ダイスでキーカード決めてエクストラゼロフェスティバル!

  • 1122/07/17(日) 01:32:03

    フェス前深夜のダイスの時間だ〜~~!
    だらだらやっていくぜ

    エクストラゼロのこのイラスト?キービジュ?なんていうかわからんけど今までで一番かっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:33:07

    舞ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:02

    わかる、いいよねこのスレ画
    コンセプトはよくわかんないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:03

    やるのか...
    EXないから小細工も無理そうだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:06

    流石に前回ほどヤバいのは来ないだろから安心して見られるな!

  • 6122/07/17(日) 01:37:52

    諸事情により今回からは魔法罠は対象外にします

    フェスは最悪勝てなくてもいいんで含めてもいいっちゃいいけど……まあ無しでいいでしょ!

    というわけで今回は択がかなり減りまして5面ダイスからスタートです


    いくぜ運命のダイスロール!

    dice1d5=5 (5)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:38:55

    またキツそうなのを

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:39:28

    ペンデュラム!EXフェスで産廃になる連中多そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:39:58

    ペンデュラムかぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:40

    >>6

    これ何で融合は入ってるの?

  • 11122/07/17(日) 01:42:05

    ダイスの出目は5、ペンデュラム!やべ〜~~

    まあこっからですよ見といてください

    ペンデュラムに神属性は存在しないので、次は6属性からひとつを決定します


    2投目……運命のダイスロール!!

    dice1d6=5 (5)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:54

    地属性…?何がいるっけ

  • 13122/07/17(日) 01:43:19

    >>10

    やべ間違えました全然気づかなかった……まあ融合出たわけではないのでセーフってことにさせてくださいすみません!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:55

    >>13

    気になっただけなので全然大丈夫です!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:20

    >>12

    ア モ ル フ ァ ー ジ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:37

    >>15

    oh…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:56

    クリフォートとEMに加えてセフィラアモルファージドレミコード諸々他テーマがちょろちょろいる感じか・・・
    ダメダメなやつは少なそう

  • 18122/07/17(日) 01:46:58

    ダイスの出目は再び5、地属性がチョイスされました
    実は地属性Pは1回やったことあるんですよね、フュージョンフェスで……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:37

    ペンデュラムの神に愛されている

  • 20122/07/17(日) 01:51:04

    地属性のPモンスターはレベルが1-8及び11に存在しています

    ということで3投目は9面ダイスになります


    いくぜ……運命のダイスロール!!!

    dice1d9=5 (5)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:51:38

    5!5!5!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:54:45

    8種類か
    結構いるな

  • 23122/07/17(日) 01:54:52

    レベルは5!なんか今日はよく5が出ますね……
    そしてこの段階でMDの条件合致モンスターはこの7名となりました

    ちょっと時間かかりますが、ここから一人ずつ見ていこうと思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:45

    とりあえず産廃はいなさそう……かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:00

    クリフォートは普通にやれそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:58:37

    あれ、EMドラミング・コングいなくね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:58:46

    あれ?俺が調べたのより一種類少ない。具体的にはEMドラミング・コングがいない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:58:57

    クリフォートが正解すぎる

  • 29122/07/17(日) 01:59:04

    エントリーナンバー1
    クリフォート・ツール

    クリフォートの核の1つ。SRなのが有能さを物語っています
    クリフォートが注目されてから召喚師のスキルが急に高騰したの懐かしいですね

  • 30122/07/17(日) 02:01:57

    >>26 >>27

    指摘ありがとうございます。シャイン加工のカードを弾いたらシャインだけ持ってたドラミングコングが外れてしまってました


    今日ダメだ〜~~

  • 31122/07/17(日) 02:04:43

    気を取り直してエントリーナンバー2
    クリフォート・アセンブラ

    ツールの対となる存在ですね。効果もツールに劣るだけで弱くはないです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:03

    EMかクリフォート
    なんだやれそうじゃん!(環境からは目を逸らす)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:36

    クリフォートはキラーまで行けばEX0ならだいぶ強いと思う
    ただ一から組むにはちょっと高いだけで…

  • 34122/07/17(日) 02:07:38

    エントリーナンバー3
    マンドラゴン

    モンスター効果なしP効果なしの筋金入りのバニラはやばいって……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:08:27

    振れ幅がありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:05

    今回唯一かつぶっちぎりの大外れかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:39

    この先出るだろうカードにもっと危険な匂いのするやつがな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:41

    サイバティックワイバーンの上位互換とかつええ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:11:03

    まぁスケールあるから使えない事も無い・・・と思う・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:11:07

    >>37

    マジか…

  • 41122/07/17(日) 02:13:25

    エントリーナンバー4
    EMパートナーガ

    打点を地味に上げてくれるやつ偉いやつです。偉いか?
    エクストラ無しってなるとEMの着地点わからんすね

  • 42122/07/17(日) 02:16:56

    抜かしててごめんエントリーナンバー5
    EMドラミング・コング

    打点を地味に上げてくれる偉いやつです。偉いか?
    エクストラ無しってなるとEMの着地点以下略
    私の記憶が正しければ評価の高かったネオニュー沢渡(妖仙獣)のデュエルで初登場したモンスターだったかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:18:34

    小粒程度の打点上昇をテーマの根幹に据えるな

  • 44122/07/17(日) 02:20:33

    エントリーナンバー6
    ブンボーグ005

    ブンボーグデッキって何するんでしょ……001使った連続シンクロだとしたら今回きつそう
    前々から思ってましたけどブンボーグって名前超イカしてますよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:23:16

    ブンボーグ見るたびにコイツらを思い出すんだよね

  • 46122/07/17(日) 02:24:57

    エントリーナンバー7
    EMゴムゴムートン

    効かないねえ……ゴムだから!(どん!!)
    がモンスター効果でもP効果でもできるゴムゴムの実の全身戦闘耐性羊。って思ったけどターン1なのかよ
    スケール1はいいね

  • 47122/07/17(日) 02:29:52

    最後!エントリーナンバー8
    EMダグ・ダガーマン

    手札交換はまあなしではないですね。P効果の墓地回収も悪くはないけど、Pモンスターそのものと墓地の相性がイマイチなんだよなあ
    これどこで遊矢使ってたっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:33:44

    >>47

    エドとの勝負でブレイブアイズの素材になってた

  • 49122/07/17(日) 02:38:16

    以上8名の決戦ロールとなります!

    最後のダイスは100面を振らなければならないので、数字の対応は


    1-12:ツール

    13-24:アセンブラ

    25-36:マンドラゴン

    37-48:パートナーガ

    79-60:ドラミング・コング

    61-72:005

    73-84:ゴムゴムートン

    85-96:ダグ・ダガーマン


    となります!EMばっかじゃねえかよお前ん家


    さあというわけでいきます第4投目……ラスト!

    運命のォ……ダイス、ロォォォル!!!!


    dice1d100=12 (12)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:07

    コメントに困るおそらく大当たり・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:10

    やったぜ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:33

    大当たりじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:40:31

    勝ったなガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:10

    クリフォートってリンク無し、スキドレ制限でもやれるんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:14

    普通の当たり引いてる…

  • 56122/07/17(日) 02:41:32

    ダイスの出目は12
    エクストラフェスの相棒は大当たり、クリフォート・ツールに決定です!



    エンタメ的にはイマイチだけど今月は幻蝶の護りで頑張ったからゆるして

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:33

    クリフォートはそれなりに強そうよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:33

    おめでとう!
    劇物ばっかり引いてたし当たり引けて良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:43:16

    ええやん、こういう回もあっていい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:43:47

    大当たりではあるんだが当たる面々の問題が大きそうだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:45:00

    ソロで相手のデッキに入ってて自分のデッキには入ってなかったのを思い出すわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:45:43

    >>37これ書いたやつだけど一番危険そうだと思ったのは005

    ただでさえEX使えないのにP召喚はブンボーグ縛りするわ自身の効果にブンボーグ要求するわで相性の良い他テーマに組み込めないのはヤバいんじゃね?と思った


    実際はどうなんすかね?

  • 63122/07/17(日) 02:47:41

    よし終わりです、お付き合いありがとうございました〜~~
    あとは今回のレギュレーションとにらめっこしながらデッキ組んでイベント走ってきたいと思います。だいたいミッションとポイント消化しきったらスレ立てますのでまたそのときにお会いしましょう
    ではおやすみなさい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:56:28

    >>62

    ブンボーグはEXあったほうがいいけど使わなくてもワンキルできるレベルの攻撃力叩き出せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています