汎用カードなどに誘発を打つ判断

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:16:51

    スレ画で3枚除外して来た場合はEXも相応に使うが展開に障害来るまで除外したくないデッキかつキーカードをデッキから無理に抜かないといけないほど死に手札じゃないと思ってスルーしてる

    逆に6枚除外した場合はメインデッキの重要性が高くEXに依存しないタイプ、もしくは手札が満足いく状況じゃないから過剰に削ってもデッキからキーカードを抜きたいと判断してうらら躊躇なく打つ

    考えが外れた時はそれはそれとしてデュエルをスムーズに進めるために各々で決めてるルールみたいなのってみんなある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:16

    6枚除外は打つ
    2枚ドローは打つ
    3ターン目以降はとりあえず打つ
    くらいかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:32:39

    >>1

    自分も同じ考えで投げてるから逆に自分で使う金謙にうらら投げてほしい時は6枚除外、投げてほしくない時は3枚除外してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:12

    6枚除外でも決死のブラブかもしれないから判断難しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:24

    闇の誘惑は8割型罠なので撃たない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:19

    6は流石にめくられすぎるしうらら案件かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:39

    最近はふわんが多すぎるからスレ画ともう1つの壺はスルー安定な気がするわ
    下級まで待ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:28

    6枚めくると指名者持ってこられる可能性があるから投げる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:46

    使うと相手が硬直するやつ
    3枚ドローだぜ…?いいのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:09

    >>9

    まあやっとる事が損失のない打出の小槌だから打つのは躊躇いたくもなる

    でもこれ採用してるデッキはタチ悪いの多いから多分止めた方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:54

    初手緊テレは手札の本命のケアの可能性とγ併用の可能性考えちゃうから基本スルー、手札に泡影やヴェーラーあるなら尚更ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:10

    >>10

    ペンギンで使ってる側だよ

    正直素直にテーマ側のマスカン狙ったほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています