兄弟姉妹が同じレースで対戦出走?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:43:16

    教えて欲しいもん
    有馬記念でブライアンとハヤヒデの対戦が見たかったってよく言われているのは知ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:44:19

    メロディーレーンとタイトルホルダー
    有馬、天皇賞・春、宝塚記念で3回対決してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:44:38

    ダイワメジャーとダイワスカーレットが有馬記念で走ってるもん
    勝ったのはナカヤマフェスタよりも中山で祭りやってそうな馬もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:45:03

    >>2

    もん……

    あとダイワメジャー・ダイワスカーレットも有馬記念で対決してるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:47:09

    ナスノセイランとナスノヒエンの中山大障害もん
    姉弟でワンツーフィニッシュ決めたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:49:48

    >>2

    もしかして得意距離が被ってて現役期間が同じなキョウダイって珍しいもん??

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:52:15

    >>6

    珍しいと思うもん

    メーヴェ姉弟の場合はお姉ちゃんが牝馬では珍しいステイヤーってこともあって余計レアだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:53:54

    そもそも兄弟で大きなレースに同時に出られるほど強いケースがレアモン
    ハヤブラは一歳違いでマジやべーもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:58:33

    ダメジャーダスカの最初で最後の兄妹対決は妹に軍配が上がったもん
    なお経済コースをスルスルともん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:07:20

    オルフェ×ジャーニーはジャーニーが長く走ってくれてたからチャンスは有ったけどニアミスだったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:10:19

    もしかするとナミュールとラヴェルが同じレース走る可能性は…あるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:11:27

    ユウフヨウホウとゴーカイだもん
    語ると長いから詳細は略すもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:14:36

    >>11

    早ければ来年のエリ女とかマイルCS、再来年あたり一緒に走るかもしれないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:15:41

    チャンピオンズカップのアウォーディーとラニ
    フェブラリーステークスのサカラートとヴァーミリアン
    ジャパンカップダートのワンダースピードとワンダーアキュート

    活躍期間が長くなりやすいダート戦線は割とあるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:16:36

    そういやフジノオーとフジノチカラもだもん
    障害は兄弟に実績がある分後の子も入りやすいのかもしれないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:21:02

    ダイメイプリンセスとダイメイフジの短距離姉弟もスプリンターSとか一緒に走ってたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:24:18

    レーベンちゃんとファンロン兄貴がかち合う所地味に見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:25:58

    >>17

    見た目そっくりだし勝負服もメンコも同じだから2頭並んで「あれ…どっちがどっちだっけ…?」ってなってるの見たいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:27:05

    >>7

    姉は春天、弟は菊花賞で、父より上位だったり無念晴らしたりしてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:00:11

    障害は割と多い気がするもん
    オジュウの弟も障害走ってOP戦2勝したけど結局オジュウと戦うことなく引退したもん
    ちなみに青いメンコにチークピーシーズと明らかにオジュウを意識した装備になってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:28:57

    マーベラスクラウンの勝ったJCはマーベラスクラウンと米国のグランドフロティラという夢を見たのさ海を越えた兄弟対決に加えて、もう1組ヨハンクアックとエルナンドの兄弟もいてとても珍しいレースだったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:01:32

    ブラックタイドもケガさえなければディープと戦ってたかもしれないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:51

    >>12

    今をときめく女性ジョッキー今村聖奈ちゃんのお父さんの今村康成さんの生涯ただ一度の重賞制覇にしてGI初制覇した時のレースもんね。1番人気で当然勝つだろうと思われてた兄ゴーカイをシンガリ人気で差し切った驚異の伸びを見せた半弟ユウフヨウホウには康成騎手も驚いたらしいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:37:35

    武豊と全弟はどのくらい対決したもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:48:40

    気性難対決は実現したらikzeはどうしたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:11:40

    >>24

    ヒト息子なんて入れたら

    カズオとタケシがしょっちゅうじゃんかえーっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:37:11

    >>3

    そういやゴッホはメーヴェ姉弟と同じ牧場生まれだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています