勇者が入らないデッキは淘汰されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:38

    コナミはどう思ってんだろ
    勇者と合わないデッキを使ってんのが悪いって感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:12

    んなわけあるか
    KONAMIは出張パーツ嫌いよ
    準制限にしたりMDでもやってるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:32

    コナミはともかく環境で勇者使わないデッキなら負けても当然だから文句は言えない環境だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:37

    コナミはクソみたいな強いカード作るけど遅かれ早かれ対処はするから大丈夫大丈夫
    対処するまでの間は…うん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:54

    売れてウハウハだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:16

    勇者は当初汎用出張セットとして刷られたけど、予想以上に入るデッキが少なかったし幻影が一強になったから中核のアラメシアと水遣いを規制した
    けど勇者シリーズそのものを潰すのはなるべくやりたくないからテセアとアラマティアで別軸のデッキにした

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:57

    出張嫌いならなぜこんなカード刷ったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:36

    >>3

    これは勇者に限らず非環境使って負けるのはそのデッキ選んだ自分の責任だから環境に文句言うなら他のデッキ握るべきだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:00:07

    >>7

    ここまで派手に暴れるとは予測出来なかったんだろう……実際初めは俺らも分からなかった訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:00:45

    >>7

    アナコンダの裁定でドラグーンを推奨したり売る側と規制する側でケンカしてるのがKONAMIだから


    後また変なガチ気取りが湧いて来たな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:36

    >>7

    環境ぶち壊しにした征竜は当初属性サポートとして刷られたのは知っているな?デッキとしては型落ちになった今も投獄されているのはその種族サポートがやばすぎるからだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:11

    定期的にリハクが刷ったカード出るよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:25

    リハクが刷ったのと意図的に環境席巻するようデザインされたのの二種があるというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:48

    >>7

    別に出張して暴れる事を前提としたカードじゃないから

    想定が甘かったというのはあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:32

    デッキを選んだのは自分なんだから文句言うなってのはまぁ分かるけど
    ぶっ壊れ実装して環境一色になってるから、KONAMIが危機感感じてすく規制するのか、それとも「この後もっとヤバい奴くるから平気平気」なのか、はたまた独自路線で全然違う事するのかは凄い気になる
    早くリミレギュやって方針明らかにして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:47

    スプライトとティアラメンツは意図的なインフレの象徴だろうけど、イシズはリハクが刷ったカードだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:50

    正直意図的にせよリハクにせよスプライトもティアラメンツもやりすぎだから早く規制してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:42

    >>17

    最近スプライト強化きたから半年は規制無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:11

    >>15

    正直この後もっとヤバい奴くるは環境への言い訳にもなってない論点ズラしやからな

    何が来ようと今の対戦環境がクソなのは変わらないし

    初回の規制は始めたばっかでカードが少ないユーザーへの配慮で上手くSR以下に納めたけど事前規制とかも焼石に水レベルだけどしてるし流石にちゃんとするんじゃない?

    紙と同じで3ヶ月置きはdcgだと大分長いと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:39

    >>18

    あれはまあ新登場テーマが次の弾で新規くるいつものやつだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:23

    紙に関しては動画勢なんだけどそれでもティアラメンツやスプライトの動画めっちゃ多くて飽きる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:32

    >>21

    アニメテーマも多く強化されてるからそっちの動画欲しい

    ネオス少なすぎて泣いたからREDさんや海外のHERO使いの構築参考にするしかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:24

    今の紙でスプライトティアラエルド以外のデッキとかフリーマッチでしか見れないからしゃーないでしょ
    ADSなら探せばいくらでもあると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:47

    勇者とかイシズはマジで想定外だったと思う
    というかユーザー側も実際やりこんでる層が見つけたことで広まったというか、それまではあまり評価芳しくなかったくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:40

    >>23

    だからはよ豚箱に入れてほしいって話よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:55

    >>24

    イシズは紙やってる友達もあんなになるとは思ってなかったって頭抱えてたな

    スプライトは一発でヤバいって分かってたらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:44

    勇者も情報公開時は好きなキャラを遊戯王にぶち込むコナミの遊び心カテゴリだと思ってたし、イシズも原作の陰湿感重視じゃんと八割ネタに見てた
    まさかここまでの惨状になるとは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:48:33

    勇者に関しては公式が調整ミスったとしか言いようが無い…
    純強くて出張も強いならともかく純弱くて出張強いってのはね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:00

    そもそも勇者はトークン中心の装備ビートがコンセプトだし……

    そこのコンセプト放棄して出張させた方が強いのを想定してなかったから環境で暴れて規制喰らったし新規の縛りをキツく設定された

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:10

    OCGはまあ、しゃあないとこあるからまだしも

    MDは既にわかりきってる奴を実装して結局変わらんし、フェスやソロ実装で逆に煽ってくるから相当やる気ないかアホだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:56

    >>30

    強いカード引かせて環境入れ替えたい意図はもちろんあるだろうけど紙触ったことない奴がなんでこいつ制限なんだよってなるよりも実際に使わせてから規制した方が理解されやすいからやろ


    デスフェニですら実装前は大したことないんじゃねみたいなこと言うやついたくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:28

    先に制限したら今度は先行規制重すぎ使わせろと文句言うのは見えてるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:03

    KONAMIの中では「カードを売る」「環境を制御する」の2つの心が戦ってるからな
    でもそこから逃げ出さなければどんなことだって乗り越えられるし誰とでも分かり合えるんだ

    たまに売る方が圧勝してあたおかカードが出てくるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:03:27

    実際どうするんやろなデスフェニ出張セットと勇者出張セットと抹殺の汚物三兄弟

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:05:44

    イシズは墓守新規として見られてたせいでヤバさが露呈するのが遅れたのもあると思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:27

    ぶっちゃけカードゲームのユーザーとか常に文句言ってるしKONAMIも相手してないやろ
    環境が変わらなければもう飽きたと文句を言い
    環境が変われば新規強すぎと文句を言うのが基本スタイルだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:08:55

    KONAMIの目は節穴だけどユーザーの意見はあんまり聞かないでいて欲しいとは思う
    間違いなくロクなことにならん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:11:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:15

    勇者はまだまだKONAMIに見捨てられてないから大丈夫だ。アカンところ直して、別軸で戦っていけるように調整してる最中だろう

    本当に見捨てられたってのは壊獣のことを言うんだ
    無条件リリース除去は駄目だなこいつ…って流石になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:04

    >>30

    MDの勇者に関しては

    新規カードの追加によるデュエルの新しい楽しさを皆様に提供するにあたり

    皆様のデュエル体験が過剰に偏った状態であることを緩和・是正するため

    レギュ適用した状態で導入したから…

    なお

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:01

    先行規制は紙やってなくて噂の〇〇触ってみたいってMD勢が結構いるだろうし環境荒すの分かっててもって感じだろう
    実際シンクロ時代からMDに来た自分も噂のドラグーンがどんなもんだったのかちょっと触れてみたいって感覚あるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:03:33

    フューデス規制したあと烙印融合出してきたKONAMIにそういう感情なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています