列強(勅命)が消えたと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:06:10

    また新たな列強が生まれた…
    頼りになる味方(ハリファイバー)も消えたしアニメの続編とかソシャゲの2部っぽいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:07:10

    まあユニコーンは遅かれ早かれお縄につくタイプのカードだろう
    深淵の獣は……どうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:07

    >>2

    どうやらドラメとサンドラが取り込んで列強になってるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:50

    >>3

    うへー良い勝負ができるライバルだと思ってたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:22

    ピンチになったら主人公は逆転するもんだろ!
    大丈夫きっと新規が来て全て解決してくれる

    ……深淵やクシャに対抗するのってどんな効果にすればいいんだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:46

    >>5

    初動安定度が増したけど、メイン展開が天球+シュトラールの2妨害がメインだと

    環境入りはきついよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:14:22

    深淵は明らかにオルフェとかエルドとか閃刀姫にキレてんなって透けて見えてあんまり好きじゃない
    クシャは裏側除外をテーマギミックにするんじゃねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:38

    深淵がキレてるのはどっちかと言うと先行ゲーでは?あれ後攻0ターン目から動く奴でしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:16:46

    >>9

    じゃあ光闇名指しやめてなんか別の条件にしてください…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:01

    もう明らかにティアラメンツ殺そうとしてるの見え透いてるけど一滴やら鉾やらと同じくそれ以下のデッキの方がダメージ受ける現象が発生しててクソ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:37

    >>7

    ドラメでその盤面立てるのはとんでもない上振れじゃないと無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:24

    大人しく規制で殺してほしいんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:58

    >>6

    ロンギヌス


    永続閃刀魔法で閃刀カードを鉄壁する効果が出れば先攻なら結構戦えそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:41

    ドラメの話題はだいぶ脱線してるから戻すべ
    ぶっちゃけホネビ禁止にしてカガリ準制限ぐらいで今はちょうどいいんじゃないか?出張性能も消えるし
    まぁKONAMIがプレイヤーの為にやすやすとホネビ禁止にする訳ないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:21:17

    閃刀姫にユニコーンはめっちゃ痛いけどそれ以上にやられた瞬間サレンダーレベルみたいなデッキあるのやばいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:21:21

    >>15

    正直ホネビ殺したら規制全解除でいいでしょと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:22:48

    >>16

    クシャ、特にユニコーンは環境トップ勢にはそこまで痛手にはならなくてそれ以下にめちゃくちゃ効くのがちょっと待てやってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:23:50

    今からでもユニコーンの効果1枚除外から15枚除外にならねぇかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:24:31

    >>19

    遊戯王終了のお知らせ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:24:47

    >>19

    みんなで渡れば怖くない理論やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:25:39

    >>19

    EX0フェスやめえや

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:15

    まぁ閃刀姫からしたらホネビとか特別重要なわけでも無いからなぁ…それこそカガリエンゲージアンカー一枚と比べたらいらないまである

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:33

    >>18

    ユニコーンはEXは制限にしても痛手じゃない場合がある問題の解決だとするなら一考の余地がある

    ドラグーン時代に表側で墓地に送るくらいだったら納得がいく塩梅


    今?ハリアナ餅を禁止にして環境級にEX制限がほとんどないのになにしとっと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:35

    >>23

    エンゲ帰ってきたら初動枚数変わらんし、今はリンケージもあるしなあ

    しかもG重くてハヤテ使わないとレイを墓地に落とせない一番弱い初動だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:35

    >>24

    逆に言えば一枚なら返しても良いかもしれないけど暴れそう系のEXモンスターが帰ってきやすくなったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています