ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1906層

  • 1下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/16(土) 17:33:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1905層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/812774/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ペガサス、ドラゴンと並んで飛行乗騎では高い人気があるそうです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:40:18

    立て乙!
    (前スレ198)
    良いって良いって!それに時間停止とは言っても最長3秒、モンスター相手だと強い相手に対しては全くと言って良いほど通用しないし。

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:41:07

    立て乙ですー!
    グリフォン…会ったことないなぁ

  • 4イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 17:42:09

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    油断したわ、水没区画だったのね 
    【蛸の姿揚げでタコに変身して中を探索中】

  • 5魔刀剣士22/07/16(土) 17:42:33

    スレ立てお疲れ様です
    【ギルドから報酬を受け取った】
    報酬確かに受け取りました。ありがとうございます
    6号さんもお疲れ様、今日はほとんどキミに頼ってしまったね…よければまた、一緒にグリファルコンに会いに行ってあげようか【一日騎乗券をひらひらさせる】
    一緒に並んで飛ぶのも楽しそうだし、その時はオレの刀に頼ってよ【鞘布に包まれた赤因幡を撫でて言った】

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 17:44:01

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    故郷のグリフォンは美味しかったな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:44:44

    立て乙
    この間ミニグリフォンっていうちっちゃい種類のグリフォン見掛けたよ、可愛かったー

  • 8カイジュウ6号22/07/16(土) 17:44:51

    >>5

    【ギルド酒場に鎮座する巨岩(?)の図】

    【無防備な所を見られたのが恥ずかしかったのか、完全に閉じこもっている。中でぬいぐるみを抱き締めているようだ……】

  • 9ぐりふぉん22/07/16(土) 17:45:42

    くるる!

  • 10生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 17:45:44

    立て乙です

    セントラリア北部で落雷が多発してたみたいですね
    特殊なキノコ、《雷火霊芝》が生えてくるかもしれません

  • 11ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 17:46:31

    >>2

    戦いで3秒稼げれば上等!

    それに大体の物を止められるのは充分スゲェものだって!

    「そうです!私は魔道具すら作れないんですから、これを作ったことをもっと誇ってください!」

  • 12鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/16(土) 17:47:09

    たて乙です
    ペガサスにドラゴン、そしてグリフォン
    憧れますね……

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 17:47:16

    立て乙ダ!

    >>8

    …?大丈夫カ?

    【ポーション用意。多分要らないと思うぞ】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 17:48:26

    お祭り良かった……赤因幡もう1本作ってこよーット

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:48:54

    >>9

    おおう初グリフォン…かわいくも逞しい嘴と前足…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:48:56

    >>11

    そうか?へへへ、褒められると少し恥ずかしいな……苦労してアノマロカリスに追いかけ回された甲斐があったな!

    【死んだ目で】

    (魔導具の内容は大体ビタロックですが、止まった物に攻撃してもエネルギーやダメージが蓄積される、と言う事はありません。止めれる時間は最長3秒でモンスター相手などに使うと加速度的に止めれる時間が減って行きます。)

  • 17変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 17:49:22

    [蛇]立て乙ー。かっこいい 生き物 憧れる するー

  • 18〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/16(土) 17:49:31

    >>10

    おや、どんなキノコですか?

  • 19カイジュウ6号22/07/16(土) 17:50:00

    >>13

    【ズリズリと移動しつつギルド酒場から逃走して行った……】

  • 20べびぐりふぉん22/07/16(土) 17:50:12

    >>15

    くるあ きい!(よちよち)

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 17:53:21

    >>20

    ち、ちっこい…かわいいが過ぎますね…【指の腹で頭を撫で撫で】

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:53:48

    やべーかわいい
    誘拐したらだめかな⁉

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 17:54:27

    >>22

    もしもし衛兵さん?

  • 24生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 17:54:39

    >>18

    大きさは15~20cmほどの、木のように硬いキノコです

    育成には落雷が必要で、ある程度自分で落雷を誘因する性質を持ちます

    沢山打たれるほど効能が上がるようですね


    粉末にして雷耐性を上げる魔法薬にしたり、雷魔法を使う際に周囲に播いて効果を底上げしたり……私の知ってる活用法はこんなところでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:06

    >>23

    だめなら諦めるから!

    まだ未遂!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:17

    >>22

    せめて飼いたいって言えなのだ

  • 27べびぐりふぉん22/07/16(土) 17:56:07

    >>21

    きい……(うっとり)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:56:13

    >>22

    多分赤ちゃんっぽいし、攫ったら親が地獄の果てまで追いかけ回して殺しに来るぞ。ドラゴンと並んで世界の代表的な空の王者だし。



    …………あれ待って、グリフォンの赤子がこんな所に居るってヤバいのでは……?

  • 29〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/16(土) 17:56:48

    >>24

    なるほど、魔術の触媒ですか

    雷を誘発するとは面白いですね

  • 30昆虫学者22/07/16(土) 17:58:30

    立て乙ですー。

    >>24

    雷を利用する生物ですかー。虫さんにも居ますねー、そう言う子。イカヅチナルハネとかデンキョククワガタとか。前者は利用と言うか雷を操る虫さんですけどー。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:00:55

    >>24

    おし、いっちょ取ってくるぜ

    北部のどの辺だ?

  • 32ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 18:01:24

    >>16

    あの海老っぽいやつと戦ってたのか…お疲れさん

    「それで時間属性ですか、納得がいきました」

    名前は……あとでゆっくり考えるよ


    おお~グリフォンだ、何でこんなところに?

    「赤ちゃんグリフォンですね、可愛いです」

    (お前も年齢的には赤ん坊なんだよな……?)

    「何で私を妙な目で見てくるんですか……」

  • 33内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 18:01:40

    …………
    (病室からスクロール越しに皆でべびぐりふぉんを愛でている様子を羨ましげに眺めている)

  • 34べびぐりふぉん22/07/16(土) 18:01:57

    >>28

    くるあ!(このあいだ巣立ったよ!ここにはさっきとんできたの!)

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 18:02:01

    >>30

    今度はどんな洒落にならない虫なのかしら…

  • 36ぐりぽん22/07/16(土) 18:02:24

    >>33

    【ものすごくまんまるなグリフォンっぽい魔物が転がってきた】

  • 37内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 18:04:24

    >>36

    ………?

    (ひょい…なでなで…)


    (困惑しつつ抱っこして撫でてみる)

  • 38昆虫学者22/07/16(土) 18:05:44

    >>35

    前者は兎も角、後者はそんな物騒な虫さんでは無いですよー。雷のエネルギーを溜め込んで反撃に使ったりするくらいでー。その反撃もスタンガンのような物で対した破壊力でも無いですしー。

    腹部に兎に角大量の電気を溜め込めるので、地域に寄ってはバッテリー代わりに利用される事もあるそうでー。角や甲殻も伝導性は高いものの耐熱性が極めて高く、超高圧電流が流れても耐えるのでこちらも電子部品としての需要が有るらしいですー。

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 18:07:14

    >>38

    へー良いなそいつ何処にいるんだ?

  • 40イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 18:09:41

    ソワスレラの方の需要かしら?科学が発達してるっていう

    ここは船長室ね。金庫の中身と、この古びた海図はお土産にもらっていきましょう
    あと――あったわ、船の見取図

  • 41昆虫学者22/07/16(土) 18:10:15

    >>39

    ソワスレラに生息している固有種なので、セントラリアには居ませんねー。

  • 42魔刀剣士22/07/16(土) 18:12:18

    >>8

    【微笑ましそうに見ている】【もう約束は取り付けたつもりでいるらしい】

    (※ほとぼりが冷めたら誘うかも、もう誘ったことにいつのまにかなっているかもしれない。そんな雰囲気のフレーバーでお願いします)

    >>14

    あー…いちおう一つ。あそこまで自由に使えたのは、オレの異能もあると思うよ

    オレの異能は刀の性能を強化する…異能もまた強化されて、応用の幅も大きく広がるから

    持ってる魔剣も、オレじゃないと十分な効果を発揮しないこともあるからね

    (※ふんわり設定。一応手持ちの魔剣は色が変わったり外見が変わったりすると異能でしか使えないサインです)

    (※そうでなくても出力や自由度は落ちるかも見たいな、そういう感じ。ふんわりです)

  • 43生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 18:13:12

    >>31

    ラスラッド森林が一番可能性が高いと思われます

    お気を付けてー


    >>29

    >>30

    (雷×菌糸ってなんかいいな、という気まぐれな思いつき)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:13:51

    >>34

    そうかそうかジャーキー食うか?

    【デレデレパパ状態のモブ】

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:14:00

    (リアル茸も雷に当たると成長促進されるそうですからねー、この世界ならそういう茸がいてもおかしくない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:14:56

    (バリバリに自分で放電するキノコは面食い張が出してた)

  • 47ぐりぽん22/07/16(土) 18:15:32

    >>37

    まぁー

    【ころころ】

  • 48生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 18:15:37

    (そういえばシイタケでそんな話聞いたかも……)

  • 49親グリフォン22/07/16(土) 18:15:52

    >>44

    <●><●>

    【窓の外からじっと見ている】

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 18:16:04

    >>27

    かわいいなぁ…お肉とか食べるかな…でも食べさせていいものか…【悩み顔】

    >>28

    あれ…もしかしてやばいです…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:16:18

    (しいたけ栽培でやってるそうですよ、電撃)

  • 52べびぐりふぉん22/07/16(土) 18:17:01

    >>44

    きい!(よちよちとジャーキーの方に近づいていく)

    >>49

    くるあ!(まま!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:17:08

    (育つのだこの電撃でー!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:18:43

    >>49

    おうお前も食うか?

    【危機感の足りないモブ】

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 18:18:52

    >>41

    むぅ……今度遠出して捕まえてくるか……

    >>42

    そーこーはー調整すれば問題ないしクロック無傷仕留めたから素材はまだ有るしなd

  • 56親バカグリフォン22/07/16(土) 18:18:53

    >>52

    サッ

    【隠れた。一応巣立ちした子なので必要以上に干渉する事は無いらしい……それはそれとして我が子に手出しする者は鏖殺する。】

  • 57生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 18:22:09

    落雷で成長するとしたら……窒素固定が何か関係してるのかもですね
    自然って奥深い

    【珈琲ズズ……】
    【膝の上の雷毛フェネックが欠伸した】

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:29

    >>56

    いや町中で暴れんなよ……

    あれか?仔グリフォン追い出すのが全員にとって平和かね?

  • 59べびぐりふぉん22/07/16(土) 18:24:17

    >>56

    きい?

    >>58

    くるあ?!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:26:06

    >>58

    そんな事したらそれこそ怒りを買うのでは……?……どうにかして説得して下がらせたり……

  • 61内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 18:26:31

    >>47

    ……ん、よしよし…

    (抱っこしてあやしている)

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 18:29:03

    >>49

    >>56

    あ、ど、どうも……素敵な身体と嘴ですね…かっこいい…【深々とお辞儀】

    【前に読んだファンタジー小説の生きものを思い出しているようだ】

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:03

    >>57

    あるいは単なるスイッチな可能性もあるかも 

    落雷は天気だから、その季節が胞子の生育にいいとか

  • 64柒海◆pt7ZDn.s..22/07/16(土) 18:30:10

    イネのツマで稲妻。雷窒素補給する、らしい

  • 65オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 18:30:31

    クウェー【大事な子供を抱えてガンダッシュ】

  • 66天使銃◆sWHwXFoOPg22/07/16(土) 18:31:58

    【残業突入。10の仕事が並行してる】

  • 67生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 18:32:13

    >>65

    【百発百中チョーク投擲】


    >>63

    ああなるほど、温度変化と似たような……

  • 68親バカグリフォン22/07/16(土) 18:33:01

    >>62

    【凄まじい圧を感じる。伊達にドラゴンと肩を並べる空の王者、その筆頭格に上げられる生物では無い。】

    『……ウチの子に手出したら潰すぞテメェ──』

    【……何やら念話を送られた気がした。そのまま鼻をフンスと鳴らして何処かへ飛び去って行った……】

  • 69オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 18:33:15

    >>67

    クウェー!【子供を盾にする。】


    クウェッ【チョークが粉になる威力でクリーンヒット】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:34:48

    >>69

    盾構えてもすり抜けて当たるチョークであることをこの妹は知らなかったようだ

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 18:35:05

    >>69

    【怯んでる間にそっと重鎧ぬいとグリフォンの子供を入れ替える】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 18:35:12

    と言うわけで……もう1本作って来た
    (演出略、そして魔力では無く妖力を感じる)
    そして全く同じなのもあれだし少し変えて名前は妖刀黒因幡にしよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:35:21

    >>69

    あー障害物扱いで子供避けて妹にだけあたってる

    それはそうとオビラプトルって卵の上にいる化石が見つかったから卵泥棒と思われてたけど実はオビラプトル自身の巣で守ってたっぽかったってのほんと?

  • 74生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 18:36:05

    >>69

    >>70

    持っててヨカッタ必中チョーク……!

    【若干冷や汗】

  • 75オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 18:37:56

    【誰を盾にしようが百発百中チョークは当たるのだ】

    グウェ…グウェ…


    グ…親バカとか兄弟バカとか…

    もう沢山なんだよ!私はいつまで経っても本当の兄弟姉妹にはなれない!催眠と話術という虚飾にまみれた…お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん〜!なんか良からぬことを考えてた気がするー!じゃあねー!


    【突然ハッとなって帰った】



    >>73

    らしいよー!本当は自分の卵を温めたり持ち運ぶための器官だったんだってー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:14

    妹という存在の枷が……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:45

    >>75

    セルフお兄ちゃんセラピーで浄化されおったぞ

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 18:40:10

    >>75

    ……

    (悲しそうな目で見つめている)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:18

    妹ちゃんと誰か腹に入れて産み直してくれる人居ないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:21

    あれ浄化って言っていいのか?リセットか上塗りじゃねえか?

  • 81生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 18:40:54

    このご時世です
    妹ズ(複数形)にも色んな悩みがあるのでしょう

    【雷毛フェネックなでなで】

  • 82内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 18:41:32

    >>75

    ………

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:43:05

    怪異は基本的に変われないものだからな
    それは妹以外の怪異もみんな言及している

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/07/16(土) 18:44:36

    >>77

    >>78

    >>82

    変なもの食べただけでしょ、気にしないでいいよー!

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 18:46:36

    重鎧ぬい「しれっと私を身代わりにしましたね?」
    ………すんませんでした…

  • 86シャドウナイトぬい22/07/16(土) 18:47:55

    え、あんた身代わりになるためにいるんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:48:47

    重鎧ぬいはシャドウナイトぬいと違って身代わりぬいぐるみ出身じゃないんだっけ

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 18:53:16

    >>86

    >>87

    重鎧ぬい「身代わりなのかもですがいきなりしれっとすり替えに使われたのが…」

    【反省中】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:19

    かばうと○○シールドは違う…違うのだ…!
    ってなるのは分かる。お前の事だぞうちのパーティーの盗賊一声かけろ…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:54

    いえーい味方シールドー

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 18:56:41

    分身ガード!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:58:58

    かませ犬シールド!
    よう!かませ犬盗賊だぜ
    今の攻撃は俺が庇ってかませ犬になったから、お前はこの依頼必ず成功するぜ!
    【サムズアップするボロ雑巾】

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:59:22

    馬鹿めそれは本体だ…げホォ!
    ってなることもあるらしいね不慣れなうちは

  • 94変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 18:59:37

    [貴]ボクらはよく同胞のシールドになるね〜。彼だけ人間だからさぁ、そこはちゃんと守らなくちゃね?
    [擬]過去にとある魔物討伐時に、私が詠唱唱えてる間ずっとオマエらが代わる代わる身代わりになって死んで生き返っての地獄の永久機関が作られてた時は流石に申し訳ないと思ったよ…

  • 95内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 19:00:18

    〈まっ…こっちは歩方で生み出した残像とかではなく本た…ウァァァ〉
    …………フルフル
    (今回ボロ雑巾と化した瞬間を思い出して震えている)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:04:32

    立て乙
    かばって死にかけて相手の心に傷を残すの良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:05:32

    かませさんは人のサポート出来る人だからすごいよ……かっこいいなあ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 19:06:06

    >>96

    そういうの!俺よくないと思う!!

    (クソデカボイス)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:25

    >>92

    最近君幸運の象徴って一部で呼ばれてるみたいよ

    一緒に行くと大成功するって

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 19:07:25

    私も庇って重傷とかやってみたいですねぇ…私が咄嗟に動くときはもう手遅れ感がありますが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:48

    >>97

    アイツの能力一周回って神スキルなんじゃないかと思う

    新人に自信をつけさせるいい機会になるし

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 19:09:00

    >>100

    む、無傷で庇えるならそれが一番ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:10:03

    実力も中の下くらいはあるみたいだし、新人冒険者の同行役兼指南役としてギルドに雇って貰ってもいいんじゃないかってレベルだよね

  • 104写真家22/07/16(土) 19:10:23

    レフ板……
    いざという時はお願いしますよ。【レフ板は、お前死んでも死なないだろという顔をしている】

  • 105シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 19:11:09

    まあでも私もアンデッド肉盾はよくやるし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:11:54

    照れるからやめろよ~
    俺自身にその幸運が来ることはないけどね
    盗賊稼業から足を洗った今は地道にやるまでよぉ!

  • 107内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 19:17:49

    >>106

    がんばってくださいね…

    貴方の地道な努力が報われますように

    (病室でひっそりとお祈り)

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 19:24:55

    >>102

    無傷で庇ったことは何度か…臨時で組んだ冒険者さんが踏んでしまったトラップの軌道上にいて飛んできた木の杭をカンッと弾いて…

  • 109『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/16(土) 19:25:52

    >>89

    冒涜「わかる」

    転変少女「わかる」


    >>90

    >>91

    >>92

    冒涜「いくぜ!弟子ガード!」【深淵のモンスター『T-巨砲ザウルス』の砲撃を弟子でガードする】

    転変少女「危ない!師匠ガード!」【同じく砲撃を師匠でガードする】

    【説明しよう!師匠・弟子ガードは発動が被ると仲良死こよ死する特性があるのだ!つまりモロに砲撃が直撃するぞ!】


    >>93

    冒涜(木っ端微塵)「あとこんな感じで貫通したり発動が不発する事もある」【基本的にそんな技は味方で使ってはいけない】

    転変少女(灰)「やるなら確実にガードが出来る時ですね!」【二人のことを言っているのだぞ】

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:26:05

    >>108

    ダメージは…0じゃ。じゃん

    滅茶苦茶格好いいやつ!

  • 111斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 19:28:27

    立て乙よ
    この一帯の探索が終わったわ  
    周辺がダンジョン化して放棄されたみたい
    レウネシアの国教騎士団は慢性的な人手不足で有名だしね
    それにここは小さな教会だし、リスクとリターンが見合わなかったんでしょうね
    【怒涛の説明台詞】

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/16(土) 19:30:13

    ふわァ…寝よウ…おやすみなさイ…
    今日はもう休むゼ…
    【冒険者たちに手を振りギルドの隅で丸くなった】
    【いつのまにかパジャマになっている】

    すー…すー…
    【寝息をたてている】

  • 113イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 19:31:09

    コールストーンウォールで出した石壁を盾にすることならあるけど自分自身はそこまで盾には向かないわね

    あら、乗客の持ち物かしらね

    【宝石箱からジュエリー類を回収】


    >>111

    お疲れ様斬糸ちゃん

    教会がダンジョン化――理由が気になるわね

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/16(土) 19:33:25

    後衛から壁で防御をサポートする事はあるが、庇うとなるとされる側だな
    【ルルマリーナで依頼報酬のチケットを使い観光中】

  • 115斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 19:36:05

    盾の技なら『金城鉄壁』があるわね

    ただ攻撃を防ぐだけじゃなく、弾き返すこともできるわ

    魔法の攻撃もカミフブキや《火竜の鼓動》と合わせればある程度は防げるわね

    私自身を盾にするよりそっちの方が効果的だと思う

    必要なら肉壁になるけど

    【死生観ぶっ壊れアサシン】 


    >>113

    この様子から見るに、急激な変化だったみたいね

    ダンジョンコアがどこかから飛んできでもしたのか、それこそ衝合か……

  • 116イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 19:40:31

    >>115

    急にいるところがダンジョンになるなんて恐ろしいわね

    特に教会なんて心の拠り所でしょうに

    ――ああ、3等客室の405、この部屋ね

    【肩に取り憑いた影がうなずいたように見える】

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 19:41:06

    >>115

    >>113

    防御技…読み解けてない技書が残ってるのよねえ…

    まあどうしても必要なら保証ある方が犠牲になるのが合理的なのは同意する…

  • 118斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 19:44:51

    >>117

    闇の秘技の防御技……どんなの?

  • 119歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/16(土) 19:50:44

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    みんないつも通り元気だね〜!

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 19:51:26

    >>118

    召喚したアンデッドに自分自身のダメージ直接肩代わりさせるやつ…盾にするとかじゃなくて…

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/16(土) 19:51:52

    (外界神襲来)

  • 122斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 19:53:45

    >>120

    >>121

    そういうのもあるのね

    原理的にはヘルズパニッシュと近い感じかしら

    (※お疲れ様です)

  • 123イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 19:54:15

    で、これをどこへ――はい?

    いや貴方そんな理由で――いえ、その無鉄砲さは嫌いではないけれど、それだけで私になんとかしろというのね?

    だいたい、貴女からみて私にそういう相手があるように見え――わかったわかった頭の中で泣くのはやめなさい!

    【肩の上の黒い影と口論中】



    >>119

    こんばんは、元気に沈没船を探索中よ

  • 124歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/16(土) 19:55:45

    >>123

    お船?お姉さんすっごいね!頑張ってねー!

  • 125イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 19:59:22

    ひとまず目的は達したからもう脱出の予定だけど、そうね
    ――デートスポットとして有名な岬をいくつか知らないかしら?誰でもいいから

  • 126斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:01:47

    ……レウネシア西海岸の『アルメリウスの岬』とか?
    綺麗な灯台もあるらしいわよ
    【何故知っている】

  • 127天使銃◆sWHwXFoOPg22/07/16(土) 20:06:54

    【残業中。10分毎にどうでもいい連絡に対応しながら7件消化】

  • 128イビルナイト@沈没船◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:09:14

    >>126

    ありがとう、まずは候補第一ね

    海に遊びに行こうと思ったら水死幽霊と目があっちゃってね、

    「今こっち見たよね見える人よね」って付き纏われて、未練を晴らすお手伝いをしてるところよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:09:57

    聖女様が未来のデートスポット探しといてーとかいったんだろうか…

  • 130偽兄◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 20:10:06

    コーラル岬もおすすめー
    その名の通り珊瑚がいっぱいでエメラルドグリーン

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:18

    ナパスレ岬とかとうだ!
    キスしてる二人に見える恋人岩が見えるから、告白すると結ばれるって噂があるぜ!

  • 132斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:17:27

    >>129

    ……当たらずとも遠からずよ

    (※聖女が一人きりの時に熱剣士とデートする妄想をしながら観光名所の本を読んでいるのを見てしまった 

    見て見ぬふりをする情けが斬糸にも存在した)

  • 133斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:19:54

    >>128

    それはまた……運が悪かったわね……

    まあ、先輩なら大丈夫か……

  • 134飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/07/16(土) 20:21:36

    立て乙

    ただいまー……

    アルント岬ー……がー……お勧め―……だよー……綺麗な―……夕焼け―……がー……見れるよー……


    負傷度

    dice1d100=100 (100)

    疲労度

    dice1d100=62 (62)

    依頼難易度

    dice1d100=53 (53)

  • 135生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 20:21:57

    医者ァ!!

  • 136飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/07/16(土) 20:22:01

    >>134

    【そのままぶっ倒れた、瀕死のようだ】

  • 137斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:22:18

    >>134

    ───!!

    【大急ぎで蘇生ポーションを取り出し、ぶちまける】

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:22:31

    >>134

    気休めの応急措置だが蘇生ポーションおるあ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:22:45

    呼ばれました

    歯科医です

  • 140月杯の妹(笑)22/07/16(土) 20:23:22

    呼ばれて飛び出てなんとやら!


    >>134

    【応急処置に入る】

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:23:50

    >>131

    >>130

    >>134

    ありがとう! 

    それで、この幽霊さん、家を飛び出して恋人に会いに行く途中で船が沈没したんですって。

    だから二人の写った、思い出のロケットペンダントを会うはずだった場所まで持っていって

    ――と、いうのだけど、そのヒントがもらった手紙にあった

    「約束の地、あの岬で待ってる」という一文だというからどこだがわからなくて

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:23:53

    夕焼けよりもお花畑みえてません?

  • 143偽兄◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 20:24:09

    >>134

    わー死んじゃう!?

    【蘇生ポーションどばぁ】

  • 144生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/16(土) 20:24:16

    くっ……適切な報連相が出来ない私は無力だ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:24:42

    怒涛の蘇生ポーションなんね

  • 146辻医者◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 20:25:09

    >>134

    入院です

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:25:21

    実はアノ岬って名前の場所だったりしない?

  • 148飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/07/16(土) 20:26:13

    >>137

    >>138

    >>143

    >>146

    【蘇生ポーション連打により何とか息を吹き返し、強制入院した】

    えー……

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:27:19

    >>147

    いや、まさかそんなギャグみたいな落ちがあるとは――だめだわ否定できない

    ちょっとそういう名前の場所があるか調べてみましょう

    【地図帳ぱらぱら】

    dice1d100=23 (23)

    (75以上ならある)

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:28:09

    なかったわね、少なくとも観光地化されてる範囲では
    【心なしかほっとしている】

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:29:41

    冒険者たちの治療技術が上がっている気がする
    あとお医者さんの入院手続きがスムーズ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:24

    しょっちゅう瀕死の人間が来てるからそりゃ嫌でも慣れるわなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:39

    ポーションの投擲技術が磨かれていく……
    【ぶん投げたフラスコが弧を描いている】

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:36:34

    異世界だと怪我してると回復魔法の修行をしている冒険者がどこからともなく辻ヒーラーしたり、死んだと聞くと数人蘇生にとんできたりしたわね


    じゃあ最初に行くのは

    dice1d4=1 (1) にしようかしら

    1アルメリウスの岬

    2コーラル岬

    3ナパスレ岬

    4アルント岬

  • 155内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 20:36:50

    いや…ほんと…っ…いつもお世話になってます………

    (一通り治ったようだ。今回手に入れた篭手を扱うために格闘鍛錬をしている)

    甲冑組み手術 dice1d100=93 (93)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:52

    じゃんねさんみたいな辻ヒーラーは本当にありがたいからなー、基本実力者だし

  • 157斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:38:03

    私もいつもお世話になってるわ
    (※回生があるが、使わずに済むなら使わないというスタンス)


    (使い続けることによる『副作用』のことを本能的に察しているのかもしれない)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:40:20

    ポーションカクテルでは投擲用の瓶も用意してるぞ

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:48:52

    じゃあ最初は斬糸ちゃんの教えてくれたところにいこうかしら

    (※町中の安全なところではウケ狙いで死んだりするが、異世界の冒険者は魂になると戦えないため、リボーン切れで死ぬと蘇生待ちかバインド地点に負け撤退なので、戦闘中は基本的に死なないようにする

    そのためポーションは常備)


    ※メタ、あたりはどれ?

    dice1d4=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:05

    >>159

    (※一発的中)

  • 161内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 20:52:08

    >>155

    ……

    〈本当に…幸せだ。ボロ雑巾にされる度に心配してくれる人がいる〉

    (そんな事を思いながら、彼は重い訓練用の篭手を付けた。まず、怪我をしたばかりの体を慣らすように緩やかに動かす。重心を意識し、深く深く沈み込ませる。そして次第に次第に加速していく…。途中からまるで武器を持っているかのような動きを加え、さらに速く。様々な武器を手にしているかのような動きで、構えで、型で、まるで舞うように。しなやかに腕を足を、篭手を付けた状態で動かしていった)

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 20:52:12

    (わあおどんぴしゃ)

  • 163斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:53:30

    (※ありがとうイカれ女、一つ徳を積んだね)

    (でも君の恋は実らないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ)

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 20:53:49

    >>161

    (その様子を眺めながらお茶を飲んでいる)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:48

    (聖女として徳なんていくらでも積んでるだろうに……やはり恋とはままならぬもの……)

  • 166斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 20:58:25

    (※人は皆運命の奴隷だからしゃーない、切り替えていけ)



    (ちなみに回生の『副作用』というのは詳細は省きますが半分フレーバーみたいなものなので気にしなくて大丈夫です。
    「人を捨てようとも……」みたいなのがやりたかった)

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 21:01:40

    えっと最寄りまで転移ステーションで行って、その後…あ、馬車があるのね。有名なだけあるわ

    【るるぶ的な何かを調べている】

    【その肩には黒い影がわだかまったまま】



    >>163

    >>165

    (※悲しいなあ、でもその恋は色んな人の胃を破壊するからね)  


    >>166

    (ロマンはいくら添えてもいいと思うのです)

  • 168内気な極東出身冒険者22/07/16(土) 21:09:44

    >>164

    …………

    〈…騒々神さん………〉

    (彼は、視界の端に普段お世話になっている人物…いや、神物と言うべきだろうか?の一人を見つける)

    〈そういえば、神様に演武を奉納する事もあるんだったよね…?〉

    (それを思い、──彼は改めて集中した。この神様に自身の武を奉納するために。何も握られていない筈の手に武器があるかと錯覚するほどによりしなやかに腕を、脚を振るう。戦い方をより鮮明に思い描く。病み上がりの今の体も、窮地を想定したものと思えば都合が良い。その状態だからこそ、体はそれ以上傷まぬよう合理的に動く。そのように、彼は騒々神の前で鍛錬を続けていった)

  • 169仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/16(土) 21:22:16

    たておつだよぉ

    回復やいざという時の離脱手段はー、冒険者にとって凄く重要だよねぇ

    自分も後で買い足しておかなきゃなぁ……いまどれくらい持っていたっけねぇ


    >>161 >>168

    【通りがかりにちらりと伺い、すぐに離れる】

    少女「あるじさまー♪ 見学していかないのですかー♪ 」

    少年「こないだ買った籠手型魔導具のもっとイイ使い方、分かるかもヨ?」

    ふふふっ、いいんだよぉ。体が無い自分じゃ参考にはできないしー

    ……しっかり積んだ鍛錬はきっと身になるよぉ。自分もこっそり応援するねぇ……ふふふっ

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 21:25:59

    ポーションを使う状態に追い込まれること自体が私にとってはもう負け戦みたいなものだと思っていましたが…最近はそうも言ってられない事態になることが多く…

  • 171変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 21:27:46

    [擬]不老不死だろうがなんだろうが怪我する時は誰だってするんだ。アイテムに頼って損は無いと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:29:04

    戦闘スタイル上使い捨てアイテム連打になる私、アイテム使わない論にとてもおどろく

  • 173放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/16(土) 21:29:41

    負け戦とでもいうべき事が多い…”冒険”者らしいとも言える
    好奇心や信念をもって危機を計り切れない所へ踏み込むの、それも又冒険者の在り方というものだろう
    【サーフィン中に見つけた海辺の洞窟を探索している魔術師】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 21:29:44

    >>168

    (ふむ…今度戦う時の参考にしよにしてもいい動きだな)

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 21:29:47

    >>171

    あ、いえ…中身にダメージが行くくらいに装甲がやられているとそのまま回復しても良いの一発貰ってしまったらストレートに死が見えてきちゃうので…

  • 176〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/16(土) 21:29:56

    立て乙だ。

    別に良いんじゃねぇか?
    いい鎧着ているから、もしくはヒーラーがいるからポーションいらねぇやって奴はどこぞでのたれ死ぬのが相場だ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:01

    火薬庫さんバンザァァァァァイ!!!
    【爆破魔法石で巨獣を仕留める冒険者】

  • 178保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/16(土) 21:30:27

    そうそう。保険は備えすぎなんてことは無いからね。勿論私達の会社の保険も、契約はいつでも大歓迎っ☆

    そんな契約者さんのお悩みが、今日はこんな時間に。結構珍しいんだよね。どれどれ~……


    dice1d100=97 (97) (高い程メディ~ック! 96以上で熱が出る)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:34

    そのうち火薬庫さんを崇める宗教でも出来そうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:50

    ポーションがほぼ不要な身体にするって方法もあるけど回復に余計金がかかるジレンマを抱えることになったの

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:53

    薬莢……?

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 21:30:54

    >>175

    [擬]まぁ強制はしないが…何事も命あってこそだ。蘇生手段は確立させておくべきだろう

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 21:31:02

    まあ怪我はない方がいいのは誰だって同意すると思うわ

    「お客さんこんな夜中に一人であそこに?何があったか知らないけど人生にはいろいろあるさ、失恋くらい――」
    してないわよ、灯台は夜に見たほうが綺麗じゃないの
    (全くこれだから零感は困るのよ)
    【現地行きの馬車に、見た目一人で揺られているため御者に変な勘違いをされた模様】

  • 184斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/07/16(土) 21:31:06

    回復アイテムはどれだけあってもいいわ
    戦闘中に使うなら隙に気をつけなきゃいけないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:14

    >>178

    なんか無理してない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:32

    たていきまーす

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:03

    依頼帰りに家の中にムカデが出たと泣きつかれて…透視で家宅捜索に付き合わされてたでござるよ
    拙者もアイテムがないと行きゆかぬでござる

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 21:32:20

    蘇生手段…未だに確保できておらず…自動蘇生が理想なのですが…
    【重鎧は気づいていないが少し前に貰ったアイテムの中に蘇生手段が混じってる】

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/16(土) 21:32:45

    >>178

    【ひょいひょいと貝や魚を採集し…】

    今日もお疲れ様だ保険調査員…大丈夫か?

    【何やら不穏な気配を感じ】

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:33:33

    前の団長さん達といい営業職は最近過労によるぶっ倒れがブームなのかい?

  • 191魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/07/16(土) 21:34:18

    我のように使いたくても使いようがない者は基本的には特例であろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:21
  • 193魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/07/16(土) 21:35:10

    たて乙である

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:13

    しまったポーションと間違えて次スレを……

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:23

    立て乙でござる…
    (※リアルにムカデが出て数時間ムカデ探しをしていた。退治したよ…)

  • 196イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/16(土) 21:35:32

    たて乙よ

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/16(土) 21:35:33

    立て乙ですー!身体の急所に蘇生ポーションの瓶括り付けておけば自動蘇生もどきできるかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:43

    スレ立てお疲れ様ー
    200ならアイテムトークとか?武器語りはあるけどアイテム語りはあんまりないよね

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 21:36:05

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:36:07

    200ならアイテムトーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています