

    ジャンなら事前の情報でデスソースかける前提の料理作りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:52:58

    >>61

    食べられるっていうか飲めるラー油だな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:52:59

    もし仮にタマのトレーナーが
    食欲の増進作用を求めてジャンに話を持ちかけたとして……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:53:22

    デスソースぶっかけられてショックを受ける秋山も見たいし
    文字通り口から火が出る料理を食べさせられるエルも見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:53:40

    >>66

    あいつなら事前にデスソース以上に辛いソースを料理に仕込みそうだな、そして旨い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:54:32

    >>68

    まっとうにアスリート向けの料理作るだろ

    あいつ頼ってくる相手には簡単にデレるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:54:54

    エルには透明なラー油で激辛料理作るぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:55:21

    どんな料理作るか分からないが絶対に元の作品より生き生きとして作ってる
    美味しい美味しいって食ってくれるんだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:05

    >>73

    審査員もろくでもねーもんな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:19

    料理作る→辛いの美味しいデース(ソースドバー)→あの野郎なにしてやがる(小此木辺りに止められる)→次の日超激辛料理作る→汗噴き出る程辛いけど美味しいデース!
    みたいな展開やろなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:22

    ジャンって水量調整の失敗と実家での特訓以外で不味い料理作ったことないよな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:32

    そもそもエルはデスソースかけたりする割に辛いの得意じゃない定期
    ドトウが平気なタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:37

    >>74

    観客もろくでもない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:58:01

    >>77

    じゃあなんでわざわざデスソースかけてるんだよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:58:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:58:37

    >>78

    鳩の血のデザートみて会場の外にいる野生の鳩を狩り出すような連中だからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:05

    >>81

    蛮族????

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:21

    >>78

    隙あらば観客席から飛び降りてきてつまみ食いし始めるからな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:59

    >>81

    秋山の魔法だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:20

    >>82

    みんな美味しいものを食べたいだけだよ

    味覚への好奇心がちょっと旺盛なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:33

    >>76

    刀削麺に関しては不味いよりお題にそぐわなかったからアウトだったはず。それでここまで追い詰められた

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:33

    ……スイーピーが弟子入り?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:01:08

    >>9


    秋山の魔法を大観衆の中で肯定して貰えるとかジャン大喜びやろなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:02:19

    >>86

    別に不味いの作ったわけでもないのにこの扱いよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:02:54

    >>73

    そもそも料理漫画の世界って一般人も含めて人格破綻者がめちゃくちゃ多いからな。

    まともな人が多い料理漫画ってあんまり見たことない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:03:15

    まあアレよ

    これよりヤバい料理漫画が存在してるから世の中には。

    ノリの養殖場に放火したり、対戦相手を走る電車の前に突き落としたり、ラスボスが憎悪越えて愛情レベルにまで達たり、相方ポジがやたら主人公を蹴落とそうとしかねない行為してくるし...

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:03:27

    >>89

    言動がビッグマウスでヒールだったからねこの時…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:03:59

    >>91

    翔太の寿司も大概だわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:04:52

    >>91

    将太の寿司と中華一番…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:04:56

    >>86

    技術自体は「日本人であれを作れるとは!」って言われるほど絶賛されてるのがいいのよね

    誰よりも勝負にこだわってきたのに勝負を見失ってるのがお労しいポイント高いしここからの大復活が格好いい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:05:23

    >>86

    これなにが酷いって審査員の一人が感動のあまり大の大人が泣き叫ぶくらい絶賛したのに「あ、それはそうとして君の負けね」ってやったことだとおもう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:05:23

    >>91

    あたおかすぎるだろコレ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:05:43

    >>89

    「ザマミロ、シンボリルドルフ!」

    「このクサレウマ娘~~~っ」

    「みんなを幸せにするウマ娘だって!?

     バッカみてェ~~~ 負けたくせに」

    「お前ってなんか自分のこと

     カンチガイしてんじゃね―――の!?」

    「レースやめちまえ~~~」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:06:25

    >>96

    味は審査員も満場一致で認めてたから多少はね

    テーマの採点基準を満たしてなかったからしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:06:27

    >>96

    あれも中国で育った思い出補正での号泣だから、むしろ真っ当な審査が出来てるのは素晴らしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:06:32

    休日にジャンと小此木とつるんでそうなウマ娘でテイオー幻視したわ
    ネーネージャン ナニカオイシイゴハンツクッテヨーボクオナカヘッチャッター

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:06:43

    >>97

    しかもこの後この2人とは別の対戦者が別の所で調達してきたアサクサノリ使ってくるのがまた笑うんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:16

    >>95

    >>96

    なのでここでの出血からヒントを得て血のデザートを作りました!大丈夫か本当に…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:33

    >>102

    チビチビ集めましたは芝

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:38

    >>102

    ギャグかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:54

    >>91

    美味しんぼがまともに見えてくるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:55

    >>95

    ここからあの料理に繋げるの熱いよね

    ジャンは本当に勝負に対して熱くなりすぎる悪い面と良い面がバランス良いの可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:08:19

    >>98

    ライスシャワー……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:08:32

    ジャンは普通に美味しい美味しい食べてくれる相手には優しいからな。単なる客には優しい(大谷は除く)。正直、大分世紀末なジャン世界だが明確に客相手にヤバイの出したのは初期ジャンか五行くらいな気する

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:08:57

    >>106

    美味しんぼは性格と性根がクズが多いだけだ料理に関しては真っ当よ。スッポンの鍋?知らんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:09:37

    >>109

    大谷は「単なる客」じゃないからセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:05

    >>99

    なお次のデザート勝負でこの時の評価基準をまるっと忘れたキリコがいたらしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:08

    >>110

    あれは登場人物がガスクロマトグラフィーレベルの舌を持っているならありうる話だから。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:15

    >>109

    マジックマッシュルームのラリラリスープがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:48

    >>111

    大谷はこのシーン笑うしかないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:22

    初期は田舎から出てきたばかりで尖ってたからなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:32

    >>115

    ヒロインだからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:34

    >>110

    美味しんぼの料理でアカン奴は赤ん坊にはちみつ食べさせる話くらいかな

    あれは赤ん坊が死ぬからダメ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:12:48

    ゴルシが思いつきみたいにエイだのナマコだのウミヘビだの持って来ても秋山の魔法に喜んでくれればいくらでも料理してくれそう
    竜の涙みたいな珍品にも気付いてくれそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:12:55

    ガハッハハー!ついに店を追い出されたか秋山ー!とか笑いながら現れて以降
    他のウマ娘からジャンの料理を食べに時々来るおじさんと認識される大谷

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:13:17

    >>118

    アレはまぁ登場人物じゃなくて作者や監修のミスだし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:13:48

    ボーノのちゃんこ鍋に対抗意識を燃やして、ヤバい火鍋を作ってきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:13:52

    >>119

    結構な頻度で竜の涙持ってきてジャンをビックリさせるゴルシ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:14:31

    >>117

    口ではツンツンしながらも、うまそうに食べて何がどうすごいのか解説してくれるツンデレキャラテンプレなのは笑えるんよ。

    しかも無駄に金と名声があるからちょっと規模がでかすぎる大会もポンポン開くから欠くことのできないヒロインのんよな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:14:52

    大谷は神の舌は裏切れんとか言って、プライドあるのと毎回ボコボコやられるからあんま憎めないんよな。正直ジャンでムカついたの蟇目くらいだわ。あと、薬膳の藤田は腕良いんだしもっと目立って欲しかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:15:34

    実家確か給料16万か18万だったので
    マジでトレセンに就職した方がいいと思うんだけどな...

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:16:23

    ブーちゃんに肉料理に見せかけた野菜料理を作るのはお手の物
    小食のタマとタイシンも思わずお腹いっぱいになる程の美味しさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:17:00

    >>115

    大谷がジャンの料理を美味しそうに悔しそうに食べるシーン好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:17:26

    大谷は言動は腐ってるけど舌は本物だし美味しい料理に対して嘘はつけないし「こんな料理に絶対点入れてやらんからな!」っていいながら飯粒散らしながらかきこんでるのがいいし
    あと毎回きっちり痛い目見るのもポイント高い(大会スポンサーがキレて滅茶苦茶、ドサクサに紛れてぶっ飛ばされる、秋山を潰すために呼んだ審査員がぜんぜん言うこと聞かない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:17:56

    提案ッ!月45万、春夏ボーナス有、長期休暇要相談で君を雇いたいッ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:17:56

    ビッグ大谷杯重賞説

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:18:31

    >>128

    別の審査員か低い得点入れてるの見て嘘付かないでええわ!って満点入れるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:18:34

    >>130

    なんと五番町飯店の約4倍の給金である

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:19:38

    >>129

    何故美味いのか、どう作ったのかとかもヒントチラつかせればちゃんとピタリと当ててくるしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:19:49

    女子バレーオリンピック選手に料理を食わせて体質改善して1番強くした料理人が勝ちって料理バトルしたら
    全員ドーピングに引っかかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:05

    >>128

    めっちゃ美味いからジャンの料理に満点付けたいけどそうしたらジャンがこの勝負に勝ってしまう…あ、よく見れば他の審査員でめっちゃ低い点数付けてる奴おるやんけ!これでワイが満点付けてもジャンは対戦相手に勝てへんよっしゃー!(満点!)はマジでツンデレの極致すぎるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:32

    >>130

    しかしジャンは雇用条件で勤め先を決めるとは思えないし、

    ウマ娘に料理を喰わせたくなる何か理由があって門を叩いたんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:43

    >>131

    副賞狙いでシングレ化する芦毛の怪物、日本総大将、鬼が宿るステイヤー…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:21:53

    >>135

    仲良いなこいつら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:21:55

    チャンピオンカテでジャンスレ立てたら5レスで落ちたのにおかしいだろこれ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:21:58

    >>137

    話次第だけどタマモクロスかタイシンとか辺りの小食勢をどうにかしたり、ブライアンの野菜嫌いを見かねて鍋を振るうとかじゃないかな...

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:21:58

    思いつきでジャンをケチョンケチョンにする天啓が下る

    大会を開く

    悔しい!! お前なんかの料理に!!(ビクンビクン)

    この流れはもうジャンの料理食うためにやってるとしか思えないんよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:29

    >>137

    その辺は理事長がオーナーに料理人派遣とか頼めばいいっしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:54

    >>142

    実際審査員の1人にジャンを決勝か何かに上げればまた料理食えるぞって言われてそうしたしな大谷

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:23:09

    >>130

    月給だけで既に倍になってる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:23:27

    >>136

    ぶっちゃけ大谷は1番秋山の料理を理解してるヤツだよな。秋山の魔法を読者や視聴者に1番わかりやすく伝えてくれるという。魔法の杖みたいなもんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:23:49

    >>128

    美味いが一体どこが水料理なんだ!!わからん!

    (書き込みながら)こんなもので!!こんなものでー!!!(泣)

    大谷先生はわかったのか!?

    大谷先生はわかったようだな!実はこの水料理!



    水道の蛇口捻っただけでーす♡



    すげえ好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:23:50

    >>145

    何言ってんだあそこ月12万だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:25:09

    >>147

    対戦相手のこだわりの水に対するカウンターにもなってるしあのシーンはキレが良すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:25:18

    >>138

    副賞の甜点心に惹かれた謎の芦毛のステイヤー

    参戦を決意

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:25:41

    憂慮ッ!君ほどの料理人が皿洗い等してる暇はないッ!

    君にはトレセン学園で、ひたすらに料理を繰り返ししてもらいたいッ!

    懇願ッ!秋山の魔法とやらを、存分に奮って欲しいッ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:25:58

    >>143

    まぁ、経験になるのは確かだしな。

    一般飯店とは違う経験が積めるのはやっぱり魅力だと思うし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:33

    観客怖いけどサメ料理の時は
    ジャンすげえ!って認めてくれたから好きだよ


    まあ多分認めた連中も最終的にジャンの手元から離れたウジ虫の嵐に巻き込まれてただろうけど...

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:35

    実際トレセンの食堂はマジの戦場だろうしな...

    アスリート達の食事作るんだからオグリとかスペちゃん抜きでも相当ヤバいぞ...

    え、給料12万円だっけ!? 

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:38

    ジャンが五番町飯店にいる理由って中華料理界最強の睦十がいるからだけど、その後はライバルの霧子がいるからって理由も大きいから、しばらくトレセン学園で鍋振るったら普通に店に戻ってそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:49

    そもそも忘れがちだけど
    ジャンは料理バトル以外では普通に中華料理店のバイト(ほぼ最低賃金)だからね

    普通の客の普通の注文に応じて普通の食材で普通に美味しい中華を出してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:28:56

    >>138

    >>150

    日本のトップウマ娘が集まってくるのを見て「ガッハッハ、ワイの人徳のおかげやな!!」って気分良さそうに調子に乗ってる大谷がみえるな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:02

    >>137

    食堂のメニューに本格的中華の要望が出た

    せっかくだから有名店から料理人を呼んで指導してもらおう

    いつもの五番町飯店四人組が派遣されてきたぞ

    あたりで

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:50

    給料も安いし一部同僚のレベル明らかに店に釣り合ってない酷さだけど高級食材(無断で)扱えるからプラスな面もあるし...

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:51

    >>154

    食堂職員が病欠か怪我でしばらく出れない→理事長の謎のコネで臨時

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:58

    人参をメインにした料理ってあったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:10

    単行本のおまけで霧子や小此木とイチャイチャしながら料理作ってる牙の抜けたジャン好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:41

    >>157

    win-winですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:46

    >>159

    あの、それオーナーの私物…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:47

    >>155

    熱気圏とか言うなんかよくわからんけどめちゃくちゃ強そうな技すき。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:06

    >>159

    ラクダの背を勝手に回鍋肉に使われたオーナーはキレていいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:19

    >>157

    なお許可を貰って出店で飯を作っていたジャンがレース後にメッチャテレビに映りまくって

    そっちがSNSでバズリぐぬぬぬ…ってなる大谷先生

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:22

    >>159

    高級漢方を容赦なく奪っていくからな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:29

    >>159

    コレ知らんか?(手刀

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:41

    >>155

    他の中華料理店でのバイトがトレセン学園になるなら何も問題無いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:41

    タマのクリスマスイベントに出てきそう。
    なんなら安心沢より適役。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:04

    >>161

    メインではないかもしれないけど

    秋山式参鶏湯なら高麗人参がキーになってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:15

    >>166

    地球的拡大解釈だから仕方がないネ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:31

    >>161

    朝鮮人参とナツメグを秋山の魔法で配合して、血糖値を下げて行動不能にする参鶏湯作ってたよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:56

    >>171

    アレはアレで、素性もよくわからんやつにも頼るって切羽詰まった様子を示すためだから(震え声

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:16

    >>172

    >>174

    やっぱ連れて来ちゃダメだろ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:19

    あー朝鮮人参は考えてなかったな
    ウマ娘には食べさせられないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:51

    >>141

    トップアスリートに対して食生活の改善できますってのは福音以外の何者でもないんだよな…(マックイーンを見ながら)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:20

    ビッグ大谷杯
    出走者
    ・オグリキャップ
    ・スペシャルウィーク
    ・ライスシャワー
    ・メジロマックイーン

    距離はともかくこんなん観るしかないわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:29

    涼を呼ぶ料理(血糖値クソ下がって凍える)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:36

    な……なんで秋山のスレが200行きそうなんや……

    けど秋山……ワシは諦めんぞ!正々堂々貴様を過疎スレにぶち込んだる!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:43

    お前らジャン好きすぎるだろ

  • 183スレ主22/07/15(金) 21:38:22

    なんなんですかこの伸び方
    みんなジャン大好きですか?
    あにまん民はなんだかんだ大谷ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:27

    >>179

    タイキシャトルも出そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:30

    >>182

    昔は非道の料理人!みたいにしか思ってなくて嫌いだったけど

    ジャンは小此木好きすぎだろって書き込み見てから

    読み返したら結構良い奴だったり周りも大概だったりなのに気づけたので…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:38

    大谷も典型的なツンデレだしな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:41

    >>183

    似たスレは昔も立ってたけどその時はそんな伸びてなくてな

    こうやって活発だと書きこむ側も嬉しいんじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:43

    >>176

    あれは相手も相手だから。別の料理でドリアンを使った料理をジャンが出す前に食前酒振る舞ったりしたし(ドリアンとアルコールは組み合わせるとヤバい反応になる)、大会関係者の飼い犬バラして料理に使うし展開

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:44

    >>183

    言動とかアレだけど見返すと相対的にマトモ枠なのが面白い

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:51

    >>181

    おまえのおかげでもあるんだよなぁ。

    大谷が居なかったら漫画の魅力が半減するので。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:22

    ジャンの料理を残しちゃうナリタタイシンとの1エピソード見たいんですけどありませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:00

    >>188

    究極の泥仕合だからね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:11

    あにまん掲示板だとジャンは人気デッキだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:37

    姉貴のボヤきを耳に挟んで肉料理を振る舞って、ブーちゃん完食後に全部野菜でーす⭐︎するジャン見たくない?俺は見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:42

    ジャンはトレセンで鍋振ってる時は常に上機嫌だと思う
    マズそうに食べるウマ娘はまずいないだろうし
    ウオッカとか鍋から火が上がるだけで「うぉーカッケー!」って喜んでくれるし
    タマとタイシンに量食わせたりマックイーンにノンカロリーデザート食わせて「クカカカカカーッ!」って勝ち誇っていられるぜ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:50

    >>192

    でも俺五行戦が一番好きなんだよね

    どんどん化けの皮が剥がれて本性出してくる五行とエンジンかかっていく秋山の激闘の裏で繰り広げられる暗闘

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:11

    >>191

    やめんかお前みたいなチビに秋山の魔法は負けないなんて言いながら最高の料理をお出しする展開しか見えん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:30

    やべーな完走するぞこのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:46

    でも俺はキングやシチーに料理指導するジャンも見たいんですよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:52

    まぁ特異な漫画だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています