いざ発売されてみてどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:24:39

    その凶悪な効果からヤバいヤバい騒がれてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:26:05

    発売後1日でどうだったと言われましても

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:27:15

    csの結果待ちでしょ(他力本願

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:28:05

    シャングリラ幸せだって叫んでくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:30:04

    今になってもう一度効果を見ると相手が発動した効果を無効化はしないんだよな
    除外覚悟でマスカンにうららなり撃たれたらそのままショボ沈する類いのファンデッキの補強にするには足りない感はある
    強いけど出張先に難儀しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:31:45

    フェンリルの後続確保はやっぱやってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:42

    環境でクシャが暴れるかはまだ分からんけど勇者実装されたMDみたいにまた足切りラインは底上げされたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:59:22

    同名加えれてスモワのコストにも使えるフェンリルは前評判に違わずヤバいって感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:03:09

    >>1

    お前は判断を焦りすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:09:30

    環境の動向見るのだって最低半月は様子見るのに発売翌日に結論なんか出ないでしょ

    個人的予想は↓だけど当たる保証はどこにもない
    ・ユニコーンは先攻側の上振れ以外の使い道なさそうなんで大した活躍しなかったとしてもヘイト買う
    ・フェンリルは後続確保も容易な上に盤面に干渉するから枠に余裕あるデッキなら採用しそう
    ・【クシャトリラ】自体は枚数が少ないのでまだ微妙。punk勇者あたりとの混合ならワンチャン?

  • 11 22/07/17(日) 09:17:38

    未界域のネッシーとウルフでレベル7枠を補いつつトマホーク出して展開してるのは見たな
    トークンでユニオンキャリアとハーピィコンダクターからシムルグだして巨神鳥と雷鳥用意してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:01:04

    今の環境トップはEX制限がキーカードじゃないから弱い者いじめ止まり
    スプライトの餅を撃ち抜くこともできなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:45

    スプライトは発売日当日、勇者は発売日翌日にはヤバいって証明されてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:11

    仮に環境丸々塗りかえるレベルの壊れだったとしても発売直後は流行の移り変わりが起こる過渡期だからある程度落ち着くまで評価はしづらい
    メタを張られてなかったから強かったのかメタを張られた上でなお強いのかがわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:19:46

    先手上振れ札としてサイドからユニコーン入れるくらいなら捲り札弾ける神宣入れた方が強いべってのは聞いた
    展開要員にユニコーンバース採用してるデッキのちょっと強いインクの染みくらいに落ち着くんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:17

    カード全然持ってないから幻魔と混ぜて使ってたけどかなり嫌らしいよ。モンスターさえいなければなんの制限もなしに出てくるし、魔法罠でポンポン出せるし。
    シャングリラが守備3000で身代わり効果もあるからなかなか割られないし。相手に裏側除外の苦しみを押し付ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:17

    相手に取捨選択押し付けるって感じよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:54

    >>15

    本スレとかで定期的に出る「サイチェン先行札でサイッキョだろこれ」「それなら神宣で良くね?」「確かに…」の流れすこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:22

    発表された時はやばいと思ったけど徐々に周りもやばいし大したことないことに気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:33

    そもそも買えてないから分からない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:16

    とりあえず某動画でモンスターゾーン全封じ仕出したのはひいたわ(したと同時に消えたけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:36

    3枚あっても対戦相手が居なければ何もわからない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:14

    雑に出て来たこいつでハリ飛ばされたら死ぬって悲しんでたファンデッキが飛ばされる心配がなくなったの好き
    可哀想だから新規を与えて差し上げろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:52

    もしかしてこれくらい簡単にアド取れるのが今の遊戯王のデフォルトなのでは?と気づくのに時間がかかった俺は老人デュエリスト

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:10:27

    サイドで注目されてたカードを発売1日でどうこう言えないんじゃねえかな……
    ホントに話題になるのはテーマ単位でヤバかったスプライトとかいうあの化け物集団レベルだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:15:19

    >>24

    それはユニコーンよりこっちのゴミに言うべきセリフじゃねーかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:18:43

    >>13

    回してみてこいつやべぇってなるタイプの注目のされ方じゃないからほんとCSでどのくらい採用されてるかみたいになるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:33

    入賞したぞい


    まあ参加分布はこれだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:56:06

    やっぱりぶっ壊れだったな
    さっさと禁止にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:01:15

    >>28

    2位言うほどクシャトリラか?

    まぁ枚数的にそうもなるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:41

    >>30

    全部入った上でこれだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:26

    12人の小規模大会でデッキ分布ほぼ全員バラバラとか環境測る上では当てにならなくね
    一番多いスプライトですら鉄獣型と勇者型で実質全員別デッキだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:11:57

    >>30

    クシャトリラ+出張連合軍って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:21:40

    セリオンズも初期は烙印型か植物軸が最適解かな?って思われてたのに一月ちょっと経ってpunkとABCが主流になってたしまだまだわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:24:32

    ティアラ一人だしスプライトも一番丸いだろうガエル型じゃないし判断に困るな
    とりあえずフェンリルはよく見るカードになりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:29

    除外!除外!ハンデス!って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:29:52

    先行の初手に入る確率が墓穴抹殺よりも高くて許されるカードでは無いと対戦して感じた。
    それとユニコーンは先行と後攻の1ターン目それぞれに1枚ずつエクストラ持っていく想定で考えた方が良い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:50:45

    少なくともカジュアルプレイでは死ぬほど嫌われる性能だと思う
    ビーステッドも光闇主体のデッキ使ってたら割とそんな感じだけど

    環境レベルでどうのみたいな話は今の段階では判断に困るわ
    環境に出てきたとして対策もろくに浸透してなくて勝ち上がりやすいだけの可能性は当然あるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:15:52

    こいつを出しやすくしてくれただけで俺にとっては環境以上の価値がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:17:46

    クシャから漂う格下デッキに強いデッキ臭、少なくとも俺はフリー対戦で当たったら溜息つく
    これでクソ強いならいいけど環境上位に及ばない性能だったら嫌われるだけ嫌われて結果残せないとかいう悲しすぎる事態になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています