ここだけ巨大ロボット等がいるスレ

  • 1◆cZIQM/E9NU22/07/16(土) 22:12:22

    スーパー系もリアル系もどちらも有り
    ・ロボットは軍事から日常生活までどこでも使われている
    ・一応MAなどロボ以外もいいがそれ限定で行けるところはない
    ・エネルギー源も製造に関わる技術も千差万別
    ・元ネタはぼかして!
    ・マウント禁止(あったら即時削除)
    一応試験的に復活

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:18:57

    PC勢でもスマホ勢でもない機動兵器の備え付け端末からあにまんやってるあにまん民いる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:20:24

    >>2

    (・ω・)ノシ

    最近色々辛くてねいまやここでの交流が癒しだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:40

    >>2

    世の中色々物騒だからねぇ

    スクランブル待機中に機体の端末から見てるよ

    ログは残るけどこの程度の息抜きなら何も言われないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:23:24

    ところでみんな何のってる?
    俺はヤシマ社製造の18メートル級の奴に乗ってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:00

    乗ってない。時代は遠隔操作のダミーパイロットよ……チャフとEMP喰らったら終わるとか言わない、そこら辺喰らって終わらない兵器のが少ないから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:14

    >>5

    コマツの20m作業用に乗ってバケットで敵機を殴り倒してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:20

    今日は軍人さんが多いのかね…?

    ここで息抜きしてるってことは今夜は安全そうだな


    >>5

    フガクの10m級水陸両用でフリーの運び屋してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:30:13

    >>8

    いや自分はたった今仕事終わらせて来た所。

    F-62アルテミスのステルス高高度砲撃仕様。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:33:52

    いやぁ機動兵器の登場でロッキード・マーティンが逝った時は驚いたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:34:18

    >>9

    (今さっき、高高度砲ってことは…?いや詮索は止めよう)


    >>5

    ニケのスポーツ仕様!未来のパルクール王者は俺様よ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:34:21

    ところでみんな武装は何積んでるの自分はスミシー&ウエスの120㎜マシンガンとグレネード近接武装として
    豊浦工業のヒートソードとシールド使ってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:36:20

    >>12

    爺ちゃんが遺した破損したレールガンをスタンガンとして振り回してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:36:52

    >>10

    殆ど名前変わっただけでロックアンドメルト社として今も現存しとるやんけ、一回二つに空中分解した後また1つに戻ったとか言う訳の分からん復活方法だけど。

    ……アルテミスってロックアンドメルト社製か、そういえば。やっぱりノウハウの量と質が違うのかね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:22

    皆どこの会社の使ってるんだ?
    俺のは天領重機社のヘカトンケイルα
    見た目が無骨だけど、やっぱりパワーがあるのが良いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:40:36

    >>5

    俺はルバンの高機動型だな。いつもは警備とかしてたまに傭兵みたいなことしてる

    >>12

    この前空軍からもらったレールガン使ってる。優秀だけど弾代がバカにならねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:40:48

    >>14

    戦前生まれまん民には衝撃的だったんだよ〜

    ロックアンドメルトも正直危ないんじゃないかなと思ってる。正規軍から縁切られたのにあんなバカ高い機体ばっか作って大丈夫なんじゃろか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:42:11

    最近タンク足にガタが来たから脚部パーツ買い替えたい
    二脚か四脚かどっちが良いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:42:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:06

    >>17

    ゲッサンみたいに大人しく民生用に専念してろってね…

    あ、そろそろ危険域だな売ろう

  • 21◆cZIQM/E9NU22/07/16(土) 22:43:17

    一応追加


    武装も千差万別ガンダムのようなビーム兵器もありあり


    >>1

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:57

    >>18

    実弾使うなら安定性の多脚じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:58

    >>18

    二脚かなぁ

    汎用性あるし整備はどこ行っても嫌な顔されないから楽

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:06

    >>17

    縁切られた、とは言ってもスペックは間違い無く本物だしその内どこかしらが招き入れるだろ。

    少なくとも狙撃合戦でアルテミスに勝てる機体とか殆ど居ねえし。高度5万メートルで飛行しながらピンポイントで目下の敵のコクピットを撃ち抜けるバケモノだぜ?まあ金と整備費が痛いのは事実だが……それと高高度飛んでないとポンコツ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:33

    >>18

    もともとタンクを使ってるなら四脚のほうが感覚が近いから四脚がおすすめだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:34

    傭兵やってるんだけど最近どこも不景気で困るね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:45:31

    >>18

    二脚も四脚も整備的にはあんまり変わらないけど値段的には二脚だなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:45:55

    >>26

    やっぱ軍施設の警備が安定よ

    たまに装備のモニターやらせてくれるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:46:20

    現在砂漠で待機中
    コックピットに籠もって四日目だ
    空を飛行するやつを撃ち落とす以外の仕事が無いから楽っちゃ楽だが、ずっと待機はキツイな
    もっとコックピット周りも良いのに改造すればよかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:46:40

    ビーム兵器って結局どれが一番いいの?大型なんかは火力が高すぎるしバッテリーバカ食いするし小型だと出力が足りない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:26

    >>30

    ビーム兵器も千差万別だからなぁ…機体によるとしか言えないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:41

    >>30

    ちょうどいい性能のアサルトライフル型は高いの理不尽だよな

    とりまエネルギーパック式にしてみたら?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:49:32

    肩が広い機体にしたから肩キャノンとか乗せられる!とりあえず片方は攻撃系でもう片方はどうしようかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:49:56

    >>30

    用途によるかなー

    ミサイルやドローン対策なら小型で速射性に優れたタイプで良いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:50:31

    >>34

    特殊弾頭とかどうです?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:50:58

    >>34

    チャフグレネードとかビーム撹乱膜

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:30

    >>35

    でも高いんだよなビーム兵器、用途に合わせて使い分けるのが理想な事は分かってるけど汎用性高いの欲しちゃうよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:44

    >>32

    サーベル系は接近戦には強力だか死ぬほどエネルギー食うし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:45

    >>36

    特殊弾頭……高くね?特殊って言うだけあって市場じゃ出回らんし……中にはハズレも良いところの産廃もあるし……当たりは尋常じゃなく強いのも事実だが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:52:27

    アメリカのスター・スプライト社のロボットってどうなの?
    軽量化とそれに伴う高速起動をウリにしてるけど、パーツの消耗とか激しそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:12

    >>41

    うん、そうだよ。

    あそこ軍事にも手を出してるけど主にレース用ロボ開発のが主だし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:13

    君ら壊すのもいいがたまには作業用機にも乗ってみないか?土木作業に便利だから引く手は数多だぞ?給料は安いがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:22

    >>41

    あれ強いけどパーツが早くに壊れるんだよな

    悪地とか絶対走らせたくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:33

    どこも戦争続きで嫌になるね、まっそのおかげで俺みたいなクズが食えてるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:05

    >>36

    特殊弾頭ですか?だとするとどんなタイプがオススメで?

    >>37

    あー妨害装置!でもこっちはチームで戦うこと最近多いですからそれ用のを選ばないと

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:26

    >>41

    一回だけ機動試験やったけど消耗ヤバかったな

    完全にブルジョア専用機だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:42

    全身を脊椎を残して機械へと身長したものだ。
    まるで身体のようにロボットを自由に動かせることから私としてはおすすめできる。

    ...やはり高機動の機体が肌に馴染む。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:44

    >>48

    適合率高くないとできないやつじゃん

    やってるやつ初めて見た

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:46

    >>41

    そもそもガチガチの競技用だからデチューンしないと使えないからな、それで別途費用とかふざけんな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:51

    >>43

    そうは言ってもさー、そういう単純作業にこそ無人機を投入するべきなんじゃ無いのかねー。マンイーターなんていう物に金を掛けずに。

    まあお陰で俺らは楽に金を稼げるんだがな!対歩兵用装備しか積んで無いマンイーターがロボに勝てる訳無えだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:34

    成層圏からこんにちわー
    そろそろ地上に帰りたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:38

    >>42

    >>44

    >>47

    やっぱりそういう感じか

    新型の発表見てたら凄い気になってたが、俺の仕事には合わないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:58:21

    企業とか軍のモニターやったことある奴いる?
    依頼来たけどやるか悩んでてさ
    意見聞きたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:59:29

    >>46

    硬化ゲルとか炸裂弾とか焼夷弾とかかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:59:51

    >>54

    やった事あるぞ、正直なところピンキリだ

    クソ企業に当たって時は死ぬかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:00:25

    >>54

    へい、現在進行形でロックアンドメルト社の新型アルテミスのテストパイロットをしている者です。まあ当たりを引ければ良いんじゃない?強い機体に乗れて報酬も貰えて衣食住も保障される。

    ハズレを引くと本当に地獄だけど。しかもハズレの方が圧倒的に多い。

  • 58フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:00:42

    >>49

    私はその一例らしい。おかげで更に戦闘技術に磨きが入った。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:06

    >>56

    一応大企業だから大丈夫だと信じたいな

    月面に本社があるルナエレクトロニクスってところなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:45

    >>57

    やっぱキツイところもあるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:48

    >>59

    ああ、あの倫理観ゼロの……南無三。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:52

    最近あの黒鳥なにやってるか知ってる?ほら一時期大企業一人で潰した化け物
    俺あいつのファンなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:02:13

    >>54

    日本技研の作業用ロボットならやったことある

    とりあえず時間にルーズだと怒られたり、報告が的確じゃないと根掘り葉掘り聞かれる

    ただロボット乗り回せるのとは色々感覚が違うな

    几帳面な奴なら合うんじゃないか

  • 64フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:02:58

    >>59

    あそこを受けたのか?

    あそこの機体は高機動のパーツこそ私としては合わなかったが、近接武器は膝の方に装備させてもらっている。

    機動力を生かしながら膝蹴りと共に瞬間的に展開すればコックピットを潰せる。衝撃とビームの二段構えだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:03:04

    >>62

    あいつこの前企業連合の空中空母沈めてなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:05:28

    >>65

    マジか、本当クレイジーだなあいつ

    最高

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:05:35

    >>52

    地球にせよ月にせよ足場は欲しいよなぁ


    >>62

    >>65

    どこかの企業の工作員じゃねーの?

    イチパイロットが大企業相手に立ち回るなんてムリに決まってるって!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:12

    >>52

    質問なんだが何のってんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:07:03

    >>64

    武装は良いけど肝心の本体の機体の方が……

    神経接続する為に両手脚切り下ろします、システムの効率化を行うために幼い女性を乗せます、幼い女性じゃない場合は後天的に改造手術で弄りまくってそうします、は普通にヤバイにも程があるのよ。


    両手足切り落とされた幼女(本来の性別年齢は幼女じゃ無い可能性アリ)はちょっと倫理的に……いやまあ今のは飛び切り倫理的に終わってる機体を上げただけだが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:07:10

    いくら借金あるからって傭兵やらせるのはおかしくないか?しかも火星て
    アリーナで稼げと言われても素人が勝てるわけないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:07:36

    >>61

    >>63

    >>64

    倫理観ゼロなのか……

    新型フレームの試験機のモニターやってくれって依頼なんだけど

    よく分からないんだよなカタログスペック見ても反応が良くなってたり硬度が上がってるくらいで

    モニターする必要性感じないんだよな

    ただ、フレームが発光するって書いてあるんだけど何なんだろ?

    イベント用の機体でもフレームは光らせないだろ

  • 72フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:08:54

    念の為に私の機体情報を置いておく。

    装備に関しては独の会社製の機体をベースに各部にスラスターと近接武器を装備している。
    右腕には折りたたみ式の大型高周波ブレード、左腕にはマガジン式の杭打ち機を、両膝にはルナ製のサーベルを搭載している。
    エネルギー問題は一瞬の展開程度ならエネルギーは取らない。
    他のハードポイントにはスラスターを増設して速度等を上げている。全身を機械にしていなければ余裕で内臓がクローニング500万コースだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:02

    ロボット自体より、今は格納ドックのほうが悩みだな
    移動格納ドックでいいの知らないか?今まではジャーヴィスエレクトロ社のを使ってが年代物だからそろそろ一挙に替えたいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:24

    >>68

    ソラステラ・インダストリーの宙空域型可変機

    衛星の監視長期任務やってる、あと3日で終わる~はよ終われ~

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:10:01

    >>70

    あそこはやり方さえ分かれば割と勝てるぞ

    取り敢えず黄色の服を着たやつにクラウンって酒の名前を出して金を握らせれば相手の機体のタイプが分かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:10:43

    >>71

    なんだそれ、新しい電送系システムか、新型ビーム兵器のテストか何か?

    あそこの会社の武装はよくわからないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:11:01

    >>74

    無いぞ、月面人だからな

    地球じゃ無いから国際法の適応下にありません、は思い付いても普通やらないんだわ……木星とか見ろよ、そこら辺の分別ちゃんとしてるし(比較的)平和だぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:27

    騎士系フレームの剛性に任せての格闘戦は止めような
    後から整備士に死ぬほど絞られっからよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:29

    >>74

    (これ消すのか……別にマウントとかでは無かった気が……画像NG?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:34

    >>69

    それヤバくね?

    一応基準満たしてたからやってくれって文面だから人体実験みたいなことはしないと思いたいな

    ただ基準ってなんだろ?回避と射撃くらいしか取り柄がないんだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:36

    >>78

    木星かぁあそこの機体見た目はわりとゲテモノだけど使いやすくて性能もいいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:06

    >>80

    (いや何か反応がないかと思ったんで消しちゃった…)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:32

    >>74

    (復活)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:43

    >>83

    (あ、そう言う事ね。申し訳ない……)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:03

    >>69

    その機体多分宇宙法違反だぞ、さっさと通報して

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:38

    >>86

    宇宙法適応前に作られた機体なんで……ハイ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:25

    >>79

    近接武器多めに装備出来る騎士フレームで近接武器使わずに拳で殴るやつ居るぅ?

    居ねぇよなぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:50

    >>87

    適用前の機体も全部対象じゃなかったっけ?少なくとも研究停止、販売不能だったはず

    法律に詳しくないから専門家にでも聞いて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:17

    >>79

    でも実際しょうがねーだろ、スポンサー様にウケるんだからよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:38

    ブースターを盛るペコした結果Gに殺されて死者が出た曰く付きの機体…これどう処分しろと…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:45

    スポンサーありの人ってどれくらいいる?ずっと個人でやってるからどんなもんか知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:29

    ついに完成じゃ……ワシの生涯をかけて作成した対外宇宙生命体特別決戦兵器《A-02》……
    そしてワシの命もここまでじゃ……このメッセージを見ている者よ、機体は91地区エリアEの7番ガレージに保管しておる
    この機体をどうか平和のために……!どうか……!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:33

    >>91

    ブースターばらせば問題は解決するからええやろ

  • 95フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:18:35

    >>73

    私は基本的に金星から取り寄せたやつを使っている。

    ハッチは一人用だが自動メンテナンス機能が付いている。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:46

    >>79

    騎士系乗ってるやつ大変だよな

    無傷で倒すと盛り上がりに欠けるとか言ってくるし

    上手く肩アーマーでパリィしてるの見ると感心する

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:53

    やはり、コックピットの席とかも色々改造したいな
    軍隊から傭兵になったが、まさかこんなにコックピットでの単独待機が増えるとは思わなかった
    腰が痛くてしょうがない

    そういうパーツ毎に売ってる会社もあるんだな、世間には

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:11

    >>93

    近くだから行ってみる

    実物見てからどうするか決めるけど良い?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:35

    >>88

    うるせぇ! 仕方ねぇだろ緊急出動だったからデカいの1本しか無かったんだよ!!!


    >>90

    >>96

    スポンサーやらの意向はまぁ身銭削るくらいで済むんだが、慣れた整備士の機嫌損ねる方が死活問題なんだよ……!

  • 100フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:20:47

    >>97

    コックピット座席だがまだ人なら便座機能付きを買うのを進める。

    私も人だった時によく使っていたものだ。

  • 101フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:21:43

    >>93

    現在91地区のAだ。

    依頼の報酬は"それ"で良いのだな?

    今すぐ向かわせてもらう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:55

    >>92

    ノシ

    治安維持の為の学園都市巡回任務を受けてるフリーの傭兵>>90だよ

    射撃武装は誤射や流れ弾が怖いからダメ、施設や住民への被害は身を投じて庇えとさ

    でも報酬は良いし一件毎にボーナスも出るから辞められないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:57

    >>97

    コックピットは傭兵にとって第二の家といっても過言じゃないからな、そこは金をそれなりにかけといたほうがいいぜ

    後保険も忘れずにな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:22:26

    >>98

    >>102

    頼む……!どうか戦争の道具ではなく平和のため……

    【生体反応がロストしました】

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:01

    >>102

    報酬やっぱ多いのか、こっちは毎回一桁ビットだけどそっちは色々変わるの?

  • 106AI探索人22/07/16(土) 23:23:30

    ブレーダーさん来てるの?
    もう見つけたけどコレヤバいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:49

    なんか最近出たコックピットだけ脱出させる装置の評判てどう?
    小型ブースターもあって脱出した後もしばらく動けるらしいけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:50

    >>89

    いやな、こやつはちょっと特例(別にこれだけじゃ無い)の一つでな……当時の地球政府との共同開発だったから深く罪に問おうとすると地球政府が自爆するのだ。流石に本機は生産停止、設計図及び現存する機体も廃棄とはなったらしいが。


    そもそも宇宙法が作られたのって大正義生命倫理ゼロ時代に突入して「これ以上はアカン」となって各政府が話し合った結果だからそれぞれの星の政府が直々に開発した倫理観ゼロ兵器に関してはある程度のお目溢しがかけられているのだ。下手に追求して罪に問おうとすると全員自爆するから。「宇宙法適用前の機体も全部対象」は政府が関わらない、個別の企業に対する物らしい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:25

    >>104

    ※安価先ミスってるー!一発ネタだけど締まらねぇー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:46

    デロリアンを中核としてロボット作ったんだが、これ楽しいな

  • 111フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:24:47

    >>106

    移動格納ドックを動かしているが現在Dだ。少ししたら着くと思われる。

    灰色の高機動の機体を見たら私だと思ってくれ。

  • 112AI探索人22/07/16(土) 23:25:08

    >>107

    かなり使える

    ただプロトタイプっぽいから小型戦闘機型の出るまで待った方がおススメ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:51

    >>108

    うっわ…、赤い奴案件かよ

    あいつにぶっ壊されれば良いのに

  • 114フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:26:38

    Eに入った。出撃する。
    (ソニックブームの音)

  • 115◆cZIQM/E9NU22/07/16(土) 23:27:05

    (裏方すれ欲しいですか?)

  • 116AI探索人22/07/16(土) 23:27:47

    >>111

    了解

    ただどうしよう……

    下手に通報も処分もできないよなぁコレ

    まだ起こしてないから何とも言えんけど有機パーツ100%の義体使ってる時点で厄ネタでしかないぞ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:10

    技術者側にもパイロット側に求めるレベルとか聞きたい

  • 118AI探索人22/07/16(土) 23:28:49

    >>114

    見えた

    銀髪の義体抱えてるのが俺な

    向こうの機体は俺のだからよろしく

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:27

    >>105

    雇い主の学園都市からは2桁貰えるが必要経費の申請は通らない、昔色々と揉めたらしい

    スポンサーは学園都市の教材や制服を一括受注してるメーカーなんだが「我社の動く看板」として福利厚生の面倒見てくれるから地味に助かってる…行動倫理規定がお堅くて違反金まで取られるのが玉に瑕

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:46

    >>107

    使えそうだね

    でも注意点としてアレ組み込むとどうしても機体大きくなるから整備も面倒になるし、そこは要改善点だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:47

    >>117

    物によるんじゃ無い?それこそ下を見れば初めてロボに触る人間を想定している物からスーパーエースを想定している物もあるだろうし。

  • 122フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:30:36

    >>116

    有機パーツ...昔の文献によれば人工筋肉を用いたロボットもいたそうだ。

    それの類か?


    >>118

    この機体の加速を目視できるとは...どこの会社のカメラアイだ?


    私は先についている。こういうものは速さが肝心だからな

  • 123AI探索人22/07/16(土) 23:33:46

    >>122

    場所が悪いから落ち着ける場所で話そう

    カメラは知り合いに作ってもらった。リミッター切れるからちょい無茶すれば見えるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:33:56

    >>119

    なるほど、難儀してんだね。自分には出来そうにないな

    でも福利厚生に二桁は魅力的だな

  • 125AI探索人22/07/16(土) 23:34:47

    アナタタチハダレデスカ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:36:22

    そう言えば何だけどよ、マンイーターって居るじゃん?あの無人多脚戦車みたいな奴ら。アイツらしょっちゅうロボに潰されまくってるけど対ロボ用の兵器とか積まないのか?ロケット砲とかそう言うの。機関銃くらいしか装備してないじゃん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:36:35

    >>125

    これは例のアレか?なら報告して隔離して貰った方がいいか?詳しい人教えて

  • 128フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:36:49

    着地する。スラスター偏向。アイゼン展開。

    やはり着地はこの方法に限る。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:37:05

    >>125

    なんだなんだウィルスか?

  • 130鋼の社長22/07/16(土) 23:37:27

    ふっふっふ、型落ち品のセールを始めたからぜひとも来てくれ給えよ

  • 131AI探索人サブ端末22/07/16(土) 23:38:31

    クソが!端末乗っ取ってきやがった
    ネットワーク共有して処理速度上げるやつかよ!
    アレはジェノネットワーク事件の時に禁止されたはずだろ!
    とりあえず殴って処理中止させたから安心してほしい
    ブレーダーさんこれどうします?
    ゆっくり話すのとか無理っすよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:39:40

    >>130

    特殊弾頭って扱ってます?

    扱ってたら何があります?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 134鋼の社長22/07/16(土) 23:42:46

    >>132

    あるとも、鉄鋼爆裂弾にビーム粒子拡散弾他諸々、詳しくはこのカタログを見てくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:42:50

    青剣旅団って今どんな感じ?なんかデカい企業と専属契約取り付けたとか聞いたんだけどどこだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:43:02

    >>126

    そりゃ名前通りだろ。歩兵潰す事以外何も考えて居ないから。無駄にロケット乗せてコストが上がるのを嫌がったんじゃね?

  • 137フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:43:18

    分かった。接近して...潰す。
    下がっていろ。"衝撃波"が怖くなければな。

    キィィィィィィィィィィン...ヴォォォォォォォォォォ

    無人機なら...ブレード(こいつ)で叩ける。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:45:24

    >>137

    お前ら個人回線にしなくていいのか?さっきのウイルスみたいなトラブルの危険性も考えたらこっちでやるよりも安全だと思うんだが?

  • 139AI探索人サブ端末22/07/16(土) 23:46:16

    >>137

    頼む

    義体だけでももらえれば儲けだと思ったが機体が乗っ取られるとはな

    あー大損だ

    とりまAIは報告用にオフラインのPDAに移したから後でどうするか決めましょうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:00

    >>138

    個人回線じゃ無くてログだぞそれ

    (RP中の人に話しかけるのは極力控えようね!助けいるか?とかちゃんとRPに繋がる場合は別として!)

  • 141◆cZIQM/E9NU22/07/16(土) 23:49:39

    (改めて聞くけど裏方スレっていります?)

  • 142フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:50:06

    "着弾"...確認した。
    スラスターによる加速とブレードによる突貫...特殊な対G機構の座席と全身の機械化がなければ余裕で私もお陀仏になる。

    ...これで潰れていれば良いが

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:20

    >>140

    すまんな、不勉強だった

    こういう文化もあるのか

  • 144フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:50:34

    >>141

    (いります)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:39

    >>141

    (人あんまり居ないし……今立てても落ちそう。時間も時間だし。)

  • 146AI探索人サブ端末22/07/16(土) 23:51:07

    >>138

    アレはちょっと前に宇宙ステーションのネットワークをハッキングして

    軍を蹴散らしたAIと同種のだから感染はしないと思う。

    勝手に起きたから殴って処理止めた。

    義体は機体に残してきたからもうスクラップだな

    >>142

    こっちで確認します

    今サブの機体呼んだんでもうすぐ来るはずです

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:51:34

    技術者の人に聞きたいんだけどなんかオススメの実体ブレードってある?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:58

    >>147

    それ聞いても「ウチのが一番!」って言われるだけだから意味ないぞ、聞くならパイロットにしろ。今夜戦に入ったからか人居ねえけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:13

    >>147

    エクス社のサンライズとかはどう?

    同社が作ってるビーム系のクレセントムーンを参考に作ったヒート系のブレードだよ

  • 150フルメタルブレーダー22/07/16(土) 23:54:26

    >>147

    数々のメーカーがあるが私は折りたたみ式で高周波による切断機能を持ったモデルを使用している。

    火星の方に専門店があるから除いてみるといい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:55:27

    >>148

    すまんな、パイロットには色々相談してる

    専門家の意見が聞きたかったんだ。細かい説明とかも欲しかったし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:20

    >>151

    ちょっと冷静に考えてみろ。飲料メーカーに「どの飲料が一番美味しいですか?」と聞いてわざわざライバル社の飲料を出す奴が居るか?居ないだろ?普通は自社の飲料をコレでもかとアピールするだろ?

    そう言う事だ。

  • 153AI探索人サブ端末22/07/16(土) 23:57:23

    サブ機体来たからうちの船に行きましょうかブレーダーさん
    船長すげぇ怒ってるよなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:52

    >>149

    ヒート系か、エネルギー食わない?一応今使ってるやつが2000までならいけるんだけどどう?

    >>150

    折り畳み式は初めて聞いたな、耐久性下がりそうだけど使い勝手良さそう

    使用感とか教えて欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:11

    ふぃ〜、今日の配達業務終わったー!!
    今日の業務は海底基地及びエネルギープラント施設への物資及びお弁当の配達!
    お爺ちゃんから継いだマリーン3もかれこれ20年選手か〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:59:52

    >>154

    ビーム系程は喰わないから大丈夫大丈夫

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:23

    >>155

    お疲れ様

    かなり年期入ってるみたいだけどメンテとかかなり高くない?

  • 158フルメタルブレーダー22/07/17(日) 00:11:35

    >>153

    ああ。念の為使えそうなパーツは運ばせてもらう。少しの資金にはなるはずだ。


    >>154

    ヒート系列はエネルギー以外では外部ジェネレーターで暖めるという手があるがその分積載量が増す。

    折りたたみ式は場所は取らない上に期待によっては他の武器と共に使用出来る。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:14:28

    >>157

    駆動系は殆どなるべく最新式のに取っ替えるようにしてるよ

    もちろん整備費もバカになんねえけど、色んなとこからご贔屓にしてもらってっから、それなりに儲けてんのサ

    オマケに背中のミサイルコンテナも全部引っ剥がして入れ物に改造しちまったから、弾代も全然かからねぇ

    アタイはしがない弁当屋、玉打ちは似合わねえってもんサ

  • 160AI探索人サブ端末22/07/17(日) 00:15:38

    >>158

    ありがとうございます

    俺の新型ビームライフルがお釈迦に……

    マジでこのAIがどれくらい金になるかで今後が決まりそう……

    処理再開したみたいだけど無駄だからな

    低スぺのPDAだからネットサーフィンすら難儀するんだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:16:01

    え?爺ちゃんの倉庫で埃被ってたロボット調べてみたら…100年前の限定モデル…!?
    なんでど田舎の爺ちゃんのところにこんなのが…!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:35

    エイワスって見たことない機種死んだ親父が持ってたんだけどなにか知らない?ネットにも情報ないし本当謎

  • 163フルメタルブレーダー22/07/17(日) 00:19:15

    すまない。言葉が足りなかったようだ。
    資金になるとは言ったが貰うのはこちらの方だ。

  • 164【当局】22/07/17(日) 00:21:45

    >>162

    動くな。その機体を我々に引き渡してもらう。


    逆らう場合そちらの命はないと思え。

  • 165AI探索人サブ端末22/07/17(日) 00:22:10

    >>163

    ですよねー

    それでいいんでAIの処遇はこっちに任せてもらっていいすか?

    手ぶらで帰ったら船長をさらに怒らせるだけなんで

  • 166フルメタルブレーダー22/07/17(日) 00:22:55

    >>165

    AIの方はそちらに任せる。この生体パーツだけである程度は賄えそうなのでな。

  • 167AI探索人サブ端末22/07/17(日) 00:25:15

    >>164

    ヤバッ!?急いで逃げないとこっちにまで飛び火してきそうなんでいったん潜るな

    ブレーダーさんはどっかで仲違いしたって言い訳してください

    生体パーツの残骸が証拠になるはずッス

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:27:50

    エイワスってあれか大戦の時の機体だろ
    残ってたのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:59

    マジか、あれ大分役ネタな感じ?親父の形見だし手放したくないんだよな
    頼むとも言われたし

  • 170モニター悩みマン22/07/17(日) 00:33:02

    >>77

    返信遅くなった

    いろいろ要件聞いてきたわ

    理由聞いても技術者すらなんで光ってるのか分からんらしい

    あと人体実験はしないらしい

    貴重な適合者だからそういうのはしたくないんだってさ

    ただやたらとDNA検査したの気になるんだよな

    なんでか分かる奴いる?

  • 171モニター悩みマン22/07/17(日) 00:35:37

    >>169

    なんか大戦のときに活躍したらしいけどよく分からん

    ただ人間の感覚を拡張しすぎるみたいなのは聞いたことがある

    使い続けると未来が見えるようになるんだと

    知り合いのじーさんが酒の席での話だからどこまで本当か怪しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:13:49

    さてさて皆様おはようさん今日も元気にやっていこう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:44

    【敵残存勢力の掃討依頼】
    【座標:◾️◾️◾️◾️:◾️◾️◾️◾️】
    【敵兵力:
    対歩兵用自立多脚戦車『マンイーター』6機
    その他歩兵多数
    以上の兵力以外は確認できず、用心して挑むべし】

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:16

    >>173

    ふーん…報酬はいかほどで?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:05

    >>174

    【一般的な依頼程度の値段。相手にマトモな兵力が無いことを考慮すると中々破格な報酬である。】

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:06:23

    >>175

    よさげやな受けよかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:43

    天領重機の新型「火倶夜参式」をスポンサーから貰ったが……こりゃ駄目だな
    「ありとあらゆる環境に瞬時に対応」なんてアピールしてるが武装が多すぎて重いわ、変更しづらいわと最悪だ

  • 178◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:28:35
  • 179◆cZIQM/E9NU22/07/17(日) 15:36:56

    >>1

    追記

    ビーム兵器は千差万別ガンダムのビームサーベル ビームライフルのように使うこともも可能

  • 180フルメタルブレーダー22/07/17(日) 15:50:52

    生体パーツは換金させてもらった。
    資金は機体のメンテナンスなどに使用する予定だ。

  • 181AI探索人22/07/17(日) 16:59:20

    さっきまで船長の説教受けてた……
    あの後、色々と追手来たけど撒いてやった
    AIはなんか使命だの博士はどうしただのうるさいけど
    今のところ大人しくしてるよ
    とりあえずサブ機体の武装がゴミだから誰か良いの教えてほしい
    射撃はビーム系で近接はどんなのでも可

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:06:58

    >>181

    射撃武装の射程はどのくらいのものをご所望で?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:34:30

    最強のロボを作ったぞ…

    比べる相手が絶対にいない土地で作ったから完成した時点で最強となるのだ…


    あっ、突っついたら工房を押し潰す形でぶっ壊れた

  • 184AI探索人22/07/17(日) 17:55:01

    >>182

    最低でも500mは欲しいかなぁ

    前使ってたのがそんくらいだったし

    機体の容量は大きいから大体なんでも積めるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:05:33

    >>184

    それだとビームスナイパーライフルかジェネレータ直結型の大型ビーム砲の二択かな

    前者は精密な射撃ができる後者はジェネレータ直結ということもあり遠くまで届く強力なビームが売りだね

    短所は前者は基本的に遠距離武装だから近中距離には向かない

    後者はエネルギーをバカみたいに食うことかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:53

    >>185

    いい忘れてたが大口径はジェネレータ出力が大きくないとダメだぞ

  • 187AI探索人22/07/17(日) 19:53:27

    >>185

    >>186

    了解

    ジェネレーターの出力だけはやたらと高いからいけると思う

  • 188フルメタルブレーダー22/07/17(日) 20:41:57

    全身を機械にしたと言っているが、有事に備えていくつか装備も内蔵してる。
    右腕の白兵戦用の単分子ワイヤーと腰部の接続ユニットを兼ねたスラスターユニットといったところだ。
    他は機体その接続等を高めてる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:48:46

    >>188

    自然の体とは違って自動的に傷とか破損とか自然に治ることがないからメンテナンス大変そうだね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:40

    機械化ってメリットもあるけどその分デメリットも大きそうやね

  • 191AI探索人22/07/18(月) 10:07:12

    古い機体のレストアを出来る方を探しています
    機体は大戦の物でジェネレーターの増加や追加装甲が複層になってしまっている状態です
    コレをどうにか出来る様にしていただける方を募集します

  • 192◆cZIQM/E9NU22/07/18(月) 10:11:37

    (次スレたてます?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:15:05

    一応お願いします
    落ちたらその時ですし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:54:59

     ATL社の新機体のテスト受けて来たけど凄く良かった
     スラスタースピードも速く歩行速度も快適、二脚だから乗りやすいしパワーもあるから武装も積める
     装甲も新素材のジュピタニウム製使ってるからビームにめっぽう強いし反応系も今までより優れてる
     正直欠点が値段くらいしかないし発売したら是非とも使って欲しい、真面目に人権になるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:12:37

    このレスは削除されています

  • 196◆cZIQM/E9NU22/07/18(月) 14:13:14
  • 197AI探索人22/07/18(月) 14:14:35

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:15:58

    こっちは埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:16:10

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:16:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています