風見さんの夢女なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:17

    上司に勝てない悔しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:59

    お弁当作ってくれる上司IS何?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:30

    一緒にアイドルライブに行こう!推し活しよう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:40:40

    でも呼び出されたらライブ中でも行っちゃうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:42:07

    知らんところで上司と心中しかけてる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:25

    上司に一生勝てないんだけど上司の元で務まってる風見さんが一番かっこいいという矛盾

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:21

    夢小説読むより上司関連の二次創作の背景で素敵な理解者ポジションしてる風見さん読んでる方が楽しくなってきてて困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:51:36

    忙しいから趣味がソシャゲなのは仕方ないけどソシャゲの女キャラに上司を投影してるのだけはなんか生理的に嫌!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:52

    この間のヨーコちゃんファンのオフ会で知り合った飛田さん
    最初はいかにも真面目なサラリーマンって印象だったんだけど、話してみると意外に聞き上手で思わず自然消滅した元カレについても愚痴っちゃった
    ずっと働いてなかったのに「オレもついに一発逆転だ!」って電話かけてきたかと思ったら連絡も取れなくなってアパートからもいなくなって
    いくらなんでもヒドいですよね!って
    色々話が盛り上がって二次会のレストランにも行ったんだけど、私がそこの階段で足を踏み外しそうになったとき支えてくれて
    意外と体鍛えてるんだ…ってドキッとしちゃった
    連絡先も交換したんだけど、次の日かけてみたら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」だって……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:03:32

    同僚枠→秘匿される情報が多すぎる
    上司枠→上司とは勝負にならない
    部下枠→上司のお眼鏡に適えない
    一般人枠→上司より優先される事はない
    家庭的枠→上司の料理の腕に負ける
    癒し枠→上司(ソシャゲの姿)に負ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:04:05

    このところドタキャンが続いていよいよ「仕事と私どっちが大事なの!?」とか言いたくもなるけど日本の安全より私を優先する風見さんは私の好きな風見さんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:04:48

    >>9

    元カレ目当てだったんだ…辛い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:06:32

    >>11

    それな過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:10:57

    執行のラストで毛利家に差し入れ持ってくる上司見て思ったんだけど埋め合わせなのに妃先生の面目も考えず自分の株上げに来るのやめてもらって良いですか?ってなってしまった
    風見さんの夢女的にも同じことになりそうで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:12:11

    質問質問、上司っていうのはリアル上司?それとも降谷さん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:13:15

    >>15

    降谷さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:14:48

    というかやっぱりこの人も恋人になりそうな人とか出てくるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:20:12

    相手役出てきたら出てきたで嬉しいし男女CP脳で楽しむ準備は万端です
    でも現状プライベート全部上司に明け渡してるのに勝てるか…?という意識がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:23:04

    >>18

    恋人なら普通に勝てるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:23:51

    上司には勝てる
    仕事には勝てない
    こんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:28:59

    >>19

    でも推しアイドルの出番の直前に呼ばれてもすんなり来てくれて対面ではおくびにも出さないんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:30:28

    コップのフチ子さんになってる風見さんを引っ張り上げられる腕力が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:31:35

    >>21

    非番だったからねそりゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:33:57

    >>18

    勝てる勝てないというか仮に恋人が出来たら上司が多分柄にもなく笑顔で祝福するし仕事面でも多少融通きかせたりとかするだろうから…

    恋人勝利ルートしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:36:30

    優先されたらされたで上司より恋人優先する風見さんは風見さんじゃない…という面倒くさいオタクになってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:37:43
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:38:19

    >>26

    幼馴染の看護師枠良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:38:31

    なんで上司よりって言い方なんだ?
    風見が優先するのは仕事で仮に私用で降谷さんか恋人どっちと会うかってなったら普通に恋人だと思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:44:14

    >>28

    仕事=上司の都合に合わせる事だからかなあ

    上司はプライベート無しで仕事してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:48:25

    >>29

    だったらやっぱり仕事に勝てないじゃないか?

    プライベートな部分なら余裕で恋人の圧勝だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:49:23

    >>30

    もうそれで良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:58:14

    みんな「勝てないよね…」って安全に傷付きたいんや…
    アレが相手なら仕方ないって思いたいんや…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:59:54

    そこで「勝てねぇ…」ってなってるんならまだまだだな
    仕事で疲れきった後珍しく甘えてくる風見を見れるのは恋人である私の特権だとか言ってみろよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:02:14

    謎の煽られが発生している

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:42:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:41:53

    ぶっちゃけリアルでこんな上司いたら誰だってこうな…いやならねえよ‼︎なんでプライベート捧げてんだこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:35

    夢女子さんは上司に勝てない!的なひたすら敗北する夢女子さん小説は正直読みたい。ごく稀に勝利までは行かずとも引き分け回があるやつ。
    最終回近くにそれでも夢女子は風見裕也を諦めない!!ってタイトルで事件に巻き込まれ連絡取れない風見さんを待ち続け、それとない上司の手回しでハッピーエンド。
    エピローグで二人の子供が上司にめっちゃ懐いてて風見夫婦は上司に勝てない!的なオチが見たい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:37:27

    なんか「上司の為のキャラだから」って時点でメタ的な勝ち目のなさあるんだよ
    好きだなと思った風見さんが上司に合うようにどんどん形を変えられてゆく感じがグロい
    ソシャゲの時点でウッてなってその後身長まで削ります?みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:41:08

    執行のカッコいい風見さんにキャッキャしてたらいつの間にか公安のキャメルポジとして3枚目キャラにフォルムチェンジしていた
    力が…夢を見続ける力が欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:44:57

    今のキャラが辛い時は劇場版はパラレルの設定を思い出して執行の風見さんの夢女子という独自路線をゆくのです
    ……身長まで削る献身に新たな魅力を感じる強者もいるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:55:00

    ハロ嫁は純黒執行あたりのバリバリ公安キャラと原作ゼロティーのハイブリット風見って感じだった
    イイ感じに少年漫画ナイズされてるというか職務中はバリバリ公安やってるけどプライベートでは結構いい人なんだろうな感が出てるというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:55:02

    劇場版という風見さん夢女救済コンテンツ
    ハロ嫁カッコ良かったです

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:58:56

    ハロ嫁冒頭で犯人に不用意に近寄ってく風見さんがいた事で純黒の風見さんの補強になった感じがして良かった
    体調悪い人と助けを求める人を放置出来ない甘い人

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:08:59

    地味に仕事ができるところは一貫してると思う
    こいつ大丈夫か?要素が増えた事は否定しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:14:49

    >>43

    警部たちが身柄を保護しているキュラソーを強引に連れ出して反感を買う

    →EDでアッサリ和解し、目暮警部と笑顔で握手を交わす


    拘束したキュラソーに拳銃を向けて悪い笑みを浮かべる

    →キュラソーが苦しみだしたら本気で心配し、すぐに救急車を手配しようとする


    コナンに盗聴器を仕掛けられたことを上司に咎められる

    →コナンにキレるどころか彼に若干心を許す


    非番とはいえ推しのコンサート中に上司に呼び出されて一瞬闇堕ちしたような表情を浮かべる

    →いざ現場に着いたらきっちり仕事をこなし、何なら「気になるから最後までいさせてください」と言う


    公安の嫌なヤツオーラを出しながらも隠しきれない良い人っぷり

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:50:50

    最強カードである「幼なじみ」か「昔会ってた」を切るんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています