ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1908層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/16(土) 23:40:33
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1907層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/814307/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    脳内スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    当たるも八卦当たらぬも八卦

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:45:33

    立て乙!
    ド失礼なこと言うけどむしろ頭パッパラノイア劇団に性格アレじゃない人の方が少ないと思う

  • 3小天使◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 23:45:39

    【ふわふわ飛んでいる】
    (スレ立てお疲れ様です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:46:21

    たて乙!
    ちなみにあの人、確か今まで作って売れなかった魔道具はリスト化してたと思うから来た時に聞いてみると掘り出し物があるかもしれないぜ
    迷子スキルの斧とか確かそれでゲットしたもんだろ?

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/16(土) 23:47:03

    スレ立てお疲れ様
    偏執さんはいい人だったような気がするけど……
    【ストーカー関係のもろもろを知らない】
    っと、神楽ちゃんがいたね、まだ極東から移動中かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:36

    立て乙です!
    前スレ200はいったいなにが……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:46

    >>2

    本当に失礼だなおい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:47

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    魔法とか普通に驚かなくなってしまった自分が、どこか恐ろしく思うのです……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:48:05

    たておつっ!
    前スレ200の3人組、候補が2組あるな…どっちだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:00

    >>2

    変身猫ちゃんはかわゆいかわゆい猫ちゃん様だろうが!!!“ナメ”てたらシバくぞオン!?!?!?


    それ以外は別に…

  • 11劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/16(土) 23:49:07

    団「立て乙だよ諸君!何だかんだ純粋なファンレター自体は嬉しいものなんだけどね…」【引き続きファンレター選別作業中】

    >>2

    副「風評被害です!シーネッタさんは少なくとも今はまともで優しい人ですし他にもまともな人達はある程度はいますある程度は!」

    団「そうだよ!さっき話題に出した彼だって超がつくドMってだけで普通に良い奴だし!」

    副「スパルータブートキャンプ5回連続で受けようとして先生が本気で気持ち悪がってた数少ない相手ってだけですし!」

  • 12仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/16(土) 23:49:57

    たておつだよぉ
    魔導具職人さんの作品たちにはぁ、こういう形のモノが多いー、とか何々属性に親和性があるモノが多いー……
    みたいな傾向ってあったりするのかなぁ……なさそうだねぇ

  • 13零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/16(土) 23:49:59

    立て乙
    弁明しようにも全然弁明になってねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:28

    変身猫の存在しか救いがないようですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:51:00

    元深淵勢の機械人形が一番まともで優しい現状は問題なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:51:04

    >>5

    ”今”はね…

    元々は貴公子くんに「君をイメージした棺作ってるんだけど材料に使いたいから好きな色教えて」って手紙送り付けたり貴公子くんのこと四六時中ストーカーしてた人なんだよ彼。なんか小屋セラピーと貴公子セラピーで浄化されただけで

    >>11

    先生がドン引きするって相当じゃないかな

  • 17変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/16(土) 23:52:06

    [貴]立て乙だよ〜!あのスパルータ先生がドン引きするレベルって何者なんだい…?

  • 18◆PE/kpaaw1s22/07/16(土) 23:52:13

    【銀色の鎧に身を包んだ女性が息を切らして駆け込んできた】
    「突然すまない冒険者諸君! 治療用の……治療用の設備を、貸して欲しい! 同僚が危篤なのだ!」
    【腕にはスーツ姿の少女が抱えられていた。ギルドで保険調査員と呼ばれていた彼女は、今は全身が傷や火傷で覆われており、どこから流れて来たか分からない血に塗れている。】

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:18

    魔道具職人の魔道具は支援系が1番多いとか何とか聞いたような気もするようなしないような……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:47

    >>18

    【医務室が手を振っている】

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:50

    >>18

    ハイナースゴーレムさん急患ー

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:53:08

    メディーック!メディーック!

  • 23辻医者22/07/16(土) 23:53:10

    >>18

    入院です

  • 24辻医者◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 23:53:33

    >>18

    入院です

  • 25リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/16(土) 23:53:42

    >>16

    わ、あ……【何かを言おうとしたが言葉が見当たらず絶句】

    >>18

    とりあえず応急措置!【魂を肉体に固着させて死にづらくする】

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:53:42

    さすがは日刊死にかけ人間漂流所とも呼ばれた冒険者ギルドだ
    対応が早い

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/07/16(土) 23:53:59

    >>18

    はっ?何があった!!

    (フェニックスのはね投げながら)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:09

    辻医者が混雑

  • 29ドール◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 23:54:21

    >>16

    【蘇生ポーションと治癒ポーションどばぁ】

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:48

    >>26

    そろそろ冒険者ギルドに着いた蔑称だけでリスト作れそうなのだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:59

    だって冒険者自体が安全面ではやばい仕事だし
    ボロっても帰ってこれるだけマシよ

  • 32放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/16(土) 23:55:18

    【ガタリ、ギルドに戻って来ていた魔術師は動揺し…しかし】
    医務室含め皆が動いて居るか…良かった
    【速やかに対処されているのをみて落ち着きを取り戻す】

  • 33烏天狗◆vcruzRdAsM22/07/16(土) 23:55:39

    死体で帰ってこないだけマシッス

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:55:54

    日刊世界の危機……
    死にかけ人間漂流所……
    トンチキ生物博覧会……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:56:19

    悲しい事件でしたね…鋼鉄人心臓抜き遺骸宅配便直送事件は…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:56:40

    サラッと今医務室が手を降ってなかったか

  • 37◆PE/kpaaw1s22/07/16(土) 23:56:49

    【アイドルは運ばれて行った。】
    くっ……はあ、すまない、転移スクロールで一番近いのが此処だった……本当に助かった。保険のハルサキを代表して、心から感謝する。気高く美しい冒険者の皆々様。
    私は《生還》部の長を勤めているもので……彼女とは同僚に当たる。ある程度の話は聞いているだろうが……
    ……一つ聞かせて欲しい。このギルドで、彼女が自分の事を話したことがあるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:00

    今は週刊世界の危機くらいだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:08

    >>36

    訓練施設の小屋が喋って動いて突進する世界だぞ何を今更

  • 40ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/16(土) 23:57:10

    ……
    「立て乙です、あの大丈夫ですか?」
    レウネシア教…さっぱりわからん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:12

    たておつなの
    なにごともしなやすなの~

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:36

    >>37

    多分無い【即答】

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:02

    >>36

    ギルドの医務室だぞ? 手くらいは降るだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:13

    >>39

    小屋を比較対象にしてしまうとなんかこうアレな気がするんだよなぁ

  • 45魔刀少女22/07/16(土) 23:58:14

    えっ、アイドルさん怪我したの!?
    大変…わたしも治癒魔法、あげるね! 体は治療されてるから、活力を足す火属性で!【線香花火のような光の玉がアイドルに落ちた】

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:28

    >>37

    申し訳ござらん…記憶にないでござる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:43

    >>38

    せめて年間にしてくださる!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 48神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/16(土) 23:59:26

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>5

    「ただ今戻りました!」

    (※SS書けるまで待ってたらいつになるかわからないので…)


    >>34

    「あの、以前読んだ雑誌では『日刊地方の危機』『週刊世界の危機』と記されていたのですが…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:59:44

    >>47

    (文句は世界に言えの略)

  • 50仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/16(土) 23:59:55

    >>19

    へぇ……やっぱりある程度の「こうなりやすい」みたいな傾向はあるのかなぁ

    まぁ、細かい真相は謎のままだけれどぉ


    >>18

    社長さんが熱を出しちゃってぇ、そのお見舞いに行くって話だったよねぇ

    道すがらのケガならいいけれどぉ、もし社長さんと一緒の時に負ったとしたらぁ……

    ……そうじゃないことを祈るしかないかなぁ、今のところー

    >>37

    居合が得意だって言ってた気がするよー……多分だけれどぉ

    ……それくらいしか自分は聞いていないなぁ、つまりそれくらいご自身のことを話す方ではなかったねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:59:55

    >>48

    正直最近の規模だと日刊レベルじゃない?

  • 52放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/16(土) 23:59:57

    >>37

    …私の知る限りは無いな

    【先日少々何かが零れかけた事こそあったが…アイドルとしてあったように思う。と】

  • 53気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/17(日) 00:00:22

    こんばんはー
    いま雷神さんいるかい?
    【黒い結晶まみれでギルドに出現】

  • 54鏡の小神◆vcruzRdAsM22/07/17(日) 00:00:30

    やはり衝合はダメですね……

  • 55リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:00:49

    世界の危機の種くらいなら日夜発生してると思うんだ、大抵種の段階で潰されてるだけで

    (※某お月様世界的な)

    >>48

    わあ!お帰りなさい、久しぶり!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:54

    俺のいた世界では精々10年に1回位だったんだけどなー世界の危機!
    あーあ!あーーーーあ!!!!!
    元の世界に帰りたい【涙目】

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:21

    >>51

    昨日と一昨日あった世界の危機ってなんかあったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:45

    >>56

    気が付かなければ無いも同じ…君の故郷も実は毎日世界の危機が防がれていたのかもしれない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:02:27

    >>57

    ごめん流石に日単位じゃなかった

    けどただでさえ鋼鉄人心臓ぶっこ抜き怪人量産騒動と貴公子拉致拷問記憶喪失幼児退行騒動重なってたからさぁ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:02:31

    >>56

    よく考えたら10年に1回でも十分に多くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:03

    >>59

    週刊じゃねーか

    時間感覚狂いあそばしてらっしゃるわよ

  • 62魔刀剣士22/07/17(日) 00:03:06

    >>48

    こんにちは、おかえり…で、いいのかな?

    >>53

    依頼かな?何かあったのかな。オレでよければ相談に乗るよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:09

    >>58

    それでもやっぱり俺は故郷の景色が恋しいよォ…この世界も悪くないけど壮絶すぎて心持たねぇよォ…

  • 64生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:03:59

    やはりか。
    ……彼女の行っている仕事は、我らの中で最も危険と隣り合わせのものだ。私や……《奪還》よりもな。
    彼女から伝言を預かっている。『もしも私が巡行中に怪我をして冒険者(ファン)の皆に迷惑を掛けたら、伝えておいて欲しいなっ☆ 私からのアイドルとしての告白を』……いや恥ずかしいなこれ……彼女は毎日こういう台詞を素面で言っているのか……?

  • 65小天使◆vcruzRdAsM22/07/17(日) 00:04:36

    >>64

    いつもそんな感じだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:40

    世界に負けないよう俺たちも強くなんないとな👊
    ボーッとしてるとこの世界の流れに置いていかれちまうぜ✌️

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:51

    >>53

    おかえりなのー

    黒晶石は見つかったの?

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:04:58

    >>53

    雷神はわからんが暇神ならいるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:06

    走れアリス
    全速力で
    世界に置き去りにされないために

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:21

    >>64

    言ってるしこの前新たなるアイドル候補を前に思わずキャラ崩れかけてたよ【本人がいないうちにネタにする冒険者の屑】

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:23

    >>63

    帰還とルートというか行く手段を探してみるのも良いかもなあ

    大変そうじゃああるが無理とも限らないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:29

    何でアリス

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:48

    >>69

    せめてメロスにしてやれ

  • 74アリス22/07/17(日) 00:05:55

    呼んだかしら?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:07

    なんだ、帰りてぇって?御子さんか鋼鉄コンビ探す?

  • 76神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 00:06:27

    >>51

    「すみません、ここ暫くスクロールも開いていなかったもので…」


    >>55

    「ご無沙汰しておりました!」


    >>62

    「始めまして、極東アマノハラから来ました神楽舞と申します」(お辞儀する)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:36

    >>71

    そうだなぁ…皆優しいけどやっぱり故郷の水の味が恋しいよ……

  • 78放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:06:48

    >>64

    素面かはさておき、そういう語り口が常ではあったな

    実に様になっていた

    【ファンも多かったな…と語られるだろう告白に姿勢を正して】

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:03

    >>64

    怪我をした当人に迷惑などと思うような心持ちの者は、このギルドにはおらぬでござろうが…

    告白とは一体なんであろう?

  • 80気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/17(日) 00:07:37

    >>62

    >>68

    いや、ほら「地に落ちぬ雷金」についてお願いしようかとね

    >>67

    まる一日彷徨った挙げ句黒い晶地竜の背中を踏んづけてしまってこの有様さ

    手に入ったはいいけどブレスを浴びちゃって黒い結晶が体からぼこぼこ生えるんだよー

    定期的に取らないと結晶像になってしまいそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:43

    >>73

    (※赤の女王理論なのだ。元ネタはアリスの不思議な国なのだ……)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:49

    >>74

    呼んでません

  • 83音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:07:59

    《アクセス承認》
    レディー・ゴー!
    【音速で飛翔してきた】
    何があったの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:24

    こんな状況だと言うのにアリスは走りホームシックが発生しギルドの蔑称は増えていく

    見よ!これが冒険者ギルドだ!

    最近シリアス沙汰多すぎてなんかシリアス沙汰耐性着きやがった冒険者ギルドだ!

    ここまで強くなったならきっとピッピロピー大明神も安心してピッピロ界に帰れるであろう!

  • 85ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 00:08:35

    >>76

    アマノハラ!?

    アンタ本当にあそこから来たのか!?

    「うわっびっくりした、何です急に」

    いや……先生もそこ出身だったような気がしてな……

  • 86アリス22/07/17(日) 00:08:50

    >>82

    そうなの

    じゃあ帰るわね

    【鏡の中に入っていった】


    >>84

    帽子屋みたいな人ね

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:09:01

    こういう時世界を渡れる人は強いね……私も縁の強化で帰還の助力くらいなら出来るんだけど……

    >>64

    まあ…いつもあんな感じではあったかな

    >>76

    ははは、元気そうで良かった

    そういえば、神楽ちゃんが居ない間もここは色々なことがあったんだよー、今度落ち着いたらはなそー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:01

    >>74

    呼んで無いけど勘違いさせた事だし紅茶とケーキ奢るから楽しんで帰ってどうぞ

  • 89アリス22/07/17(日) 00:09:24

    >>88

    わーい!

    【鏡から出てきてもぐもぐ】

  • 90生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:10:10

    【咳払い】

    兎も角。彼女の普段の仕事は『クレーム対応』だ。主に、保険の対象を紛失した・損壊したと主張しておきながら、実際には手元に置いておき、会社からの補償で儲けようとする輩に対して、相手が『暴力』で出て来た時の為の自衛手段なのだ。出る前に彼女は、主人に熱が出たと言っていたろうが……それは『捏造』を意味する符号だ。

    生還、奪還、還元の3つの『還』に、穏便、平穏、穏匿……そして《不穏》。我らの会社を支える7本柱、《三還四穏》。そのうちの一本が彼女だという事だ……


    >>70

    あっ、それは多分単純に彼女がアイドルにこだわっているせいだな。少なくとも会社の仕事とアイドルの間には殆ど関係ないぞ。

  • 91アリス22/07/17(日) 00:11:37

    美味しかった!バイバイ!
    ありがとう!
    【今度こそ鏡の中に入っていった】

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:11:53

    つまり物理的にクレームをつけられたと?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:11:58

    ……鏡の国のアリスかなあ

  • 94音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:11:59

    アイドルなら自分以外全部破壊する娘が友達にいるけど……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:25

    3行まとめマン!出番よ!

  • 96一般深淵勢22/07/17(日) 00:12:29

    「日刊世界の危機ー」
    【山食らいの蛇が全身の鱗を砕かれて沈む】
    「分間命の危機ー」
    【千体ワンセットの狼が黄金に溶ける】
    「秒間身の危機ー」
    【翼長数十里の鳥が翼を斬られて地に落ちる】
    「地上はこわいねー」
    【刃の効かぬ獅子の上半身が齧られ消える】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:52

    >>90

    ははあ、なんともはや…

    盗人猛々しいとはこのこと

    彼女のあの有様は奴輩のせいであると?

  • 98神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 00:13:07

    >>64

    (アイドルとして今際の際まで振る舞うとはご立派な覚悟…!)


    >>85

    「はい、アマノハラ出身ですが…先生さんですか?」


    >>87

    「はい、是非お願いしますね!」(ニコニコ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:13:44

    >>95

    誰だよ3行まとめマン

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:13:54

    >>83

    おーひさしぶりー

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:14:00

    >>94

    パンクすぎんだろ……

  • 102放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:14:30

    >>90

    冒険者…良くも悪くも腕自慢が相手とあらば当然必要な役割か

    受けるかの部分で客を選ぶことも出来はするだろうが…”保険が役に立った状況”で普段通りの者ばかりではあるまいしな

    【普段は、或いは本来なら善良であれど…ショックの前後において己を見失う事はありうるだろうと】

  • 103生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:14:42

    彼女もプロだから、今までそちら側の仕事で失敗することは無かったが……どうやら今回の相手は相当厄介だったようだ。我らも身柄を運び出すので精いっぱいだった。

    ……多分彼女は、自分がいつか死ぬことも見越してこの伝言を残したのだと思う。流石に今回の件でそんなことになることもないだろうが……良ければ、彼女が意識を取り戻して、ここに戻って来たら、いつものように接してやって欲しい。彼女は……そういう自分があまり好きではないみたいだから。


    >>95

    アイドル

    必殺仕事人

  • 104リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:15:12

    ……そういえば私が神楽ちゃんに組みたいって言った理由、私と神楽ちゃんのアイドルコンビが見たいって言われたからだっけね

    にしても情報が濃い、深夜とは思えないね

    >>98

    うん!また話そうね!【友人との再会で明らかにハイテンション】

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:15:16

    説明しよう!3行まとめマンとは!こういう「明らかに重大な話なんだけど専門用語大好きでわかんないよ〜っ!」って時に颯爽と現れて全てを3行てまとめてくれる心強いヒーローなのだ!

    ちなみにラーメンなら醤油が好きらしいぞ!

    >>103

    どうやら彼女がそうだったようだな!

  • 106音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:16:27

    >>103

    もうちょっと情報量詰め込めたよね……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:16:32

    【正直「でしょうね〜〜〜〜」って思ったが何も言わない冒険者】【よく考えたら人1人襲撃されて死にかけてるのにこの平穏ぶりすげえなとも考える冒険者】【それはそうとしてメロンパン食べたい冒険者】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:17:33

    >>103

    ……あい、わかった…承知おこうぞ


    陰キャなのですみっこから見ているだけであろうが…

  • 10955馬力フライングメロンパン22/07/17(日) 00:17:56

    >>107

    ぎゅいいいん

  • 110気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/17(日) 00:18:03

    襲った相手と状況がわかればいくらでも対策のとりようがあるんだけどねえ?

    ところで社長の熱とやらは引いたのかい

    >>103

  • 111ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 00:18:05

    >>98

    そう!アマノハラで見たことないか?

    こう……何にでも変化できる魔物みたいな存在!

    それが先生の元々の種族なんだ!だからアンタも……


    ……悪い、一人で熱くなりすぎた

    まずはお疲れ様、あと…これからよろしくな

  • 112生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:18:29

    >>102

    或いは、初めからそのつもりで契約する人間もいるかもしれない。人の心を覗くことは……基本出来ないからな。

    ともあれ、迅速な対応感謝する。流石、噂の冒険者ギルドといったところか……

    貴殿は、放浪魔術師殿だな? 他の同僚からも噂は伺っている、魅力と実量に満ちた人物で、相談に乗って貰ったこともあると。成程確かに一目見ればその人柄が分かるというもの……この機会に結婚を前提に愛を誓い合わないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:19:41

    >>112

    あっ

    【プロポーズ中毒者の職員の話、聞いたことあるでござる!という顔】

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:20:27

    【ながらスクロールで馬車を降りようとしてずっこけた】

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:20:27

    >>109

    わーメロンパッッッッッッッッッッッッッッッッ【メロンパンにぶち当たり壁を突き破り吹っ飛ばされる冒険者】

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:20:50

    ほ、炎の乙女2号…農園少年2号…

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:20:53

    >>107

    (頭が開き脳の部分に入っていたメロンパンを取り出す)

  • 118音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:21:30

    >>115の横に並んで亜音速で飛んでいる】

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:22:11

    待って世界の速度についていけない

  • 120生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 00:22:35

    混沌としてきましたね……

    立て乙です

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:23:00

    >>119

    多分シリアスの並は去ったのだ

    というかカオスがシリアスを拉致って行方をくらましたのだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:23:01

    世界が速くなるならその速さに追い付くまでだぜ✌️
    人間には限界があるけどな✋

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:23:40

    >>119

  • 124世界22/07/17(日) 00:23:53

    ─ついて来れるか

  • 125生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:24:06

    ああいやすまない、どうやら動揺しているようだ申し訳ない……いきなり結婚を前提は無いな。
    ふむ、まずは同棲からが丸いだろうか……? 自慢ではないが、懐には自信がある。

  • 126リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:24:19

    世界のスピードが加速し続けて追い付けない時は甘いものでも食べて落ち着こう?
    【レモンパイを取り出す】

  • 127放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:24:23

    >>112

    人の心の内は最後の神秘…か。

    そう言われると面映ゆくもあるが…評価ありがたく受け取って置こう

    【照れくさく思いつつも微笑み】


    生還の保険屋殿からの結婚に値するとの評価とても嬉しく思う

    だが済まないな…私は未だ放浪の内、身を固めない在り方の中に居るのでな


    …私が落ち着く道に至った後、未だ貴公が相手を定めていなかったならばこちらから話をさせて貰おう

  • 128炎の乙女/洞窟の主22/07/17(日) 00:24:39

    「立て乙ですわ〜〜〜〜〜!!!!!私はオンリーワンオンリーラブの恋に恋するご令嬢でしてよ!!!!!」
    『余計カオスを強めるんじゃありません。帰りますよ』
    【炎の乙女をシバいて引きずるとそのまま去っていった】

  • 129通りすがりの悪魔22/07/17(日) 00:24:47

    >>125

    まずお友達から始めた方がいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:25:33

    ウワー!眩しい!新しいカップリングが生まれそうになってる!なんだ最近くっつきそうな奴らばっか出てきて新婚未満チキンレースでもする気か

  • 131神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 00:25:42

    >>111

    「ええと…ですね」

    「アマノハラが圧縮閉鎖されて以来、元来世界中に分散していた神霊が帝都に押し寄せる事になりました。その眷属達も同様ですね。ドッペルゲンガー、シミュラクラ、シェイプシフターに化け狐化け狸と変身能力者は大勢いますので特定は難しいかと…お力になれず申し訳ありません」(頭を下げる)

    「はい、改めてよろしくお願いします!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:25:59

    >>124

    お前が俺についてくるんだぜ✌️

    よく見ておけ、過ぎ去りし世界よ

  • 133音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:26:04

    >>122

    じゃあ私が連れて行ってあげる!

    【超音速飛行中】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:26:07

    (メロンパンを再び頭にしまい)
    だぁー!!昔持ってた超加速装置壊されたの思い出しちゃった…!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:25

    ははあ、リア充候補…【すみっこに着席した】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:59

    最近は多種多様なカップリング候補が見れて楽しいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:27:06

    ギルドに来る悪魔ってマトモなやつ多いな

  • 138神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 00:27:25

    >>126

    「…そうしましょうか」

    (お土産の大福を配りお茶を準備する)

  • 139生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:27:26

    >>127

    そうか……あいや分かった。しかし、私は貴殿を愛しているからな。願わくば、来たるべき時を共に無事な状態で迎えられんことを。


    >>128

    待ってくれ!! 恋に興味があるなら是非!!【スクロールの連絡先が入った紙を投げた】 良ければ今度の休日一緒にお食事でも!!! 海の見えるレストランが

  • 140放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:27:39

    (※生き方のスタンスとして現状結婚が選択外
    気持ちと評価自体は普通に光栄なので「期待を持たせて気兼ねさせる気もないので忘れて邁進して」「もしスタンス上のあれこれが変わった場合はこちらから声をかけるから」という放浪魔術師なりの誠意)

  • 141一般深淵錬金術師22/07/17(日) 00:28:12

    人間に限界はありません……同じくモンスターにも限界などないのです……
    さあそこの四人組の巨人よ……君たちなら我が月を受け止められるはずです……

    【星を象るエーテル系の大魔術によって月が降着し、巨人の痕跡はこの世から消滅した】

    残念です……

  • 142ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 00:28:58

    >>131

    いや、こっちこそ悪かった

    帰ってきたばかりなのに質問攻めしちまった

    あとありがとう、教えてくれて

  • 143炎の乙女/洞窟の主22/07/17(日) 00:30:14

    >>139

    「ええ!!!!!結婚を前提としたお付き合いを前提としたお友達を前提としたお食事ですわね!!!!!!ゼッテェ行きますわ!!!!今度私の連絡先も」

    『だから!!!!!』

  • 144リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:31:20

    こういう時はいったん何かつまみつつ話し合うといい感じになると相場が決まって…は、いないかもしれないけど美味しいものはいいものだから

    >>138

    ああ、お茶ありがとうね

    私は机を整えようか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:31:22

    今のカップリング候補で最初にゴールインするのは一体誰なんだろうなぁ……
    大体どっちも片方がヘタレすぎてなぁ……【どこぞの騎士とかどこぞの劇作家が浮かびながら】

  • 146保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:32:27

    >>143

    「おお美しきフロイライン! 例え運命が私達を引き裂こうとこの高潔なる騎士、必ずや再び君の元に辿り着きこの愛を叫ぼう! だからその時まで」

    【喪服を着た男性が銃床で思いっきり頭を殴った】

    「失礼したわ、治療してくれてありがとう」

    【引きずって帰った】

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:32:36

    この世界でタキオン粒子に変わるものあるかなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:16

    拙者、勢いの強さに心が折れそうでござる……

  • 149変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 00:33:22

    [貴]うん!いつものギルドだね!実に愛に満ちていて何よりだ!
    [擬]愛要素求婚くらいしか無くね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:31

    ああ、保険会社の人だ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:36

    昨日の十代二人はどっちもヘタレじゃないしいい感じに爽やか青春してたけどお国柄会う機会が少なすぎるのが難点だな……

  • 152仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/17(日) 00:33:49

    ……やぁ、いつの間にやら普段どおりのギルドの空気に戻ったねぇ
    すわ一大事かぁ、と思いもしたけれどぉ……杞憂で済んだなら良かったぁ
    少女「良くも悪くも冒険者ギルドらしいですねー♪」
    少年「大きな問題がなくテ、平和ってこト……って訳でもないのだけどネー」

  • 153放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:34:49

    >>139

    ああ、願わくば共に無事な状態で…

    その時か、或いは生還の保険屋殿の式への祝いの時を

    【自分勝手な名残惜しさに負けて後者を願えぬ程の狭量では無いのでな。と】

  • 154神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 00:35:40

    >>142

    「いえ、なんのお力にもなれず…」

    (※延々謝罪を繰り返しそうな二人組だぁ…)


    「ところでなんだか空気が甘くなっているような…?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:35:55

    >>145

    【騎士はやる時はやるけど劇作家は基本的にああいう時は駄目だ。なので騎士が勝つに俺は5000G賭けるぞ】【と、テレパシーを送る】

  • 156劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 00:36:42

    副「…ウチの劇団はまだ纏まってる方だね兄さん」
    団「うん」

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:36:55

    この幽霊もそれくらいの気合で、どこかわからぬ岬を目指して家を飛び出したのかしらね…
    【すっかり深夜の岬を歩く。美しい灯台が照らす夜の海がきらめく】
    【その先端が見えてきて――はたして、そこにいた。古風な服を着た、一人の青年。ただその足元には影がなく、向こうはうっすらと夜の海が透けている。
    そう、彼もこの世のものではないのだ】

  • 158堕天使♀︎◆vcruzRdAsM22/07/17(日) 00:37:06

    ふむ……恋に恋するというやつか?

  • 159炎の乙女/洞窟の主22/07/17(日) 00:40:10

    >>146

    「キャ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡実質求婚キマシタワー!今の録音して目覚ましに使いたいくらいですわ!感謝致しますわ、美しい御方ーー!」

    >>158

    「そうですわ!恋に恋して恋に恋される乙女ですわー!」

    『すみません。この子こう言う子なんです』

  • 160放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:40:26

    回収お疲れ様だ
    実に熱く積極的な方だったな
    【顔の火照りを覚ますように紅茶をすする魔術師】

  • 161転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 00:40:54

    いいよね、恋に恋する子

    高確率で惚れ薬を依頼されるのは勘弁してほしいけど

  • 162斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 00:41:08

    恋人同士、再会できたかしら

  • 163炎の乙女/洞窟の主22/07/17(日) 00:43:01

    >>161

    「私はそんな事致しませんわよ麗しき人!私の恋は自分自身のLOVE POWERで掴んでみせますわよー!」

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:43:44

    『待っていたよ、■■■■■』
    「ああ、■■■――やっと、会えたのね…!」
    【船の一部は朽ちていた。それほどの長い時を経て、ようやくここに出会うことが叶った男女はひしと抱き合う。
    命も、肉体もなくなって、やっと。】

  • 165ミッドナイト猫22/07/17(日) 00:45:23

    「ニャニャニャ」
    ギルドに入ってくるなり派手に飛び回る

  • 166リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:46:08

    気ぶり勢の人は元気だね……
    【自分は関係ないと思っている】【コイバナにはしゃぐのはあくまで年相応のノリであって気ぶりってほどじゃない】

  • 167保険ども ◆PE/kpaaw1s22/07/17(日) 00:46:14

    >>163

    『その通りだ! 相手を守らぬ愛に何の価値がある、私は全ての恋人を愛し、全ての恋人を守』『黙って歩きなさい!!!!』『なあ、我分からんのだがアレがリア充というものか?』『違う。賭けても良い。』『なんかズレてんだよな……』 【スクロールから複数人の声が聞こえて来た】

  • 168音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:46:29

    >>165

    わーい!

    【高速で戯れる】

  • 169ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 00:47:26

    【顔を叩いて冷静になる】
    よし、切り替え切り替え
    んで今はなんの話をしてるんだ?
    「恋の話です、青年さんには縁がありませんよね」
    まあそうだな、恋ってよく分かんねぇし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:47:44

    えっとなんだっけ
    保険会社主催「LOVE POWERで乗り切れ!新婚未満音速チキンレースinアマノハラ(優勝賞品はメロンパン)」の話?

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:47:44

    【そのまま、二人は光に包まれて消えていく。あとには静かな、誰もいない岬が残された】



    ――ただいま

    【転移で帰還】


    憑依による疲労 

    dice1d100=19 (19)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:03

    ……ああも情熱的()だとそのうち貴方の旅に付いていく!とか言いかねないよな
    いや気ぶりとかではなく

  • 173ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 00:48:25

    >>170

    全部混ぜたらわからないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:36

    >>170

    悪魔合体なのだ

  • 175ミッドナイト猫22/07/17(日) 00:48:47

    >>168

    「ニャニャニャ」 

    対抗意識を燃やして更に激しく飛び回る

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 00:48:51

    >>170

    全部混ぜてどうしますか。よけいカオスですよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:49:21

    >>170

    マジかよ保険会社最高だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:49:23

    >>171

    おかえりでござる

    …純愛でござったな……

  • 179斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 00:49:29

    >>171

    お帰りなさい。余裕そうね

  • 180放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:49:47

    >>171

    お疲れ様だ

    無事解決したようだな

  • 181リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:50:34

    >>171

    お疲れ様でした、ご無事そうで何よりです

  • 182音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:50:36

    >>175

    オメテクトル・エンゲージ!

    《音速飛行開始》

    【周囲の被害も考えず音速で追いかけ回している】

  • 183炎の乙女/洞窟の主22/07/17(日) 00:50:55

    >>170

    「ウワメッチャ見てぇですわ!!!開催日はいつですの!?!?!?!?!?」

    『そもそもやりませんから』

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:50:58

    >>168>>175

    (その様子をじっと見つめている)

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:51:39

    >>170

    凄い勢いの企画名だな

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:52:30

    >>178

    >>179

    >>180 

    >>181

    時々乗っ取られてたけどあまり負担はなかったのよね 死に近い力の関係かしら

    沈没船の探検はなんだかんだ楽しかったしね

  • 187内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 00:52:42

    ……………………………
    (レアドロ保管庫整理から戻ってきたらあまりにも一度に色々起こりすぎて呆然としている)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:53:15

    ウワーッ!ギルドが猫と音速機構が飛び回ったせいでめちゃくちゃに!

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:53:46
  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 00:54:17

    >>182

    >>175

    公共の場で暴れるのはほどほどにっ!

    【一喝】

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 00:54:24

    >>170

    [貴]内容に対して景品がショボくないかなコレ

    [元]はぁ!?!?!?!?メロンパン美味しいじゃないですかこの世の全てよメロンパンに土下座して詫びてください

    [貴]ヒッごめんなさい

    >>189

    [蛇]立て乙〜………【もう全部めんどくせぇって顔】

  • 192ねこばば◆XprMypStRs5v22/07/17(日) 00:54:38

    >>182

    止まってくれないとあちし速度を盗んじゃいますよう 



    >>189

    たて乙ですー

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:54:41

    >>189

    たて乙

  • 194内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 00:54:50

    >>189

    立て乙です……

    ………???

    (宇宙猫顔続行)

  • 195劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 00:54:57

    副「スレ立てご苦労様です」

  • 196リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:55:00

    スレ立てお疲れ様でした
    ハネムーンレースかな?

  • 197斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 00:55:00

    立て乙よ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:55:01

    フフフ……ハストルシュ様、私くじけるかも。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:55:17

    たててっておつつつつつつつつつつつつっつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:55:27

    200ならもう1人の自分______襲来!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています