風見さんのヒロインを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:39

    いずれ幼馴染が生えて来るかもしれないが
    個人的なおすすめは栗山緑さんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:15:24

    境子先生再登場しないかな
    ちっちゃい女性にどつかれる風見さんに萌えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:17:45

    法律事務所の事務員さんと違法捜査お手の物な公安って思うとこう…捗る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:37

    生真面目な癒し系同士で梓さんと相性いいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:52

    >>2

    どれだけ憎まれながらも守り続けると誓ったからな…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:20

    梓さんとくっついた時空の降谷さん精神的に物凄く安定しそう
    ご祝儀めちゃくちゃ包みそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:18

    >>5

    あれはカッコ良過ぎた…

    でも境子先生おそらくだめんずなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:23:35

    本人がわりと独身貴族を謳歌してそうなのと仕事が仕事なのでどんなパートナーか想像しづらいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:09

    栗山さんとくっついたら妃弁護士という超強力な味方が得られるのではないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:10

    オモイガアルナ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:30

    風見さんに仮に家族できたら公安の仕事どうするんだろうなあ.....表向きは退職扱いになったりするのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:23

    >>10

    オモイアガルナー

    だろw

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:45

    家族は公安の仕事知らされないままただの刑事さんだと思ってるんだよね
    殉職して初めて知る…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:01

    あっ、
    気があるな見たいな意味で思い上がるな!のセリフと掛けた洒落か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:53

    公安は身内にも秘密にすると聞くけどFBIはそこん所どうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:29:22

    >>3

    仕事上のタブーがぶつかり合うカップル好き

    でもお互いに別の正義を持ってるし素の人格が好ましいのですれ違ったりぶつかったりする

    そんなのが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:29:22

    公安と比較するならCIAの方が近いかもな。本堂父が息子には本職のこと伝えなかったのを見るとわかると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:29:51

    FBI自体は諜報機関とかでもないし特に秘匿する必要はないんじゃないかな
    ただ家族の安全(FBIに限らず警察関係の身内だと分かると逆恨みした犯罪者に狙われるかも)のために秘密にしてる人はいるかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:01

    白鳥刑事がいなかったら小林先生も良かったなあ
    公安の仕事的に平和な景色を守るのが本懐みたいなところあるから小学校の先生とか見て癒されてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:48

    本業を知らない癒し系なのか察して送り出すチャキチャキ系なのか妄想捗る

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:53

    vsキッド回の「そんな可愛い顔でお願いしても駄目です!」のやり取りは風見さん本人で見たかったという気持ちと、でもそんな事言うの風見さんじゃねぇ〜!という解釈違いな気持ち両方ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:46

    >>20

    本業知らないチャキチャキ系の由美タンタイプも良い

    風見をただのオタク刑事だと思っている…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:40

    個人的には境子先生がいいなと思う
    コナンではなかなかない関係だし

    緑さんもいいと思うんだが、おっちゃんを転び公防しちゃってるからな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:51

    みんな231さんのこと忘れてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:48

    確かに緑さんはおっちゃんの件あるから難しそう
    でも立場的には対立してるけど…みたいな関係は正直見たい
    あとこれとは別に妃先生の部下の彼氏として連れてこられた飛田さんとニアミスする毛利探偵助手の安室さん見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:48:08

    真面目かつメンタル強めでタフな高木君タイプだから重めの相手であっても受け止められそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:52:11

    公安の顔で嫌われ役になってるのが不憫なので、ちょっと抜けてるけど凄く良い人なんですよ!って視点で見てくれる一般の人が良いなあと思ったりする
    それか公安だから嫌ってたけど話してみたら実は良い人だった…みたいな落ち方して欲しいので捜査一課の人かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:59

    >>26

    作中指折りで重めの降谷さんと既に仲良くやれてるので説得力があるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:59:06

    ヨーコちゃんだってフリーなんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:02:29

    ヨーコちゃんは緑さんより無理だろ
    おっちゃんに一生嫌われそう
    でもアイドルを陰ながら守る公安は良い…
    アイドルは自分の事ペット友達と思っている…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:48

    >>29

    ヨーコちゃんは作中だと元彼が自殺して一年経ってないから・・・

    そう考えると心の傷大丈夫なんかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:42

    風見さんは素がおおらかなのでちょっと激しい性格の女性相手でもうまくやれそうで良い
    本当に申し訳ないんだがハロ嫁見てたら佐藤刑事との関係性に萌えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:09

    梓さんと風見さん並べてリアクション上手かつ表情豊かな2人に癒されたい降谷さんは居ると思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:57:49

    境子先生が一番お似合いだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:45:30

    境子先生おそらく元々風見のこと信頼してた状態のところから執行人になったので誤解が解けた今はまた関係気づこうと思えば出来そうなんだけど、利用された下敷きがあるから感情面では割り切れなさそうかもなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:50:19

    実は幼少期隣に住んでた看護師の幼馴染がいるとかでも驚かんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:59:25

    急に出てきたキャラとくっつくこともあるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:57:20

    風見さんとラブコメするためだけの新キャラが出ることはおそらくないだろうけど
    何かの事情で新キャラを出すときに風見さんとのラブコメ設定を背負ってくる可能性はある
    千速パターンみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:58:21

    風見さんは恋人居ない方が面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:08:22

    劇場版でのビンタやら何やら見てると癒し系より強い女性のイメージが先行してしまうな
    公安だしどっしりと構えてくれてる女性の方がいいのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:11:35

    安室に姉か妹がいたらワンチャンあったかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:16:26

    突然幼馴染の不破結衣さんみたいな名前の人が生えてくるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:18:37

    >>35

    正直境子先生派なんだけど、少なくとも本編では描かれなさそうだよな。

    成立するとしても年単位でゆっくり関係作り直していくようなイメージ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:36:50

    >>41

    ソシャゲの好きなキャラも安室似の女なんでしょ

    更に安室の妹が恋人とか逃げられないやん…


    安室系統の顔が好みなのかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:21:43

    >>42

    黒の組織の構成員で記憶喪失の村雨美四さんみたいな相手と恋に落ちるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:13:00

    やっぱ先立たれた大切なひとを想い続ける風見がしっくりくる
    事件じゃなくて病気かどうしようもない事故で奥さん喪ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています