存記虎杖の術式説とかの

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:59:49

    存記関連のやつって実際どれだけの人が信じてたんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:03:23

    信じてる人かなり多かった印象あるわ
    パンダ先輩のフェロモン発言とかもあったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:15:19

    世間的にどうだったかはしらんが自分はマジで存記術式だと思ってた
    違ってよかった…主人公が持ってていい術式じゃない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:16:36

    まぁお兄ちゃんの存在しない記憶に意味はあったからな。それはよかった。東堂?うんまあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:16:58

    なんだ違ったのかと思ったのと同時にならお兄ちゃんと東堂なんなんだ?ってなって今に至る。いやー面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:55

    真面目に東堂の方の理由って何だろう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:19:52

    爽やかな主人公におぞましい術式っていう構図が「呪い」って感じで面白かったから、オレは普通に信じてた
    「敵を味方にする」っていうジャンプ主人公らしいあり方を「洗脳する能力」に変えるっていうのも、ゾッとする発想だと思ったし

    てか、どうも違うらしいってのが判明してから「こんなの信じてた奴wwww」とかってイキリ散らしてんのクソダサくね?
    本家記事の方でもたまに見かけたけどさ、後出しでドヤ顔マウントって…恥とかないんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:03

    >>6

    たくましい妄想力以外になんかある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:15

    存記なくなったらなくなったで東堂の虎杖洗脳なんなんだよってなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:22

    術式かどうかは分からんけど、意味のある描写だとは思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:44

    俺は宿儺が気づいてないことから術式ではない説推してたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:34

    五条の六眼だけでは偽夏油の正体がわからなかったし六眼も万能じゃないのがわかって、それじゃその五条が術式ないよって言った虎杖にもなにかあるんじゃ…それが存在しない記憶なのではと推察してた
    何もなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:48

    ないだろうなと思いつつそうだったら斬新でめちゃくちゃ面白いな思ってた
    そうなるとお兄ちゃんが弟殺された上に洗脳されて兄堕ちというとんでもないことになるからなくてよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:05

    読者が勝手に勘違いしただけと言われればそうなんだが、これを天丼ネタだと断定するのも無理あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:21

    東堂の方にも別の理由あるみたいだし正直まだ色々期待してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:27

    ・乙骨が里香ちゃんに無自覚に呪いかけてた
    ・愛は呪いにもなり得る、というテーマ
    から
    お爺ちゃんの「オマエは大勢に囲まれて死.ね」っていう切実な祈りが呪いになったんだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:25:21

    >>14

    上にもある通り主人公がえげつない能力持ってたっていうのが呪術というテーマに噛み合ってたってのと頭おかしい東堂のあとに弟殺しで敵討ちにきてる脹相にも発現ってのが伏線の仕込みのやり方として完璧すぎたのもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:52:03

    宿儺に存在しない記憶ぶち込んで共闘する新しいタイプの主人公来る?と思ったけど冷静になったらんなわけないわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:52:47

    「虎杖が永延と曇り続けるに相応しい術式だからそうであって欲しかった」という輩は少数だろうと確実にいると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:56

    アニメで「存在しない記憶」ナレ削ったの原作者から事前に真相聞いてたのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:45:48

    どっちかというと荒れたのは単眼猫がギャグのつもりだったんです…って言ってた方な気がする。いやギャグをシリアス展開中に挟むなや!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:11

    流石に扱い難すぎるし主人公の能力にしてはクソすぎるから無いと思ってたわ
    虎杖とか東堂の話全部存在しない記憶に結びつけてくる人たちいてまともに話できなくて嫌だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:53:03

    >>20

    「存在しない記憶」という単語がアニメに出てきてないとしても「東堂の脳内ビジョン」はやったんだから「アニメでは存在しない記憶ネタをやらなかった」にはならんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:51

    これが術式だったら東堂のアレがすごく優秀な伏線になって面白いからええやんと思ってた
    主人公が持ってていい能力じゃないし新しくておもしろ〜とも
    まぁ違ったけど別に文句はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:24:54

    もし本当に記憶操作の術式なら、発動の条件が曖昧すぎて違和感ある、という理由で違うと思ってた派だわ。殴り合ったり一緒にいるだけで勝手に記憶操作出来るとかだったらズルすぎるだろ、と思ってた。もし本当に記憶操作という展開だったらそれはそれで受け入れたとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:19:47

    話半分って感じだった
    でも半分くらいは信じてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:54:48

    存記考察で盛り上がってるのを見たのが呪術廻戦を読み始めたきっかけ
    最初は面白い能力だと思ってたけど釘崎や伏黒の友情を疑いはじめた意見が出てきたので、この考察は外れてると良いなと思いながら読んでた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:56:44

    >>7

    信じてたやつwイキリも作者叩き出すやつもうじゃうじゃ湧いて民度最悪だったなあそこらへん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています