ONEPIECE総合雑談スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:57:30

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその20




    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください



    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です



    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です




    >>190で次スレ相談

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:58:45

    19.5終わりそうだったから立てた
    ってか前スレ張り忘れたわごめん

    前スレ
    bbs.animanch.com/board/777279/

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:00:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:02:12

    立て乙!
    長かった休載期間もあと1週間したら25周年に映画公開に怒涛の展開だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:02:46

    ありがとう保守!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:18

    たておつ
    長い休載期間だった…過疎どころかスレが増えたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:07:41

    立てありがとう!
    随分立たないから代わりに立てたかったけどしょっちゅうIPが変わってスレ立て出来なかったから助かる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:05

    おまけ冊子も語るほどの事なかったのにな
    まあ、見たことある内容のスレか荒らしスレスレみたいな過剰乱立ばっかだから実質どうなのか分からないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:11

    >>6

    荒しみたいなのもあるけど新規流入や思い出し語り増えたからかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:23

    連載再開と映画公開前でスレ乱立がどれほどになるかね?
    個人的には300は軽く行くと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:14:27

    スレによってはあの手この手でキャラ貶すレスも見かけるが、カテゴリ自体はいい雰囲気が保てるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:19:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:43

    もう来週頭頃には早バレ注意しなきゃいけないのかな
    めんどくさい~

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:26:00

    休載は原作進まないけどハヤバレの恐れをしなくていいから精神的に楽だったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:28:03

    早バレじゃないですよ顔してスレ立てしてそこに貼るパターンもあるから注意しないとね
    以前緑牛がワノ国に向かってるで終わる前の週にマリージョアでの緑牛の発言を語るスレ?みたいのとその時のシルエットスレ画が立てられて、そこでラノ国に向かう緑牛の早バレされたから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:28:12

    >>13

    水曜くらいから掲示板とSNS見ない方がいいと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:47

    巧妙な早バレ荒らしは注意しようがないんだよなぁ…
    ネット断絶が一番

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:44:51

    >>12

    一味ファンとしても一味叩き棒にするやつ迷惑だよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:55

    たて乙です
    青山先生とのインタビューも楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:57:54

    スレ立ては簡単だけどスレ維持管理もセットなんだよね
    立てっぱなしはダメとは言わないけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:05:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:06:28

    社会人でも規則正しく保守すればいけるいける

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:09:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:10:38

    流れ切ってすみません
    無料始まってから出戻りして推しが活躍してるアニオリや映画を知りたいんですがこれってスレ立てても平気な話題でしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:10:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:12:13

    >>24

    いいと思う!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:12:58

    >>24

    いいんじゃない?

    他のキャラ推しも教えて欲しい人始まるだろうから話題が独立するし

  • 28122/07/16(土) 18:14:24

    >>20

    5分おきに見るとかは無理だなあ

    荒れそうな話題もイマイチ分からないし

    消して誰かに任せた方がいいなら消すよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:17:34

    何回かスレ立てしたことあるけどゆったりペースばかりだったから6時間ごとくらいのチェックで大丈夫だったしそもそも荒しコメなかったな
    流れが速いと荒しも流入するし管理は難しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:18:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:19:39

    すぐ対応出来なくても定期的に管理してれば大丈夫よ

  • 33122/07/16(土) 18:29:51

    前も雑談立てたことはあるけど、巡回しにきても管理人さんが通報受けて消した後だった方が多いんだよね
    まあ一日数回は見に来るから、それでいいなら今回はよろしくお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:35:20

    >>28

    自分の書き方悪かった、1すまない。1の事ではない。

    最近スレ立ててそのままなスレを多く見かけて立ったスレが可哀そうと思わなくもなくてな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:18

    先鋭化してスレ管理しているからルフィシコ戦争スレや勘違いスレみたいなオールスター系スレが全くないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:41:32

    ルフィシコ戦争スレははるか昔に6スレ位で落ちてから立ってなかった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:18

    >>26

    >>27 ありがとうございます!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:35

    最近は人気の低いキャラのスレを荒らしたりそのファンに対しての掲示板向いてないからって言って引退を促したりして排除して文句が出にくくしてからそのキャラをsageるような輩もかなり見る

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:23

    >>38

    そいつらに最初に標的にされたのはブラックマリアとフーだったように思う

    ブラックマリアは粘着アンチが過度なsageをするから一応文句を言ってるだけで以前はブラマリアンチだらけだったし注意すれば意見を言ってるだけとか言い訳して聞く耳を持たなかったしフーは今だにsageスレをよく立てられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:23:26

    >>34

    こちらこそすみません

    見に来たら>>12が消えてたからその事かと思って

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:24:18

    過疎スレなのにいいね20とかついてるのって自演?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:47:03

    >>41

    1とか途中のコメントに秀逸過ぎるやつがあって逆に何書けばいいか思いつかずに、いいねだけ推していくことはある

    基本ネタスレだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:53:11

    どんなに短いスレでも強烈な一撃(書き込み)はあったりするからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:06:18

    そうだね、わかるよ!
    あれもうおれ言うことねェなここ…

    ってスレたまにあるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:21:19

    気楽に好きな話できるから雑談スレありがたいわ

    ところで麦わら3強の組み合わせ好きなんだけど、ワノ国編で両翼やこのトリオ意識した描写盛りだくさんで嬉しかった
    ゾロとサンジが"ルフィが海賊王になる姿が見えてくる"って話するの、旅の終わりが近づいてきたんだなと少ししんみりもする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:22:41

    明確にゴールがある旅だもんなぁ
    そういえば双璧はファンからの愛称だったけど三強はファンからと尾田っちからとどっちだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:05:55
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:12:16

    >>45

    ファンから惜しまれつつ終わるぐらいがちょうどいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:04

    10,000種の顔が缶バッジ化でガシャ体験1人一回までで推し引けたら脳汁やばそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:01:15

    ギャンザック配信されるの聞いて泣いた(当時ビデオ全員応募で買った勢)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:20:15

    >>49

    これ1人1回までなのか エグいな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:55:51

    推しが出なかったら推しが欲しくなるし、興味ないキャラ引いたら別にいらないし、需要ないキャラは交換の玉にもならないし…ってなりそう
    会場の外交換待ちで地獄になるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:40:54

    >>46

    どうだっけ、ファンの間での言葉のイメージだった

    ナミさんが怪物3人組って言ってたみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:48:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:39:43

    迫害された経験持ちはちょっとだけ思考回路が似てる気がするっていうスレ立てるほどでもないけどどっかで言いたかった話
    誰かのために別の何かになろうとするところが似てる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:19:03

    >>55


    ほんとだ確かに…

    「仲間のために役立てる自分になりたい」って気持ちが強調されてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:20

    >>56

    いや、これはロビンの台詞を抜き出したら戦ってる相手だったブラックマリアが写っただけでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:48:21

    >>46

    ウソップギャラリー海賊団で麦わら3強ってワードを使ってたのは見た気がする


    ただまあファンの愛称のイメージあるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:41:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:49:24

    英語圏では>>53由来でモンスタートリオって呼ばれてるし三強が作中で出てきた事は無いはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:13:55

    尾田先生のコメントが来た

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:19:00

    >>62

    シートベルト?

    ってことはジェットコースターなの???

    こわい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:33:14

    やっぱ今までの連載は全部最後に向けた布石のつもりだったんだな…
    25年てあんた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:34

    103巻のSBSはfilmREDの特集の模様

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:55:30

    >>65

    前スレだったかMVのクリエイター先行発表されてないのか~って言ってた人よかったやん

    全部でとるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:56:53

    ラストMVは東アニなんだな
    安心の…って言ったら他のクリエイターに失礼かもしれんが
    締めの曲のMVが東アニなのは素直に嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:06:32

    「かぜのゆくえ」はビンクスの酒枠だと予想してるから東アニ担当で嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:07:26

    >>66

    言ったのおれだわやったぜ

    MV揃うまで歌よりも時間かかるし期待膨らんじまうわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:17:16

    >>62

    いよいよワンピースの答え合わせかぁ

    これ推理小説でいうなら読者への挑戦状だよな

    まだ隠してることも多いだろうけど何が出てくるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:28:34

    無理しないで健康でいてよそからのプレッシャー気にしないでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:26:39

    これニカに乗っ取られる設定もあったっぽい…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:42:11

    動物系の覚醒でもあるってことなのか
    まあ漫画で書かれていない以上、改めて言及されるまではそうかもしれないって程度かもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:37:41

    ギフターズだったのかフーガ

    というか4本足なの今気づいた…こんな明らかなのに


  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:41:18

    なんでヤマトは普通に会話できてんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:13:11

    会話は見聞色じゃない?
    動物と会話するのと同じような感じで
    てか本編で見たかったわその過去…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:45:53

    Twitterで英文のバレっぽいやつが出回ってるから注意してくれよな(白目)
    勝手にオススメに出てくるのやめろ(憤怒)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:41:27

    ONEPIECE1054
    ONEPIECESPOILERS
    SPOILER
    SPOILERS
    をミュートワードにいれることを強くお勧めするぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:22:55

    REDにまだ新キャラ追加かよ!?
    ってツイート読んで目が点になった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:53:35

    ワンピの健全な情報が欲しいのにミュートワードにワンピタイトルぶち込む虚しさと公式RTにバレをぶら下げようとする者の対策としてミュートに入れる悲しさ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:56:04

    >>79

    書き方が悪かった気がしたのでツイートはりつけるわ



    花が付いてる牛...緑牛...じゃないよな...?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:51:29

    スピンオフ2作ともコミックス発売になるねどっちも楽しみ

    103巻も合わせて全部同時発売?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:28:08

    みんなそろそろYoutubeとか気をつけろよ
    ワンチャン出てくるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:39:12

    初日に見に行くつもりだけど映画特典の0巻みたいなやつは早くいけば手に入るかな?何か特別な条件みたいのはなくて先着順だよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:40:14

    はえーよバレ回ってくるの
    休載さみしいけど精神安定してたから微妙な気持ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:55:49

    >>84

    そう

    300万部も刷ってるから初日なら大丈夫だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:59:53

    >>86

    良かったありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:03:58

    興収が50億超えると仮定して300万部あったらかなり最後の方まで残ってると思う
    もちろん劇場によって配分が違うので一概には言えないが初日に行かないと貰えないなんてことはまず無いので安心していい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:09:47

    >>88

    友達が鬼滅の刃で二日目か三日目に行ったときもう無かったみたいな事を言う小さい映画館だから不安だったんだ、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:29

    (今週のジャンプ)
    採用されなかったネーム掲載嬉しいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:45

    質問なんだけど、麦ストのバースデーグッズって人気キャラになっと当日で売り切れちゃう事ってある?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:42:40

    現行スレでその話題出したら?と思う単発スレ多いなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:48:23

    >>92

    SO RE NA☆

    来週からの乱立祭が恐ろしいわぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:49:07

    >>92

    いつも通りな気はする

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:52:41

    >>91

    自分サボのバースデーグッズを朝イチで当日買いに行ったんだけど午後になっても残ってたなぁ 結構数は置いてあるんじゃないかな ただめちゃくちゃ並ぶ

    売り切れが怖いのなら事前受注はどうだろう(今日ローのバースデーグッズ事前受注のお知らせが流れてきた 全キャラのバースデーグッズで事前受注が行われてるのかは分からん)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:58:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:05:13

    カイドウスレたくさんある割にファン兼シコスレがほぼ書き込みないのがな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:47:39

    >>95

    教えてくれてありがとう

    助かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:09:24

    >>97

    いうてシコスレは住人選ぶわけで…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:08:08

    今更インタビュー読んだんだけどウタのモデルPrincess♂なの…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:11:47

    コナンとのコラボ表紙良すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:16:15

    >>101

    サンデーカテのスレ

    ジャンプとサンデーの合体表紙|あにまん掲示板コナンのゾロポジションって安室さんなんだ……まぁ主人公だしな……bbs.animanch.com

    告知ツイ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:22:46

    >>102

    両作品とも大好きだからめちゃくちゃ嬉しい

    絶対買う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:35:17

    >>102

    ゾロが迷子になってサンデーに行っちゃったって言われてて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:36:11

    代わりにスパイ紛れ込んでない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:58:34

    ルフィチョッパーとコナンキッドかなぁって思ってたらゾロだった、zoro lost again

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:06:35

    >>98

    バースデーグッズは前まで初日完売祭りになったのを反省したのか今年くらいから人気キャラほど日が持つくらい作られてると思う

    解決してそうだけど一応

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:01

    適当にコラボしてた番組見てるがメキシコの石板面白いな。
    宇宙人が木の実を地球人に渡してる絵、ワンピぽくて。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:57:02

    良かった誰も書き込んでないから自分のところしか映ってないのかと思ってた
    流石にあれは作り物というか最近作られてそうで嘘っぽいけど、エネルの扉絵のやつにちょっと似てるなと思ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:10:52

    何かハタと思いついたんだけど、ダダンのモデルってレジー・ベネットさんじゃないかな
    ボヨヨンボヨヨンダッダーン!の人
    商品もダダンだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:11:03

    ウタ日記公開されたな

    【ウタ日記 UTA diary】#4パパッと早着替え!【FILM RED】

    サンジバカにされてて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:16:09

    >>111

    本当になんでそんなサングラス持ってんだよ

    しかもドフラミンゴのこと知らなかったっぽいのに

    クマのTシャツみたいな七武海グッズの一種なのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:19:59

    >>111

    ウタちゃんだいぶ世間知らずな感じするな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:23:55

    ウタから見たらリンリンちゃん可愛いのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:39:43

    (バレまわり始めてるらしいから注意だぞ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:42:27

    麦わら帽子被っているロジャーがスレ画のやつバレ載っけているので閲覧注意
    みちゃった方は報告協力お願いする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:42

    >>111

    前の日記もそうだがこんだけ海賊ナメた配信やった後に初ライブするの度胸あんなぁ…

    ゴードン止めてくれ頼む 惨劇を生む…


    それともこれ見て逆上した暇な海賊たちが集まったところを一網打尽にして歌で洗脳する的な感じか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:48:55

    ホーキンス可愛いスレ完走してた 何気に見守ってたからおめでたい
    自分で立てたスレにあんまり他人のコメ付かなくて悲観して諦めて落としたの若干後悔したわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:59

    コメント書き込む事躊躇するけど閲覧ハートを押すひとはいるからね
    書き込み少ないと思ってても見てる人いるかもよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:54:21

    >>119

    ハートもそんな付かなくてな…

    まあ派生した話というか関連したスレが結構立ってそれぞれで話せて嬉しかったからそこはそれだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:42

    ベポに限らずだけど今回のウタ日記をルフィ以外が見た時の反応気になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:30:17

    通報した方がよさげな直感と開きたくない危険予知が拮抗

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:36:54

    >>123

    スレ画が白黒の笑顔のヤツだったらアニメのカン十郎シーンだったぜ

    違うスレならすまん 俺は漫画の一コマだと思って警戒したので…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:39:05

    >>124

    どのキャラか分からないけどそんなに気になる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:40:30

    >>125

    それぇ!カン十郎スレだったか。

    勘ぐってしまう…ストレス

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:57:49

    >>127

    ドンマイ

    自分も最悪通報する覚悟で開いたからわかるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:00:13

    22日にワールドプレミアあるけど、映画のネタバレ上げてきそうなヤツが現れそで心配
    誓約書書かされても、上げるバカはいそうな気がする…

    何も知らない状態で見たいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:49:55
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:52:35

    >>130

    ここで紹介されてホテイソン見るようになったわ ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:01:49

    >>130

    ものすごい正解に近い考察出してるな…笑

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:02:38

    >>111

    海賊嫌いを公言しているのに七武海も四皇も麦わらの一味も知らないのか…

    ルフィが海賊になったのにショックを受けて「ルフィ海賊やめなよ」をルフィに突っぱねられて闇堕ち暴走ラスボスルートかな

    でもシャンクスと一緒に海賊船でフーシャ村に来てる時点でルフィの「海賊になりたい」って夢も知ってそうだしな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:06:58

    ウタちゃん結構ズバズバ言うな…不用意な発言とかして炎上しそうな危うさがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:13:59

    >>134

    なんかわかる

    見ててちょっと危なっかしいよね、本人気が強いっぽいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:24:41

    ワンピカテってやっぱ人多いからスレ建てるときは目立ちやすいスレ画の方がいいのかな
    如何せん自分でも自分のスレ見失うし、安価も人の集まりがあんまりよくない気がして……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:27:41

    >>136

    ちょっと前に安価は安価スレでみたいな流れがあったからなぁ

    もう落ちちゃったけどワンピースの安価や実況を誘導するスレとかもあったんだけど今無いし難しいよね

    多分今はみんな早バレ回避のために見てない+似たようなスレの乱立で埋もれてるって感じか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:36:34

    >>137

    あぁ……確かにここいると何のネタバレ食らうか分からんもんな

    でも別に安価カテで1000スレも要らないんだよな……200位の方がキリよく終われるし

    安価は中々難しいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:40:09

    >>138

    それよく言ってる人いるけど1000使いきらなくても消すか落とすかすりゃ良くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:46:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:57:46

    今上がってるブラマリスレグロ画像貼ってあるから絶対入るなよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:57:53

    >>139

    俺の場合安価っていうか、安価でリク絵っていう感じのスレを建てるから、200レス位だと数日で完走してちょうど良いのよ あんまり安価カテはイラスト描くみたいなのはないし

    創作カテでもいいけど、特定の作品描くときはその作品のカテの方がいい気分がして…


    まあワンピースの話題関係なくなっちゃうからこの辺で話終わっとくわ

    色々ありがとう

    来週からの連載再開が楽しみだわ せっかくならサンデーも買おうかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:31:57

    おは保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:35:19

    1個ネタが立ったらキャラ変えただけの類似スレ立ちまくるなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:46:40

    みんな承認欲求があるから仕方ないね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:18:14

    >>132

    芸能界でもゴムゴムの謎が明かされたとき色んな人がラジオで話したりしてたし

    うっすら知ってたんじゃないか・・?と疑ってしまうレベルの考察だったな・・


    本当に初見でこんだけ鋭い考察できるならマジで凄すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:02:10

    >>146

    正直ゴムゴムじゃないあたりは知ってるんじゃないかと思ったでもその後の根拠と考察は独自の考えで新鮮で面白かった

    あと当然ながら芸人は話が上手いから普通の感想も聞きたいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:11:44

    >>142

    ビキニアーマーシャンクスの人かな?

    スレ立ったばかりだと気になって覗きにくる人多いから伸びやすいけど

    立ってから時間経ったスレは伸びにくさある気がする

    のんびり保守しながら安価待てばいいんじゃない?

    保守で上がって気がつく人もいると思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:31:59

    >>148

    やっぱり人多いカテだとそんなもんかな

    なんとなく自分で建てたスレを自分で保守するのってあれかな、って思っちゃって…

    スレが完走するまではお絵描きしようと思ってたけど、FILMREDの早バレが怖いから、最後に一回安価して映画観るまでカテから姿消そうかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:30

    ワンピカテにも総合スレあったんだ

    ドレスローザのレベッカって剣闘士にいつなったって言及とか察せられる描写あったっけ?
    今手元にないから確認のしようがなくて

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:08:00

    ワンピースの二次創作とか安価とか実況したいならとりあえずワンピカテでやって需要の高くてシリーズ化しそうな安価と実況は安価か実況スレに移動していく流れで合ってるかな?
    ワンピカテって安価、実況禁止?
    安価実況スレでいきなり初めても人来なそう…
    ワンピカテに居る人は他のカテ見ない人多そう
    でもって創作スレはジャンル混合とか一次創作、あにまんまんなイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:12:45

    >>151

    これ言うと荒らし扱いされてるのが謎なんだけど安価スレ立てようとすると(=スレタイに安価って入れると)

    「安価・実況スレは該当カテゴリで立ててください」って注意書きが出るんだよ

    ワンピカテの慣習とかじゃないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:14:59

    >>151

    安価スレはタイトルに安価って入れてスレ立てしようとすれば分かるんだけど安価カテ推奨の警告が出るんだ

    だから安価カテに立ててこことかで宣伝すればいいと思う

    創作はワンピ関連ならここで良いんでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:15:39

    >>151

    禁止ってほどでもないし、人が集まりすぎて結果的に2~3スレになったなら仕方ないと思う

    でも安価スレ&それに関する感想スレとかで溢れて本家のスレが埋もれるから最初から何スレも立てるような前提の人はあまり好まれてはない

    これは多分ワンピカテ限定じゃなくて他もそうだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:20:33

    現に今ワンピカテから始まって実況カテにワンピ無料公開実況スレ立って1日で1000レス消費する勢いだし他カテだから人集まらないという訳でもないと思うんだけど安価だと難しいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:23:18

    >>155

    この実況も知らなかったって言ってた人いたし

    長期間続ける前提じゃなければ初回はワンピカテで立てて人集まりそうなら実況スレに誘導しつつ移動でよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:23:23

    このカテで宣伝してついでに安価宣伝スレどっかにあったはずだしそっちでも宣伝すればいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:01:25

    >>150

    ざっと読んだ程度だが明言されては無かったと思うー

    ドフラミンゴへの反逆の罪で囚人剣闘士になった、まではあるけど…


    これはもしかしたら、の話だけど

    2年前の空島編でマリージョアに来たドフラミンゴが”島の興行が上手く行ってる”って話をしてた理由が

    反逆罪でレベッカを捕縛して「幻の王女」として囚人剣闘士にしたから、コロ シアムが大盛り上がりしてた みたいな


    まあ興行はSMLEのことかもしれんが 14歳囚人剣闘士は割とあり得そうな感覚

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:10:39

    >>155

    この実況は今もワンピカテにネタバレ有りで後方から見守るスレ立ってるからいい宣伝になってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:41:46

    お絵描きスレ立てたいけど所詮素人の落書きだからなと諦めの気持ちとみんなの絵が見たい気持ちで半々
    お題があっても落ちるから創作系は維持が難しそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:43:08

    >>160

    どうしても生み出すのは時間かかるもんね…保守頑張ればいけるさ頑張れ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:59:19

    寝る前に歯を磨きながら保守、起きたら朝ごはん食いながら保守、帰りの電車で保守でだいぶ守れる
    レスは消化しちゃうが

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:19:46

    前にちまちま保守してたスレあったけど、もう見てるのが自分とあと1人2人しか居ないなと気がついて虚しくてやめた
    数日後に落ちてた

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:22:14

    どうしても完走させたいスレは1人だろうとなんだろうと必死で書き込むけど、めちゃくちゃ疲れるからどっかで見切りつけちゃう事の方が多いよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:44:55

    >>163

    1人か2人いるならいい方だと思うよ

    誰も来なくても保守することもある

    でも保守頑張れば後から知った人が来てくれてそこから伸びる事もある

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:59:32

    スレ、ツイッタよりは反応貰える可能性のあるSNS程度にしか思ってないから反応なくてもあんまり気にしないんだよな
    ぶっちゃけHNとはいえ個人がでてる場所では言いづらいこと吐き出しに来てる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:47:32

    Twitterはやりとりに生々しさを感じるから見る専で絵を描いたらここにあげてる…下手でも褒めてくれる優しい人が多くていっぱいしゅき…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:49:15

    Twitterだと希望のない考察流しにくいからここにしか書き込まない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:00:16

    休載中だからか最近お客さんがいない感じでいつもよりワンピカテ穏やかな気がする
    しかも夏休みに入ってるのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:10:10

    連載終わってから短編読切みたいな感じでワンピースの世界のリューマの話とか古代巨人族とかオーズの話とか色々やってほしい。
    純粋にワンピースの世界観をもっと見たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:10:17

    あにまんとワンピカテ来てまだ数ヶ月だけどなにかスレ立てた時に落ちる時は落ちるしうまく流れに乗って
    何スレか続いたり派生スレできるの楽しい
    ツイッターよりは爆死してもそんな気にしなくて次のネタどんどんいこうってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:15:28

    >>158

    ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:15:32

    スレ立てたくないからここに放流
    来週緑牛がもし世界情勢について解説するなら大前提として「海軍視点の解説」は意識したい。
    読者劇中ナレーションの神の視点、メタ情報ではないのでそのまま鵜吞みにしない。
    また海軍視点での不都合は海賊、革命軍、世界政府の不都合とも一致しない(はず)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:23:28

    そんなもんだよなー
    反応ない方がいいや位のものは鍵垢で呟いてる
    こっちには反応あるなしに関わらず絡む前提の話題書いてるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:35:22

    特定にならんよう一応時間おいてる

    ファンスレシコスレのノリを他所に持ち出すのマジでキモいからやめろなんのための隔離スレだよ
    対象キャラの話に独特の文体で湧いて出るからすぐわかる
    スレ民としても恥だからホントにやめてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:44:14

    万人に受け入れられると勘違いした輩のせいでファン全体が白い目で見られることあるよね
    正直それで嫌いになったCPとかキャラとかあるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:45:17

    >>175

    それをその隔離スレに書いた方がいいんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:49:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:07

    検討つかないけどそれは自分が同じ人だと思い込んでるだけで違う人の可能性あるよ
    昔のスレ見てこの書き込み自分が書いた?って思うくらい似てる思考に文いくつもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:52

    そういう時はその場で注意して欲しい
    ここで愚痴られても何の生産性も無いし同一人物かどうかも分からないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:10

    ファンスレ以外ではそのキャラの話はしないようにしてるぜ!文体は誤魔化せるけどキャラ愛は誤魔化せねぇんだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:07

    特定のキャラageながら別のキャラや組織の名前出すor匂わせながらsageてるのばかりでそれでスレ立ちまくってると民度ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:10:17

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:14:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:16:29

    あ~これ推しキャラのアンチが立てたんだろうな…ってスレはたまに見るけどそれに抵抗しようとしてる人を見ると心の底から「乗るな!戻れ!」の気持ちになる

  • 187122/07/21(木) 20:23:12

    えーと、何かめちゃくちゃわかるわーって続けて書きそうだったけど、>>1に抵触してそうだから丸々消した方いいかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:39:40

    >>187

    難しい所よな、1やってた時こういうの消した方がいいかメチャクチャ悩んだし明確な答えは出ない

    発端と指摘・助言残して煽りになっっちゃってるものだけ消すとかかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:41:15

    間違えて愚痴スレ開いたかと思ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:51:02

    その場そのスレで注意しても無視されたりレス消されたりされるから虚無になる事もある

  • 19119022/07/21(木) 20:53:14

    >>190

    ふんじゃったし立てようかなと

    ただ管理可能の時間は夜メインだから昼間出来ないけど大丈夫でしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:58:51

    四六時中管理できる人なんていないから大丈夫だよ、昼間に問題があれば黙ってみんなで報告ボタン押すさ
    立てていただけるならありがたい

  • 193122/07/21(木) 21:01:14

    >>191

    大体みんなそんなもんだから大丈夫だと思う

    きつそうなら代わるよ

  • 19419022/07/21(木) 21:03:30

    >>192

    >>193

    では昼間はここの皆さんにお任せして次スレ立てる

    けど今回の終盤のようなレス管理の際は力かして欲しい。一人の判断でやるのは難しい。

  • 19519022/07/21(木) 21:04:45
  • 196122/07/21(木) 21:05:49

    >>194

    ありがとう

    次スレよろしくお願いします

    今回消す前にいくつか消えてるけど本人消去なのか管理人消去なのかよくわかんないな…

    ハート5行ってないやつは消しておこうかな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:50

    管理人ちゃんお仕事早い方だから報告見た管理人ちゃんかもしれないね

  • 198122/07/21(木) 21:10:06

    一応追加で言い方キツイとかの2つ消させてもらいました

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:36

    うめちゃうかー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:11:08

    来週連載再開だけどワンピカテ内穏やかであれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています