Thunderboltfantasyについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:59:40

    ここまで完璧な作品そう待たないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:01:12

    見たことなけどレスしてごめんなさい
    これって人形劇なんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:07:21

    >>2

    大まかに言えば人形劇なんだけども実際は布袋劇(プータイシー、ほていげき)っていう台湾の伝統芸能の1つでキャストドールのような華美なデザイン、SFX技術による派手な演出を取り入れた革新的な作品

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:07:52

    いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:08:52

    >>4

    いい…特に三期の夫婦喧嘩はいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:09:10

    わかる…細かな所作から見抜いちゃうのてえてえ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:09:31

    まだちょっとしか見てないけど、「本当に人形劇?」となるクオリティで驚いた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:11:58

    >>7

    1話の走れ丹翡の時点でこれ人形劇ができる動きか?となって殤不患の戦闘場面でこれそんじょそこらのアニメよりすげぇぞ!となる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:13:20

    念白(キャラが出てきたり、本性を表すときに出てくる漢詩)のよくわからないけどすごそう感は異常

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:13:51

    >>3

    ありがとうございます

    とにかく衣装が美麗ですね よく動かせるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:14:03

    一期しか見た事無いけど最後のオチの流れは流石に笑った
    あと、人形劇だからこそ気付きづらい木刀の話とか凄い好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:14:28

    >>10

    メイキング動画とかで人形投げたりしてたりするし面白いよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:14:50

    >>10

    生きてるみたいに動きますよねほんとすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:15:31

    ストーリーもいいぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:15:50

    メイキング見てると分かるけどあれめっちゃデカいし飾りも細かいしで、あんなのを持って走り回ったり色々したりするのは流石だなぁと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:15:56

    >>12

    凜雪鴉(ケンサンウン)が暴れる所で力加減を間違えて鎖をちぎるNGシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:16:48

    意外と見てる人多いのな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:17:56

    人形の動きやCGもすごいけど虚淵玄のシナリオも同じくらい素晴らしい!1期の最期の終わり方は気持ちよすぎるし、西幽の王様の正体もここで来るか!となった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:19:12

    声優の演技もとても良い、基本的にみんな熟練した人がやるから世界観に馴染んでるし西川貴教もなかなか上手い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:12:44

    知名度がなぜか低い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:13:29

    >>20

    人形劇というハードル高さが問題かと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:31:10

    内容は等身大が基本だけど、人形とミニチュアを用いているから巨大特撮オタクも楽しめると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:32:15

    未見の人いるっぽいからぼかすけど、とある剣の末路が好き。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:37:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:38:01

    >>23

    ざまぁとしか言えないあの終わり方はすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています