ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1903層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:22:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1902層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/812085/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大人も子供も児童文学を読めェ~!!!!!

    本当大人だからこそ分かる発見とかあるから。お勧めだァァ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:25:40

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:27:15

    ※そして俺は誰が深淵勢かとか強さの基準はどこにあるのかとかそもそも深淵って何なのかとかよく分かっていないマン!!

  • 4エリマキリザードマン22/07/16(土) 01:28:04

    たておつです!
    絵本だいすきです!ダンジョン化したからモンスターになっちゃったけど

  • 5内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 01:28:30

    (立て乙です)

    …………、…………………

    (先ほどいただいた太刀を御すために瞑想している)

    dice1d100=84 (84)

  • 6ゆっくりした妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 01:28:45

    児童文学…絵本かぁ
    昔はよく読んだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:29:17

    >>3

    (現設定スレの13を読むのです……)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:29:29

    >>3

    (無限牢獄100より下辺りのいわゆる「深層」分類のグルメ界or暗黒大陸的なところに好んで住んでるイカレだぞう!)


    (お師匠キャラとか生やすと下手に負けられなくて困る現象あるよね……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:29:43

    立て乙したから改めて登場!かませ犬盗賊だぜ!
    最近新人の間で「俺と一緒にクエストに行くと大成功しやすい」って噂が流れてるぜ
    けどそれは違うぜ、お前が成功してる裏で俺はかませ犬として失敗しているんだぜ!
    悲しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:30:02

    (深淵勢に関しては一応設定スレにあるけど
    クソヤバいダンジョンの一番クソヤバいエリアが深淵で、深淵勢はそこに住んでる実力と思考が壊れてる奴位の考えでだいたいあってる)

  • 11変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 01:31:16

    [貴]立て乙だよ〜…。絵本かぁ、御伽噺は結構すきだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:31:21

    >>9

    君はえらい

    人を輝かせられる人は少ない



    >>5

    何か掴んだかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:31:36

    (※誰が呼んだか裏ボスチート集団なんて呼び名もあるくらいで……基本的に意味不明性能のトンデモ枠ですね)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:31:51

    スレ立ておつかれさま~~


    >>前200

    楽しかった? よかった~~… ついいつもの感じでやっちゃったから、不安だったんだ~

    (私自身ゆうれいの強さを決めかねている部分はありましたね…)

    (なんとか深淵勢の格を維持できたのかなと、安心しています)

    (エーテル武器とかは中の人完全に当てずっぽうで適当言ってました)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:33:07

    (ランカーと違って別にそこまで人格者じゃなくて良く、世間に知られてなくても仕方ないから利便性はそこそこ高いと思われる)
    (過酷な環境に適応できる実力者か技能一本で環境を破壊する実力者がいる感じ)

  • 16ゆっくりした妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 01:34:05

    >>14

    (初手で物理無効だって開示されてどうしたもんかと悩んでました…奇しくも元ネタでもエーテル製武器が最強だったので舌を巻きました)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:34:05

    (通常攻撃で普通の強キャラの必殺技クラスの攻撃をバンバン打てて概念攻撃とか魂壊すとか出来るすごい人たち)(人格破綻者がとっても多い)

  • 18内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 01:35:06

    >>5

    ……………

    〈以前至った静水の境地だけでは邪神の力を、それもオリハルコンも使って作られた武器を御するには不足だろう。もう一つ必要なのは──流水。流れ、移り変わり、荒ぶる力を乗りこなす…嵐の中でも進む船のように。その二つを併せるくらいでなければ…〉

    ………………

    (流水の境地に至り、静水と流水その両方の在り方を合一させるため、さらに彼は瞑想を続けて精神を研ぎ澄ましていく…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:35:27

    (※ここまで歴史長いスレだと同じ設定でも認識変わってくるのはしょうがないよね。外界神も今となってはリアル事情を意味する言葉になってるし)
    (※実際ランカーは設定もルールもガチガチに定まっちゃってる感あるし深淵勢の方が動かしやすいのは事実なのである)

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 01:37:12

    >>14

    楽しかったよ!学び得ることも多かった!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:38:11

    >>12

    最近の楽しみは運良く拾った謎アイテムの鑑定なのさぁ……

    古代の秘宝はまだまだ遠いところにあるのかね

    一発強い武器とか超すげえ魔法とか手に入ったら……

    フッ、かませになる未来しか見えねぇぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:38:34

    (そういやゆうれいさんが魔眼アノマロカリスいかないならイーヴルアイに討伐させてもいいですか?NPCでも生やすと描写してみたくなる病気)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:38:41

    (※上の方に行くほどそういう細かい設定とかが増えて来て見落とさない自信が無いので実力者キャラは作らないようにしているマン、参上!)

    熱い……戦いだったゼェェ!!! お前ら!!!! 戦士を讃えて叫べェェェ!!!!!
    ふう。頼まれてた絵本の書評書きに戻るか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:39:34

    (騎士団長とか軍団長とか貴族とかそのへんの秩序系実力者になると行動の自由度がないからアウトローバンザイになるのだ……ああいう国側がクソ強い設定大好きなんだけどね……)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:40:00

    (※そして気軽に生やして気軽に出し過ぎると「ただの地上勢じゃん」となるので、生やしたい人はある程度のバランス感覚も装備しよう)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:40:25

    (別に闘技場でそんな強くなくてもいいや、という考えはありました)

    (本命というか、最終手段の戦闘スタイルが呪いでスリップダメージ・累積デバフかけて異界に引きこもって逃げる戦法なので)

    (ポジションとしては魔法鞄含む空間魔法禁止のエリアで、何故か異界使って空間転移と魔法鞄の真似事ができる感じの設定で、デバッファーと運び屋テレポーターやってるイメージです)

    >>16

    (確かエーテル病は少女と妹には効かないので、これだって思って出しました。ターン制バトルに云々も元ネタからの引用です)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:42:10

    (※ランカー設定でやらかすと本当どうしようもないけど深淵勢設定の場合だと「まぁ深淵勢って頭おかしいしな」でなぁなぁして貰える事が多いのよなぁ〜…非冒険者や指名手配犯でもいいのは正直助かるんだ)
    (※ただ最近の地上くるの多め深淵勢はある程度来るまでの経緯や理由がしっかりしてるから問題ないと思います!)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:42:27

    >>22

    (※大丈夫です、ゆうれいは非参加です。というかやっぱりアノマロカリスまだいたんですか…?)

  • 29内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 01:42:46

    >>18

    dice3d100=39 66 60 (165)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:43:46

    (我は深淵自キャラを持つもの、他の深淵勢が登場するとあっこれ自分も出ていいタイミングかな?と思いつい流れで自キャラを登場させてしまう)
    (深淵フィーバーってきっと他の人も同じこと考えた結果なんだろうなー)

  • 31訳知り顔の老人22/07/16(土) 01:44:29

    こうして()会話で定期的に認識のすりあわせが行われるんじゃな
    長続きの秘訣だからコワクナイヨ

  • 32内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 01:44:46

    >>29

    ………っ………まぁそう上手くはいかないか…

    (途中で彼の集中は途切れた。やはり流水と静水、その二つを合一させさらには戦闘まで熟すのは一朝一夕ではいかないらしい)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:45:16

    >>28

    (書き込みあれだけなんで見間違いということにもできますが、居たことにして戦闘描写したい欲発散のタネにします。10割私欲です)

  • 34〈グレイヴマン〉22/07/16(土) 01:45:57

    (※立て乙です。遅まきながら1900層おめでとうございます。

    深淵勢と18位を兼任するコイツは……外見以外は大した問題起こさない奴なので、まあ楽です。)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:46:26

    (※まぁ今いる深淵勢キャラは特に問題ないと思うので引っ込まれすぎると深淵勢推しの身としてはカナチイ)

    >>31

    なんか変な爺さんいる!

    …いつもの事か

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:46:38

    (今思ったけど自分と同じ思想の人間を増やそうとして勧誘に来るなんて頭おかしすぎるだろ……本来は伯爵の方をより異常な奴にしようとしたのに、いつの間にか苦労人になっていて驚いたんだよね、これがスレの醍醐味でもあるけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:47:11

    (自分の深淵キャラは濃度調整のために深淵勢が出てくることが増えたからほぼ封印)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:48:25

    (いい感じに頭と倫理観が弾けてるから狂人キャラ&悪役キャラが好きな身としては本当に推せるんだよね深淵勢……最近見掛けない方も含め居なくなったらマジで寂しい……)

  • 39変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 01:48:30

    (※正直貴公子の奴深淵勢とか言う狂人達のメンタルにダメージ与えまくってるけど大丈夫かな…設定の解釈違いって怒られないかな…って不安になってりはしてます。本当申し訳ない…いつも乗ってくれてる方ありがとうございます…)

  • 40妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 01:48:49

    深淵以外にも人がまだ見ぬ神秘はたくさんあるよ!
    そこへ行くのは地上の神秘を全てこの目にしてからでいい…なんてね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:50:21

    (※ある意味冒険者の「アガリ」の一つなイメージ 冒険者宿の店主エンド、宮仕えエンドとかに並ぶダンジョンアタッカーエンドというか)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:52:21

    >>20

    は~~… ほんとよかった~~~! わたしも楽しかったよ~~!! うふふふふふ~~

    それじゃあ、おつかれさま~~ ありがとね~~~ うふふふ~~

    >>25

    (普段からクエストとかには出さないように意識してました、頻繁に地上にいるのは…その、テレポーターだから…)

    (今回闘技場やりたかったのは成仏希望っていうワードを開示してみたかったとこがあります)


    っていうか、偏執いたの~~~~~?

    見てたの~!? は~?今どこ~~!

    ……もういない~~? 貴公子さんにヘタれて消えたぁ~~~~~~~~????


    ちょっと~~~~~~!!! も~~~~なんなのあいつ~~~~~~!!!

  • 43妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 01:53:46

    >>42

    うっ【い、いけ好かないと思ってたけど困った、あれはお姉ちゃん力高いな…と思考】

  • 44変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 01:54:24

    >>42

    [擬]師匠褒めたらすぐ逃げましたー。それで今貴公子の奴のテンション萎えぽよしてまーす

    [貴]やめてよ謎のチクリすんの!萎えぽよって何さ!

  • 45白髪少年22/07/16(土) 01:57:03

    (※立て乙です。)

    「せん、きゅーひゃく……おめでとぉございま、ひゅー」

    【『よくわかる魔法』を抱えながら寝落ちしていた。幸運な事に本に涎は垂れていなかった。

    ※理解度dice1d50=26 (26) +61】

  • 46重体包帯蛇@思考入力22/07/16(土) 01:58:28

    偏執さんと貴公子さんで一緒のトロピカル的飲料を2つのストローで…【狂人を見る目で主を見るハウスキーパーミニゴーレムくん】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:58:55

    よぉし、探索終了!

    結局クエストじゃまたかませ犬になったが、久々に謎アイテムを2つも拾えたぜ!

    いいもん出ろよ!鑑定開始!


    鑑定結果

    dice2d100=86 46 (132)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:59:21

    >>47

    なかなかいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:59:34

    >>39

    (ゆうれいに関しては全然大丈夫です、勝手にダメージ受けてるだけなので。あと一応、呪いで変になってた部分と、他の深淵勢に関わる部分(これがゆうれいのウィーク)だったのがあります、まだ地上に引っ張られてはないですね)

    >>44

    ほんとあのへたれ~… 貴公子さんから逃げるのもそうだけど~…

    別にわたし関係なく逃げてるのもそれはそれでむかつく~~~~~!!

    機構資産の代わりにあとで文句言ってきてあげる~~ うふふふふふふふ~【目が笑っていない】

  • 50誤字の悪魔22/07/16(土) 02:00:21

    ケケケ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:00:23

    >>47

    《期間待のまなザシ』

  • 52内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:01:14

    >>50

    …せいばいっ

    (チョップ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:01:31

    >>50

    邪悪よ去れ!

    ホーリーストライーク!

    【邪悪退散と書かれた木槌でフルスイング】

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:01:42

    もうこの際次来たら貴公子君が無理矢理押し倒しちゃえば?たぶんそれが一番速いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:01:50

    一つ目は中々良さそうだぜ!
    けど結局謎のアイテムのままだから使い方が分かんないんだな~これが
    俺は一体…何を……(心の迷宮入り)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:02:20

    >>50

    ほかく~~~っ!!【異界送り】 ふふふ~~…ずっと前から使役怪異として狙ってたんだ~~

    せんぱいたちも恨んでるあくまだ~~~!!


    >>51

    お~~?なんかすごそうな人いる~~?

  • 57妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:02:39

    >>54

    何吹き込んでるの、それは色々と不味いよ、見てみたいけど駄目だよ【ピコピコハンマーで軽くピコン】

  • 58内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:03:31

    >>32

    …まぁあとは…実戦、ですかね。行ってきまーす…(小声)

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=77 (77)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=4 (4)

    レアドロ

    30+dice1d100=1 (1)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=89 (89)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=1 (1)

    ダメージ

    10+dice1d100=30 (30)

  • 59変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:03:48

    >>46

    [貴]何の話だよ!!!!!!!!!!!やめてよ!!!!!!!!!どういう状況なんだよソレ!!!!!!!!!!!!

    【擬術士を止めながらも全力の否定。なお顔は真っ赤】

    >>49

    [貴]アァーー事態がどんどん偉いことになってく!てかそもそも今シィくん地上にいるか深淵にいるかもわかんないんだけど!

    >>54

    [貴]ボクに!?!?!?!?!?深淵勢を!?!?!?!?!?!?!?!?押し倒せと!?!?!?!?!?ボクが押し倒す前に心身ともに死んで終わるんだけど!?!?!?!?!?!?!?!?【過去トップクラスに顔真っ赤。そろそろ湯気出てもおかしくは無い】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:04:00

    >>57

    欲望は漏れてても踏みとどまれたのは偉いぞ妹よ

  • 61内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:04:44

    >>58

    ………

    dice1d100=99 (99)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:06:13

    >>61

    なんとレボリューション

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:06:14

    まぁ貴公子くん助けてた時のガチギレ偏執さんバカみたいに強かったしなあ
    あの理不尽デバフフィーバーなんなんだよホント、やっぱり深淵勢の強さおかしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:06:38

    たぶんあの人まだ地上に居ると思う

    >>57

    あいた!

    いや……なんかもう貴公子君がイケメンオーラ全開であの人抱けばもう全部解決する気がして……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:06:48

    >>56

    法的[price]な商品はお届け。 "超"錬金術師は  年中〈有給無し〉で『お客サマの笑顔が生きがいです』

    素材→"超"錬金→"超"製品 はやい! うまい! やすい! お得過ぎて《《《シヌ》》》

  • 66内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:07:40

    >>61

    (ファーッ!?)


    (どっちで倒しちゃったかな…)

    dice1d100=80 (80)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:08:23

    >>61

    (※あ、これ強敵に勝った?)

    >>65

    へ~~~~~ おもしろそう~ うふふふふふふふふ~~~

    ねえ、これはどうかな~~~? 怪異の死骸なんだけど~~~その辺に放置してた絞りカス~~~

    dice1d100=16 (16)

  • 68妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:08:54

    >>60

    いつかかましたれ【えへへー、流石に仲間が押し倒されるのは めっ!だよ】


    >>64

    添い寝するって事だね!絵本読んだりするのかな

    確かに愛にうえてる人にやったら効果抜群かも!

    お気に入りのエルマーと悪しきりゅう持ってくるね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:10:01

    ねえエルマー脱出できなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:10:12

    >>65 >>67

    まあ、お試しだし力も絞りきった木っ端怪異だけど~ できるよね~~? うふふふふふふ~~

    わたし、いい感じの鎖が欲しいな~~ うふふふふふふふ~~~~

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:11:28

    これで規格外新人枠も代替わりか…
    元々素質はあったが、ついに強敵に勝ってしまうとはな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:11:30

    >>67 >>70

    《SDGに配慮した活動が応援しています》》》

    ご要望にお応援え。商品にご不満がある場合は《無視》


    dice1d9999=964 (964)

    1~1000:爆発

    9501~9999:カリッカリのベーコン

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:11:46

    【仮面を付けた男は逃げ出した。多分。】

  • 74変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:12:00

    >>63

    [貴]多分その前にボクが理不尽デバフで死ぬ!!!!!!!!!!!!!!てかそもそも無理!!!!!!!!!ボクがシィくんほど綺麗な人に前みたいに抱きつくとかおこがましすぎるし本当あの時のボクのバカアホマヌケタンスの角に小指ぶつけて○ねばいいのに!!!!!!!!!!!!!【大パニック】

    >>68

    [貴]えっ待っボァウアァーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【一瞬想像してしまい不定となって爆散】

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:13:12

    >>73

    追え!!!!!いたぞ!!!!ギルド総勢力で捕らえろ!!!この一生起承転結の承で止まりそうなラブコメに決着を付けろぉぉおおおおおお!!!!!!!!

  • 76妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:13:14

    >>72

    わぁ、環境に配慮された無駄のないゴミだぁ

  • 77振り向いたらいない専門22/07/16(土) 02:13:17

    >>74

    落ち着きましょう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:14:00

    >>75

    違うそれ超錬金術さん!

  • 79変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:14:27

    >>77

    【ズズズと寄席集まり再生】

    [貴]クッソ恥ずかしい殺してくれ【いや〜?ゴメンね?ボクとしたことが取り乱しちゃって……】

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:15:08

    >>75

    A・ビバ・nonnon!! 【仮面を付けた男は捕まった。多分。】

    【怪異の残骸を入れた箱が凄い熱と光を放っている。多分。】

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:15:08

    >>79

    【しかしそこには何もいない】

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:15:16

    >>72 >>73

    【爆発】【そのまま立っていた】………は? ちょっと~~~? これどういうつもりかな~~~??

    うふふふふふ~~ 搾りかすとはいえ怪異だし~~鎖の材料にする予定だったんだけど~~~

    ねえ~~! これ何~~~~!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:15:18

    >>78

    あゴメン

    それはそうとしてアイツが1度腹割って話さない限り一生貴公子くんが悶々としてるだけだと思うとさっさと蹴りつけるべきだと思う

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:16:03

    >>79

    【肩ポン】

    【おもむろにチェキを差し出す。】

    【チェキは狼狽える貴公子の写真を焼きだしていた】

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:16:43

    >>80

    その箱かして

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:16:53

    >>83

    周りがせかしてもこういうのは「あのときは流されただけ」って逃げ道を与えてしまうんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:17:05

    コミュ症って変な気回していらんことするタイプもいるしあの人そのタイプなのかなー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:18:33

    >>71

    何だその滅多に無さそうな枠は

    しかも代替わりってことはある程度いるってことなのか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:18:40

    >>82

    踊る←あほ を見る→あほ

    《商品にご不満がある場合はカスタマーセンターが駅前から徒歩三時間!!!!』

    >>85

    "超"錬金術の秘術→非売品!!!!! 電話一本で《ヤヤ受け』


    【仮面を付けた男は再び逃げ出した。】

  • 90変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:18:48

    >>81

    [貴]……………えっ?【若干ビビって青ざめる】

    (※実際コイツの心情としては「とにかく記憶戻ったんだし腹割って1度ちゃんと面と向かって話がしたい!」ってのがデカいと思うしコレ多分偏執さんと会わない限り一生悶々してる…実際会ったらクソデカ感情伝えまくって最終的に泣き崩れます)

    >>84

    [貴]ミ゚ッ【フリーズしてそのまま溶ける不定】

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:20:16

    >>90

    気にしなくていいよ貴公子さん

    このスレに昔からいる、背後から声をかけてくる怪異だよ

    振り向いたら何もいないだけで他にはなにもしないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:20:50

    水晶よ水晶よ私に教えておくれ

    会いたいあの人に会えるまで〜?

    dice1d9999=5200 (5200)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:21:22

    >>92

    遠ッ

    非恋確定演出じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:21:32

    は~~~~~~… 搾りかすが燃えかすになった~~ うふふふふふふ~~~~
    なんだったのあのひと~~~~ うふふふふふふ~~~

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:21:50

    >>92

    【14年と少し、と水晶に映し出された】

    あら…なーんだ、ほんのひと時ね

    よかったよかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:22:05

    >>89

    わかった、機密に殉じて飛んでいけーーーー!

    【箱をもった超錬金術師を町の外へと投げ飛ばした】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:22:29

    長命種の方でしたか

  • 98内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:22:45

    >>66

    (なんと…)


    (深夜のダンジョン───彼は最早日常とでも言うべき光景かもしれないが、そのダンジョンには見合わない難敵と対峙していた。)

    〈この状況で逃げ切るのは難しい…。…どうせなら、使うか。〉

    (彼は、その太刀を抜いた。其はオリハルコンを邪神の血を持って鍛えた業物。制御には相応の精神力を要する。其れを、少なくとも今回彼は制御した)

    (清らかとは程遠い、見る者に不穏な印象を与える光を纏った斬撃が幾重にも奔り──その魔物はバラバラになっていた)

    ……痛っ…

    (だが、やはりというべきか彼も無傷では済まなかった。過剰な力を振るった腕からは血を流し、また差し違える形で魔物の攻撃を受けてもいた)

    まだまだ、かな…

    〈少なくとも、目指す境地には程遠い〉

    (今回は御せた。だが彼の欲する域には届いてはいないようだった)


    (そんなわけで彼もそれなりにレベルアップしたようです。それなりに。今回の武器の完全コントロールにはまだ早いです)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:22:57

    貴公子くんも長命種なんだから余裕を持って生きろ

  • 100雅楽音22/07/16(土) 02:23:33

    ハーイェー!私はいつもニコニコおにーサマの隣に這い寄りたかったケドぉ〜クーちゃんが居たので一緒に映画見てきたおにーサマのお義母サマのお爺サマの曾孫と血縁的な関係は無いし兄妹の契りを交わした訳でもないけど妹を名乗る人造人間達の上から5番目の試作実験体ダヨ!!!
    映画を見てて思ったんだけどサ〜夜に羊を数えると寝れるって言う民族風習あるよネ!あれで羊を数えてる時実際にその数の分だけ羊が増えてるのは有名でも無いよネ!ニャハハ!で、それでゼリー飲料を1L飲むとその分だけ硼砂液体状固体の怪物が増えるんだケド、その時に一緒に飲まれた珈琲の量とある町の降雨量と比例してるのネ!

    あ、運命論と因果論は因果論が攻めだと思うヨ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:24:41

    >>100

    うるせえ共通語喋れやあ!

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:25:03

    >>100

    妹を名乗る人造人間!?

    …あ、怪異的なあれじゃないのね【着席】


    というかそこに注目したけど終始何言ってるのか分からないや!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:25:24

    >>100

    つまり鋼鉄人になつきたかったけど先客がいたからいじけて映画をみてきたんね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:25:34

    >>100

    なるほどなあ…降雨率じゃなかったか…

    俺もまだまだ「智恵」が足りねえな

  • 105変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:26:06

    >>91

    [貴]なんだぁ…ギルド特有の謎怪異かぁ…

    >>99

    [貴]そっ…それはそうだけども!けどさぁ!やっぱり記憶戻ったんだからそのお礼はしたいじゃん!?募る思いが募りすぎる前に話したいじゃん!

    待って本当ボクさっきから何言ってんだろちょっと1回死んでリセットして来るね

    [擬]やめろーーーーーーーーーーーーーーーっ!

    【情緒おかしくなりすぎて窓を開けて飛び降りようとする貴公子を止める一同】

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:26:27

    >>100

    >>103

    「一緒に」映画を見てきたらしいので恐らくテンションが上がって文章が怪文になっているのでは?

  • 107睡眠術者22/07/16(土) 02:26:45

    >>100

    ひつじがいっぴき

    ひつじがにひき

    【柵を超えて羊が現れた】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:27:23

    >>106

    うーんなるほど

    枝葉が多すぎて混乱したんね

  • 109ぽよんスライム22/07/16(土) 02:27:49

    >>105

    ぽよん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:28:11

    >>100

    なるほど……因果論を受けに配置するのは主流派から外れては居ますが、古典的で良い観点ですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:28:59

    アレがIQが違い過ぎると会話が成り立たないという噂の……!

  • 112内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:30:12

    ………コソコソ…

    (ギルドに戻ってきた)

    >>100

    …………!?

    (なんか凄いのがいて二度見三度見)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:31:04

    問題なのは本当にIQなのだろうか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:31:21

    はーん?つまりこうか

    バナナ

  • 115慈悲22/07/16(土) 02:31:38

    こんばんは

    今日もとても賑やかですね

    いやあ、とても楽しい依頼でした

    【密林の植物調査の手伝いから帰還、発見した新種の植物の種子を分けてもらったようだ】

    〈大きいほど希少〉

    dice6d100=3 2 2 3 72 62 (144)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:31:44

    個人的には全てに起点があるとする因果論と全てが定まっている運命論だとなすがまま感あって運命論の方が受け味が強いと思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:32:30

    うるせえバナナくえ

  • 118白髪少年22/07/16(土) 02:32:37

    >>115

    (※一桁が四つ……!?)

  • 119変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:33:02

    >>109

    [貴]アァーーーーーッもう本っ当にボクのバカ!自分でも意味わかんない死.ね!死ぬ!死んでくるわちくしょっっっっっ

    【スライムがクッションとなり生存】


    [貴]………今のが1番恥ずかしいしバカだわ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:33:07

    >>115

    (前4つによくわからない奇跡が)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:33:14

    そうか? 全部を決める俺様系運命論が誘い受けで全てに理由を与えて運命論を丸め込む因果論がヘタレ攻めだろ

  • 122ぽよんスライム22/07/16(土) 02:34:03

    >>119

    ぽよんよん

    【弾みながら去っていった】

  • 123慈悲22/07/16(土) 02:34:54

    >>115

    (※嘘だろお前何そのダイス)

    2つは何やら少し希少な植物の変異種らしいです

    詳しいことはよくわかりませんけど育てるのが楽しみですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:35:13

    せめてカプ妄想は人の形を保っているものでさせてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:36:06

    (昨日と今日にかけてのダイスの女神は…お茶目さんですね…)

    えっ?ぽよスライムと貴公子の掛け算の話した?

  • 126内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:36:22

    …………?…………??……………???
    えっと…?
    (なんだかよくわからない会話を聞いて首を傾げている)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:36:52

    >>125

    なんで?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:36:54

    じゃあマネキン×トルソーの話でもするか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:37:21

    俺様感というか強さというかは全てに理由を作ろうとする因果論の方に感じるかな
    運命論は最初から定まったものを通ってるだけだからなすがままのイメージが強い
    決まったルートしか通れない運命論に理由を与えてあげる因果論はあまりにも俺様イケメン攻め

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:37:24

    してねえよ!
    ツッコミが軒並み帰ったあとにボケのスタンピード起こしやがって!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:37:26

    人の形をしてれば良いって事じゃねぇよ!!!

  • 132変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:37:35

    >>122

    [貴]あ…し、失礼しました〜……

    >>125

    [貴]どうして…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:38:13

    今回の200って混乱だっけ

  • 134内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:39:00

    (それにしても上手く戦闘描写できないな…上手く描写できる人凄いや…

    あっあと強敵からのレアドロ判定)

    dice1d100=71 (71)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:39:30

    主眼が逆なのかな。俺は運命論は運命に従う人間ではなく、人間を従わせる運命として見ていて、それに対抗する因果論もまた理由を理解する人間ではなく理由を説明する因果として見てるから

  • 136妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:39:43

    森導師さぁぁぁん!熱剣士さぁぁぁん!誰かァァァ!ツッコミ係が来てエエエ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:39:50

    錯乱して命を投げ出した命をその包容力で救い、みっともなく狼狽える姿を見るまいとクールに去っていったからよ
    あと物体的に存在してるものでカプ妄想しろって言われたから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:40:17

    お?なんか良いもの拾ったの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:40:26

    熱剣士はボケだろ
    ウサギ君呼んでこい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:40:46

    命を投げ出した命【二重の意味で笑ってる】

  • 141内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:41:11

    >>134

    (普通にとても美味しい)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:41:23

    ただでさえ自分の数百年ぶりの恋路を散々弄り倒されてる上にスライムとカップリング組まされそうになってる貴公子くんの人権はどこに

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:41:24

    果たして不定を命と言っていいものか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:41:41

    なるほど、私はあくまで運命論や因果論を語る人間主眼で二人を見ていたということか…
    解釈が違うのではなくそも見ているものが違う、これが蒙を開く感覚というものか
    素晴らしい御仁だ、貴殿のような素晴らしい視座を持つ方に会えて良かったと思える

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:42:19

    >>142

    >>143

    ウワーッ人権を問うレスの真下にそもそも命なんか?と疑問呈されてる!

    アメーバだって命だろ 不定も命だよたぶん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:42:26

    実在じゃなくて人の形を保ってるものでやれと言われただろ!

  • 147変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:42:55

    >>137

    >>142

    [貴]………なんか今日は世界全体がボクに当たり強い気がする……【ぐったり】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:42:59

    >>144

    >>135

    >>137

    いい加減に止まれや!

    俺の即興魔法!『タライ落とし』!

    dice1d100=85 (85)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:43:37

    >>148

    【享年36歳】

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:43:40

    それを言うと同族の元ヤンさんや暇神の人権も消滅するからやめよう

  • 151内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:43:43

    >>141

    (邪神パワーで爆散させたりとかせずに、今回倒した強敵の魔力が篭められた牙が手に入った)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:44:12

    >>148

    【カプ妄想を垂れ流す人たちに直径2メートルの金ダライが落ちてきた】

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:44:13

    ウワーッタライで人死にが

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:44:26

    >>149

    【蘇生ポーション】

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:44:30

    >>148

    みぎゃ…………ハッ私は何を?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:44:35

    >>148

    【死ーん】

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:45:05

    >>154

    【墓標にはソセイデキズ・シヌーンと書かれている】

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:45:09

    >>156

    【蘇生ポーションおかわり】

  • 159重体包帯蛇@思考入力22/07/16(土) 02:45:10

    ?????【重鎧は混乱しているうちにハウスキーパーミニゴーレムくんにおやすみシープのもふもふを押し付けられて寝かしつけられた!】

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:45:29

    グワーッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:45:32

    たしかに今日はみんなして貴公子くんいじめた気がするので謝ろうね。俺も謝る。ゴメンねお菓子食べる?

  • 162雅楽音22/07/16(土) 02:45:42

    ニャハハハ! グッナイ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:45:52

    >>157

    シヌーンだったのかお前

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:46:15

    あっ元凶逃げやがった!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:46:22

    >>158

    【遺言書の名前にはコノママ・シヌーンと書かれている】

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:46:32

    >>157

    蘇生不可タイプか…

    すぐ死なないシヌーン族になれたかもしれない逸材…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:46:53

    発端になったくせに一頻り混乱を見て楽しんでから逃げやがった!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:47:06

    >>165

    多いだろシヌーン!

  • 169変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:47:57

    >>161

    [貴]………うわ〜ん!なんか記憶戻ってからの当たりが強いぃ〜〜!もうやだぁ〜〜〜!優しさが恋しい〜〜!

    【キャパオーバー来て大号泣。それはそうとしてお菓子は貰う】

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:48:43

    運命論と因果論を熱く語るシヌーン一族…

    まあええか…

    >>169

    善人の皮かぶった煽リストってことみんな分かってきたからなあ

  • 171もさもさのさささ22/07/16(土) 02:48:45

    >>169

    【もさあと寄り添う】

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:48:50

    あれが頭が良い異能の持ち主……!ここまでの展開を全部読んでいだというのか……!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:49:31

    頭が良いということは頭が良いということだからな

  • 174内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 02:50:04

    >>162

    「」

    (嵐のような存在感に圧倒されていたようだ)

    >>169

    …………あっ………大丈夫、です?これ要ります??

    (混乱したまま今回倒した強敵からのレアドロを、かなり凄い魔力の籠もった牙を差し出した。良い武器が作れるかもしれない)

  • 175妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:50:15

    >>173

    せ、セクシー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:50:25

    もうみんな寝ない?
    疲れてるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:50:32

    ちょっと目を離すと酷いことになるのが深夜のギルドなの
    みんな知ってるねなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:50:45

    バナナくって寝ろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:50:46

    >>173

    なるほどな……完璧に理解したわ

  • 180変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:51:36

    >>170

    [貴]何だよ新手の腹黒みたいにさぁ〜!

    >>171

    [貴]ううぅ〜…もささサンは優しいね……もうやだ…謎生物くらいしか優しいのがいないぃ……【泣きながらもささに包まれる】

    >>174

    [貴]あ…よかった優しい人いた…ありがとう…ボクキミ優しいから好き……【泣きじゃくりながらも受け取る。inもささ】

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:53:12

    そういうこと言うから善意の皮被った煽リスト呼ばわりされるんじゃないかなー

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:53:37

    いやいや貴公子くんは別に腹黒でもないし根っからの良い人だと思うよ
    ただ光属性の中でもその眩しさで闇を焼き○すタイプの光属性だったと言うだけで

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:53:44

    >>173

    これが世界の真理…


    悪意なく精神ダメ地雷ステップするの、天性の煽リストだからじゃね?って思ったんだ

    人が言われたりされたら平静を保てないことをピンポイントで突ける才能だ

    すごいな…

  • 184重体包帯蛇@思考入力22/07/16(土) 02:53:51

    これは私がお姉ちゃんムーブで貴公子さんを守護る流れでは!?【目をカッと見開くも動けない】
    【眠気にも勝てない】
    ※おちますっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:54:27

    まあ、みんな眠いんだよ
    次スレ保守したら寝よう

  • 186変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 02:56:28

    >>181

    [貴inもささ]だってみんな優しい人は好きでしょ…?

    >>183

    [貴inもささ]得あるのか無いのかよくわかんない才能だぁ……

    >>184

    [貴inもささ]そして重装サンは自分の体大事にして…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:57:37

    聖人君子って言われるのそうかなあ?と弟子を小馬鹿っぷり見てて首傾げてたんだけど、煽リストで腑に落ちた
    なるほどなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:58:07

    善人だが煽りストなので性格は悪いと思うよ

  • 189妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 02:58:38

    >>184

    …キュッキュッ【瞼に目を書いた】

    ふふっ…


    寝よ【拘束具備え付けのベッドに潜り込んだ】

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:59:31
  • 191妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 03:00:09

    悪いわけないよ!性格悪いかどうかは私が決める!
    性格が悪いやつを説得するために命掛けるわけないじゃん!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:00:19

    弟子に対しては完全に悪意持って煽ってるけど深淵勢や周囲に対しては悪意とかなく精神の核破壊しに来てるよね彼

    けどそこが好きだよ

    >>190

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:01:29

    たておつー
    対人距離がアレなだけだから…

  • 194内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 03:02:42

    >>190

    立て乙です…

    (スレ内でもリアルでも色々あって眠れないままこんな時間だぁ…)

  • 195変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 03:02:43

    >>187

    >>188

    >>191

    >>192

    [貴inもささ]……ボクそんな悪いことしてたのか…同胞に対してはたしかに1億パーセント悪意しかなかったけど…

    [擬]じゃあやめろよ

    [貴inもささ]けど同胞も悪意はあるじゃん

    [擬]あるな

    >>190

    [貴inもささ]立て乙ー………【性格悪いって言われたのが割と精神的にぶっ刺さったらしい】

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:03:43

    煽りストで人との距離感が極端に近いタイプのコミュ障で自分を客観視出来ないタイプの変人ってだけで性格はそんなに悪くないだろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:04:26

    陽のコミュ障!!
    まあ気にせず生きてこう!死ぬわけじゃあるまいしよ

  • 198妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 03:04:36

    >>195

    お兄ちゃんはちょっと抜けてるけど…そこがいいの…

    ハートを感じるよ【自分の胸を親指でさしながら】

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:04:52

    200ならラップバトル

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:04:55

    正直これ以上は本当にただの悪口になっちゃうからやめない?いやマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています