買える人が買えばいいと言われればその通りなんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:27:03

    流石に1パック8800円は悪質だと思う…

    中身が確定してる商品ならともかくランダム封入でこれは…


    【MTG】超閲覧注意『ダブルマスターズ2022』コレブーBOX開封【超高額パック!!】


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:33:08

    これドラフトブースターも1500円なんだよね

    昔はモダマスとかでも1000円だったのに最近は色々おかしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:40:05

    これに限らずプレイヤーやコレクターが嫌にならない方がすごいと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:42:21

    これに脳を焼かれた某店長とかいるくらいには……まぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:44:58

    なんかメーカーがMTG=高価な物ってイメージを印象付けたいんだろうけどそれって新規入って来るの?って状態。(スタンに影響無いセットとはいえ)
    メーカーはスタン以外の環境をどう思ってるんだろうか?(MTGにわか)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:45:48

    >>3

    流石にもうついていけなくなってるんじゃない…?

    スレ画の動画の人も来年は出さないでって本音漏れてるし

    上振れしたらマジで凄いみたいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:46:59

    >>5

    紙はもうインフレと高額カード再録で売り切ろうとしてるイメージ

    サ終前のソシャゲ感する

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:50:24

    小売店もこんなもんそうそう仕入れたくないよな……。
    シングルの扱いも面倒になる一方だし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:53:00

    >>8

    モダホラ2なんかも猿やエレメンタルサイクルが異様に高いのはパック剥かれてなくて余ったパックを店側が剥いてその中身を売ってる状態だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:53:05

    MtGにわかだけど、これって名前から判断する限りだとコレクター向けの高級版じゃないの?
    普通のパックもあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:54:22

    >>10

    普通のパックも1500円するんだよなあ

    しかもそっちはこの8800円の奴に比べて人気あるカードが出にくい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:55:36

    >>8

    これ小売店に毎回どれだけ負担かかってるんかな…

    知り合いのショップ店員の人はバージョン違いが多すぎて在庫管理がしんどいって言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:58:34

    これ収録枚数何枚?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:59:05

    >>11

    マジで…?

    もしかしてだけど、人気カードを当てるならコレクター向けでも通常盤でもそこまで変わらない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:01:41

    開封動画見てる分にはいいけど買うってなったら手がでない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:03:42

    >>13

    カードの種類は320だけどバージョン違い含めたら500以上あると思う


    >>14

    イラスト違い版はコレクター向けのやつ剥かないとまず出ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:11:50

    >>16

    つまりイラスト違わない版は通常盤から普通に出て来るってこと?

    だとしたらコレクターにはそっぽ向かれそうだけど、プレイヤーから見たら悪くはなさそう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:12:51

    >>17

    出るけど結局みんな使うからあまり安くはならない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:13:11

    動画でも言われてるけどいつか規制なり何か言われそう…
    シークレットライアーみたいに中身が確定してるならともかくランダムの商品でこの値段はヤバいよ

    これ以前にもVIP版1パック1万とか出してたし今のウィザーズおかしいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:15:02

    >>17

    イラスト違わない版も通常パックから出てくるには出てくるんだけどコレクター版に比べて遥かに確率が低いのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:15:34

    更に言うとMTGは他TCGなんて目じゃないくらいに白欠け、線キズの初期キズだらけだからな。
    こんな高いパックでも当たり前に出て来るし割りと消費者舐めてると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:17:41

    >>21

    コレクターブースターはコレクター向け商品なのに高額商品を安く作って売るコンセプト上通常パックよりも印刷コストカットしてるのよね

    そのせいでコレクター向けなのに通常パックより紙質悪いっていう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:18:13

    >>20

    えぇ…

    こう言うのって高い値段は出にくくした特別版に担わせて、通常版はガッツリばら撒いて値段下げるのが常套手段じゃないの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:19:10

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:19:51

    スタンさえまともなら何やっても良いと思ってる説

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:20:22

    >>25

    スタンもしばらくまともじゃなかったんだよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:22:28

    テクスチャーFOILも100パックに1枚とかいくら何でも現実的じゃなさ過ぎる…
    8800円で100パックだぜ?
    非現実的過ぎて逆に購買欲無くす

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:22:45

    再録パックなんだしシングルカードの値段は軒並み下がってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:26:02

    >>23

    まあ元々は高くなった代わりに通常よりレアの封入率が高い&特殊仕様が出るってコンセプトだったんだけど最近は明らかに通常パックでの封入率下がってるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:28:10

    >>29

    もうちょい詳しく言うとレアや神話レアにハズレを増やしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:35:17

    そこまでして欲しい人がいなくなれば価値も下がると思うんだけどそこまでして欲しい人が一定以上残り続けるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:40:07

    >>31

    D&Dは不人気だったのに続編出したじゃないですか

    しかもコレクターブースターを2400円から3500円にして

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:42:39

    フォーゴトンレルムはアメリカでは売れたんじゃなかったっけ?バルダーズゲートは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:45:12

    >>33

    Amazonでもめっちゃ値崩れしてるからあんまり売れてないんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:58:11
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:01:37

    還元率いくつぐらいなんこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:12:23

    >>35

    まあ確かに売れたとは書いてあるけど文章見る限りじゃ単にD&Dのユーザー取り込んだから伸びただけのような気もする…

    次に繋がるような売れ方したようには見えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:16:35

    >>36

    自分で剥いたことはないから分からないけど爆死した時と当たった時の落差がとにかく激しいイメージ


    前回のVIP版みたいに最低限のリターンを補償する枠すら無いから酷い時は目も当てられないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:27:57
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:58:44

    まあここのエアプがどんだけウダついても去年はギャザ史上最高収益なんすけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:48:18

    >>40

    年度末の神河のおかげスよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:57

    >>40

    シークレットライアー(笑)とかいう焼き畑農業しといて下がったら問題ですよね?

    まじで終わる前に売れるだけ売っとこう感がやばいんだよな最近

    コレクターも環境ガチ勢もげんなりしてる プロ制度とかもうめちゃくちゃだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:16

    >>42

    というかプロリーグ解体して大体案も無いから実質プロは消滅した

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:36

    >>41

    あれだけパワカ突っ込んだモダホラ2が売れなかったから相当ヤバいよね

    もうこういうやり方でしかMTGが売れなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:47

    運営開発があんまり価値を持たせようとアレコレしない方がいいと思うんだがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:38

    >>45

    あらゆる娯楽がデジタルに置き換わる中での紙のTCGの生存戦略だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:40

    >>45

    今までMTGゲーム性で売ってたからゲーム性に注力すべきだったよね

    事実MTGに求められてたのはゲーム性だったし


    もうインフレにつぐインフレで過去の話になってしまったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:42:59

    >>46

    TCGのパイがデジタルにガンガン吸われてるからなあ


    もっと別のやり方あったんじゃないかなと思いつついずれはこういうやり方に踏み入れざるを得なかったのかなと思う

    でも現ハスブロ社長はやり過ぎだったとは思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:28

    まず前提としてレア枠が平時のパックの倍の2枚確定してるって話いつするの?
    高額カードが再録された影響で安くなってる結果はどうでも良い話になるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:28

    >>49

    その代わり外れ神話も増やしてるやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:36

    >>49

    動画見た限りだと、4パック中3パックのレア枠がパックの値段に対してカスやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:05:15

    >>51

    通常パックはレアの枚数が少ない分これより確率低いからな

    ハズレアで水増ししてるから悪質と言わざるを得ない

    まだカードの価値が確定してない新パックと違ってこれある程度価値が確定してる再録パックだしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:37

    日本ではハズレアだけど
    海外だと統率者需要で高いカードも実際入ってるから
    当たり外れに関してはいつも通りに感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:12:46

    そもそもスレタイ通り買う奴だけど買えばええんわけで今から買う人は当たりの確率知った上で買ってるわけだから悪質もクソもないでしょ
    wotcに家族人質に取られてパック買うの義務付けられとるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:08

    >>54

    中身が十分に流通して値段も落ち着いてるカードばっかならその理論も成り立つだろうね

    あるいは流通していないために高騰している人気カードが入っていたとしても、コレクター向けじゃ無い通常パックでしっかり配っていたら悪質とは言われなかっただろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:12

    >>55

    通常パックってスタンのパックに再録しろってこと?

    流石に即禁止になるレベルのカードが多すぎるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:31

    >>56

    いや、1500円の方

    そっちで人気カードの通常仕様をしっかり配ってたら悪質判定されてないよねって話

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:10

    >>57

    俺が話わかってないかもしれないが

    通常版も収録内容は変わらないぞ?

    レアリティの確定枚数と、仕様違いレアの排出の有無が

    コレクター版とは違うだけ


    通常版の1500円も前回のダブマスから引き続きだから

    そこに突っ込まれるのはいまさら感あるけど

    飼い慣らされてるといえばそうかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:46

    レアの排出枚数変わっているとはいえ値段に見合う枚数や確率かと言われれば微妙
    再録セットだから既に高いカードと低いカードの値段がある程度分かっててその差が激しい上に値段が低いカードの枚数のが多いっていう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:45:46

    >>58

    再録周りの情報をまとめると

    ・コレクター向けイラスト違い版は8800円の方を買わないとまず出ない確率設定

    ・コレクター向けじゃない通常版も出るけど、コレクター向けよりもさらに出づらい

    との事だから、高額再録はマジで激渋なのよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:45

    これはギャンブルと変わらないからハイリスクハイリターンが好きな人かYouTuberは買えば良いと思う

    ただモダホラは勿論少し前のスタンとか会社変わってからインフレで環境変える焼畑し始めたのが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:04:37

    新弾出るごとにカートン買いが普通、二桁万使うのが普通って人の為の商品だわな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:17

    基本的に社会人のおっさんにとっての「趣味」だからな
    学生の「趣味」とは違う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:33

    8800円も出してそれに見合う内容が必ず入ってるわけじゃ無いのは商品として問題があると思う
    前のVIP版はVIP版からしか出ない特殊仕様(拡張FOIL)があってある程度リターンが担保されてたけどこれはそれすら無いからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:46

    MTGに限らんけど、デジタルの方がカードゲーム楽だからなあ…そりゃ人が流れていくわ
    複雑なルールとかめんどい処理とか全部やってくれて、紙よりも少ない課金で好きなデッキ組める…
    現物を手元に置きたい人か、要らなくなったら売りたい人か、サービス終了後もやりたい人くらいしか紙でやる理由がなくなってきてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:38

    あんま知らんのだがこういうイラスト違いの高いやつが高いパックからしかでない上に沼ガチャな感じなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:12

    遊戯王だと紙→MDに行く人がたくさん居て、更にMD→紙に行く人も居る好循環になってる

    MTGはそれが上手くいってないのも不味いんじゃないかね…。アリーナとかやってる人が紙にも手を出すかーにならんでしょ現状だと

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:02

    >>66

    端的に言うとそんな感じ

    更にイラスト違いのバリエーションを増やして沼を深くしてる感じ


    >>67

    アルケミーが完全に失敗だったね

    紙とデジタルでテキスト違うせいで循環しにくくなってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:02

    >>65

    TCG自体がデジタルに統合され始めてるよね


    プラモやバトルホビーと違ってほぼ同じことができるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:40

    mtgはアリーナで掴んだ客を紙に移動させるつもりはほぼないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:51

    逆にライトユーザーに対しては紙の方のイラストレーターで釣ってアリーナに誘導したい節がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:11:23

    再録で色んなカードが安くなったのに何が不満なんだ?さっぱり分からん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:51

    ユーザーの金で儲けようなんて酷い会社じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:30

    >>73

    まあ会社はみんなそういうものだが限度がある

    スレ画とか8800円払って相応の対価得られるかはランダムだからな

    VIPの時みたいにこのパックからしか出ない特殊仕様が確定で入ってるとかならまだ担保出来てるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:41

    まぁ値段に対する感じかたは人それぞれだから確かな事は言えないけど初期キズの多さを見るに値段に見合った商品管理がされてないのはどうかと思うよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:41

    買いたい人が買えばいいだけなのに何がダメなんだろう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:04:26

    >>76

    買いたい人が買えば良いは極端な話全ての商品に言える事だからなぁ……。

    あんまりこの方向性の商品連発されるとユーザーがふるいに掛けられてゲームの寿命縮めない?大丈夫?って危機感や不安を覚えてしまうのも無理ないと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:58:54

    mtgくんはこう言う批判スレは伸びるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:59:59

    >>78

    mtgに限らないからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:23:16

    公式がオリパ出してる感じか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:43:58

    他のTCGの模範だの他のTCGは真似るべきだの言われてたものが迷走してたらそりゃ色々言われるんじゃない?
    言い方悪いが傲慢な雰囲気あったわけで…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:39

    デュエマの某grのあれかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:32

    >>81

    同時に模範だったMTGがこういう商法に走り始めたからもうTCGが末期なんかなって思ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:12:04

    >>78

    と言うより買収されてから売り方や環境整備とかが一気に汚くなったから批判されるのはしかたないところはある

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:33:17

    >>83

    つっても高額のコレクターカードの代名詞と言えばmtgだったし

    コレクター向けの商品ガンガン作り始めたのもmtgだからな

    時代の先を走ってるようにも見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:40:52

    >>85

    それまでの高額カードはスタンで強かったり暴れたカードが殆どだったんだけどモダホラあたりから露骨に新規カードを高額パックにつっこみはじめたのがな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:30:33

    散々ユーザーを楽しませた後で「これまでと同じゲーム体験をしたければ、これまでよりも多く金を払え。嫌なら辞めろ」って突き付けてくるのは反吐が出るけれどもヘイト管理をちゃんとすれば合理的な方法だと思う
    こういうのは兄弟分のデュエマや対抗馬の遊戯王でも大なり小なり見られる姿勢よね(ポケカはやった事ないから知らない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:57:26

    ぶっちゃけアメリカのインフレと円安の影響出てるだけじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:42:20

    >>72

    レン6とかFoNとか未だに7〜8千円するから大して下ってない

    元の値段が酷すぎるのもあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:40:18

    >>88

    パック値上げについてはそうだと思う、残念だけど仕方ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています