伏黒と陀艮のさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:11

    伏黒の領域が陀艮相手に拮抗できてたって言う人いるけど、投射爺とナナミンとかが陀艮と渡り合ってというか援護してくれたとおかげだよな?一対一だったら普通に押し負けてたよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:14

    押し負けるというか本体から攻撃されて詰むって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:50

    あの綱引きは伏黒が領域に集中してやっと綱引き状態、さらにそんな長く持たないって言われてたから力量差はめちゃくちゃある。一瞬で塗り潰すのはまず有り得ないと考えていいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:47

    伏黒いなかったら勝てなかったけど
    伏黒も七海と直毘人いなかったら死んでた

    甚爾いなかったら全員死んでた

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:16

    伏黒自身も押し勝てないって分かってるから穴をあける作戦立ててたんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:38

    当の伏黒は領域をなんとか中和するので手一杯だったから、普通にやりあってたら一瞬ではないかもだけど押し負けて終わってたわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:11

    >>4

    甚爾いなきゃ逃走できてた可能性あるから…その後勝てるかは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:17

    拮抗はできてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:44

    ギリギリ食らいついてたけどあのまま押し合いしてたら普通に負けるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:18

    拮抗はできてないし、伏黒本人も押し負けると思ってたからな。ほぼ伏黒は無防備みたいなもんだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:38

    陀艮も領域に全集中してたら一瞬で押し負けそうな印象。他にも攻撃してくるヤツらとか居たから領域だけに集中することが出来ないから伏黒を攻撃することを優先したけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:41

    >>12

    そんな扱いはされとらんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:42

    >>12

    言ってる人見たことないが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:58

    タイマンじゃ勝てないなんて誰だって知ってる
    必中中和されただけで無茶苦茶助けになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:22

    陀艮:七海直毘人遊雲を相手しながら
       伏黒と綱引き
    伏黒:万全に近い状態で綱引きに集中

    だからそりゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:53

    そもそも陀艮は羽化直後だから
    技量もクソも無い定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:08

    >>12

    パパ黒が単体で陀艮祓ったことになってるのは何回か見たことあるけど伏黒が単体で祓ったことになってるのは流石に見たことない

    特級は流石に誰も賛同しないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:23

    >>12

    それって甚爾の方か?

    それなら結構いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:58

    >>12

    味方サイドで貴重な領域持ちで最悪マコラも出せるから伏黒は実質特級!みたい意見たまにあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:00

    まあいつでも自爆スイッチ押せる立場だから捨て石になるなよ!って味方に言われていたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:21

    >>12

    陀艮払ってはないけど実質特級って意見はあるのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:22

    >>20

    一回きりの自爆技だけで特級認定はちょっと…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:31

    >>16

    出来損ないだけ名前じゃなくて呪具呼びなの人の心とかないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:37

    >>19

    伏黒(恵)

    伏黒(甚爾)

    ああそういう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:39

    >>24

    だって遊雲さんが来てくれなかったら

    真希さん瞬殺されてたし…

  • 27遊雲22/07/17(日) 11:28:44

    >>24

    何度でも言うぞ

    私がいなければ

    真希も甚爾もなす術なく殺されていた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:26

    そりゃ一対一だったらもっと早くに押し負けて終わってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:04

    伏黒が死にそうになったらマコラが勝手に出て来て虐殺しちゃうとかならリカちゃんと同じ理由で特級認定なのかもしれないが逆に自分で制御できるしレイド相手選べるからマコラが理由で特級はないわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:40

    >>17

    これわかるけど変態前の陀艮は特級じゃなかったんかね

    直毘人が余裕あるっぽいから一級相当だったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:42

    >>30

    直毘人が

    「なるほど弱い筈だ」

    と言っていた辺りマジで弱かったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:32:34

    >>27

    実際お前はマジで強いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:32:38

    >>29

    リカは乙骨を殺さないけどマコラは伏黒を殺すから一回しか使えないしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:07

    色々条件が重なったとはいえ必中もない上に結界として完成してない伏黒の領域で短時間でも押し合えたのはすごいことだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:22

    >>16

    迫真の"遊雲"

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:00

    >>7

    多分ダゴンの術式が焼ききれるから勝てるとは思う

    漏瑚で死ぬがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:52

    陀艮も領域勝負に全集中できてたらもっと早くに塗り潰せてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:08

    >>36

    後から甚爾が来れば囮作戦でいけると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:05

    >>29

    そういう理屈だと虎杖が特級認定されてないの違和感あるな

    というか等級自体与えられてないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:15

    >>39

    宿儺が虎杖大好きで虎杖のこと絶対守るセコムマンなら特級認定だったかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:09

    >>39

    虎杖は一気に指10本食わされたりそれこそ自分で出そうとしない限りは宿儺を押さえ込めてるからじゃない?

    伏黒よりも危険性は高いけど乙骨里香よりはコントロールできてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:50

    虎杖は宿儺を抑え込める五条が常についてるのも影響大きいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:36

    実際その辺ぶっちゃけふわふわしてるよな
    虎杖は死に行く任務差し向けられたり暗殺されかけたりしてる程度には危険視されてるのに乙骨はなさそうだし
    まぁ乙骨はそういう目に遭っても問題なく返り討ちにできるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:35

    遊雲が本体扱いの真希パイセンに妥当な過去…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:00

    >>43

    それやったら里香に殺されかねないので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:12

    >>42

    実質全然ついてないけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:34:40

    読者目線だと里香と宿儺は全然違うって分かるけど上層部がそこら辺の詳細を把握してるとも思えんのよな
    してたらちょっと面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:25

    >>44

    七海「これからの戦いは

       私で最低レベルです

       足手纏い

       邪魔です」


    直毘人「帰れ?それは

        オマエの方じゃないのか真希」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:27

    >>39

    等級を定めてる上層部に人間扱いされてないからね

    まぁ実質「呪物」なんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:53

    >>44

    まぁ一級術師からの評価がこれだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:44

    >>30

    そもそも呪霊の特級認定は人間の特級術師と基準違うし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:40:31

    >>39

    そもそも等級自体は高専から便宜上与えられてるだけなので

    認定する気がなきゃ強くても弱くても等級なし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:44:21

    >>44

    不意打ち攻撃を

    食らわせようとした敵に掴まれる始末

    そんで当主殿に守られる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:31

    >>53

    ここで恥だって思うの傲慢通り越して現実見えてなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:48

    >>54

    まだ学生の身分で

    特級上位を相手にやりあえると

    本気で思ってるんだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:34

    >>53

    もしかして>>48の言ってた通り

    マジで足手纏い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:03

    >>47

    詳細はともかく虎杖が宿儺をある程度押さえ込められるのは五条から説明されてるんじゃない?五条と伏黒は指1本とはいえその場面を実際目にしてるわけだし

    じゃないと宿儺の器として利用しようという名分のわがままを通される上層部の口が弱すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:16

    >>56

    この時の真希はマジでそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:53:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:10

    >>43

    まあ呪いの王として過去大活躍しててうっかり現世に復活したらまた元気に無差別殺戮しちゃうだろうな~ってやつと

    何で特級クラスになってるのか全然分からなくて不気味だけど元は非術師の女児だし宿主が攻撃された時にしか周りを傷つけないらしいと分かってるやつではね

    宿儺は大人しくさせられてる内に殺そうってなるし

    里香はとりあえず乙骨もろとも触れないでおこうとなるんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:59:41

    >>60

    同じ考えだ

    リカちゃんは(エスカレートしてたけど)乙骨に危害を加えないと出てこないのがわかっている

    虎杖は何かわからんけど宿儺を押さえ込めてますという不確定情報だけで不安しかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:13

    >>7

    一応このまま領域の外に出れれば勝てるって事は言ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:44

    たらればだけど仮にパパ無しで結界を抜けて勝てたとしても即刻払えるかどうかは別だし、
    短時間で払えないなら漏瑚来るから詰みでは。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:31:33

    一応領域出れば陀艮の術式が焼き切れてるからだいぶ有利になるんだろうけど
    こっち陣営そんなに攻撃力高くないから特級呪霊ワンパンで退治とはいかないだろうし
    伏黒も力尽きてるから直毘人がそっち多少気にかけざるを得ないだろうし
    まあパパ黒来てなかったら漏瑚が合流して負けるでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:42

    ダゴンは自然呪霊の中でもHP高いらしいし、領域解けたあとで術式回復するまでは保ちそうなイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:54:59

    こいつら相手するなら一級複数がまず最低条件
    虎杖もそもそも七海や藤堂いなかったらボコボコにされてもおかしくない
    真希元々ビッグマウス気味だけどこの時の真希はマジで「場違い」以外の何者でもない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:03

    大体は(漏瑚→五条よりかは)対抗できてたってことを言いたいだけなんでねぇの?
    実際あんな一瞬で消えたりはしなかったわけだし
    援護なかったり領域の綱引きに集中できてたら一瞬だろはたらればだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:08:06

    なーんでこのスレタイで真希が叩かれてく流れになるんや?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:10:57

    むしろ五条は漏瑚の領域展開一瞬で塗り替え過ぎなのでは?
    六眼か?六眼パワーの洗練さか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:11:30

    >>68

    マキパイ嫌いな人が適当に理由着けて呪詛吐き出したいだけでしょ。

    スレタイからズレ始めたのはしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:35

    領域抜ければ術式は焼ききれるしバフもなくなるし疲れきってるから勝機が格段に増すって話じゃないのか
    領域内で殴りあってても七海的には伏黒がもう少し時間稼ぎできたら勝てそうって算段だったみたいだし
    火山が来たら死ぬっていうのはまあ結果論でしかないんだけどそれはそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:16:14

    >>68

    流れてなかったやろ

    vs陀艮の話に戻してたのに蒸し返すなよ


    >>69

    ああいうのが洗練度で上回って領域勝負に勝つの例なんかね

  • 73游雲22/07/17(日) 22:26:22

    馬鹿にするんならよぉ
    誤字んなやタコ助!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています