ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1909層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 00:52:59
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1908層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/815219/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    脳内スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    求める者が得られる事を

  • 2音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 00:54:12

    たておつだよっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:56:36

    もう一人の自分!
    打破せよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:56:37

    立て乙なのだ
    「立て乙なんだどー」
    ……なんか増えたのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:56:51

    たておつなの
    アレは……!もう一人の私!

  • 6零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/17(日) 00:57:01

    立て乙
    もう一人の僕ってか

  • 7ミッドナイト猫22/07/17(日) 00:57:34

    「ニャニャニャ」
    激しく飛び回りすぎて天井に頭が突き刺さった

  • 8内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 00:57:40

    立て乙です


    それを求めるより多くの人々に幸せが訪れますように

    >>1

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 00:57:50

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ


    そうだ、沈没船から回収したものを鑑定しましょう


    海図・食器・剣・ジュエリー・壺・玩具

    dice6d100=28 11 3 53 32 99 (226)

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 00:58:00

    たておつです。
    【後ろを振り返ることなくもうひとりの自分にピュリファイフラワーとハリセンを正確無比にたたきつけて消滅させる】

  • 11リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:58:14

    (立て乙です)

    (メタダイス もう一人の自分のシリアス度)

    高いほどシリアスdice1d100=51 (51)

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 00:58:25

    たて乙
    (ふたりの騒々神が並んでいる)

  • 13気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/07/17(日) 00:58:46

    たておつだよー

    >>6

    やあ雷神さん、ちょっと相談があるんだけど

  • 14神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 00:59:13

    (スレ立てお疲れ様です)
    「………」
    (最初は苦笑するばかりだったが被害が目に余るレベルになったところで影から声がする)
    ???「…やる?」
    神楽舞「やりませんよ、お引き取り下さい」
    (努めて柔和な笑みを浮かべると影は無言に戻った)

  • 15リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 00:59:29

    >>11

    (※お、面白味がない……オリジナルとなんも変わらないものが出てくるなこれ)

    スレ立てお疲れ様……もう一人の私?それって

    「私だよ私、こんばんわ」

    ?!

  • 16内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 00:59:40

    ……………

    (一旦落ち着くために瞑想)

    dice1d100=59 (59)

  • 17〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:00:23

    立て乙よ
    【ギルドに帰ってきた】

  • 18変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 01:00:27

    [貴]立て乙だよ〜!もう1人の自分?って言ってもねぇ………
    【…と言いつつも貴公子の背後に満面の笑みの貴公子が立っている】
    [貴]ウワァーーーーーーーーーッ!!!!!ビックリした何
    [ ]わ…!僕2人いる!すごいね僕!
    [貴]ウソでしょこれ別人格扱いなの!?!?!?!?!?

  • 19音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 01:00:46

    《個体番号一致、同一個体と認識しました》
    猫ちゃんはもういいや!
    もう一人の私……勝負!
    【ギルド上空で超音速バトルを始めた】

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 01:01:10

    >>17

    ああ、おかえりなさい。

    大丈夫そうですね。

  • 21放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 01:02:18

    >>17

    無事に話は終わったようだな斬糸殿

    何はともあれ、無事の帰還お疲れ様だ

  • 22〈火薬庫〉in 闘技場22/07/17(日) 01:03:07

    (※立て乙です。

    今更ながら、1900層〜1903層のダイス荒ぶりはダメでした。)

    【もう1人の自分と首を絞め合いながら闘技場へ。

    戦闘規模 dice1d100=3 (3)

    1(簡単な殴り合い) 〜 100(最終戦争)】

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 01:03:17

    【そちらを見ることもなく、一片も余さずに消滅させた】

    面倒なんだよね、俺が敵に回ると

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 01:03:37

    (まだ荒ぶってますね?)

  • 25慈悲22/07/17(日) 01:04:04

    立て乙です。
    こんばんは。
    この状態で分身したら面白そうですね
    【合計22人になる生きた鎧】

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 01:04:23

    剣は錆びついてそもそも鞘から抜けないわね
    海図は染みだらけで読めないし、食器と壷は現存も多い量産品
    宝石類はデザインがやや古いだけで本物ね、それで
    ――ええと、これは?オルゴール?
    【ぱかと開けると、中から光が漏れ、時間を感じさせない美しい音とともに、幻影でできた妖精がそれに合わせて歌いながら飛び回り始めた】

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:04:32

    >>15

    ……とりあえず、色々と面倒だからいったん帰ってくれる?

    「わかったよ」【消滅】

    >>17

    お帰りなさい、ご無事そうで良かった


    (※ダイスの呪い続きすぎでは?)

  • 28神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 01:04:38

    >>15

    「わあ、リモンチェッロさんが二人…」

    (霊視でも確認した)精度dice1d100=11 (11)


    >>17

    「お帰りなさいませ」

  • 29ミッドナイト猫22/07/17(日) 01:04:51

    『ニャニャニャ』
    もう一匹のミッドナイト猫が現れると、天井に頭が突き刺さってるミッドナイト猫を引き抜いた

  • 30劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 01:04:55

    団「…立て乙だよ諸君!相変わらず大騒ぎだね!」
    副「…兄さん、返り血着いてる【小声で呟くと手をハンカチで拭わせる】」
    団「あ、ありがと」

  • 31内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 01:05:06

    >>16

    (まるで落ち着かない。その上に…)

    〈瞼を閉じたら、もう一人自分がいた。自分が自分を見ていた。過度な禍福を呼び寄せる自身に進歩はあるのかと問い詰めるような瞳でこちらを見つめている。その禍を断ち福のみを周りにもたらすだけの力にまだ至らないのかと詰るような目で。さっさとあの邪神の太刀を、光亡を使い熟せるようになってみろという催促の籠もった目で〉

    …………、……………自分は………


    〈まだ、未熟にも程がある〉

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:05:12

    騒々神B「ここの奴らもなかなか面白そうだな」

    騒々神A「面白いけど時々訳分からんぞ……」

    ※以下増えた方をB本人をAと省略する

    >>19

    B「俺も混ぜろ!!」

  • 33〈火薬庫〉in 闘技場22/07/17(日) 01:05:57

    >>22 >>24

    (※なんでさ、なんでさ、ナナナ、なんでさ)

    【とても上級魔術師同士とは思えない小競り合いであったとさ。】

  • 34神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 01:06:27

    >>28

    「…???」(目が回った。脳が理解を拒んだらしい)

  • 35〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:07:19

    >>20

    >>21

    ええ、ただいま

    話は無事に終わったわ


    【斬糸の背後にちらりと、修道服を着た女性の姿が見えた】


    ………話"は"

    【振り向きもせず、カミフブキを纏わせた糸で首を落とし、消滅させた】

    >>27

    >>28

  • 36リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:08:01

    >>27

    (怪奇 消えるコテ)

    >>28

    >>34

    ……大丈夫?【心配しつつレモンパイを水を手渡す】

  • 37変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 01:08:21

    [貴]人によってももう1人の自分も色々だね〜………あ、勝手にフラフラしちゃダメだよボク
    [ ]ありがとー。もう1人の僕は優しいね。みんないっぱい、これもまほう?
    [貴]あれはどちらかと言えば呪いだねー

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 01:08:25

    ※もうひとりの自分のスタンス

    dice1d100=9 (9)

    (50で同じ、上ならギャグ下なら闇堕ち)

  • 39リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:08:40

    >>36

    (レモン水!レモン水です!今日はいつにも増してぐずぐずだなあ……)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:08:55

    >>38

    (※女神最近どうした?)

  • 41〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:09:02

    >>38

    (※やばい)

  • 42〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 01:09:20

    >>35

    まあ、想像は付きますよ

    まったく……じれったいですね、待つしかない立場は

  • 43〈火薬庫〉in 闘技場22/07/17(日) 01:09:30

    >>38

    (※とんでもない荒ぶりよう。

    あの親父ドラゴンの影響を受けまくったのかしら……?)

  • 44ミッドナイト猫☓222/07/17(日) 01:10:02

    「『ニャニャニャ』」
    2匹揃って飛び回る

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:20

    (シャドウナイトーッ!斬糸ーッ!人形職人ーッ!早く来てくれーッ!)

  • 46神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 01:10:36

    >>36

    >>39

    (※よくありますよね)

    「ありがとうございます、落ち着きました」

    (レモン水が気付けになってすぐに元の調子を取り戻した)


    >>38

    (※うわぁ…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:11

    ダブル貴公子君か、偏執さん呼ぶ?

    >>38

    (ひえ)

  • 48放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 01:11:19

    ※もうひとりの自分 1程放浪者 100程魔術師

    dice1d100=32 (32)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:47

    (まさかもうダイス神は夏休みに入ったのか)

  • 50シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 01:13:34

    【一方その頃シャドウナイトは自宅にいた】

    もうひとりの自分dice1d100=78 (78)

    (低いほど弱くて高いほど強い)

  • 51変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 01:13:39

    >>47

    [貴]なんかココ毎日事ある事にシィくんが呼び出されてる気がするんだけど……まぁ分裂抜きにしても会いたいね〜

    [ ]もう1人の僕もシィくん知ってる?シィくん優しいよね!僕も大好き!

  • 52リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:14:15

    >>38

    (※わあ)

  • 53神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 01:14:40

    >>50

    (※女神様?)

  • 54チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/07/17(日) 01:15:31

    たっておーつ!

    もう一人の自分ねぇ……おもろそ!


    (もう一人の自分の元の世界の記憶。高いほど覚えている)

    dice1d100=71 (71)

  • 55剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 01:15:46

    たておつ〜!アンタはあたしのそっくりさん!?あたしと同じ顔で何やらかすかわからないからひとまず消えてもらおうかなっ!【影から現れた分身を斬り捨てる】

    50で本体と変わらない強さdice1d100=74 (74)

  • 56仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/17(日) 01:16:39

    たておつだよぉ
    『たておつだよ』
    ええとぉ……あぁ、あっちにいた頃の自分かなぁ
    『ご明察。すると君はこっちに来て変わった自分、ということかな』
    【片や"普段通りの姿の仮面の蒐集家"、片や"怪異然とした、仮面を浮かべたモヤ"がそこにいた】
    ……まぁ
    『……うん』
    ……何も起きないよねぇ
    『そりゃあ自分だものね……』
    【なおスタンスは変わらない為、何も起こらない】

  • 57放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 01:17:34

    >>48

    【ギルドの酒場は行きかう人の流れの中にある

    そこに腰かけていた放浪魔術師はふとそれを見た。その者もまたふと放浪魔術師を見た

    双方は理解する。お互いは”あり得た自分”にも近い存在だと】


    貴公、どうだね共に一杯

    【ローブを纏い背負い袋を持つ放浪魔術師は言う】


    「是非とも。…私からは旅の、未知なる地の光景を語ろう」

    【旅装を纏い機能的な杖を持つ放浪者は返す】


    ならば私からは魔術の、未知なる地にて読み解き解した叡智を語ろう

    【二人の近しく、しかし異なる者は話に花を咲かせる

    お互いが持つものの話をし、お互いが持たぬものの話を聞き…埋め合わせ合うように】

  • 58歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 01:17:46

    (たて乙です)

    (出すか分からないけどもう一人の自分(高いほど元の人格とはかけ離れている))

    歌dice1d100=21 (21)

    人dice1d100=56 (56)

  • 59イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 01:18:01

    (女神荒ぶりすぎ)

    【背後から振るわれた大鎌をぎいんっと音を立てて、同じ大鎌が受け止める】

    ――ちょっと、せめて口を拭いたらどうなの?

    【そこにいたのは同じ顔、ただしその口元は血にまみれている】

    「知っているでしょう、ここは時間の環はない。もしここで時が元の通りににすぎるならいずれ――」

    それ以上言ったらその口にぬいぐるみを詰めるわよ?

    【大鎌出鍔迫り合いは無理なのでお互いに乱闘開始】


    >>43

    (あの父を葬儀で食い散らかして使用人を食い殺して食べるために領民の子供を殺し回って最終的にイビルナイトを餓死させかけたドクズは姉婿です!父親は死に際に実は旧教徒ですした以外はいい父親です!って元ネタ準拠なのに何これ!?)

  • 60転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 01:18:42

    【球形に変じた体の中、悍ましい悲鳴と抵抗が続いている】

    頼むから早く消滅してくれ……

    (高いほど強い)

    dice1d100=76 (76)

  • 61シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 01:19:24

    ※どんな自分来たの?

    1フォレスター系

    2グラップラー系

    3ネクロマンサー系(同タイプ)

    4変態

    dice1d4=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:02

    ちょくちょくもう一人の自分殺してる人いて怖いんだけど
    なんなら団長兄妹も殺ってなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:36

    立て乙でござる…拙者はそろそろ寝…
    「大義である…我が裁定を望む者、平伏せよ…」

    あー…
    ……あー……

    ああーー……

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:21:12

    B「はははははっ!!強いやつが多くていいねぇ!!」

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 01:21:17

    襲来って書いた前スレ200が悪いんですよ
    森術士どうしの決闘ってものすごくしょうもないのでとっとと帰っていただくしかないんです。

  • 66〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:22:11

    >>59

    >>61

    加勢に入るべきかしら……

    【そう思っていた、その時】


    【背後から鋼糸が伸び、斬糸の首周りに広がった】

     

    !!

    【咄嗟にしゃがんで避け、横っ飛びに駆ける】


    【首から上が無くなった修道服の女が立ち上がり、糸を伸ばしてきていた】

  • 67チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/07/17(日) 01:22:32

    >>54

    (割と覚えているのね……多分本体より覚えてる……)

    本体「わ!わたしじゃん!よろよろね!!」

    分身「も一人のわたし、よろしく〜!チョコ食べる?」

    本体「食べる食べる〜!!」

    分身のチョコの精度

    70以上で本体超える

    dice1d100=18 (18)

  • 68リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:23:26

    ……まあ、あまり妙な私が出なかったのは不幸中の幸いかな
    【現れうる一番最悪の自分を思い浮かべて顔をしかめる】

  • 69〈火薬庫〉22/07/17(日) 01:23:57

    >>59

    (※思ったより薄い血縁……失礼。

    それはそれとして何してるのかしら……?)

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 01:24:53

    >>62

    団「えぇ〜?僕らが無益な殺生なんてする訳ないじゃないか!………ねぇ?」


    (※多分生まれて初めて感動できたものが「劇」ではなくろくでもないものだった世界線の自分達と鉢合わせてぶっ殺してきたのだと思われる。この兄弟たまたま劇作家という転職見つけれたから何とかなってるだけで1歩ミスったら色々あかんことなってた)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:25:16

    「そなた、責務から逃げたのか」
    そう…なるでござるな…
    「求むる者に与わざるして憩うか」
    まあ…はい……
    「もう一人の我よ、怠慢である」
    いやあ…拙者、陰キャゆえ…
    「虚言は結構、耳が腐るゆえ」
    ヒィ…もう一人の拙者、なんか厳しいでござるぅ…

  • 72〈子羊〉?22/07/17(日) 01:26:01

    [壁]ω・`)ヒョコ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:09

    違うタイプのカオスが出来上がってるの
    ほら昨日見つけた液状金属の製法分けてやるから帰るの
    遺跡で見つけた歴史文献もやるからさっさと帰るの

  • 74〈子羊〉?22/07/17(日) 01:26:33

    │*´ㅅ`)"ナゲット……

  • 75変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 01:26:44

    >>68

    [貴]ボクもまだ可愛げある方のボクでなんか安心したよ…よかった……

    >>72

    [ ]わー!なにあれなにあれ!

    [貴]ちょっ!だから勝手に遠く行かないでっての!

  • 76チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/07/17(日) 01:26:59

    >>67

    本体「すっごくとっても個性的な味ね!甘くて苦くてしょっぱい!」

    分身「えへへん!満足させれるように頑張ったのよ!

    あ!他の人もチョコ食べる!?もうひとりにわたしの言う通り良いお味よ!」

  • 77剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 01:27:48

    >>55強くなってもこんな感じの不意打ちに対応できないのが今のあたしの悪いクセよね いい経験になったよ【影となって消えていく自分を見ながら】

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:27:52

    周りの人達を見るに、今目の前にいるのは別の可能性の自分……
    ってことでいいのかしら?
    ……なら、こいつは一体……?

    【首の無い修道服の女……『別の斬糸』は糸を張り巡らせ、襲いかかる】

  • 79もさもさのさささ22/07/17(日) 01:28:01

    もさもさのさささです 
    もさもさのさささです
    おなじです
    おなじです
    【毛玉×2】

  • 80リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:28:19

    (※最悪の自分=妹への嫉妬に負けた自分)

    >>74

    あっ子羊さん、レモンソルト味のポテト食べます?【ポテトを取り出す】

    >>75

    そうですねえ

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:28:37

    >>73

    AB2人共「液状金属の製法!?」

    >>74

    A(マックのナゲットをあげてみるなお時間魔術の影響でまだ暖かい)

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 01:28:48

    【寝る前に片付けをしていたところを背後から首吊りにされ、焦ったシャドウナイトは――ワイヤーを生成し、自らの手をざっくりと切り裂く】
    いっっっっったぁ…
    【ハンギングウィングズから逃れる術の一つ、それは「明確に傷つくこと」。強い痛みは意識を鮮明化し、闇という世界の一面からくだされた命令を振り払う】
    掃除が…増えるじゃないのよ…!
    「あんた自身も…ゴミに分類してあげましょうか…?」
    【二人の「シャドウナイト」が激突する。どんな事情と由来があれ、襲ってくるものは敵だ。戦う他に選択肢はない】

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:29:01

    >>72

    あれ、子羊さんじゃん……ゲホッ! おい、タバコ吸うんじゃねえ! 煙いだろうが!

    「うるせぇ、お前こそバカバカと酒瓶を空にしやがって! ちったあ体を労われよ!」

    >>74

    ……ナゲット?「ポテトじゃなくて?」

  • 84〈子羊〉?22/07/17(日) 01:29:05

    >>80

    (ヾノ・ω・`)イラナイ


    >>81

    ( •̀ω•́ )و✧ウマイ

  • 85転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 01:29:17

    【この世の苦痛全てを煮詰めたかのような絶叫を最後に、もう一人は沈黙した】

    ……はあ、鬱陶しいったらない


    >>64

    邪神か?邪神なのか?

  • 86〈子羊〉?22/07/17(日) 01:29:57

    >>83

    (ヾノ・ω・`)イラナイ

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 01:29:57

    立て乙です……

    【襲来したもう一人の自分と一緒に、採取した生体サンプルの識別・分類をしている】

    職員「あ”あ”ー終わった……目が痛い、もう顕微鏡は嫌だ……」

    職員’「……今のがあと三箱ありますね」

    二人「……(溜息)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:30:04

    新手の敵か?オレにソックリに化けられる能力なんだろうが…強さの方はどーかな?

    強さdice1d100=70 (70)

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 01:30:21

    >>69

    (わかりやすくぶっちゃけると別れが来る前に一つになろう的にカニバルに手を出した世界線ですねきつめの闇堕ち

    元元ネタでは竜のごちそうは竜なので、そのへんが悪さしてブレーキぶっ壊れた感じ)


    「少しでも考えたことはないの?一人になるくらいなら――」 

    ああもう、これ以上こいつが余計なことを言う前に、誰か動きを止めて頂戴! 

    【技能同一のため勝負が不毛なのでヘルプを叫ぶ】

  • 90〈子羊〉22/07/17(日) 01:30:25

    >>80

    [壁]ω・`)ヒョコ

    (ヾノ・∀・`)イルイルイル

  • 91さかさわに二匹22/07/17(日) 01:31:24

    【お互いに噛みつき合って輪っか】

  • 92剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 01:31:27

    >>89

    微力だけど加勢するよ!一気に叩き込んじゃえ!【剣を分身の方に投げる】

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/17(日) 01:31:42

    >>89

    では、僭越ながら

    【ルートバインドを発動。木の根がもうひとりのイビルナイトに絡みつき、ついでに口元に音無笹を投げつける】

  • 94変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 01:31:42

    >>80

    [貴]まぁ全員敵対的だったら大騒ぎだからねぇ、充分今も大騒ぎだけど……ホラクッキーあげるから大人しくしててー

    [ ]わーい!クッキー、好きー!


    (※最悪のパターンのコイツのもう1人の自分って何だろうな…ローズちゃんの死を受けいれられず闇堕ちした世界線かな…)

  • 95音速機構◆e//njuXKfzkY22/07/17(日) 01:31:50

    【もう一人の音速機構と超音速戦闘中(訓練モード)】
    ブン
    キンキンキンキン
    ガキン
    ギャリギャリギャリギャリギャリ
    ボッボッパァン
    【熟練者にしか目で追えない速度の戦闘訓練がギルド上空で行われている】

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:32:16

    >>81

    もしかして興味がおありなの?

    別に秘匿するものでもないし製法なら公開できるの

  • 97リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:32:40

    >>84

    ……ナゲットにときめいた世界線の子羊さんだろうか

    >>90

    あっこっちの世界の子羊さん、ポテトどうぞ

    【ポテトの入った籠を手渡す】

  • 98放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 01:33:05

    >>89

    動きを止めれば「良いのか?」

    【話していた放浪魔術師と”放浪者”は声に応じて術を振るう

    放浪魔術師は”動きを止める”行動阻害の魔術を、”放浪者”は動きを阻害する網の投擲を】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:33:39

    >>85

    B「そう呼ばれたこともあるなぁで?それがどうした」

    >>96

    AB2人共「良いのか!?ありがとうございます」

    (2人揃ってお辞儀)

  • 100〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:34:05

    >>89

    加勢に入りたいところなんだけど……!

    【首の無い斬糸の足元から吹き出した液状の闇が様々な魔物の形を取り、襲いかかってくる】  


    ……一体……何に手を出したのよあんたは……!

  • 101生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 01:34:17

    >>91

    職員「ウワーッ! 冒涜的なメビウスの輪!」


    職員’「デスロールで永久機関が完成しちまったなぁ……」


    二人【それぞれの尻尾?の付け根をグッと押して引き離す】

  • 102〈子羊〉S22/07/17(日) 01:34:21

    金髪子羊(っ*^﹃^*c)ポテトウマー



    銀髪子羊(っ*^﹃^*c)ナゲットウマ〜


    >>97

    金髪子羊₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ポテト喜びダンス


    銀髪子羊( 'ω' و(و"♪(つられてダンス

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:11

    >>95

    ソニックブームでギルド付近めちゃくちゃになるんじゃ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:30

    >>99

    ────邪神ポイント

    A・B共に+100

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:03

    >>99

    構わんの構わんの

    あ、そうだ。液状金属の情報とか製法見つけたら買い取るから教えてほしいの~

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:02

    >>104

    二人揃って礼儀正しくお辞儀してるのでまけてあげて

  • 107転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 01:37:04

    >>95

    騒音被害はほどほどにね


    【戦闘区域一帯に液状の体を垂らし、余波を遮断している】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:38:49

    >>106

    邪神ポイント−95

    差し引き+5ポイント(反省を見せない姿分)

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:38:52

    >>104

    A(落ち込んでいる)

    B「邪神ポイントぉ?こういう感じか?」

    (黄色いローブを纏い額に赤い目のようなものを出す)

    >>105

    AB「了解!!」

  • 110〈子羊〉S22/07/17(日) 01:39:37

    ∠( ˙-˙ )/テーン!
    ∠( ˙-˙ )/テーン!


    【2人の子羊がダンスの後決めポーズを取っている】
    【何故か空が割れ、ぽっかりと空いた黒い穴からはこちらを『覗く者』が……】

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:39:55

    >>109

    愉快な姿になった

    Bのみ邪神ポイント−5

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 01:40:41

    さて、そろそろ失礼するとしよう
    【良い区切りに放浪魔術師と”放浪者”は別れ各々の宿へ
    世の中には三人そっくりさんが居るとはいうが…さて、奇縁というのもあるものだ】

  • 113変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 01:40:42

    [ ]みんなふえてる!すごいね〜……まほう…のろい…おもしろい!
    [蛇]うん おもしろい ねー。色々 と

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 01:40:59

    >>92

    >>93

    >>98

    【木の根、2つの魔術に絡め取られ、投げられた剣に縫い留められたもう一人は動くこともできず、抗議の声も音無笹で聞こえない】

    ありがとう、助かるわ!

    とっとと帰りなさい、『ソード・レガリア』!

    【足元に魔法陣が浮かび上がり、一拍おいてそこから現れたいくつもの燃え盛る剣が、次々にもう一人のイビルナイトを切り刻んだ】

    あと、これもおまけしてあげるわ!

    【止めに水の聖剣をソニックストライクで投擲】

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:41:26

    >>105

    サイオニックちゃんが持ってるな、液体金属

    なんか登竜門にもらったとかどうとか

  • 116〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:42:07

    こいつ……!
    【纏わりつく闇をカミフブキを纏った刃で払いつつ、糸を展開していく。……が】

    【突如、脚に激痛が走る。肉に何かが食い込み、侵食して来るような感覚】

    ぐっ……!?
    【見れば、人の頭程の闇の塊が脚に絡みつき、傷口から入り込んでいる。先程落とした筈の『別の斬糸』の頭だった】

    っっ……!
    【慌てて糸で脚を切り落とすが】

    【正面から伸びてきた大量の闇の棘に全身を穿たれ、蜂の巣になる】

    ─────
    【斬糸は、糸が切れたようにその場に斃れた】

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:33

    あなたは!もう一人の私!魔法少女になってない!
    「魔法少女になるとか何言ってんだ?というかどなた?」
    それはそう!とりあえずお帰り願います!ご達者で!

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:43:39

    >>111

    B(クスクス笑いながら額の目を消し青いコウモリの羽をはやし黄色いローブからも触手を生やし出す)

  • 119内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 01:43:41

    >>31

    「自身が呼び寄せた禍で周りを傷つけた事を忘れたわけではないだろうな?」

    〈忘れるわけが…〉

    「本当か?今周りにいる冒険者の強さに安堵しそれに甘えてはいないだろうな?」

    〈そんな、わけが……〉

    「何度もボロ雑巾にされているあの様はなんだ?」

    〈……〉

    「自分には力も頭脳も無いからとただ物を与え、自己満足に耽っているのでは?」

    〈………〉

    「その間の悪さは一体なんだ?」

    〈……………〉

    「結局は周りにも自分にも甘えているだけだ」

    〈…………………〉


    自分、は………

    (瞼の裏の自分に彼は何一つまともに言い返せず、無為に時間が過ぎていく…)

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 01:43:51

    【追憶の闘技場にて】

    立て乙

    ここは……?闘技場、か?いつの間に移動したんだ

    まあでもいい機会だ、久々に……殺り合うか!

    【眼前に己と瓜二つの風貌の男が現れる、それ即ち】

    さぁ来やがれ、先生ェ!


    ノコギリ青年 dice1d1000=298 (298)

    追憶の神機使い dice1d9999=4403 (4403)

  • 121チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/07/17(日) 01:44:30

    本体「あ、そだそだ!わたしのチョコも食べる?」

    分身「食べる食べる〜!!……めっちゃうまま!!適度に甘くて最高!隠し味はアーモンドね?」

    本体「せいかい〜!分かってくれてうれしいね!」

    >>113

    本体「増えるのって」

    分身「とっても面白いわよね!」

    本体「こんなふうに」

    分身「交互にね」

    本体・分身「しゃべることができるんだもん!」

  • 122劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 01:44:58

    団「ま……とりあえず帰ろうか?」
    副「そうね、じゃあそういうこと……で…………」





    【ドアにつっかえてる小屋×2】
    ス×2「「何か急に増えたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」
    団・副「増えてますねー…………【死んだ目】」

  • 123剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 01:45:18

    >>114

    助けになれてよかったよ!助け合いってヤツ!【親指を上げる】

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:31

    >>115

    なるほど……登竜門産……複製とかできなさそうなの

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:46:33

    【首の無い斬糸が敵の死を確認し、背を向けて立ち去ろうとした時】

    【背後で青い光が広がり、白い羽根が舞い散る】

    【振り返ってみれば、確かに仕留めた筈の"別の自分"が、甦っていた】

    ……あんたは使えないでしょ、これ
    【背中から白い片翼が出現し、辺りに白い羽毛状の余剰魔力を舞い散らせる】

    さあ、第2ラウンドよ
    【《星紡斬歌》を構え、今一度の宣戦布告とする】

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:40

    【そろそろ覚悟を決めないとまずいかな…と思っていたら何故かもう一人の自分が出てきてしまい、その対処に明け暮れている】【結局ギルドには行けなかった】

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:45

    あなたはクィーンクァーギンター
    「そういうあなたもクィーンクァーギンター」

    私と君の実力差はフィフティ・フィフティかな
    「そうだね。あるとしても五十歩百歩の差だろう」

    では、別れるとしよう
    「ああ、50が2つでは100となってしまう。私たちにとってそれはまずい」

    さよなら、私
    「さよなら、私」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:57

    あーあ、正直無関係の僕からしてもはよ出てきた方がいい気がするのだ…
    「そうだべなー」
    おまえはいい加減帰って欲しいのだ

  • 129〈子羊〉S22/07/17(日) 01:48:54

    滅びの王アバドン『我ヲ呼ブトハ。シテ何用ダ、滅ビノ喇叭ヨ……』



    金髪子羊₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾(気にせず踊り続ける)

    銀髪子羊(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว🎶(こっちもきにせずこっちも気にせず踊り続ける)


    滅びの王アバドン『あ……あの……おーい。きいてる?』

  • 130ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/17(日) 01:49:07

    >>120

    グアアアアアーーーッ!

    同じ奥義なのに領域展開が速すぎる!?展開されたもう手がつけられねぇ!

    一体どうやって詠唱から誓約までやったんだ……!?

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 01:49:53

    (※ソード・レガリアはここから水聖剣の変形奥義につながる前提技)

    >>123

    ありがとう!

    一人より二人、二人よりたくさん、よね?

    【サムズアップを返す】



    斬糸ちゃんは――大丈夫だと思うけど、呼んでくれたらちょっかいは入れましょう

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:50:38

    B「そろそろ帰るとするかそれでは冒険者諸君また、いつか」
    (一瞬姿がぶれた後暴風と共に消え去る)
    A「あいつ……本体かよ……」
    (消えたのを見て呆然としている)

  • 133転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 01:51:11

    >>118

    そういえば君って一定の存在が神格に昇格されたタイプなの?もとから神タイプ?

    【白衣の袖から剣、槍、斧、杖に丸鋸、鎖杭矢爪輪鈎ひたすらに夥しい数の武具が蠢いている】


    強者とやりたいなら闘技場を使いなよ、ここで暴れたら解体するからね

  • 134リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 01:51:26

    ……本当に今日は大変なことがたくさん起こるなー
    …夜も更けて来たし、もう寝よう……お休みなさい……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:51:45

    【深淵で蛇を巻き付けた女性が二人、楽しそうに酒盛りをしている】
    【近づいてきた魔物をノールック裏手で粉砕】

  • 136剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 01:52:24

    >>131

    そうだね!頼れる仲間や友達は、いればいるほどいい!その時はあたしも手伝うよ

  • 137仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/17(日) 01:53:51

    ……やぁ、賑やかだねぇ

    『うん。剣呑な睨み合いの横で朗らかなやり取りがされている……本当に賑やかだ』

    それがここだからねぇ

    『……自分たちは、どうしようか。彼らに倣って干戈を交えるべきかな』

    うーん、止めておこうよぉ。自分には頂いた武器があるけれどぉ

    『自分には無い。そうだね、いくら何でも勝ち目のない勝負だ。大人しくしているよ』


    >>129

    ……子羊さんの近くにいる方はぁ、どちらさまだろうねぇ

    『君に分からないなら、自分も分からないな』

    自分だものねぇ

    『そうとも』

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 01:54:11

    ス×2「「……最悪『スパルータブートキャンプ~ちゃんと腹割って話すまで出られま10~』をやるしかないのか…?」」
    団「なんの話しです?」

  • 139魔王の両右手◆b9jtGfwVLo22/07/17(日) 01:54:27

    これでは両手にならぬな

  • 140〈子羊〉S22/07/17(日) 01:54:34

    \( ˙-˙ )>∠( ˙-˙ )/



    【いつの間にか空の大穴は閉まっていた】


    | ・∇・)ノシ♪

    | ・∇・)ノシ♪


    【そして2人の子羊も去っていった】

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:19

    【深淵にて2人のファンシーなドレスに身をまとった少女が倒した魔物『だったもの』の上に座り何やら楽しそうに会話をしている】
    【2人とも腹から腸がダダ漏れになったり額からダラダラ血を流したりはしているが何だか楽しそうだ…】

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 01:56:30

    >>133

    (暴風と共に戻ってきて)

    俺は昇格タイプだ後お前良いなぁ…その体面白い、

    (舌なめずりしつつ)

    まっ今は暴れないから安心しろじゃ今度こそバイバァーイ

    (足元に空間の穴を開け落ちていった)

  • 143〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 01:57:25

    【相手の糸を自身の糸で、迫る液状の闇を白く光る糸で受け止める。そして、間合いに入った】

    (……ここで決める)
    【両手を闇の鉤爪に変化させた連撃を捌き、懐に。斬っても突いても、この"別の自分"は殺せない。……それなら】

    【斬糸は首の無い"自分"に、両手で触れる。背中に手を回し、包容するように】

    【瞬間、その肉体を闇が貫く。そうして再び、斬糸は穴だらけにされるが】

    【首の無い斬糸の液状の体が、ばらり、と糸に変化してばらける】
     
    ……ここまでよ
    【そして、斬糸が天を指し示すように手を振ると、白い光の糸と化したもう一人の斬糸は、夜の空に登っていった】



    (※女神を憎むあまり神の敵対者になることを選んだルート。神去月の徒に入ってるかも知れない)

  • 144〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 02:00:14

    (※なんか死んですぐに回生してるな……時間がかかる設定なのですが……)
    (……ムービー補正ということで……)

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 02:00:48

    【ほとんど同時にロットンブレスが飛び、お互いの『リボーンワンス』が消滅する。
    アンデッドを召喚すれば、サモンズバニッシュで即座に消される。
    デバフを唱えても魔法耐性で対して効かず。
    ヘルズパニッシュを唱えたところでお互いに相手を一気に潰せる物理攻撃などなく。
    テラーチャーム認識を潰せば残夜の闇翼で逃げられる】
    まったく…面倒くさいったら…
    「ふふ…厄介ねぇ…!」
    【お互いに手の内は知り尽くしている上、大火力の手段に乏しいシャドウナイト同士の戦いは、端的にいって膠着状態の塩試合であった】

    お互い…わかってんだし…
    「終わりにしましょうか…」
    【二人のシャドウナイトが同時に呪文を唱える。死の魔法の奥義、『リーパーカーニバル』。死神の力を呼び寄せ、たった一度だけ絶大な破壊力を得る魔法】
    【チャージの完了は同時。黒衣の女が二人、大鎌を振りかざし駆け出して――――】

    【「もう一人」が寸前で足をだん!と踏み鳴らす。
    シャドウナイトの足元から闇が立ち上り、恐怖を持ってその身の自由を奪う】
    (しまった、フィアードミネーション!忘れて…)
    【大鎌が振るわれ、シャドウナイトを袈裟懸けにばっさりと両断した】
    【リボーンワンスはすでにない。シャドウナイトはあっけなくその場に倒れ―――】

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:57

    皆々様立て乙でございます、さて今日は
    ……おや?貴方が出てくるとは珍しい
    『「奈落の王」の名が聞こえた気がしたので、我輩も少しばかり様子を見に来たのですよ伯爵(サンジェルマン)』
    地上は我々の預かり知らぬ新しき世界ですから、貴方も興味を持つと思いますよ、伯爵(ベルゼビュート)

  • 147転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 02:03:14

    >>142

    安心できる要素がないなぁ……邪神アンケートに書いておくね


    神格の解体は面倒だよねぇ……

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 02:03:44

    (時間かけてスレ埋めるよりムービー補正大事)


    >>143

    お見事よ

    【拍手】

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 02:04:50

    >>142

    >>147

    騒々神さん、敵に回しちゃいけないヒトを敵に回そうとしてるのに気づいてないのかしら……

    【回復ポーションを患部にかけている】


    >>145

  • 150剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 02:05:49

    >>143これでも飲む?【水を渡す】どうやら助けは大丈夫だったみたいだねお疲れ様。

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 02:06:04

    >>147

    お前多分もう1人の俺に目つけられたぞ……

    >>149

    だってあっちの俺はこの世界のこと知らないし…

  • 152変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 02:06:11

    >>146

    [貴]伯爵サンのお知り合い?それともそれももう1人の自分ってやつかな?

    [ ]もう1人の僕、伯爵さんのことも知ってるんだね。さすが僕!

  • 153シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 02:06:22

    【――なかった】

    お返しよ…!
    【驚くもう一人の胸を蹴飛ばし、同じようにフィアードミネーションで硬直させ、リーパーカーニバルで斬り飛ばす】
    【なぜ、リボーンワンスは消したのに、と呟きながら相手は消滅した】

    まあ…なぜって…ここがおうちだったからかな…?
    【振り返ればそこにはぱっくりと前面が裂けた身代わりぬいぐるみと、血痕まみれの室内】

    …掃除が増えたなあ…
    【がっくりと肩を落として、絨毯とシーツを洗濯するために片付け始めた】

  • 154シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 02:07:25

    (勝因:自宅だったのでぬいが居た)

  • 155イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/17(日) 02:08:02

    (真面目に戦ってる二人に対して助けてもらって固定から嵌め殺した奴)

    >>153

    あらら、今から帰って手伝うわね

    それじゃみんな、おやすみなさい

  • 156生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 02:08:15

    職員’「なんか自分同士で戦いに発生するケースが多いですね」

    職員「なんです? まさか私も戦いたい~とか?」

    職員’「まさか。とんでもなく地味な絵面になりそうで不毛です。……む?」
    【身体が透け始める。200の呪い効果切れ間近】

    職員「はやまるな」
      「楽しい仕事はまだ残ってます」

    職員’「アディオス」

    職員「逝くなァアアア」

    【200の呪い効果切れ】

  • 157〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 02:09:31

    >>148

    >>150

    ありがとう

    【水を受け取る】


    (※鋼鉄人さんの幻影と刺し違えたのはこの技)


    >>151

    ……まあ、転換さんなら大丈夫でしょうけど

    【伊達にレウネシアにとっての不倶戴天の敵として扱われてはいない、と考える】


    >>153

    >>155

    私も手伝うわよ。一応家主だし

    【イビルナイトに続いた】

  • 158剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 02:09:59

    >>156

    ……自分勝手に託した希望が連れてかれる人?の顔してるね…

  • 159シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/17(日) 02:11:01

    >>155

    >>157

    ふたりともありがとう…

    【ショボーン状態】

    (というあたりで落ちます。お疲れ様でした)

  • 160転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 02:11:09

    >>151

    まあ自分が狙われることには慣れてるけどさぁ

    【今日のノルマ、的な感覚で衛兵の詰め所に山積みにしてきた刺客を思い出し】

    【ついでに見た目だけを見てかどわかそうとした連中を思い返しつつ】


    本体だろうがなんだろうが殺し返すことに変わりはないからねぇ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:13:38

    >>152

    彼(ベルゼビュート)は我輩であって我輩ではありません

    言うなれば「匣」に棲む悪魔、時折現れるもう一つの心の仮面(ペルソナ)のようなものですね

    フフフ……彼が出てくるときは大体決まって興味深いことが起きるんですよ

    ああ、今日出会う収集品たちが楽しみです

  • 162弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/17(日) 02:14:21

    >>160

    (どうもです)

    (そのうち以前許可頂いた斬災さんと遭遇シーン投下するでござる)

    (なるべく話し方も似せるけど、違和感あったら申し訳ないでござる)

  • 163剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 02:15:40

    ギルドにいる冒険者が少なくてよかったと思うよ…ギルドの中がどったんばったん大惨事になるところだったね、ハァ…あたしももう少し強くならなくちゃなあ…

  • 164転換◆u6dVBsXy1E22/07/17(日) 02:16:10

    >>162

    (大丈夫ですよ、当人も話し方あやふやなんで)

    (しいて言えばダンまちのアイズあたりが類例になるかなーってくらい)

  • 165変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 02:16:21

    >>161

    [ ]なるほど〜!なんか凄い!あと伯爵さんが楽しそうならよかった!

    [貴]流石は記憶ないとは言えどもボク。考えてること大体一緒だね〜!

    [ ]僕も!僕と僕友達ー!相棒ー!

    [貴]まぁ自分自身だしね〜

  • 166弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/17(日) 02:18:44

    >>164

    (ありがとうございます! だんまち……ぐああ履修範囲外)

    (過去の登場シーンは一部押さえてあるので、それでなんとかなると信じて)


    (失礼つかまつったでござる)

  • 167内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 02:27:44

    …………
    〈自分が、見つめている。瞼の内の自分が自分の弱さを見つめている。けして、見逃すまい、と。自分が、見透かしている。ただ、この時が過ぎ去るのを待つ自分を。自分が、蔑如している。他ならぬ自分を。自分が、瞳で問いかける〉
    …………………

  • 168振り向いたらいない専門22/07/17(日) 02:28:57

    >>167

    実現しなかった可能性に惑わされてはいけませんよ

  • 169仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/17(日) 02:31:00

    『段々と静かになってきたね』
    まぁ、いつ何時も元気いっぱいっていう訳じゃないからねぇ。冒険者もー、おばけもぉ
    『ふふふ、その通り……さて、そろそろ自分もお暇するよ』
    はぁい、さようならぁ
    【手を振り交わし、仮面の怪異たちは別れた。一方は音もなく消え、そしてもう一方は】

    ……さぁ、自分もお暇しようかなぁ
    ふふふっ、それじゃ良い夜をぉ
    【ひょっこり顔を出した──物陰に隠れていた──少女と少年と共に、夜闇に姿を消した】
    (※遅ればせながら、落ちた方々お疲れ様でした! 私も落ちます、お休みなさいませ)

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 02:35:38

    「ふふふ…」
    「誰!?なんだ私か」
    「私はもう一人のお前だ」
    「な、なんだって!?いや普通じゃん、もう一人どころか…ねえ?」
    「そもそも誰というかどんな私なの?」
    「だから、私はもう一人のお前だ…呪いでここに産まれ堕ちた、貴様の闇だ!」

    「「「だからどいつが呪い産の私なのか分かんねえつってんでしょうが吊るすぞ!!!」」」
    「ヒイッ!?同じ顔がいっぱい!?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:40:27

    >>170

    つよい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:14

    なんだ私かは妹ちゃんじゃないと言えないね

  • 173内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 02:48:34

    >>168

    ………っ…、…………?

    (声がして彼は驚き、瞼を開き振り返った。だが誰もいない。当然だろう。すみっこなのだから。だが、瞼の裏の自分はもういなくなっていた)

  • 174妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 02:50:57

    >>173

    【物陰から声真似をして】

    お前は私だ…えーと…私だ… あと次に声を掛けてくる冒険者に一杯奢れ…

  • 175内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 02:53:02

    >>174

    ……!?

    (困惑しつつ周りをキョロキョロ見渡している)

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 02:55:09

    >>175

    【すっと背後から冒険者の個体がやってきて】

    あ、おにいちゃーん?奇遇だね!どうかしたの?

  • 177内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 02:56:17

    >>176

    えっ……?えっと…その…一杯奢らせていただきます…???

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 02:57:47

    >>177

    【一瞬ニヤリとしたのを噛み殺して】

    え、いいの~?ありがとー!私は赤いビア(ビールみたいなの)がいいー!

  • 179内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 03:02:47

    >>178

    ……???まぁ、その…はい…マスターさん、彼女に赤いビアを…

    〈まぁ、いいか……〉

    〈なんとなく、ホッとしたし…〉

    (困惑と少しの安堵と共に、自分はココアでも頼もうかと考え、彼は酒場のマスターさんに話しかけた)

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 03:09:14

    >>179

    わーい【排水溝みたいな音を立てて一気に飲み干す】

    美味しいかもおおおおおおおおお!


    ありがとうね!

    …最も身近な自分より、他者のほうがお兄ちゃんを好いてるなんて不思議だね。


    それじゃ!【微笑みかけつつ席を立つと、一杯分のコインを置いて家に帰った】


    (落ちます)

  • 181内気な極東出身冒険者22/07/17(日) 03:11:13

    >>180

    …?はい、それではまた……

    (彼もまた、何となく、精一杯微笑んだ)


    (自分も落ちます。お休みなさい)

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 04:15:47

    立て乙ですー!

    もう一人の私ねぇ…敵対するならやるしか無いですが仲良くできるといいなぁ【背後から聞こえて近付く何かを引きずるような音にちょっぴり臨戦態勢】

    ※もう一人の自分のヤバさdice1d100=21 (21)

  • 183剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 07:17:42

    おはよう!今日も一日頑張っていこー!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    dice3d100=29 4 24 (57)

  • 184剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/17(日) 07:19:55

    水に引き込まれて溺れたあたし!呼吸は流石に長く続けられないかな!【ゼーゼーと息を吐きながら】

  • 185邪神使い22/07/17(日) 07:51:26

    おはよう。
    もう1人の自分か。ちょうどいい。さあ、新規スレッドを作成してこい。次スレは、そこにあると。
    【男の前に、同じ顔をした、男がある。男は、男を雑用とした。】

  • 186邪神使い22/07/17(日) 07:54:38
  • 187オールマイティ・ザ・ソルティー22/07/17(日) 07:59:44

    【ここではない何処か、ここからでは決して行けない何処かで褐色の少女は雨の降る空を見上げた】

    立て乙だ。
    ……ん?
    (ワタシはなんでそんなことを口走った……?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:16:41

    立て乙
    もう1人の俺は完全に魔法少女になってるらしい(遠い目)
    『──オツ⭐︎』

    「立て乙!」
    「もう1人の私は頑張ってるね!──エライ☆」
    その喋り方を俺がしてるの嫌すぎるな……

  • 189〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 08:26:36

    立て乙よ
    おはよう

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 08:28:16

    立て乙ですー!
    「立て乙ですー!!」
    というわけでもう一人の私は完全にラミアさん化してましたー!
    「殲魔に殺されかけたときに手の施しようがない位下半身がグシャグシャになっちゃっててラミアさんの中で作り直された私でしたー!」
    イェーイ!ちょっとハグが強いだだだだだだ…
    「イェーイ!ごめーーん!!」

  • 191未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/17(日) 08:39:04

    立て乙です!
    良い朝ですね。

  • 192モーニング猫22/07/17(日) 08:43:00

    「にゃおん」
    立て乙だよ、といった感じで鳴いた

  • 193『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/17(日) 08:57:04

    冒涜「立て乙~、昨日はひどい目にあった」
    転変少女「立て乙です!お師匠様が肉盾にならなかったせいでミンチになりましたよ!ひどいですね!」
    冒涜「…」
    転変少女「…」
    【朝の殴り合いラウンド1ファイ!】

  • 194モーニング猫22/07/17(日) 09:04:21

    >>193

    「にゃおん」

    喧嘩しないで、といった感じで鳴いた

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:04:49

    梅め?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:24:14

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:25:33

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:25:59

    200なら愛でよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:14

    梅酒

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています