ジャンプとサンデーの合体表紙

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:11:16

    コナンのゾロポジションって安室さんなんだ……
    まぁ主人公だしな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:12:33

    繋がる表紙だとは思ってなかったから興奮がスゲーーーーー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:12:50

    まぁ一応サボだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:13:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:14:11

    >>3

    なら山村さんも出すべきだろうがよえ――っ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:14:38

    サンデー読んでないんだがコナン今どうなってるんだ?
    新章開幕!だから安室さんとタッグ組んでなんかしてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:14:39

    確かにコナン側でゾロに対応するキャラってなかなか難しいな
    服部や阿笠博士も微妙に違うし
    シャンクスだったらそのまま赤井でいいんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:15:04

    >>1

    安室じゃなくて、蘭や灰原、赤井の方が良かった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:15:12

    >>4

    まだ言ってて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:15:13

    コナンのゾロ枠って灰原さんだと思ってたが流石にこういう場でドンと出すのは難しいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:16:40

    身近にスパイ居ないからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:16:46

    >>6

    最後に載った話は警察関係の3カップルがそれぞれ別々の相手と同じファミレスで食事してる所で殺人事件が起きる日常事件回じゃなかったかな

    次安室さんが絡んでくるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:17:34

    >>10

    灰原はロビンポジだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:17:36

    あるいはジャンプ読者はコナンのキャラあんま知らんやろって思われてるか
    (安室はとりあえず顔だけでも知ってるやろと思われてるか)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:17:48

    一昔前だったら一緒に描かれてたのは平次だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:18:02

    >>4

    あむアン生きるのつらそう…

    ハロ嫁の時とか外歩いてるだけでポスターに発狂してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:18:10

    安室さんはスピンオフ主人公だから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:18:25

    >>14

    それはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:18:42

    >>8

    いっそ赤井とシャンクスでも良いか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:19:55

    安室のポーズじわる👍

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:20:09

    ルフィ シャンクス
    コナン 安室さんが一番自然かね
    主人公と最新映画のメインキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:20:42

    コナン側が蘭だったらワンピ側は誰になったんだろ
    単に女キャラでナミか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:21:58

    >>22

    それでもゾロでいいような気がする

    蘭ポジションってことじゃなくて初期からいる有名なキャラクターってことで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:22:11

    >>12

    ありがとう!日常回で終わって、今週から新章って感じなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:25:02

    ゆうて人気もコナンより安室や赤井の方が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:26:51

    ワンピ側がナミさんならコナン側は蘭姉ちゃんだったかもね
    コナンでゾロポジションは誰なのかわかりにくいし知名度抜群な安室さんになったのかな?

    雑誌を並べるのが楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:29:45

    ゾロのポジションは服部とか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:01

    来週のサンデー買えるかなあ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:31:52

    最初にジャンプ側を視認したからサンデーサイドはサボかと思って右見たらゾロだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:32:20

    いや、休載前の雑誌はホテル爆破暗号解読の話で
    ベーダーさんにメアリーママが見られた奴だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:33:53

    >>28

    近所の本屋で予約すると確実

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:55

    >>30

    あー世良が小学生を強引にホテルに誘い込んだ回あったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:35:14

    ワンピースサイドが主人公(船長)のルフィと実質副船長のゾロなのは納得
    コナンサイドはコナン以外に誰描くかって言われたら悩むが、今の人気考えたらまあ安室さんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:35:58

    他誌のキャラが表紙に載るのは史上初?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:52

    >>34

    ルパン三世とのコラボ表紙があったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:38:30
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:38:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:40:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:40:37

    両雑誌ともこの機会に読者増やそうと表紙に一押しの連載陣並べてんな
    サンデーとかセンターカラーのほうが目立たなくなってるぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:09

    >>30

    青山先生も休載してたのか

    >>36

    ありがとう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:47

    コナンと並べずに蘭だけ見た時に蘭だとわからない人は結構いるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:43:22

    知らない人が見てもコナンのキャラだって分かりそうなのはキッドだけど別作品初出だしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:43:46

    >>41

    いくらなんでもあの角見れば一発で分かるだろ

    まあ蘭単体よりも安室の方が喜ぶ人は多そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:44:09

    コナンって一エピソードを新章としてるが
    今回は話進んだりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:45:01
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:47:24

    >>45

    なるほどという気持ちと

    いやなるほどじゃねえわという気持ちがせめぎ合っている

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:48:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:49:37
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:40

    大きいお姉さんに配慮してるのかな?
    そうでなければ服部になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:52:08

    >>45

    コレが面白いからオラはコレでいくわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:59:11

    安室さん出世したなあ素直に凄いよホント

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:59:26

    立場的には博士がしっくりくる気もするけど想像すると面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:00:39

    >>5

    エースは死んだんだろ定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:02:34

    ゾロ銃刀法違反で草生えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:04:33

    >>39

    フリーレンが休載あけで増ページなのも新連載や読切がくるっぽいのも合わせたかんじかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:06:52

    安室→サボ
    ゾロ→ティモシー・ハンター

    ゾロの方地味…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:12:57

    ゾロ一回犯人役やってなかったっけ
    服部と剣道部の事件のやつ
    声聞いた瞬間こいつが犯人だって思った記憶

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:42:10

    ポジションで考えると、自分は平次か蘭ちゃんが妥当だと思う
    もしかしたらポジションじゃなくて、青山先生がゾロ好きで、尾田っちが安室さん好きなのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:16:15

    >>57

    大阪ダブルミステリーの小手川峻か

    中井さんがコナンに出たのはこのときと異次元の狙撃手(>>56)の2回だけかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:44:40

    メディア展開とか映画とか安室さん出ずっぱりで食傷気味
    キッドもだけどたまには違うキャラがメイン張って欲しい
    あとこの表紙だと蘭か服部かキッド辺りの方がゾロポジションなら近い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:47:24

    実は集英社は小学館の子会社だから
    マガジンとコラボするよりよっぽどハードル低かったりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:55:32

    >>61

    同じ一ツ橋グループだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:59:03

    ついでに白泉社とか祥伝社とかも一ツ橋だね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:55:49

    >>54

    海賊定期

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:02:53

    ゆーてコナンよく知らんジャンプ読者は服部の方が知名度あるのでは?って気もする
    実際安室さんがなんで最近こんなに出張ってるのかよく知らない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:07:28

    安室が人気なのも人気キャラを推したいのもわかるし納得してる
    ただワンピで2人出せって言われた時にルフィ-ゾロの選出は満場一致で納得されてるけどそこに比べるとコナン-安室になんで?ってなってしまうのがせっかくの特大コラボとしてもうちょい上手くやってほしかった感はある
    なんでもかんでも安室じゃなくてもいーんじゃねえかというか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:30:42

    関係ないけどルフィがコナンを肩車してるイラストが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:32

    >>66

    この前警察署に贈られた色紙は松田と由美だったから言うほど安室ばかりでもないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:39:32

    銃を取り上げられた結果下手くそな👍してる風になった安室さんカワヨ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:41:23

    >>69

    青山先生がとび森とあつ森で「サクラを構えた安室のカラー」と言ってたのが7/4だから急遽修正になったんだろうね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:10:53

    ていうか普通に新一で良かったんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:29:03

    小五郎のおっちゃんはどうだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:32:18

    相棒と剣士つながりで服部はしっくり来た気がする
    安室ならワンピ側がローとかならよかったかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:44:35

    安室さんがサクラを構えたバージョンはお蔵入りなのかな
    いつか見てみたいがしばらく難しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:50:59

    ゼロとゾロで合わせたって思ってたんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:32:41

    蘭にするならワンピ側はナミにしたほうが個人的にはハマる
    シャンクスと赤井は確かに面白いかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:11

    ONE PIECEから2人キャラ選ぶならルフィとマスコット的な認知度のあるチョッパーかなって思ったから(この組み合わせ多いし)ゾロなのはびっくりした、自分の中では意外性があって面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:11:53

    >>28

    サンデーは普段からコンビニにあまり数置いていないから状況はそんな普段と変わらないと思うけど、ジャンプの方は普段買わない女性の安室ファンとかが買ったりするのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:14

    3つながりかと思ってたが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:18:54

    スーツってことは降谷零なので公安としてジャンプに潜入してる安室さんと迷子になってサンデーに辿り着いたゾロって言われててふふってなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:32:45

    言われてみれば安室さんの手確かに何か持ってそうな感じだな
    雑誌のせいで今にもキラークイーン発動させそうに見える

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:16:36

    コナンファンの反応が気になって覗きに来たワンピファンだが殺人事件が起きる日常回とかいうとんでもワードに笑ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:21:55

    サンデー本誌買ったことないんだけど一応書店で予約した方がいいかな?
    どっちも普段買わない層が買うから競争率が読めない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:18:18

    サクラをかまえたってそういうことだったのか(鈍い)
    タイミングが悪かったな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:21:50

    >>76

    中の人で合わせるならサボと安室か

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:03:22

    安室は潜入捜査中でゾロは迷子で他の週刊誌に来たんだろ、?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:18:04

    >>83

    まあ予約したほうが確実だ思うよ

    そしてそれぐらいサンデー本誌が売れてくれたら嬉しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています