ここだけ呪術高専が

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:14

    全校生徒1000人超えのマンモス校だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:51

    これには夏油もニッコリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:57

    モブが大量死するイベントがありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:42:30

    (選民思想と権力闘争の坩堝で派閥同士の殺し合いが日常茶飯事としか思えないんだよなぁ…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:44:05

    >>1

    普通の高専はどこも1000人超えだから妥当だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:45:07

    全員呪力使えたら今度は術式無い人や弱い術式持ちが見下されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:25:01

    ホグワーツやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:26:23

    型月の時計塔みたいな感じになるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:28:46

    >>9

    研究機関としての側面はあんまなさそう

    まぁ血筋や才能かき集めるのに金やらの糸目をつけないあたりは型月の魔術師っぽいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:28:53

    後進育成する余裕があるから三年か四年になるまでは危険な任務割り振られなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:46

    術師から生まれた術師の中に一般人生まれの術師バカにする奴いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:35:30

    一般人出身のレア術式持ちは不当に評価貶められるのかむしろ青田買い横行するのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:58

    高専がマンモス校だったらマキマイはしんどいな。御三家で色々言われるだろうし、マキにいたっては術式もないのに当主になる!って言ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:47

    次期当主とかモテモテになりそうだなのりとし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:54

    「フン!何よアイツ、宿儺の器?半呪霊の分際で五条様に目をかけられるなんて…」
    ていうタイプのクソモブがたくさん出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:42

    トーナメント制の学内大会編がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:23

    なろうで見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:00:50

    >>17

    モブ先生「来月の学内対抗戦の準備も相次いだ事件のせいで進んでいないのに、全く面倒なタイミングで仕掛けてきたな…まぁ呪霊にそんな事を言っても仕方がないが」


    対抗戦は中止だぞ良かったな()

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:45:23

    百鬼夜行のときの呪霊数もインフレしないと割と余裕がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:57

    >>20

    本編では一部以外は半ば何言ってんだコイツ状態だったが分母が増えてコミュニティに余裕ができればソレだけ夏油の思想に感化される術師も増えるだろうし…


    まぁソレでも勝率3割は覆らないだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:55:06

    >>21

    そもそも死亡者数がぐっと減ってる気がするので離反しない可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:58

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:18

    >>21

    これなんて漫画?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:03:22

    >>22

    なんなら呪術師側の差別と腐敗具合に触れまくった結果

    「上位者気取りの呪術師は屑、非術師や力無き呪術師を守るために革命だ」

    とか言い出しかねない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:19:18

    >>24

    ジャンプで連載してるサカモトデイズ

    作者は藝大卒でバトルシーンとかの構図めちゃくちゃかっこいい。オススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:22

    一般家庭出身の夏油や乙骨は多分めっちゃ婿入り望まれる。なお、リカちゃん顕現で大パニックになる模様
    硝子さんみたいな特殊技能持ちは素養が遺伝するか否かでかなり評価変わりそうなイメージ
    御三家や狗巻家はその辺のガードはガッチガチな感じがする。特に禪院家はまさかの相伝流出+宿敵の五条家に確保される大失態を経験してるから、血筋の拡散には特に気を遣ってそう。ただし直哉くんは普通に遊んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:35:01

    変な部活動が大量にありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:24:03

    >>27

    (狗巻は自分とこの呪術師絶やそうとしてるから御三家と並べるのは違うんじゃないかな…血筋の管理ってだけの意味で出してたならごめんね…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:36:29

    日下部篤の事件簿みたいな高専舞台にしたスピンオフ作品作れそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:17:03

    十傑とか神覚者とか柱みたいな実力者を揃えた組織がありそう
    尚、もれなく全員かませにされる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:32

    階級別で分けられてるか能力の系統別で分けられてるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:59

    乙骨とか手のひら返しが凄そう
    学生で4級から特級に返り咲きだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:22

    夏油「こんな腐った呪術世界は革命しないといけないんだ!」
    五条「傑…うんまぁ実は僕もそう思ってたんだ」
    乙骨「僕も手伝いますよ五条先生、夏油先生」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています