ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1905層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:56:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1904層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/812671/前スレ https://bbs.animanch.com/board/791061/脳内設定スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定32|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/790877/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    絵本はいいよな

    大人になってもほっこりできる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:59:55

    立て乙ダァァァァ!!!!!!!!!
    分かるぜェェェェェェェ!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:01:55

    立て乙
    なんか前スレ199とんでもないこわっしょい!わっしょい!やーれやれやれや!

  • 4カイジュウ6号22/07/16(土) 15:02:07

    【前スレ200を見て嫌な予感を察したのかスルスルとギルド酒場から撤退して行った……】

  • 5カイジュウ6号22/07/16(土) 15:02:33

    (立て乙)

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 15:03:26

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    まあ…大人向け絵本もあるし…?
    【人食いサリーの絵本を読んでいる】
    【豪華客船に乗り込んだ乗客が悪魔サリーとその眷属にみんな殺されるマルチバッドエンドオンリー絵本】

  • 7イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 15:03:57

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    ギルドは賑やかね



    現地の影響

    dice1d100=21 (21)

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 15:04:24

    立て乙ダ!祭りは楽しいゼ!
    前の世界では祭りといったら「邪神祭」だったナ…
    【青いはっぴ姿で手には「祭」と書かれたうちわを持っている】

  • 9ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:05:48

    立て乙!木の実なんて砂漠のどこにあるんだよ……
    「あっ、あれじゃないですか?『人に触れられざる透明な果実』、私だけ確認できているのできっとこれですよ!」
    よっし!やったな!早くアイツのところに届けるとするか!
    「ですね、早くギルドで涼みたいです……」

  • 10イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 15:06:05

    >>6

    多分それはほっこりできないわよシャドウナイトちゃん

    ――いたっ

    【ポルターガイストで飛んできたコップが当たった】

    【朽ちかけたテーブルの上では埃を被った食器がかたかた音を立てている】

  • 11柒海◆pt7ZDn.s..22/07/16(土) 15:06:39

    …ドモ。やたらヌガせようとするナゼ…

  • 12柒海◆pt7ZDn.s..22/07/16(土) 15:06:52

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:08:04

    MOOに乗ってた脱パンツ進化論でも真に受けたんじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:08:15

    >>9

    ……なあ、砂漠の果実ってそれただ単に地中に埋まってるだけじゃ……?多いぞ?熱と乾燥から逃れる為に砂中に埋もれている植物……

    と言うか具体的にどう言うクエスト?

  • 15魔刀剣士22/07/16(土) 15:08:28

    スレ立てお疲れ様です

    >>前190

    ありがとう! …うん。いい刀だ

    魔刀少女の時に空を飛んだのは楽しかったから、飛べる刀は欲しいと思っていたんだ

    嬉しいな、改めてありがとう

    へえ…しかしこれは、刀の異能であるのなら…【歯車がひとりでに回り、カチカチと音を立て力を放ち始めた】

    ああ、やっぱりオレの異能で干渉できた。フリーハンドで使えるだけでデメリットもないし、このまま使おうかな

    銘は、そうだな…いい名前にしたいんだけど。……決めた、この子の銘は『赤因幡』にしよう

    (※一羽二羽と数える兎、元ネタ要素の鮫、操るという要素も含む…これでは?となった)(反撃を受けた後の姿なのはいいのか)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:10:04

    立て乙!!

    邪神の子の名前決まったぜ!!


    >>8

    どんな祭りなんだ!!??

    【ものすごい食い付く】

  • 17砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/16(土) 15:11:40

    立てお疲れ様
    生憎仕事中で祭りどころじゃなくて
    重鎧さんのぶんも合わせて6冊、こんなものでいいかしらね
    【フレスベルグのパンやさん、コカトリスのおさんぽ、11ぴきのねこまた、はらぺこキャタピラー、泣いたオーガ、すてきな盗賊トリオの6冊】

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:58

    >>16

    おっと……決まったというより考えてきた、が正しいな!!

  • 19ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:12:02

    >>14

    ん?埋まってるもんじゃないぞ、ちゃんと生えてる……はずだ

    俺たち人間には見えないんだよ、この植物

    「そうですね、精霊種にしか見えない植物なんですよ」

    「依頼としてはいつもお世話になっている冒険者さんからの依頼でして、精霊種の好物である果実を取って来て欲しいというものです」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:14:12

    >>19

    へー……そんな植物があるのか、初めて聞いた。

    ……確か今砂漠に居るんだっけ?ならちょっとした儲け話があるんだが、どうだ?

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 15:14:41

    ふんふふーん

    (鼻歌を歌いながらギルドに提灯を飾っていく)

    >>15

    赤因幡…良いねぇ!!

  • 22ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:15:40

    >>20

    なんだ?儲け話って

    「怪しくないなら受けますよ、お金はあって困らないものですし」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:16:01

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    祭り……懐かしいですね。私の故郷では年に一度、ハストルシュ様を崇める祝祭が行われていました……
    敬虔なる祈りを表すために、月が出てから沈むまでは一切喋ってはならず、物を食べる事も飲むことも禁止……破った場合は処刑です……

  • 24妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 15:16:22

    【バカでかい鉄板をいっぱいに使って焼きそばを焼きながら】
    焼きそばーいらんかえー!

  • 25鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/16(土) 15:16:36

    たて乙です
    お祭りですか……昔の記憶が吹き飛んでるおかげで新鮮ですね。

    【森林型ダンジョンの落ち葉溜まりをガシャガシャやりながらカゴにフレッシュワームを詰めていく】

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:18:32

    >>23

    身を清めるとかは聞いたことあるけど処刑までいくの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:19:21

    >>24

    がおー、マヨなしかつお節盛りでちょーだい!

  • 28魔刀剣士22/07/16(土) 15:20:08

    よし、いい刀も手に入ったし、丁度依頼も張り出されていたことだし
    【グリファルコンの保護】の依頼を受けようかな。この刀を早速試せそうだ
    職員さん、いるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:21

    >>22

    いや何、別に怪しい事じゃ無えよ?ただ、薔薇を持って来て欲しいんだ。砂漠に生えるな。

    薔薇、とは言っても植物じゃ無くてハードローズって鉱物なんだけどな。世界各地の砂漠で自然発生する、まあ言う程珍しい物では無えんだが、コイツがまあ魔導具の素材として中々優秀でな。そいつを買い取りたい。

    見た目は地味だし砂に埋もれてたりで探すのもまあまあ面倒だしであんまり市場に出回らねえんだ、頼まれてくれねえか?報酬は弾むぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:26

    >>26

    ハストルシュ様への信仰心が足りていない=悪魔の類なので……

    それと、こうまで過激化したのは……聖職者が市民にいちゃもんを付けて『悪魔認定されたくなければ』と『信仰心を証明するための善意の寄付』を促すためですので……

    なので、高位の聖職者は……『示さずとも当然ハストルシュ様を信仰している』という事で普通に喋ったり飲んだり食べたりしていたのですよ……勿論私もです……

  • 31大食らい◆ySEje71eXM22/07/16(土) 15:21:39

    たて乙だ!!

    >>24

    焼きそば三つ大盛りで!!

  • 32妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 15:21:41

    >>27

    はーい!マヨなし、かつお節盛り盛りねぇー!

    おまちー!【鬼のようにかつお節を乗せて提供】

  • 33甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 15:22:13

    >>16

    あァ…私たちはどっちかというと祭りを止める側だったんだガ…

    普段から合法的に人体実験やヤバイ研究ができたりするから、

    ハイになって怪しげな色の薬品をお互いに注射したり通行人に勧めたり、

    怪物が666体も解き放たれて、ハイになった人たちが突っ込んでいったり…

    挙句の果てには「学園長」兼「国家元首」兼「教祖」兼「御神体」の邪神が直々に姿を現したり…

    大変だったナァ…

    【遠い目をする】

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:24:50

    甘味狩りさんの故郷なんかいろいろとスケールが違うなあ

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 15:25:11

    >>30

    >>33

    話聞いてるだけで怖すぎるんだけど…

    >>32

    目玉焼き付きある…?

  • 36妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 15:25:11

    >>31

    はいよはいよー!焼きそば大盛りねぇー!

    【アホほど大盛りにして3つこさえた】

  • 37ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:25:24

    >>29

    薔薇の鉱物か、見たことないな

    「採掘セットが必要かと思いましたが、砂に埋もれているんですね」

    いいよ、その依頼俺たちが受ける

    ただそんなに見つかるかどうかは分かんないぞ?

    「砂でいっぱいですからね……頑張って探しましょう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:25:33

    >>33

    なんだそれすげぇな!!闘り放題取り放題じゃん!!

    ……衝合でこっちにも起こらねえかなその祭rグボァ!!

    【ジャシンケンにビンタされて沈む】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:25:46

    >>32

    ありがとー、がおー!

    お祭りといったらわたあめ、タコヤキ、焼きそばだよね

    ベビーカステラもいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:26:03

    立て乙で……【祭りの気配に気付き、スゥーと気配と姿が薄くなる】
    【薄くなったまま職員に採取依頼のあった毒草薬草を提出して、そのまま退場していく】

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:26:18

    >>38

    大惨事を望むな望むな

  • 42大食らい◆ySEje71eXM22/07/16(土) 15:26:18

    >>36

    ありがとうな〜!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:27:23

    ジャシンケンの方が常識持ってた

  • 44砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/16(土) 15:27:55

    重鎧さーーーーん!
    絵本集め終わったわよーーー!

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 15:28:23

    (仮面ダンジョンで集めた仮面を机に並べながら)
    お祭りって楽しいもんじゃないの……?なんで怪物解き放つ?

  • 46下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/16(土) 15:28:45

    >>28

    はい、ではよろしくお願いします。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:38

    >>37

    お?受けてくれるの?良いね、ありがとう!

    まあ正直大量に渡されても使い切れねえし問題無えよ。と言うかそんな大量に渡されてもお金払えないかもだから程々に……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:42

    >>45

    暇神さんの百鬼夜行みたいなもんじゃないの?

    と思ったけどあの妖怪たち悪さしなかったしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:30:40

    祭りで見かけるたびにベビーカステラ買ってたら大好物なんだと思われて毎日のおやつに買ってこられてるんだが、ちゃうねん祭りの時にぶらぶらしながら食べるベビーカステラが好きやねん…

  • 50ベビーカス寺22/07/16(土) 15:31:33

    【建った】

  • 51鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/16(土) 15:31:51

    >>45

    戦いを見るんじゃないですかね?


    うーん……これどれだけ取ればいいんでしょう。

    【2籠目に突入】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 15:32:39

    ま、祭り囃子が…?

    【現地の影響dice1d100=63 (63) 】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:32:48

    >>50

    ベビーカステラの端っこのちょっと焦げて固い部分が好きな俺氏、喜捨しておくか…

  • 54甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 15:33:09

    >>45

    …私たちの世界を征服した邪教「悪影教」の教義には

    「人に迷惑をかける等の悪いことはいいことだから率先して行いなさい」

    というものがあってだナ…


    >>50

    【驚いて一瞬固まる】

  • 55魔刀剣士22/07/16(土) 15:34:24

    >>46

    よし、じゃあ請けるよ

    【クエストの支度を始めた】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 15:34:55

    >>52

    おお…もう…

    【後ろのゴーレムたちが法被を着て象牙★図書館と書かれた神輿を担いでそのまま着いてくる】

    【上に一体のゴーレムが乗っていて【侵入者・即潰】と書かれた大きなうちわを振り回している】

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:02

    >>54

    世界詰んでたんだな……

    なにげに世界詰んでた人それなりにいるよなここ

    ナハさんドールちゃん熾天使さんに闇の使徒コンビ

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 15:35:06

    >>55

    行ってらっしゃーい

  • 59イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 15:35:41

    普段あまり手を出さないというものなら、りんご飴とかもいいわよね。見た目も楽しいし

    ――はいはいうるさいちゃんと探してるわよ
    【肩の上の黒くぼんやりした人影に髪を引っ張られた】

  • 60営業天使22/07/16(土) 15:35:50

    祭り! お祭りですかー! いいですねいいですねっ、私そういうの大好きですっ【商機なので】
    というわけで~ 甘味~甘味はいらんかね~~
    [白雲わたあめ]10G
    お空の雲のように白くてふわふわ~
    優しい口当たりで、天国にいるような気分ですよ~
    [こだわりクレープ]30G
    こちら、弊ダンジョンこだわりの素材で練られた生地っ!
    もちろんクリームもフルーツもすべて弊ダンジョン制作っ 本日のおすすめの品ですよ~っ
    [白たこやき]20G
    おやおやみなさま~? 弊ダンジョンが甘味専門とお思いでしたか~?
    そんなことはございませんっ! 我々が提供するのは、あなたの甘美で優雅なひととき! 無論お食事もこだわりを持って制作しております!
    さっぱりした白いソースに濃厚なマヨネーズ、どちらもこだわりの逸品ですとも~!

    ちょっぴりお祭り価格ですがっ、決してそれに悖らない品質を保証しますっ!
    是非お試しになって~! 今後ともミルククラウドリバーをよろしくお願いします~
    (ベビーカス寺…競合他社ですね~っ 路線がかぶらなくてよかった! あやうくでしたっ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:22

    祭りだァァァァァ!!!!!!

    >>56

    えーっ!?【二度見】

  • 62カイジュウ6号22/07/16(土) 15:36:29

    >>55

    【ギルド酒場の外からこっそり覗いている】

    【着いて行きたいのだろうか……】

  • 63砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/16(土) 15:36:50

    >>56

    まずいわね…

    行きなさい、アイオライト、セレスタイト!

    【ヨタカオウムとランプドラゴンが飛んでいき、重鎧さんと逆方向からけたたましいおしゃべりとちかちか点滅するランプでゴーレムたちの注意を惹く】

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:51

    立て乙なの~
    型抜きならあるの、悪しきりゅう型抜きが。成功したら悪しきりゅうスタチュープレゼントなの
    ただし型抜きの耐久値も悪しきりゅうしてるから気を付けてねなの

  • 65イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 15:37:50

    >>56

    すごいわね200の呪い

    【しろめ】

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:24

    >>64

    元から難しいのに難易度ルナティックじゃん

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 15:38:58

    >>63

    あ、ありがとうございますっ!【ゴーレムたちの注意が逸れた瞬間に御輿を担いでいたゴーレムの一体の脚部を金棒で砕き神輿の崩落と上に乗っていたゴーレムの転落でゴーレム軍団を物理的総崩れに】

    すみません私の分まで絵本を…撤退します!

    【ゴーレムからでかい団扇を強奪してそのまま逃走】

  • 68シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 15:39:30

    >>64

    どれどれ…?

    【悪しきりゅう型抜きに挑戦】

    【ぱきき】

  • 69魔刀剣士22/07/16(土) 15:39:37

    >>62

    おや、キミも来る?

    ちょっと空の旅になるけど…そうだな【赤因幡を振るった】

    【岩に翼が生えて、飛べるようになった】

    おお、成功した。

    具合はどうかな。改めて、一緒に来る?

  • 70時計職人22/07/16(土) 15:40:23

    >>64

    (手を挙げている。やってみたいようだ)

    (普段から時計を作っているので手先の器用さには自信があるっぽい顔をしている)


    dice1d100=4 (4) (96くらい出してみろよ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:27

    >>60

    ははあ…甘味にござるか

    わたあめとクレープを所望するでござるよ【全体的に薄い】

  • 72時計職人22/07/16(土) 15:41:36

    (型抜きを鉄パイプで叩いた)
    (型抜きはばらばらになった)

    (『この型抜き難易度高すぎるんとちゃうか詐欺やろがい店長出せコラァ!!』とノートに書かれている。ちょっと涙目だ。)

  • 73砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/16(土) 15:41:42

    >>67

    貴女が全部ゴーレム連れてってくれたからこちらはびっくりするほど安全だったわよ

    ……気に入ったの?その団扇

    【図書館から脱出後、アイオライトとセレスタイトを回収しギルドに帰還】

  • 74甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 15:42:05

    なんだか暗くなってしまったナ…
    よシ…誰か闘技場してくれる方はいらっしゃいますカ?
    【ギルド内に呼びかけた】

  • 75魔刀剣士22/07/16(土) 15:42:15

    >>64

    オレもやってみようかな。6号さんもやる?

    dice1d100=67 (67)

    >>70

    (※えらい器用に逆側だけくり抜きましたね…むしろ型抜きの才能にあふれている)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:42:54

    >>70

    (逆方向の指定位置なのが芸術的だぁ)

  • 77カイジュウ6号22/07/16(土) 15:43:11

    >>69

    【急に翼が生えてアワアワしている……】

    【一応少し離れてはいるものの魔刀剣士に付いて行ってる】

    >>75

    【それはそれとして騒がしいのは嫌なのか離れていった……】

  • 78シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 15:44:09

    >>74

    ん…やる…?

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 15:44:45

    >>73

    どうやらあのゴーレムたちにリーダーと誤解されていたようで…【と重鎧は誤解しているが余計なことをせず歩き回ってただけだったためギリッギリ同種と誤認されていた】

    この団扇は…【侵入者・即潰と書いた団扇】威圧効果が倍増なので今度良くないものの侵入に困ってる依頼先とかがあれば渡そうかと…

  • 80魔刀剣士22/07/16(土) 15:45:06

    >>75

    【ぱきき】

    >>77

    ははは…まあ、これはしょうがないか。オレも二度目はいいレベルだし…

    悪しきりゅうの耐久力とか無理ゲーが過ぎるし、是非もないよね!

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 15:45:31

    >>78

    お願いしまス!

    【闘技場へと入った】

    (※形式はダイス3本勝負でいいですか?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:45:53

    なんか6号ちゃん、臆病な野生動物とコミュニケーションとってる味あるんね

  • 83ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:46:12

    【引き続き砂漠での依頼中……】

    埋まってるかこれ……砂しか見当たらねぇよ……

    「やっぱり砂漠は広い!何か砂を操れる力があれば探しやすく…青年さん不死鳥さんは使わないんですか?」

    あっそうか!アイツの本領発揮だな!来い不死鳥!

    【不死鳥の力で砂嵐を巻き起こし、砂の中に埋もれているものを地表に現出させる】

    よぉし!砂はあらかた吹き飛ばしたな、出てきたものを調べていくとするか!


    探索ダイス(50以上でハードローズを発見)

    dice10d100=2 80 32 68 3 52 5 92 50 65 (449)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:47:32

    >>72

    ほい、参加賞の悪しきりゅうワイヤーストラップなの

    ぶっちゃけなんで作れたかわからないレベルでひ弱な型抜きになったの、悪しきりゅう恐るべしなの

  • 85イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 15:47:49

    頑張ってシャドウナイトちゃん 
    こっちは目があっちゃった幽霊に取り憑かれて未練を晴らす手伝いをしてるわ

  • 86キラキラボム⭐︎ニチアーサ22/07/16(土) 15:48:23

    【くじ引きの景品に混じってる】【魔法のステッキ形態】

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 15:48:54

    >>81

    (了解です)

    さて…そういやわりと久しぶりかなーっと…

    【続いて闘技場に入り、手始めにゾンビラプトルを一体召喚する】


    んじゃ、行くわよ…

    【ゾンビラプトルが俊敏な動きで甘味狩りに襲いかかる!】

    dice1d100=8 (8)

  • 88魔刀剣士22/07/16(土) 15:49:25

    >>77

    よし、じゃあクエストに出発しよう!


    【森林】

    【グリファルコンが逃げたとされる位置を、魔刀剣士と6号さんが追跡していた】

    6号さん、空の旅はどうだい?

    ここからは遮蔽が多いから、低めでゆっくり飛ぼうね。

    さて…【赤因幡とは逆に握った金色の魔剣がチカチカと光る】

    そろそろ近いか、用意はいいかな?

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 15:49:43

    (いきなりファンブル)
    (昨日からわりと女神大暴れだね)

  • 90イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 15:53:11

    (また極端な…)

  • 91時計職人22/07/16(土) 15:53:12

    >>84

    (涙が引っ込んだ)

    (喜んでいる)

    (お礼を言っている……多分。)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:54:12

    悪しきりゅうの影響力こわい
    銅像なんかはそれなりに頑丈らしいが

  • 93甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 15:54:53

    よっト…

    【" STUDY UP, BIOLOGY. "と起動音が鳴り響き、紋章と瞳が緑色に光る】

    【体が多種多様な生物の形をした緑色のオーラで包まれていく】

    【翼や髪など、一部実体化しているものもあるようだ】


    準備完了!行くゼェ!

    【生物組織でできたレールガンからドラゴンゾンビに向かってスイカぐらいの大きさの弾を撃った】

    フー…ふー…

    【汗だくになって立っている】

    dice1d100=81 (81)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:55:26

    >>64

    自分もやってみるんね

    dice1d100=76 (76)

  • 95ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:56:22

    >>83

    ここにあったのは全部で6つか……これで足りるかな?

    「分かりませんが探索は出来てあと数回くらいですね、補給が少なくなってきました」

    即興の依頼じゃそうなっちまうか……

    でも受けたからにはせめてあと数個は入手しておこう!


    その後の探索ではどのくらい見つかった?

    dice3d10=7 6 7 (20)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:56:33

    割といいとこまでいったけど砕けたんね
    でもこういう集中できるものは好きなんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:57:04

    >>71

    30Gまいどっ! お客様、お好きですねっ お値段少々張りますが、舌に覚えのあるお客様でもがっかりさせないと誓いますよ~っ!


    本日もヤク〇トレディも務める営業天使ですよ~っ

    ふふふ、マルクトだけに~~… えへへへへっ

    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】

    [特濃はちみつミルク]15G

    はちみつ入りの濃厚ミルクですよ~ 応援で使う喉を、はちみつで癒してミルクで保護しましょう~~

    [特選ヨーグルト飲料]10G

    体力を使う応援に疲れた方~ こちらでリフレッシュはいかがですか~? よく効く滋味が染みますよ~っ

    [ミルクカクテル]25G

    アルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ 甘くて飲みやすいミルクカクテル、いかがですか~

    [スカイエール]20G

    酵母には自信ありっ、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~


    安いですよ~っ! いかがですか~~!

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 15:57:14

    ただいまもどりました

    >>64

    &悪しきりゅうさんスタチューを我が手に…!!

    dice1d100=67 (67)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:59:25

    ヴァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!!! 勇者の……帰還だァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!!

    報酬はァ! 『サンダーボルト』の魔法が覚えられるとかいうこの本!!! それと……


    31以上でおまけ 高いほどいいもの dice1d100=49 (49)

  • 100ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 15:59:27

    合計26個くらいか、これくらいならたぶん何かしらは作れるはず!
    「今度こそギルドに帰りましょう、体が沸騰しそうです……」

  • 101カイジュウ6号22/07/16(土) 16:01:11

    >>88

    【空を飛ぶ岩(?)の図】

    【……何かを見つけたのか別の方向に飛んでいってる……?】

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:01:19

    この『オツベルとオーガ』!!!! かの有名な作家ストーンマンの代表作の一つ!! 一見ただの自然と人間の対立からの自然の勝利に見えるけどその実語り手と聞き手というファクターが間に挟まることで絵本という構造自体がはらんでいる子供に対する大人のエゴを浮き彫りにした……
    【ありふれた児童用絵本を貰った。】

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:03:46

    >>93

    【ゾンビラプトルの胴体を消し飛ばしたエネルギー弾は背後にいたシャドウナイトを掠めて、はるか後方に着弾した】

    おっと…一撃とはね…

    【絶命したゾンビラプトルが消滅するのを見て、エネルギー弾が掠めた肩を抑えて呟く】

    dice1d100=74 (74)

    (※行動は判定見て決定)

  • 104魔刀剣士22/07/16(土) 16:05:26

    >>101

    【とりあえず周囲を警戒】

    ん…何か見つけたのかな?


    それなら…そろそろ、撒くかな【市販の小型カメラを幾つか放り投げた】

    【カチカチ、と赤因幡の歯車が回る】【小型カメラ達はひとりでに動き出し、飛び回り始めた】

    【魔刀剣士の近くにも、小さな羽の生えたモニタが飛んでいる…】

    機械操作と飛行能力がシナジーしてるんだよね…ふふ、面白い

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:06:58

    >>97

    馳走になるでござる【30Gを手渡す】


    食しながら…闘技場を観戦するでござるか…

    甘味狩り殿の摩訶不思議な武装、シャドウナイト殿の召喚術…すごいでござるなあ

  • 106甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 16:07:44

    ドンドン行くゼェ!

    【胸の紋章を2回押す】


    " STUDY FINISH, BIOLOGY!!!"

    【どこからかやたらとハイテンションな音声が鳴り、足に多種多様な生物の形をした緑色のオーラが収束していく】

    必殺技ダ…おりゃア!

    【緑の電撃をまとったドロップキックを叩き付けようとする】


    dice1d100=17 (17)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:10

    これで供物どもを集めての黒ミサ(子供を集めての読み聞かせ会)のネタが出来るぜェ゛ェ゛!!!!
    いやマジ最近の子供って結構目が肥えてて……普通に出回ってる絵本だと満足してもらえない事が多くて大変なんだよ……

    また来るぜ!!! ヘ~~~~~~~ルイェァ!!!!!!!!!!!! あ、冷蔵庫にプリン入ってるから良かったら食べてね。

  • 108カイジュウ6号22/07/16(土) 16:09:51

    >>104

    【森の中で擬態中……?】

    【何かが茂みの奥に倒れ込んでいる?】

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 16:11:28

    >>97

    白雲わたあめと白たこ焼きあとスカイエールをひとつずつください

  • 110イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 16:12:37

    >>107

    あれがここの名物の怪しいけど実はただのいい人、かしら

    ううん、このドアは鍵がかかってるわね 

    鍵はどこかしら

  • 111魔刀剣士22/07/16(土) 16:13:07

    >>108

    ……おや (隠れているなら…オレも、合わせに行くか)

    【ひっそりと気配を潜め、静かに地上付近を滑空する】

    【刀を逆手に隠しつつ、6号さんの逆側から倒れた何かの様子をうかがった】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 16:13:34

    >>98

    むむむ…

    【割れたのを摘んで口に運びパキポキムシャムシャゴクリ】

    素ぼくな甘み…

    >>107

    ありがとうございます…その…読み聞かせ成功をお祈りしておりますっ!

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:14:47

    >>106

    必殺技ってのは…

    【飛び込んでくる甘味狩りに向かって高々とシャドウナイトの手が掲げられる】

    ちゃんと決められるタイミングで撃たないとね…?

    【「ハンギングウィングズ」発動。小さな闇の翼が甘味狩りの首筋にまとわりつき、上方へと引っ張る】

    【結果として甘味狩りは首吊りの格好で空中に固定される。それは窒息死するほどの長い時間持続するものではないが、必殺の蹴りを止めるには十分だった】

    【続けてシャドウナイトは呪文の詠唱を始める】

    dice1d100=5 (5)

    (判定負けたら詠唱が間に合わず一度目の死)

  • 114イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 16:15:15

    (もしもし女神?)

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:15:39

    (再びの一桁)
    (お腹痛い※爆笑的な意味で)

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 16:16:29

    (※闘技場担当女神様昨日から今まで寝てる?)

  • 117営業天使22/07/16(土) 16:17:12

    >>109

    50Gまいどっ! お客様、さてはいける口ですね~? ふふふ、エールもカクテルに負けずいいお味ですので、ご期待をっ!


    こちら>>60>>97まだまだございますっ いかがですか~

    安いですよ~っ

  • 118砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/16(土) 16:17:16

    >>102

    ありがとう、それじゃお勉強よ、アイオライト

    「ギャギャ、オレサマガンバル!」

  • 119カイジュウ6号22/07/16(土) 16:18:01

    >>111

    【茂みの中で見えないが、何かが倒れ込んでいる。目的のグリファルコンだろうか?】

    【唐突に外殻がガラガラと崩れて、中から幼女が現れる。……そのまま、ゆっくりと茂みの中に近付いて行ってる。】

  • 120魔刀剣士22/07/16(土) 16:19:51

    >>119

    ・・・

    【静かに見守っている】

    【念のため、刀はいつでも斬撃を飛ばせるように構えている】

    【が、同時にポーション類も用意していた】

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 16:21:16

    >>117

    ありがとうございます

    (受け取ってからギルドの端っこに行きニコニコしながらお祭り中のギルドを眺めている)

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 16:24:06

    >>118

    頑張ってねアイオライトさん…!【勉強に向かう一人と一羽を見送った】

  • 123鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/16(土) 16:27:55

    ヨシッ
    【フレッシュワームの収集完了】
    はえーすごいなぁ
    【闘技場をみながら】

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 16:28:59

    >>113

    ッ…なラ…イチかバチか…

    【拘束を解こうとしたが断念し、胸に手を当てる】

    奥の手だゼェ…!

    【胸の紋章を長押ししてカートリッジを取り出す】

    【体のオーラと目の光が消え、元の人間の体に戻る。能力が解除されたのだ】

    【そのままローブと緑の下着に手をかけ吸収し、カートリッジを右手でつかむと、ものすごいスピードで投擲した】

    【植物のツルに変えた髪を絡みつかせ、大事な所を覆い隠している】

    dice1d100=8 (8)

  • 125下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/16(土) 16:29:39

    >>123

    お疲れ様です。こちらフレッシュワーム納品の報酬と、依頼主の悪食礼賛亭様よりお食事券になります。

  • 126魔刀剣士22/07/16(土) 16:32:27

    >>119

    (※今は進行上見守りに入ってますが、何かして欲しいロールあればお応えしますよ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:37

    (すごい低空飛行な戦いだぁ……)

  • 128シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:32:40

    >>124

    (あれ?3本先取でいま1−2ですよね?

    ひょっとして勘違いした?)

  • 129イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 16:33:38

    そういえば肉体の延長とは聞いたけど――あんなこともできるのね
    (女神ーねえ女神ー?)

  • 130鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/16(土) 16:35:09

    >>125

    ありがとうございます

    やった!今日のご飯代が浮く!


    (ダイス……ダイスが……)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:55

    肉体を自在に変化させることができるということは、咄嗟にどう変化させるかの判断力が求められるということ…強者にござるなあ
    (※女神殿…?どうして…?)

  • 132甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 16:38:20

    >>128

    (※3本先取…3ターン目に決着ということであっていますか?)

  • 133イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 16:42:11

    (三本先取はダイス勝負の勝ちカウントを先に3本にした時点で決着なので最大5ターンまでいく)
    (多分甘味狩りさんのイメージしてたのは三本勝負かな)

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:42:39

    >>132

    (三本先取だといまダイス勝負でシャドウナイト一回勝ち、甘味狩り2回勝ちなので甘味狩りさんがあと一回勝つかシャドウナイトが2回勝つと決着です)

    (三本勝負だと3回のうち多く勝ったほうが価値なので現在シャドウナイト1ー甘味狩り2で甘味狩りさんの勝ちでそのままフィニッシュです)

    (どうしましょうか?)

  • 135カイジュウ6号22/07/16(土) 16:42:42

    >>120

    >>126

    (あ、そちら側もお好きにして貰って大丈夫です。)

    【……茂みの中で、ゆっくりと何かをしている。倒れ込んでいる物に語りかけている?】

    【……と、その瞬間。ぱきりと枝が折れる音が何処かでした。それに驚いたのか茂みの中からグリファルコンが飛び出した!】

  • 136甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 16:44:50

    >>133

    >>134

    (※分かりました!…3本先取でお願いします!)

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 16:46:40

    ふふふふお祭りも闘技場もいいねぇ……

  • 138魔刀剣士22/07/16(土) 16:49:17

    >>135

    (わかりました、ではこのまま対応で進行します)

    【魔刀剣士は全力で飛行し、グリファルコンの上空を取った】【空は相手が先達にしても、強化された魔剣の、本気の速度なら容易く対応できる】

    【まして相手が飛び立とうとしたばかりで―――手負いともなれば】

    ―――ごめんね、驚かないで。落ち着いてくれるかい…―

    【静かに囁く声をかけながら、逃げ出そうとするグリファルコンを抱き留め、抑え込んだ】

    【……刀は、いつのまにか鞘に納められていた】

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:50:16

    >>136

    (了解です。すみません説明が足らなくて)

    な、しまっ…!

    【「衣服が投擲武器に変化する」という予想外の攻撃に対応することすらできず。

    直撃したカートリッジに頭蓋を叩き割られて即死する】

    【血溜まりに沈んで――数秒後。一度きりの蘇生、死の魔法の奥義「リボーンワンス」が発動し、死んだ女が立ち上がる】

    (油断したわね…もう後がない…!)


    dice1d100=11 (11)

    判定負けたら二度目の死で敗北

  • 140シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:50:45

    (うーんこれはひどい)

  • 141イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 16:51:44

    (きょう元ネタ対抗宗教の女神がダイスふってなーい?)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:07

    (そのダイス呪われてない?)

  • 143カイジュウ6号22/07/16(土) 16:52:25

    >>138

    【一瞬茂みから幼女が顔を出した……直後、上空の魔刀剣士を見てホッとした顔になる。……が、再び表情が変わる。】

    【今頃魔刀剣士に一部始終を見られていた事に気付いたらしい、外殻を纏って茂みの中に引きこもってしまった……】

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:29

    (ダイス神面白がってるだろこれ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:41

    リボーンワンスは使い勝手がいいでござるな
    もう後はない…はたしてどうなるやら
    (※週末だから休めって仰ってる?女神殿…?)

  • 146内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 16:52:59

    >>64

    …………

    (病室のベッドの上で型抜きに挑戦。フェニックスの羽筆頭に皆の処置のお陰で割と元気だ)

    dice1d100=57 (57)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:54:09

    (火薬庫さんの幻影が空で👍ってしてる)

  • 148内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 16:54:21

    (ダイスの女神様昨日に続いて楽しんでますね…)

    >>146

    …あっ


    パキキ

  • 149シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 16:54:22

    (まあ判断と対応ミスったら中下級クラス相手でもほけっと負けるようなピーキーな能力してるからこういうこともあろうなのだ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:55:43

    (女神「女神わかっちゃった☆闘技場ダイスは低い数字出すとみんなコメントたくさんしてくれるし反応もいい☆サービスサービス☆」)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:57:03

    (火薬庫さん…斬糸さん…貴公子さん……今、あなたたちはどこにいるのでしょう……)

  • 152魔刀剣士22/07/16(土) 16:58:07

    >>143

    よし、よし…大丈夫だからね…

    【混乱して暴れるグリファルコンを宥めていく。細かいひっかき傷はつくものの、魔刀剣士にはさしたるダメージはない】


    【しばらく経ち、グリファルコンがひととおり落ち着くと、魔刀剣士はそっと手を離して6号さんの後ろに控えた】

    【グリファルコンはまだ怯えているのかあるいは傷が痛むのか、たどたどしくだが近寄り、岩の姿の6号さんに寄り添った】

    …できれば治療をしたいんだけど、大丈夫かな? 6号さんも、彼を落ち着かせて抑えていてくれると助かるんだ

  • 153甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 16:58:48

    …本当に蘇るとは…この世界には不思議がたくさんあるナァ…!

    【手を広げるほぼ全裸の少女】

    【その胸にカートリッジが飛んできて収まる】


    …荒れるゼェ…止めてみナァ!

    …"クライシスファクター・オン"

    【音声に反応し、カートリッジから"少女暴走!Berserker Mode! YABEEZE!!!"という禍々しい効果音が響き渡り、少女の全身が紅く光る】


    dice1d100=38 (38)

  • 154カイジュウ6号22/07/16(土) 17:00:09

    >>152

    【そろそろと茂みの中から出て来た、……と思いきや、周囲から小石や岩、土塊などが集まる。】

    【瞬く間に6号とグリファルコンを覆い込むように、新たな外殻が形成される。】

    【……内部の様子は見えないが、怯えるグリファルコンを宥めているようだ。】

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:00:19

    >>153

    (※途中送信)

    【紅く光ってドロップキックをかまそうとする】

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:01:16

    このレスは削除されています

  • 157魔刀剣士22/07/16(土) 17:04:12

    >>154

    …少し、待とうか。急いで処置するのも大切だけど…

    準備もできるのだし

    【蒼白に光る刀を取り出し、周囲数mの四方を切る】

    【結界の刀が力を発揮し、傷を悪化させないように安定と浄化の加護を空間に張った】

  • 158変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 17:06:29

    [貴]立て乙だよ〜!今日も今日とてここは大騒ぎだね〜。今はどう言った状況なのかな?
    (女神が闇堕ちしてるのだけはわかった)

  • 159内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 17:07:12

    ………。

    (型抜きも見事失敗して手持ち無沙汰)

    ………………

    (瞑想を始めた)

    dice2d100=90 12 (102)

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:07:21

    >>158

    女神様大荒れのお祭りです!

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 17:07:28

    >>158

    お祭り中だよー

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 17:07:44

    >>155

    >>153

    …っ!

    【甘味狩りの目を見て認識阻害「テラーチャーム」を発動しようとして――眩しく真っ赤な輝きに反射的に目を瞑る】

    【そのほんの僅かな遅れが致命傷となった。

    必殺の蹴りを食らってひとたまりもなく闘技場の反対側まで吹っ飛び、壁に叩きつけられる】

    【崩れ落ちる黒衣の女は今度こそ起き上がることはなく、勝敗は決した】

  • 163イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 17:09:27

    あら――まけちゃったわね、残念
    強いわね甘味狩りさん
    【傷んで半分だけ残ったドアを破壊して部屋を探索中】

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:09:49

    女神の闇落ち(おまつり)だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:11:43

    やはり邪神使いさんが言うように女神を祀る社でも立てた方がいいのでは……?
    間違いない、あの神は祟り神へと堕ちている……祀り治すことで彼女を救わなければ……!
    【彼は狂っていた】

  • 166内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 17:12:10

    >>159

    ………

    (彼の心は静まりかえっていく。そう、それは静水の境地…のみ。未だ静水と流水の合一は成らず)

    ……………

    〈もし邪神の力と意志が暴走したときに一旦落ち着くのにはいい、というくらいか〉

    (そんな事を考えつつ彼の意識はただ静かに澄まされていった)

  • 167変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 17:12:31

    >>160

    >>161

    [貴]まだ暴れてたのか〜…ボクもなかなか酷い目に会ったからなぁ…【遠い目】

    [蛇]凄い かった 色々 意味 で

  • 168シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 17:14:41

    残念…負けちゃったわね…
    対応が後手後手に回ったのが良くなかったわ…
    ふふ…いい闘いだったわ…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【巻き戻し効果でもとに戻り、甘味狩りにぱちぱちと拍手して闘技場をあとにする】

    (ところで闇の使徒がひどい目にあっているので闇落ちではない可能性もある)

  • 169甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:15:34

    【闘技場の時が巻き戻る】
    対戦ありがとうございました!魔法で吊られたときはどうしようかと思いましたよ!
    敵の意表をつけたり、一撃必殺になる技や魔法って憧れます!
    【服も修復された緑ローブの少女が、握手をしようと手を差し出す】

  • 170カイジュウ6号22/07/16(土) 17:16:24

    >>157

    【……暫く時間が経って。】

    【耳を澄ますと、外殻の中から寝息がする。少しだけ隙間を作って覗いて見ると、中には眠ってしまった6号とグリファルコンの姿が……】

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:16:46

    (対戦ありがとうございました!楽しかったです!)

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 17:17:21

    >>169

    あ、あれ魔法では無くてよ…

    【握手しつつさらっと】

  • 173ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 17:18:53

    【砂漠からギルドに帰還】
    ただいまー!依頼のハードローズ集めてきたぞ!
    「今私はお湯になっていますね完全に、暑いです」

  • 174甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:19:20

    >>172

    …マジですカ…

    【驚いて目を丸くしている】

  • 175イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 17:19:57

    >>165

    そうはいっても向こう側の異世界じゃ女神は闇の使徒の敵なのよ

    ああ、鏡台の引き出しに鍵が――ちょっと、人の体を無断拝借して当時を懐かしむのはやめて頂戴

    【体が勝手に鏡台の前に座ったところで肩に取り付く黒い影に裏手ツッコミ兼ドレインソウル】

    【あたった感覚はないが体の自由は戻った】

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:21:00

    >>173

    お?集めて来てくれたか!……どれどれ……

    おう、ちゃんとあるな!コレだけの量なら、グラム換算で……こんくらいか?オマケでコレもやるよ!

    【金の入った袋と何らかの魔導具を渡した】

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 17:21:42

    >>174

    うん、マジで…あれは「闇の命令」と呼ばれる技に属するものだから…

    (※ついでに実のところこいつに一撃必殺クラスの技はほとんどない、ハンギングウィングズ首切り連携のエクスキューションウィングズ、あたれば大ダメージのリーパーカーニバル※ただし制限山盛り の2つくらい)

    (デバフと召喚、行動阻害とメタで戦うタイプゆえに相手をこっちのペースに嵌められないとあっさり負ける)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:22:24

    多いよな、魔法っぽく見えるけど実は魔法じゃない謎技術
    剣士連中のトンデモ技見てるとよく感じるよ

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:24:19

    飛ぶ斬撃…あれで風属性含んでないのがほとんどだからすごいと思います…

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:25:32

    >>177

    なるほド…勉強になる…ありがとウ!

    【ギルドに戻ってきた】

  • 181内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 17:25:39

    …、……、…………

    (お手玉をしている…家族との思い出を思い出しながら柔らかな布製の様々な形をした玉を投げたり取ったりしている。それだけではなく、何か今回の冒険で手に入れたもので思いついた事があるらしい)

    dice1d100=76 (76)

  • 182ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 17:26:38

    >>176

    おう、ありがとな!これは……魔道具か

    何に使うんだ?

    「魔道具なら私が使うことになりそうですね」

  • 183イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 17:26:55

    ここの剣士って平然と目の前にないものを斬ったりするものね

  • 184魔刀剣士22/07/16(土) 17:27:17

    >>170

    …ふふっ【声を潜めて、くすりと笑う】

    まあ、痛みは抑えていたし…気を張っていて、安心したのかな【口の中で独りごちた】

    【その後は言葉も出さず、グリファルコンの患部を診ていく】

    【眠っていれば幸いと、「安定」を付与する結界の力で安眠させたまま処置を始める】

    【傷口を水で洗い流し、傷の横から毒消しのポーションと治癒のポーションを垂らして治療していく】

    【消毒を終え、傷がふさがったを見て、再び血で汚れた毛皮を洗う】

    【いつの間にか目覚めていたグリファルコンが岩から出てくると、6号さんが起きるまで待つ】

    【6号さんが目を覚ますと、魔刀剣士は何も見ていないような知らぬ態度でグリファルコンを撫でていた】


    【グリファルコンを保護しました】

    【クエスト達成です】

  • 185下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/16(土) 17:29:53

    >>170

    >>184

    お二人共お疲れ様でした。

    報酬金と、魔法生物騎乗クラブより本物のグリフォンの羽を利用したグリフォンぬいぐるみ、および一日騎乗フリーパス券です。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:31:15

    >>182

    ああ、俺お手製の魔導具だ!この間悠遠の琥珀洞に潜った時に手に入れた琥珀で作った物で、一時的に敵や物の時間を止める事が出来る!

    時間が止まった物はその間無敵になるから攻撃を与えても意味は無いが、足止めにしたりそこら辺の物の時間を止めて盾にしたり……色々と使い道はある筈だ!琥珀洞で鉢合わせた三葉虫みてえな魔物の能力を参考にパクって魔導具にしてみた!

    名前は決めて無えから好きに付けてくれ!

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:31:39

    >>183

    装甲の中の私だけ真っ二つにされることも闘技場ではしばしば…

  • 188内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 17:33:07

    >>181

    ………♪………♬

    (思いついた動作を、技を実行するには足りていない。だが童心を思い出し童唄を歌いながらジャグリングを続けている…)

  • 189下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/16(土) 17:33:49
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:34:24

    たておつのことー

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 17:34:43

    >>189

    たて乙

  • 192シャドウナイト22/07/16(土) 17:34:55

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:34:57

    立て乙ダ!
    【珍しく普通のコーヒーを頼んでいる】

    (※ちなみに普段の甘味狩りの服(ローブや下着)は自身の細胞で作られており、能力の源であるカートリッジを抜くと、体内に吸収されます)
    (※つまり、下に何も着ていない場合は全裸になります)

  • 194鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/16(土) 17:35:13

    たて乙です

  • 195イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 17:35:27

    たて乙よ
    よし、これでさっきの扉が開
    【海水どばぁ】

  • 196カイジュウ6号22/07/16(土) 17:35:27

    >>184

    (立て乙)

    【目を覚ます】

    【視界にグリファルコンを撫でる魔刀剣士が映る】

    【外殻を纏って居ない事に気付く】

    【アワアワと顔を真っ赤にしつつ外殻に引き篭もった……普段のサイズより大きい……】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:35:55

    立て乙ですー!

  • 198ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 17:36:12

    >>186

    時間属性の魔道具なんて貴重なんじゃねぇか!?

    大切に使うよ、ありがとな!

    「とても綺麗な琥珀ですね、まるで宝玉みたいです」

    >>189

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:37:24

    たて乙なんね

  • 200内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 17:37:50

    >>189

    立て乙です…

    (お手玉ジャグリングを続けながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています